18/10/17(水)20:50:48 じめん... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1539777048930.jpg 18/10/17(水)20:50:48 No.541230698
じめんタイプといわタイプごっちゃに覚えてた 久しぶりにポケモンやったら地面に炎技が等倍で通ってビックリした…
1 18/10/17(水)20:51:54 No.541230995
岩と地面はセットのようなもんだ
2 18/10/17(水)20:53:45 No.541231498
>岩と地面はセットのようなもんだ でも岩地はゴローニャとドサイドンとあと一応イワークぐらいだし…
3 18/10/17(水)20:54:00 No.541231564
毒はどっちも半減だから安心だな!
4 18/10/17(水)20:54:15 No.541231630
でんきはいわには通るからな 間違えちゃだめだよ
5 18/10/17(水)20:54:53 No.541231785
氷は岩に等倍だぞ
6 18/10/17(水)20:56:07 No.541232109
虫→岩も等倍だから気を付けて!
7 18/10/17(水)20:56:07 No.541232117
なんで最初に岩と地面わけたんだろうな
8 18/10/17(水)20:56:31 No.541232216
>毒はどっちも半減だから安心だな! ポケモンのタイプ相性の中で一番忘れられてる2トップが地面と岩の毒耐性だと思う ゴーストの毒耐性も影薄かったけどミミッキュのせいで意識させられた人も多いだろう
9 18/10/17(水)20:57:39 No.541232525
ただ未だに岩と地面がどう使い分けられてるのか分からない 厳密に言えば明らかに岩!なのと明らかに地面!なのは分かるけど境界線の線引きが分からない
10 18/10/17(水)20:59:10 No.541232901
>ただ未だに岩と地面がどう使い分けられてるのか分からない >厳密に言えば明らかに岩!なのと明らかに地面!なのは分かるけど境界線の線引きが分からない 砂って個人的には岩のほうに近いイメージなんだけど地面に分類されるんだよね
11 18/10/17(水)20:59:19 No.541232947
RPGだと地属性でまとめられる 飛行に投石とか当たらなかったら違和感になるからかな
12 18/10/17(水)21:00:02 No.541233142
でもすなあらしは岩タイプ
13 18/10/17(水)21:00:33 No.541233305
メガサンドパンで岩地面になると思ってたのに 氷になりやがった
14 18/10/17(水)21:01:00 No.541233441
鳥ポケに攻撃できそうな奴は岩 できなそうな奴は地面
15 18/10/17(水)21:01:56 No.541233774
>飛行に投石とか当たらなかったら違和感になるからかな 骨ブーメランや泥爆弾は飛行に当たってもいいと思う
16 18/10/17(水)21:03:34 No.541234323
サンドパン初代から好きだからリージョンはちょっと違う気もしたが嬉しかった だからニドガと氷の礫をくだち
17 18/10/17(水)21:04:52 No.541234773
ホネブーメランもスカイアッパーみたいな感じで
18 18/10/17(水)21:05:01 No.541234821
どうしてキュウコンが礫もらえてサンドがもらえなかったんだろうな
19 18/10/17(水)21:05:22 No.541234934
地面技って全部低空なのかな
20 18/10/17(水)21:06:24 No.541235334
ウソッキーが電気技で死んだのを見てあれ?何で?って首をひねってた時代が自分にもある
21 18/10/17(水)21:08:16 No.541236011
メガウソッキーとかきたら今度こそ草になったりしないかな 岩草になって諸刃とウドハンを一致で使えたらいいな
22 18/10/17(水)21:10:57 No.541237019
サウザンアローは飛行タイプや特性浮遊にも当てられる地面技なのでオススメ
23 18/10/17(水)21:15:43 No.541238975
