18/10/24(水)15:34:27 BASARA ... のスレッド詳細
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18/10/24(水)15:34:27 No.542674802
BASARA Xをほんの少しだけ調べたんだけど北斗も真っ青な仕様(バグ)ばかりでは…?ってなった
1 18/10/24(水)15:35:09 No.542674913
戦国陸上はなぁ
2 18/10/24(水)15:35:18 No.542674937
そうだよ?
3 18/10/24(水)15:35:54 No.542675051
伊達政宗が対空で昇竜ヒットさせて不利なんだっけ
4 18/10/24(水)15:36:17 No.542675104
Y
5 18/10/24(水)15:39:07 No.542675534
そりゃ北斗スポーツゲームのルーツだもの
6 18/10/24(水)15:39:42 No.542675627
とにかくダテマが弱いって事しか知らない
7 18/10/24(水)15:40:54 No.542675822
状況判断で死ににいくそれを察して攻撃しないっていう高度な頭脳戦
8 18/10/24(水)15:40:56 No.542675826
こっちはちょっとスレ画が無茶苦茶すぎて流行らなかった
9 18/10/24(水)15:41:23 No.542675898
永久決めてるほうが不利とかなんとか
10 18/10/24(水)15:42:22 No.542676033
バグなの?
11 18/10/24(水)15:43:54 No.542676239
筆頭の昇竜は当てても受け身から援軍喰らったりするし 最悪そのまま永パ直行するという凄い性能だぞ
12 18/10/24(水)15:44:17 No.542676302
バグみたいな仕様と仕様みたいなバグが入り乱れてるからぶっちゃけバグ含めて仕様
13 18/10/24(水)15:45:07 No.542676413
ちなみに当てて不利つーけどカウンターなら流石にちゃんと(?)有利だし援軍でフォローもいけるぞ それらがない場合は相手の援軍から永パに持っていかれるぞ
14 18/10/24(水)15:45:41 No.542676496
波動昇竜と基本的な技はあるのに弱い筆頭
15 18/10/24(水)15:45:41 No.542676499
これのミカドの対戦動画好きよ
16 18/10/24(水)15:45:47 No.542676517
北斗BASARA作ったチームって今何してるんだろう
17 18/10/24(水)15:46:33 No.542676625
これの筆頭でしたっけ農民呼ばわりされてるの
18 18/10/24(水)15:48:54 No.542676988
オーモーイーガーは一撃必殺を意味する単語としてはテーレッテーほど広まらなかったイメージ
19 18/10/24(水)15:49:06 No.542677014
長曾我部のバグを万引きって名付けた人天才だと思う
20 18/10/24(水)15:49:43 No.542677103
北斗チームはもういないんじゃね
21 18/10/24(水)15:49:55 No.542677129
>長曾我部のバグを万引きって名付けた人天才だと思う 補導もあるのが極まってる
22 18/10/24(水)15:51:27 No.542677337
北斗とかこれとかヤバいのしか作れなかった時期あるよねアーク
23 18/10/24(水)15:52:18 No.542677442
北斗ほど一撃必殺決まらないもんね
24 18/10/24(水)15:53:37 No.542677628
北斗と比べると流石に一撃見る機会そんなないからな
25 18/10/24(水)15:54:28 No.542677763
evoのMVC3決勝だかでクソルがBASARAXのパッケージアピールしまくってたのほんと酷い
26 18/10/24(水)15:54:58 No.542677828
一撃準備の仕様上コンボに組み込むのが難しいからね 毛利は組み込み放題だけど
27 18/10/24(水)15:55:13 No.542677879
一撃確定となるとまず思いつくのがスレ画という
28 18/10/24(水)15:55:22 No.542677903
>北斗ほど一撃必殺決まらないもんね スレ画は手軽に組み込めるんだがな
29 18/10/24(水)15:56:24 No.542678025
一撃準備に加えて相手の援軍使用不可にするのがまず前提だからね
30 18/10/24(水)15:57:04 No.542678099
スレ画にコンボされてるとほぼ援軍封じられてるのが笑えない
31 18/10/24(水)15:57:41 No.542678195
11:-1
32 18/10/24(水)15:57:54 No.542678224
これのニコ百科の記事は割と読んでてお腹痛かった Wikiの方にも同じようなこと書いてあるけど
33 18/10/24(水)15:58:26 No.542678293
禁じ手「縛」がマジで禁じ手すぎる…
34 18/10/24(水)15:58:37 No.542678323
>これの筆頭でしたっけ農民呼ばわりされてるの ゴリラに一方的に食われるんでバナナとも呼ばれる
35 18/10/24(水)15:59:11 No.542678394
無敵技持ってないキャラのバクステの無敵より持続が長い追撃可能なガー不設置技! 冷静に考えるとかそんなことする必要もなく気が狂ってる
36 18/10/24(水)15:59:26 No.542678419
ロケテじゃ謙信の小パンが中段だったっていうのは本当なんだろうか
37 18/10/24(水)15:59:31 No.542678428
北斗ですら人選びまくるゲームなのに輪をかけてクソ
38 18/10/24(水)15:59:40 No.542678446
ナギ使えるレイみたいな性能してるからなオクラ 格ゲーのプレイアブルキャラとは思えない
39 18/10/24(水)16:00:06 No.542678500
ギルティこの頃スラッシュ?もうACやってたっけ?
