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18/10/23(火)15:02:01 太刀い... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1540274521595.jpg 18/10/23(火)15:02:01 No.542453236

太刀いいよね

1 18/10/23(火)15:03:05 No.542453371

どうして体をひねっただけでスーパーノヴァをかわせるんですか?

2 18/10/23(火)15:03:39 No.542453463

太刀マンほんと多い

3 18/10/23(火)15:04:34 No.542453571

見切り超強い 攻撃きそうならとりあえず出しとく

4 18/10/23(火)15:04:45 No.542453601

ソロならこれほど使いやすい武器もないと思う

5 18/10/23(火)15:05:29 No.542453689

ノー…大太刀デハナク… でもモンハンでは『太刀』は片手剣のカテゴリに入ってしまう…

6 18/10/23(火)15:06:06 No.542453773

上手い人が使うと始終チンチン鳴ってる

7 18/10/23(火)15:06:40 No.542453840

チャキ バキィーーーン!

8 18/10/23(火)15:06:52 No.542453862

普通サイズの太刀で居合技みたいのも欲しい

9 18/10/23(火)15:07:45 No.542453995

>ノー…大太刀デハナク… >でもモンハンでは『太刀』は片手剣のカテゴリに入ってしまう… ぶっちゃけ両手剣よねこれ 英語だとそんな感じの表記だし

10 18/10/23(火)15:09:31 No.542454236

英語だとロングソードとかそんなんじゃなかったけ

11 18/10/23(火)15:09:52 No.542454298

>どうして体をひねっただけでスーパーノヴァをかわせるんですか? 角度とかがなんかすごいんだろう

12 18/10/23(火)15:10:08 No.542454335

>太刀マンほんと多い 太刀毛嫌いしてたけど見切り強くて楽しくて太刀マンになります

13 18/10/23(火)15:10:39 No.542454397

TachiじゃなくてLongSword

14 18/10/23(火)15:11:00 No.542454451

モンハンだと石でも武器倍率でも大剣のカテゴリじゃねぇかな

15 18/10/23(火)15:11:03 No.542454462

>太刀毛嫌いしてたけど見切り強くて楽しくて太刀マンになります ハンマーはいいぞぉジョージィ

16 18/10/23(火)15:11:22 No.542454509

>どうしてちょっと太刀を振っただけでライザーソードが防げるのですか?

17 18/10/23(火)15:11:23 No.542454513

>ハンマーはいいぞぉジョージィ 坂道で担ぎます

18 18/10/23(火)15:12:03 No.542454603

気刃兜割! カッコいい!

19 18/10/23(火)15:12:14 No.542454619

もとから太刀マン多かった上に見切りさらに強化されたからな

20 18/10/23(火)15:12:52 No.542454710

見切りは甘えですよ スラアクを使うのです...

21 18/10/23(火)15:13:09 No.542454744

ゲージ溜めて全体動作の長い気刃から大迷惑を3セットしてようやくスタートラインは狂気の沙汰だった

22 18/10/23(火)15:13:12 No.542454756

かっこよくて雑に強いからそりゃ使用率安定の1位だわ

23 18/10/23(火)15:13:40 No.542454818

>もとから太刀マン多かった上に見切りさらに強化されたからな 日立っていう強武器もがきたのもあると思う

24 18/10/23(火)15:14:12 No.542454893

見切りに慣れると他の武器で引き際がわからなくなる… 直前でも発動さえさせたら避けられるのずるい…

25 18/10/23(火)15:14:36 No.542454956

見切りの受付長過ぎる…

26 18/10/23(火)15:14:59 No.542455004

ブレイヴのジャキーン!ってのもいい

27 18/10/23(火)15:15:02 No.542455015

>日立っていう強武器もがきたのもあると思う 日立前から人気も強さも変わらないよ

28 18/10/23(火)15:16:50 No.542455238

なんなら初登場時からずっと人気だからなぁ 性能的にはアレな時期でも見た目だけで選ぶ人多かった

29 18/10/23(火)15:17:19 No.542455315

>見切りの受付長過ぎる… スカったなと思ったらまず突き出して待機してれば見切り出せるのはズルいよね!

