18/10/20(土)03:01:40 いみわ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1539972100550.png 18/10/20(土)03:01:40 No.541752999
いみわかんない!
1 18/10/20(土)03:05:45 No.541753399
乗る分に違いはないから気にしなくていいだろ
2 18/10/20(土)03:07:21 No.541753560
スレ画の気持ちほんとわかるよ 変速した時のカクンって感覚がないと落ち着かなくて不安でうまく運転できない そんな俺の愛車はスズキアルトです
3 18/10/20(土)03:08:00 No.541753616
シフトショックがないと不安になるタイプかこの赤ん坊
4 18/10/20(土)03:10:14 No.541753833
擬似的に有段変速の感じを出してるCVT車もあるけど バカなことやってるなあって思う
5 18/10/20(土)03:12:18 No.541754020
車長く乗ってる人間のほうがCVTに慣れてるとは思う 教習車は今でも有段変速車が多いからね
6 18/10/20(土)03:13:33 No.541754153
ショックがない方がいいに決まってるがすぐトラブル印象がある
7 18/10/20(土)03:14:09 No.541754229
EVじゃなきゃどっちでもいいかな…
8 18/10/20(土)03:16:03 No.541754422
そのうちEVでもガソ車くらい運転が楽しくなるさ
9 18/10/20(土)03:17:23 No.541754583
むしろモーターの方がダイレクトなレスポンスで楽しいまであるし
10 18/10/20(土)03:17:38 No.541754599
EVだと自動運転じゃないと勿体ないので寝てられる時代になるまでガソリン車でいいと思う
11 18/10/20(土)03:21:51 No.541754981
>むしろモーターの方がダイレクトなレスポンスで楽しいまであるし あとは口うるさい人のために偽エンジンサウンドでも付けてやればEVスポーツは完璧かもね
12 18/10/20(土)03:22:10 No.541755011
AL4を壊さないように運転するのと普通にMT車乗るのとどっちが難しいだろう
13 18/10/20(土)03:26:07 No.541755410
EVでスポーツはないわー
14 18/10/20(土)03:27:29 No.541755511
>EVでスポーツはないわー ハイブリッドスポーツですら不満点は音ぐらいだったからそのうち変わってくる
15 18/10/20(土)03:28:02 No.541755551
>ハイブリッドスポーツですら不満点は音ぐらいだったからそのうち変わってくる 単純に車重が重い
16 18/10/20(土)03:29:09 No.541755629
CVTは反応が遅い
17 18/10/20(土)03:30:14 No.541755713
むしろインバーターノイズとかモーターの回転音しか聞こえないのに ぐんぐん加速するほうがハイテク感あっていいと思う
18 18/10/20(土)03:32:44 No.541755916
エンジン回りのジャイロ効果もないしなEV
19 18/10/20(土)03:33:02 No.541755939
ガソ車の長所が今の日本の自動車事情に邪魔だってのは分からなくもないんだけど 全部消しちゃうのは寂しく思うしこのジレンマはどうすればいいものか
20 18/10/20(土)03:34:36 No.541756059
>ガソ車の長所が今の日本の自動車事情に邪魔だってのは分からなくもないんだけど 自動車事情とか大層なものでなくEV普及の邪魔じゃねえのかな
21 18/10/20(土)03:34:40 No.541756067
自分でメーカーを立ち上げて私設コースを走る…
22 18/10/20(土)03:35:19 No.541756114
ガソリン車がガソ車なら モーター車はモ車になるの?
23 18/10/20(土)03:35:55 No.541756154
電車じゃねえかなエネルギー源だし
24 18/10/20(土)03:36:32 No.541756207
>モーター車はモ車になるの? 電車
25 18/10/20(土)03:36:48 No.541756225
無断階変速メリット多いのに一部車マニアに嫌われて悲しい
26 18/10/20(土)03:37:00 No.541756243
レヴォーグとかスカイラインとか300馬力クラスのをCVTって難しそうなのに頑張るよね
27 18/10/20(土)03:37:39 No.541756291
レボーグってファミリーカーだし100馬力くらいでしょ
28 18/10/20(土)03:39:29 No.541756405
レヴォーグは2リッターターボで300馬力だぞ
29 18/10/20(土)03:40:13 No.541756440
スバルってダイハツが車作ってるのに300馬力もあるわけねーだろ
30 18/10/20(土)03:40:18 No.541756442
>レボーグってファミリーカーだし100馬力くらいでしょ せめてカタログ値くらいは見てきてから発言してくれ…
31 18/10/20(土)03:42:18 No.541756574
>スバルってダイハツが車作ってるのに300馬力もあるわけねーだろ 作ったことないだろ
32 18/10/20(土)03:43:00 No.541756625
MT 自分で AT 自動でやってくれるけどギア変えた時の衝撃がわかる CVT わからん… でいいのかな?
