虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/23(火)22:49:06 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/10/23(火)22:49:06 No.542559495

>今国産でも10年以上作り続けてる車普通にある >ボンゴとか19年だし今年で   …モデルチェンジしてくだち

1 18/10/23(火)22:49:39 No.542559648

誰が買ってんの?

2 18/10/23(火)22:49:52 No.542559706

究極の安バン来たな…

3 18/10/23(火)22:50:35 No.542559918

1999年のモデルチェンジも前半分だけだからケツは1983年からである

4 18/10/23(火)22:51:31 No.542560213

走るシーラカンス

5 18/10/23(火)22:51:53 No.542560322

古臭…クラシカルさすら醸し出してくる

6 18/10/23(火)22:52:51 No.542560649

本当に安いのこれ? ハイエースの格じゃなくてタウンエースとかNV200クラス?

7 18/10/23(火)22:52:59 No.542560706

エンジンをデミオのスカイアクティブの1500㏄にするだけであと10年は戦える気がする 今の1800㏄のエンジンと馬力ほとんど変わらんし税金も安くなるし ロードスターっぽい音じゃなくなるけどさ

8 18/10/23(火)22:54:12 No.542561092

わりと可愛いマスクしてるじゃないかたれぱんだみたいで これエンジンどこに入ってんの?

9 18/10/23(火)22:55:01 No.542561334

>これエンジンどこに入ってんの? 運転席と助手席の間

10 18/10/23(火)22:57:15 No.542562012

このクラスはどれくらい需要があるんだろう

11 18/10/23(火)22:57:43 No.542562165

>エンジンをデミオのスカイアクティブの1500㏄にするだけであと10年は戦える気がする 20年戦わせそう

12 18/10/23(火)22:58:42 No.542562450

ちょいちょい見かける ハイエースじゃちょい大きいけどタウンエースクラスじゃ積載足りないって感じる需要はまぁまぁあるみたいだ

13 18/10/23(火)22:59:53 No.542562754

個人の電気屋とか花屋とかはこれがないと死ぬ

14 18/10/23(火)22:59:57 No.542562772

200万しないのか

15 18/10/23(火)23:00:00 No.542562786

前のマスクのほうが好きだったけどしょうがないか

16 18/10/23(火)23:02:30 No.542563519

ライトエースがこいつの後継になりようがないからな クラスが違うし

17 18/10/23(火)23:02:51 No.542563627

ソビエトロシアのような車

18 18/10/23(火)23:03:32 No.542563827

>本当に安いのこれ? 実の所こんなもん候補に入れるのはツダオタだけなので あんまり値引きしてくれない

19 18/10/23(火)23:03:57 No.542563916

>前のマスクのほうが好きだったけどしょうがないか 現行ダサいよね ブローニィのダブルタイヤならなお良し

20 18/10/23(火)23:04:41 No.542564110

キャブオーバーの小型バンって時点で20年ほどこいつくらいしか残ってない事に

21 18/10/23(火)23:04:46 No.542564141

ライトエースがもう一回り大きくならない限りこいつの需要は尽きない 冷蔵庫配達するの難儀なんだもんアレ

22 18/10/23(火)23:05:40 No.542564431

ロードスターの母

23 18/10/23(火)23:05:54 No.542564505

>ライトエースがもう一回り大きくならない限りこいつの需要は尽きない >冷蔵庫配達するの難儀なんだもんアレ そんなに荷室違うの?

24 18/10/23(火)23:06:37 No.542564741

>冷蔵庫配達するの難儀なんだもんアレ デッキバンの方がいいんじゃないの

25 18/10/23(火)23:07:27 No.542564982

S2000のお母さんでもなかったか

26 18/10/23(火)23:07:32 No.542565015

>現行ダサいよね >ブローニィのダブルタイヤならなお良し ロングスーパーGLいいよね…もうとっくに生産終了だけどさ

27 18/10/23(火)23:07:37 No.542565044

送迎か入浴介助サービス車春菜

28 18/10/23(火)23:07:47 No.542565091

でも流れとしてはファミリアバンのようにハイエースOEMが一番可能性ありそうなのよね マツダはもうスレ画あたりに人もお金もリソース注ぐ気無さそうだし

29 18/10/23(火)23:08:48 No.542565388

>でも流れとしてはファミリアバンのようにハイエースOEMが一番可能性ありそうなのよね でもハイエースを200万以下で売れるか?

