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18/10/18(木)14:05:44 IQ高そ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1539839144347.png 18/10/18(木)14:05:44 No.541375389

IQ高そうな武器貼る

1 18/10/18(木)14:07:51 No.541375666

高そう

2 18/10/18(木)14:08:17 No.541375731

実際は?

3 18/10/18(木)14:09:07 No.541375836

GP使いこなせばIQ高いと思う

4 18/10/18(木)14:09:19 No.541375870

殴って殴って殴って殴る

5 18/10/18(木)14:09:24 No.541375884

仕組みと操作覚える敷居が高いだけだよ とっても楽しいよ

6 18/10/18(木)14:11:36 No.541376185

超出力撃つだけの武器だよ…

7 18/10/18(木)14:13:15 No.541376414

使い手のIQを力に変える武器 低くても強い

8 18/10/18(木)14:13:32 No.541376462

Wの初期はタイラントブロス一択だったけどアプデ重ねて属性ビンも選択肢に出てきたりするの? 斧はスラッシュ派なんで盾斧さん家の事情はわからん

9 18/10/18(木)14:13:52 No.541376508

GPも受付時間割とあるしそこまで難しくないのよね

10 18/10/18(木)14:14:18 No.541376565

溜めて超出力撃つ!だけで必要十分な火力が出る 上手い人は溜めるフェイズでGPやら何やらで火力を出しながら溜める速度も早いけど そこまで極めなくても強い武器 ってかんじ

11 18/10/18(木)14:14:36 No.541376596

>Wの初期はタイラントブロス一択だったけどアプデ重ねて属性ビンも選択肢に出てきたりするの? いいえ

12 18/10/18(木)14:14:55 No.541376635

ガードポイント活かしてる動画見るとすげえ…俺が知ってるチャックスじゃない…ってなる

13 18/10/18(木)14:15:15 No.541376682

ぶろすあればいいからマムで心も壊れない優しい武器

14 18/10/18(木)14:15:19 No.541376691

強属性はかっこいいぞ!かっこいいだけとも言える

15 18/10/18(木)14:15:27 No.541376711

案外超!が有効に入るタイミング多くないなってなりだしたらIQが高まってきてる もうちょっと解放2と3強くてもいいと思う…

16 18/10/18(木)14:15:46 No.541376758

攻撃力依存の固定ダメージなんて極端に強くなるか弱くなるしかないなんてわかっておったろうにのう

17 18/10/18(木)14:15:55 No.541376775

ガードできると嬉しくなる

18 18/10/18(木)14:16:42 No.541376884

>案外超!が有効に入るタイミング多くないなってなりだしたらIQが高まってきてる 攻撃をGPで受けてカウンター超出できると俺かっこいい!ってなる

19 18/10/18(木)14:17:07 No.541376944

XXの時もディア一強状態だった覚えがある

20 18/10/18(木)14:17:18 No.541376961

Wは属性に親でも殺されたのかって調整なので…

21 18/10/18(木)14:17:24 No.541376980

会心率にそこまで依存しない武器性の影響で流行の達人芸があんまり活きない 恩恵がないわけじゃないけど

22 18/10/18(木)14:18:01 No.541377057

ジオブロスくだち…

23 18/10/18(木)14:18:26 No.541377108

GP(ガポ)

24 18/10/18(木)14:18:41 No.541377137

盾強化して瓶もMAXまで溜まってさあ超出力を撃つ! ってところでなかなかチャンスがなくてグダるのが俺

25 18/10/18(木)14:19:00 No.541377184

>XXの時もディア一強状態だった覚えがある 失礼な! カマキリ斧とアカム斧も使われてたぞ!

