ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/10/20(土)22:12:36 No.541933995
主人公パーティが主人公とヒロインしか居ないせいで不自然…
1 18/10/20(土)22:14:10 No.541934550
コラボイベントだとそれから入った人が誰こいつってなるし…
2 18/10/20(土)22:15:23 No.541935027
TASでよく見る
3 18/10/20(土)22:15:55 No.541935208
ソシャゲでありがち
4 18/10/20(土)22:16:45 No.541935535
無理やり魔大陸浮上させたり崩壊前に行ったりする話?
5 18/10/20(土)22:17:08 No.541935707
いちいち居るキャラ全員のシーン描くの面倒だし…
6 18/10/20(土)22:17:51 No.541935984
>無理やり魔大陸浮上させたり崩壊前に行ったりする話? そうじゃなくてコラボシナリオとかで仲間1仲間2が影も形もなかったりすつやつ
7 18/10/20(土)22:18:02 No.541936069
最初ソシャゲやってたときなんか萎えたなこれ…
8 18/10/20(土)22:18:37 No.541936280
FF7のエンディングムービーは許さない ちゃんと4パターン作れくそが
9 18/10/20(土)22:19:12 No.541936490
超大作のプリキュアコラボは何やってるんだラカムって感じだった
10 18/10/20(土)22:20:01 No.541936840
書き割りの背景にバストアップで会話キャラを載せる方式だとそうなるか 会話がないから存在を認識できない
11 18/10/20(土)22:20:09 No.541936875
>ソシャゲでありがち 進行度合いによってはまだ敵のはずなのに味方になってる(ネタバレ)とかあったりするから難しい かと言ってイベントにハードル設けるのもそれはそれで大変だし
12 18/10/20(土)22:20:17 No.541936927
序盤に加入してる奴はまだいいけど後半に加入した奴は存在事態無かったことにされてたりするよね
13 18/10/20(土)22:21:26 No.541937396
主人公以外ほぼ全員死ぬ可能性があるのでシナリオの会話に入ってこない
14 18/10/20(土)22:21:28 No.541937413
>>ソシャゲでありがち >進行度合いによってはまだ敵のはずなのに味方になってる(ネタバレ)とかあったりするから難しい >かと言ってイベントにハードル設けるのもそれはそれで大変だし シナリオ進めてない奴切り捨てたFGOはそこは思い切ったと思う
15 18/10/20(土)22:21:30 No.541937435
プリキュアコラボは相当序盤の頃の話だったように見える
16 18/10/20(土)22:21:47 No.541937557
「このチョコ美味しいですねマミさん!」 「…………」
17 18/10/20(土)22:22:14 No.541937713
>主人公以外ほぼ全員死ぬ可能性があるのでシナリオの会話に入ってこない これでシナリオに縛りが掛かってたよねFEとか
18 18/10/20(土)22:23:31 No.541938137
>主人公以外ほぼ全員死ぬ可能性があるのでシナリオの会話に入ってこない ソシャゲじゃないけどFE封印の剣はまさにこれだったな おかげでマリナスが出ずっぱり
19 18/10/20(土)22:23:51 No.541938274
>これでシナリオに縛りが掛かってたよねFEとか なので主要キャラは戦闘不能になっても死なないことにする(ユニットとしては死ぬ)
20 18/10/20(土)22:24:49 No.541938590
新人スタッフ「出番がない」
21 18/10/20(土)22:25:24 No.541938773
蒼炎は撤退だらけだったね… あれはどっちかというと暁のせいだけども…
22 18/10/20(土)22:25:32 No.541938819
メルストのアニメはメインシナリオの仲間の存在抹消してイベントシナリオだけやってるけど何も言われてない まあメインシナリオ序盤は正直つまらんし仕方ない
23 18/10/20(土)22:26:23 No.541939078
