18/10/24(水)02:28:14 トリモ... のスレッド詳細
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18/10/24(水)02:28:14 No.542601461
トリモン即死すぎる…すっごいつまらなかった上に課金ゲーだったから無理も無いけど
1 18/10/24(水)02:29:19 No.542601532
俺がやってるのリボルヴだけだ…
2 18/10/24(水)02:33:04 No.542601794
トリモンしか触ってないからちょっとかなしい
3 18/10/24(水)02:34:57 No.542601937
リボルヴって生成ないらしいけどキツくない?
4 18/10/24(水)02:36:04 No.542602022
>リボルヴって生成ないらしいけどキツくない? 出てくる女の子が俺の好みでエロいからやってるけどゲーム自体はそんなに面白くない気がする正直…
5 18/10/24(水)02:37:20 No.542602110
何が楽しいかで語ろうぜ
6 18/10/24(水)02:38:09 No.542602173
遊戯王やってみたけど効果の説明長すぎて眼がいてえ
7 18/10/24(水)02:40:06 No.542602308
リリース3日で30万DL達成とか言ってたが半年で終わるのか… DL数なんか当てにならなんな
8 18/10/24(水)02:40:07 No.542602309
明日アルテイルネオリリースよ
9 18/10/24(水)02:41:37 No.542602416
クロノマギアは今なら面白いよ 最初からこの状態でリリースしてるなら絵面が地味ってこと以外何の問題もなかったろうに
10 18/10/24(水)02:42:36 No.542602494
クロマギはミルばっかりなのがつまらん
11 18/10/24(水)02:43:48 No.542602564
ウォーブレって死んだの?
12 18/10/24(水)02:44:46 No.542602632
死んだよひっそりと
13 18/10/24(水)02:45:14 No.542602662
DL数はポイントサイトとかアプリにでも乗せればある程度増えるからな…
14 18/10/24(水)02:46:45 No.542602775
ミル使ってて面白いしやれることの幅広くて強いししゃーなし 実際トルヴィオミル使ってるけど丁度いいグッドスタッフ感とトルヴィオの必殺技感が楽しいからずっと使ってるわ
15 18/10/24(水)02:48:38 No.542602888
里のものっているのか?
16 18/10/24(水)02:51:21 No.542603067
βテストの時に触ったけどもビビッとくるデッキが無かったから辞めたな あれから大分カード追加されてるだろうしもう一度触ってみてもいいかもしれない
17 18/10/24(水)02:54:26 No.542603219
クロマギは最初っからパズドラキャラでやっときゃよかったのに
18 18/10/24(水)02:57:55 No.542603397
クロマギオリジナルの女の子達もまあ可愛いんだけどね… やっぱり絵面が地味すぎるね
19 18/10/24(水)03:00:32 No.542603516
造り手がパズドラのネームバリューをプロデューサーのネームバリューと勘違いしてたのが敗因さ…
20 18/10/24(水)03:00:59 No.542603533
COJポケットって死んだのか課金し続けるのがつらあじだったからすぐ辞めちゃったんだけど
21 18/10/24(水)03:01:34 No.542603566
DCGと言っていいか分からんけどmtgアリーナ楽しくて最近ずっとやってる
22 18/10/24(水)03:02:10 No.542603605
右下がandappに来た時に触ってみたけどすげー地味でなんかカードゲームやってる気がしなかった…
23 18/10/24(水)03:15:10 No.542604321
PS4で早くグウェントしたい
24 18/10/24(水)03:17:13 No.542604417
詰みました。
25 18/10/24(水)03:17:27 No.542604426
ハースはじゃんけんの原因になってる連中を全部ナーフするしかないんだろうけど それやったら何のために新弾出したの?になるから詰んでる気がする
26 18/10/24(水)03:20:21 No.542604565
カードゲームなんて地味なもんだと思うけど
27 18/10/24(水)03:24:01 No.542604718
クロマギは今の状況見るに最初からパズドラDCGで良かったんじゃねえかなって
28 18/10/24(水)03:37:42 No.542605340
>カードゲームなんて地味なもんだと思うけど それを派手に演出出来るのがDCGのいいとこだしそれで地味って言われてるのは駄目なんじゃね…
29 18/10/24(水)03:46:53 No.542605763
アルテイル面白そうだけどどうなん?
30 18/10/24(水)03:48:36 No.542605835
>アルテイル面白そうだけどどうなん? クローズドの方では割と好評だったと聞いた
31 18/10/24(水)03:51:54 No.542605968
最近ドラクエ復帰したけどプラチナ5から上がれなくて向いてないなって
32 18/10/24(水)03:52:14 No.542605983
でも運用素とORETUEEE分を薄くするとガチ勢ばかりが残るんじゃないかアルテイル…
33 18/10/24(水)03:52:37 No.542605996
アルテイルってあのアルテイル? 同じタイトルで10年位前にあった
34 18/10/24(水)03:56:04 No.542606149
>アルテイルってあのアルテイル? >同じタイトルで10年位前にあった アルテイルは15年前からあるから…
35 18/10/24(水)03:57:58 No.542606242
今さら新規参入してもよっぽど広告撃ちまくるとかしないと厳しそう
36 18/10/24(水)04:00:04 No.542606328
明日発売のウィクロスがウォーブレとコラボしてるのが笑える 四十九日かよ!
