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18/10/18(木)11:19:02 意図的... のスレッド詳細

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18/10/18(木)11:19:02 No.541350576

意図的に強くしたんですけおおおおお!!!!11!!!!!

1 18/10/18(木)11:20:34 No.541350767

加減しろ!って言われてるじゃん… 6マナ検討したけどそれでも強かったからって7マナにするのはどうかと思うけど…

2 18/10/18(木)11:21:45 No.541350920

こいつ自体にも挑発ディバシ付けよう

3 18/10/18(木)11:22:54 No.541351081

ハロォォ

4 18/10/18(木)11:25:20 No.541351375

スモールインディーカンパニーはナーフが雑だな

5 18/10/18(木)11:26:16 No.541351479

偶数奇数があるせいで1マナ上げるだけだとバフになる可能性あるんすよ

6 18/10/18(木)11:27:07 AUgSP9Yo No.541351585

このゲームほんと調整がゴミクズすぎる だから人が離れるっていうのにいつ理解するのか

7 18/10/18(木)11:28:06 No.541351706

>このゲームほんと調整がゴミクズすぎる >だから人が離れるっていうのにいつ理解するのか エスパーさんはどれだけ減ったか把握してて凄いね

8 18/10/18(木)11:28:23 No.541351734

意図的に強くしたんだけど強かったから7マナにしてゴミにするわ!

9 18/10/18(木)11:29:44 No.541351902

>意図的に強くしたんだけど強かったから7マナにしてゴミにするわ! 馬鹿かテメー!

10 18/10/18(木)11:32:52 No.541352280

>その一方で、「進化シャーマン」などの特定のデッキアーキタイプでは、役立つ状況も残るはずです。 世界で数人しか使ってないデッキでしか使えないって本当にゴミにする気なんだな

11 18/10/18(木)11:37:11 No.541352815

7マナはさすがにゴミすぎる 本体4/3くらいあってもよくね

12 18/10/18(木)11:38:11 No.541352953

6マナにすると偶数に入っちゃうからね・・・

13 18/10/18(木)11:39:44 No.541353127

偶数に入ったらそんなに悪いこと起きるかな

14 18/10/18(木)11:39:46 No.541353128

怪文書はともかく発明家なー自体は妥当

15 18/10/18(木)11:40:02 No.541353161

意図的に強くしたって言ったから意地でもナーフしませえええん!!!より1億倍良いと思います

16 18/10/18(木)11:41:10 No.541353298

7マナだし本体7/7にして出てくるのマジウザじゃなくて爆弾にすればいいと思う

17 18/10/18(木)11:42:15 No.541353422

ゲンとバクもバランスの弊害になってる気はする

18 18/10/18(木)11:42:33 No.541353458

>偶数に入ったらそんなに悪いこと起きるかな 偶数って元々サロナイトとか入ってるしなんかするの?って言われたらしないと思う

19 18/10/18(木)11:43:20 No.541353561

>7マナだし本体7/7にして出てくるのマジウザじゃなくて爆弾にすればいいと思う 爆弾は爆発しないと物足りなくない?

20 18/10/18(木)11:43:22 No.541353567

>7マナだし本体7/7にして出てくるのマジウザじゃなくて爆弾にすればいいと思う それはドクター…

21 18/10/18(木)11:43:45 No.541353615

なーもうされた?

22 18/10/18(木)11:44:41 No.541353728

2マナ上げてなお使われたカードの例ってなんかある?

23 18/10/18(木)11:44:48 No.541353740

>7マナだし本体7/7にして出てくるのマジウザじゃなくて爆弾にすればいいと思う アイムゴナビーストインマイサイト!

