虹裏img歴史資料館

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18/10/20(土)03:01:40 いみわ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1539972100550.png 18/10/20(土)03:01:40 No.541752999

いみわかんない!

1 18/10/20(土)03:05:45 No.541753399

乗る分に違いはないから気にしなくていいだろ

2 18/10/20(土)03:07:21 No.541753560

スレ画の気持ちほんとわかるよ 変速した時のカクンって感覚がないと落ち着かなくて不安でうまく運転できない そんな俺の愛車はスズキアルトです

3 18/10/20(土)03:08:00 No.541753616

シフトショックがないと不安になるタイプかこの赤ん坊

4 18/10/20(土)03:10:14 No.541753833

擬似的に有段変速の感じを出してるCVT車もあるけど バカなことやってるなあって思う

5 18/10/20(土)03:12:18 No.541754020

車長く乗ってる人間のほうがCVTに慣れてるとは思う 教習車は今でも有段変速車が多いからね

6 18/10/20(土)03:13:33 No.541754153

ショックがない方がいいに決まってるがすぐトラブル印象がある

7 18/10/20(土)03:14:09 No.541754229

EVじゃなきゃどっちでもいいかな…

8 18/10/20(土)03:16:03 No.541754422

そのうちEVでもガソ車くらい運転が楽しくなるさ

9 18/10/20(土)03:17:23 No.541754583

むしろモーターの方がダイレクトなレスポンスで楽しいまであるし

10 18/10/20(土)03:17:38 No.541754599

EVだと自動運転じゃないと勿体ないので寝てられる時代になるまでガソリン車でいいと思う

11 18/10/20(土)03:21:51 No.541754981

>むしろモーターの方がダイレクトなレスポンスで楽しいまであるし あとは口うるさい人のために偽エンジンサウンドでも付けてやればEVスポーツは完璧かもね

12 18/10/20(土)03:22:10 No.541755011

AL4を壊さないように運転するのと普通にMT車乗るのとどっちが難しいだろう

13 18/10/20(土)03:26:07 No.541755410

EVでスポーツはないわー

14 18/10/20(土)03:27:29 No.541755511

>EVでスポーツはないわー ハイブリッドスポーツですら不満点は音ぐらいだったからそのうち変わってくる

15 18/10/20(土)03:28:02 No.541755551

>ハイブリッドスポーツですら不満点は音ぐらいだったからそのうち変わってくる 単純に車重が重い

16 18/10/20(土)03:29:09 No.541755629

CVTは反応が遅い

17 18/10/20(土)03:30:14 No.541755713

むしろインバーターノイズとかモーターの回転音しか聞こえないのに ぐんぐん加速するほうがハイテク感あっていいと思う

18 18/10/20(土)03:32:44 No.541755916

エンジン回りのジャイロ効果もないしなEV

19 18/10/20(土)03:33:02 No.541755939

ガソ車の長所が今の日本の自動車事情に邪魔だってのは分からなくもないんだけど 全部消しちゃうのは寂しく思うしこのジレンマはどうすればいいものか

20 18/10/20(土)03:34:36 No.541756059

>ガソ車の長所が今の日本の自動車事情に邪魔だってのは分からなくもないんだけど 自動車事情とか大層なものでなくEV普及の邪魔じゃねえのかな

21 18/10/20(土)03:34:40 No.541756067

自分でメーカーを立ち上げて私設コースを走る…

22 18/10/20(土)03:35:19 No.541756114

ガソリン車がガソ車なら モーター車はモ車になるの?

23 18/10/20(土)03:35:55 No.541756154

電車じゃねえかなエネルギー源だし

24 18/10/20(土)03:36:32 No.541756207

>モーター車はモ車になるの? 電車

25 18/10/20(土)03:36:48 No.541756225

無断階変速メリット多いのに一部車マニアに嫌われて悲しい

26 18/10/20(土)03:37:00 No.541756243

レヴォーグとかスカイラインとか300馬力クラスのをCVTって難しそうなのに頑張るよね

27 18/10/20(土)03:37:39 No.541756291

レボーグってファミリーカーだし100馬力くらいでしょ

28 18/10/20(土)03:39:29 No.541756405

レヴォーグは2リッターターボで300馬力だぞ

29 18/10/20(土)03:40:13 No.541756440

スバルってダイハツが車作ってるのに300馬力もあるわけねーだろ

30 18/10/20(土)03:40:18 No.541756442

>レボーグってファミリーカーだし100馬力くらいでしょ せめてカタログ値くらいは見てきてから発言してくれ…

31 18/10/20(土)03:42:18 No.541756574

>スバルってダイハツが車作ってるのに300馬力もあるわけねーだろ 作ったことないだろ

32 18/10/20(土)03:43:00 No.541756625

MT 自分で AT 自動でやってくれるけどギア変えた時の衝撃がわかる CVT わからん… でいいのかな?

