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18/10/19(金)10:34:21 遊んで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1539912861566.jpg 18/10/19(金)10:34:21 No.541559918

遊んでみたかった

1 18/10/19(金)10:38:19 No.541560324

この時点で無理な雰囲気はしてた

2 18/10/19(金)10:41:00 No.541560590

>この時点で無理な雰囲気はしてた ゲーム部分は完成してたらしいぞ パブリッシャーが見つからなかったらしい

3 18/10/19(金)10:41:22 No.541560633

>>この時点で無理な雰囲気はしてた >ゲーム部分は完成してたらしいぞ >パブリッシャーが見つからなかったらしい ホントかよ…

4 18/10/19(金)10:41:54 No.541560699

今の時代パブリッシャーなんてくさるほどあるのに

5 18/10/19(金)10:43:08 No.541560838

調べたらデベロッパーから見つからなかったみたい

6 18/10/19(金)10:43:44 No.541560901

うさんくせー…

7 18/10/19(金)10:44:15 No.541560954

コンセプトアートは素晴らしかったよ

8 18/10/19(金)10:44:35 No.541560987

コンセプトアートはあるけど作るとこが見つかんねーって話なら聞いたことあるが

9 18/10/19(金)10:44:56 No.541561033

>調べたらデベロッパーから見つからなかったみたい 何もできてね-じゃねーか!

10 18/10/19(金)10:45:12 No.541561060

>調べたらデベロッパーから見つからなかったみたい それ全く作れてませんって意味じゃ...

11 18/10/19(金)10:45:18 No.541561077

声かけるメーカーなかったのん?

12 18/10/19(金)10:45:22 No.541561084

見つかんなかったて書いてんのはデべロッパーじゃねえか https://www.gamespark.jp/article/2018/06/14/81624.html > 2016年の発表以来、その恐ろしく、魅力的なアートで多くの注目を集めながらもデベロッパーの確保ができず開発終了となったホラーゲーム『Year Of The Ladybug』。同作アートディレクターが、新たにアートブックの制作を行うクラウドファンディングキャンペーンを開始しています。

13 18/10/19(金)10:45:26 No.541561092

三人称のサバイバルホラーらしいがゲームとしては面白くなさそうな

14 18/10/19(金)10:45:39 No.541561107

ウチで開発するよ!て会社は複数あったみたいだけど全部蹴ったって当時見た気がする

15 18/10/19(金)10:46:13 No.541561156

何がしたいの…

16 18/10/19(金)10:47:45 No.541561343

イメージ図しかできてなかったのか…

17 18/10/19(金)10:47:51 No.541561353

ではゲームは完成してたとは一体…?

18 18/10/19(金)10:48:43 No.541561450

狂気の世界だ

19 18/10/19(金)10:49:44 No.541561580

>ではゲームは完成してたとは一体…? 多分ゲーム画面風のUIを描いたイメージイラストがあったからそれを見て勘違いしたとかじゃないかな 当時でもゲーム画面だ!とどうみてもUIのイメージ図だって「」が争ってたの覚えてる

20 18/10/19(金)10:50:04 No.541561617

作れっこないのわかってて最初から売名目的だったんじゃないかと今となっては思わなくもない

21 18/10/19(金)10:51:32 No.541561783

ストーリーも完成してるって話だったはずだ…

22 18/10/19(金)10:53:29 No.541561989

なんかまた作るよ!みたいなことやってなかったっけ

23 18/10/19(金)10:53:33 No.541561993

>ストーリーも完成してるって話だったはずだ… コレかな https://www.gamespark.jp/article/2016/10/03/69042.html ■開発状況 ・デベロッパーへの企画売り込み段階であったが、開発者の意志を捉えることに失敗し開発中止 ・ファンからのラブレターは多くあった ・アイデア自体は2009年から存在 ・開発者は、コンセプトアーティストのDave Kang氏とチェインマネージャーのSean Lee氏の2人 ・ストーリーは完成済み ・本作をAAAタイトルにするための十分なゲームプランを持っている