40 18/10/24(水)16:00:38 No.542678574
レシオ5が最大のレシオ制大会で毛利が順当なレシオ5の中で筆頭が脅威のレシオ0なのはダメだった
41 18/10/24(水)16:01:35 No.542678689
ダイヤグラムやレシオを破壊しすぎる…
42 18/10/24(水)16:02:23 No.542678792
>ギルティこの頃スラッシュ?もうACやってたっけ? ACだったはず ACはACでFBにお手軽事故らせ技多かったからアクシデントコアとか言われてたな
43 18/10/24(水)16:02:25 No.542678795
槍兵は判定が上下しており判定が上の方が勝つのでかち合うとどちらかが負けるという意味の分からん仕様が
44 18/10/24(水)16:02:43 No.542678828
慶次は理屈の上ではすげぇリーチの攻撃から永パ行けるんだけどな…
45 18/10/24(水)16:03:04 No.542678871
ガッツポーズに無敵がついてるとか高性能すぎる
46 18/10/24(水)16:04:26 No.542679040
>槍兵は判定が上下しており判定が上の方が勝つのでかち合うとどちらかが負けるという意味の分からん仕様が 狙ってどうにかするのは不可能なんで完璧運ゲー
47 18/10/24(水)16:04:48 No.542679087
この槍兵俺のじゃなかった
48 18/10/24(水)16:04:51 No.542679092
画面内をしょっちゅう槍兵(判定あり)が横切ってるのは狂気
49 18/10/24(水)16:05:41 No.542679197
色々と飛び抜けてる毛利真田筆頭以外はそこそこ相性ゲーみたいになってるのが不思議
50 18/10/24(水)16:05:44 No.542679204
タダカーツ!助けてくれー!
51 18/10/24(水)16:05:59 No.542679230
これの次が北斗だっけ?
52 18/10/24(水)16:06:28 No.542679285
>これの次が北斗だっけ? 前だよ!
53 18/10/24(水)16:07:26 No.542679405
北斗で盛大にやらかした後にこれってのも十分ヤバいけどな!
54 18/10/24(水)16:07:34 No.542679421
北斗は永パが問題になったから永パしても減らないようにしたと考えたら北斗チームの成長が分かるだろう?
