虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/18(木)00:41:05 宝具ス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1539790865746.jpg 18/10/18(木)00:41:05 J7EXYJmg No.541300253

宝具スキップはいらない

1 18/10/18(木)00:41:25 No.541300326

ついぷりもいらない

2 18/10/18(木)00:41:43 No.541300375

ウィンキーの社員もいらない

3 18/10/18(木)00:42:34 No.541300531

スパロボは技スキップありますけど

4 18/10/18(木)00:43:28 No.541300718

Gジェネ…

5 18/10/18(木)00:43:57 No.541300814

スパロボスキップできますやん

6 18/10/18(木)00:44:14 No.541300864

>スパロボは技スキップありますけど もしかしてスパロボやってないのにこんな事を言ってる…?

7 18/10/18(木)00:44:24 No.541300903

Fとか新ぐらいまでしかやってことがない人なんだろう

8 18/10/18(木)00:44:33 No.541300939

わざわざついぷりでスレ立てるってことはこの人は何か重要な人物なの? どうでもいい一般人のつぶやきでスレ立てるわけないよね?

9 18/10/18(木)00:44:49 No.541300986

戦闘途中でスキップできるようになった時は感動したなぁ

10 18/10/18(木)00:44:50 No.541300989

スパロボは一回見たら基本スキップだろ

11 18/10/18(木)00:45:00 No.541301009

スキップする選択肢をこっちによこせって言ってんだよ したくねー奴は別にみればいいじゃんかよ

12 18/10/18(木)00:45:28 No.541301092

必殺技は必要だよ演出がいらねっつってんだよ

13 18/10/18(木)00:45:50 No.541301155

>スパロボは一回見たら基本スキップだろ ボスにトドメさすときとか見るだろ

14 18/10/18(木)00:46:09 No.541301205

いいよねPSのRPG…

15 18/10/18(木)00:46:16 No.541301222

>ボスにトドメさすときとか見るだろ あっミリ残った…

16 18/10/18(木)00:46:27 No.541301255

見たい時は見るけど 四六時中は要らねぇ

17 18/10/18(木)00:46:43 No.541301307

多田くんまたクソスレ立てたの?

18 18/10/18(木)00:47:23 No.541301428

スパロボもどうせ1回しか見られない演出を作り込んでどうするんだって言われたことあると零してたな ラスボスの豪華な演出はそのたった1回の為にあると思うって対談相手の菌糸類がフォローしてたけど

19 18/10/18(木)00:47:46 No.541301499

ちょっと硬いザコに使う時にいちいち見たら必殺技感が無くなるからな…

20 18/10/18(木)00:47:51 No.541301513

何十何百と周回すんのに演出なんかいらんわ

21 18/10/18(木)00:47:59 No.541301533

Gジェネとかも淡々と進みすぎるからたまに見るようにしてる だがスキップがいらないとは言わない

22 18/10/18(木)00:48:29 No.541301630

引き合いに出してるそのスパロボにスキップあるんですが

23 18/10/18(木)00:48:50 No.541301677

種火とかの明らかに負けない場所で使えるただ単に殴り倒す前提でいいからオートがほしい

24 18/10/18(木)00:49:16 No.541301756

戦闘相手によってボイス変わったりもするから見るよ

25 18/10/18(木)00:49:22 No.541301776

そもそも宝具演出要らないじゃなくてスキップさせてくれだから論点がちげえ

26 18/10/18(木)00:49:25 No.541301787

>わざわざついぷりでスレ立てるってことはこの人は何か重要な人物なの? >どうでもいい一般人のつぶやきでスレ立てるわけないよね? 重要な人の話だけ存在すればいい!が通るならこの世にブログ文化もネット写真あげの文化も動画あげの文化も何一つないよ

27 18/10/18(木)00:49:53 No.541301888

スキップできるようになったらこいつもスキップするよね

28 18/10/18(木)00:50:08 No.541301924

スパロボも飛ばせるからこそクソ長い演出入れられる感じもあるしな… 仮に一切飛ばせなかったらウィンキー時代の比じゃない気がするぜ

29 18/10/18(木)00:50:16 No.541301945

スパロボもある程度みたらもう速度重視でスキップするだろ 見たくなったら見返すくらいで

30 18/10/18(木)00:50:20 No.541301962

スパロボは丸ごとカットどころか片方側の攻撃飛ばして反撃だけ見るとか早送りもあるぞナメてんのか

31 18/10/18(木)00:50:21 No.541301964

きのこが演出一回みたら飛ばすってスパロボ対談で言ってるのに…

32 18/10/18(木)00:50:35 No.541302001

因縁ある絡みの時とか最低でも最初の特殊セリフ聞きたさに再生するわ

33 18/10/18(木)00:50:51 No.541302051

スパロボを例に挙げるのがアホすぎる

34 18/10/18(木)00:50:55 No.541302065

見たくないときに見させられる映像と言うのは苦痛でしかないからな

35 18/10/18(木)00:51:02 No.541302088

結局出来ねぇんじゃねぇの 技術的に 出来るけどやりませんよーって吹かしてるだけで

36 18/10/18(木)00:51:03 No.541302089

スパロボは特殊会話つきあったりするし…

37 18/10/18(木)00:51:03 No.541302090

>重要な人の話だけ存在すればいい!が通るならこの世にブログ文化もネット写真あげの文化も動画あげの文化も何一つないよ そこからプリントスクリーンしてスレ立てる文化だけいらねーんだ

38 18/10/18(木)00:51:07 No.541302103

プリコネのその日最初の1回だけ演出見るってシステムは目の付け所が面白いと思う

39 18/10/18(木)00:51:13 No.541302117

逆説的にスキップしろよって言ってるのかもしれないな…

40 18/10/18(木)00:51:20 No.541302142

スキップ無いんだから比較のスタートラインにすら立ててない…

41 18/10/18(木)00:51:34 No.541302182

こんなことでリツイート伸びるんだな…

42 18/10/18(木)00:51:36 No.541302189

>スパロボもどうせ1回しか見られない演出を作り込んでどうするんだって言われたことあると零してたな >ラスボスの豪華な演出はそのたった1回の為にあると思うって対談相手の菌糸類がフォローしてたけど 雑魚や中ボスとラスボスでは全然重みが違うだろ

43 18/10/18(木)00:51:49 No.541302228

特定ボタン押してるときだけエフェクトONとか色々あるよね

44 18/10/18(木)00:51:54 No.541302241

やめなよ極一部の一般プレイヤーのツイート抜き出してここで叩かせるの

45 18/10/18(木)00:51:57 No.541302251

>そこからプリントスクリーンしてスレ立てる文化だけいらねーんだ いらねースレに何でレスしてるの?

