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18/10/22(月)13:03:39 死 のスレッド詳細

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18/10/22(月)13:03:39 No.542317490

1 18/10/22(月)13:04:49 No.542317660

(…なんで?)

2 18/10/22(月)13:05:02 No.542317691

え…なんで…? え…なんで…??

3 18/10/22(月)13:07:00 No.542317956

FF5はよーわからんうぇぶあじの宝庫だな

4 18/10/22(月)13:07:08 No.542317985

突然の死!

5 18/10/22(月)13:08:00 No.542318092

なんか特殊能力バトルみたいだな… カエルに変えて不発させたと思わせてから戻して体内で爆発させたみたいな

6 18/10/22(月)13:08:01 No.542318095

通常個体に入れ替わる処理がバーサクで無効化されて死亡演出になってるだけと聞いた

7 18/10/22(月)13:08:58 No.542318222

ツインタニアのギガフレア準備の瞬間だけ耐性がなくなるのは知ってたけどこれはどういう

8 18/10/22(月)13:09:12 No.542318253

彼はカエルのまま死ぬことを選んだ

9 18/10/22(月)13:09:20 No.542318268

敵がカエルになると専用グラあるんだな

10 18/10/22(月)13:09:29 No.542318296

FF5のよーわからん動画は大体調合がわるい

11 18/10/22(月)13:09:49 No.542318349

理屈はよくわからないけどプルプルしながら殴りかかってくる蛙の絵面が面白い

12 18/10/22(月)13:10:21 No.542318431

モードチェンジを自殺→FAで別のモード呼び出しって処理してるからこうなるんだっけか

13 18/10/22(月)13:10:39 No.542318460

よくフリーズしないもんだなってなる

14 18/10/22(月)13:10:40 No.542318466

>FF5のよーわからん動画は大体調合がわるい 耐性貫通だとかレベル操作だとかあらゆる方向で悪さするのに向きすぎてる

15 18/10/22(月)13:11:16 No.542318538

キャラ切り替えをファイナルアタックに頼りすぎた弊害

16 18/10/22(月)13:11:36 No.542318591

>FF5のよーわからん動画は大体FA不発がわるい

17 18/10/22(月)13:11:55 No.542318619

斬鉄剣で真っ二つにされたりベル盗まれたり蛙で死なされたり大変やな

18 18/10/22(月)13:12:04 No.542318640

よかった…ギガフレアのパワーが体内で破裂して弾け飛ぶカエルさんはいなかったんだ…

19 18/10/22(月)13:12:09 No.542318657

元から材料さえ用意出来れば普通の攻略でも強かったからな 知識が無いと材料の確保が難しいので二刀流みだれうちとかになるけど

20 18/10/22(月)13:12:56 No.542318777

バーサク状態だとファイナルアタックが発動しないから 通常形態のデータが呼び出されずHP0扱いになるので死ぬ

21 18/10/22(月)13:13:56 No.542318910

>知識が無いと材料の確保が難しいのでぜになげとかになるけど

22 18/10/22(月)13:14:32 No.542318974

これでカエルを倒せばどっちも倒した扱いになるの?

23 18/10/22(月)13:15:02 No.542319032

むしろちゃんとそういう変な処理されても止まらず進むのがスゴい気がする

24 18/10/22(月)13:15:17 No.542319067

>これでカエルを倒せばどっちも倒した扱いになるの? なるよ ティンカーベルは落ちないけど

25 18/10/22(月)13:15:23 No.542319078

祝福のキッスはSFC版だとバーサク耐性無視してバーサクかかるというぶっ壊れだからな…

26 18/10/22(月)13:16:10 No.542319180

ツインタニアはどうして耐性を忘れてきてしまったんだ…

27 18/10/22(月)13:16:28 No.542319229

FF5はどこまで考えて作ってたんだって 奇跡のバランスしてるよね

28 18/10/22(月)13:17:07 No.542319300

>バーサク状態だとファイナルアタックが発動しないから >通常形態のデータが呼び出されずHP0扱いになるので死ぬ 死んでない キャラを消して元の状態に戻る演出が失敗して死んだ風にみえてるだけ 倒すだけならモード変化の行動のタイミングに割り込みデスポで演出すらなくおわるけど

29 18/10/22(月)13:18:10 No.542319458

>ツインタニアはどうして耐性を忘れてきてしまったんだ… ギガフレア中に隙ができるのはちゃんとした設定だろ!

30 18/10/22(月)13:18:38 No.542319520

>ツインタニアはどうして耐性を忘れてきてしまったんだ… 魔力に全て込めた su2670378.jpg

31 18/10/22(月)13:19:42 No.542319653

巨人の斧を盗みつつティンカーベルも取る!