26 18/10/18(木)14:19:05 No.541377198

普通の解放斬りを頭に的確に当てられる腕がほしい

27 18/10/18(木)14:19:19 No.541377241

>XXの時もディア一強状態だった覚えがある Xはティガ1強だったので実質3作連続で強みも問題点も全く変化していない チーム違うらしいとはいえ

28 18/10/18(木)14:19:43 No.541377332

>盾強化して瓶もMAXまで溜まってさあ超出力を撃つ! >ってところでなかなかチャンスがなくてグダるのが俺 GPで無理やりおしこもう

29 18/10/18(木)14:20:13 No.541377402

前のデァア武器は頭そのままデザインでキツかったけど多少マシになった それでもちょっと野暮ったいが

30 18/10/18(木)14:20:20 No.541377426

属性ビンは見た目返してもらえただけいいよ うそ強さも返して

31 18/10/18(木)14:20:24 No.541377435

>会心率にそこまで依存しない武器性の影響で流行の達人芸があんまり活きない >恩恵がないわけじゃないけど 超の叩きつけ部分が会心すると割と馬鹿にならんダメージは出るからな…

32 18/10/18(木)14:20:26 No.541377447

たまーに使うけど超出力うまく当てられなくてGPも決まらなくて いつも使ってる武器使った時の1.5倍から2倍くらいは狩猟時間かかって数回使うと折れて元の武器に戻る

33 18/10/18(木)14:20:36 No.541377463

アカムも使われてた気がする

34 18/10/18(木)14:20:59 No.541377509

ガードしていざカウンターしようとして潰されることも多くてカウンターしていい攻撃見極めないとってなってる

35 18/10/18(木)14:21:55 No.541377631

咆哮はGP取りやすいからまずそこから始めるとタイミング覚えるのにいいよね

36 18/10/18(木)14:21:56 No.541377634

XXは期待値的にデァアが最強なんだけどスキルの自由度とか考えるとカマキリや望遠鏡も一応候補に上がった

37 18/10/18(木)14:22:25 No.541377690

同じGPでも変形切りでしかできないのと回転切り移動切りでも合わせられるのでは全然違う 自分は勿論前者

38 18/10/18(木)14:22:27 No.541377694

>Xはティガ1強だったので バルドレッドを忘れるな

39 18/10/18(木)14:23:01 No.541377763

XXはアカム斧やガルグカシなんかも選択肢には入るけど根本的にディア武器が選ばれるのと同じ理由ではある

40 18/10/18(木)14:23:30 No.541377823

ごっつい見た目が魅力なんだけどダンテ剣のスマートな感じもこれはこれでいい 性能もわりと担ぎやすくていい

41 18/10/18(木)14:23:49 No.541377872

高圧解放切りから超出力解放へのコンボが決まると楽しい

42 18/10/18(木)14:24:12 No.541377930

ダンテはGPのタイミングで光ってくれるから練習にめっちゃ助かる

43 18/10/18(木)14:24:14 No.541377932

強属性ビンって過去作で何か悪さしたの?

44 18/10/18(木)14:24:35 No.541377976

ガイラ角が生産デェアに勝る所って防御力だけ?

45 18/10/18(木)14:24:47 No.541378003

WGって出るのかな…もうちょっとだけ装備に数ほしい

46 18/10/18(木)14:24:49 No.541378004

ハイポリになってダオラゲンムがクソかっこよくなったのに相変わらずのなまくら性能で困る… あの性能ならたくあじ部分全部白ゲージでもぜってえ差別化できるだろ!

47 18/10/18(木)14:25:03 No.541378039

>強属性ビンって過去作で何か悪さしたの? 発掘武器が色々極まってた 旦那くらいなら一撃で倒せた

48 18/10/18(木)14:25:55 No.541378185

ラギアチャックスも何気に強いんすよ… 作る労力に見合うかは知らない

49 18/10/18(木)14:25:57 No.541378192

ておに水持ってくとなかなか爽快なダメージ出るけどそれぐらいかなあ ガンキンやディアにも通るけどもうそんなに用がないという

50 18/10/18(木)14:26:00 No.541378198

XXの印象だとチャーアクは高IQでスラアクはうさぎさん

51 18/10/18(木)14:26:20 No.541378242

>旦那くらいなら一撃で倒せた 旦那ってレウスだよね…? 極まりすぎでは…

52 18/10/18(木)14:26:28 No.541378262

>ガイラ角が生産デェアに勝る所って防御力だけ? 一応属性解放した時の属性値も高い あと勝ち負けってわけじゃないが見た目が違う

53 18/10/18(木)14:26:40 No.541378291

強属性超出力はちょっと頭おかしい桁のダメージ叩き出してたからな…

54 18/10/18(木)14:26:45 No.541378301

榴弾瓶が無属性ダメ+気絶値で強いのに武器係数まで乗るのがなんかおかしいと思うの いや数値上の攻撃力だけは高いけどなまくらみたいなのに光が当たる部分ではあるんだけどさ

