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18/10/17(水)20:50:48 じめん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1539777048930.jpg 18/10/17(水)20:50:48 No.541230698

じめんタイプといわタイプごっちゃに覚えてた 久しぶりにポケモンやったら地面に炎技が等倍で通ってビックリした…

1 18/10/17(水)20:51:54 No.541230995

岩と地面はセットのようなもんだ

2 18/10/17(水)20:53:45 No.541231498

>岩と地面はセットのようなもんだ でも岩地はゴローニャとドサイドンとあと一応イワークぐらいだし…

3 18/10/17(水)20:54:00 No.541231564

毒はどっちも半減だから安心だな!

4 18/10/17(水)20:54:15 No.541231630

でんきはいわには通るからな 間違えちゃだめだよ

5 18/10/17(水)20:54:53 No.541231785

氷は岩に等倍だぞ

6 18/10/17(水)20:56:07 No.541232109

虫→岩も等倍だから気を付けて!

7 18/10/17(水)20:56:07 No.541232117

なんで最初に岩と地面わけたんだろうな

8 18/10/17(水)20:56:31 No.541232216

>毒はどっちも半減だから安心だな! ポケモンのタイプ相性の中で一番忘れられてる2トップが地面と岩の毒耐性だと思う ゴーストの毒耐性も影薄かったけどミミッキュのせいで意識させられた人も多いだろう

9 18/10/17(水)20:57:39 No.541232525

ただ未だに岩と地面がどう使い分けられてるのか分からない 厳密に言えば明らかに岩!なのと明らかに地面!なのは分かるけど境界線の線引きが分からない

10 18/10/17(水)20:59:10 No.541232901

>ただ未だに岩と地面がどう使い分けられてるのか分からない >厳密に言えば明らかに岩!なのと明らかに地面!なのは分かるけど境界線の線引きが分からない 砂って個人的には岩のほうに近いイメージなんだけど地面に分類されるんだよね