30 18/10/23(火)15:17:19 No.542455317

ブレイヴ太刀も雑に強かったのにワールドで更に雑に強くなるとは開発に愛されてるなあ

31 18/10/23(火)15:17:37 No.542455345

>ゲージ溜めて全体動作の長い気刃から大迷惑を3セットしてようやくスタートラインは狂気の沙汰だった 実装当時はむしろゲージの制約から解放されて強かったけど即2つのゲージの維持を強いられる無茶苦茶難しい武器に…

32 18/10/23(火)15:17:39 No.542455352

使うのは簡単で誰でも受け入れる 味方に迷惑かけずそれでいて火力を維持して…で使いこなすのは超難しい

33 18/10/23(火)15:17:46 No.542455369

ナナ太刀は最初は旧デザインのほうが良かったなって思ってたけど慣れるとこっちもいいもんだ あとはビラビラちぎれれば最高

34 18/10/23(火)15:18:21 No.542455442

快適だけど強いかって聞かれるとうーん…ってなる 弱点当てやすい相手ならいいんだろうけどそうでないとずっと足とか切り刻んでるだけだし

35 18/10/23(火)15:18:30 No.542455465

大回転斬りはいい加減縦回転にしてくれても

36 18/10/23(火)15:20:02 No.542455704

鏡花と鬼刃解放と桜花いいよね… 妖刀羅刹いいよね…

37 18/10/23(火)15:20:04 No.542455706

>味方に迷惑かけずそれでいて火力を維持して…で使いこなすのは超難しい 上手い太刀はハンマーやランスがいる中でも モンスターの先端を掠めるように当てて練気を維持する SSSRくらいの確率でしかいない太刀使いだ

38 18/10/23(火)15:20:18 No.542455739

>ブレイヴ太刀も雑に強かったのにワールドで更に雑に強くなるとは開発に愛されてるなあ 3と4と4Gでは開発から憎まれてたからこのくらいいいと思うよ

39 18/10/23(火)15:20:48 No.542455797

ストライカー太刀はなんかもうステキだった

40 18/10/23(火)15:20:51 No.542455802

流石にひるみ軽減は皆つけてるだろうしそこまで気にする必要はないと思うけど

41 18/10/23(火)15:20:59 No.542455822

>使うのは簡単で誰でも受け入れる >味方に迷惑かけずそれでいて火力を維持して…で使いこなすのは超難しい だからソロで火事場ブレイブするね…

42 18/10/23(火)15:21:14 No.542455853

>妖刀羅刹いいよね… どうして赤ゲージだけしか回復しないんですか?

43 18/10/23(火)15:22:09 No.542455988

>鏡花と鬼刃解放と桜花いいよね… >妖刀羅刹いいよね… こんな技ほしいなぁってもの全部持ってきてくれたXXには参るよ…

44 18/10/23(火)15:22:09 No.542455990

2Gの頃は太刀しか使ってなかった

45 18/10/23(火)15:22:33 No.542456054

>スカったなと思ったらまず突き出して待機してれば見切り出せるのはズルいよね! 月は押してから腕ひっこめるまでの1秒以上が受付範囲 回避性能5がゴミになるレベルの無敵だぜ

46 18/10/23(火)15:22:48 No.542456087

わりとワールドのマルチはひるみ易い武器だとひるみつけてないやつが悪い的な感じあるからな

47 18/10/23(火)15:23:02 No.542456119

>快適だけど強いかって聞かれるとうーん…ってなる >弱点当てやすい相手ならいいんだろうけどそうでないとずっと足とか切り刻んでるだけだし 強いぞ きわあじソロTAでもガンナー連中に混じってしれっと上位にいるからな太刀 というか20分きれてるのはガンナー3種と太刀とランスくらいだったりする