24 18/10/18(木)11:46:44 No.541353987

>2マナ上げてなお使われたカードの例ってなんかある? 最近使われてないけど精神支配とか…

25 18/10/18(木)11:46:50 No.541353996

2マナ上げたカードって何か他にあったっけ

26 18/10/18(木)11:47:03 No.541354033

1マナなら性悪やボンメがまだ見なくもないけど

27 18/10/18(木)11:47:03 No.541354034

BGHもたまに使われる

28 18/10/18(木)11:47:16 No.541354064

性悪全然見なくなったな

29 18/10/18(木)11:47:30 No.541354096

>意図的に強くしたって言ったから意地でもナーフしませえええん!!!より1億倍良いと思います それはまあそうだけど比較のレベルが低すぎる

30 18/10/18(木)11:48:17 No.541354184

>その一方で、「進化シャーマン」などの特定のデッキアーキタイプでは、役立つ状況も残るはずです。 むしろ進化にゴミ混ざってるよね 進化して2/1出てきたらもうね

31 18/10/18(木)11:49:09 No.541354300

これ1枚で相手の攻撃4回防ぐってこと?

32 18/10/18(木)11:49:27 No.541354342

7マナは元々期待してないし…

33 18/10/18(木)11:49:36 No.541354367

7マナはリネッサも居るしこわい

34 18/10/18(木)11:49:38 No.541354372

OPとして作ったからOPで許される理論いいよね

35 18/10/18(木)11:50:02 No.541354424

意図的に強く作ったんだけど想定より強すぎたからちょっと弱くするねなら分かるんだ ゴミにするぐらいなら初めから強く作んなや

36 18/10/18(木)11:51:43 No.541354654

OPをちょっと弱くするが出来るなら元々OP作ってないと思う

37 18/10/18(木)11:52:00 No.541354689

フィニッシャーのマナ帯にぶちこむのは控えめに言って馬鹿

38 18/10/18(木)11:52:20 No.541354731

まず進化シャーマンが環境にどれだけいると思ってるんだ鰤は

39 18/10/18(木)11:52:31 No.541354756

コスト上げてスタッツ上げるならともかくとりあえずゴミにするだけよ調整やめろ

40 18/10/18(木)11:53:00 No.541354820

6マ…偶数になっちゃうんですけお!!!

41 18/10/18(木)11:53:25 No.541354866

>6マ…偶数になっちゃうんですけお!!! 自縄自縛すぎる…

42 18/10/18(木)11:53:29 No.541354876

ダスクブレイカーは明らかにOPだけど今のプリだから許されてる感ある

43 18/10/18(木)11:54:07 No.541354968

誰も使わないレベルまでナーフするのが鰤だなと

44 18/10/18(木)11:54:42 No.541355031

>性悪全然見なくなったな 性悪は使う人いるぞ?

45 18/10/18(木)11:54:47 No.541355045

事実上のカード消去だからなぁ 殿堂入りのほうがマシじゃねぇのって

46 18/10/18(木)11:54:58 No.541355071

ドラコニッド諜報員もOPだけどプリだから許されてたね

47 18/10/18(木)11:55:03 No.541355082

実は7マナでもそこまで弱くないかもしれないだろ!

48 18/10/18(木)11:55:09 No.541355097

狂気ポーションとかAOEが豊富だった去年なら普通に強い程度で済んだかな?

49 18/10/18(木)11:55:09 No.541355099

>ダスクブレイカーは明らかにOPだけど今のプリだから許されてる感ある プリはそういうカードばっかだ・・・

50 18/10/18(木)11:55:09 No.541355100

ごめんね… ローグクエちょっと弱体化するね…

51 18/10/18(木)11:55:35 No.541355171

烈火をただの劣化させた鰤にゴミにする以外のナーフを望んではいけない

52 18/10/18(木)11:55:40 No.541355184

>レクサーはそういうカードばっかだ・・・

53 18/10/18(木)11:55:48 No.541355200

1/2/1にマジウザ2体が付いてくるのと3/2/1にマジウザ2体が付いてくるのでは訳が違うよね

54 18/10/18(木)11:56:10 No.541355246

狂気ポーション懐かしいプリねぇ…

55 18/10/18(木)11:56:18 No.541355261

レクサーがOPばかりはないわ…

56 18/10/18(木)11:56:20 No.541355262

ケレセス枝分かれ虫害辺りはなーの必要なかったのかな

57 18/10/18(木)11:56:30 No.541355288

マジウザを生んだGvGに責任押し付けよう

58 18/10/18(木)11:56:32 No.541355293

>ドルはそういうカードばっかだ・・・

59 18/10/18(木)11:57:01 No.541355358

ドルは許されてねーよ!?

