18/10/24(水)20:21:19 次の遊... のスレッド詳細
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18/10/24(水)20:21:19 No.542727659
次の遊戯王の新作やるときもまたカードタイプ増やすんだろうか? さすがにもう限界な気がするけど
1 18/10/24(水)20:22:46 No.542728085
ギャザとか他の息の長いカードゲームとかはどうやって回してるの そこにヒントがあるかもしれない
2 18/10/24(水)20:23:07 No.542728186
>ギャザとか他の息の長いカードゲームとかはどうやって回してるの >そこにヒントがあるかもしれない スタン落ち
3 18/10/24(水)20:23:16 No.542728237
ガンガン増やすので別に関係ない
4 18/10/24(水)20:23:46 No.542728394
スタン落ちは使えなくなると勘違いしている人多すぎ問題
5 18/10/24(水)20:25:07 No.542728845
スタン落ちは要するに一個だけ隔離してそこの環境のバランス考えてカード作りますってことだし…
6 18/10/24(水)20:25:17 No.542728895
シンクロエクシーズリンクとエクストラデッキに入れる奴はどんどん条件が緩くなってるからどうなるやら でもエクストラからの特殊召喚メインだとどうしても早めにリンク絡めないといけないからPみたいに別アプローチかな
7 18/10/24(水)20:26:05 No.542729152
リンクとかペンデュラムとかもうとんと分からんけど 今もバニラとかは使われてるの…?
8 18/10/24(水)20:27:15 No.542729453
>スタン落ちは使えなくなると勘違いしている人多すぎ問題 一番人の多いフォーマットから使えるカードが800枚ほど減るだけだよな
9 18/10/24(水)20:28:34 No.542729802
遊戯王も期ごとのブロック戦やったら面白いとは思う
10 18/10/24(水)20:29:10 No.542729989
遊戯王のゲームシステムって割と唯一無二だからあんま他のゲーム参考にできない
11 18/10/24(水)20:29:47 No.542730157
>今もバニラとかは使われてるの…? つい最近もスパイラルドラゴンっていうバニラテーマが環境に出てたこともあるくらいには使われてる
12 18/10/24(水)20:30:05 No.542730224
>>今もバニラとかは使われてるの…? >つい最近もスパイラルドラゴンっていうバニラテーマが環境に出てたこともあるくらいには使われてる すげー…
13 18/10/24(水)20:32:08 No.542730783
他のカードゲームだとユニオンとかデュアルとかスピリットみたいな区分の奴を増やしていく場合が多いから別のデッキに複数の召喚法が詰め込まれてるのは割と特異だと思う
14 18/10/24(水)20:33:06 No.542731090
いいですよね ワイアームでぐだぐだファイト
15 18/10/24(水)20:33:16 No.542731140
昔のカードの意外な使い道が発見されて超高騰したりっていうのは面白い
16 18/10/24(水)20:33:27 No.542731196
幻煌龍環境に出たのって去年の年始じゃなかった? 最近……?