55 18/10/18(木)14:27:01 No.541378336

XシリーズからGP出てる時のエフェクトとため二連GP輸入してほしい

56 18/10/18(木)14:27:14 No.541378361

>旦那くらいなら一撃で倒せた すげえ…

57 18/10/18(木)14:27:20 No.541378372

昔から属性関係はちょっと調整やらかすとぶっ壊れになるフシはまぁあるからな…

58 18/10/18(木)14:28:03 No.541378468

>旦那ってレウスだよね…? >極まりすぎでは… (DVされる方の)旦那 ごめん

59 18/10/18(木)14:28:41 No.541378554

坂ズサーから空中高出力撃てるようにならねえかな… エリアル好きだったから

60 18/10/18(木)14:28:45 No.541378574

属性超出はスタン値ないのが弱い 弱いというか榴弾ビンがいろいろ持ちすぎなのかも

61 18/10/18(木)14:29:01 No.541378614

弓やってると最大ダメージ出すまでの手間が面倒くさすぎてすぐやめちゃう

62 18/10/18(木)14:29:18 No.541378651

属性はキャップ外してくれるだけでいいよ 属性スキル4以上がほぼ息してないのもキャップのせいだし

63 18/10/18(木)14:29:37 No.541378702

それは弓が段違いにおかしいだけだって…

64 18/10/18(木)14:29:40 No.541378707

ガンガンして ギギンして ギンガマンする武器

65 18/10/18(木)14:29:49 No.541378728

榴弾はスタンもってるから威力控えめでいいと思うの

66 18/10/18(木)14:30:09 No.541378765

太刀よか儀式は少ない!

67 18/10/18(木)14:30:33 No.541378830

>榴弾瓶が無属性ダメ+気絶値で強いのに武器係数まで乗るのがなんかおかしいと思うの >いや数値上の攻撃力だけは高いけどなまくらみたいなのに光が当たる部分ではあるんだけどさ ちゃんと作ればモロ1強みたいな調整以外にできるはずの仕様ではある きれみだけ見てもなんか全体的に低くてディア武器のデメリットが埋もれてるし

68 18/10/18(木)14:30:58 No.541378879

剣強化と比べて盾強化面倒くさくない? なんでコンボ中にやるのあれ

69 18/10/18(木)14:31:10 No.541378909

>ガンガンして >ギギンして >ギンガマンする武器 片手剣以外の盾持ちはみんなそうだろ!

70 18/10/18(木)14:31:19 No.541378927

>属性超出はスタン値ないのが弱い 属性しっかり合わせれば榴弾よりダメージ上だよ!ってなってもスタン取れなくなる部分で差し引きマイナスなのよね…

71 18/10/18(木)14:31:41 No.541378987

一応属性キャップなしで計算してみると属性ビンはかなりバランス取られてるんだよね… キャップ後から追加しただろ!マジで!

72 18/10/18(木)14:32:00 No.541379024

>笛よか儀式は少ない!

73 18/10/18(木)14:32:08 No.541379045

強属性にも砲術乗るようにして

74 18/10/18(木)14:32:26 No.541379083

属性強化キャップはなんのために付けたのか本当に意図がわからん なんか壊れるような要素あったか…?

75 18/10/18(木)14:32:35 No.541379105

>強属性にも砲術乗るようにして んん!?乗ってなかったの!?

