18/10/18(木)08:10:13 名作で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1539817813785.jpg 18/10/18(木)08:10:13 No.541331339
名作ではあるんだけど戦闘バランスとか結構大味じゃね?と子供心に思った
1 18/10/18(木)08:11:22 No.541331455
子どもの時に戦闘バランス大味なんて思ったのは凄いな
2 18/10/18(木)08:11:50 No.541331493
むしろ大味なやつのほうが名作って呼ばれてる率高いと思う
3 18/10/18(木)08:40:56 No.541334178
強くてニューゲームで何周やっても苦にならないバランスにはなってると思う
4 18/10/18(木)08:43:11 No.541334409
大抵のFFよりはバランス良いと思う
5 18/10/18(木)08:46:48 No.541334721
最後ではあるけど連携つかわずシャイニングやフレア連発した方が早くない?
6 18/10/18(木)08:47:54 No.541334811
前後に出てたのFF6とかロマサガ3とか聖剣3とかだぞ これはだいぶ大人しい部類だ
7 18/10/18(木)08:47:55 No.541334813
レベルがポンポン上がるし戦闘は優しかったと思う
8 18/10/18(木)08:48:25 No.541334868
エイラ強すぎ問題 と思ったが大概のキャラは強いなコレ
9 18/10/18(木)08:55:10 No.541335470
範囲とか連携とか理解しちゃえばサクサク進めるよね
10 18/10/18(木)09:22:49 No.541337894
RPGはFFやDQばっかやってたからMP低すぎない?と感じた
11 18/10/18(木)09:27:56 No.541338360
敵が強くて詰まるってことがほぼないからストレスなかった
12 18/10/18(木)09:28:46 No.541338437
>と思ったが大概のキャラは強いなコレ マールと魔王はあんま使わなかったな
13 18/10/18(木)09:30:25 No.541338593
>敵が強くて詰まるってことがほぼないからストレスなかった さくさく進めるから楽しかったよね
14 18/10/18(木)09:31:14 No.541338676
子供でもクリアできるようにゴリ押しが通じるのが名作なんだよ 死に覚えパターンゲーはマニア向けにしかならない
15 18/10/18(木)09:33:14 No.541338851
>子供でもクリアできるようにゴリ押しが通じるのが名作なんだよ 一面の真理ではあるが絶対ではなくない
16 18/10/18(木)09:39:30 No.541339398
最終的に水二人が戦力として不遇
17 18/10/18(木)09:43:48 No.541339806
まあそもそも名作と言われて賛同してくれる人が沢山居ないと 世間的に名作と認知されないからね… クリアできる人が少ないとそもそも評価出来る人が少ない+死にすぎてストレスフルの二重苦だからね…
18 18/10/18(木)09:45:45 No.541339995
当時のキッズはな 主人公カエル魔王でラヴォスに挑むもんだ その3人ならバランス取れてるよ
19 18/10/18(木)09:46:13 No.541340048
ライブアライブの戦闘システムは理解できなかった クリアできないほど難しいわけでもないから困らなかったが
20 18/10/18(木)09:48:08 No.541340236
魔王の手の動きを真似した「」は多い
21 18/10/18(木)09:48:47 No.541340309
昔のアトラスゲーは名作扱いだけどわりと大雑把な作り ちゃんとバランス取り出したのはメガテンif辺りから
22 18/10/18(木)09:51:42 No.541340590
スクウェアRPGはゴリ押し通じるうえで、抜け道が一杯ある奥が深い名作 …という評価のゲームが多い印象 調整ガバガバなのも含めて好意的に受け取られてるというか
23 18/10/18(木)09:56:06 No.541341032
魔王は選択肢によっては仲間にならないというのもあるけど 一人だけダッシュの時飛んでるのがプレミアム感あった