37 18/10/24(水)04:03:44 No.542606462
広告やばら撒きだけして一時的にユーザ数だけ伸ばしても 結局長期的に金を出すユーザーを確保しないと維持ができないと思う
38 18/10/24(水)04:06:28 No.542606578
UIやバランス操作性に気を使うのは大前提としてまず人を集めないことには過疎って死ぬだけだからなあ
39 18/10/24(水)04:07:50 No.542606633
トリモンは2,3日やって プレイにプレイヤー介入要素なさすぎて辞めた
40 18/10/24(水)04:17:18 No.542606981
グウェントどう?
41 18/10/24(水)04:21:44 No.542607127
>広告やばら撒きだけして一時的にユーザ数だけ伸ばしても >結局長期的に金を出すユーザーを確保しないと維持ができないと思う ユーザー数が多ければ多いほど課金してくれるやつがいる割合増えるだろうし 結局無課金だろうとユーザー数の維持って部分が大事なんじゃない
42 18/10/24(水)04:21:49 No.542607128
トリモン終わったのか ゲーム内容以前に演出が長すぎてすぐ辞めちゃった
43 18/10/24(水)04:22:33 No.542607159
Artifactかなり楽しみにしてるんだけどびっくりするほど国内盛り上がってなくて悲しい
44 18/10/24(水)04:25:46 No.542607242
まずDotaがね
45 18/10/24(水)04:27:17 No.542607287
カードゲームの場合 言語の壁もpingの壁もないのがいいね
46 18/10/24(水)04:27:42 No.542607293
ドラクエ面白いの
47 18/10/24(水)04:30:33 No.542607377
右下もトリモンルートだと思う やっぱだぶったら強化できる要素はないわ...
48 18/10/24(水)04:32:18 No.542607418
ドラクエは頑張ってるけど このゲームも演出長いんだよね
49 18/10/24(水)04:32:56 No.542607432
スレ画見ると有名版権でもないのにアイコンにキャラ書かれてるとなんか死臭すごいな
50 18/10/24(水)04:36:44 No.542607560
>ユーザー数が多ければ多いほど課金してくれるやつがいる割合増えるだろうし >結局無課金だろうとユーザー数の維持って部分が大事なんじゃない それでも収益に関するジャッジはどこかで入るしなあ… ある程度アクティブがいるソシャゲも鯖のコストがでかいから半年ぐらいで見直し入るみたいだし
51 18/10/24(水)04:42:15 No.542607705
仮に10万人集めて10人しか課金してくれないなんてそうそうないだろうし アクティブのだいたい何%かが課金者って比率はあるからペイ出来るレベルまでユーザー増やせるかどうかって話になってくるな
52 18/10/24(水)04:45:31 No.542607789
>ドラクエは頑張ってるけど >このゲームも演出長いんだよね ミネア使ってると詰めろの段階で演出時間まで考慮しなきゃいけないのがしんど過ぎる
53 18/10/24(水)04:57:52 No.542608172
中段右のワキはいいと思う
54 18/10/24(水)04:59:19 No.542608209
アーティファクトはハースストーンの対抗馬としては本命だと思うけど 日本で流行るのは無い
55 18/10/24(水)05:06:14 No.542608419
アーティファクトってそもそもpcゲーだからな 日本で人口確保するのはちょっと辛い
56 18/10/24(水)05:07:49 No.542608462
mtgaにアーティファクト…強力なライバルが続々だな
57 18/10/24(水)05:09:43 No.542608508
国内でもハースやGwentにアンテナ張ってる層は一度プレイぐらいはするんじゃない
58 18/10/24(水)05:10:31 No.542608542
ハースもgwentもアーティファクトも原作ブランドが強い
59 18/10/24(水)05:11:18 No.542608566
ライバルズもブランドだし そう考えるとエロだけで引っ張ってきたシャドバはすごい
60 18/10/24(水)05:14:45 No.542608657
スマホ版も来年出るんじゃないっけArtifact 現状だと基本ルール把握するのすら海外サイト行って英語読みに行かなきゃいけないレベルだけど
61 18/10/24(水)05:16:03 No.542608685
Artifactもどうせグウェントみたいになるんだろ
62 18/10/24(水)05:20:46 No.542608809
国内でHSとgwentの仲介プロモーション手掛けてる DekkiがArtifactも取り扱うのかが気になる
63 18/10/24(水)05:21:21 No.542608833
ヤスダスズヒトのゲームもう終わるのか 宣伝しまくってたせいで予算即効尽きたんでは?
64 18/10/24(水)05:28:02 No.542609041
>宣伝しまくってたせいで予算即効尽きたんでは? ゲームはやってないから実際の内容についてはわからないけど ろくに画面ない内からCMやっていてやっと出たと思ったら いくぞフウキとかよくわからないしむしろ逆効果だったのではと思わないでもない
65 18/10/24(水)05:39:34 No.542609376
ふ、ふるよに…
66 18/10/24(水)05:58:22 No.542609919
一番実力出るライバルズ 月一調整でバランス改善に積極的なシャドバ ほとんど関係ないカード数枚だけいやいやナーフして仕事した感出してるハース
67 18/10/24(水)06:31:31 No.542611123
シャドバは月末ナーフでどれだけ変わるか