18/10/18(木)15:48:15 吹っ飛... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1539845295282.png 18/10/18(木)15:48:15 No.541390192
吹っ飛ぶ系のバグ技がまた増えたよ https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20181018-78065/
1 18/10/18(木)15:52:54 No.541390786
HAVOCらしくなってきた
2 18/10/18(木)15:57:46 No.541391396
筋斗雲で移動してるみたいで気持ちいいな
3 18/10/18(木)16:00:44 No.541391757
手軽にできてロードを挟まざるを得ない速さとかすげえな
4 18/10/18(木)16:01:49 No.541391880
任天堂が金と人員の力で押さえ込んだhavoc神が復活しようとしている…
5 18/10/18(木)16:03:17 No.541392080
木にしがみついて飛行したり盾に乗って高速飛行したり蛮族は何なの…?
6 18/10/18(木)16:03:25 No.541392101
こういう系の技にしてはかなり条件お手軽じゃない
7 18/10/18(木)16:04:35 No.541392250
そっかやってたら忘れそうになるけどベセスダゲーと同じエンジンなんだよな…
8 18/10/18(木)16:04:43 No.541392268
再現性が高いとRTAに使われそうね
9 18/10/18(木)16:07:00 No.541392584
特に台地脱出フラグ立ててから城までの速度が結構変わりそう
10 18/10/18(木)16:07:36 No.541392675
>再現性が高いとRTAに使われそうね あんまり高くなくても狂人どもはやれる前提でチャート組んだりしそう
11 18/10/18(木)16:08:20 No.541392759
高いところにいたらとりあえずパラセールだった所為で 盾サーフィンとかろくに使わなかったな…
12 18/10/18(木)16:09:56 No.541392957
盾消耗するし貧乏性にサーフィンは難しい
13 18/10/18(木)16:10:46 No.541393066
盾サーフィン使う機会少ないよね
14 18/10/18(木)16:11:04 No.541393099
時の神殿からハイラル城へ一気に飛べるらしいな
15 18/10/18(木)16:12:02 No.541393224
盾削れるのがやだ…
16 18/10/18(木)16:13:12 No.541393367
これ系の技が見つかるたび動画をあげてる人のバグオープニングシリーズが相当駄目だった
17 18/10/18(木)16:14:34 No.541393549
砂地と雪の上だと盾サーフィンしても耐久値減らないなんて知らなかったそんなの…
18 18/10/18(木)16:14:52 No.541393583
サーフィン中に盾が壊れてごろごろ転がるの見ると毎回笑ってしまう
19 18/10/18(木)16:15:51 No.541393697
解析とかしてんのかなやっぱ
20 18/10/18(木)16:17:19 No.541393866
>解析とかしてんのかなやっぱ スレ文のやつについてはカッコよく敵倒そうとしてたらぶっ飛んだ
21 18/10/18(木)16:18:08 No.541393950
カッコいいポーズを模索してたらたまたま発見したらしいぞ
22 18/10/18(木)16:18:34 No.541394007
TASもRTAも全部再走なんだろうな…
23 18/10/18(木)16:19:07 No.541394079
GTA4のブランコぶっ飛びみたいだな さすがhavokだ
24 18/10/18(木)16:19:30 No.541394146
発見経緯が蛮族っぽくて好感もてるな
25 18/10/18(木)16:21:22 No.541394388
サーフィンは砂漠と雪山散策で使うけどな
26 18/10/18(木)16:23:35 No.541394646
>盾消耗するし貧乏性にサーフィンは難しい でも思い返すとレーザー反射失敗でしか盾失った事ないわ
27 18/10/18(木)16:24:08 No.541394716
雪と砂で消費しないって知ってたら俺も使ってた 俺が知ったのは頃には雪山探索はあらかた終わっていた
28 18/10/18(木)16:24:51 No.541394807
サーフィンはやらないから忘れるしいざやろうとしてもわからなくて諦めるを繰り返してる
29 18/10/18(木)16:26:11 No.541394958
これでまたTAの記録が大幅に変わるんだろうか
30 18/10/18(木)16:26:32 No.541395006
古代盾はサーフィンの耐久消耗が1/4だかだとか
31 18/10/18(木)16:26:33 No.541395008
氷の矢は台地で手に入るしガノン直行ルートは結構変わりそうだなこれ
32 18/10/18(木)16:26:56 No.541395052
>TASもRTAも全部再走なんだろうな… 俺なら頭抱えてるわ…
33 18/10/18(木)16:28:54 No.541395300
移動速度が早すぎてロードをちょくちょく挟むのが面白すぎる
34 18/10/18(木)16:31:35 No.541395622
必須な訳じゃないけど氷の矢って店買い以外だとどこで集められたっけ?
35 18/10/18(木)16:32:19 No.541395717
俺なんてぶっ飛ばした木に当たって高速移動すらうまく出来ないというのに
36 18/10/18(木)16:33:18 No.541395832
>移動速度が早すぎてロードをちょくちょく挟むのが面白すぎる 桃白白でも途中ロード挟んではあったけどここまでの頻度ではなかった
37 18/10/18(木)16:33:30 No.541395860
実際どれぐらい早くなるのか気になるな
38 18/10/18(木)16:34:01 No.541395911
>俺なら頭抱えてるわ… でもガチでやってる人らは「よっしゃまだやれるってことじゃん!」って感じかもしれない たぶん何かの病気だと思う
39 18/10/18(木)16:34:19 No.541395950
やってみたけど条件揃えばビタロックより簡単かも 結構決めれるところあるだろうし真上から敵に襲いかかる機会なんて一杯あるからRTAに響きそうだね ただ制御が...制御が難しい...意外と早い...
