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18/10/19(金)13:09:22 絵描き... のスレッド詳細

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18/10/19(金)13:09:22 No.541579812

絵描きにとってフィギュアまでいくと別の領域って感じなんだろうけど 3DCGの場合どんな気分なんだろ

1 18/10/19(金)13:10:39 No.541579997

上手い絵描きはモデリングやらせるとすぐいい感じのを作ってくる…

2 18/10/19(金)13:15:54 No.541580738

スカルプト出てから3DCGはフィギュアと近しいジャンルになったけど リアルタイムレンダリングで2.5次元のかわいさを追求してる層とはまた違う気がする

3 18/10/19(金)13:17:11 No.541580941

空間把握が上手なら素人よりは全然上達も早いだろう

4 18/10/19(金)13:17:46 No.541581033

理解が早いとは言うがやっぱり人によるだろうな

5 18/10/19(金)13:18:54 No.541581173

やってみようって思っても初期投資が絵の比じゃないし…

6 18/10/19(金)13:19:55 No.541581324

>やってみようって思っても初期投資が絵の比じゃないし… ZBCって20kぐらいじゃね? そりゃ絵はチラシの裏とペンだから0円に近いだろうけど

7 18/10/19(金)13:20:27 No.541581400

Blenderは0円でしょ たまに貼られてるブサイクな少女あれBlenderだし

8 18/10/19(金)13:21:52 No.541581591

3Dにするとキュビズムが崩壊しちゃう

9 18/10/19(金)13:23:33 No.541581816

チラ裏と鉛筆に50万近くか…

10 18/10/19(金)13:24:58 No.541582008

汁がやろうかなーってつぶやいてたけど たぶんやらない気がする…

11 18/10/19(金)13:25:56 No.541582142

絵描きがzbrush処女作ですごいのをお出ししてくる アマチュアディーラーはしぬ

12 18/10/19(金)13:25:57 No.541582143

Blender↔MMDのローコスト3DCGは文化圏と呼べる位人がいるような

13 18/10/19(金)13:25:58 No.541582148

3Dって高いソフトあれば素人でも作れるんでしょ? みたいに思ってる人はたぶんまだいる

14 18/10/19(金)13:26:54 No.541582287

>汁がやろうかなーってつぶやいてたけど >たぶんやらない気がする… どの汁だ

15 18/10/19(金)13:28:12 No.541582456

なんかこう粘土こねるみたいな入力装置あれば最高なんだけどな

16 18/10/19(金)13:28:42 No.541582512

>なんかこう粘土こねるみたいな入力装置あれば最高なんだけどな VR対応したら面白そう

17 18/10/19(金)13:28:58 No.541582546

>なんかこう粘土こねるみたいな入力装置あれば最高なんだけどな VRのoculus mediumみたいなやつ?

18 18/10/19(金)13:29:26 No.541582601

レンダラが重要だけどそこまで弄るとなるとな

19 18/10/19(金)13:29:31 No.541582616

綿菓子を盛ったり削ったりするVRモデリングソフトはもうあるよ

20 18/10/19(金)13:29:56 No.541582674

>なんかこう粘土こねるみたいな入力装置あれば最高なんだけどな Kanovaレベルが限界じゃねーかな… 粘土そのものを入力装置にしたら本末転倒だし

21 18/10/19(金)13:31:00 No.541582807

VRモデリングは結局Zブラシ使った方がいいわ…ってなる なった 空中で抵抗ない状態で手を正確に動かすってのが難易度高い

22 18/10/19(金)13:32:30 No.541582999

マウスオペレートに勝る制御装置が現れん限りはなー VRは研究進んでるけどまだまだ見るだけの装置が強い

23 18/10/19(金)13:32:56 No.541583061

関係ないけど画像の膝が気になる

24 18/10/19(金)13:33:37 No.541583151

VRは等身大で使う車とかのデザインとかするには良さそうに思えるけど

25 18/10/19(金)13:35:20 No.541583379

VRで見ながらマウスで作れればいいと思うんだよな サブスタンスペインターにそういう機能つけるって話がどっかで出てた

26 18/10/19(金)13:36:30 No.541583534

Zbrushちゃんはそろそろ別視点を別窓表示とかできるようにして欲しい現状でも基本困らないけど

27 18/10/19(金)13:37:43 No.541583691

グローブに質感がフィードバックされるやつとか実用間近みたいだしVR彫刻刀でVR彫像掘削とかそのうちできそう

28 18/10/19(金)13:38:20 No.541583772

UIデザインでなんとかなるような気もする モニター内の縮小モデルじゃなく等身大(?)で弄れれば作るも使うも捗るというか…

29 18/10/19(金)13:39:30 No.541583908

>Zbrushちゃんはそろそろ別視点を別窓表示とかできるようにして欲しい現状でも基本困らないけど 出来ないんだ…コアだから無理なんだろうなって思ってた

30 18/10/19(金)13:43:44 No.541584465

手がマウスに比べて不正確すぎる

31 18/10/19(金)13:44:50 No.541584609

2018年にもなってサブツール欄にフォルダ機能搭載すんぞ!ってイベントで大盛り上がりする少しズレた子だし でもそういうところがすき…

32 18/10/19(金)13:54:34 No.541585877

顔の立体がな…アングルでどうしてもウソつけなくなるから…

33 18/10/19(金)13:57:26 No.541586265

>顔の立体がな…アングルでどうしてもウソつけなくなるから… 今そんな絵多くないように思えるけどなあ

34 18/10/19(金)14:18:21 No.541588931

>空中で抵抗ない状態で手を正確に動かすってのが難易度高い 両手で立体いじれるのは直感的でよかった ツールの進化次第かな

35 18/10/19(金)14:21:35 No.541589372

>VRは等身大で使う車とかのデザインとかするには良さそうに思えるけど モニターでは確認しずらい大物前提にはかなり向いてる 人目線で大きさ確認しながら作業できるし

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