18/10/18(木)14:05:44 IQ高そ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1539839144347.png 18/10/18(木)14:05:44 No.541375389
IQ高そうな武器貼る
1 18/10/18(木)14:07:51 No.541375666
高そう
2 18/10/18(木)14:08:17 No.541375731
実際は?
3 18/10/18(木)14:09:07 No.541375836
GP使いこなせばIQ高いと思う
4 18/10/18(木)14:09:19 No.541375870
殴って殴って殴って殴る
5 18/10/18(木)14:09:24 No.541375884
仕組みと操作覚える敷居が高いだけだよ とっても楽しいよ
6 18/10/18(木)14:11:36 No.541376185
超出力撃つだけの武器だよ…
7 18/10/18(木)14:13:15 No.541376414
使い手のIQを力に変える武器 低くても強い
8 18/10/18(木)14:13:32 No.541376462
Wの初期はタイラントブロス一択だったけどアプデ重ねて属性ビンも選択肢に出てきたりするの? 斧はスラッシュ派なんで盾斧さん家の事情はわからん
9 18/10/18(木)14:13:52 No.541376508
GPも受付時間割とあるしそこまで難しくないのよね
10 18/10/18(木)14:14:18 No.541376565
溜めて超出力撃つ!だけで必要十分な火力が出る 上手い人は溜めるフェイズでGPやら何やらで火力を出しながら溜める速度も早いけど そこまで極めなくても強い武器 ってかんじ
11 18/10/18(木)14:14:36 No.541376596
>Wの初期はタイラントブロス一択だったけどアプデ重ねて属性ビンも選択肢に出てきたりするの? いいえ
12 18/10/18(木)14:14:55 No.541376635
ガードポイント活かしてる動画見るとすげえ…俺が知ってるチャックスじゃない…ってなる
13 18/10/18(木)14:15:15 No.541376682
ぶろすあればいいからマムで心も壊れない優しい武器
14 18/10/18(木)14:15:19 No.541376691
強属性はかっこいいぞ!かっこいいだけとも言える
15 18/10/18(木)14:15:27 No.541376711
案外超!が有効に入るタイミング多くないなってなりだしたらIQが高まってきてる もうちょっと解放2と3強くてもいいと思う…
16 18/10/18(木)14:15:46 No.541376758
攻撃力依存の固定ダメージなんて極端に強くなるか弱くなるしかないなんてわかっておったろうにのう
17 18/10/18(木)14:15:55 No.541376775
ガードできると嬉しくなる
18 18/10/18(木)14:16:42 No.541376884
>案外超!が有効に入るタイミング多くないなってなりだしたらIQが高まってきてる 攻撃をGPで受けてカウンター超出できると俺かっこいい!ってなる
19 18/10/18(木)14:17:07 No.541376944
XXの時もディア一強状態だった覚えがある
20 18/10/18(木)14:17:18 No.541376961
Wは属性に親でも殺されたのかって調整なので…
21 18/10/18(木)14:17:24 No.541376980
会心率にそこまで依存しない武器性の影響で流行の達人芸があんまり活きない 恩恵がないわけじゃないけど
22 18/10/18(木)14:18:01 No.541377057
ジオブロスくだち…
23 18/10/18(木)14:18:26 No.541377108
GP(ガポ)
24 18/10/18(木)14:18:41 No.541377137
盾強化して瓶もMAXまで溜まってさあ超出力を撃つ! ってところでなかなかチャンスがなくてグダるのが俺
25 18/10/18(木)14:19:00 No.541377184
>XXの時もディア一強状態だった覚えがある 失礼な! カマキリ斧とアカム斧も使われてたぞ!