76 18/10/18(木)14:32:38 No.541379114

困った事に今回のパワーウェーブケツからスタン取れるしな 属性ビンと比較した時にスタン取るなら頭しっかり狙うっていう立ち回りの制限もあまりないっていう

77 18/10/18(木)14:32:41 No.541379120

シリーズによってどこでGP出るのかまちまちなのが…

78 18/10/18(木)14:32:44 No.541379132

ちなみに属性キャップが無くなると弱点への属性超出力一発の威力がタイラントブロスの1.2~1.3倍くらいに落ち着きます

79 18/10/18(木)14:33:34 No.541379244

>ちなみに属性キャップが無くなると弱点への属性超出力一発の威力がタイラントブロスの1.2~1.3倍くらいに落ち着きます そういうので良いんだよそういうので

80 18/10/18(木)14:33:37 No.541379250

>ちなみに属性キャップが無くなると弱点への属性超出力一発の威力がタイラントブロスの1.2~1.3倍くらいに落ち着きます スタン取れないならそんくらいつよ味あっていいよね

81 18/10/18(木)14:33:42 No.541379260

>>強属性にも砲術乗るようにして >んん!?乗ってなかったの!? 逆になんで乗ると思ったの?

82 18/10/18(木)14:33:43 No.541379270

>なんか壊れるような要素あったか…? 弓辺りが大暴れしたとかなのかな…?

83 18/10/18(木)14:34:00 [ダンテの魔剣] No.541379304

>シリーズによってどこでGP出るのかまちまちなのが… 俺を使え!

84 18/10/18(木)14:34:16 No.541379354

>属性強化キャップはなんのために付けたのか本当に意図がわからん >なんか壊れるような要素あったか…? 弓筆頭に遠距離武器がいよいよ狂いそうではある 全武器に適用すんな

85 18/10/18(木)14:34:28 No.541379378

>シリーズによってどこでGP出るのかまちまちなのが… しかもGPの挙動まで違うぞ! …X系は結局使いこなしきれなかったので4/W系の挙動がわかりやすいというかちゃんと盾が前向いてる時って分かりやすいのはいい でも一番好きなチャックスはブシドーチャックスです

86 18/10/18(木)14:35:12 No.541379481

チャックス使いの友人に立ち回りを聞いたら 超出力を高出力ダウングレードする連携を隙見て差し込むのもいいぞと言われてIQ高すぎて諦めた

87 18/10/18(木)14:35:31 No.541379527

属強は装填数増やしてもパワーゲイザーが広がって結局当たりにくい気がする…

88 18/10/18(木)14:36:07 No.541379624

虫の旦那は嫁倒してファンファーレ鳴ってからの1分間でリンチされるかよわいいきもの Wでも出て欲しかったな

89 18/10/18(木)14:36:46 No.541379704

>超出力を高出力ダウングレードする連携を隙見て差し込むのもいいぞと言われてIQ高すぎて諦めた そこはIQ高まりだすと最初の方に通る道なのでまだ諦めるような時間じゃない 超だとこれ後隙に反撃食らうわって時に高出力に切り替えるとこから始まってくから

90 18/10/18(木)14:37:11 No.541379767

弓はキャップ付けても壊れてるじゃねえか!

91 18/10/18(木)14:37:21 No.541379789

あんまり関係ないけどべひんもす相手だと敵視とるヒット数少な過ぎて超高出力をなかなか出しにくった

92 18/10/18(木)14:37:22 No.541379791

ブシャックスは剣溜め二連にGP付いてるのいいよねIQ下がる

93 18/10/18(木)14:37:25 No.541379802

回避性能つけたブレイヴステップが好きだった GP使うならガード性能の方が良いのかもしれないが

94 18/10/18(木)14:37:41 No.541379833

>属性強化キャップはなんのために付けたのか本当に意図がわからん >なんか壊れるような要素あったか…? 弓がヤバイ あと片手が属性解放いるけどジャグラス武器が武器倍率200属性値500とか行く

95 18/10/18(木)14:38:10 No.541379913

>虫の旦那は嫁倒してファンファーレ鳴ってからの1分間でリンチされるかよわいいきもの >Wでも出て欲しかったな 嫁の方が戦ってて好きだったんだよね それこそチャックスで戦うとバカスカ部位破壊出来て楽しい

96 18/10/18(木)14:38:21 No.541379943

超出を高出でキャンセルってもう修正されてなかったっけ?