55 18/10/24(水)16:08:31 No.542679531
>色々と飛び抜けてる毛利真田筆頭以外はそこそこ相性ゲーみたいになってるのが不思議 上位2キャラハブって大会やったら割と面白いかもしれない
56 18/10/24(水)16:08:36 No.542679543
>北斗は永パが問題になったから永パしても減らないようにしたと考えたら北斗チームの成長が分かるだろう? まるで成長していない…
57 18/10/24(水)16:08:41 No.542679554
永パをなんとか防止する援軍システムもあるぞ 永パ防止を防止する技を持ってるスレ画
58 18/10/24(水)16:08:43 No.542679559
北斗もだけど見てる分には楽しいよね…
59 18/10/24(水)16:08:49 No.542679570
即死しなくなってて偉い(タイムアップはする)
60 18/10/24(水)16:09:02 No.542679603
減らなさすぎてジュース買いに行ける
61 18/10/24(水)16:09:19 No.542679650
ホンダムvsゴリラはプレイヤー同士の絶叫が聞ける一番のオススメカード
62 18/10/24(水)16:09:54 No.542679725
限りなく詰みに近い五分
63 18/10/24(水)16:10:15 No.542679777
中段(9F)
64 18/10/24(水)16:10:20 No.542679794
初期のブレイブルーはSTGと呼ばれていたし 常に格ゲーとは何かを問い続ける会社だった
65 18/10/24(水)16:10:25 No.542679812
前のミカドの大会で家康が誘拐された瞬間永パ持ってかれた忠勝は面白過ぎた BASARAXの良い所が凝縮されてる
66 18/10/24(水)16:11:00 No.542679879
これがドラゴンボールに?がってたりする
67 18/10/24(水)16:12:32 No.542680105
慶次が最弱では…?って話も出たけど筆頭が最弱の方が面白いからって筆頭が最弱キャラに
68 18/10/24(水)16:13:10 No.542680186
この頃から考えるとアークはおとなしくなったなと思える 他の格ゲー触るとやっぱおかしいわってなる
69 18/10/24(水)16:13:39 No.542680240
流行らないの内容もあるけど題材のせいもあると思う
70 18/10/24(水)16:14:01 No.542680282
>前のミカドの大会で家康が誘拐された瞬間永パ持ってかれた忠勝は面白過ぎた >BASARAXの良い所が凝縮されてる 家康が誘拐されるタイミングをちゃんと計ってカウンターしないといけない読み合いいいよね…
71 18/10/24(水)16:14:18 No.542680312
P4Uの時もちょこちょこヤバかったと聞く
72 18/10/24(水)16:15:05 No.542680424
>慶次が最弱では…?って話も出たけど筆頭が最弱の方が面白いからって筆頭が最弱キャラに それは慶次の走り幅跳びが開発される前だった気がする
73 18/10/24(水)16:15:50 No.542680518
キャラゲーなんてこんくらいでいいんだよ
74 18/10/24(水)16:16:20 No.542680582
お市はゴリゴリ減るからタイムアップ前に殺しきれる お市が死ぬのも早い
75 18/10/24(水)16:16:21 No.542680586
助けてくれタダカーツ!からの 帰ってきて援軍カウンターしても宇宙に届かない家康
76 18/10/24(水)16:17:32 No.542680728
慶次は動きの重さとかだいぶ辛い
77 18/10/24(水)16:17:35 No.542680736
>P4Uの時もちょこちょこヤバかったと聞く バグも割とあったがそれよりも何よりP4U2からイグザードイグゼクスぐらいまで続く 開発が好きなキャラやたら強くして嫌いなキャラは弱くても持ってた強みすら奪っていく方針が辛かった
78 18/10/24(水)16:17:50 No.542680781
>永久決めてるほうが不利とかなんとか ゴリラ同士だと先に永パ始動したほうがあいての援軍カウンター(バーストみたいなやつ)されてそのまま永パにもってかれるから実質不利
79 18/10/24(水)16:17:56 No.542680792
ジュース買ってきます
80 18/10/24(水)16:18:04 No.542680809
>P4Uの時もちょこちょこヤバかったと聞く 下はちょっとだけ強くして強い部分が少しあった子は強い部分がマイルドに 一定ラインを越えて全体的に強くて別格な子はそのまま っていう変なことしてたからヤバかった
81 18/10/24(水)16:18:34 No.542680875
こう言うのがあるからアークって嫌い
82 18/10/24(水)16:18:35 No.542680877
スレ画の凄い所はいろいろ出来すぎて一番研究が進んでないことだ
83 18/10/24(水)16:18:43 No.542680903
P4Uは色々奇跡みたいな出来ではあったよ P4U2はうn
84 18/10/24(水)16:19:59 No.542681053
>スレ画の凄い所はいろいろ出来すぎて一番研究が進んでないことだ するまでもないってのが酷い…