46 18/10/18(木)00:52:07 No.541302279

そもそもスキップさせない理由が嫌がらせか技術力不足以外に考えられない

47 18/10/18(木)00:52:27 No.541302341

>特定ボタン押してるときだけエフェクトONとか色々あるよね すげぇなそんなに進化してるんだ

48 18/10/18(木)00:52:27 No.541302342

演出好きなキャラでもスパロボ演出は30回以上は見ることないと思う

49 18/10/18(木)00:53:03 No.541302435

>すげぇなそんなに進化してるんだ ごめんこれはディスガイアの話だ

50 18/10/18(木)00:53:09 No.541302456

宝具スキップはこだわりで実装しなかったとして じゃあシナリオスキップなんで実装したの?

51 18/10/18(木)00:53:10 No.541302461

そもそもなんで飛ばせないんだよ

52 18/10/18(木)00:53:51 No.541302567

画像の人はインパクト三週ぐらいしたの?

53 18/10/18(木)00:54:10 No.541302622

>そもそもなんで飛ばせないんだよ 演出くらいしか見せるものないからだろ

54 18/10/18(木)00:54:30 No.541302690

>じゃあシナリオスキップなんで実装したの? そこに気付くとシナリオスキップ消されるぞ

55 18/10/18(木)00:54:30 No.541302695

スキップできるようになったら買わないって言ってるから買ってないんだろう

56 18/10/18(木)00:54:34 No.541302706

というかユーザーに選択肢用意するのは悪い事じゃないと思うの… 俺はスキップは絶対しないんだって決めてるならスキップ設定ONにしなきゃいいだけなんだし

57 18/10/18(木)00:54:37 No.541302712

アニメとかも豪華な演出は何度も見ないとおかしいって言い出すのかなこういう人は

58 18/10/18(木)00:54:50 No.541302745

死ぬほど頭悪そうだなこいつ

59 18/10/18(木)00:54:57 No.541302761

もう宝具スキップはいいからバトルスキップよこしてくれ

60 18/10/18(木)00:55:04 No.541302789

宝具スキップが仮にきたらオンオフの切り替えできるからスキップいらない派も常時オンにすれば良いだけだから何も不都合ないんですけどね…

61 18/10/18(木)00:55:10 No.541302805

ウィンキーも本当は面倒くさくてスキップさせなかったと思う

62 18/10/18(木)00:55:24 No.541302837

技術的に無理って スキップするだけなのにそんな大層な技術か

63 18/10/18(木)00:55:33 No.541302862

シナリオはスキップしてでも宝具は見てほしいんです

64 18/10/18(木)00:55:42 No.541302899

スキップいらなかったら飛ばさずに見てりゃいいから

65 18/10/18(木)00:55:45 No.541302905

>もう宝具スキップはいいからバトルスキップよこしてくれ チケット一発で素材だけもらえるのいいよね

66 18/10/18(木)00:56:07 No.541302967

宝具演出は大事だけどシナリオはいらないからな

67 18/10/18(木)00:56:14 No.541302993

スパロボの早送り機能で演出にちょっとだけ緩急付けて自分がいいと思ったタイミングに出来るのいいよね

68 18/10/18(木)00:56:19 No.541303012

>技術的に無理って >スキップするだけなのにそんな大層な技術か 出来るけどやりませーん!

69 18/10/18(木)00:56:26 No.541303040

今のスパロボはむしろスキップ前提で演出を盛るからスキップ無しとか正気じゃないぞ

70 18/10/18(木)00:56:31 No.541303060

スキップの話なのに戦闘演出が元から無い前提の話しに飛んでるんだろう…

71 18/10/18(木)00:56:53 No.541303138

>宝具演出は大事だけどシナリオはいらないからな ウィンキーかよ…

72 18/10/18(木)00:57:03 No.541303179

>今のスパロボはむしろスキップ前提で演出を盛るからスキップ無しとか正気じゃないぞ 時間どんだけ食うんだって話だよね

73 18/10/18(木)00:57:07 No.541303191

>宝具演出は大事だけどシナリオはいらないからな 何かが…何かがおかしい…

74 18/10/18(木)00:57:09 No.541303201

最近のスパロボは早送り前提で戦闘アニメ作ってる感ある

75 18/10/18(木)00:57:14 No.541303213

>今のスパロボはむしろスキップ前提で演出を盛るからスキップ無しとか正気じゃないぞ 昔のはスキップないなりに演出簡素だからね必殺武器でも…

76 18/10/18(木)00:57:22 No.541303235

時間無駄に消費させるためだからな…

77 18/10/18(木)00:57:36 No.541303277

エフェクトにダメージ計算が含まれてるとか何とか

78 18/10/18(木)00:57:41 No.541303292

相変わらずロードは早くならないし確かに技術力が足りなくてスキップ出来ないのかもしれないな…

79 18/10/18(木)00:57:51 No.541303325

スパロボはスキップしなかったらOGシリーズだと1回の戦闘で5分超えることもあるからな…

80 18/10/18(木)00:58:08 No.541303375

シナリオ攻略する時とかまで演出スキップは多分俺はしないし何回かは等速で見たりもするけどそれはそれとしてやっぱ周回となるととにかく邪魔だからせめてその時ぐらい飛ばさせて欲しい!!! もしくは他所で採用されてる戦闘スキップチケットとかでもいいぞ対象フリクエだけでいいから