97 18/10/18(木)14:38:38 No.541379985

>弓はキャップ付けても壊れてるじゃねえか! というか弓って殆どの作品でどこかしらおかしいと思うの 開発に相当弓贔屓な人いそう

98 18/10/18(木)14:38:57 No.541380034

タダでさえヤバい弓が今以上にヤバくなるのを押さえつけるためにほかの属性武器が死んだ感じか モーション値調整しろや!

99 18/10/18(木)14:39:16 No.541380076

スタイルはたまにやりたくなる ブシ双剣の快感が忘れられない

100 18/10/18(木)14:39:18 No.541380082

流石に現状の属性強化の珠が大抵3つまでしか意味ないのはどうかと思うぞ 5個全部付けても無駄にならなかったの今の所コキュートスしか知らないよ

101 18/10/18(木)14:39:22 No.541380092

>超出を高出でキャンセルってもう修正されてなかったっけ? バグの奴じゃなく単に超と高の打ち分けの話なんじゃねえの?

102 18/10/18(木)14:39:29 No.541380106

>それこそチャックスで戦うとバカスカ部位破壊出来て楽しい 突進にGPが合わせやすくていいよね

103 18/10/18(木)14:39:38 No.541380141

差し込みや変形以外のGPまでやると糞めんどくさい 肩肩真溜めの方が楽なくらい

104 18/10/18(木)14:39:48 No.541380166

弓とライト以外の属性キャップは開放してもいいと思うの…

105 18/10/18(木)14:39:54 No.541380177

ワールド仕様と4G仕様とブレチャが好き 今でもたまに4Gに帰って発掘ゴール強火で上位ウカムを全モーションに対してGP超出力で打ち返して焼くのがたのしい

106 18/10/18(木)14:40:01 No.541380190

4Gの強属性ビンって発掘じゃなくても余裕で巨龍砲の2倍ぐらいのダメージ出せたからWではおやすみ

107 18/10/18(木)14:40:02 No.541380192

やだなぁ弓が壊れてるの リリース当初の棒とか見てると前作で暴れたヤツは 次回作で懲罰食らうように思えてならない そういう意味では絶妙な位置にいるスレ画

108 18/10/18(木)14:40:32 No.541380262

>そこはIQ高まりだすと最初の方に通る道なのでまだ諦めるような時間じゃない >超だとこれ後隙に反撃食らうわって時に高出力に切り替えるとこから始まってくから なるほど…聞いててIQ高まってきたから再チャレンジしてみるか

109 18/10/18(木)14:40:39 No.541380281

XXで使い方がよくわからないまま愛用してた 基本は剣盾で瓶は狩り技で消費して怯んだりスキが大きい技を使った後に斧で殴る感じで

110 18/10/18(木)14:41:01 No.541380331

弓も曲射は懲罰うけたよ

111 18/10/18(木)14:41:05 No.541380344

>というか弓って殆どの作品でどこかしらおかしいと思うの >開発に相当弓贔屓な人いそう 毎回別の問題点で壊れるから調整難しいんじゃねえかなぁ…

112 18/10/18(木)14:41:35 No.541380418

ワールドの強属性はエフェクトアドがチート性能だからいいんだ 見てくれよこの…アラストルァ!

113 18/10/18(木)14:41:53 No.541380469

弓は毎回イカれてるから多分大丈夫

114 18/10/18(木)14:41:55 No.541380475

正直スラックスの方がよっぽどIQ捨てれるよね とりあえず剣振り回して元気になったら張り付いてパンパンするだけだし

115 18/10/18(木)14:42:03 No.541380502

超高出力全弾当てるよりも高出力を全部当てた方がダメージは大きいことは意外に知られてない気がする

116 18/10/18(木)14:42:04 No.541380503

虫棒はX系列がちょうどいい強さだと思ってたのになんかさらに弱体化された

117 18/10/18(木)14:42:16 No.541380536

>弓も曲射は懲罰うけたよ Wのならマルチで考えなしにぶっぱる奴が近接にとって邪魔なだけで曲射自体はそこそこ便利なんスよ… 考えなしに曲射ぶっぱる奴がマルチで迷惑なのWのに始まった話でもないし

118 18/10/18(木)14:42:48 No.541380611

属性の巻き添えで泣いている双剣もいるんですよ! 強壮Gすらボッシュートされたんですよ!!