85 18/10/24(水)16:20:37 No.542681143
相手の援軍レベルが上がる前にさっさと死ぬほうが後々勝ち筋あるみたいな 謎の駆け引きいいよね…
86 18/10/24(水)16:20:48 No.542681161
P4U2がShadow Worldになったとは聞いたことある
87 18/10/24(水)16:21:51 No.542681314
もうここの開発チームはとっくにねえよ
88 18/10/24(水)16:22:09 No.542681351
忠勝強いとか聞くけどよくわからない
89 18/10/24(水)16:22:50 No.542681440
P4U2で一気に過疎った上にアケ版は一つ前のバージョンのまま放置されてる
90 18/10/24(水)16:23:12 No.542681486
>もうここの開発チームはとっくにねえよ しかしクビってわけではないだろうし…
91 18/10/24(水)16:23:55 No.542681579
風神ぶっぱしかやることなくなったアンジとか 力入れなきゃいけないタイトルでも割と適当調整がひどい
92 18/10/24(水)16:23:57 No.542681583
>忠勝強いとか聞くけどよくわからない 永パじゃなくて見えるわけない固め崩しのループキャラだからなー 立ち回りは保証つき飛び道具に長大なリーチのAにガードポイント
93 18/10/24(水)16:24:24 No.542681637
ギルティとイクザード以降はもうちょっと流行ってもおかしくなかったはずなんだが
94 18/10/24(水)16:24:40 No.542681671
一時期のアークは本当に自滅したいのかってぐらい頭おかしかったよね
95 18/10/24(水)16:25:36 No.542681787
ドラゴンボールが売れてよかったねホント
96 18/10/24(水)16:25:43 No.542681801
毛利はそもそも現状で立ち回りから固めから崩しにゲージ回収にコンボまで最強だから研究する意味もない
97 18/10/24(水)16:25:53 No.542681823
>風神ぶっぱしかやることなくなったアンジとか >力入れなきゃいけないタイトルでも割と適当調整がひどい 俺は持ちキャラが超絶お手軽強キャラにされ過ぎて辛かった
98 18/10/24(水)16:26:09 No.542681863
一番つまらねえのは補正強くしすぎてコンボ楽しくないんだこれ
99 18/10/24(水)16:26:49 No.542681950
>毛利はそもそも現状で立ち回りから固めから崩しにゲージ回収にコンボまで最強だから研究する意味もない ガード崩しに択じゃなくてガー不技使うからな
100 18/10/24(水)16:27:19 No.542682029
攻撃くらいながらアシスト呼べるみたいな仕様なの?
101 18/10/24(水)16:27:30 No.542682061
mugenにこいついれたら何もいじってないのに無双しててやばかった
102 18/10/24(水)16:27:34 No.542682067
最近のタイトルはアップデートで明らかなバグはすぐ消してくるからな xrdのガロスペとか結構酷いバグだったけど発覚後すぐ消えた
103 18/10/24(水)16:27:49 No.542682107
固めからガー不できちゃう以上崩れるのはもう何をどうしようが決まってるからな
104 18/10/24(水)16:28:31 No.542682200
>攻撃くらいながらアシスト呼べるみたいな仕様なの? 使うと一定時間使用不可になってかなり不利になるけど一応永パ防止みたいなのである スレ画はコンボ中にそれを封じられるので
105 18/10/24(水)16:28:51 No.542682234
>攻撃くらいながらアシスト呼べるみたいな仕様なの? それはバーストみたいな感じで可能ではあるがデメリットも非常に大きい こいつの場合は隙間が空いた瞬間やってくる感じ
106 18/10/24(水)16:28:54 No.542682241
>攻撃くらいながらアシスト呼べるみたいな仕様なの? アシストがバーストも兼ねてる
107 18/10/24(水)16:29:20 No.542682305
ドラゴンボールもホイホイ永久見つかってるイメージだ
108 18/10/24(水)16:29:31 No.542682328
>xrdのガロスペとか結構酷いバグだったけど発覚後すぐ消えた 暗転ガー不いまだにどうかと思ってるよおれは
109 18/10/24(水)16:29:42 No.542682346
ガー不は設置技だからアドガとか例えあろうと無駄なのは狂ってる
110 18/10/24(水)16:30:03 No.542682382
起き攻めがガード不能連携かつアシスト封印効果があるので 下手に転ばされたらほぼアウト、そしてオクラのアシストレベル上昇スピードは全キャラ中トップ
111 18/10/24(水)16:30:05 No.542682384
GGしか追いかけてないから当時は距離置いてたけど ココノエの時がヘイトのピークだった印象
112 18/10/24(水)16:30:51 No.542682506