81 18/10/18(木)00:58:26 No.541303426

ウィンキー切ったらいきなりクオリティ上がったよな

82 18/10/18(木)00:58:29 No.541303432

2次Zかなんかで長くなりすぎたやつが次回作で短縮ver.にとかあるしそこらへんはマメなイメージだわ

83 18/10/18(木)00:58:33 No.541303444

>最近のスパロボは早送り前提で戦闘アニメ作ってる感ある FGOも早送り(というか早送りが通常速度)用に台詞や演出作ってるもんな

84 18/10/18(木)00:58:36 No.541303450

滅茶苦茶演出長い技とか毎回見てたら絶対ダレると思う

85 18/10/18(木)00:58:36 No.541303451

演出時間が短いキャラクターという事でも商品にできるのがソシャゲだから

86 18/10/18(木)00:58:44 No.541303476

最近の宝具はそれこそスパロボクラスに力入ってるけど何度も何度も見直す長さではないよね…

87 18/10/18(木)00:58:47 No.541303481

>時間無駄に消費させるためだからな… 昔のゲームならではだ レベル上げで時間食わせるとかもそうだけど それが普通でむしろ価値あることだった時代だ

88 18/10/18(木)00:58:53 No.541303495

>エフェクトにダメージ計算が含まれてるとか何とか 本当かどうかは知らんけどモーション毎にダメージが計算されててスキップすると狂うとかなんとか まあ聞いた話だから嘘かも知らんけど

89 18/10/18(木)00:59:09 rXp3Mtcg No.541303553

これだけ批判されてるのにFGO信者は「」がFGO好きだと本気で思ってるのかね

90 18/10/18(木)00:59:43 No.541303630

こういうのが出てくるんだからボロいよなぁ

91 18/10/18(木)00:59:46 No.541303640

PSの頃の新スパロボ思い出すからスキップあった方が良い 意欲作って言えばそうだけど

92 18/10/18(木)00:59:49 No.541303645

もう叩くのも飽きたわ 別に良いんじゃない?

93 18/10/18(木)00:59:53 No.541303658

>演出時間が短いキャラクターという事でも商品にできるのがソシャゲだから つってもこのゲームだとその連中だいたいリアルマネーかからん銅鯖では…?

94 18/10/18(木)01:00:00 No.541303674

>ウィンキー切ったらいきなりクオリティ上がったよな ただ彼らが懸念したように一度よくしたら演出をどんどん豪華にしなきゃならないから負担は上がりまくったね

95 18/10/18(木)01:00:07 No.541303698

onoff選ばせてくれるだけでいいんですけど

96 18/10/18(木)01:00:25 No.541303742

>技術的に無理って >スキップするだけなのにそんな大層な技術か キャラが接触する際にダメージや☆出しを計算する機能使ってるから演出をまるまる飛ばすことはできないって話が真実味を帯びる

97 18/10/18(木)01:00:25 rXp3Mtcg No.541303743

>こういうのが出てくるんだからボロいよなぁ こういう馬鹿を笑い者にして楽しめるだけまだマシだよ

98 18/10/18(木)01:00:30 No.541303758

ウィンキーもSFCのころとかは技術あったほうなんだけど どんどん機材も人材も時代遅れになってああなんだっけ…

99 18/10/18(木)01:00:30 No.541303759

>こういうのが出てくるんだからボロいよなぁ 信者で成り立ってる商売だし…

100 18/10/18(木)01:00:32 No.541303766

>こういうのが出てくるんだからボロいよなぁ よくある逆張りで目立ちたいだけの輩だと思う

101 18/10/18(木)01:00:38 No.541303785

>宝具スキップはこだわりで実装しなかったとして >じゃあシナリオスキップなんで実装したの? シナリオに価値はありませんという意思表示

102 18/10/18(木)01:01:05 No.541303860

>ただ彼らが懸念したように一度よくしたら演出をどんどん豪華にしなきゃならないから負担は上がりまくったね 切る前からその状態になってないかFGO

103 18/10/18(木)01:01:15 No.541303888

ウィンキーがあったから今ムチムチエロ絵が量産されるスパロボスマホゲーがあるんだ

104 18/10/18(木)01:01:20 No.541303905

選択肢をよこせってだけの話である というか鯖毎に演出スピード変える機能とかそれこそスキップ実装してから追加するような機能じゃねーか!

105 18/10/18(木)01:01:29 No.541303931

最悪fgoが生まれたときにきのこが宝具あれと言ったからずっとあるとか言っとけばいいけど やっぱ欲しい

106 18/10/18(木)01:01:39 No.541303957

>PSの頃の新スパロボ思い出すからスキップあった方が良い >意欲作って言えばそうだけど 今やったら片方のルートすらクリアできるか怪しい 当時の自分はよくデビルゴステロまでやったもんだよ…

107 18/10/18(木)01:01:49 No.541303986

>ウィンキーがあったから今ムチムチエロ絵が量産されるスパロボスマホゲーがあるんだ まさか尻が揺れるなんて思ってもみなかった

108 18/10/18(木)01:02:09 No.541304047

fgoの戦闘は見かけ2Dだけど処理的には3Dアクションと何ら変わらないとかそんなんじゃない? 土台からしてそもそもスキップって概念が存在しえないから無理ってオチでしょきっと

109 18/10/18(木)01:02:15 No.541304069

ウィンキーって何?

