18/10/19(金)00:04:58 ダウン... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1539875098035.jpg 18/10/19(金)00:04:58 No.541506330
ダウンサイジングターボって結局どうなのさ
1 18/10/19(金)00:08:53 No.541507450
2000㏄を1500㏄くらいにならともかく1200㏄とかスレ画のレベルになるとおつらい
2 18/10/19(金)00:10:49 No.541508030
>どうなのさ
3 18/10/19(金)00:11:06 No.541508108
up!ならいいけど3ナンバーの車に積むエンジンじゃない
4 18/10/19(金)00:12:14 No.541508400
同じドイツメーカーが一気筒500ccが一番効率いいと言っていたが
5 18/10/19(金)00:13:02 No.541508713
>同じドイツメーカーが一気筒500ccが一番効率いいと言っていたが フリクションロスと熱損失考えると6003気筒が良いと聞いた
6 18/10/19(金)00:14:02 No.541509023
>6003気筒 なそ にん
7 18/10/19(金)00:15:16 No.541509330
圧高い分オイルとか割と早く痛むのに15000キロ交換だという
8 18/10/19(金)00:17:18 No.541509900
>圧高い分オイルとか割と早く痛むのに15000キロ交換だという タービンのほうは相当頑丈になったそうだね
9 18/10/19(金)00:18:29 No.541510178
ハイブリッドブームがすぎるまで時間稼げればいいし…
10 18/10/19(金)00:18:50 No.541510316
>フリクションロスと熱損失考えると6003気筒が良いと聞いた 3気筒で1800?どんなバタバタ暴れるエンジンやら ドライバー白蝋病なっちまうんじゃねえか
11 18/10/19(金)00:20:24 No.541510778
1500のライトサイジングエンジンは割と期待してたけど VGターボってのがすげえ不安 アクチュエータ死んだら下しか効かないorドッカンになるかだろうか
12 18/10/19(金)00:21:42 No.541511134
ツインチャージャーとか流行らなかったな ゴルフのあれ良かったのに
13 18/10/19(金)00:24:29 No.541511941
>ツインチャージャーとか流行らなかったな >ゴルフのあれ良かったのに あれはあれで部品点数死ぬほど多くてあちこちにしわ寄せが来た WPとスーチャークラッチが抱き合わせとか信じがたい仕組みだったりするのは「」の中でも有名だろう
14 18/10/19(金)00:25:00 No.541512086
>あれはあれで部品点数死ぬほど多くてあちこちにしわ寄せが来た なんでドイツ車って部品を増やして性能をあげようとするんだろうね
15 18/10/19(金)00:26:22 No.541512441
エンジン自体が小さくなっても補機類てんこ盛りになって結局手が入らん これなら普通に2000㏄のエンジンが鎮座してるほうがよっぽどいい
16 18/10/19(金)00:27:32 No.541512784
でかいキャパシタで回生ブレーキ&モーターが現実的?
17 18/10/19(金)00:30:49 No.541513580
>でかいキャパシタで回生ブレーキ&モーターが現実的? だったらもうTHSでいいじゃん
18 18/10/19(金)00:36:14 [ゴルフGTE] No.541514790
できたよ!
19 18/10/19(金)00:37:56 No.541515155
>できたよ! メカ的にはすごく面白いんだけど修理しろと言われたら大抵のメカが逃げると思う
20 18/10/19(金)00:40:22 No.541515751
プジョーの3亀頭1200は良いよ… スポーツモードじゃないと加速がちょっと…?って感じだけど普段使いなら気負わずに使えるしスポーツモードだと頭悪いのかってくらい良く走るよ 燃費が欲しいならディーゼルでも買え 今だと308は中古価格もかなりこなれて来てマジオススメだから買えよな! フランス車の癖に故障も全然ないしなさ過ぎて正直拍子抜けっていうかフランス車ってこんなんだっけ…って疑問が出てくるけど買うなら本当にオススメだかんな! バイナウ!!!!!!!111
21 18/10/19(金)00:43:41 No.541516602
プジョーは今のところ普通のトルコンATだっけ?
22 18/10/19(金)00:45:02 No.541516885
>>でかいキャパシタで回生ブレーキ&モーターが現実的? >だったらもうTHSでいいじゃん 安上がりでしょキャパシタのが
23 18/10/19(金)00:45:22 No.541516960
THSのほうが量産効果で安いんじゃねえかな…
24 18/10/19(金)00:46:34 No.541517251
トヨタの量産効果を出されるとグゥとしかいえぬ
25 18/10/19(金)00:48:06 No.541517606
>プジョーは今のところ普通のトルコンATだっけ? AL4ってクソボケミッションからアイシン6ATになったのでATFさえ換えてりゃAT逝くことはまずないと思う
26 18/10/19(金)00:58:43 No.541520014
>AL4ってクソボケミッションからアイシン6ATになったのでATFさえ換えてりゃAT逝くことはまずないと思う AL4はうn… 個人的には個性的って言うかアレな感じで好きだったんだけど1万キロ毎に換えても不安っていううんこだったね… でも208ならお安くMTもあるしGTも中古なら良い値段で200馬力オサレMTホットハッチが手に入るよ… バイスポの方は色が好きでお金が余ってるなら買うといいんじゃないかな
27 18/10/19(金)01:01:03 No.541520476
トルコンATとDCTの違いあるけどAL4とDQ200とどっちがアレだろう 目糞鼻糞だろうか