26 18/10/18(木)14:19:05 No.541377198
普通の解放斬りを頭に的確に当てられる腕がほしい
27 18/10/18(木)14:19:19 No.541377241
>XXの時もディア一強状態だった覚えがある Xはティガ1強だったので実質3作連続で強みも問題点も全く変化していない チーム違うらしいとはいえ
28 18/10/18(木)14:19:43 No.541377332
>盾強化して瓶もMAXまで溜まってさあ超出力を撃つ! >ってところでなかなかチャンスがなくてグダるのが俺 GPで無理やりおしこもう
29 18/10/18(木)14:20:13 No.541377402
前のデァア武器は頭そのままデザインでキツかったけど多少マシになった それでもちょっと野暮ったいが
30 18/10/18(木)14:20:20 No.541377426
属性ビンは見た目返してもらえただけいいよ うそ強さも返して
31 18/10/18(木)14:20:24 No.541377435
>会心率にそこまで依存しない武器性の影響で流行の達人芸があんまり活きない >恩恵がないわけじゃないけど 超の叩きつけ部分が会心すると割と馬鹿にならんダメージは出るからな…
32 18/10/18(木)14:20:26 No.541377447
たまーに使うけど超出力うまく当てられなくてGPも決まらなくて いつも使ってる武器使った時の1.5倍から2倍くらいは狩猟時間かかって数回使うと折れて元の武器に戻る
33 18/10/18(木)14:20:36 No.541377463
アカムも使われてた気がする
34 18/10/18(木)14:20:59 No.541377509
ガードしていざカウンターしようとして潰されることも多くてカウンターしていい攻撃見極めないとってなってる
35 18/10/18(木)14:21:55 No.541377631
咆哮はGP取りやすいからまずそこから始めるとタイミング覚えるのにいいよね
36 18/10/18(木)14:21:56 No.541377634
XXは期待値的にデァアが最強なんだけどスキルの自由度とか考えるとカマキリや望遠鏡も一応候補に上がった
37 18/10/18(木)14:22:25 No.541377690
同じGPでも変形切りでしかできないのと回転切り移動切りでも合わせられるのでは全然違う 自分は勿論前者
38 18/10/18(木)14:22:27 No.541377694
>Xはティガ1強だったので バルドレッドを忘れるな
39 18/10/18(木)14:23:01 No.541377763
XXはアカム斧やガルグカシなんかも選択肢には入るけど根本的にディア武器が選ばれるのと同じ理由ではある
40 18/10/18(木)14:23:30 No.541377823
ごっつい見た目が魅力なんだけどダンテ剣のスマートな感じもこれはこれでいい 性能もわりと担ぎやすくていい
41 18/10/18(木)14:23:49 No.541377872
高圧解放切りから超出力解放へのコンボが決まると楽しい
42 18/10/18(木)14:24:12 No.541377930
ダンテはGPのタイミングで光ってくれるから練習にめっちゃ助かる
43 18/10/18(木)14:24:14 No.541377932
強属性ビンって過去作で何か悪さしたの?
44 18/10/18(木)14:24:35 No.541377976
ガイラ角が生産デェアに勝る所って防御力だけ?
45 18/10/18(木)14:24:47 No.541378003
WGって出るのかな…もうちょっとだけ装備に数ほしい
46 18/10/18(木)14:24:49 No.541378004
ハイポリになってダオラゲンムがクソかっこよくなったのに相変わらずのなまくら性能で困る… あの性能ならたくあじ部分全部白ゲージでもぜってえ差別化できるだろ!