32 18/10/22(月)13:20:24 No.542319734

ご丁寧にレベルも5の倍数になりやがって

33 18/10/22(月)13:20:37 No.542319773

転生してるじゃん

34 18/10/22(月)13:21:04 No.542319829

ツインタニアは色々出来て楽しいボス

35 18/10/22(月)13:21:47 No.542319918

ちょうごう?なんだこれ効果わかんねえ で使わないよね知識ないと

36 18/10/22(月)13:21:49 No.542319921

ギニューかお前は

37 18/10/22(月)13:22:43 No.542320033

FF5にも攻撃回数ってあったんだ

38 18/10/22(月)13:23:02 No.542320063

ちょうごうはダークマター混ぜる面白さにたまたま気付いて色々混ぜまくってたけど効果分からないのばかりで…

39 18/10/22(月)13:23:48 No.542320158

混ぜたクスリの名前だけじゃ何起きてるか分からないよね…

40 18/10/22(月)13:26:25 No.542320472

>ちょうごう?なんだこれ効果わかんねえ >で使わないよね知識ないと 知識がないと材料が集まらないとか以前によくわからんから使わんわ…ってなるよね

41 18/10/22(月)13:27:13 No.542320579

動画やうぇぶみでも何やってるかわからんこと多いからな調合

42 18/10/22(月)13:27:51 No.542320648

これSFC版? アドバンスの方もオーバーフロー利用した殺し方とかあるみたいだけど

43 18/10/22(月)13:27:59 No.542320661

うちの子どもネットワーク内ではちょうごうの凄さは全然話題にならなかったな… やっぱりwikiややりこみ動画は偉大…

44 18/10/22(月)13:28:09 No.542320678

マスクデータというか実際目に見えないと難しいよね

45 18/10/22(月)13:28:16 No.542320698

ガキの頃はせいぜいハーフエリクサーぐらいしか使わなかった

46 18/10/22(月)13:28:19 No.542320703

FF5うぇぶみをいくつか見たけどひとつも理解出来たことがない

47 18/10/22(月)13:29:32 No.542320862

>FF5にも攻撃回数ってあったんだ ただ5の攻撃回数って過去作の1から最大回数までの間で毎回ヒット判定して当たった回数分ダメージではなく 単純な倍率設定だったはず

48 18/10/22(月)13:29:50 No.542320892

先輩が当時ちょうごう表作ってたけど半分以上効果わからん…ってなってた

49 18/10/22(月)13:30:21 No.542320947

ラスダンのボスラッシュは普通にやってても抜け道あって楽しすぎる…

50 18/10/22(月)13:30:22 No.542320953

>動画やうぇぶみでも何やってるかわからんこと多いからな調合 調合は効果通りだからわかる方じゃね 魔法の反射とか変なかかり方する方がわかりにくい

51 18/10/22(月)13:30:42 No.542320994

こういう変な挙動する時は大抵対象が1体に見えて複数いるアレだ ツインタニアは確かHPを共有する2つの通常モードとギガフレアモードを入れ替えてるとかそんなだったはず

52 18/10/22(月)13:30:45 No.542321003

>ただ5の攻撃回数って過去作の1から最大回数までの間で毎回ヒット判定して当たった回数分ダメージではなく >単純な倍率設定だったはず なるほど

53 18/10/22(月)13:31:03 No.542321030

su2670390.webm 理屈は同じ

54 18/10/22(月)13:31:09 No.542321038

調合効果一覧見ても材料集めめどいってなる俺はゴミだよ

55 18/10/22(月)13:31:15 No.542321049

兄とかその友人らは攻略本読んでからはドラゴンパワーとかサムソンパワーは使ってたな それ以前はシャドーフレアはたまたま出たからってたまに使ってたくらいだ

56 18/10/22(月)13:31:26 No.542321081

レベル255デスすると大体死ぬ

57 18/10/22(月)13:31:55 No.542321128

攻撃回数あったなら3みたいにドカドカやって欲しかった

58 18/10/22(月)13:32:26 No.542321192

しゅくふくのキッスでネオエクスデス出さないくらいしか知らなんかったな子どもの頃は

59 18/10/22(月)13:32:51 No.542321240

祝福のキッスでモードチェンジをさせないようにしたからギガフレアモードから戻れなくなって けど元のモードに絵を切り替える処理だけはツインタニアの状態とは無関係に発動するから見た目だけ通常モードに戻ったけど 実際はモードチェンジ不発で存在しないから死亡演出が出たってことで合ってる? んでギガフレアモードのツインタニアは当然健在だから結局死んでないと