逆にメインシナリオに登場はするものの加入するかどうかプレイヤー次第なせいで会話に入れない
24 18/10/20(土)22:26:30 No.541939112
これで一番ダメなパターンは居るはずの仲間が居なくて苦戦するパターン
25 18/10/20(土)22:27:23 No.541939357
オリキャラ主人公によるストーリー介入かと思った
26 18/10/20(土)22:30:48 No.541940461
スパロボの隠しキャラ
27 18/10/20(土)22:31:43 No.541940787
プレイヤーに自由度があると一度も同行したことない親友とかある
28 18/10/20(土)22:31:53 No.541940828
>>ソシャゲでありがち >進行度合いによってはまだ敵のはずなのに味方になってる(ネタバレ)とかあったりするから難しい >かと言ってイベントにハードル設けるのもそれはそれで大変だし もう2部始まってるのに1部序盤のキャラ設定でコラボシナリオとかありがち
29 18/10/20(土)22:32:45 No.541941112
逆に死んでるのに登場するとかあるぞ
30 18/10/20(土)22:32:51 No.541941144
FGOというかサーヴァントの設定は殺す≠倒しても座に帰るからその辺融通効くよなあとは思う ZEROイベで連れてきちゃったアイリさんどうなったんだろ…
31 18/10/20(土)22:34:54 No.541941809
もちろん仲間にいる時だけ喋るとか 仲間にいない時は喋らせないとかは可能 デバッグが地獄になるんだよな…しかも大抵そういうゲームはキャラも大量だ
32 18/10/20(土)22:36:46 No.541942387
死んでるのに出てくる 死んでるのに生きてる前提で他人の会話が進む
33 18/10/20(土)22:37:11 No.541942513
デート風にしたいからわざと仲間キャラを待機させる人!
34 18/10/20(土)22:39:41 No.541943325
ハリー・オードがゲッター1に乗ってきた (34話・男性)
35 18/10/20(土)22:41:26 No.541943866
なんかスターオーシャン2の仲間がイベントにいることはいるのに全然しゃべらなかった記憶がある
36 18/10/20(土)22:42:25 No.541944156
逆にイベントシーンではラスボス相手にカッコイイセリフ吐いてるのに いざ戦闘が始まると後ろでウノし始める控え達は何なの
37 18/10/20(土)22:43:27 No.541944499
>逆にイベントシーンではラスボス相手にカッコイイセリフ吐いてるのに >いざ戦闘が始まると後ろでウノし始める控え達は何なの 後方支援だよ 食事用意したり怪我した仲間の手当とか
38 18/10/20(土)22:52:44 No.541947313
>(34歳・デバッガー)
39 18/10/20(土)22:53:56 No.541947657
全員無理やりだしてキャラ一人あたりの出番薄かったり やたら台詞量増えて冗長になる方がお好みか
40 18/10/20(土)22:55:11 No.541948053
極限脱出善人シボウデスのフローチャートでルート分岐や時間を前後させることで、人物の有無を錯誤させたあのトリックはゲームでしかできないだろうなあと今更思った もはやイベントシナリオ云々関係ないが
41 18/10/20(土)23:01:44 No.541950088
スレッドを立てた人によって削除されました
42 18/10/20(土)23:04:52 No.541950912
カタリナさんはともかくグラサイに関する一大事起きてるのに一切出てこないラカムは違和感があるよ
43 18/10/20(土)23:05:36 No.541951124
ラブライブコラボで存在を抹消される男キャラ達
44 18/10/20(土)23:07:09 No.541951637
シナリオパーティでクリアしたい!→相手がこっちの有利属性...
45 18/10/20(土)23:10:30 No.541952693
いるこたいるけど背景化してあのでしゃばりやお喋りが一言も発しない
46 18/10/20(土)23:10:59 No.541952829
シナリオ序盤でも終盤でもいつでも開始出来るサブシナリオなせいで常にPT固定の主人公+αしか居ない 居たとしても居るだけで一切喋らないし喋りかけられない