60 18/10/18(木)11:57:03 No.541355361

>烈火をただの劣化させた鰤にゴミにする以外のナーフを望んではいけない 斧は正直あれ以外無いわ

61 18/10/18(木)11:57:36 No.541355432

斧があるから1/1/3が許されてると思ってた

62 18/10/18(木)11:57:49 No.541355464

斧は2/2/2か3/3/2のどっちかしかないかなあ

63 18/10/18(木)11:57:50 No.541355469

ドルは許されてるよ鰤の視点では

64 18/10/18(木)11:58:02 No.541355498

スタッツ弄るんじゃだめなの?

65 18/10/18(木)11:58:10 No.541355522

サーマジウザバンドルもこのタイミングで出した意図が分かんねえ

66 18/10/18(木)11:58:11 No.541355523

ドルは今めっちゃ許されてるじゃん!

67 18/10/18(木)11:58:25 No.541355553

レクサーくんはもう許されてないし…

68 18/10/18(木)11:58:27 No.541355559

ゴミにしてくれた方が後腐れなくダストにできるわ

69 18/10/18(木)11:58:34 No.541355573

斧は雄叫びでアーマーつくとかオマケつき3武器シリーズにすればいいのに最弱バニラにするのは意味わからなかった

70 18/10/18(木)11:59:04 No.541355663

>基本的に、カードのマナコストを変更した際には、手札のカードが常に確認できるため変更による混乱を生みにくいです。 斧の時にこれ聞いてぽかんとした

71 18/10/18(木)12:00:17 No.541355815

もう斧は死んだんだ蒸し返すんじゃない

72 18/10/18(木)12:00:41 No.541355879

>斧は雄叫びでアーマーつくとかオマケつき3武器シリーズにすればいいのに最弱バニラにするのは意味わからなかった 2マナ3点シリーズの1つなんだから耐久1にするだけで良かったよね

73 18/10/18(木)12:00:57 No.541355909

まだ魔力ゴーレムみたいに意味が分からないレベルじゃないだけマシ

74 18/10/18(木)12:01:06 No.541355934

斧は3マナになったから奇数でも使えるってことじゃん!

75 18/10/18(木)12:01:44 No.541356002

>斧は雄叫びでアーマーつくとかオマケつき3武器シリーズにすればいいのに最弱バニラにするのは意味わからなかった あの斧そもそもベーシックカードだぞ

76 18/10/18(木)12:01:58 No.541356027

>まだミルハウスみたいに意味が分からないレベルじゃないだけマシ

77 18/10/18(木)12:03:28 No.541356197

>斧の時にこれ聞いてぽかんとした これ本当にイラッとした

78 18/10/18(木)12:03:35 No.541356213

魔力のゴーレム懐かしいな…

79 18/10/18(木)12:03:38 No.541356216

斧は2コスのままだったら偶数ウォリとかのデッキタイプも出てきていたのかな

80 18/10/18(木)12:03:54 No.541356254

斧なーは当然だろ!