60 18/10/22(月)13:33:20 No.542321290

死んで出てくるやつってあとはトンベリとかか あっちは移動してるだけだろうけど

61 18/10/22(月)13:34:22 No.542321415

図書館の本も同じ処理か

62 18/10/22(月)13:35:06 No.542321502

演出のために色々苦労してるんだな…って印象の方が強い

63 18/10/22(月)13:35:37 No.542321567

FA封じで楽に勝てるラスボスってのもなかなかいないか

64 18/10/22(月)13:36:08 No.542321631

調合はアイテム使うのと最初は効果が解らないというデメリットがあるから初見ではほぼお蔵入りだからな… とにかくぜになげと召喚が単純に強い

65 18/10/22(月)13:36:25 No.542321672

ラスボス

66 18/10/22(月)13:37:12 No.542321773

そこでこのフェニックスの尾とポーションを混ぜるだけのリザレクション HPMP完全回復蘇生で素材もお手軽という優れ物

67 18/10/22(月)13:37:14 No.542321777

死亡耐性ないってことは即死魔法で生き返らないのか

68 18/10/22(月)13:37:39 No.542321821

>死んで出てくるやつってあとはトンベリとかか アルケオエイビスもそうだね あとサンドワームも似たような処理してるはず

69 18/10/22(月)13:38:17 No.542321897

>死んで出てくるやつってあとはトンベリとかか >あっちは移動してるだけだろうけど デフイーターとかユルサナイドフレイムとかぐんそうとか第二石版のところの宝箱ニンジャとか とにかくいっぱいいる

70 18/10/22(月)13:38:19 No.542321908

サンドワームはまた違う処理だよ 詳しくはうぇぶみで!

71 18/10/22(月)13:38:21 No.542321913

su2670396.webm 怖いよねトンベリ

72 18/10/22(月)13:39:05 No.542321996

カエル状態のモンスターを元に戻すためだけに出てくる人が雑魚モンスターとして出てくる辺り ギミックを考えるのが好きな人が居たと思われる

73 18/10/22(月)13:39:14 No.542322016

>FA封じで楽に勝てるラスボスってのもなかなかいないか そもそもこの当時FAやカウンターなんて処理してるRPGなかなかなかったわ 形態変化までFAで一括してるからこうなるわけで

74 18/10/22(月)13:41:41 No.542322310

調合の効果を全て説明してるサイトってないかな

75 18/10/22(月)13:42:04 No.542322354

あるあるいっぱいある 5の攻略情報なんて今探しても無茶苦茶出てくる

76 18/10/22(月)13:42:32 No.542322401

https://ff5.cour89.com/skills/chougou/ はい

77 18/10/22(月)13:43:04 No.542322462

FF5で遊ぶな

78 18/10/22(月)13:43:16 No.542322489

>カエル状態のモンスターを元に戻すためだけに出てくる人が雑魚モンスターとして出てくる辺り >ギミックを考えるのが好きな人が居たと思われる ヒゲもあいつら勝手にバトル関係作るからなあ と苦笑いして言うぐらいのキワモノスタッフ揃いです

79 18/10/22(月)13:44:04 No.542322581

>FF5で遊ぶな テレビゲームで遊んじゃいけないってんですか!?

80 18/10/22(月)13:44:23 No.542322628

味方にぜになげすんな!

81 18/10/22(月)13:45:50 No.542322811

だって対象が居なくなってるし…とりあえず手近な人に投げるね…

82 18/10/22(月)13:48:01 No.542323099

>su2670396.webm >怖いよねトンベリ 全滅するんかい!

83 18/10/22(月)13:48:48 No.542323198

>とにかくぜになげと召喚が単純に強い ちょうごうに頼らなくても普通に勝てるもんな

84 18/10/22(月)13:49:56 No.542323334

ちょうごうはLv最低でも勝てるようなチート技だからな… そもそもLv操作してるわけだし

85 18/10/22(月)13:52:00 No.542323591

>形態変化までFAで一括してるからこうなるわけで 形態変化が全部FAだというわけじゃないぞ

86 18/10/22(月)13:52:23 No.542323640

FF5のやり込みは20年以上前から最低レベルかつ調合禁止なのが基本だし…

87 18/10/22(月)13:53:18 No.542323762

味方に銭投げなんか出来たんだ…

88 18/10/22(月)13:54:07 No.542323882

普通に当時クリアしたのに知らない知識の方が多いゲームで怖いよこいつ

89 18/10/22(月)13:54:19 No.542323909

キッス・オブ・デス!