40 18/10/18(木)16:34:34 No.541395979
絵的にはフライングマシンが爽やかで好き
41 18/10/18(木)16:34:42 No.541395991
馬って凍ったっけ
42 18/10/18(木)16:34:56 No.541396019
TASは知らんがRTAはもうタオパイパイロケット使ってるからあまり影響なくない? 氷の矢を入手する手間が増えるし方向制御の難しいこれが手順に確立されてるあちらに取って代わるとは思えない
43 18/10/18(木)16:35:05 No.541396038
>氷の矢は台地で手に入るしガノン直行ルートは結構変わりそうだなこれ タイミングよく頭の上に着地できるなら凍らせる必要もない そしてRTA勢はそれくらいのことをやる…
44 18/10/18(木)16:36:10 No.541396158
マスターモードとかで超序盤に氷の矢拾える機会とかあったかな...ライネルさんくだち!!!
45 18/10/18(木)16:36:17 No.541396175
>俺なんて斬り倒した木が倒れるまでにビタロックすることすらできないのに
46 18/10/18(木)16:37:13 No.541396274
なんとしても邪神を呼び覚まそうとする邪教徒め
47 18/10/18(木)16:37:31 No.541396309
簡単そうな見た目のわりに難易度高いから結構博打ではある
48 18/10/18(木)16:37:37 No.541396324
凍らせるのは確実に乗るためだから別になくてもいい
49 18/10/18(木)16:37:53 No.541396354
>マスターモードとかで超序盤に氷の矢拾える機会とかあったかな...ライネルさんくだち!!! たった数本だけど底なし沼で炎の矢と共に手に入る
50 18/10/18(木)16:38:03 No.541396368
>氷の矢を入手する手間が増えるし方向制御の難しいこれが手順に確立されてるあちらに取って代わるとは思えない 氷の矢を使うと再現性が高いってだけで無くても数こなせば飛ぶ
51 18/10/18(木)16:39:14 No.541396504
最終的にHAVOKガノンと戦います
52 18/10/18(木)16:39:21 No.541396525
>馬って凍ったっけ 凍る 捕まえる時に便利 そして凍った馬は美しい
53 18/10/18(木)16:39:48 No.541396568
>そして凍った馬は美しい サイコすぎる…
54 18/10/18(木)16:40:09 No.541396608
ガノンはともかくオールダンジョンでは必須になりそうだな…
55 18/10/18(木)16:40:43 No.541396697
木とか箱で吹っ飛ぶやつより速いんじゃないこれ 安定して方向定められれば更新部分多くなりそう
56 18/10/18(木)16:41:14 No.541396757
マリオ64ばりに研究が続くのかなこれ
57 18/10/18(木)16:41:30 No.541396789
馬凍らせてほうほうするのか…
58 18/10/18(木)16:41:34 No.541396797
そんなに急いでどこへ行くのか
59 18/10/18(木)16:42:14 No.541396869
それなりの高さから弓を構えつつサーフィンで敵の頭のあたりに着地が条件だから城直行のRTAでも十分使える余地があるんじゃないの
60 18/10/18(木)16:43:11 No.541396961
ビタロックするまでの合間合間の移動とかにも使えそうな
61 18/10/18(木)16:43:28 No.541396992
any%ならまだしもミスったら2~3時間がパアになる四神獣RTAでは狙いたくねえ…
62 18/10/18(木)16:45:30 No.541397235
安定性ないからアレだけど序盤の移動はトロッコ飛行とかよりこれ使う方が短縮になりそうだよね 敵と高地なんていたるところにあるんだし
63 18/10/18(木)16:48:31 No.541397580
RTAとかやってる人は修行僧か何かだと思う
64 18/10/18(木)16:48:36 No.541397590
上手く使えれば城天辺着地できそう
65 18/10/18(木)16:50:25 No.541397805
any%更新されそうだなコレ
66 18/10/18(木)16:53:23 No.541398163
再現はしやすくてもあんまり高速すぎて制御が困難なタイプか…
67 18/10/18(木)16:55:39 No.541398433
技の安定度が重要かな ほぼ確実にできるテクじゃないと外した時のリカバリーに時間を食ってしまう
68 18/10/18(木)17:02:07 No.541399340
最近はこれ以外にも剣の試練スキップバグが見つかって理論値縮んでたなぁ しかも発見者がドリルカラマリだった
69 18/10/18(木)17:04:20 No.541399641
重力異常を起こすバグも見つかったしハヴォック神の目覚めは近い
70 18/10/18(木)17:04:35 No.541399670
これとかネタ要素にしかならんと思うけどかなりインパクトある https://youtu.be/utLTaU6sAn8
71 18/10/18(木)17:06:22 No.541399912
>重力異常を起こすバグも見つかったしハヴォック神の目覚めは近い 通常プレイではまず見られなくてかなり複雑な操作を意図してやらないとできないものは ハヴォック神の荒ぶりに入れていいんだろうか…