48 18/10/23(火)15:23:12 No.542456140

見切って気刃大回転でゲージすぐ貯まるから今回すごい快適で驚く

49 18/10/23(火)15:23:15 No.542456153

4のスタッフは太刀に何か恨みでもあったのか…

50 18/10/23(火)15:23:55 No.542456243

>4のスタッフは太刀に何か恨みでもあったのか… 4Gでは相対的にさらに弱体化までした

51 18/10/23(火)15:23:56 No.542456244

>わりとワールドのマルチはひるみ易い武器だとひるみつけてないやつが悪い的な感じあるからな Fでいたわりつけてないやつは地雷だったから…

52 18/10/23(火)15:24:29 No.542456320

対戦ゲームでもないのになんで弱体化なんて調整があるんだろう

53 18/10/23(火)15:24:48 No.542456365

自然は厳しいからな

54 18/10/23(火)15:25:12 No.542456425

あまりにも強すぎたり便利すぎたらね… 棒は反省しなさい

55 18/10/23(火)15:25:21 No.542456451

>わりとワールドのマルチはひるみ易い武器だとひるみつけてないやつが悪い的な感じあるからな ぷにぷに部分が限られてるしとりあえず弱特つけとけなせいで ひしめき合うからね 怯み軽減が火力に直結してしまう

56 18/10/23(火)15:25:26 No.542456461

>対戦ゲームでもないのになんで弱体化なんて調整があるんだろう なんにでも◯◯になるからだよ! 見ろよ3Gの爆破を!

57 18/10/23(火)15:25:27 No.542456465

4、4gの頃が一番逆風だった

58 18/10/23(火)15:25:57 No.542456533

>対戦ゲームでもないのになんで弱体化なんて調整があるんだろう 使用武器が選べるゲームで選んだ武器種で格差がありすぎるのは問題あるからだろ

59 18/10/23(火)15:26:36 No.542456632

>あまりにも強すぎたり便利すぎたらね… >棒は反省しなさい 4で強かったのにどうして4Gでさらに強化されたんですか?

60 18/10/23(火)15:26:55 No.542456682

>4、4gの頃が一番逆風だった 4は火力インフレしてないからまだギリギリ戦えた 4Gでハンマーやスラアク以下になった

61 18/10/23(火)15:27:20 No.542456749

チャンスタイムで一番怖い奴は双剣になったと思う

62 18/10/23(火)15:27:40 No.542456793

でも逆シードというか何をどう考えても強い要素が欠片もない調整はおかしいと気づいてほしかった 気づいた結果が今なんだろうけど

63 18/10/23(火)15:28:01 No.542456852

ひるみ軽減はつけやすいからまあマルチやるならつけるよねくらい 流石に大型だと外すけど

64 18/10/23(火)15:28:02 No.542456856

ベヒーモス相手にスタイリッシュに立ち回れるのが強い

65 18/10/23(火)15:28:07 No.542456868

4Gでも状態異常なら使えたし…発掘麻痺太刀強かったし…

66 18/10/23(火)15:28:18 No.542456894

とりあえずゲージ付ける調整はもうやめてほしいね

67 18/10/23(火)15:29:14 [がんらんす] No.542457023

>とりあえずゲージ付ける調整はもうやめてほしいね そうだねx1

68 18/10/23(火)15:29:43 No.542457089

>4Gでも状態異常なら使えたし…発掘麻痺太刀強かったし… 続編のパラコはどうしてこんな…

69 18/10/23(火)15:29:49 No.542457108

>とりあえずゲージ付ける調整はもうやめてほしいね P2とP2Gの時のまま何も手を加えないままでもよかったくらいだよね正直言うと

70 18/10/23(火)15:29:52 No.542457120

ゲージっていうか完全に足かせになったからなあ 太刀は外すのが楽だけど

71 18/10/23(火)15:30:28 No.542457202

Wのジャンピング桜花気刃斬当てるの難しいな!