110 18/10/18(木)01:02:19 No.541304085

本当はできないのかなと勘ぐってしまう

111 18/10/18(木)01:02:27 No.541304103

技術的にやれるけどあえてやりません!とか絶対嘘だとしか思えないわ

112 18/10/18(木)01:02:37 No.541304129

>fgoの戦闘は見かけ2Dだけど処理的には3Dアクションと何ら変わらないとかそんなんじゃない? >土台からしてそもそもスキップって概念が存在しえないから無理ってオチでしょきっと できるけど面倒くさいらしい

113 18/10/18(木)01:02:46 No.541304148

>選択肢をよこせってだけの話である >というか鯖毎に演出スピード変える機能とかそれこそスキップ実装してから追加するような機能じゃねーか! しかも遅くする方にしか調整できんぞい

114 18/10/18(木)01:03:03 No.541304198

XCOMシリーズとかcivとか好きだけど 戦闘アニメーションは割と飛ばすか高速化するmod入れてるな 重要であるのは間違いないが特に繰り返したりするようなゲームにおいてはスキップ要素は当然実装するべきものだと思うのだが

115 18/10/18(木)01:03:19 No.541304235

>もう叩くのも飽きたわ 飽きるほど叩いたんだ…

116 18/10/18(木)01:03:46 No.541304297

>最近の宝具はそれこそスパロボクラスに力入ってる ううn…それはスパロボに失礼な気が…

117 18/10/18(木)01:03:50 No.541304308

FGOは効率を求めてやるゲームじゃないって方針だから

118 18/10/18(木)01:03:56 rXp3Mtcg No.541304318

サイゲじゃなくてDWなんて弱小企業を選んだ社長が悪い

119 18/10/18(木)01:04:05 No.541304345

>死ぬほど頭悪そうだなこいつ プロフィール欄によれば >いい歳こいてゲームばかりやってるおじさんです(*´-`) だそうだ

120 18/10/18(木)01:04:05 No.541304347

スパロボは全滅プレイ前提の作品なんて近年はほとんどないしそもそも周回ゲーじゃねえ

121 18/10/18(木)01:04:12 No.541304367

新鮮な叩きネタを持って来い

122 18/10/18(木)01:04:21 No.541304403

>技術的にやれるけどあえてやりません!とか絶対嘘だとしか思えないわ まあこれだけ要望があってそれでなおあえてやりません!って言う理由がわからんしな… まあそれでもスレ画みたいに味方してくれるようなのが多いからわからんけども 他のソシャゲ運営からしたら何やっても何言っても味方してくれるユーザが一定数いるのは羨ましいだろうなぁ

123 18/10/18(木)01:04:23 rXp3Mtcg No.541304411

>>もう叩くのも飽きたわ >飽きるほど叩いたんだ… 飽きるほど叩き所があるんだよ

124 18/10/18(木)01:04:25 No.541304416

>XCOMシリーズとかcivとか好きだけど >戦闘アニメーションは割と飛ばすか高速化するmod入れてるな >重要であるのは間違いないが特に繰り返したりするようなゲームにおいてはスキップ要素は当然実装するべきものだと思うのだが civ4しか知らないけど他のはオプションでアニメ切れないの?

125 18/10/18(木)01:04:27 No.541304425

見たくなったらそのうち見るから!って出来るかどうかだしね 別に見たくないとかじゃなくてそのうち見てみたくなるかもしれないから今はちょっと横に置いておきたいって言うかさ

126 18/10/18(木)01:04:31 No.541304436

昔存在した改造版apkだと宝具スキップできたらしいが本当かどうかは知らん

127 18/10/18(木)01:04:49 No.541304482

>しかも遅くする方にしか調整できんぞい もはや意地になってるのでは…と思わざるをえない

128 18/10/18(木)01:05:13 No.541304545

>技術的に無理って >スキップするだけなのにそんな大層な技術か たぶん演出処理上外せない 設計者が社内にいない とかだと思う

129 18/10/18(木)01:05:23 No.541304577

宝具設定 なし

130 18/10/18(木)01:05:39 No.541304623

>FGOは効率を求めてやるゲームじゃないって方針だから 周回強要する作りなのに周回効率は上げさせないって何なんだろう…

131 18/10/18(木)01:05:44 No.541304640

レガシーコードになってて弄れないんだよ

132 18/10/18(木)01:05:50 rXp3Mtcg No.541304666

>まあこれだけ要望があってそれでなおあえてやりません!って言う理由がわからんしな… >まあそれでもスレ画みたいに味方してくれるようなのが多いからわからんけども >他のソシャゲ運営からしたら何やっても何言っても味方してくれるユーザが一定数いるのは羨ましいだろうなぁ こういう運営は1,2年もすれば反動で何から何まで叩かれるようになるから安心してほしい 艦これがいい例

133 18/10/18(木)01:06:01 No.541304698

>>最近の宝具はそれこそスパロボクラスに力入ってる >ううn…それはスパロボに失礼な気が… スパロボの中で特別クソ酷い出来の奴と比較すればまぁ並ぶかなとは思う

134 18/10/18(木)01:06:04 No.541304704

>何かが…何かがおかしい… だってシナリオスキップさせなかったら まるできのこのおかげでゲームが保ってるみたいじゃん

135 18/10/18(木)01:06:09 No.541304722

>宝具設定 >なし これ見て一瞬ようやくか!と期待してお知らせ読んで落胆したの俺だけじゃないと思いたい

136 18/10/18(木)01:06:09 No.541304725

処理上無理なんだったら10倍速に早回しにしようぜ

137 18/10/18(木)01:06:28 No.541304780

>>まあこれだけ要望があってそれでなおあえてやりません!って言う理由がわからんしな… >>まあそれでもスレ画みたいに味方してくれるようなのが多いからわからんけども >>他のソシャゲ運営からしたら何やっても何言っても味方してくれるユーザが一定数いるのは羨ましいだろうなぁ >こういう運営は1,2年もすれば反動で何から何まで叩かれるようになるから安心してほしい >艦これがいい例 もう2周年超えてるんじゃ…

138 18/10/18(木)01:06:35 No.541304803

>サイゲじゃなくてDWなんて弱小企業を選んだ社長が悪い サイゲじゃ意見通せないもん、第一部のシナリオ書き直しだのやってたらただいるだけのお飾りにされるわ

139 18/10/18(木)01:07:08 No.541304879

スキップとまでは言わないから簡易版が欲しい 宝具名出てダメージエフェクト出てみたいな

140 18/10/18(木)01:07:17 rXp3Mtcg No.541304902

>>サイゲじゃなくてDWなんて弱小企業を選んだ社長が悪い >サイゲじゃ意見通せないもん、第一部のシナリオ書き直しだのやってたらただいるだけのお飾りにされるわ 現状を鑑みるとその方が良かったね