11 18/10/17(水)20:59:19 No.541232947

RPGだと地属性でまとめられる 飛行に投石とか当たらなかったら違和感になるからかな

12 18/10/17(水)21:00:02 No.541233142

でもすなあらしは岩タイプ

13 18/10/17(水)21:00:33 No.541233305

メガサンドパンで岩地面になると思ってたのに 氷になりやがった

14 18/10/17(水)21:01:00 No.541233441

鳥ポケに攻撃できそうな奴は岩 できなそうな奴は地面

15 18/10/17(水)21:01:56 No.541233774

>飛行に投石とか当たらなかったら違和感になるからかな 骨ブーメランや泥爆弾は飛行に当たってもいいと思う

16 18/10/17(水)21:03:34 No.541234323

サンドパン初代から好きだからリージョンはちょっと違う気もしたが嬉しかった だからニドガと氷の礫をくだち

17 18/10/17(水)21:04:52 No.541234773

ホネブーメランもスカイアッパーみたいな感じで

18 18/10/17(水)21:05:01 No.541234821

どうしてキュウコンが礫もらえてサンドがもらえなかったんだろうな

19 18/10/17(水)21:05:22 No.541234934

地面技って全部低空なのかな

20 18/10/17(水)21:06:24 No.541235334

ウソッキーが電気技で死んだのを見てあれ?何で?って首をひねってた時代が自分にもある

21 18/10/17(水)21:08:16 No.541236011

メガウソッキーとかきたら今度こそ草になったりしないかな 岩草になって諸刃とウドハンを一致で使えたらいいな

22 18/10/17(水)21:10:57 No.541237019

サウザンアローは飛行タイプや特性浮遊にも当てられる地面技なのでオススメ

23 18/10/17(水)21:15:43 No.541238975

金銀まで岩に氷は抜群だと思ってた

24 18/10/17(水)21:17:01 No.541239484

初代の話だけど岩と地面がセットにされすぎるって思ってた

25 18/10/17(水)21:18:08 No.541239980

>金銀まで岩に氷は抜群だと思ってた オムナイトとカブト以外は抜群だからな…

26 18/10/17(水)21:18:56 No.541240271

こいつを後ろから抱きしめてトゲいてぇ!ってしたい…

27 18/10/17(水)21:19:13 No.541240366

そもそもなんでじめんといわ分けたのか分からん…

28 18/10/17(水)21:20:12 No.541240762

ポケカなんて岩地面まとめて闘だぞ

29 18/10/17(水)21:20:48 No.541240973

この見た目でニドガ貰えないのはおかしいのではゲフリニンサン

30 18/10/17(水)21:21:01 No.541241043

ポケモンの初代はタイプ分けそこまで深く考えてなかったんだろうし 考える必要もなかったんだけど それがシリーズ重ねるごとに重く積み重なってる…

31 18/10/17(水)21:21:26 No.541241194

ディグダ岩タイプって言われたらおかしい気もするし必要な感じはする ノーマルでいい?それはそれ

32 18/10/17(水)21:21:47 No.541241346

初代は容量カツカツなのに地面と岩を分けるという謎 一緒でいいだろ岩技とか二種類だぞ

33 18/10/17(水)21:22:46 No.541241761

>ディグダ岩タイプって言われたらおかしい気もするし必要な感じはする >ノーマルでいい?それはそれ 岩に統合するんじゃなくてじめんに統合でいいんじゃねぇかな…

34 18/10/17(水)21:23:15 No.541241968

地面単体だとシンプルな弱点有利

35 18/10/17(水)21:23:20 No.541242002

>初代は容量カツカツなのに地面と岩を分けるという謎 飛行の弱点増やすために後付けしたとかかな

36 18/10/17(水)21:23:51 No.541242188

初代の岩はノーマル半減ってだけでわりと強かったからな…

37 18/10/17(水)21:23:55 No.541242215

初代は岩地面と草毒複合多くてそれぞれの耐性がごっちゃになる

38 18/10/17(水)21:23:58 No.541242234

サンドパンはかわいいからいいんだ

39 18/10/17(水)21:24:14 No.541242315

ノーマルってなんなんだよノーマルって

40 18/10/17(水)21:24:23 No.541242359

タイプ相性のチュートリアル的な意味で最初のジムにノーマル半減のタイプ置きたかったから地面と岩分けた って今思いついた

41 18/10/17(水)21:24:37 No.541242447

ゴースやミニリュウ系統のためだけにわざわざタイプを設定するのも贅沢な話だ

42 18/10/17(水)21:25:11 No.541242650

岩地面と岩鋼と地面鋼は なんかうーnとなる

43 18/10/17(水)21:25:49 No.541242874

じめんといわはどっちもみずくさ弱点で被ってるし…

44 18/10/17(水)21:25:56 No.541242922

>初代は岩地面と草毒複合多くてそれぞれの耐性がごっちゃになる 岩と地面は耐性も被り気味なのがますますなんでお前ら別れてるんだってなる

45 18/10/17(水)21:26:39 No.541243198

>サウザンアローは飛行タイプや特性浮遊にも当てられる地面技なのでオススメ 地面じゃないけどジュナイパーにサウザンくださいよ アローならいいじゃないですか

46 18/10/17(水)21:26:51 No.541243276

鋼を溶かせる炎は岩は溶かせない

47 18/10/17(水)21:27:16 No.541243464

悪エスパーゴースト この辺りがごっちゃになる

48 18/10/17(水)21:28:35 No.541244020

ゴーストの耐性をそらで言えない

49 18/10/17(水)21:31:24 No.541245266

毒と虫と格闘とノーマル?