47 18/10/18(木)14:25:03 No.541378039
>強属性ビンって過去作で何か悪さしたの? 発掘武器が色々極まってた 旦那くらいなら一撃で倒せた
48 18/10/18(木)14:25:55 No.541378185
ラギアチャックスも何気に強いんすよ… 作る労力に見合うかは知らない
49 18/10/18(木)14:25:57 No.541378192
ておに水持ってくとなかなか爽快なダメージ出るけどそれぐらいかなあ ガンキンやディアにも通るけどもうそんなに用がないという
50 18/10/18(木)14:26:00 No.541378198
XXの印象だとチャーアクは高IQでスラアクはうさぎさん
51 18/10/18(木)14:26:20 No.541378242
>旦那くらいなら一撃で倒せた 旦那ってレウスだよね…? 極まりすぎでは…
52 18/10/18(木)14:26:28 No.541378262
>ガイラ角が生産デェアに勝る所って防御力だけ? 一応属性解放した時の属性値も高い あと勝ち負けってわけじゃないが見た目が違う
53 18/10/18(木)14:26:40 No.541378291
強属性超出力はちょっと頭おかしい桁のダメージ叩き出してたからな…
54 18/10/18(木)14:26:45 No.541378301
榴弾瓶が無属性ダメ+気絶値で強いのに武器係数まで乗るのがなんかおかしいと思うの いや数値上の攻撃力だけは高いけどなまくらみたいなのに光が当たる部分ではあるんだけどさ
55 18/10/18(木)14:27:01 No.541378336
XシリーズからGP出てる時のエフェクトとため二連GP輸入してほしい
56 18/10/18(木)14:27:14 No.541378361
>旦那くらいなら一撃で倒せた すげえ…
57 18/10/18(木)14:27:20 No.541378372
昔から属性関係はちょっと調整やらかすとぶっ壊れになるフシはまぁあるからな…
58 18/10/18(木)14:28:03 No.541378468
>旦那ってレウスだよね…? >極まりすぎでは… (DVされる方の)旦那 ごめん
59 18/10/18(木)14:28:41 No.541378554
坂ズサーから空中高出力撃てるようにならねえかな… エリアル好きだったから
60 18/10/18(木)14:28:45 No.541378574
属性超出はスタン値ないのが弱い 弱いというか榴弾ビンがいろいろ持ちすぎなのかも
61 18/10/18(木)14:29:01 No.541378614
弓やってると最大ダメージ出すまでの手間が面倒くさすぎてすぐやめちゃう
62 18/10/18(木)14:29:18 No.541378651
属性はキャップ外してくれるだけでいいよ 属性スキル4以上がほぼ息してないのもキャップのせいだし
63 18/10/18(木)14:29:37 No.541378702
それは弓が段違いにおかしいだけだって…
64 18/10/18(木)14:29:40 No.541378707
ガンガンして ギギンして ギンガマンする武器
65 18/10/18(木)14:29:49 No.541378728
榴弾はスタンもってるから威力控えめでいいと思うの
66 18/10/18(木)14:30:09 No.541378765
太刀よか儀式は少ない!
67 18/10/18(木)14:30:33 No.541378830
>榴弾瓶が無属性ダメ+気絶値で強いのに武器係数まで乗るのがなんかおかしいと思うの >いや数値上の攻撃力だけは高いけどなまくらみたいなのに光が当たる部分ではあるんだけどさ ちゃんと作ればモロ1強みたいな調整以外にできるはずの仕様ではある きれみだけ見てもなんか全体的に低くてディア武器のデメリットが埋もれてるし
68 18/10/18(木)14:30:58 No.541378879
剣強化と比べて盾強化面倒くさくない? なんでコンボ中にやるのあれ
69 18/10/18(木)14:31:10 No.541378909
>ガンガンして >ギギンして >ギンガマンする武器 片手剣以外の盾持ちはみんなそうだろ!
70 18/10/18(木)14:31:19 No.541378927
>属性超出はスタン値ないのが弱い 属性しっかり合わせれば榴弾よりダメージ上だよ!ってなってもスタン取れなくなる部分で差し引きマイナスなのよね…
71 18/10/18(木)14:31:41 No.541378987
一応属性キャップなしで計算してみると属性ビンはかなりバランス取られてるんだよね… キャップ後から追加しただろ!マジで!
72 18/10/18(木)14:32:00 No.541379024
>笛よか儀式は少ない!
73 18/10/18(木)14:32:08 No.541379045
強属性にも砲術乗るようにして
74 18/10/18(木)14:32:26 No.541379083
属性強化キャップはなんのために付けたのか本当に意図がわからん なんか壊れるような要素あったか…?
75 18/10/18(木)14:32:35 No.541379105
>強属性にも砲術乗るようにして んん!?乗ってなかったの!?