ゴボはそもそも3onなんで仮に永久あっても3割そこらなのと 後はリクーム始動とか除くとまず見れたものじゃなかったしアプデで消えたし 永パは全然ねえな
113 18/10/24(水)16:30:53 No.542682510
オクラのアシストが超性能なのに超早く溜まるのがいけない 他のキャラの3倍ぐらい早いぞ
114 18/10/24(水)16:30:59 No.542682528
付け焼刃は駄目、駄目なんです・・・特に格闘ゲームの調整は
115 18/10/24(水)16:31:00 No.542682530
カジュアルにやるなら謙信ゴリラ元親辺り使えば簡単だし勝てるよ 荒らしたいなら市
116 18/10/24(水)16:31:20 No.542682581
BBの人口一時期滅茶苦茶多かった気がするんだけど 今は見る影もないというか…
117 18/10/24(水)16:31:30 No.542682598
>一番つまらねえのは補正強くしすぎてコンボ楽しくないんだこれ コンボのつまらないコンボゲーか
118 18/10/24(水)16:31:34 No.542682615
重要な援軍システムも強くて基本性能も強くて必殺技関連も強くて補正でダダ長くなるコンボがある中で現実的な技術でコンボ中に一撃かませておまけに結構な愛され判定 弱い要素が微塵もない
119 18/10/24(水)16:32:17 No.542682695
>付け焼刃は駄目、駄目なんです・・・特に格闘ゲームの調整は ASBにこれ言った後の付け焼き刃調整は笑えたね
120 18/10/24(水)16:32:17 No.542682696
>BBの人口一時期滅茶苦茶多かった気がするんだけど >今は見る影もないというか… 一応クロスタッグに流れた印象だけどあんまり定着はしなかったかなぁ というかBBも十年選手だからね…
121 18/10/24(水)16:32:36 No.542682749
ギルティでバグ見つけるのが生きがいだった人がアプデですぐ直されるからって引退したからな…
122 18/10/24(水)16:32:39 No.542682759
格ゲーはオンラインアップデートの恩恵がデカい 昔はヤバいネタが見つかってもほぼほぼ放置だったもんな
123 18/10/24(水)16:32:55 No.542682797
ゴリラはキャラ限だけどトレモ30分で完走できるようになる灰燼永パもあるのでそこもお手軽 バナナ相手に試してみよう
124 18/10/24(水)16:33:04 No.542682815
北斗の良い所はちゃんと死ぬところ
125 18/10/24(水)16:33:04 No.542682818
>コンボのつまらないコンボゲーか 縦横無尽するような見た目のコンボもあって見る分は凄い楽しいぞ 長い
126 18/10/24(水)16:33:07 No.542682824
あえて欠点をあげるとすればオクラはオクラに有利とれないぐらい それぐらい本当に欠点がない
127 18/10/24(水)16:33:10 No.542682834
>BBの人口一時期滅茶苦茶多かった気がするんだけど >今は見る影もないというか… そりゃ完結編出てもう何年経ってると
128 18/10/24(水)16:33:21 No.542682857
消しちゃった付け焼き刃ツイートはASBに対してのものだったのか
129 18/10/24(水)16:34:27 No.542682998
GGしかやるゲームなかった時代に比べればそれでも盛り返してるから凄い
130 18/10/24(水)16:34:34 No.542683010
>格ゲーはオンラインアップデートの恩恵がデカい >昔はヤバいネタが見つかってもほぼほぼ放置だったもんな バグ修正はともかく発売されて3ヶ月以内に強キャラの強さ削る修正が最近多くて結構萎えるかなぁ もうちょっと時間かけて煮詰めさせてほしい
131 18/10/24(水)16:34:34 No.542683014
BBはCFで終わってもう一年は経ってるし
132 18/10/24(水)16:35:35 No.542683146
ストリートファイターくらいのビッグタイトルでないと元から格ゲー人口なんて多くないのもある
133 18/10/24(水)16:35:35 No.542683147
昔はバグ見つかっても基本放置するしかないし たまに修正版の基盤が出たりするけどその負担は店に直接いっちゃうからな
134 18/10/24(水)16:35:50 No.542683178
アズラエルのヴァリコンはこれ意識なのかなあとちょっと思う 最近は野郎と思えば空中を高速で飛び回って画面往復とかもできるようだし
135 18/10/24(水)16:36:23 No.542683249
>BBはCFで終わってもう一年は経ってるし BBCFはアプデが1年前で家庭用出たのが2年前でゲーセン稼動はもう3年前なのじゃ…
136 18/10/24(水)16:37:29 No.542683395
アプデあるのはどの格ゲーも影響大きいね 壊れキャラは未だ色んなゲームでちょくちょく生まれつつもまぁ修正はされていく …それでもヘイトをその身に受けるキャラが出てくるのもまたいつものこと
137 18/10/24(水)16:37:51 No.542683455
ブレイブルーはCS2のあたりまで触ってたけどストーリー完結したんなら 媒体別でもいいので何か出して欲しい、小説とか?