72 18/10/23(火)15:31:55 No.542457411

兜割りはHit数減らしていいから速くして欲しい

73 18/10/23(火)15:32:35 No.542457529

見切りも楽しいけどカウンター帰ってきてくだち

74 18/10/23(火)15:32:50 No.542457573

ぶんぶん振り回してるだけで強いのはちょっと微妙だからゲージ付けて 最大火力は上がるけど立ち回り考えてねってのは調整としてまあ分かる ただ立ち回りで大迷惑斬り入れなきゃ駄目ってのはちょっと考えたらまずいって分かるだろ!

75 18/10/23(火)15:32:51 No.542457576

ハンマーでも餅つき封印すれば怯み軽減無くてもいいんだけどね だが餅つきこそがハンマーの華よ

76 18/10/23(火)15:33:05 No.542457611

兜割をフォールバッシュ並みに機動を楽にしてくだち

77 18/10/23(火)15:33:06 No.542457615

太刀はブレイブやワールドでようやく中二カッコいいモーションが追加された 長かった

78 18/10/23(火)15:33:15 No.542457627

>あまりにも強すぎたり便利すぎたらね… >棒は反省しなさい Xシリーズがほどほどの弱体化でいい感じだったのに

79 18/10/23(火)15:33:59 [ライト] No.542457721

>だが餅つきこそがハンマーの華よ 今行きまーす

80 18/10/23(火)15:34:35 No.542457808

>そうだねx1 ヒートゲージは何を思って導入したのあれ…

81 18/10/23(火)15:34:52 No.542457864

>今行きまーす 餅つきタイム延長来たな…

82 18/10/23(火)15:35:29 No.542457950

モーション値と攻撃範囲とバフ性能を下げる代わりに立ち回りはほぼ手を入れずのX棒は良かったね そんだけ弱体化しても普通にPTで使われるのはちょっと前が強すぎるキモすrけど

83 18/10/23(火)15:35:54 No.542457999

棒は4作品連続で強かったからね この調整も許してくれるだろうか許してくれるね

84 18/10/23(火)15:36:01 No.542458018

兜割り外すと ん~~ってなる 直後に見切り成功するとなおさらに

85 18/10/23(火)15:37:10 No.542458190

>ヒートゲージは何を思って導入したのあれ… つんつんと砲撃はバランスよく使え! バランスよく使っても火力は下がるけどな!!!

86 18/10/23(火)15:38:16 No.542458349

ヒートゲージのやりたかったこと自体は分かる それをうまくできてないしいらないってだけだ

87 18/10/23(火)15:38:33 No.542458398

ガンスは設計からして限界を超えた武器って設定があるからそれを表現しようとしたのかもしれない

88 18/10/23(火)15:38:45 No.542458435

スタミナがゲージとなる弓 まぁそうじゃ無かったらもっとエグいことになってたか

89 18/10/23(火)15:39:33 No.542458542

見切りタイミングをシビアに戻していいから 兜割り中にダメージ食らうと攻撃は出ずにゲージだけ下がるのやめてくだち…

90 18/10/23(火)15:40:02 No.542458613

砲撃後の赤熱した刃で斬りつけるとことで更なるダメージアップ!

91 18/10/23(火)15:40:05 No.542458621

兜割ジャンプ中わりと動くから狙ったとこ当てるのむずい…

92 18/10/23(火)15:40:32 No.542458681

強走の仕様変更と属性の上限は弓を抑えるための措置だよねあれ

93 18/10/23(火)15:40:58 No.542458756

>モーション値と攻撃範囲とバフ性能を下げる代わりに立ち回りはほぼ手を入れずのX棒は良かったね >そんだけ弱体化しても普通にPTで使われるのはちょっと前が強すぎるキモすrけど リーチと機動力と初動の速さが揃った立ち回りがすごい快適だったからな 欠点は広い攻撃範囲と多段のせいでとにかく弾かれる相手には心眼無いとどうしようもないことくらいだけどキリンくらいしかいない