76 18/10/18(木)14:32:38 No.541379114
困った事に今回のパワーウェーブケツからスタン取れるしな 属性ビンと比較した時にスタン取るなら頭しっかり狙うっていう立ち回りの制限もあまりないっていう
77 18/10/18(木)14:32:41 No.541379120
シリーズによってどこでGP出るのかまちまちなのが…
78 18/10/18(木)14:32:44 No.541379132
ちなみに属性キャップが無くなると弱点への属性超出力一発の威力がタイラントブロスの1.2~1.3倍くらいに落ち着きます
79 18/10/18(木)14:33:34 No.541379244
>ちなみに属性キャップが無くなると弱点への属性超出力一発の威力がタイラントブロスの1.2~1.3倍くらいに落ち着きます そういうので良いんだよそういうので
80 18/10/18(木)14:33:37 No.541379250
>ちなみに属性キャップが無くなると弱点への属性超出力一発の威力がタイラントブロスの1.2~1.3倍くらいに落ち着きます スタン取れないならそんくらいつよ味あっていいよね
81 18/10/18(木)14:33:42 No.541379260
>>強属性にも砲術乗るようにして >んん!?乗ってなかったの!? 逆になんで乗ると思ったの?
82 18/10/18(木)14:33:43 No.541379270
>なんか壊れるような要素あったか…? 弓辺りが大暴れしたとかなのかな…?
83 18/10/18(木)14:34:00 [ダンテの魔剣] No.541379304
>シリーズによってどこでGP出るのかまちまちなのが… 俺を使え!
84 18/10/18(木)14:34:16 No.541379354
>属性強化キャップはなんのために付けたのか本当に意図がわからん >なんか壊れるような要素あったか…? 弓筆頭に遠距離武器がいよいよ狂いそうではある 全武器に適用すんな
85 18/10/18(木)14:34:28 No.541379378
>シリーズによってどこでGP出るのかまちまちなのが… しかもGPの挙動まで違うぞ! …X系は結局使いこなしきれなかったので4/W系の挙動がわかりやすいというかちゃんと盾が前向いてる時って分かりやすいのはいい でも一番好きなチャックスはブシドーチャックスです
86 18/10/18(木)14:35:12 No.541379481
チャックス使いの友人に立ち回りを聞いたら 超出力を高出力ダウングレードする連携を隙見て差し込むのもいいぞと言われてIQ高すぎて諦めた
87 18/10/18(木)14:35:31 No.541379527
属強は装填数増やしてもパワーゲイザーが広がって結局当たりにくい気がする…
88 18/10/18(木)14:36:07 No.541379624
虫の旦那は嫁倒してファンファーレ鳴ってからの1分間でリンチされるかよわいいきもの Wでも出て欲しかったな
89 18/10/18(木)14:36:46 No.541379704
>超出力を高出力ダウングレードする連携を隙見て差し込むのもいいぞと言われてIQ高すぎて諦めた そこはIQ高まりだすと最初の方に通る道なのでまだ諦めるような時間じゃない 超だとこれ後隙に反撃食らうわって時に高出力に切り替えるとこから始まってくから
90 18/10/18(木)14:37:11 No.541379767
弓はキャップ付けても壊れてるじゃねえか!
91 18/10/18(木)14:37:21 No.541379789
あんまり関係ないけどべひんもす相手だと敵視とるヒット数少な過ぎて超高出力をなかなか出しにくった
92 18/10/18(木)14:37:22 No.541379791
ブシャックスは剣溜め二連にGP付いてるのいいよねIQ下がる
93 18/10/18(木)14:37:25 No.541379802
回避性能つけたブレイヴステップが好きだった GP使うならガード性能の方が良いのかもしれないが
94 18/10/18(木)14:37:41 No.541379833
>属性強化キャップはなんのために付けたのか本当に意図がわからん >なんか壊れるような要素あったか…? 弓がヤバイ あと片手が属性解放いるけどジャグラス武器が武器倍率200属性値500とか行く
95 18/10/18(木)14:38:10 No.541379913
>虫の旦那は嫁倒してファンファーレ鳴ってからの1分間でリンチされるかよわいいきもの >Wでも出て欲しかったな 嫁の方が戦ってて好きだったんだよね それこそチャックスで戦うとバカスカ部位破壊出来て楽しい
96 18/10/18(木)14:38:21 No.541379943
超出を高出でキャンセルってもう修正されてなかったっけ?