24 18/10/19(金)10:54:31 No.541562090

もう諦めろって…

25 18/10/19(金)11:04:03 No.541563031

開発再開の話は見つからなかったけどアートブックをクラウドファンディングで出したってのはあった 3日で目標額達成だってさ良かったね

26 18/10/19(金)11:04:50 No.541563107

バンドメンバー募集! 当方ボーカル! みたいなのをゲーム開発で見れるとはね…

27 18/10/19(金)11:09:38 No.541563634

死印のアート担当の人も同系統のホラーな絵をヒに上げ続けてるけど そこからゲーム完成まで至るのにはまったく別の能力やメンバーが要るよなーって

28 18/10/19(金)11:13:22 No.541564033

>・本作をAAAタイトルにするための十分なゲームプランを持っている 発売までのプランはなかったんですかね…

29 18/10/19(金)11:13:45 No.541564078

理想を高くし過ぎて現実見れずに自滅って感じがする

30 18/10/19(金)11:14:31 No.541564182

AAAじゃなきゃやだやい!ってやって作れなかっただけのような…

31 18/10/19(金)11:15:29 No.541564291

これのせいでロシアのアレも出ないんだろうな…って最近まで思ってた

32 18/10/19(金)11:15:39 No.541564319

>ゲーム部分は完成してたらしいぞ >パブリッシャーが見つからなかったらしい いやプロットのみで開発スタッフ集められなかったとか記事書かれてたような

33 18/10/19(金)11:15:44 No.541564328

なんだいつまりただ絵があるだけかい

34 18/10/19(金)11:16:53 No.541564476

>これのせいでロシアのアレも出ないんだろうな…って最近まで思ってた いきなりゲームプレイトレイラーを出してくるとは…

35 18/10/19(金)11:18:19 No.541564636

AAAって高望みしすぎだろ!

36 18/10/19(金)11:19:36 No.541564786

>いきなりゲームプレイトレイラーを出してくるとは… UIも無いしこれは…

37 18/10/19(金)11:20:07 No.541564852

>なんだいつまりただ絵があるだけかい はい

38 18/10/19(金)11:21:02 No.541564944

デカいデベロッパー相手じゃないと組みたくないって弾いたのかな?

39 18/10/19(金)11:21:21 No.541564995

>これのせいでロシアのアレも出ないんだろうな…って最近まで思ってた アトミックハートはまさか普通にヒでバンバン広告出してくるようになるとはね めっちゃ楽しみだけど国内CSで出るかな…….とそこはまだ少し不安

40 18/10/19(金)11:25:35 No.541565395

>デカいデベロッパー相手じゃないと組みたくないって弾いたのかな? AAAタイトルにするってあたりそうかもしれん

41 18/10/19(金)11:27:58 No.541565663

インディーから始めろすぎる…

42 18/10/19(金)11:32:15 No.541566106

よく言われるけど「当方ボーカル バンドメンバー募集」だよねこれ

43 18/10/19(金)11:33:19 No.541566207

殺人鬼が主人公とかなんか思いつきで斬新なこと言ってるだけだろ感がすごかった

44 18/10/19(金)11:34:28 No.541566333

>アトミックハート これ今知ったけど面白そうね 開発中のホラーゲームってめっちゃワクワクするよね

45 18/10/19(金)11:35:46 No.541566478

アトミックハートはマジで期待してる 来年には遊べちまうんだ

46 18/10/19(金)11:36:09 No.541566514

>よく言われるけど「当方ボーカル バンドメンバー募集」だよねこれ 楽譜読めないアホがメジャーデビューさせてくれるメンバーって条件つけて募集してるようなレベル

47 18/10/19(金)11:36:27 No.541566546

画像の人は最終的にアートブック出して儲けたんじゃなかったっけ

48 18/10/19(金)11:36:41 No.541566569

いつまでたってもゲーム画面出てこないから無理だろうなと思ってた 無理だった

49 18/10/19(金)11:37:32 No.541566649

omoriって言う俺が期待してるゲームが全く出る気配なくて 画像と同じ末路を辿るんだろうなと思っている

50 18/10/19(金)11:38:56 No.541566794

でも外人が作ったら 化物を!棍棒で!殴り倒せ! なゲームになってただろうなって偏見がある

51 18/10/19(金)11:38:58 No.541566796

アトミックハートはsteamでウィッシュリストに入れてある

52 18/10/19(金)11:39:01 No.541566802

EAとかソニーとか任天堂あたりからのラブコール待ってたんかな

53 18/10/19(金)11:39:07 No.541566824

木城ゆきとはすごかったんだな

54 18/10/19(金)11:39:55 No.541566895

絵の仕事が良いからアートブック売る宣伝手法として成立してんな…

55 18/10/19(金)11:40:44 No.541566977

ワクワクさせるビジュアルを出すことが出来た時点で当方ボーカル扱いよりは凄いと思うよ ワクワクさせたからこそガッカリされてるんだろうが

56 18/10/19(金)11:41:07 No.541567030

アイデアだけ出してこんなに有名になったんだから大したもんだよ ただクリエイターはびっくりするほど乗ってこなかった

57 18/10/19(金)11:42:49 No.541567180

>EAとかソニーとか任天堂あたりからのラブコール待ってたんかな 傲慢すぎない?