141 18/10/18(木)01:07:51 No.541304997

>現状を鑑みるとその方が良かったね サイゲもいいのかって言われたらちょっと…

142 18/10/18(木)01:08:01 No.541305020

>これ見て一瞬ようやくか!と期待してお知らせ読んで落胆したの俺だけじゃないと思いたい 多分数千人いたと思う

143 18/10/18(木)01:08:13 No.541305045

>>XCOMシリーズとかcivとか好きだけど >>戦闘アニメーションは割と飛ばすか高速化するmod入れてるな >>重要であるのは間違いないが特に繰り返したりするようなゲームにおいてはスキップ要素は当然実装するべきものだと思うのだが >civ4しか知らないけど他のはオプションでアニメ切れないの? オプションで切るか 高速化するmod入れるか って意味ね

144 18/10/18(木)01:08:23 No.541305065

>スキップとまでは言わないから簡易版が欲しい >宝具名出てダメージエフェクト出てみたいな グラブルがそれやってるね あっちは奥義名だけの声も元々個別に収録してあるけど

145 18/10/18(木)01:08:33 No.541305110

>スパロボの中で特別クソ酷い出来の奴と比較すればまぁ並ぶかなとは思う Zのフルメタとかか

146 18/10/18(木)01:08:38 rXp3Mtcg No.541305120

>もう2周年超えてるんじゃ… 全盛期から1,2年だよ 信者の意見封殺が効かなくなってまともな批判意見にボコボコにされ続ける時期が来る

147 18/10/18(木)01:08:45 No.541305138

そもそもDWは型月の言うこと全部飲ませるために1から作った会社だ 選ぶとかじゃない

148 18/10/18(木)01:08:46 No.541305144

最初は拘りですって言い張ってたカード選択キャンセルできないのもあっさり変わったし 少しづつUI周り改善されてるのに宝具スキップにノータッチなのはまあそういう事だと思う

149 18/10/18(木)01:08:51 No.541305160

>処理上無理なんだったら10倍速に早回しにしようぜ ただでさえ見た目の割りにアホみたいに重いのにそんなことしたら動かない端末がゴロゴロ出てきそう

150 18/10/18(木)01:09:15 No.541305241

>あっちは奥義名だけの声も元々個別に収録してあるけど ガウェインが省略版の方がちゃんとしてて…というよりか通常版がスタンまんまだこれ

151 18/10/18(木)01:09:34 No.541305287

サイゲにやらせてたら今頃グラブルちゃんが死んでるでしょ

152 18/10/18(木)01:09:41 No.541305310

>fgoの戦闘は見かけ2Dだけど処理的には3Dアクションと何ら変わらないとかそんなんじゃない? >土台からしてそもそもスキップって概念が存在しえないから無理ってオチでしょきっと あれ明らかにSpineのアニメーションだから普通に外せるよ 外し方がわかるならね

153 18/10/18(木)01:09:48 No.541305326

宝具スキップはともかくとして何より省電力モードがほしい バッテリー消費がきっつくて…

154 18/10/18(木)01:09:56 rXp3Mtcg No.541305344

超大作って今ではFGOの上位互換みたいな快適さになってるんだな

155 18/10/18(木)01:10:12 No.541305393

直感も強化されるのに随分かかったからな…

156 18/10/18(木)01:10:13 No.541305398

容量もなんとかならんもんか いくらなんでも足し算すぎる

157 18/10/18(木)01:10:16 No.541305408

>>死ぬほど頭悪そうだなこいつ >プロフィール欄によれば >>いい歳こいてゲームばかりやってるおじさんです(*´-`) >だそうだ 自称ゲーマーおじさんは超高確率でヤバい

158 18/10/18(木)01:10:30 No.541305447

>スパロボの中で特別クソ酷い出来の奴と比較すればまぁ並ぶかなとは思う いや…ちょっと前のヤマトと同じぐらいは動いてない…?初期じゃなくて最近のだよ?

159 18/10/18(木)01:10:33 No.541305454

金だけはあるんだから裏で新しいエンジンで作り直してたりして

160 18/10/18(木)01:11:02 No.541305527

>サイゲにやらせてたら今頃グラブルちゃんが死んでるでしょ グラブルとプリコネ二つの大人気ソシャゲを平然と運営しっかりてるサイゲなら余裕じゃね

161 18/10/18(木)01:11:03 No.541305533

新しいエンジンって何使うんだよ 1から作れるわけないし

162 18/10/18(木)01:11:09 No.541305546

>超大作って今ではFGOの上位互換みたいな快適さになってるんだな 快適になった代わりにその分アホほど周回させられますがね

163 18/10/18(木)01:11:24 No.541305593

>超大作って今ではFGOの上位互換みたいな快適さになってるんだな でもよぉあれブラウザゲーだぜ

164 18/10/18(木)01:11:32 rXp3Mtcg No.541305608

>>超大作って今ではFGOの上位互換みたいな快適さになってるんだな >快適になった代わりにその分アホほど周回させられますがね FGOもアホみたいに周回するじゃん

165 18/10/18(木)01:11:40 No.541305631

連想するのは Excelでマクロは禁止!禁止です!1セル1セル気持ちを込めて打ちなさい! という老害

166 18/10/18(木)01:11:41 No.541305635

>金だけはあるんだから裏で新しいエンジンで作り直してたりして 金があれば改善されるなどというナイーヴな考え方は捨てろ

167 18/10/18(木)01:11:44 No.541305646

てっきりきのこの謎のこだわりなんだろうかと思ってたらあいつスパロボ対談で演出一回見たら飛ばすよねみたいな事言ってたしこれやろうにも作ったやつ消えてて出来ないパターンなのでは…?ってなった

168 18/10/18(木)01:11:56 No.541305683

>>>超大作って今ではFGOの上位互換みたいな快適さになってるんだな >>快適になった代わりにその分アホほど周回させられますがね >FGOもアホみたいに周回するじゃん 周回ゲーじゃないって言うし…