金銀まで岩に氷は抜群だと思ってた
24 18/10/17(水)21:17:01 No.541239484
初代の話だけど岩と地面がセットにされすぎるって思ってた
25 18/10/17(水)21:18:08 No.541239980
>金銀まで岩に氷は抜群だと思ってた オムナイトとカブト以外は抜群だからな…
26 18/10/17(水)21:18:56 No.541240271
こいつを後ろから抱きしめてトゲいてぇ!ってしたい…
27 18/10/17(水)21:19:13 No.541240366
そもそもなんでじめんといわ分けたのか分からん…
28 18/10/17(水)21:20:12 No.541240762
ポケカなんて岩地面まとめて闘だぞ
29 18/10/17(水)21:20:48 No.541240973
この見た目でニドガ貰えないのはおかしいのではゲフリニンサン
30 18/10/17(水)21:21:01 No.541241043
ポケモンの初代はタイプ分けそこまで深く考えてなかったんだろうし 考える必要もなかったんだけど それがシリーズ重ねるごとに重く積み重なってる…
31 18/10/17(水)21:21:26 No.541241194
ディグダ岩タイプって言われたらおかしい気もするし必要な感じはする ノーマルでいい?それはそれ
32 18/10/17(水)21:21:47 No.541241346
初代は容量カツカツなのに地面と岩を分けるという謎 一緒でいいだろ岩技とか二種類だぞ
33 18/10/17(水)21:22:46 No.541241761
>ディグダ岩タイプって言われたらおかしい気もするし必要な感じはする >ノーマルでいい?それはそれ 岩に統合するんじゃなくてじめんに統合でいいんじゃねぇかな…
34 18/10/17(水)21:23:15 No.541241968
地面単体だとシンプルな弱点有利
35 18/10/17(水)21:23:20 No.541242002
>初代は容量カツカツなのに地面と岩を分けるという謎 飛行の弱点増やすために後付けしたとかかな
36 18/10/17(水)21:23:51 No.541242188
初代の岩はノーマル半減ってだけでわりと強かったからな…
37 18/10/17(水)21:23:55 No.541242215
初代は岩地面と草毒複合多くてそれぞれの耐性がごっちゃになる
38 18/10/17(水)21:23:58 No.541242234
サンドパンはかわいいからいいんだ
39 18/10/17(水)21:24:14 No.541242315
ノーマルってなんなんだよノーマルって
40 18/10/17(水)21:24:23 No.541242359
タイプ相性のチュートリアル的な意味で最初のジムにノーマル半減のタイプ置きたかったから地面と岩分けた って今思いついた
41 18/10/17(水)21:24:37 No.541242447
ゴースやミニリュウ系統のためだけにわざわざタイプを設定するのも贅沢な話だ
42 18/10/17(水)21:25:11 No.541242650
岩地面と岩鋼と地面鋼は なんかうーnとなる
43 18/10/17(水)21:25:49 No.541242874
じめんといわはどっちもみずくさ弱点で被ってるし…
44 18/10/17(水)21:25:56 No.541242922
>初代は岩地面と草毒複合多くてそれぞれの耐性がごっちゃになる 岩と地面は耐性も被り気味なのがますますなんでお前ら別れてるんだってなる
45 18/10/17(水)21:26:39 No.541243198
>サウザンアローは飛行タイプや特性浮遊にも当てられる地面技なのでオススメ 地面じゃないけどジュナイパーにサウザンくださいよ アローならいいじゃないですか
46 18/10/17(水)21:26:51 No.541243276
鋼を溶かせる炎は岩は溶かせない
47 18/10/17(水)21:27:16 No.541243464
悪エスパーゴースト この辺りがごっちゃになる
48 18/10/17(水)21:28:35 No.541244020
ゴーストの耐性をそらで言えない
49 18/10/17(水)21:31:24 No.541245266
毒と虫と格闘とノーマル?