138 18/10/24(水)16:38:05 No.542683496
>アズラエルのヴァリコンはこれ意識なのかなあとちょっと思う >最近は野郎と思えば空中を高速で飛び回って画面往復とかもできるようだし 完二の足払い→追加バスタとまんま同じのをアズの足払い→追加ダンプでやってるし そういう自社の資産はガンガン使い回すイメージ
139 18/10/24(水)16:38:26 No.542683542
アークは家庭用もひどいんだよね何気に 物凄い低移植度の出して後からアペンド版買えとか そんなんばっかやってたらそのうち死ぬぞと思ってたら先にゲーセンが死んだけど
140 18/10/24(水)16:38:27 No.542683549
アズのヴァリアントは北斗のバニとブーストのセルフパロディだと思うけど往復するコンボレシピ開発して陸上できた!はユーザーの産物だと思う
141 18/10/24(水)16:38:41 No.542683588
永久普通にあるけど減らねえしだんだんシビアになるしマラソン気分になるから陸上っていい名前だよ
142 18/10/24(水)16:38:42 No.542683590
今Xrdに残ってるバグでバランスに影響出そうなのはジョニーだけブリッツ失敗して攻撃食らうとゲージ消費されない地味なバグくらいかな
143 18/10/24(水)16:39:21 No.542683680
>アークは家庭用もひどいんだよね何気に >物凄い低移植度の出して後からアペンド版買えとか そんなのあったっけ?
144 18/10/24(水)16:39:33 No.542683707
>ブレイブルーはCS2のあたりまで触ってたけどストーリー完結したんなら >媒体別でもいいので何か出して欲しい、小説とか? アニメ大失敗したのに出す必要あんのかな…
145 18/10/24(水)16:40:22 No.542683809
>完二の足払い→追加バスタとまんま同じのをアズの足払い→追加ダンプでやってるし >そういう自社の資産はガンガン使い回すイメージ P4Uは結構モーションパロディネタ多かったね 足立テルミの蹴っ飛ばしとかハザマ忍者のナイフとか
146 18/10/24(水)16:40:29 No.542683826
携帯機で出して案の定処理落ちバグだらけはひでーと思った
147 18/10/24(水)16:40:34 No.542683844
>アニメ大失敗したのに出す必要あんのかな… そういやあったなアニメ… そもそもゲームでお話完結してないし超長いのに1クールしかないって 爆死もさもありなんって感じだったんだけど
148 18/10/24(水)16:40:45 No.542683862
ニコニコにある闘劇青キップ大会のクソルゴリラ対ウェイクビン毛利は今でもたまに見る
149 18/10/24(水)16:40:52 No.542683882
真田はどういうキャラなの?