50 18/10/17(水)21:31:56 No.541245463

ゴーストタイプとドラゴンタイプは特別枠みたいなのわかる ノーマル無効と4タイプ半減ドラゴン技ほぼ無し氷だけ弱点だもの ドラゴンキラーなフェアリーの追加でいよいよ特別感よりも各タイプのバランス重視が強まったかな

51 18/10/17(水)21:33:49 No.541246224

>ゴーストの耐性をそらで言えない 毒はともかく虫はマジで忘れるやつ

52 18/10/17(水)21:33:54 No.541246264

今のリージョンサンドパンってレートでいけるかな? バンク解禁前の7世代初期には思ったよりいて思ったより強かったイメージがあるけど

53 18/10/17(水)21:34:07 No.541246330

アローラの姿でC45→25とか無茶するなら普通のも合わせてええよ

54 18/10/17(水)21:34:41 No.541246526

氷と虫がろくに改善されないしどうだろう 氷は一応零度無効とかオーロラベールでバランスとってるつもりなんだろうけど

55 18/10/17(水)21:35:11 No.541246687

ずっと格闘はノーマルに強いだけだと思ってた

56 18/10/17(水)21:35:53 No.541246968

サブウェポンによく使われるけど自分のタイプとしてはダメな岩と氷

57 18/10/17(水)21:36:00 No.541247012

>今のリージョンサンドパンってレートでいけるかな? >バンク解禁前の7世代初期には思ったよりいて思ったより強かったイメージがあるけど 2000くらいなら結果残してるPTはあるけど上位は無理 霰パは基本的な性能が全然足りてない

58 18/10/17(水)21:37:01 No.541247416

書き込みをした人によって削除されました

59 18/10/17(水)21:38:04 No.541247859

砂とあられはうまく組まないと味方が定数ダメージでやられる 相手の襷勝手に潰れちゃったのみて笑ってしまった

60 18/10/17(水)21:38:07 No.541247877

霰なら強いけど霰がないとまともに動けず読まれやすすぎる子だからなあ 高レートで使ってる人もいたけど選出での囮がメインだったらしいし

61 18/10/17(水)21:39:38 No.541248463

ダグトリオがA20上がったしサンドもDよりAを10ほしかったかな

62 18/10/17(水)21:41:07 No.541249034

毒に悪のイメージ付きすぎ問題 ロケット団のせい

63 18/10/17(水)21:41:15 No.541249078

上のレスでもあるけどニドガと礫があると動きに幅ができるのに

64 18/10/17(水)21:41:36 No.541249205

氷パでも霰無視した方が動きやすいとかあるある…

65 18/10/17(水)21:42:19 No.541249515

砂パはバンギにしっかり特殊受けの役割持たせた単体で機能させる型にすることで バンドリュセット選出固定から抜け出して一段上のステージに行けたけど 霰パは始動役の単体性能が低すぎてそういうの無理だから伸びしろが全然ない

66 18/10/17(水)21:45:08 No.541250463

>上のレスでもあるけどニドガと礫があると動きに幅ができるのに マッパきたら引くしかないけど 礫とニドガあったらガッサならなんとかなるな

67 18/10/17(水)21:46:36 No.541250974

先発で出して手動霰からの先制ベールという変則的な使い方もあるぞ

68 18/10/17(水)21:47:10 No.541251158

礫あったらあられパよりHA珠で使いたい

69 18/10/17(水)21:47:24 No.541251224

>砂パはバンギにしっかり特殊受けの役割持たせた単体で機能させる型にすることで >バンドリュセット選出固定から抜け出して一段上のステージに行けたけど >霰パは始動役の単体性能が低すぎてそういうの無理だから伸びしろが全然ない つまりスレ画がレート上位に食い込むにはスレ画でなく雪降らし持ちの強化こそが必要と

70 18/10/17(水)21:48:13 No.541251503

霰パの本場はダブルでしょ たとえ低確率でも吹雪吹雪で4回凍結チャンスがあれば十分事故が起きる確率

71 18/10/17(水)21:48:29 No.541251604

あられ自体もそこまでうまあじ無いのがなんだかなぁみたいな感じではあるが

72 18/10/17(水)21:49:34 No.541252013

>つまりスレ画がレート上位に食い込むにはスレ画でなく雪降らし持ちの強化こそが必要と 俺の名前はリージョン警察 素とRFを同一視するのは罰金100万円な!

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