33 18/10/20(土)03:43:12 No.541756643

300馬力DITターボは先代のCVTレガシィの時に既にやってるしなぁ

34 18/10/20(土)03:43:27 No.541756662

>CVT なんかいい感じに こんな感じ

35 18/10/20(土)03:43:59 No.541756690

無段階変速

36 18/10/20(土)03:46:01 No.541756819

すげー滑ってそうだけど効率はいい 初代フィットのはしんどかったが

37 18/10/20(土)03:48:17 No.541756954

サーキットがそこらへんにあれば普段使いは自動で 運転を楽しみたい時は…ってのもできるんだろうけど そこらへんに無いからな…

38 18/10/20(土)04:13:58 No.541758188

>AT 自動でやってくれるけどギア変えた時の衝撃がわかる この仕様に気付くのに10年くらいかかった

39 18/10/20(土)04:27:00 No.541758778

DSG 壊れる

40 18/10/20(土)04:27:01 No.541758781

ATはATでもAGSっての使ってる車運転した時は変速のショック強すぎて逆に怖かったわ…

41 18/10/20(土)05:14:07 No.541760395

>単純に車重が重い それこそバッテリー次第じゃねえか!

42 18/10/20(土)05:14:52 No.541760423

>エンジン回りのジャイロ効果もないしなEV 運転はしたことないけどやっぱりフライホイールの影響あるのか

43 18/10/20(土)05:23:07 No.541760647

>MT 自分で >AT 自動でやってくれるけどギア変えた時の衝撃がわかる >CVT そもそもギアがない

44 18/10/20(土)05:44:51 No.541761322

ギアはあるよ繋がってるだけで

45 18/10/20(土)05:49:24 No.541761462

MTATはそうだけどCVTの変速機構は比率の違うギアによるものじゃない

46 18/10/20(土)05:53:01 No.541761559

クリープしないんだっけ

47 18/10/20(土)05:58:19 No.541761713

クリープはトルコンの仕組み上発生してしまう動力の伝達が原因だから トルコンとか流体継手使ってない車では発生しない

48 18/10/20(土)06:01:31 No.541761799

CVTはあのぬぅぅぅぅんって感じで動き出すのがどうも慣れない

49 18/10/20(土)06:04:33 No.541761885

>クリープしないんだっけ それは本当に出たての頃だけで今のは普通のATと同じようにクリープ現象ある

50 18/10/20(土)06:05:30 No.541761913

エンジンの音と加速感が合わなくて気持ち悪いのはいつまでも慣れない

51 18/10/20(土)06:06:44 No.541761945

ずっとDでブレーキ踏んでると勝手に内部でNになるからその時は少しだけクリープ消せる

52 18/10/20(土)06:09:51 No.541762039

パドルシフト使ってるけど一気に2段くらい下げないとエンブレ効かないし戻すタイミングもむずかしい

53 18/10/20(土)06:11:24 No.541762083

ミニバンなんかのCVTにはアクセル踏むとまずエンジン回転が一気に上がってそこから速度がジワ…ジワ…と上がり始めるまさにザCVT的なのもいまだにあるけど 単なるハッチバックとかは運転手の感覚にそった制御になってるのも多いよ

54 18/10/20(土)06:11:27 No.541762085

むしろCVTはATなんかよりもアクセルオフだけでエンブレが激しく効く印象だなぁ ATはアクセルオフしてもどこまでも滑って走ってく

55 18/10/20(土)06:11:36 No.541762093

CVTって要はシームレスに可変する究極の多段ギアな訳だし 構造的な強度とか信頼性とか伝達できるパワー量とかきちんと改善されて それを手動でコントロールできるようになったらすごい夢のあるシステムだと思う まぁそれはそれとして今のCVT車の乗り味はあんま好きじゃないけど

56 18/10/20(土)06:12:37 No.541762129

ところでスズキのセミMTって?

57 18/10/20(土)06:13:31 No.541762156

まぁ実際の挙動に関しては結局どう制御するプログラムになってるかってだけなので 一概にCVTだからどうだとは言えない

58 18/10/20(土)06:17:03 No.541762267

ギュルルルってギアが滑ってる音聞くの楽しいよ

59 18/10/20(土)06:22:16 No.541762429

クラッチじゃなくてギア滑ってたら寿命マッハなのでは…?

60 18/10/20(土)06:24:03 No.541762488

鉄道っぽい言い方ならATは液体式変速

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