119 18/10/18(木)14:42:54 No.541380625

>笛はX系列がちょうどいい強さだと思ってたのになんかさらに超弱体化された

120 18/10/18(木)14:42:55 No.541380630

>弓は毎回イカれてるから多分大丈夫 ドス以外はイカれてる装備毎回あるよね 弓デビューははきゅんでした

121 18/10/18(木)14:43:08 No.541380668

>正直スラックスの方がよっぽどIQ捨てれるよね >とりあえず剣振り回して元気になったら張り付いてパンパンするだけだし IQ捨てた運用が楽なのは間違いなくそうだけど あれもあれで防御を全部回避で賄う必要あるから相手が高難易度になってくると結構神経すり減らす…

122 18/10/18(木)14:43:35 No.541380729

>次回作で懲罰食らうように思えてならない >そういう意味では絶妙な位置にいるスレ画 既にパッチでだめよされてるから…

123 18/10/18(木)14:43:41 No.541380749

変形すると楽しくなってIQが下がってしまうんですが どうしたらいいですか

124 18/10/18(木)14:43:50 No.541380762

Wはトロコンしちゃってアプデ以降やって無いけど笛はまだ救済されてないの…

125 18/10/18(木)14:44:09 No.541380819

いまたにGPの当て方がわからん!

126 18/10/18(木)14:44:13 No.541380826

>変形すると楽しくなってIQが下がってしまうんですが >どうしたらいいですか ヤーナムに行く

127 18/10/18(木)14:44:14 No.541380830

>スタイルはたまにやりたくなる >ブシ双剣の快感が忘れられない 俺もブシ双剣大好きだった X系なら重射弓大好きだったよ楽しかったなぁ…

128 18/10/18(木)14:44:38 No.541380878

太刀の見切りタイミングがゆるゆるになって以来ずっとIQ下がってたからチャックスも触ってみるか…

129 18/10/18(木)14:44:53 No.541380922

GPで受けて反撃ボムで部位破壊怯み見てから開放2高出力でスタン取って溜め2連回転斬り変形斧叩き付け開放2高出力 ねるねるとかだと今でもこういう動きが手軽に実現したりする

130 18/10/18(木)14:44:57 No.541380930

>いまたにGPの当て方がわからん! 多段しない突進や咆哮に ディアいこ

131 18/10/18(木)14:45:01 No.541380938

カマキリの爪にヤケクソみたいに変形切り連打するの楽しかったなぁ

132 18/10/18(木)14:45:07 No.541380956

>属性の巻き添えで泣いている双剣もいるんですよ! >強壮Gすらボッシュートされたんですよ!! 個人的に今回の双剣の一番の泣き所は鬼人強化の実質剥奪だと思うの 折角強走がぶ飲み禁止で当初の想定っぽい鬼人化→鬼人強化→鬼人化のサイクルが構成されると思ったのにさあ…

133 18/10/18(木)14:45:28 No.541380997

変形斬りGPしか狙えない…

134 18/10/18(木)14:45:29 No.541381001

>Wはトロコンしちゃってアプデ以降やって無いけど笛はまだ救済されてないの… 少しずつ強いのはでてきてるけどそれでも影薄い

135 18/10/18(木)14:45:44 No.541381039

>既にパッチでだめよされてるから… あのパッチは駆け上がり射撃が何故か威力2倍になってたのを直しただけだし… それでも頭おかしい数値出してるけど

136 18/10/18(木)14:45:56 No.541381069

>Wはトロコンしちゃってアプデ以降やって無いけど笛はまだ救済されてないの… マム武器マラソンしなくて良い救済がある

137 18/10/18(木)14:46:20 No.541381136

4gの属性の超高出力は攻撃68発分の属性ダメージでるんだっけな

138 18/10/18(木)14:46:44 No.541381197

>4gの属性の超高出力は攻撃68発分の属性ダメージでるんだっけな 狂ってる…

139 18/10/18(木)14:46:50 No.541381218

>4gの属性の超高出力は攻撃68発分の属性ダメージでるんだっけな なそ にん

140 18/10/18(木)14:47:09 No.541381270

>Wはトロコンしちゃってアプデ以降やって無いけど笛はまだ救済されてないの… そもそも移動速度アップが剥奪された時点で弱体化決定みたいなもんだし…

141 18/10/18(木)14:47:14 No.541381282

>変形斬りGPしか狙えない… おばさま相手だと前脚から後脚に移動するときによく尻尾受ける関係で移動斬りGPが多発するよ あとはガ強積んで斜めに向けてGP超出力しよう

