18/10/25(木)04:54:46 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/10/25(木)04:54:46 No.542828078
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/10/25(木)05:04:20 No.542828364
ファッキンブルシット過ぎる…
2 18/10/25(木)05:14:46 No.542828682
メガドラに固執してセガサターン買ってくれなかったあめりかじんにも責任がある
3 18/10/25(木)05:16:48 No.542828757
このおじさん元々ビデオゲームナードじゃなくてニンテンドーゲームナードだったからメガドラに対抗心あるほうだし
4 18/10/25(木)05:20:26 No.542828864
PCエンジンCD-ROM2にも文句言いそうだな
5 18/10/25(木)05:21:14 No.542828888
メガCD部分外せばいいんじゃねぇかな…って
6 18/10/25(木)05:22:55 No.542828951
>このおじさん元々ビデオゲームナードじゃなくてニンテンドーゲームナードだったからメガドラに対抗心あるほうだし これに関してはそういう問題じゃないよ…
7 18/10/25(木)05:23:33 No.542828970
やっぱ時代はテラドライブだよなー! メガドラとPCE両方出来ちまうんだ!
8 18/10/25(木)05:23:42 No.542828974
こんなもん売ってるから任天堂どころかソニーにすら負けたんだ…
9 18/10/25(木)05:23:55 No.542828986
今ならACアダプターを無駄なく挿せる便利な電源タップあるわな
10 18/10/25(木)05:25:17 No.542829038
アダプターは分かる
11 18/10/25(木)05:26:03 No.542829063
ゲーム機トイレに見立ててうんこするのってこれだっけ
12 18/10/25(木)05:27:15 No.542829092
アダプタ小さくした分本体でかくなるし…
13 18/10/25(木)05:30:54 No.542829221
電源の必要数はともかく差し込み口の問題はどうにでもできるだろ!
14 18/10/25(木)05:32:08 No.542829270
それでもどうにかしてバーチャできるのにちょっと感動した
15 18/10/25(木)05:32:32 No.542829290
なんでそんなでかいんだ…
16 18/10/25(木)05:33:15 No.542829319
バーチャレーシング出すとか無茶なことしてたな…
17 18/10/25(木)05:33:48 No.542829337
本体以外にケーブルが必要だったなんて初めて知ったよ
18 18/10/25(木)05:35:23 No.542829410
拡張機器全部にCPU入ってるからな ユーザーにも煩雑だが開発はキチガイ沙汰だったと聞く
19 18/10/25(木)05:35:46 No.542829421
>電源の必要数はともかく差し込み口の問題はどうにでもできるだろ! この形が一番安く製造できるんだよ ただでさえ単独では赤字覚悟なハード製造事業のうえに 元々大してやる気なかったメガ32Xのタップなんぞに余計なコストかけてられるか
20 18/10/25(木)05:37:25 No.542829488
バーチャのカラー選択がクソ多いんだ
21 18/10/25(木)05:42:07 No.542829658
>ゲーム機トイレに見立ててうんこするのってこれだっけ ジャガーの方だ
22 18/10/25(木)05:51:14 No.542829996
>拡張機器全部にCPU入ってるからな >ユーザーにも煩雑だが開発はキチガイ沙汰だったと聞く バスの調停で気が狂いそうになるのが嫌でメインになるSH2か68K以外のCPU全部止めるのが普通だったんだが 恐ろしいのは後半になってくるとどんどん使い慣れた奴が出てきて全部のCPU使い始めたことだ そんな開発に慣れた奴らがサターンに流れたんで サウンドチップの68KやCD-ROMコントロール用のSH1まで全部処理に回すのがボロボロ出てきた
23 18/10/25(木)05:53:31 No.542830079
32Xとメガドラを繋ぐケーブルってのが最高にアホだ…もう単一ハードでいいじゃんこれ
24 18/10/25(木)05:54:23 No.542830117
合体マシンは試作まで行ったけどサターンと被るので出なかった
25 18/10/25(木)05:54:49 No.542830129
職人芸はやめろ!
26 18/10/25(木)05:58:45 No.542830292
サターンもサブCPUまともに使えない会社と セガが用意した開発環境使って普通に使う会社と 変態的に使いこなす会社で三分されてたとか聞いたな
27 18/10/25(木)05:58:56 No.542830300
>サウンドチップの68KやCD-ROMコントロール用のSH1まで全部処理に回すのがボロボロ出てきた サターンはチップごとに独立した速いメモリが積んでいあったのもデカい 当時としてはおかしいくらいに速い贅沢なメモリだった
28 18/10/25(木)06:00:05 No.542830348
>サターンもサブCPUまともに使えない会社と >セガが用意した開発環境使って普通に使う会社と >変態的に使いこなす会社で三分されてたとか聞いたな SH2使えないんで音楽用の68kで動かす サウンドチップにバグがあって初期型だと動きませんでしたー!
