虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/24(水)21:50:41 存在を... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1540385441651.jpg 18/10/24(水)21:50:41 No.542757276

存在を忘れられがちだけど ドムトルーパーはもっと評価されていい

1 18/10/24(水)21:57:01 No.542759832

ドムのニセモノ

2 18/10/24(水)21:59:23 No.542760758

頭にアレンジきいたドムを見るとドムトルーパー思い出すけど 本家は記憶以上に出っ張ってるな…

3 18/10/24(水)22:01:27 No.542761547

こいつだけ主力量産機クラスのくせにビームシールドが基本装備とか垢抜けてる

4 18/10/24(水)22:02:58 No.542762106

あまり捻りがなくて記憶に残らないヤツ

5 18/10/24(水)22:03:31 No.542762328

ドムというかドライセンっぽいよね

6 18/10/24(水)22:04:30 No.542762744

宇宙世紀に出ても違和感ないくらい捻りがない

7 18/10/24(水)22:05:06 No.542762953

顔とバズーカ以外どこが違うかパッとしない

8 18/10/24(水)22:05:21 No.542763062

RFドム横においたら多分迷う

9 18/10/24(水)22:05:42 No.542763204

腰が捻れそうだろ!

10 18/10/24(水)22:06:53 No.542763708

プラモはちょっと細身な気がする 本編作画はドムって感じでどっしりしてた

11 18/10/24(水)22:07:37 No.542763983

黒い三連星のオマージュなんだろうけどあのパイロット達はちょっとどうかと思った

12 18/10/24(水)22:08:00 No.542764129

そこらへんのガンダムより強いという

13 18/10/24(水)22:10:26 No.542765176

ザクもグフもドムも割としっかりザフトしてていいと思う

14 18/10/24(水)22:11:13 No.542765480

深遠なるうんたらかんたら

15 18/10/24(水)22:12:02 No.542765787

ザクとグフと比べてあんまりアレンジされてない気がする

16 18/10/24(水)22:13:11 No.542766254

ムテキバリア張って突進はちょっと面白みがないかなって

17 18/10/24(水)22:13:27 No.542766362

ザクが良アレンジすぎた

18 18/10/24(水)22:14:25 No.542766765

一応ウィザードをつけられる余地はあるんだっけ

19 18/10/24(水)22:15:05 No.542767032

うろ覚えなんだけど被弾したのってスペシャルエディションから? 本放送でもそうだっけ

20 18/10/24(水)22:15:24 No.542767137

イージーウィザード!

21 18/10/24(水)22:15:38 No.542767233

壮大なる不屈の抹殺者! 壮大なる不屈の抹殺者じゃないか!

22 18/10/24(水)22:16:40 No.542767550

見る度にこんなデザインだったかな…ってなる

23 18/10/24(水)22:17:11 No.542767706

>うろ覚えなんだけど被弾したのってスペシャルエディションから? その前のファイナルプラスの新規カット

24 18/10/24(水)22:17:40 No.542767857

本当にポッと出なんだよ

25 18/10/24(水)22:17:43 No.542767869

割と好きなドライセン

26 18/10/24(水)22:17:56 No.542767940

>壮大なる不屈の抹殺者 意味わかんないよね…

27 18/10/24(水)22:19:03 No.542768290

>その前のファイナルプラスの新規カット なるほどサンキュー

28 18/10/24(水)22:19:22 No.542768391

アナザーでザクやグフを出すと言う驚きも落ち着いた頃にひっそりお出しされたから 見た目も活躍も本当におぼろげ

29 18/10/24(水)22:19:31 No.542768440

はっきり言ってしまうといらない存在だったと思う

30 18/10/24(水)22:19:41 No.542768470

ラクスの私兵だけで終わったのがマイナスイメージすぎる

31 18/10/24(水)22:20:08 No.542768631

なんとも言えないデザインになんとも言えない出番

32 18/10/24(水)22:20:14 No.542768672

ビームついたバズーカ好きよ バズーカで盾剥がしてビームとかやってたよね

33 18/10/24(水)22:20:21 No.542768697

>>壮大なる不屈の抹殺者 >意味わかんないよね… ザクの方は好きよ

34 18/10/24(水)22:20:37 No.542768769

ギガランチャーの名前負け感

35 18/10/24(水)22:21:00 No.542768899

連ザの印象が強くてなんかこう…

36 18/10/24(水)22:22:17 No.542769291

ここまでやっつけるくらいなら特製の黒いザクファントムとかで良かったと思う

37 18/10/24(水)22:23:00 No.542769537

Dauntless Obliterator Magnificent(壮大なる不屈の抹殺者)いいよね…

38 18/10/24(水)22:24:17 No.542769978

俺は細マッチョでいいと思うんだけどなぁ

39 18/10/24(水)22:24:49 No.542770163

ビームと実体弾どっちも付いてる!っていう分かりやすいデザインのバズーカは好き でもドムだからってバックパックもっと何とかならなかったんですか…

40 18/10/24(水)22:24:56 No.542770205

説明書の解説にゆくゆくはクライン派の量産機はこいつで統一みたいにとれる物騒な一文がある

41 18/10/24(水)22:24:58 No.542770217

>連ザの印象が強くてなんかこう… あのゲームで印象に残るほどの強みが何かあったっけこの機体

42 18/10/24(水)22:25:32 No.542770427

パイロットは微妙だけどシールドを効率的に使うっていう点でジェットストリームアタックの有効性が高まってるのは好き

43 18/10/24(水)22:26:48 No.542770827

>あのゲームで印象に残るほどの強みが何かあったっけこの機体 前面シールド 連射ビームバズ 独特の格闘モーション ホバー移動 …ありすぎでは?