142 18/10/18(木)14:47:25 No.541381304

>4gの属性の超高出力は攻撃68発分の属性ダメージでるんだっけな 一秒に一回当てたとしても一分以上かかるダメージを一回で…?

143 18/10/18(木)14:47:25 No.541381305

>超高出力全弾当てるよりも高出力を全部当てた方がダメージは大きいことは意外に知られてない気がする 瓶効率じゃなくて時間効率で良好なんです?

144 18/10/18(木)14:47:48 No.541381361

>マム武器マラソンしなくて良い救済がある それはそれでせっかく強武器出たんだから触ってみよって笛新入りが増えない問題がでてくる 笛たのしいよ

145 18/10/18(木)14:47:52 No.541381370

>>超高出力全弾当てるよりも高出力を全部当てた方がダメージは大きいことは意外に知られてない気がする >瓶効率じゃなくて時間効率で良好なんです? そんなことはない

146 18/10/18(木)14:48:16 No.541381427

初期は棒も悲惨だった記憶がある

147 18/10/18(木)14:49:01 No.541381530

>瓶効率じゃなくて時間効率で良好なんです? 場合による!

148 18/10/18(木)14:49:25 No.541381594

>初期は棒も悲惨だった記憶がある 今も悲惨なんですけどお

149 18/10/18(木)14:49:30 No.541381608

ねるねるは張り手をGPで受けたら割れて転がってったりするから楽しい それでも超出力が頭にフルヒットする位置なことが多いのも楽しい

150 18/10/18(木)14:50:11 No.541381706

超!出力でズパパーンって出たほうが派手でカッコいいから超!出力を撃つ!! 外れた…

151 18/10/18(木)14:50:29 No.541381754

>今も悲惨なんですけどお コラボ武器とかナナとか棒有利な強敵でてきてるだけまだマシだよ!

152 18/10/18(木)14:50:31 No.541381760

>笛たのしいよ 「」のしんじんもおいでよ笛部屋に一回興味本位で入った 俺の笛使用履歴は1で終わった

153 18/10/18(木)14:50:39 No.541381782

なな王はストレス凄い

154 18/10/18(木)14:50:59 No.541381827

ジョーとか細長いやつに超出力を全弾当てるの意識してできない…

155 18/10/18(木)14:51:13 No.541381857

ダンテの魔剣はお手軽に本作最高の攻撃エフェクトである雷強属性が放てるよい武器です 武器自体の見た目もよくてスロットのバランスもいい

156 18/10/18(木)14:51:29 No.541381906

弱体されてるけど結局棒に戻ってきた なんだかんだで動き一緒だからよく馴染むわ

157 18/10/18(木)14:51:54 No.541381963

笛は使えるようになってみたいけど育ってるキャラで初めてもちゃんと覚えられなさそうな敷居の高さを感じる 3rdキャラを作る時かもしれん

158 18/10/18(木)14:52:42 No.541382065

4系が壊れてただけでそんな文句出るような性能なんかな今の棒

159 18/10/18(木)14:52:55 No.541382090

棒も切れ味さえ確保してれば悪くないかなと思う 動きが軽いほうだし

160 18/10/18(木)14:53:12 No.541382133

超!全段は大剣の溜めを頭に当てるのと同じ要領で行ける気がする と思って大剣練習始めたら今は大剣ばっかだ…

161 18/10/18(木)14:53:44 No.541382206

>と思って大剣練習始めたら今は大剣ばっかだ… わかる だって楽だもん…

162 18/10/18(木)14:53:52 No.541382226

ジョーは四股踏みがGP取りやすいから立ち回りの研究しがいがある 正面に立つと馬鹿正直に突っ込んできて噛み付いてくれることが多いのもスタン取りやすくて嬉しい ローリングは大人しく2連GP取ってから解放2で脚切って返す