29 18/10/25(木)06:23:49 No.542831283
本当にサターンやらは「どうして動いているのかがわからない」って言葉がしっくりする物が多すぎる…
30 18/10/25(木)06:26:55 No.542831403
今じゃ国内でよく見るADXは元々サターンのサウンド用68Kの負担を減らして他に処理を回せるようにする目論見が強いからな…
31 18/10/25(木)06:28:23 No.542831452
反動でドリームキャストがものすごい素直なハードだったそうだけど あれはあれでGPUの仕様が変だったと聞く
32 18/10/25(木)06:28:46 No.542831467
まだこの回は動きはしたんだっけ…?
33 18/10/25(木)06:29:34 No.542831513
サターンのサウンドチップは贅沢すぎる変態仕様だと思う
34 18/10/25(木)06:30:39 No.542831567
>メガCD部分外せばいいんじゃねぇかな…って 海外では32X用メガCDソフトが出ているんだ… http://nitta.sakura.ne.jp/32X/32XCD/32XCD.main.html
35 18/10/25(木)06:30:59 No.542831580
ジャガーも表向きのメイン32bitCPUに加えて GPU扱いでつけた実質のメインCPU32bitに画像用に64bitのコプロセッサ二つが入ってて その他色々用に68Kが入ってるから5CPUかつ16bit*1 32bit*2 64bit*2でひどい
36 18/10/25(木)06:32:48 No.542831672
なんでどこもCPU増やすんだよ!?
37 18/10/25(木)06:33:20 No.542831703
なそ にん
38 18/10/25(木)06:34:46 No.542831774
つまり全部足したら208ビットだな?
39 18/10/25(木)06:35:56 No.542831835
左様
40 18/10/25(木)06:36:02 No.542831841
今のハードはずいぶんわかりやすくなったんだな…
41 18/10/25(木)06:36:08 No.542831845
セガサターンみたいなビット数足し算はやめろ!
42 18/10/25(木)06:38:48 No.542831976
メインCPU/DSP(GPU)/サウンドCPU(SPU) っていう組み合わせ自体はPCだってそうだしおかしくは無い ただどれも汎用品でバスが統一されてなくてパワーバランスもおかしいから貧弱なメインを助けるためにサブから演算を搾り取る必要がある サターンの場合日立が要求した性能出してたのに土壇場でプレステに対抗する3D能力が欲しくてSH2を二つにすればいいじゃん!!!したけどそれでも足りなかったから工夫をね
43 18/10/25(木)06:40:41 No.542832083
スーファミとかもCPU入ってるカセットなかったっけ? あれと一緒だよ
44 18/10/25(木)06:41:17 No.542832107
>反動でドリームキャストがものすごい素直なハードだったそうだけど >あれはあれでGPUの仕様が変だったと聞く PVRだからほとんどVITAじゃないの?
45 18/10/25(木)06:42:21 No.542832168
>あれはあれでGPUの仕様が変だったと聞く 後継チップがPC用VGAとして出してたんだけどね 変と言うより使用用途を絞りまくってその範囲なら綺麗に出すよという一品かな なのでPS2みたいな変態的な使用が一切出来なかった
46 18/10/25(木)06:42:26 No.542832176
書き込みをした人によって削除されました
47 18/10/25(木)06:42:46 No.542832197
32XもサターンもSH2の乗算器ぶん回すようになってきてからおかしくなってきた
48 18/10/25(木)06:42:51 No.542832203
>スーファミとかもCPU入ってるカセットなかったっけ? >あれと一緒だよ 一緒なら別の電源要求するなや!
49 18/10/25(木)06:43:22 No.542832240
>変と言うより使用用途を絞りまくってその範囲なら綺麗に出すよという一品かな なるほどなぁ……
50 18/10/25(木)06:44:25 No.542832300
>一緒なら別の電源要求するなや! 多分電源系弱かったんだろうなって
51 18/10/25(木)06:44:32 No.542832307
SS版シェンムーの動画は2研は変態の集まりしかいねーなって
52 18/10/25(木)06:47:11 No.542832449
スーパー日立による国産プロセッサハードの夢もDCで終わりかと思ったら2004年にもなってSH3搭載基板新造して8年使い続けたCAVEにはまいるね
53 18/10/25(木)06:47:19 No.542832454
このタイプの電源いまだにあるよな
54 18/10/25(木)06:48:00 No.542832493
PS2もPS2で何で64の後継機みたいな作りにして作りにくくしてたんだろう
55 18/10/25(木)06:50:39 No.542832662
兄貴の部屋の電源タップじゃうじゃしてたのは コイツのせいだったのか… 何時も見てる当たり前の光景過ぎて気づかなかった
56 18/10/25(木)06:51:19 No.542832695
SS版シェンムー見てると計算より描画パワーがもう全然足りてない感じがするね キャラズームするともう10fps前後
57 18/10/25(木)06:52:38 No.542832750
>スーパー日立による国産プロセッサハードの夢もDCで終わりかと思ったら2004年にもなってSH3搭載基板新造して8年使い続けたCAVEにはまいるね ロケットの慣性誘導系に使われてなかったっけって思って確かめたら あれはV70だった
58 18/10/25(木)06:53:37 No.542832799
>PS2もPS2で何で64の後継機みたいな作りにして作りにくくしてたんだろう 64は作りやすいって人と めんどくせえって人に分かれてたな 何でなんだろう?