169 18/10/18(木)01:12:23 No.541305760

FGOサイゲに作らせたら超大作が下位互換になっちゃうから駄目だよ

170 18/10/18(木)01:12:25 No.541305766

最初期はホントにこいつらスマホゲームの事を勉強したのか?って思うぐらいにダメだったのがここまできたんだ 来年くらいには宝具スキップだけじゃなくクエストスキップや種火ボックスとか実装されると信じてる

171 18/10/18(木)01:12:25 No.541305769

>FGOもアホみたいに周回するじゃん 古戦場とか無いんだし周回しなくてもいい選択肢は与えられてんじゃんこっちは

172 18/10/18(木)01:12:32 No.541305785

>快適になった代わりにその分アホほど周回させられますがね オートでほとんど操作なしでできる周回も多いから並行して見るものがあれば精神的負担は減るし…

173 18/10/18(木)01:12:35 No.541305792

>FGOもアホみたいに周回するじゃん そこにGvGだのマルチ競争とかも加わるんで上位下位とかそういうのではないと思うよ

174 18/10/18(木)01:12:53 No.541305843

>てっきりきのこの謎のこだわりなんだろうかと思ってたらあいつスパロボ対談で演出一回見たら飛ばすよねみたいな事言ってたしこれやろうにも作ったやつ消えてて出来ないパターンなのでは…?ってなった 塩川と一緒に独立したスクエニのunity使いのプログラマ失踪したのか

175 18/10/18(木)01:12:57 No.541305860

>FGOもアホみたいに周回するじゃん 団イベだの共闘だのが無いってだけで数百倍マシ

176 18/10/18(木)01:13:10 No.541305902

>FGOサイゲに作らせたら超大作が下位互換になっちゃうから駄目だよ してその根拠は

177 18/10/18(木)01:13:13 rXp3Mtcg No.541305908

>連想するのは >Excelでマクロは禁止!禁止です!1セル1セル気持ちを込めて打ちなさい! >という老害 日本人にはこういうのが好まれるんだろうなっていうのは分かる 「」みたいに正しい知識があると全然違うんだけどね

178 18/10/18(木)01:13:41 No.541305986

>周回ゲーじゃないって言うし… 運営の言う事鵜呑みにしないで良いから

179 18/10/18(木)01:13:41 No.541305987

ボックス一括ガチャはまぁ羨ましいかな…

180 18/10/18(木)01:13:54 No.541306021

実際老害ゲーマーのそれだよねきのこのこだわり

181 18/10/18(木)01:13:55 rXp3Mtcg No.541306025

>>FGOもアホみたいに周回するじゃん >古戦場とか無いんだし周回しなくてもいい選択肢は与えられてんじゃんこっちは 周回しなきゃキャラの育成もろくにできないのに?

182 18/10/18(木)01:14:06 No.541306051

サイゲだったら絵とキャラデザ社内でやっちゃって 今とは微妙にルートずれていっただろうな

183 18/10/18(木)01:14:07 No.541306053

形勢不利と見て対立煽りに切り替えたか

184 18/10/18(木)01:14:09 No.541306055

ぽちぽち周回とかよくやるなって思う よほど好きなんだね周回

185 18/10/18(木)01:14:10 No.541306057

>「」みたいに正しい知識があると全然違うんだけどね 突然深夜テンションのギャグを投げ込むのはやめてくれないか

186 18/10/18(木)01:14:11 No.541306064

大量に要求される素材集める時だと0とかもザラなFGOのが偏った時にげんなりする

187 18/10/18(木)01:14:25 No.541306104

よく分からない仮定で喧嘩すんな

188 18/10/18(木)01:15:43 No.541306312

FGOアーケード見るにユーザーは周回を求めていると判断してるんだよな

189 18/10/18(木)01:15:45 No.541306317

結局ちゃたろうみたいのは こんなカッコイイ(?)事言う自分に酔ってるだけよな

190 18/10/18(木)01:15:58 No.541306354

どちらも糞ゲーじゃない?

191 18/10/18(木)01:16:08 No.541306373

意外とやっている人多いんだなこれだけ要望あるの見ると

192 18/10/18(木)01:16:13 No.541306388

ストレステストだよ

193 18/10/18(木)01:17:07 No.541306510

見るだけじゃなくて演出中になんかゲーム的要素入れればいいんじゃね?

194 18/10/18(木)01:17:13 No.541306528

とんちきなインタビューばっかしてた塩おじからディレクター変わってなお来ない辺りまぁそういう事なんだようn

195 18/10/18(木)01:17:20 No.541306544

>自称ゲーマーおじさんは超高確率でヤバい あーそういやグラビティデイズに 「薄着の美少女とかこれだから和ゲーはダメなんだ」って漫画で扱き下ろしてたのもそんなだったな

196 18/10/18(木)01:17:35 No.541306580

キャラの魅力に比べたらシステム面での不便なんて些細な事柄だ

197 18/10/18(木)01:17:54 No.541306625

>見るだけじゃなくて演出中になんかゲーム的要素入れればいいんじゃね? よしQTE成功しないと宝具火力落ちるようにしよう

198 18/10/18(木)01:18:07 rXp3Mtcg No.541306653

>ストレステストだよ 世の中には他にも娯楽がたくさんあるのに可哀想

199 18/10/18(木)01:18:12 No.541306664

>見るだけじゃなくて演出中になんかゲーム的要素入れればいいんじゃね? アクションゲームくらいでいいよそういうのは!

200 18/10/18(木)01:18:24 No.541306693

>見るだけじゃなくて演出中になんかゲーム的要素入れればいいんじゃね? QTE入れるか

201 18/10/18(木)01:18:44 No.541306724

キトゥンちゃんを美少女とか言ってる人初めて見た

202 18/10/18(木)01:18:50 No.541306740

>>見るだけじゃなくて演出中になんかゲーム的要素入れればいいんじゃね? >よしQTE成功しないと宝具火力落ちるようにしよう やりかねないからそういう不吉な事言うのやめよう

203 18/10/18(木)01:18:52 No.541306743

>キャラの魅力に比べたらシステム面での不便なんて些細な事柄だ 勝手に些細な事にしないでください

204 18/10/18(木)01:18:59 No.541306765

周回QTEとかスマホの画面割れるぞ

205 18/10/18(木)01:19:55 No.541306913

連打で威力アップ!