94 18/10/23(火)15:40:58 No.542458757

ヒートゲージはモーション値低下とセットじゃなけりゃ文句はなかったけどな

95 18/10/23(火)15:41:02 No.542458767

ヒートゲージ使用前提の倍率やめてくだち…

96 18/10/23(火)15:41:07 No.542458781

>兜割ジャンプ中わりと動くから狙ったとこ当てるのむずい… 飛んだらタゲカメロックするとズボっと入るよ めんどいけど

97 18/10/23(火)15:41:38 [チャックス] No.542458848

>属性の上限は弓を抑えるための措置だよねあれ 解せぬ

98 18/10/23(火)15:41:55 No.542458888

>強走の仕様変更と属性の上限は弓を抑えるための措置だよねあれ 強壮旧仕様の弓とか一人だけゴッドイーターだし…

99 18/10/23(火)15:42:50 No.542459032

当然だけどヒートゲージのサジェストで一番上にゴミって出てて駄目だった

100 18/10/23(火)15:43:02 No.542459056

>強走の仕様変更と属性の上限は弓を抑えるための措置だよねあれ なら弓だけ低くしろやばーかってなる片手です

101 18/10/23(火)15:43:21 No.542459103

>強走の仕様変更と属性の上限は弓を抑えるための措置だよねあれ 流れ弾食らったチャックスと双剣

102 18/10/23(火)15:43:28 No.542459125

強壮は仕方ないけどナナ装備でスタミナ伸ばせるからわりとなんとかなるし…

103 18/10/23(火)15:43:29 No.542459126

>強走の仕様変更と属性の上限は弓を抑えるための措置だよねあれ スタミナ関連のスキルが強走でおkでずっと死んでたから手を付けるのが遅すぎるというか何というか

104 18/10/23(火)15:43:32 No.542459134

ヒートゲージはあれ工夫して火力上げる楽しさじゃなくて 実質維持できなければ火力下がるだけのものだったもの 太刀もゲージ色のシステムはその類だったんだけどさ

105 18/10/23(火)15:43:34 No.542459138

ブレイブ太刀はゲージたまったらあとはカウンターに集中するだけでも敵が死ぬから楽しい おうまとかソロの方が安定した

106 18/10/23(火)15:44:13 No.542459238

ガンランスはWで覚醒したから…

107 18/10/23(火)15:45:14 No.542459397

ワールドは片手が地味になった以外それぞれ輝いてるほうでは…? 笛はいつものことだし…

108 18/10/23(火)15:46:36 No.542459598

>笛はいつものことだし… 不自然な歩行速度返して…

109 18/10/23(火)15:47:11 No.542459691

笛はコンセプト上仕方ない部分はある 自己強化以外の威力上昇バフをなくせばいいのかもわからんけど

110 18/10/23(火)15:47:47 No.542459785

>ワールドは片手が地味になった 旋回ループ追加でDPSはかなり上がってるんだがいかんせん地味だ FBは魅せ技でしかないし

111 18/10/23(火)15:48:00 No.542459822

>強走の仕様変更と属性の上限は弓を抑えるための措置だよねあれ 薬いっこでスタミナ系スキルがどれもこれも死に絶えてたのを是正化しただけだと思うぞ

112 18/10/23(火)15:48:18 No.542459871

ワールドでへべぇよりライトの方が攻撃性能高いのは地味に気になった 賊の登場で気にならなくなった

113 18/10/23(火)15:48:28 No.542459902

>ワールドは片手が地味になった以外それぞれ輝いてるほうでは…? >笛はいつものことだし… 片手は相対的に強くなった方じゃねえかな 双は鬼神強化状態のメリットがねえしひどいぞ

114 18/10/23(火)15:48:50 No.542459959

笛は笛そのものをちょっと強くして旋律弱体化したらいいだけなのにね!

