虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/25(木)14:06:44 膝肘と... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/10/25(木)14:06:44 No.542881832

膝肘と来て次は何処を擦るんだろうか?

1 18/10/25(木)14:07:46 No.542881977

肩?

2 18/10/25(木)14:07:53 No.542881986

最初はちんちんなんだよなあ…

3 18/10/25(木)14:08:30 No.542882068

肘がつくようになったのってタイヤのグリップの進化のおかげ?

4 18/10/25(木)14:08:48 No.542882091

いまこんな倒してるのか…

5 18/10/25(木)14:09:18 No.542882163

肩だな https://youtu.be/BnOor-nx8fg

6 18/10/25(木)14:09:33 No.542882198

過去の名選手がすでになにもかもやった後じゃ?

7 18/10/25(木)14:11:26 No.542882455

もう頭擦ったらいいんじゃないすかね

8 18/10/25(木)14:15:35 No.542883021

曲乗りじゃないんだぞ!

9 18/10/25(木)14:16:20 No.542883116

ロッシのヘルメットは目立つな

10 18/10/25(木)14:16:40 No.542883170

逆に曲がれなさそうなもんだけどやるって事は曲がれるって事か

11 18/10/25(木)14:18:25 No.542883420

そこまで擦って速いんかね コーナー立ち上がりで体戻さないとならんしそのリカバリとか考えたらサーキット一周でロスしない? かっこいいからやるのならOK

12 18/10/25(木)14:31:13 No.542885173

擦り始めたからタイムの新境地が開拓されたのでは

13 18/10/25(木)14:40:58 No.542886448

先頭の選手は転びそうになっても肘と膝で地面を押せば立て直せるよって言ってる

14 18/10/25(木)14:40:58 No.542886453

>そこまで擦って速いんかね >コーナー立ち上がりで体戻さないとならんしそのリカバリとか考えたらサーキット一周でロスしない? 倒さないとコーナースピード上がらない! タイヤのグリップで更に倒せるようになったぞ! 身体の逃げ場減ってきた… って段階なので 今度はいかに身体をイン側にはみ出さないでバンクさせられる車体を作れるかって方向に進化するかもな

15 18/10/25(木)14:50:34 No.542887770

なにこれ曲芸大会?

16 18/10/25(木)14:53:48 No.542888218

頭擦りはやってるキチガイいたけど曲芸だよ メット一発でだめになってたし

17 18/10/25(木)14:55:13 No.542888445

先頭の選手は66度までは倒しても大丈夫って言ってる

18 18/10/25(木)14:57:14 No.542888749

バイクのタイヤって側面一杯いかに使うかなんだな

19 18/10/25(木)14:58:41 No.542888998

これだけ寝てればコケても衝撃は大したこと無いのかな…滑るだけで

20 18/10/25(木)14:59:26 No.542889110

むしろ寝かさない緩いコーナーの方が危なそうね

21 18/10/25(木)15:00:01 No.542889198

タイヤの左右で温度が違ってくるから どっちかのカーブが多いサーキットだと温度の管理が難しくなるらしいな

22 18/10/25(木)15:00:06 No.542889221

ボクのバイクのタイヤはそんなとこまでトレッドありません

23 18/10/25(木)15:01:04 No.542889382

>これだけ寝てればコケても衝撃は大したこと無いのかな…滑るだけで 単独で転倒したときはだいたいズサーッてグラベルに突っ込んでいくね ハイサイド起こすとヤバいけど

24 18/10/25(木)15:01:31 No.542889454

>バイクのタイヤって側面一杯いかに使うかなんだな どんどんタイヤの性能が上がってそうなってきた 今はタイヤの性能頭打ちに近くなって昔みたいに車体やメットにエアロつけたりの方向になってきた

25 18/10/25(木)15:01:49 No.542889504

この状態でどうにかなるとすごい間抜けな格好ですごい勢いで滑っていくから それでどっかにぶつかろうものなら気軽に大怪我するよ 怪我する確率で言っても結構高い方

26 18/10/25(木)15:01:53 No.542889515

レース向けのハイグリップタイヤは直立時の接地面積そこそこにバンク時の方が接地面積広くなるようになっているほどです

27 18/10/25(木)15:03:21 No.542889734

トップ選手というか一人だけだけど肩パッドにチタン入れてる

28 18/10/25(木)15:03:53 No.542889819

1回サーキットでコケるとわかるけどスリップダウンは滑っていくから意外と擦り傷打撲捻挫とかで済む ハイサイドは超高速一本背負い食らうようなもんだし運悪いと車体に潰される 骨の3本は覚悟したほうがいい

29 18/10/25(木)15:03:59 No.542889838

>今はタイヤの性能頭打ちに近くなって昔みたいに車体やメットにエアロつけたりの方向になってきた エアロ関連ってどれも最高速のための物であってコーナリングスピードには関係なくない?

30 18/10/25(木)15:05:23 No.542890032

>エアロ関連ってどれも最高速のための物であってコーナリングスピードには関係なくない? グリップが足りないからフロントにフラップつけるのが最近の主流 全部ミシュランタイヤが悪い

31 18/10/25(木)15:06:43 No.542890225

前も後ろもスライドしてる時点で人外が乗ってるわ…

32 18/10/25(木)15:06:48 No.542890239

>エアロ関連ってどれも最高速のための物であってコーナリングスピードには関係なくない? ダウンフォースでグリップあげるらしい

↑Top