97 18/10/18(木)14:38:38 No.541379985
>弓はキャップ付けても壊れてるじゃねえか! というか弓って殆どの作品でどこかしらおかしいと思うの 開発に相当弓贔屓な人いそう
98 18/10/18(木)14:38:57 No.541380034
タダでさえヤバい弓が今以上にヤバくなるのを押さえつけるためにほかの属性武器が死んだ感じか モーション値調整しろや!
99 18/10/18(木)14:39:16 No.541380076
スタイルはたまにやりたくなる ブシ双剣の快感が忘れられない
100 18/10/18(木)14:39:18 No.541380082
流石に現状の属性強化の珠が大抵3つまでしか意味ないのはどうかと思うぞ 5個全部付けても無駄にならなかったの今の所コキュートスしか知らないよ
101 18/10/18(木)14:39:22 No.541380092
>超出を高出でキャンセルってもう修正されてなかったっけ? バグの奴じゃなく単に超と高の打ち分けの話なんじゃねえの?
102 18/10/18(木)14:39:29 No.541380106
>それこそチャックスで戦うとバカスカ部位破壊出来て楽しい 突進にGPが合わせやすくていいよね
103 18/10/18(木)14:39:38 No.541380141
差し込みや変形以外のGPまでやると糞めんどくさい 肩肩真溜めの方が楽なくらい
104 18/10/18(木)14:39:48 No.541380166
弓とライト以外の属性キャップは開放してもいいと思うの…
105 18/10/18(木)14:39:54 No.541380177
ワールド仕様と4G仕様とブレチャが好き 今でもたまに4Gに帰って発掘ゴール強火で上位ウカムを全モーションに対してGP超出力で打ち返して焼くのがたのしい
106 18/10/18(木)14:40:01 No.541380190
4Gの強属性ビンって発掘じゃなくても余裕で巨龍砲の2倍ぐらいのダメージ出せたからWではおやすみ
107 18/10/18(木)14:40:02 No.541380192
やだなぁ弓が壊れてるの リリース当初の棒とか見てると前作で暴れたヤツは 次回作で懲罰食らうように思えてならない そういう意味では絶妙な位置にいるスレ画
108 18/10/18(木)14:40:32 No.541380262
>そこはIQ高まりだすと最初の方に通る道なのでまだ諦めるような時間じゃない >超だとこれ後隙に反撃食らうわって時に高出力に切り替えるとこから始まってくから なるほど…聞いててIQ高まってきたから再チャレンジしてみるか
109 18/10/18(木)14:40:39 No.541380281
XXで使い方がよくわからないまま愛用してた 基本は剣盾で瓶は狩り技で消費して怯んだりスキが大きい技を使った後に斧で殴る感じで
110 18/10/18(木)14:41:01 No.541380331
弓も曲射は懲罰うけたよ
111 18/10/18(木)14:41:05 No.541380344
>というか弓って殆どの作品でどこかしらおかしいと思うの >開発に相当弓贔屓な人いそう 毎回別の問題点で壊れるから調整難しいんじゃねえかなぁ…
112 18/10/18(木)14:41:35 No.541380418
ワールドの強属性はエフェクトアドがチート性能だからいいんだ 見てくれよこの…アラストルァ!
113 18/10/18(木)14:41:53 No.541380469
弓は毎回イカれてるから多分大丈夫
114 18/10/18(木)14:41:55 No.541380475
正直スラックスの方がよっぽどIQ捨てれるよね とりあえず剣振り回して元気になったら張り付いてパンパンするだけだし
115 18/10/18(木)14:42:03 No.541380502
超高出力全弾当てるよりも高出力を全部当てた方がダメージは大きいことは意外に知られてない気がする
116 18/10/18(木)14:42:04 No.541380503
虫棒はX系列がちょうどいい強さだと思ってたのになんかさらに弱体化された
117 18/10/18(木)14:42:16 No.541380536
>弓も曲射は懲罰うけたよ Wのならマルチで考えなしにぶっぱる奴が近接にとって邪魔なだけで曲射自体はそこそこ便利なんスよ… 考えなしに曲射ぶっぱる奴がマルチで迷惑なのWのに始まった話でもないし
118 18/10/18(木)14:42:48 No.541380611
属性の巻き添えで泣いている双剣もいるんですよ! 強壮Gすらボッシュートされたんですよ!!
