虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/10/24(水)01:39:20 No.542596172

    >まぁまぁ強いテーマ

    1 18/10/24(水)01:42:04 No.542596506

    単騎で装備を取っかえひっかえ戦うコンセプトは好きだった 閃刀姫にはなれなかった

    2 18/10/24(水)01:42:28 No.542596552

    あんまりリンクの影響受けなかったテーマ

    3 18/10/24(水)01:45:19 No.542596888

    >単騎で装備を取っかえひっかえ戦うコンセプトは好きだった 作ってはいまひとつ扱いされてる気がするこのコンセプト

    4 18/10/24(水)01:45:35 No.542596916

    そこそこの期間中堅上位くらいにいたかなぁ…?

    5 18/10/24(水)01:52:41 No.542597825

    後に追加されたペンデュラムモンスターのフレバーテキストでシナリオが完結したテーマじゃないか…

    6 18/10/24(水)01:53:02 No.542597863

    リンクスでも必須パーツ集めるのにパック跨ぐ構築難度なのにあんまり強くないという

    7 18/10/24(水)01:53:12 No.542597882

    強さに見合わないお高さだった

    8 18/10/24(水)01:54:30 No.542598057

    なんでGXっぽい見た目してるの…融合使わないでしょ?

    9 18/10/24(水)01:55:00 No.542598113

    メタビ寄りの構築好きだったよ

    10 18/10/24(水)02:01:16 No.542598826

    あれ環境に顔出してた時期無かったっけ?

    11 18/10/24(水)02:03:01 No.542599029

    >あれ環境に顔出してた時期無かったっけ? 一応14のWCSジュニアの部で優勝してたりはする

    12 18/10/24(水)02:03:09 No.542599041

    >後に追加されたペンデュラムモンスターのフレバーテキストでシナリオが完結したテーマじゃないか… 今まで特になかったシナリオがいきなり語り出されて完結したと聞いてダメだった

    13 18/10/24(水)02:03:43 No.542599110

    こいつとゴーストリックは同時期に出ててなおかつかなり1試合に時間がかかるデッキだった

    14 18/10/24(水)02:04:48 No.542599234

    あの時期のカードにしては強いよね

    15 18/10/24(水)02:05:34 No.542599305

    コンセプトは良いし個々の効果も悪くないんだけど効果使い切りなのが多すぎる 攻撃力アップしたらターン終了までアップしたままで良いし破壊耐性や対象無効も一度だけじゃなくてターン終了まででいい

    16 18/10/24(水)02:05:41 No.542599312

    天界から地上に降りて来たスサノヲが鎧を失って中身だけになって 道中鎧を探しながら本来の姿に戻りつつ旅を続ける そんなストーリーが好きだった

    17 18/10/24(水)02:06:07 No.542599356

    長期戦多い海外環境の方が人気だったときいた

    18 18/10/24(水)02:06:36 No.542599409

    「手札にストックしておく武神」と「墓地に置いておく武神」が種族ごとに決まってるのがいい

    19 18/10/24(水)02:07:12 No.542599473

    >「手札にストックしておく武神」と「墓地に置いておく武神」が種族ごとに決まってるのがいい こういう直感的にわかりやすいのは好きよ

    20 18/10/24(水)02:07:31 No.542599507

    >こいつとゴーストリックは同時期に出ててなおかつかなり1試合に時間がかかるデッキだった ゴーストリックは相手の攻撃を無効にしつつサイクル・リバースでアドバンテージを稼ぐデッキだからな そしてダイレクトアタックはできるけどチクチク攻撃してるから長くなる

    21 18/10/24(水)02:08:20 No.542599593

    ラスボス登場!シナリオ&登場人物解説!!ラスボス撃破…終劇 su2673675.jpg

    22 18/10/24(水)02:09:10 No.542599673

    ヤマトで毎ターンアドバンテージを稼ぎつつ 敵の攻撃は手札に加えた&墓地に送った武神でカウンターして トドメにスサノヲにエクシーズして殴る 動きとしてはシンプルだね

