虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/10/20(土)03:56:55 No.541757418

    >夜は好きなwebm春

    1 18/10/20(土)04:03:48 No.541757752

    このシーン撮るための設計図って見てみたいよね

    2 18/10/20(土)04:07:04 No.541757885

    面白いなー

    3 18/10/20(土)04:07:33 No.541757900

    こういう長回しときどきあるけどこんな力技でやってたのか…

    4 18/10/20(土)04:09:19 No.541757977

    別取り合成だと思ってたよ

    5 18/10/20(土)04:11:05 No.541758056

    ここまで急いで入れ替える必要ないのでは… カメラは適当な台車にでも置いてその間にやればいいじゃん…

    6 18/10/20(土)04:11:38 No.541758078

    この手順用意しようと考えるだけで頭痛くなるな…

    7 18/10/20(土)04:12:02 No.541758098

    確かにスム-ズでいい映像になってるけどせわしねえな…

    8 18/10/20(土)04:23:20 No.541758608

    何の映画?

    9 18/10/20(土)04:38:32 No.541759219

    長回しすげえ

    10 18/10/20(土)04:39:49 No.541759264

    すげぃ…

    11 18/10/20(土)04:42:26 No.541759354

    1カットでやろうとするとこうなるのか…

    12 18/10/20(土)04:43:16 No.541759394

    別の映画で長回しに見せかけて 実はいくつかカット分けていて CGでつなぎ目を分からなくしてるのがあったな

    13 18/10/20(土)04:45:54 No.541759492

    トゥモロー・ワールドかな? そういうカラクリのシーンがあったよ

    14 18/10/20(土)04:49:46 No.541759609

    やっぱこうやって撮ってたんだ・・・ もっとうまく撮ってるのかなあと思ってた 結局フィジカル!

    15 18/10/20(土)04:50:51 No.541759645

    まあめちゃくちゃ計算とリハはしてるだろうけど

    16 18/10/20(土)04:52:40 No.541759718

    何度か失敗重ねたら普通の現場よりギスギスしそう

    17 18/10/20(土)04:57:10 No.541759880

    どういうシーンだこれ

    18 18/10/20(土)05:55:50 No.541761646

    まあメイキングが本編だよね

    19 18/10/20(土)05:58:05 No.541761701

    ここまでやるのは完全に趣味だよね

    20 18/10/20(土)06:13:39 No.541762158

    ソファ引いてるとこでNGシーンなのかと思ってしまった

    21 18/10/20(土)06:21:59 No.541762421

    全員集合の凄い版

    22 18/10/20(土)06:25:12 No.541762519

    すごい…

    23 18/10/20(土)06:32:27 No.541762768

    裏方すら演者感ある…

    24 18/10/20(土)06:33:04 No.541762788

    クリードの長回しのシーンも撮影風景見てみたいな

    25 18/10/20(土)06:35:37 No.541762894

    カメラを止めるな!

    26 18/10/20(土)06:37:04 No.541762965

    スネークアイズ冒頭のボクシング会場のシーンも大量に人がいる中で15分長回ししてて凄かった やる意味は全く感じられなかった

    27 18/10/20(土)06:39:19 No.541763064

    アナログの力強さを見た

    28 18/10/20(土)06:41:40 No.541763157

    下手にCG使ったり合成使ったりするよりはリハや設計入れても安く済むのかも なんせ1日で終わるんだからな

    29 18/10/20(土)06:44:48 No.541763311

    カメ止めもメイキングがえげつないことになってたし やはりワンカット長回しは地獄…

    30 18/10/20(土)06:47:29 No.541763405

    割とアナログな技術で画面づくりしてたんだな

    31 18/10/20(土)07:08:48 No.541764527

    ちょっとどんくさいミスしただけで舌打ちされそうだ…

    32 18/10/20(土)07:15:11 No.541764946

    忙しすぎる…

    33 18/10/20(土)07:23:34 No.541765555

    時の流れのシーンってこんな計算されてたのか...

    34 18/10/20(土)07:33:51 No.541766283

    カメラマンの仕事えぐいな