90 18/10/22(月)13:54:49 No.542323978

su2670416.webm ぜになげはまだ単体になるからマシである

91 18/10/22(月)13:55:32 No.542324072

でも俺単騎バーサーカークリアは感動したよ

92 18/10/22(月)13:56:07 No.542324139

普通にやるとこっちの火力出ないけどボスの行動早いみたいなのが結構あって なんとか抜け道使って勝ちたくなるのが良いバランスしてると思う

93 18/10/22(月)13:57:04 No.542324253

レビテトで完封されるいつものあいつも案外はえーし力あるからな

94 18/10/22(月)13:57:22 No.542324299

>でも俺単騎バーサーカークリアは感動したよ そんなことできるの!? 直に見てみないことには信じられん…

95 18/10/22(月)14:00:12 No.542324683

バーサーカー縛りは総じて狂ってないと無理

96 18/10/22(月)14:00:13 No.542324688

>>でも俺単騎バーサーカークリアは感動したよ >そんなことできるの!? >直に見てみないことには信じられん… 動画があるぞ

97 18/10/22(月)14:00:16 No.542324703

バーサーカー一人はつべかデスマンに動画あるよ

98 18/10/22(月)14:00:41 No.542324753

>そんなことできるの!? >直に見てみないことには信じられん… ネオエクスデス倒せるわけないじゃんからの復活撃破とかで感動したよ

99 18/10/22(月)14:01:12 No.542324826

運ゲーが過ぎるから乱数調整状況再現に走るゲームだからな… あれはもはやFFなのだろうか

100 18/10/22(月)14:01:30 No.542324863

GBA版でダミーターゲット持ちのボスが大量に増えたあたり 二刀流乱れ打ちさえ想定外だった可能性がある

101 18/10/22(月)14:01:34 No.542324874

オールバーサーカーの方だっけ ネクロフォビアなんで倒せたのか分かんねえって言ってたの

102 18/10/22(月)14:02:58 No.542325043

>GBA版でダミーターゲット持ちのボスが大量に増えたあたり >二刀流乱れ打ちさえ想定外だった可能性がある むしろダミー消されたネオエクスデスとかいるから想定はしてたんじゃないかな…

103 18/10/22(月)14:03:03 No.542325055

地形動物縛りは見てて楽しかった

104 18/10/22(月)14:04:57 No.542325316

ネオもなんか無駄にダミーいるよね あれなんの役割なの?

105 18/10/22(月)14:05:10 No.542325350

低レベル1人カエルとかいう条件でも抜け道結構あるしひどい

106 18/10/22(月)14:06:55 No.542325559

万能の調合も調合だけだと石化が治せないんだよね確か

107 18/10/22(月)14:08:34 No.542325787

小学生はメテオとかみだれうち大好きだからダミーに引っかかるよね 引っかかった

108 18/10/22(月)14:09:03 No.542325862

>ネオもなんか無駄にダミーいるよね >あれなんの役割なの? ネオエクスデスの名前表記用のモンスターとグラフィック描画用のモンスターだったはず

109 18/10/22(月)14:09:18 No.542325893

>ネオもなんか無駄にダミーいるよね >あれなんの役割なの? あれはダミー2体でグラフィック担当してる 本体でグラフィック描くと倒される度にパーツ欠損しちゃうしね

110 18/10/22(月)14:10:24 No.542326036

普通にターゲットできるダミーだから攻撃吸うのは意図的な気もする

111 18/10/22(月)14:10:39 No.542326062

やり込みや制限クリアを見抜いていたレベルでギリギリの解があったり 偶然なんだろうけど奥が深すぎて面白い

112 18/10/22(月)14:11:47 No.542326186

奥が深いなんてもんじゃないな 底なしの沼みたいなゲーム

113 18/10/22(月)14:12:02 No.542326207

ぜになげ召喚楽勝とは言うけど それ以外の方法だとなかなか力押しが通用しない相手よね やられる前にやれの最たるものだと思う

114 18/10/22(月)14:13:28 No.542326375

>普通にターゲットできるダミーだから攻撃吸うのは意図的な気もする ダミーは基本手動でターゲットには選べないでしょ ストーカーの分身なんかはダミーとは内部処理が別って話だし

115 18/10/22(月)14:14:22 No.542326495

パーツの数減ってるはずなのにみだれうちミスるのなんで!?って子供の頃めっちゃ不思議に思ってたなあ

116 18/10/22(月)14:14:51 No.542326563

6もだけどいまだにバグとか研究してるのはすげえと思う

117 18/10/22(月)14:15:21 No.542326640

6は壊されすぎだと思う

118 18/10/22(月)14:16:41 No.542326814

6は電子マネーが破壊手段を積極的に公開してるのが悪い

119 18/10/22(月)14:17:00 No.542326870

5は逆に壊されないのが凄いと思う その割にちゃんと抜け道がある やはり想定していた…?

120 18/10/22(月)14:18:12 No.542327042

特定の相手の時だけ隠れるやるとバグる仕様もあるしFF5はよくわからん

121 18/10/22(月)14:18:15 No.542327048

ボスが経験値落とさないあたり低レベルやりこみ自体は想定して作ってる気がする

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