    23 18/10/24(水)02:09:11 No.542599675

    打ち切り来たな…

    24 18/10/24(水)02:09:19 No.542599688

    フレーバーテキストで潰える悪役初めて見た

    25 18/10/24(水)02:10:13 No.542599773

    い、一応各種カードのイラストで展開がある程度分かるし

    26 18/10/24(水)02:10:46 No.542599834

    ヒルコはすごく楽しかった

    27 18/10/24(水)02:11:01 No.542599862

    アマテラスは別のデッキで活躍してたな ランク4で除外に関係する効果だったせいか

    28 18/10/24(水)02:11:09 No.542599870

    ペンデュラムスケールとしての効果はテーマ限定のエクシーズチェンジとなかなかいい線行ってる

    29 18/10/24(水)02:11:34 No.542599900

    髪型と色が十代、万城目、三沢、明日香っぽいテーマ

    30 18/10/24(水)02:12:11 No.542599957

    >アマテラスは別のデッキで活躍してたな >ランク4で除外に関係する効果だったせいか 不知火か…

    31 18/10/24(水)02:12:15 No.542599965

    強い ただおかしいやつと比べるとそこそこというか堅実というか

    32 18/10/24(水)02:12:29 No.542599995

    テキストやりつつ強化したいなぁでこうなったんだろうけどpなのに一種しか居ないのがひどい

    33 18/10/24(水)02:13:37 No.542600123

    効果発動がエンド時なのが当時の環境を感じさせる 更に同名カードは1枚だけしか出せないのも

    34 18/10/24(水)02:14:02 No.542600162

    >ヤマトで毎ターンアドバンテージを稼ぎつつ 基本的に手札交換がターン1ずつなんだから一枚で一ターン持続してほしかった せっかくハバキリ用意しても2回殴られたら終わりだからな

    35 18/10/24(水)02:14:05 No.542600167

    最近のテーマは魔法罠でシナリオの流れを描いて モンスターの効果で登場人物がどういう存在なのか表現しているな

    36 18/10/24(水)02:14:25 No.542600191

    きっとそのうち誰もが期待してない中で突然新規カードが追加されて人気が出るんだろうな そして既存カードのシングル価格が爆上がりというパターンで

    37 18/10/24(水)02:15:19 No.542600265

    なんかMTGみたいな戦い方だよね 生き物建てて手札で守って殴り勝つ

    38 18/10/24(水)02:15:25 No.542600279

    >最近のテーマは魔法罠でシナリオの流れを描いて >モンスターの効果で登場人物がどういう存在なのか表現しているな 通常モンスターがそのテーマにいるとストーリーが分かりやすくていいですよね なぁ星杯?

    39 18/10/24(水)02:15:39 No.542600293

    >不知火か… 手札に加える効果はともかく特殊召喚なら自前でも出来るしアンデ縛りが頻繁にかかるから別のデッキじゃないかな

    40 18/10/24(水)02:15:42 No.542600299

    低速デッキだから日本のリミットレギュレーションにあってない

    41 18/10/24(水)02:16:36 No.542600386

    >基本的に手札交換がターン1ずつなんだから一枚で一ターン持続してほしかった >せっかくハバキリ用意しても2回殴られたら終わりだからな 逆に言うとハバキリでそのターン中攻撃力倍になったら相手はそのターン何もできずに終わるしかないからなのかも でももうちょっと融通きかせてほしかったな

    42 18/10/24(水)02:16:57 No.542600414

    >なぁ星杯? 横向きマーカー持ちはことごとくリースに利用されるフラグ…

    43 18/10/24(水)02:17:49 No.542600489

    いいですよねRe.リース

    44 18/10/24(水)02:18:30 No.542600558

    最初の頃はRRに入れてたりしたなアマテラス

    45 18/10/24(水)02:19:24 No.542600634

    >なぁ星杯? お兄ちゃんの気持ち悪い行動が全部裏目に出る展開が面白すぎるわ

    46 18/10/24(水)02:19:45 No.542600671

    >逆に言うとハバキリでそのターン中攻撃力倍になったら相手はそのターン何もできずに終わるしかないからなのかも サーチ利くとはいえオネストとかあるしそれぐらい…と言う気がしなくもない

    47 18/10/24(水)02:20:29 No.542600735

    あまりに人気だったからかフレンドリーショップ限定でスリーブが出た 更にスレ画のノーマルパラレル仕様が付属した ちょっと贔屓がすぎるのでは?