119 18/10/18(木)14:42:54 No.541380625
>笛はX系列がちょうどいい強さだと思ってたのになんかさらに超弱体化された
120 18/10/18(木)14:42:55 No.541380630
>弓は毎回イカれてるから多分大丈夫 ドス以外はイカれてる装備毎回あるよね 弓デビューははきゅんでした
121 18/10/18(木)14:43:08 No.541380668
>正直スラックスの方がよっぽどIQ捨てれるよね >とりあえず剣振り回して元気になったら張り付いてパンパンするだけだし IQ捨てた運用が楽なのは間違いなくそうだけど あれもあれで防御を全部回避で賄う必要あるから相手が高難易度になってくると結構神経すり減らす…
122 18/10/18(木)14:43:35 No.541380729
>次回作で懲罰食らうように思えてならない >そういう意味では絶妙な位置にいるスレ画 既にパッチでだめよされてるから…
123 18/10/18(木)14:43:41 No.541380749
変形すると楽しくなってIQが下がってしまうんですが どうしたらいいですか
124 18/10/18(木)14:43:50 No.541380762
Wはトロコンしちゃってアプデ以降やって無いけど笛はまだ救済されてないの…
125 18/10/18(木)14:44:09 No.541380819
いまたにGPの当て方がわからん!
126 18/10/18(木)14:44:13 No.541380826
>変形すると楽しくなってIQが下がってしまうんですが >どうしたらいいですか ヤーナムに行く
127 18/10/18(木)14:44:14 No.541380830
>スタイルはたまにやりたくなる >ブシ双剣の快感が忘れられない 俺もブシ双剣大好きだった X系なら重射弓大好きだったよ楽しかったなぁ…
128 18/10/18(木)14:44:38 No.541380878
太刀の見切りタイミングがゆるゆるになって以来ずっとIQ下がってたからチャックスも触ってみるか…
129 18/10/18(木)14:44:53 No.541380922
GPで受けて反撃ボムで部位破壊怯み見てから開放2高出力でスタン取って溜め2連回転斬り変形斧叩き付け開放2高出力 ねるねるとかだと今でもこういう動きが手軽に実現したりする
130 18/10/18(木)14:44:57 No.541380930
>いまたにGPの当て方がわからん! 多段しない突進や咆哮に ディアいこ
131 18/10/18(木)14:45:01 No.541380938
カマキリの爪にヤケクソみたいに変形切り連打するの楽しかったなぁ
132 18/10/18(木)14:45:07 No.541380956
>属性の巻き添えで泣いている双剣もいるんですよ! >強壮Gすらボッシュートされたんですよ!! 個人的に今回の双剣の一番の泣き所は鬼人強化の実質剥奪だと思うの 折角強走がぶ飲み禁止で当初の想定っぽい鬼人化→鬼人強化→鬼人化のサイクルが構成されると思ったのにさあ…
133 18/10/18(木)14:45:28 No.541380997
変形斬りGPしか狙えない…
134 18/10/18(木)14:45:29 No.541381001
>Wはトロコンしちゃってアプデ以降やって無いけど笛はまだ救済されてないの… 少しずつ強いのはでてきてるけどそれでも影薄い
135 18/10/18(木)14:45:44 No.541381039
>既にパッチでだめよされてるから… あのパッチは駆け上がり射撃が何故か威力2倍になってたのを直しただけだし… それでも頭おかしい数値出してるけど
136 18/10/18(木)14:45:56 No.541381069
>Wはトロコンしちゃってアプデ以降やって無いけど笛はまだ救済されてないの… マム武器マラソンしなくて良い救済がある
137 18/10/18(木)14:46:20 No.541381136
4gの属性の超高出力は攻撃68発分の属性ダメージでるんだっけな
138 18/10/18(木)14:46:44 No.541381197
>4gの属性の超高出力は攻撃68発分の属性ダメージでるんだっけな 狂ってる…
139 18/10/18(木)14:46:50 No.541381218
>4gの属性の超高出力は攻撃68発分の属性ダメージでるんだっけな なそ にん
140 18/10/18(木)14:47:09 No.541381270
>Wはトロコンしちゃってアプデ以降やって無いけど笛はまだ救済されてないの… そもそも移動速度アップが剥奪された時点で弱体化決定みたいなもんだし…
141 18/10/18(木)14:47:14 No.541381282
>変形斬りGPしか狙えない… おばさま相手だと前脚から後脚に移動するときによく尻尾受ける関係で移動斬りGPが多発するよ あとはガ強積んで斜めに向けてGP超出力しよう
142 18/10/18(木)14:47:25 No.541381304
>4gの属性の超高出力は攻撃68発分の属性ダメージでるんだっけな 一秒に一回当てたとしても一分以上かかるダメージを一回で…?