163 18/10/18(木)14:54:21 No.541382292

棒は空飛んで吹っ飛ばされてる姿見ると楽しそうだなって思うよ

164 18/10/18(木)14:54:48 No.541382344

棒はギエナと空中戦して遊ぶためにある

165 18/10/18(木)14:54:52 No.541382355

歴代で一番難しいと思ったのはエリアル笛

166 18/10/18(木)14:55:49 No.541382484

棒の業物付けるの面倒なくせに武器の切れ味鈍いの多すぎ問題は達人芸でだいぶマシになった

167 18/10/18(木)14:56:07 No.541382522

エリアル笛は銀嶺ガムートで覚えた

168 18/10/18(木)14:57:02 No.541382644

敵が空飛んでて他の武器じゃ手が出せない位置から 敵を地上に叩き落とす爽快感がある武器が好き

169 18/10/18(木)14:57:44 No.541382745

>敵が空飛んでて他の武器じゃ手が出せない位置から >敵を地上に叩き落とす爽快感がある武器が好き あったよ!へべぇ!

170 18/10/18(木)14:58:44 No.541382894

>あったよ!打ち上げ樽爆弾!

171 18/10/18(木)14:58:44 No.541382897

4Gでコンボルート改悪は今も許されない

172 18/10/18(木)14:58:47 No.541382906

>敵が空飛んでて他の武器じゃ手が出せない位置から >敵を地上に叩き落とす爽快感がある武器が好き 瓶10本エネルギーブレイドの爽快感は異常

173 18/10/18(木)14:59:32 No.541383027

ムーンブレイク3 おすすめです

174 18/10/18(木)14:59:35 No.541383035

>>味方が地を這っててこっちに手が出せない位置から >>拡散弾を地上に叩き落とす爽快感がある武器が好き >あったよ!へべぇ!

175 18/10/18(木)14:59:58 No.541383088

AAフレアは決まると最高に気持ちいい

176 18/10/18(木)15:00:23 No.541383162

>あったよ!へべぇ! 迫撃砲きたな…

177 18/10/18(木)15:00:28 No.541383180

>4Gでコンボルート改悪は今も許されない そんな改悪あったっけ…4Gのチャックスは評判いいと思うけど…

178 18/10/18(木)15:00:37 No.541383199

>敵が空飛んでて他の武器じゃ手が出せない位置から >敵を地上に叩き落とす爽快感がある武器が好き 空中においてハンマーこそ最強

179 18/10/18(木)15:01:41 No.541383378

>坂においてハンマーこそ最強

180 18/10/18(木)15:01:53 No.541383409

楔虫でギエナの上に飛んで打ち下ろす これでよし

181 18/10/18(木)15:05:32 No.541383991

工房はガンハンマーあたりに平地でも縦回転できる機構をつけてくれ

182 18/10/18(木)15:06:59 No.541384228

やっぱりしゃがみ撃ち返してくだち…

183 18/10/18(木)15:07:29 No.541384300

むしろ改悪するほどのコンボあったか4のチャックス

184 18/10/18(木)15:07:36 No.541384319

ガイラ角とディアックスって防御値以外全部同じじゃなかったのか

185 18/10/18(木)15:08:59 No.541384534

4GからXでの改悪じゃないだろうか 4はチャックス試作品で4Gが完成品だったはずだし…

186 18/10/18(木)15:10:29 No.541384747

4のチャックスとは!モーション値が低く!武器種が少なく!コンボルートが少なく!モーションが少ない武器である! 確か氷武器はなかったはずである!

187 18/10/18(木)15:11:16 No.541384869

X系はガードからの派生がないし儀式がめどいよね…

188 18/10/18(木)15:11:29 No.541384893

へべぇはアホほど難しいけどショットガンすればDPSそのものは出るし… アホほど難しいけど

189 18/10/18(木)15:12:01 No.541384984

4のチャックスはその…ごみ…とまではいかないけど酔狂にしか使われて無かったよ 4Gで完全形態になってXでご…普通になった

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