44 18/10/24(水)22:26:58 No.542770892

>あのゲームで印象に残るほどの強みが何かあったっけこの機体 いや弱くて誰も使ってないという印象って意味よ…

45 18/10/24(水)22:27:38 No.542771103

>前面シールド >連射ビームバズ >独特の格闘モーション >ホバー移動 >…ありすぎでは? 強みになってるのニンバスだけで他は全く強みじゃねーよ!

46 18/10/24(水)22:28:43 No.542771434

もうちょっと特徴的な専用ウィザード最初から付いててもいいと思う

47 18/10/24(水)22:29:39 No.542771714

たまにトローペンが持つ巨大剣をこいつも持ってると錯覚する

48 18/10/24(水)22:29:50 No.542771795

連射できるのはビームマシンガンであってビームバズではないのだ そもそも弱い

49 18/10/24(水)22:30:45 No.542772061

なんか元より痩せた程度でそのまんま過ぎて面白みがない もうちょっと「こんなものドムじゃねえ!」って声が上がるぐらいアレンジしてほしかった

50 18/10/24(水)22:32:00 No.542772411

赤服の女隊長がラクス大好きなレズだとか(プラントで准将とラクスが抱き合ったときに顔をしかめていたのはそのため) メガネかけてるパイロットがボルト咥えてるのは鉄分補給のためとか設定はあるけど本編で特に生かされたわけでもない

51 18/10/24(水)22:33:21 No.542772841

ザクグフの発展期ではなくザクとのコンペに負けた機体ということはあまり知られていない

52 18/10/24(水)22:33:49 No.542773002

スラッシュウィザードが似合う 劇中じゃウィザードシステムの意味なかった

53 18/10/24(水)22:33:56 No.542773038

>こいつだけ主力量産機クラスのくせにビームシールドが基本装備とか垢抜けてる 量産予定の時は実体盾だったよ ビームシールドにファクトリーが後から追加した

54 18/10/24(水)22:35:08 No.542773369

連ザのミッションだと覚醒し放題でビームマシンガン連射が楽しかった 対戦じゃ…

55 18/10/24(水)22:35:20 No.542773431

「ファクトリー」がこっそり自分たちで使うためにおおやけにはコンペに負けたように細工してたけど 本当はザクより基本性能めっちゃ凄いの隠してたとかじゃなかったっけ

56 18/10/24(水)22:35:41 No.542773548

ドリルランス!

57 18/10/24(水)22:36:09 No.542773703

アナザーでもジオニックは汚い手を使うのだ!

58 18/10/24(水)22:36:14 No.542773720

>劇中じゃウィザードシステムの意味なかった ドムの形してることだけが重要なポイントだし…

59 18/10/24(水)22:36:23 No.542773763

連ザ2でのスレ画は機体特性とメイン武装であるBZの特性が致命的にマッチしてない…

60 18/10/24(水)22:36:33 No.542773810

やられ役にはならなかったけどなんかこう空気

61 18/10/24(水)22:36:50 No.542773901

ドムーパー好きよ

62 18/10/24(水)22:36:53 No.542773909

>連射できるのはビームマシンガンであってビームバズではないのだ >そもそも弱い アニメ本編じゃ普通のBR撃ってる演出だったのに何故あんなゴミ性能BMGに…

63 18/10/24(水)22:37:07 No.542773994

>「ファクトリー」がこっそり自分たちで使うためにおおやけにはコンペに負けたように細工してたけど >本当はザクより基本性能めっちゃ凄いの隠してたとかじゃなかったっけ ホバーが今までの操作と違って不満だったっていうのがコンペ落ちの理由 ただそこにクライン派の工作があったかもしれないってなってるだけ

64 18/10/24(水)22:38:13 No.542774348

名有りモブの癖に活躍しやがって…M1アストレイ3人娘を見習え

65 18/10/24(水)22:38:19 No.542774385

モノアイを緑にするとしっくりくる

66 18/10/24(水)22:39:12 No.542774674

カタログで見ると本当にドムだな

67 18/10/24(水)22:41:04 No.542775299

>名有りモブの癖に活躍しやがって…M1アストレイ3人娘を見習え そっちはムラサメ3人集に引き継がれたから… カオス撃墜! 最後まで生存!

68 18/10/24(水)22:41:15 No.542775352

su2674908.jpg 並べると結構違う

69 18/10/24(水)22:41:34 No.542775452

歴代のUCドムと比べてもちゃんとドムしてると思うよこれ ドムである理由が劇中では特にみあたらないだけで

70 18/10/24(水)22:42:05 No.542775622

プラモで換装やってみたけどガナー装備の状態が結構好きだな

71 18/10/24(水)22:42:14 No.542775676

>su2674908.jpg >並べると結構違う 同じじゃないですか…

72 18/10/24(水)22:43:16 No.542776024

>並べると結構違う GMとGM/GM並べてるみたいな違いだ

73 18/10/24(水)22:43:30 No.542776098

カッコいいと思うけどぶっちゃけRFドムっぽさが強すぎる…

74 18/10/24(水)22:44:25 No.542776395

プラモは出来が悪いわけじゃないけど細マッチョがすぎる もっと太ましくてもいいのに…あと武器ちっちゃすぎるんだよ!

75 18/10/24(水)22:44:58 No.542776559

連ザ2は移動とバズ噛み合わないのもだけどバズに関してはカラミティってやつの壁が高すぎた

76 18/10/24(水)22:45:09 No.542776621

もっとマッチョでもいいよ

77 18/10/24(水)22:48:30 No.542777650

サイズに関しては宇宙世紀のMSはアナザーに対して全体的にデカいし…

78 18/10/24(水)22:48:30 No.542777651

ホバーというかあの手の滑る移動だけで見ても虎っていう奴のせいでつらい

↑Top