81 18/10/18(木)12:04:41 No.541356359

>あの斧そもそもベーシックカードだぞ 同じベーシックのシル剣は効果付きだしバニラにしないといけないってルールはないと思う

82 18/10/18(木)12:05:41 No.541356512

ハゲは武器シナジーあるからバニラでも使われる可能性0ではないでしょ

83 18/10/18(木)12:05:41 No.541356514

>同じベーシックのシル剣は効果付きだしバニラにしないといけないってルールはないと思う そうじゃない 拡張等で完全上位が出るのがベーシックカードの宿命だって長が言ってる

84 18/10/18(木)12:06:03 No.541356568

6マナだと偶シャマが使い出しちゃうからね

85 18/10/18(木)12:06:35 No.541356646

>そうじゃない >拡張等で完全上位が出るのがベーシックカードの宿命だって長が言ってる やはり次はファイボナーフ…

86 18/10/18(木)12:06:48 No.541356679

練気もドルイドが馬鹿馬鹿しいぐらいドローできるようになったからナーフされたけどスタン導入時に残すって決めた癖にそこをブレさせるような拡張を導入すんなよ

87 18/10/18(木)12:06:48 No.541356680

長の完全上位がいるとかエアプも大概にするウホ

88 18/10/18(木)12:07:03 No.541356722

斧ナーフは当然でも言い訳が下手すぎた

89 18/10/18(木)12:07:04 No.541356728

斧コスト3になっても入ってることあったしな

90 18/10/18(木)12:07:15 No.541356752

斧はワイルドとはいえ完全上位互換があって笑ってしまった

91 18/10/18(木)12:07:24 No.541356780

中立ベーシックとクラスベーシックじゃ役割が違うんじゃない?

92 18/10/18(木)12:07:32 [ウォーゴーレム] No.541356801

長い間トレードオフだった癖に今更おらついてんじゃねぇぞ長

93 18/10/18(木)12:07:44 No.541356832

長は獣がついてるから強いウホ

94 18/10/18(木)12:07:44 No.541356833

ナーフというナーフやりまくったら初めの頃のD3みたいになっちまうー!

95 18/10/18(木)12:09:04 No.541357059

>斧はクラス違うとはいえ完全上位互換をレクサー君が持ってて笑ってしまった

96 18/10/18(木)12:09:39 No.541357146

>斧ナーフは当然でも言い訳が下手すぎた 基本カードが使われすぎるのはよくない!って言いつつメイジ放置は違和感しかなかった ナーフされた

97 18/10/18(木)12:10:36 No.541357296

>長は獣がついてるから強いウホ ばじゅう作る時に邪魔だから長獣抜いてもらっていい?

98 18/10/18(木)12:10:55 No.541357346

>斧はクラス違うとはいえ完全上位互換をローグが持ってて笑ってしまった

99 18/10/18(木)12:11:00 No.541357364

斧ナーフはその後のパッチナーフと合わせて心象が最悪

100 18/10/18(木)12:11:11 No.541357391

意図的だからナーフしません!よりはマシだけど意図的に強くしたら強すぎた…がダメダメなのは変わらん

101 18/10/18(木)12:11:21 No.541357420

>斧はクラス違うとはいえ完全上位互換を昔ハゲが持ってて笑ってしまった

102 18/10/18(木)12:11:34 No.541357466

鰤のナーフはターン制的な画像毎回思い出す

103 18/10/18(木)12:12:18 No.541357578

マナワームナーフから低コスト呪文大量追加で弟子ナーフまで読んだ

104 18/10/18(木)12:12:27 No.541357602

斧2マナのままだったらテンポやアグロ系のハゲも健在だったのかな

105 18/10/18(木)12:13:15 No.541357734

>マナワームナーフから低コスト呪文大量追加で弟子ナーフまで読んだ 弟子はそろそろ最低コスト1になる気はする

106 18/10/18(木)12:13:24 No.541357770

>斧はクラス違うとはいえ完全上位互換をローグが持ってて笑ってしまった こっちは拡張だからまだいいよ >斧はクラス違うとはいえ完全上位互換をレクサー君が持ってて笑ってしまった こっちはクラシックじゃねーか!

107 18/10/18(木)12:13:27 No.541357779

意図的に強くして何を得たのかね… 発明家は追放の更新に磨きがかかったな

108 18/10/18(木)12:14:09 No.541357893

>こっちはクラシックじゃねーか! ベーシックではないぞ?