143 18/10/18(木)14:47:25 No.541381305
>超高出力全弾当てるよりも高出力を全部当てた方がダメージは大きいことは意外に知られてない気がする 瓶効率じゃなくて時間効率で良好なんです?
144 18/10/18(木)14:47:48 No.541381361
>マム武器マラソンしなくて良い救済がある それはそれでせっかく強武器出たんだから触ってみよって笛新入りが増えない問題がでてくる 笛たのしいよ
145 18/10/18(木)14:47:52 No.541381370
>>超高出力全弾当てるよりも高出力を全部当てた方がダメージは大きいことは意外に知られてない気がする >瓶効率じゃなくて時間効率で良好なんです? そんなことはない
146 18/10/18(木)14:48:16 No.541381427
初期は棒も悲惨だった記憶がある
147 18/10/18(木)14:49:01 No.541381530
>瓶効率じゃなくて時間効率で良好なんです? 場合による!
148 18/10/18(木)14:49:25 No.541381594
>初期は棒も悲惨だった記憶がある 今も悲惨なんですけどお
149 18/10/18(木)14:49:30 No.541381608
ねるねるは張り手をGPで受けたら割れて転がってったりするから楽しい それでも超出力が頭にフルヒットする位置なことが多いのも楽しい
150 18/10/18(木)14:50:11 No.541381706
超!出力でズパパーンって出たほうが派手でカッコいいから超!出力を撃つ!! 外れた…
151 18/10/18(木)14:50:29 No.541381754
>今も悲惨なんですけどお コラボ武器とかナナとか棒有利な強敵でてきてるだけまだマシだよ!
152 18/10/18(木)14:50:31 No.541381760
>笛たのしいよ 「」のしんじんもおいでよ笛部屋に一回興味本位で入った 俺の笛使用履歴は1で終わった
153 18/10/18(木)14:50:39 No.541381782
なな王はストレス凄い
154 18/10/18(木)14:50:59 No.541381827
ジョーとか細長いやつに超出力を全弾当てるの意識してできない…
155 18/10/18(木)14:51:13 No.541381857
ダンテの魔剣はお手軽に本作最高の攻撃エフェクトである雷強属性が放てるよい武器です 武器自体の見た目もよくてスロットのバランスもいい
156 18/10/18(木)14:51:29 No.541381906
弱体されてるけど結局棒に戻ってきた なんだかんだで動き一緒だからよく馴染むわ
157 18/10/18(木)14:51:54 No.541381963
笛は使えるようになってみたいけど育ってるキャラで初めてもちゃんと覚えられなさそうな敷居の高さを感じる 3rdキャラを作る時かもしれん
158 18/10/18(木)14:52:42 No.541382065
4系が壊れてただけでそんな文句出るような性能なんかな今の棒
159 18/10/18(木)14:52:55 No.541382090
棒も切れ味さえ確保してれば悪くないかなと思う 動きが軽いほうだし
160 18/10/18(木)14:53:12 No.541382133
超!全段は大剣の溜めを頭に当てるのと同じ要領で行ける気がする と思って大剣練習始めたら今は大剣ばっかだ…
161 18/10/18(木)14:53:44 No.541382206
>と思って大剣練習始めたら今は大剣ばっかだ… わかる だって楽だもん…
162 18/10/18(木)14:53:52 No.541382226
ジョーは四股踏みがGP取りやすいから立ち回りの研究しがいがある 正面に立つと馬鹿正直に突っ込んできて噛み付いてくれることが多いのもスタン取りやすくて嬉しい ローリングは大人しく2連GP取ってから解放2で脚切って返す
163 18/10/18(木)14:54:21 No.541382292
棒は空飛んで吹っ飛ばされてる姿見ると楽しそうだなって思うよ
164 18/10/18(木)14:54:48 No.541382344
棒はギエナと空中戦して遊ぶためにある
165 18/10/18(木)14:54:52 No.541382355
歴代で一番難しいと思ったのはエリアル笛
166 18/10/18(木)14:55:49 No.541382484
棒の業物付けるの面倒なくせに武器の切れ味鈍いの多すぎ問題は達人芸でだいぶマシになった
167 18/10/18(木)14:56:07 No.541382522
エリアル笛は銀嶺ガムートで覚えた
168 18/10/18(木)14:57:02 No.541382644
敵が空飛んでて他の武器じゃ手が出せない位置から 敵を地上に叩き落とす爽快感がある武器が好き
169 18/10/18(木)14:57:44 No.541382745
>敵が空飛んでて他の武器じゃ手が出せない位置から >敵を地上に叩き落とす爽快感がある武器が好き あったよ!へべぇ!