150 18/10/24(水)16:40:59 No.542683901
EX商法してた時期もあったけどもうそういう時代じゃねえなってなったらスパッと辞めたしまあええわ
151 18/10/24(水)16:41:08 No.542683917
>そんなのあったっけ? 最初のAC ソルのクリティカルが二重ヒットするとか 浮きがアーケードと違うとか
152 18/10/24(水)16:41:11 No.542683920
>アークは家庭用もひどいんだよね何気に >物凄い低移植度の出して後からアペンド版買えとか >そんなんばっかやってたらそのうち死ぬぞと思ってたら先にゲーセンが死んだけど バグセントコアのことならアペンドは追加要素含んでるから別に
153 18/10/24(水)16:41:32 No.542683970
>そんなのあったっけ? アクセントコアだと思う アペンド自体の出来は悪くなかったけどバグ移植だったんでやっぱそこはダメよねって思う ただアルカナハート2が出たのもあってまぁそっちと比較したら…ってなっちまいもした
154 18/10/24(水)16:41:34 No.542683977
そもそもBBのストーリー面白いかあれ? 厨ニ病以外の感想抱いたことないんだけど
155 18/10/24(水)16:41:34 No.542683978
アークに親殺された人でもいるのか
156 18/10/24(水)16:41:52 No.542684012
格ゲーなんてどれもEX商法やってんだぞ
157 18/10/24(水)16:42:02 No.542684033
>真田はどういうキャラなの? どっからでも永久いける
158 18/10/24(水)16:42:19 No.542684078
>アークに親殺された人でもいるのか この程度で親殺されたとかなんだとか世紀末の人間かな
159 18/10/24(水)16:42:32 No.542684105
>そもそもBBのストーリー面白いかあれ? >厨ニ病以外の感想抱いたことないんだけど CPからは面白いと思うよ
160 18/10/24(水)16:43:10 No.542684192
アルカナ2はエコールに移植丸投げしてたのとハード的に無理なやつに移植してたからね…
161 18/10/24(水)16:43:12 No.542684193
>真田はどういうキャラなの? ハイスタンダードキャラ 全体的に早くて判定も援軍も永パも強い
162 18/10/24(水)16:43:26 No.542684219
>この程度で親殺されたとかなんだとか世紀末の人間かな 親殺された人だ
163 18/10/24(水)16:43:29 No.542684227
移植度や熱帯に関してはなんかもうどこも苦戦してるので殊更にアークだけ云々言う気は起きないのもまた確か
164 18/10/24(水)16:43:37 No.542684251
>>物凄い低移植度の出して後からアペンド版買えとか >そんなのあったっけ? 多分アクセントコアとアクセントコアプラスだな 無印コアの方はサイドワインダー2重判定とかが有名か ちなみにプラスでもロボカイのK→Pのガトリングが繋がらない(ゲーセン基盤では可能)
165 18/10/24(水)16:44:04 No.542684312
SNKの家庭用移植のゲームとか知らんのだろうなあ… PSのサムスピとか
166 18/10/24(水)16:44:11 No.542684326
ひっどいアルカナ2は確か1家庭用のアンケで客が一番持ってるハードがPS2だったから エコールは特になんも考えずにPS2への移植を決めて案の定ハード的に無理だったというオチ
167 18/10/24(水)16:44:29 No.542684368
アークは今出てるクロスタッグも割とひどいぞ 修整来ても強キャラの強い部分変わらずで鎌ぐるぐる回すゲームのまま
168 18/10/24(水)16:44:36 No.542684393
ほんの少し調べただけの格ゲーに知った口きくのどうかと思う
169 18/10/24(水)16:44:47 No.542684407
アークの熱帯のロビー周りはP4U2から変える必要なかったんじゃねえかなと思ってる
170 18/10/24(水)16:44:51 No.542684421
いや熱帯なんかはむしろ他がアークを見習うべきってくらいには優秀な部類でしょ
171 18/10/24(水)16:44:57 No.542684435
>ひっどいアルカナ2は確か1家庭用のアンケで客が一番持ってるハードがPS2だったから >エコールは特になんも考えずにPS2への移植を決めて案の定ハード的に無理だったというオチ PS2に移植決めたのエコールじゃなくてエクサムって広報が言ってたよ
172 18/10/24(水)16:45:38 No.542684521
>いや熱帯なんかはむしろ他がアークを見習うべきってくらいには優秀な部類でしょ アルカナ3家庭用は快適だったな… 相性問題はあるけど