30 18/10/23(火)23:09:01 No.542565457

NV200出てからはあっちをよく見るようになったから日産の方が売れてたんだな思ってる

31 18/10/23(火)23:09:03 No.542565467

su2673397.jpg 縦20㎝違うとだいぶ違うからな…

32 18/10/23(火)23:09:07 No.542565491

ハイエースも次のはボンネットつくかもしれないんでしょう 積載容量が減りそうでやだな

33 18/10/23(火)23:09:44 No.542565679

>su2673397.jpg >縦20㎝違うとだいぶ違うからな… いやバンの話でしょ…

34 18/10/23(火)23:10:51 No.542565986

生産ライン化石化してそう

35 18/10/23(火)23:11:39 No.542566207

>生産ライン化石化してそう フォーダイトみたいにマツダイトできてそう

36 18/10/23(火)23:12:16 No.542566385

ボンネット付いたら昔みたいに後ろを伸ばそう

37 18/10/23(火)23:13:22 No.542566689

>いやバンの話でしょ… バンも30cmくらい違うよ ライトエースバンが2045mm ボンゴバンは2375mm

38 18/10/23(火)23:15:18 No.542567262

軽だとバモスも20年近く作ってたしなあ

39 18/10/23(火)23:16:30 No.542567599

su2673412.jpg やっぱタウンエースのOEM車化は不可能だな 需要キッパリ切り捨てることになっちまう

40 18/10/23(火)23:17:53 No.542568012

ディーゼルターボはDPF点灯するとめどいけど出足けっこうよくて乗りやすかったな

41 18/10/23(火)23:18:42 No.542568240

>でもハイエースを200万以下で売れるか? 20系プリウスみたいにモデルチェンしたら200系を安グレード特化にするとか無理かねぇ

42 18/10/23(火)23:19:57 No.542568567

>でもハイエースを200万以下で売れるか? マツダが犠牲になれば売れるよ そしてみんな買う

43 18/10/23(火)23:20:30 No.542568713

タウンエースベースのトラック作った方が良さそうだな

44 18/10/23(火)23:20:58 No.542568842

理論上は売れると思う

45 18/10/23(火)23:21:22 No.542568942

>NV200出てからはあっちをよく見るようになったから日産の方が売れてたんだな思ってる マツダもNV200を逆にOEM投入予定は有ったけど先送りになってた筈

46 18/10/23(火)23:21:28 No.542568969

ボンネットいらない

47 18/10/23(火)23:21:51 No.542569053

でもそんなに開発費かけるくらいならスレ画の継続生産のほうが安い ので2016年に5ATにしたんだろスレ画

48 18/10/23(火)23:21:51 No.542569054

タウンエースって微妙じゃね

49 18/10/23(火)23:22:46 No.542569320

>でもハイエースを200万以下で売れるか? たぶんディーラーは300万のボンゴ売りたいだろうなと思う

50 18/10/23(火)23:23:30 No.542569505

次期ハイエースもセミキャブにする事で荷室問題で困ってるようだけどもう後ろ伸ばしちまえばいいじゃんと思う 乗ってるあの人らデカくて威圧感あるの好きだから受け入れられると思う

51 18/10/23(火)23:24:04 No.542569658

>たぶんディーラーは300万のボンゴ売りたいだろうなと思う 一番高いのでも240万なのに300万のボンゴなんて聞いたことがない

52 18/10/23(火)23:24:08 No.542569685

どの人らだよ!

53 18/10/23(火)23:24:31 No.542569789

初めて乗った時ミラーの見やすさに感動したよ

54 18/10/23(火)23:24:42 No.542569832

>どの人らだよ! 職人

55 18/10/23(火)23:25:15 No.542569977

セミキャブにすると足元が狭いとか言い出すんじゃない

56 18/10/23(火)23:25:29 No.542570061

これの前の型からいうと35年くらいデザインがほぼ変わってないぞ

57 18/10/23(火)23:25:46 No.542570158

>一番高いのでも240万なのに300万のボンゴなんて聞いたことがない ハイエースのOEMの方が客単価上がるよねって話だよ それまで来てた客がまた来てくれるかは知らない

58 18/10/23(火)23:25:57 No.542570204

しかしADバンのOEMからプロボのOEMに変わったケースのファミリアバンもすげえな

59 18/10/23(火)23:26:01 No.542570223

>セミキャブにすると足元が狭いとか言い出すんじゃない んじゃもっとボンネット出そう

60 18/10/23(火)23:26:37 No.542570388

>職人 無駄にでかいと出先での取り回しがめどいから そのあたりはシビアだよ

61 18/10/23(火)23:26:51 No.542570439

>これの前の型からいうと35年くらいデザインがほぼ変わってないぞ 半分ゲレンデヴァーゲンみたいな不変デザインに片足突っ込んでる 目つぶっても荷下ろしできるんじゃね

62 18/10/23(火)23:27:20 No.542570573

ハンドルが床から生えてるしトラックみたいな角度だ!?ってなった

63 18/10/23(火)23:27:20 No.542570575

>そのあたりはシビアだよ それしか無いならそれを買うさ

64 18/10/23(火)23:27:34 No.542570642

>次期ハイエースもセミキャブにする事で荷室問題で困ってるようだけどもう後ろ伸ばしちまえばいいじゃんと思う 法的に現行もう駄目なのかね そうでなかったらあのプロエースにしか見えない時期ハイエースと 現行の箱ハイエースとを併売する未来しか見えないけど

65 18/10/23(火)23:27:43 No.542570681

低床バンはかなり荷物が載って引っ越しに便利だった

66 18/10/23(火)23:28:25 No.542570869

>これの前の型からいうと35年くらいデザインがほぼ変わってないぞ 後ろ半分はそうなんだよなあ… 前だけ衝突安全対応にしたってだけなので

67 18/10/23(火)23:28:42 No.542570940

プロボックスの背を高くして後ろを伸ばそう

68 18/10/23(火)23:28:49 No.542570971

>それしか無いならそれを買うさ でかいの好きだから受け入れられるって話じゃなかったのか

69 18/10/23(火)23:29:09 No.542571057

>タウンエースの背を高くして後ろを伸ばそう

70 18/10/23(火)23:29:47 No.542571229

これ現行車なんだ…

71 18/10/23(火)23:30:18 No.542571380

>タウンエースの背を高くして後ろを伸ばそう デリボーイできた!