17 18/10/24(水)20:33:50 No.542731366
青眼とかブラマジとかが普通に戦えちゃうのはいいと思う
18 18/10/24(水)20:34:09 No.542731450
>昔のカードの意外な使い道が発見されて超高騰したりっていうのは面白い 最近だと世界大会で手札誘発対策に使われたキモイルカは驚きだった
19 18/10/24(水)20:35:40 No.542731880
召喚酔いが無いって凄いよね
20 18/10/24(水)20:35:50 No.542731934
デッキマスターシステム導入しよう
21 18/10/24(水)20:36:06 No.542732024
キモイルカとトリケライナーは好き
22 18/10/24(水)20:36:15 No.542732075
新作ではエクストラゾーンをメインモンスターゾーンの2番目と4番目に変更します
23 18/10/24(水)20:36:19 No.542732090
実際スキル入れちゃうのは面白いと思う
24 18/10/24(水)20:49:33 No.542736153
遊戯王のアーキタイプは撹乱的アグロしか無くて狂ってるとはちょいちょい言われてる
25 18/10/24(水)20:56:57 No.542738304
リンクで死んだデッキいっぱいあるんだからスタン落ちのタイミングにはちょうど良かったのに
26 18/10/24(水)21:00:21 No.542739330
>遊戯王のアーキタイプは撹乱的アグロしか無くて狂ってるとはちょいちょい言われてる マナがないから手札ぐるぐる回して展開と制圧揃えるのが主流になっちゃうしね
27 18/10/24(水)21:00:36 No.542739395
バニラが強いって言うならブラマジだって青眼だって十分強いし
28 18/10/24(水)21:01:01 No.542739543
下フォーマット作らないでスタン落ちはアホかなって思う
29 18/10/24(水)21:01:05 No.542739562
遊戯王版プレインズウォーカーだな
30 18/10/24(水)21:01:22 No.542739648
召喚法増やすのはいいけどフィールド弄繰り回すのやめてよ!
31 18/10/24(水)21:02:45 No.542740101
まあリンクみたいな特殊召喚制限導入しないとどうしようもない状態だったし なお今はまた壊れかけてる
32 18/10/24(水)21:03:05 No.542740205
プレマをゴミにした
33 18/10/24(水)21:03:13 No.542740240
先行き危ういの?
34 18/10/24(水)21:03:20 No.542740281
どうなんのかねプレイマット リンク使わないようにするって思いつかないぞ
35 18/10/24(水)21:03:38 No.542740382
これまでに出て来た召喚方法をそれぞれ得意とする複数主人公達による群像劇にしよう それぞれの主人公毎にそれぞれ異世界があるとかいいな
36 18/10/24(水)21:03:52 No.542740476
最近なら星杯じゃない?
37 18/10/24(水)21:04:53 No.542740853
>まあリンクみたいな特殊召喚制限導入しないとどうしようもない状態だったし >なお今はまた壊れかけてる 結局順番にハの字リンク配ってるしあんまかわんねぇ気がするな…
38 18/10/24(水)21:06:20 No.542741351
遊戯王でmtgのPW再現するとライフを持った永続魔法みたいなかんじになるのかな
39 18/10/24(水)21:11:12 No.542742969
新しいのではなくキーワード能力に書き換えたカードたちを出してそれ以外を締め出す…ではなくブロックを作るのはどうだろう 貫通[全]とか破壊無効[戦闘]とかサーチ[戦闘破壊時; 炎, Def<200]とかこんな感じで
40 18/10/24(水)21:13:12 No.542743663
危ういというかインフレゲーし続けたら 9期の段階で既にゲームの限界が見えて リンクで結構殺したけどデッキ差増えただけでトップは変わらずで売り上げ落ちて ヴレインズパックでテコ入れしてリカバーしたけど問題は相変わらずって感じ
41 18/10/24(水)21:15:21 No.542744364
旧ルールも残しとけばよかったな
42 18/10/24(水)21:17:11 No.542744958
リンクは最初は抑制のためのルールかと思ったけど 単に新召喚を必須にして目先の利益を上げるためのルールだった
43 18/10/24(水)21:17:26 No.542745052
>遊戯王版プレインズウォーカー これ来ると思ってた まぁ東映版にそんなのあったけど
44 18/10/24(水)21:18:25 No.542745394
エクシーズの何でもかんでも効果無効化するの作りまくったり アホみたいなペンデュラムよりはよっぽどマシだと思う
45 18/10/24(水)21:18:51 No.542745531
リンクス最初だけやってたけどカードプール違うだけでこんなに面白いもんかと驚いた ワンダーバルーンとか使ったり現実で使われないカードが良カードになるのいいよね
46 18/10/24(水)21:19:56 No.542745900
仲のいい友人がいるなら独自でレギュレーションを作ってやってもいいんだぞ