109 18/10/18(木)12:14:51 No.541358021

レクサー君のはふつうに使われるし3/3くらいなら使われたんだろうな

110 18/10/18(木)12:15:35 No.541358154

なんか毎回聞く引いた時の勝率が高すぎる問題はデッキ30枚で2枚まででドローしまくるゲームじゃないんだから 当然なのではって思ってしまう

111 18/10/18(木)12:17:33 No.541358500

引いた時の勝率高すぎるって文面はあらゆるカードに適用されうるから使うべきじゃないよね

112 18/10/18(木)12:18:11 No.541358620

引いた時データっていつから取るようになったの? 当時のジャスティサーのデータ知りたい

113 18/10/18(木)12:18:16 No.541358635

>意図的に強くして何を得たのかね… 中立の強いカードの追加によりゲームの面白さを得られるって酒場のオヤジがいってたよ!

114 18/10/18(木)12:20:02 No.541358978

偶数になるから6にするの許されないんだろうしゲンバクは何で作っちゃったんだろうな

115 18/10/18(木)12:20:15 No.541359018

>引いた時の勝率高すぎるって文面はあらゆるカードに適用されうるから使うべきじゃないよね 初っぱな引いてそれが全てのゲームならそうだけど マリガンして手札に持ってくる可能性上げられるゲームなんだから使うべきでしょ

116 18/10/18(木)12:21:32 No.541359229

>中立の強いカードの追加によりゲームの面白さを得られるって酒場のオヤジがいってたよ! でもナーフします!

117 18/10/18(木)12:22:02 No.541359330

偶数奇数はクラスカード限定効果にした方が良かったな

118 18/10/18(木)12:22:11 No.541359357

ハイランダーもそうだったけど拡張増えると縛りが縛りじゃなくなるんだよね…

119 18/10/18(木)12:22:27 No.541359415

>初っぱな引いてそれが全てのゲームならそうだけど >マリガンして手札に持ってくる可能性上げられるゲームなんだから使うべきでしょ それ別にマリガンありなしでかわんなくない?

120 18/10/18(木)12:22:34 No.541359435

デッキの勝率なんて5割前後に収まってるんだから 引けてる時の勝率高いってことは引けてない時はひどいんだよな

121 18/10/18(木)12:22:49 No.541359485

マナワームは初手に合ったら強いのは意図してそういうデザインしてたんじゃなかったのか… しかもコイツの強さ前提で他のカードもデザインされてるし次の拡張までどうしろと

122 18/10/18(木)12:23:40 No.541359632

マナワームが強いって言われてるのは大体魔力の矢とコインのせい

123 18/10/18(木)12:24:20 No.541359749

ワナワームは存在しないこと前提で他のカードデザインされてたんじゃねぇかな…

124 18/10/18(木)12:25:04 No.541359884

>しかもコイツの強さ前提で他のカードもデザインされてるし次の拡張までどうしろと 斧に比べたらまだマシだと思うぞ あと別にマナワームの存在で軽いスペルを自重してたといえばそうとは見えない

125 18/10/18(木)12:25:37 No.541359999

>ワナワームは存在しないこと前提で他のカードデザインされてたんじゃねぇかな… パワーカード無視してカードデザインするような会社はこの世に存在しないだろう

126 18/10/18(木)12:25:44 No.541360025

マナワームがだめならケレセスなんてもっとだめだしゴロツキも良くない というか序盤限定でインチキバリュー出せるのがアグロデッキなのにそこ削ったら劣化ミッドレンジじゃないか

127 18/10/18(木)12:26:04 No.541360092

そもそもベーシックは弱くしないといけないって誰か言ったの?ベン?

128 18/10/18(木)12:26:17 No.541360132

大体クエロが悪い

129 18/10/18(木)12:26:34 No.541360179

じゃあマナワームなんかなくてもテンポメイジは余裕ってことじゃん

130 18/10/18(木)12:26:45 No.541360221

メイジのスペルに1マナ2点が無いのはこいつのせいだと思ってる

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