    48 18/10/24(水)02:21:48 No.542600864

    星杯は普通に通常モンスター採用できるのがうれしい 他のテーマデッキだと入れなくてもいいや状態になることも多いからね…

    49 18/10/24(水)02:22:03 No.542600897

    今はこういうテーマ出さないのかな 環境に低速が合わないってのはわかるけど

    50 18/10/24(水)02:22:33 No.542600946

    >いいですよねRe.リース 演奏終了だからもうテーマ内カード作られないんだろうなぁ…

    51 18/10/24(水)02:26:02 No.542601254

    星杯は公式のストーリーが知りたい サーキットブレイクみたいなガイドブック出ないかな

    52 18/10/24(水)02:27:37 No.542601411

    星遺物は主になる視点がばらけないから一つゲームかアニメ作れそうなくらいまとまっているな 過程にカタルシスはないけど…

    53 18/10/24(水)02:28:31 No.542601483

    イラストに一目惚れして遊戯王全然やってなかったけどデッキ組んだな…

    54 18/10/24(水)02:28:36 No.542601487

    単騎立ててひたすらサポートって形なら国防がやってるし…

    55 18/10/24(水)02:30:05 No.542601581

    >単騎立ててひたすらサポートって形なら国防がやってるし… 十二獣も似たような感じだったよね ひたすらエクシーズチェンジしていく感じで

    56 18/10/24(水)02:30:28 No.542601612

    >ひたすらエクシーズチェンジしていく感じで でもあれをエクシーズとはちょっと認めたくないかな…

    57 18/10/24(水)02:31:01 No.542601653

    1枚でエクシーズはアニメにも出てきたのに…

    58 18/10/24(水)02:32:24 No.542601751

    エクシーズチェンジは銀河眼と闇高レベル汎用のセブンシンズくらいがまともかなぁ 来月の新パックでアンナちゃんが2000バーン後にバフ・ゴリラ終わりするのも楽しみ

    59 18/10/24(水)02:32:27 No.542601757

    十二獣は最速ダメよ記録を更新してたんだよな しかもデッキのパーツの多くが規制されて念入りに殺される

    60 18/10/24(水)02:32:46 No.542601773

    要らないカード多いよな 鳥獣族はハバキリ以外要らないし魔法罠は剣現と降臨以外要らない

    61 18/10/24(水)02:33:25 No.542601819

    >1枚でエクシーズはアニメにも出てきたのに… 結局OCG化はされなかったね1枚でエクシーズ素材にできるカード OCGだとデッキか手札か墓地から同名カード特殊召喚するに変わっちゃったし

    62 18/10/24(水)02:34:04 No.542601869

    >デッキのパーツの多くが規制されて念入りに殺される 一方隣で暴れていた真竜は軽めの切り札と貼り得フィールドだけで済んだ… 思ったよりもつらいぞ混ぜ物しないと能動的にVFDできない

    63 18/10/24(水)02:34:10 No.542601878

    1枚から無条件エクシーズはさすがに悪さされる元だからな…

    64 18/10/24(水)02:35:11 No.542601965

    十二獣はジャックナイツの出撃基地にされてて少し笑った

    65 18/10/24(水)02:36:19 No.542602036

    低速だから日本の環境に合ってないっていうか コナミが環境をもう少し低速化させたかったんじゃないかという意図を感じた

    66 18/10/24(水)02:38:43 No.542602216

    >しかもデッキのパーツの多くが規制されて念入りに殺される 複数枚投入前提の効果であるネズミが1枚制限にされた時は笑うしかなかった 輪廻天狗やディアボリックガイよりひでぇ

    67 18/10/24(水)02:38:53 No.542602232

    低速化させようにもなぁ…今や相手ターンでも発動できるがないとどうにもならん

    68 18/10/24(水)02:39:44 No.542602283

    >低速だから日本の環境に合ってないっていうか >コナミが環境をもう少し低速化させたかったんじゃないかという意図を感じた まぁ征竜の次のパックで武神 その次のパックでゴーストリックだからなぁ

    69 18/10/24(水)02:43:07 No.542602533

    そっかタキオンギャラクシーの次のパックか… 確かにそういう意図はあったのかもしれない

    70 18/10/24(水)02:43:55 No.542602571

    >その次のパックでゴーストリックだからなぁ ・表紙が主人公のカードじゃない ・魔法と罠に1枚ずつあるだけでモンスターに遊馬のモンスターが収録されてない という売る気があるのか疑問だったシャドウスペクターズ

    71 18/10/24(水)02:45:28 No.542602675

    国防とかオルガは比較的おそくない? 妨害構えまくってこっちになにもさせない状況整えるのは早いけど

    72 18/10/24(水)02:45:33 No.542602679

    神竜騎士フェルグラント初収録パックか…

    73 18/10/24(水)02:46:40 No.542602768

    >・表紙が主人公のカードじゃない こっちは今でも珍しくはないけど >・魔法と罠に1枚ずつあるだけでモンスターに遊馬のモンスターが収録されてない これはほら…ブラックストームが後に遊馬のカードになるし…

    74 18/10/24(水)02:47:55 No.542602843

    >そっかタキオンギャラクシーの次のパックか… >確かにそういう意図はあったのかもしれない 征竜はコナミが意図してない活躍された結果自重して…って結果なのかな

    75 18/10/24(水)02:49:19 No.542602938

    遊戯王始めたばっかの頃表サイバーで相手してこうか何も分からんまま粉砕された記憶

    76 18/10/24(水)03:04:19 No.542603748

    スレ画のためにスリーブ買った思い出

    77 18/10/24(水)03:46:45 No.542605756

    環境にいるオルターガイストは低速テーマだけど思うが