206 18/10/18(木)01:19:56 No.541306916

音ゲーみたいなもんだろう

207 18/10/18(木)01:19:57 No.541306920

運営は周回ゲーじゃないと思ってるみたいだしいいんじゃないQTE ちょっとお便り送ってみよう

208 18/10/18(木)01:21:04 rXp3Mtcg No.541307070

運営がクソなソシャゲほど流行るのってなんでなんだろう

209 18/10/18(木)01:21:18 No.541307101

ソシャゲのプレイ時間を無理やり長引かせることで愛着持たせて云々的な理論 あると思います

210 18/10/18(木)01:21:23 No.541307110

ディシディアはEXバースト中の入力に色々種類あったよね

211 18/10/18(木)01:21:26 No.541307115

FGOアケはゴミだよ

212 18/10/18(木)01:22:08 No.541307203

単体宝具発動までのホワイトアウト中にコマンドを入力すると全体攻撃に変化するぞ!

213 18/10/18(木)01:22:18 rXp3Mtcg No.541307226

>FGOはゴミだよ

214 18/10/18(木)01:22:27 No.541307248

>連打で威力アップ! ○ボタンを離すな!

215 18/10/18(木)01:22:44 No.541307284

FGOアケもスクールオブラグナロクよりはマシ

216 18/10/18(木)01:22:50 No.541307299

>単体宝具発動までのホワイトアウト中にコマンドを入力すると全体攻撃に変化するぞ! これが今週のウソテクか

217 18/10/18(木)01:23:27 No.541307383

アンドロイドが超有利になっちゃう

218 18/10/18(木)01:23:44 rXp3Mtcg No.541307410

>FGOアケも艦これよりはマシ

219 18/10/18(木)01:23:45 No.541307414

>運営がクソなソシャゲほど流行るのってなんでなんだろう オタクは運営の良し悪しやゲームの面白さより流行ってるかどうかの方が重要だからね そんで儲けるために流行ってるソシャゲの運営はクソになる

220 18/10/18(木)01:24:01 No.541307444

QTEに成功すると次のターンを有利な状況から始めることが出来るぞ! 勿論失敗したら不利な状況からスタートだ!

221 18/10/18(木)01:24:04 No.541307449

最近始めて駆け足で2部2章までクリアしたけど それが過ぎるとやることほぼないね 何時間かに1回イベのAP消費するだけだ

222 18/10/18(木)01:24:06 No.541307456

>FGOアケもスクールオブラグナロクよりはマシ どこにでも置いてあるし大量にあるからゲーセンへの被害を考えるとスクラグのがマシな気がしてる

223 18/10/18(木)01:24:13 No.541307474

FGOでエクバをトレースすれば売れた

224 18/10/18(木)01:24:30 No.541307508

宝具演出中にフリック操作を成功すれば威力が1.5倍に! なお敵のHPは成功を前提として設定されてるぞ!

225 18/10/18(木)01:24:59 No.541307578

フリック失敗すると即全滅だ!

226 18/10/18(木)01:25:12 No.541307602

>何時間かに1回イベのAP消費するだけだ その辺が他のソシャゲと比べて続けれる理由の一つではあるし

227 18/10/18(木)01:25:17 No.541307617

>宝具演出中にフリック操作を成功すれば威力が1.5倍に! >なお敵のHPは成功を前提として設定されてるぞ! こんなことしてもスレ画のような守護者はついてきてくれると思う

228 18/10/18(木)01:25:21 No.541307628

円を描いて魔力を送れ!

229 18/10/18(木)01:25:33 No.541307652

>ID:rXp3Mtcg[15]

230 18/10/18(木)01:25:38 No.541307665

高難易度もネタ切れ感あるしここは新システム導入といこう

231 18/10/18(木)01:25:56 No.541307704

>オタクは運営の良し悪しやゲームの面白さより流行ってるかどうかの方が重要だからね >そんで儲けるために流行ってるソシャゲの運営はクソになる まるで儲けようとしてないのに追加要素がことごとくストレスフルな艦これ…

232 18/10/18(木)01:26:37 No.541307809

儲かってる間はそれで結果が出てるんだから変わらないよ 落ち目になったらちょっとは考えるかも

233 18/10/18(木)01:26:37 No.541307811

でもルルハワは間違いなくシナリオ読むだけでもクソみてえな周回させられたよ

234 18/10/18(木)01:26:54 No.541307847

メイン進めるだけで話についていけるのは大きい グラブルのメインなんて空気もいいところだし

235 18/10/18(木)01:27:23 No.541307924

>円を描いて魔力を送れ! マジバケスタッフも元スクエニと言えないこともないから実質DWだしあるな

236 18/10/18(木)01:27:56 No.541308003

ぶっちゃけFGOでやることってシナリオ以外皆無だからな 強化回すとかクソ面倒なのでやらない

237 18/10/18(木)01:28:23 No.541308061

>高難易度もネタ切れ感あるしここは新システム導入といこう 了解!! 戦闘オート 背景なし 宝具スキップ 各ステータスがゲーム中にどう反映されてるかの詳細なヘルプ フレンドポイントからも星5が出現 導入しましょう

238 18/10/18(木)01:28:53 No.541308129

もっと面白い荒れネタじゃないと結局ソシャゲ同士で対立感情持ってるのしか来ないね

239 18/10/18(木)01:29:26 No.541308210

スキップチケット売ったらどれくらい売上あるだろう

240 18/10/18(木)01:29:28 No.541308213

>導入しましょう まともな運営なら数年あったらとっくにやってそうだ

241 18/10/18(木)01:29:36 No.541308228

ようやくシステム面いじれる人を雇った感あるから少しだけ期待してる

242 18/10/18(木)01:30:03 rXp3Mtcg No.541308287

>もっと面白い荒れネタじゃないと結局ソシャゲ同士で対立感情持ってるのしか来ないね FGOも荒らしにすら見捨てられるコンテンツになっちまったか

243 18/10/18(木)01:30:17 No.541308321

鯖強化に躍起にならなくてもストーリーだけ見るなら楽なもんだしね これがストーリー見るのには超難度のクエストクリアが必須デース!とかなり始めたら動画勢が一気に増えると思う

244 18/10/18(木)01:30:27 No.541308339

サイゲみたいに今から何MBダウンロードしますよーって教えろ

245 18/10/18(木)01:31:46 No.541308500

この場合見捨てられたのは荒らしでは?