33 18/10/20(土)03:43:12 No.541756643
300馬力DITターボは先代のCVTレガシィの時に既にやってるしなぁ
34 18/10/20(土)03:43:27 No.541756662
>CVT なんかいい感じに こんな感じ
35 18/10/20(土)03:43:59 No.541756690
無段階変速
36 18/10/20(土)03:46:01 No.541756819
すげー滑ってそうだけど効率はいい 初代フィットのはしんどかったが
37 18/10/20(土)03:48:17 No.541756954
サーキットがそこらへんにあれば普段使いは自動で 運転を楽しみたい時は…ってのもできるんだろうけど そこらへんに無いからな…
38 18/10/20(土)04:13:58 No.541758188
>AT 自動でやってくれるけどギア変えた時の衝撃がわかる この仕様に気付くのに10年くらいかかった
39 18/10/20(土)04:27:00 No.541758778
DSG 壊れる
40 18/10/20(土)04:27:01 No.541758781
ATはATでもAGSっての使ってる車運転した時は変速のショック強すぎて逆に怖かったわ…
41 18/10/20(土)05:14:07 No.541760395
>単純に車重が重い それこそバッテリー次第じゃねえか!
42 18/10/20(土)05:14:52 No.541760423
>エンジン回りのジャイロ効果もないしなEV 運転はしたことないけどやっぱりフライホイールの影響あるのか
43 18/10/20(土)05:23:07 No.541760647
>MT 自分で >AT 自動でやってくれるけどギア変えた時の衝撃がわかる >CVT そもそもギアがない
44 18/10/20(土)05:44:51 No.541761322
ギアはあるよ繋がってるだけで
45 18/10/20(土)05:49:24 No.541761462
MTATはそうだけどCVTの変速機構は比率の違うギアによるものじゃない
46 18/10/20(土)05:53:01 No.541761559
クリープしないんだっけ
47 18/10/20(土)05:58:19 No.541761713
クリープはトルコンの仕組み上発生してしまう動力の伝達が原因だから トルコンとか流体継手使ってない車では発生しない
48 18/10/20(土)06:01:31 No.541761799
CVTはあのぬぅぅぅぅんって感じで動き出すのがどうも慣れない
49 18/10/20(土)06:04:33 No.541761885
>クリープしないんだっけ それは本当に出たての頃だけで今のは普通のATと同じようにクリープ現象ある
50 18/10/20(土)06:05:30 No.541761913
エンジンの音と加速感が合わなくて気持ち悪いのはいつまでも慣れない
51 18/10/20(土)06:06:44 No.541761945
ずっとDでブレーキ踏んでると勝手に内部でNになるからその時は少しだけクリープ消せる
52 18/10/20(土)06:09:51 No.541762039
パドルシフト使ってるけど一気に2段くらい下げないとエンブレ効かないし戻すタイミングもむずかしい
53 18/10/20(土)06:11:24 No.541762083
ミニバンなんかのCVTにはアクセル踏むとまずエンジン回転が一気に上がってそこから速度がジワ…ジワ…と上がり始めるまさにザCVT的なのもいまだにあるけど 単なるハッチバックとかは運転手の感覚にそった制御になってるのも多いよ
54 18/10/20(土)06:11:27 No.541762085
むしろCVTはATなんかよりもアクセルオフだけでエンブレが激しく効く印象だなぁ ATはアクセルオフしてもどこまでも滑って走ってく
55 18/10/20(土)06:11:36 No.541762093
CVTって要はシームレスに可変する究極の多段ギアな訳だし 構造的な強度とか信頼性とか伝達できるパワー量とかきちんと改善されて それを手動でコントロールできるようになったらすごい夢のあるシステムだと思う まぁそれはそれとして今のCVT車の乗り味はあんま好きじゃないけど
56 18/10/20(土)06:12:37 No.541762129
ところでスズキのセミMTって?
57 18/10/20(土)06:13:31 No.541762156
まぁ実際の挙動に関しては結局どう制御するプログラムになってるかってだけなので 一概にCVTだからどうだとは言えない
58 18/10/20(土)06:17:03 No.541762267
ギュルルルってギアが滑ってる音聞くの楽しいよ
59 18/10/20(土)06:22:16 No.541762429
クラッチじゃなくてギア滑ってたら寿命マッハなのでは…?
60 18/10/20(土)06:24:03 No.541762488
鉄道っぽい言い方ならATは液体式変速