18/10/18(木)21:24:21 TRPGっ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/10/18(木)21:24:21 No.541458893
TRPGってプレイヤーやるのは楽しそうだけど マスターやるのはクソ大変なのでは
1 18/10/18(木)21:28:06 No.541460030
そこでこの銀剣のステラナイツ
2 18/10/18(木)21:37:46 No.541463153
シナリオ作るのはクソ楽しいから好きだよ 自分が遊びたいシナリオを作ってくの楽しい
3 18/10/18(木)21:41:41 No.541464352
他のプレイヤーの性癖を探ったあとにそこにぶっ刺さるキャラを出撃させて動揺させる遊びにハマってきた
4 18/10/18(木)21:42:14 No.541464508
マスターやると言ってもゲームによってだいぶ具合が違うし 自分がGMしやすいシステム見つければ苦労はないかな
5 18/10/18(木)21:45:19 No.541465429
サタスペでロアナプラ! ガンドッグでロアナプラ! シャドウランでロアナプラ! ファンタジーはダークなの除いてわりと良い子ちゃんになるシナリオ作ってるせいかどうしてもこうなる
6 18/10/18(木)21:56:20 No.541468562
GMやるだけなら最悪シナリオ読み上げるだけでいい プレイヤーの要望に無理に応えようとするとしんどくなる
7 18/10/18(木)22:03:16 No.541470558
シナリオ破たんしない程度にプレイヤーの提案受け止めてあげればよい GMの仕事は参加者を笑顔にすることよ
8 18/10/18(木)22:06:18 No.541471381
>シナリオ破たんしない程度にプレイヤーの提案受け止めてあげればよい >GMの仕事は参加者を笑顔にすることよ これが一番難しいのでは
9 18/10/18(木)22:08:32 No.541472024
1ラウンド目ファンブルからボス気絶したときはPLが笑顔になって駄目だった シナリオ破綻はしてないはず…