170 18/10/18(木)14:58:44 No.541382894
>あったよ!打ち上げ樽爆弾!
171 18/10/18(木)14:58:44 No.541382897
4Gでコンボルート改悪は今も許されない
172 18/10/18(木)14:58:47 No.541382906
>敵が空飛んでて他の武器じゃ手が出せない位置から >敵を地上に叩き落とす爽快感がある武器が好き 瓶10本エネルギーブレイドの爽快感は異常
173 18/10/18(木)14:59:32 No.541383027
ムーンブレイク3 おすすめです
174 18/10/18(木)14:59:35 No.541383035
>>味方が地を這っててこっちに手が出せない位置から >>拡散弾を地上に叩き落とす爽快感がある武器が好き >あったよ!へべぇ!
175 18/10/18(木)14:59:58 No.541383088
AAフレアは決まると最高に気持ちいい
176 18/10/18(木)15:00:23 No.541383162
>あったよ!へべぇ! 迫撃砲きたな…
177 18/10/18(木)15:00:28 No.541383180
>4Gでコンボルート改悪は今も許されない そんな改悪あったっけ…4Gのチャックスは評判いいと思うけど…
178 18/10/18(木)15:00:37 No.541383199
>敵が空飛んでて他の武器じゃ手が出せない位置から >敵を地上に叩き落とす爽快感がある武器が好き 空中においてハンマーこそ最強
179 18/10/18(木)15:01:41 No.541383378
>坂においてハンマーこそ最強
180 18/10/18(木)15:01:53 No.541383409
楔虫でギエナの上に飛んで打ち下ろす これでよし
181 18/10/18(木)15:05:32 No.541383991
工房はガンハンマーあたりに平地でも縦回転できる機構をつけてくれ
182 18/10/18(木)15:06:59 No.541384228
やっぱりしゃがみ撃ち返してくだち…
183 18/10/18(木)15:07:29 No.541384300
むしろ改悪するほどのコンボあったか4のチャックス
184 18/10/18(木)15:07:36 No.541384319
ガイラ角とディアックスって防御値以外全部同じじゃなかったのか
185 18/10/18(木)15:08:59 No.541384534
4GからXでの改悪じゃないだろうか 4はチャックス試作品で4Gが完成品だったはずだし…
186 18/10/18(木)15:10:29 No.541384747
4のチャックスとは!モーション値が低く!武器種が少なく!コンボルートが少なく!モーションが少ない武器である! 確か氷武器はなかったはずである!
187 18/10/18(木)15:11:16 No.541384869
X系はガードからの派生がないし儀式がめどいよね…
188 18/10/18(木)15:11:29 No.541384893
へべぇはアホほど難しいけどショットガンすればDPSそのものは出るし… アホほど難しいけど
189 18/10/18(木)15:12:01 No.541384984
4のチャックスはその…ごみ…とまではいかないけど酔狂にしか使われて無かったよ 4Gで完全形態になってXでご…普通になった