ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/10/17(水)22:34:36 No.541267714
下はわかりにくい
1 18/10/17(水)22:38:19 No.541268781
200%ならわかる
2 18/10/17(水)22:39:02 No.541269018
+100%
3 18/10/17(水)22:39:54 No.541269301
単体なら上 他のボーナスも重ねられるものは下の方が良い
4 18/10/17(水)22:40:56 No.541269632
2つかけたときに差がでるよねこれ 上は4倍だけど下は+200%
5 18/10/17(水)22:41:41 No.541269858
多分上は重ねがけできないタイプ
6 18/10/17(水)22:42:48 No.541270184
>多分上は重ねがけできないタイプ というか普通こんなの重ねがけできたらゲームバランスぶっ壊れる
7 18/10/17(水)22:43:06 No.541270260
ダメージ100%UP
8 18/10/17(水)22:43:48 No.541270460
上と下が同居してることもある
9 18/10/17(水)22:44:44 No.541270730
200%のダメージを与えるって攻撃力2倍なのか最終ダメージ2倍なのか分からなくてあああああああ!ってなる
10 18/10/17(水)22:45:09 No.541270844
>というか普通こんなの重ねがけできたらゲームバランスぶっ壊れる バイキルト+ぶんしん+タナトス(ヒュプノス)ハント(+ルカニ)…
11 18/10/17(水)22:45:30 No.541270960
攻撃力UP(大)
12 18/10/17(水)22:46:14 No.541271180
>200%のダメージを与えるって攻撃力2倍なのか最終ダメージ2倍なのか分からなくてあああああああ!ってなる 「ダメージ」なら後者だろう
13 18/10/17(水)22:48:12 No.541271763
+100%ならわかるように見えてこれが厳密な計算式どうなっているのかは開けてみないとわからねえ
14 18/10/17(水)22:48:42 No.541271880
上と下両方で400%になる作品もあれば300%になる作品もありそう
15 18/10/17(水)22:49:12 No.541272025
攻撃力自体がそんな計算式でダメージになるのかもあるし分かりやすくダメージに掛けてくれるのが嬉しい
16 18/10/17(水)22:49:16 No.541272048
防御計算も乗算と除算どっちなのかわからない
17 18/10/17(水)22:49:25 No.541272095
最終ダメージ2倍だと壊れになる
18 18/10/17(水)22:49:25 No.541272099
倍率1.1倍
19 18/10/17(水)22:49:26 No.541272106
「とても」とか「大きく」アップする よりは断然マシだろう…
20 18/10/17(水)22:49:38 No.541272180
表示は上で内部計算は下 結局2倍と2倍で3倍になる
21 18/10/17(水)22:50:13 No.541272338
全部乗算した結果30倍近い倍率になったりしやがる
22 18/10/17(水)22:50:51 No.541272487
ゲームによって攻撃力二倍とダメージ二倍でより有効な方が違ったりするな
23 18/10/17(水)22:51:49 No.541272743
防御力の存在を考えると普通だいたい攻撃力>最終ダメージだと思うが…
24 18/10/17(水)22:51:50 No.541272751
>最終ダメージ2倍だと壊れになる 最終ダメージ増加系は高くて1.2倍とかだからな…
25 18/10/17(水)22:52:35 No.541272973
おめーはタウリン1g配合のほうがよさげだな
26 18/10/17(水)22:52:47 No.541273021
割合で減らさない防御は大体空気になる
27 18/10/17(水)22:53:29 No.541273274
2回攻撃!
28 18/10/17(水)22:53:51 No.541273378
最終ダメージ二倍は硬すぎるやつがしんどい
29 18/10/17(水)22:54:19 No.541273507
重ならない場合は最終ダメージに掛かった方が見た目もシンプルでいい
30 18/10/17(水)22:54:38 No.541273599
>最終ダメージ二倍は硬すぎるやつがしんどい 20
31 18/10/17(水)22:54:44 No.541273630
攻撃バフが加算なのか乗算なのか…
32 18/10/17(水)22:55:21 No.541273787
多段ヒットの攻撃には1段目のみ効果が乗るようにしたまえ!
33 18/10/17(水)22:55:41 No.541273881
パワーに+Xの修正を受ける Xはそれのパワーに等しい
34 18/10/17(水)23:02:05 No.541275568
>攻撃バフが加算なのか乗算なのか… 倍率加算!
35 18/10/17(水)23:05:21 No.541276520
(10+20(*100))*20 ここ部分↑up わかりにくい
36 18/10/17(水)23:18:11 No.541280404
>ゲームによって攻撃力二倍とダメージ二倍でより有効な方が違ったりするな >防御力の存在を考えると普通だいたい攻撃力>最終ダメージだと思うが… この辺は計算式次第だよな… 大抵は攻撃力への係数の方が強いけど丸め具合次第ではダメージへの係数の方が強かったりするし…
37 18/10/17(水)23:19:43 No.541280851
攻撃力二倍 ダメージ二倍
38 18/10/17(水)23:21:04 No.541281257
攻撃力2倍(キャップ前) 攻撃力2倍(キャップ後)
39 18/10/17(水)23:25:50 No.541282631
ただし装備やバフによる上昇分は除く基礎攻撃力を参照とする
40 18/10/17(水)23:27:14 No.541282968
むぅ…わからん…コナミに電話だ!
41 18/10/17(水)23:28:00 No.541283156
バフ積むより二回殴った方が!
42 18/10/17(水)23:28:02 No.541283175
攻撃力2倍って表記なのにダメージ2倍になってたりすることまであるから始末に負えない…
43 18/10/17(水)23:28:26 No.541283281
>むぅ…わからん…コナミに電話だ! 表記が違います
44 18/10/17(水)23:30:08 No.541283709
ポケモンとか倍率一切表記されてなくて攻略サイト見ないと話にならない
45 18/10/17(水)23:33:57 No.541284697
最終ダメージ+75%