115 18/10/23(火)15:49:05 No.542460011

Wのへべぇは強い弾が使えるという点で差別化を図ったようだ

116 18/10/23(火)15:49:08 No.542460018

笛は移動速度を返してくれればまあ文句はない

117 18/10/23(火)15:49:54 No.542460140

笛は演奏攻撃3倍くらい盛ろ

118 18/10/23(火)15:49:56 No.542460148

>片手は相対的に強くなった方じゃねえかな 旋回ループでサクサクだし 後はバンテリンさえこれば文句なしだな

119 18/10/23(火)15:50:19 No.542460216

オトモの笛ください

120 18/10/23(火)15:50:25 No.542460235

W笛も旋律絡みはかなり楽になってるんだけどな

121 18/10/23(火)15:50:49 No.542460310

双剣は渾身達人芸が辛いのがおつらぁい

122 18/10/23(火)15:52:22 No.542460561

>後はバンテリンさえこれば文句なしだな 今の片手にバンテリンきたら凶悪過ぎる… 欲しいけど

123 18/10/23(火)15:52:25 No.542460573

>太刀もゲージ色のシステムはその類だったんだけどさ 赤ゲージ出して当然じゃなくてもっとご褒美な必殺技感あったら良かったのかな n秒間火力2倍!とか

124 18/10/23(火)15:54:20 No.542460883

弓はスタミナ管理も容易なのに 双剣鬼人化するとモリモリスタミナ減る

125 18/10/23(火)15:54:33 No.542460924

武器が発光するのあんま好きじゃないんだけど ゲージ武器はだいたいピカピカ光る羽目になるのがイヤん

126 18/10/23(火)15:55:56 No.542461142

>太刀もゲージ色のシステムはその類だったんだけどさ 色付く前の太刀のゲージってMAXのボーナスと気刃切りの瞬間火力のどっちかをプレイヤーが選ぶ形だから楽しい 色は単に維持するだけで選択の余地ナシだからぶっちゃけ本当にヒートゲージと大差ない でも今回ゲージ色と引き換えに使える必殺技付いて劇的に改善した

127 18/10/23(火)15:56:14 No.542461188

>今の片手にバンテリンきたら凶悪過ぎる… >欲しいけど 円筒or装衣とバンテリンと組み合わせとか恐ろしい…

128 18/10/23(火)15:56:54 No.542461299

へべぇはマダ王。に不屈だの火事場だの積んで散弾の1発あたり51出す動画を見て笑ってしまった 曲芸すぎるけど散弾1回発射で大タルG2個分のダメージかよ

129 18/10/23(火)15:59:30 No.542461706

混沌バンテリン+達人の煙筒でもう会心率110%増えるじゃねーか!

130 18/10/23(火)15:59:31 No.542461709

>円筒or装衣とバンテリンと組み合わせとか恐ろしい… 渾身すらはずしてフルチャでさらに火力盛れる…

131 18/10/23(火)16:01:00 No.542461930

>混沌バンテリン+達人の煙筒でもう会心率110%増えるじゃねーか! 達人芸のフェイタルバイトがやべえ 回復カスタムフルチャージも合わせて火力がムキムキになるぞ

132 18/10/23(火)16:01:48 No.542462035

日立がないからカラミティペインを担ぐしかない…

133 18/10/23(火)16:02:10 No.542462083

双の鬼人強化の微妙さは渾身の関係かなとも思ってしまう

134 18/10/23(火)16:02:53 No.542462194

維持して当然状態になってるのは笛の自己強化あたりもそうだよな…

135 18/10/23(火)16:03:19 No.542462254

>双の鬼人強化の微妙さは渾身の関係かなとも思ってしまう 切れ味がごりっともってかれるねやっぱり 片手と太刀使った後だとすごい煩わしい

136 18/10/23(火)16:04:54 No.542462485

片手と太刀にバンテリンくだち!

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