50 18/10/17(水)21:31:56 No.541245463
ゴーストタイプとドラゴンタイプは特別枠みたいなのわかる ノーマル無効と4タイプ半減ドラゴン技ほぼ無し氷だけ弱点だもの ドラゴンキラーなフェアリーの追加でいよいよ特別感よりも各タイプのバランス重視が強まったかな
51 18/10/17(水)21:33:49 No.541246224
>ゴーストの耐性をそらで言えない 毒はともかく虫はマジで忘れるやつ
52 18/10/17(水)21:33:54 No.541246264
今のリージョンサンドパンってレートでいけるかな? バンク解禁前の7世代初期には思ったよりいて思ったより強かったイメージがあるけど
53 18/10/17(水)21:34:07 No.541246330
アローラの姿でC45→25とか無茶するなら普通のも合わせてええよ
54 18/10/17(水)21:34:41 No.541246526
氷と虫がろくに改善されないしどうだろう 氷は一応零度無効とかオーロラベールでバランスとってるつもりなんだろうけど
55 18/10/17(水)21:35:11 No.541246687
ずっと格闘はノーマルに強いだけだと思ってた
56 18/10/17(水)21:35:53 No.541246968
サブウェポンによく使われるけど自分のタイプとしてはダメな岩と氷
57 18/10/17(水)21:36:00 No.541247012
>今のリージョンサンドパンってレートでいけるかな? >バンク解禁前の7世代初期には思ったよりいて思ったより強かったイメージがあるけど 2000くらいなら結果残してるPTはあるけど上位は無理 霰パは基本的な性能が全然足りてない
58 18/10/17(水)21:37:01 No.541247416
書き込みをした人によって削除されました
59 18/10/17(水)21:38:04 No.541247859
砂とあられはうまく組まないと味方が定数ダメージでやられる 相手の襷勝手に潰れちゃったのみて笑ってしまった
60 18/10/17(水)21:38:07 No.541247877
霰なら強いけど霰がないとまともに動けず読まれやすすぎる子だからなあ 高レートで使ってる人もいたけど選出での囮がメインだったらしいし
61 18/10/17(水)21:39:38 No.541248463
ダグトリオがA20上がったしサンドもDよりAを10ほしかったかな
62 18/10/17(水)21:41:07 No.541249034
毒に悪のイメージ付きすぎ問題 ロケット団のせい
63 18/10/17(水)21:41:15 No.541249078
上のレスでもあるけどニドガと礫があると動きに幅ができるのに
64 18/10/17(水)21:41:36 No.541249205
氷パでも霰無視した方が動きやすいとかあるある…
65 18/10/17(水)21:42:19 No.541249515
砂パはバンギにしっかり特殊受けの役割持たせた単体で機能させる型にすることで バンドリュセット選出固定から抜け出して一段上のステージに行けたけど 霰パは始動役の単体性能が低すぎてそういうの無理だから伸びしろが全然ない
66 18/10/17(水)21:45:08 No.541250463
>上のレスでもあるけどニドガと礫があると動きに幅ができるのに マッパきたら引くしかないけど 礫とニドガあったらガッサならなんとかなるな
67 18/10/17(水)21:46:36 No.541250974
先発で出して手動霰からの先制ベールという変則的な使い方もあるぞ
68 18/10/17(水)21:47:10 No.541251158
礫あったらあられパよりHA珠で使いたい
69 18/10/17(水)21:47:24 No.541251224
>砂パはバンギにしっかり特殊受けの役割持たせた単体で機能させる型にすることで >バンドリュセット選出固定から抜け出して一段上のステージに行けたけど >霰パは始動役の単体性能が低すぎてそういうの無理だから伸びしろが全然ない つまりスレ画がレート上位に食い込むにはスレ画でなく雪降らし持ちの強化こそが必要と
70 18/10/17(水)21:48:13 No.541251503
霰パの本場はダブルでしょ たとえ低確率でも吹雪吹雪で4回凍結チャンスがあれば十分事故が起きる確率
71 18/10/17(水)21:48:29 No.541251604
あられ自体もそこまでうまあじ無いのがなんだかなぁみたいな感じではあるが
72 18/10/17(水)21:49:34 No.541252013
>つまりスレ画がレート上位に食い込むにはスレ画でなく雪降らし持ちの強化こそが必要と 俺の名前はリージョン警察 素とRFを同一視するのは罰金100万円な!