59 18/10/25(木)06:59:24 No.542833060
PS2と64のCPUはちょっとわからないけどグラフィックスなら64とは方向性が完全に違うね PS2はPS1の延長上で64はドリキャスに近いと思う
60 18/10/25(木)07:03:15 No.542833257
64とPS2はお前に紙一枚やるから割り当て好きにしてここに処理映像音楽全部収めろやって形式だったと思う あーでもPS2はVRAMあるんだっけ
61 18/10/25(木)07:29:45 No.542834927
なんにしろ高級言語?何それ食えるの?な時代で どれもこれも違うCPU5つ回したりするのはキチガイ以外の何者でもない
62 18/10/25(木)07:31:51 No.542835083
でもこれサターンの後に出たんだぜ
63 18/10/25(木)07:32:33 No.542835144
>なんにしろ高級言語?何それ食えるの?な時代で >どれもこれも違うCPU5つ回したりするのはキチガイ以外の何者でもない 流石にPSSS時代はもうC+じゃなかったっけ?
64 18/10/25(木)07:38:08 No.542835586
>>なんにしろ高級言語?何それ食えるの?な時代で >>どれもこれも違うCPU5つ回したりするのはキチガイ以外の何者でもない >流石にPSSS時代はもうC+じゃなかったっけ? PSは開発環境ぼちぼち揃ってたと聞くけど SSの初期はCが精一杯だった気がする
65 18/10/25(木)07:42:30 No.542835925
PS2も何か変な仕様のせいで互換が難しいと聞いたような
66 18/10/25(木)07:44:08 No.542836063
>サウンドチップにバグがあって初期型だと動きませんでしたー! 初期型だと動かないゲームってそういう理由だったの…
67 18/10/25(木)07:50:27 No.542836631
バーチャルボーイ、32X、PCFX 同時期の御三家徒花シリーズの中では これでもかなり成功した部類なのがひどい
68 18/10/25(木)07:50:31 No.542836635
>32Xとメガドラを繋ぐケーブルってのが最高にアホだ…もう単一ハードでいいじゃんこれ その単一ハードがねぷねぷことネプチューンです まあ出なかったのだが
69 18/10/25(木)07:51:14 No.542836702
>PS2も何か変な仕様のせいで互換が難しいと聞いたような メモリがやたら少なくて高速だからエミュレートするのにGDDR5とか要求されると聞いた
70 18/10/25(木)07:52:39 No.542836808
PS2は2560ビットバスのプロセッサとか 正気じゃない設計だから…
71 18/10/25(木)07:52:45 No.542836820
>PS2も何か変な仕様のせいで互換が難しいと聞いたような PS2のVRAMが当時としては凄まじく速い50GB/s程度あるんだが 容量が圧縮不可の4MBしかないんでみんな256色のドット絵テクスチャで書くことを強いられたという伝説
72 18/10/25(木)07:54:03 No.542836931
ジャガーが出るって聞いてあわてて対抗機として作ったって逸話が面白い
73 18/10/25(木)07:54:59 No.542836998
言いたいことはわかるが このコンセントがキレイに刺さるタップを買えや!
74 18/10/25(木)07:55:14 No.542837008
>PS2は2560ビットバスのプロセッサとか >正気じゃない設計だから… 今だとLPDDR5が64bitバスでPS2と同等の速度出せるからな… もうなのかようやくなのか分からないけど
75 18/10/25(木)07:55:36 No.542837032
レッスクリーン!
76 18/10/25(木)07:55:56 No.542837064
>言いたいことはわかるが >このコンセントがキレイに刺さるタップを買えや! この動画10年前だからあんまりそういうタップない頃だと思う
77 18/10/25(木)07:56:36 No.542837119
本体と32X繋ぐケーブルだけは本当に意味がわからないよ...
78 18/10/25(木)07:57:49 No.542837230
>本体と32X繋ぐケーブルだけは本当に意味がわからないよ... 帯域とか足りてなかったんだろう…
79 18/10/25(木)07:58:02 No.542837253
>この動画10年前だからあんまりそういうタップない頃だと思う 流石に割と色々あったよ
80 18/10/25(木)07:58:02 No.542837254
>本体と32X繋ぐケーブルだけは本当に意味がわからないよ... カセットコネクタだけじゃグラフィックのバスが足りないんじゃないかな
81 18/10/25(木)07:58:19 No.542837285
>本体と32X繋ぐケーブルだけは本当に意味がわからないよ... 本体作った時点では上どころか下に付いてる機器すら構想に無かったんだから それこそ勘弁してやれよ
82 18/10/25(木)07:59:33 No.542837384
勘弁してやれよと言われましても…