72 18/10/23(火)23:30:18 No.542571381

助手席に人のっけてモトクロッサー2台とか積むとまあ進まねえ

73 18/10/23(火)23:30:23 No.542571405

三菱のボンゴ 日産のボンゴ フォードのボンゴ

74 18/10/23(火)23:30:25 No.542571411

>現行の箱ハイエースとを併売する未来しか見えないけど 併売しても200系しか売れないだろうし無駄だろうな

75 18/10/23(火)23:30:38 No.542571475

>これの前の型からいうと35年くらいデザインがほぼ変わってないぞ 日産のどれかが50年くらい同じ型売り続けてたはずだからまだまだ大丈夫だな

76 18/10/23(火)23:30:40 No.542571482

俺はデリガールの方が好きだなァ

77 18/10/23(火)23:30:59 No.542571582

>法的に現行もう駄目なのかね >そうでなかったらあのプロエースにしか見えない時期ハイエースと >現行の箱ハイエースとを併売する未来しか見えないけど フルキャブは問答無用でダメって法律でもできない限りはダメにならないだろうけども トヨタリンニサンの戦略はわからない

78 18/10/23(火)23:31:21 No.542571698

日産もNV400辺りを国内生産すりゃいい もともと英国日産で右ハンドルあるんだし

79 18/10/23(火)23:31:37 No.542571777

2012年に商用車から撤退!撤退です!っつってから何年たつよもう

80 18/10/23(火)23:32:52 No.542572116

うち社用車としてこれをどんどん更新してるわ…

81 18/10/23(火)23:34:55 No.542572639

>フルキャブは問答無用でダメって法律でもできない限りはダメにならないだろうけども >トヨタリンニサンの戦略はわからない プロエースでも顧客が離れないなら日本でしか売れない車種削れていいんだけど トヨタリニンさんはやっぱ駄目でした!ハイこの路線やめやめ!を平気でやるとこでもあるので ホントによくわからない

82 18/10/23(火)23:35:13 No.542572701

NV400なんてあったのか…結構カッコいいなこれ

83 18/10/23(火)23:36:52 No.542573105

ハイエースやキャラバンを買えない会社が間に合わせで買うバン のはずなんだがハイエース買える金ができてもずっとこればっか…

84 18/10/23(火)23:37:51 No.542573370

そらまあ社用車なんて安い選択肢があればまずそれ選ぶしな…

85 18/10/23(火)23:37:58 No.542573407

>NV400なんてあったのか…結構カッコいいなこれ ちょうごついNV3500もあるぞ

86 18/10/23(火)23:38:16 No.542573490

そういやダイナルートバンの後ろも100系ハイエースっぽいやつだな

87 18/10/23(火)23:38:23 No.542573518

このサイズ感がちょうどいいのか請負のサービスマンとかでよく見かける

88 18/10/23(火)23:40:17 No.542573970

かなり乗りやすいのが魅力

89 18/10/23(火)23:41:04 No.542574153

>ちょうごついNV3500もあるぞ NV350のタイプミスみたいな名前のくせに全然別もんだな…

90 18/10/23(火)23:42:04 No.542574396

社用車は消耗品だからな

91 18/10/23(火)23:42:18 No.542574459

トラックの方お仕事で乗るけど 整備に出してる車屋がブレーキの検査怪しかったけど通りました!とか言ってくるのが怖い そんなに効かないんかい…

92 18/10/23(火)23:42:52 No.542574612

内にはハイエースとこれがあるんだけど勿論人気無かった というかコンソール回りが昭和レベルなのなんとかしてくだち…

93 18/10/23(火)23:43:57 No.542574882

>そういやダイナルートバンの後ろも100系ハイエースっぽいやつだな ぽいというかまんまくっつけただけの様な

94 18/10/23(火)23:44:17 No.542574970

バンパーが縞模様になってるやつ結構見るがどんな環境でなるんだろ うちのも野晒だけどそうはなっていない

95 18/10/23(火)23:44:38 No.542575063

とりあえずエンジンだけデミオのになればもうこれでいいからまた次もこれだろうな…

96 18/10/23(火)23:45:04 No.542575186

ハイエースはワンランク上だし…

97 18/10/23(火)23:47:02 No.542575682

>そらまあ社用車なんて安い選択肢があればまずそれ選ぶしな… まあ社用車を自家用車のように扱ってくれる人ばかりでもないしね

↑Top