58 18/10/19(金)11:43:09 No.541567225

PTてかサイレントヒルズのおかげでこの手の不気味な奴いっぱい発表されたけど同じ末路たどっていったね

59 18/10/19(金)11:43:12 No.541567233

ビジュアルぢからは高いからな… 本当にゲームとしては手付かずとは思ってなかった

60 18/10/19(金)11:44:27 No.541567387

システム回りを作れるクリエイターで今でもフリーの奴は自分で作りたいビジュアル持ってる奴だからコンセプトだけ出来てる企画には乗ってこないと見た

61 18/10/19(金)11:44:28 No.541567390

>PTてかサイレントヒルズのおかげでこの手の不気味な奴いっぱい発表されたけど同じ末路たどっていったね わずか一瞬とはいえブーム作ったPTって凄かったんだなって でも開発中止するとこまでリスペクトしなくていいのに

62 18/10/19(金)11:44:35 No.541567404

PTフォロワーと称されたゲームで完成までたどり着いたの少ないよね

63 18/10/19(金)11:44:38 No.541567410

いやインディー主観視点ホラーは割と在るしOutlastみたいなヒット作もあるよ バイオ7も時流をリサーチした結果だろうし

64 18/10/19(金)11:46:47 No.541567608

レベルデザインを怖さに振れば完成するFPSだからな Cry of FearもHF2のmodとしてよりSteamで無料で遊べるホラーとしてのほうが知られてるんじゃないか

65 18/10/19(金)11:47:39 No.541567693

レイヤーオブフィアーとかSOMAとかPTフォロワーでリリースされたゲームは確かにあるけど俺が遊びたかったのはサイレントヒルズとかスレ画みたいなグロくて不気味だけど意味ありげで目を引くやつだったんだ…

66 18/10/19(金)11:51:26 No.541568068

PTはなまじインディーで作れそうな内容してるからフォロワーあんなに出たのかね

67 18/10/19(金)11:53:48 No.541568308

小島監督のやつも最新のPVであれ…?ってなった マッツ・ミケルセンとかまでは楽しそうだったのに

68 18/10/19(金)11:53:49 No.541568313

これゲーム画面じゃなくて絵だったんだ…

69 18/10/19(金)11:54:12 No.541568349

AIが怖さをデザインするL4Dに対して人力デザインが戦えるって意味では昔のゲーム作りに近いものはあるが 演出家としての小島秀夫をちょっとナメてたよPT…

70 18/10/19(金)11:54:18 No.541568363

ホームなんとかってマンションの一室から脱出する…なんか壁から血が流れてくるPTフォロワーのゲームも面白そうだったが開発中止になってて切なかった

71 18/10/19(金)11:55:58 No.541568544

>AIが怖さをデザインするL4Dに対して人力デザインが戦えるって意味では昔のゲーム作りに近いものはあるが >演出家としての小島秀夫をちょっとナメてたよPT… AIの演出するホラーって言うがL4Dは恐怖演出じゃなくてパニック演出だからちょっと違うと思う やっぱいつの時代もホラー演出は人間のセンスだと思うんだ

72 18/10/19(金)11:57:52 No.541568749

AI特有の怖さはエイリアンとかが特化してなかった? 開発者も読めない成長性があるとかプレイヤーに誘き寄せられたふりをして罠にかけてくるとか

73 18/10/19(金)11:58:23 No.541568796

ホラーゲームもホラー映画も時間が長いとダレてしまって怖くなくなると思う だから解決とかいらないから短めのやつドーン!がいいともう デスフォレストだかなんかも流行ったじゃない

74 18/10/19(金)11:59:41 No.541568945

有名企業ならこれに頼るなら自分達で企画立ち上げて作ると思うんだがな‥

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