246 18/10/18(木)01:32:21 No.541308570

>サイゲみたいに今から何MBダウンロードしますよーって教えろ それ自体は割とどのメーカーもやってるだろ!

247 18/10/18(木)01:33:30 No.541308723

オンリーワンだから価値があるともいえる

248 18/10/18(木)01:33:32 No.541308731

>ようやくシステム面いじれる人を雇った感あるから少しだけ期待してる 一度作ったもの弄るの滅茶苦茶面倒だから今後の追加要素が多少マシになるのはあってもスキップは搭載されないんじゃねぇかな…

249 18/10/18(木)01:34:23 No.541308836

>この場合見捨てられたのは荒らしでは? 楽しめない奴は捨てるからな

250 18/10/18(木)01:35:21 No.541308968

fgoロンチの部分はテスト作ってないから弄れないんじゃね

251 18/10/18(木)01:35:33 No.541308997

>一度作ったもの弄るの滅茶苦茶面倒だから今後の追加要素が多少マシになるのはあってもスキップは搭載されないんじゃねぇかな… ちうごくじんハッカーでも宝具スキップ搭載できたんだから まともな技術持ってる人ならやれるだろ

252 18/10/18(木)01:35:42 No.541309020

俺があの運営に一番呆れたのは 日曜種火にテコ入れしなかったこと なんで華の日曜に育成効率が平日並みかそれ以下になるんだよ…3年以上続けるのかこの仕様

253 18/10/18(木)01:36:01 No.541309059

>ちうごくじんハッカーでも宝具スキップ搭載できたんだから >まともな技術持ってる人ならやれるだろ あるいはその中国人ハッカーを雇うか

254 18/10/18(木)01:36:30 No.541309129

スタンドアロンで動いてもなぁ

255 18/10/18(木)01:37:37 No.541309272

日曜はall種火落とすようにして欲しいわな 今のに混じっててもいいけどさ

256 18/10/18(木)01:37:54 No.541309308

>ちうごくじんハッカーでも宝具スキップ搭載できたんだから >まともな技術持ってる人ならやれるだろ 一人で作るわけじゃないからとりあえず人員割いて工数出して…って感じだとそこに金かけるところだとはとても…

257 18/10/18(木)01:38:32 No.541309380

>一度作ったもの弄るの滅茶苦茶面倒だから そうなんだろうな… 艦これなんて二期?かシーズン2になってもシステム同じだもんな 任務とか他メニュー画面への移行とか全然変わってない

258 18/10/18(木)01:38:33 No.541309381

fgoでオートしたらアホな行動取りそうで困る

259 18/10/18(木)01:38:36 No.541309387

>日曜種火にテコ入れしなかったこと 石配っただけで何のテコ入れもなかった3周年いいよね…

260 18/10/18(木)01:39:46 No.541309526

>fgoでオートしたらアホな行動取りそうで困る 先頭の奴を攻撃してくれるだけでいいんだよ… できればNP100で宝具もうって欲しいけど

261 18/10/18(木)01:39:47 No.541309528

>そうなんだろうな… >艦これなんて二期?かシーズン2になってもシステム同じだもんな >任務とか他メニュー画面への移行とか全然変わってない ありゃ運営がユーザー有利なことをやりたがらないだけだ 通常海域リセットして経験値量ごっそり減らしていったし

262 18/10/18(木)01:40:09 No.541309570

>石配っただけで何のテコ入れもなかった3周年いいよね… 三周年コードとスカスカ追加で正直ゲームとしてはむしろ悪化してねえかなこれ…

263 18/10/18(木)01:40:10 No.541309573

>そうなんだろうな… >艦これなんて二期?かシーズン2になってもシステム同じだもんな >任務とか他メニュー画面への移行とか全然変わってない アレは内部は滅茶苦茶変わってるだろうからむしろ中身別々のもの二つ動かしてる現状が頭おかしい

264 18/10/18(木)01:40:14 No.541309582

まず「育成周回がつまらない(消費と効率がクソ)」「(周回)戦闘が面白くない」のが前提の話で その上で「スキップ未実装」「オート未実装」だからぶったたかれてるんだけど どうもこの運営は未実装の部分だけで批難されてるとおモッテルっぽい

265 18/10/18(木)01:40:33 No.541309636

普通ALL種にするよな

266 18/10/18(木)01:40:41 No.541309654

>ありゃ運営がユーザー有利なことをやりたがらないだけだ インターフェース周りは絶対違うと思う… 有利とか不利の話じゃないから 不便なんだって…

267 18/10/18(木)01:40:48 No.541309677

>>日曜種火にテコ入れしなかったこと >石配っただけで何のテコ入れもなかった3周年いいよね… 運営を甘やかすから付け上がるっていう典型だよねあれ もっと口汚く批判し続けないとダメだろ

268 18/10/18(木)01:41:36 No.541309767

>>ありゃ運営がユーザー有利なことをやりたがらないだけだ >インターフェース周りは絶対違うと思う… >有利とか不利の話じゃないから >不便なんだって… それがいいと本気で思ってそうなのがあの運営だ

269 18/10/18(木)01:42:08 No.541309851

でも周回戦闘面白くするのは無理だろ だからスキップしか

270 18/10/18(木)01:42:46 No.541309948

>インターフェース周りは絶対違うと思う… >有利とか不利の話じゃないから >不便なんだって… どうせ中身ほぼ変わっちまうんだし変えるんならアレが良い区切りだったと思うんだけど そこまで考える人月取れなかったか特に変えずに文句言われるだけで済む安パイ取ったかのどっちかじゃね

↑Top