18/10/17(水)14:00:34 宝具ス... のスレッド詳細
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18/10/17(水)14:00:34 No.541158563
宝具スキップいる?
1 18/10/17(水)14:02:02 No.541158756
クエストスキップちょうだい
2 18/10/17(水)14:03:34 No.541158971
効率を求めてやるゲームじゃないならカジュアルな層でも一日ちまちま触るだけで成長はできるシステムにして…
3 18/10/17(水)14:03:45 No.541159007
出来ないくせに俺はやらないだけって糞野郎は 世の中に腐るほど居るからこれもその一例に過ぎない
4 18/10/17(水)14:04:56 No.541159181
その昔作ったアニメが勿体無いからスキップ実装しなかった会社が潰れた
5 18/10/17(水)14:05:00 No.541159192
演出スキップ=プレイ時間の短縮=寿命の短縮になるからだめよね
6 18/10/17(水)14:08:25 No.541159690
クリアしたことにチケットくらい寄越してやればいいのに
7 18/10/17(水)14:09:45 No.541159883
周回ゲーなら周回ゲーらしいなりの機能を付けろ!
8 18/10/17(水)14:11:50 No.541160184
>演出スキップ=プレイ時間の短縮=寿命の短縮になるからだめよね ソシャゲの寿命はプレイ時間じゃなくてプレイ期間だと思うんだ…
9 18/10/17(水)14:13:04 No.541160392
苦痛だと思った人は離れるだけだから問題ないしね
10 18/10/17(水)14:15:16 No.541160743
他のゲームでも必殺技の演出飛ばせないの多いけど 一瞬で演出終了するからスキップの必要性感じない FGOの場合は過剰演出なんだろな
11 18/10/17(水)14:15:17 No.541160747
宝具スキップはイベントバトルとレイドにも関わる仕様変更だからやりたくないんだろうなあ まあレイドだとスキップ不可にすればいいんだけど
12 18/10/17(水)14:16:26 No.541160918
プリコネの1日1回見る設定とスキップチケット制は凄く良かったな あれだと演出に力入れてくれても見ようって気になる
13 18/10/17(水)14:18:26 No.541161226
イベントのアイテム交換レートをほぼ週間サンタオルタさんぐらいまで引き下げてくれれば言うことはないよ
14 18/10/17(水)14:18:40 No.541161267
>苦痛だと思った人は離れるだけだから問題ないしね 捨てればいいから楽だしね
15 18/10/17(水)14:19:13 No.541161354
自分はやってないから要らないかな
16 18/10/17(水)14:21:46 No.541161711
>苦痛だと思った人は離れるだけだから問題ないしね 艦これとかそれなんだろうけどまだ元気みたいだし実際問題無いんだろうね
17 18/10/17(水)14:21:48 No.541161715
捨てる
18 18/10/17(水)14:22:39 No.541161830
怒涛の言い訳
19 18/10/17(水)14:23:32 No.541161955
これで受けてるんだから正解なんだろう 理解出来ないけど
20 18/10/17(水)14:24:05 No.541162028
最初から言われてるんだから早期にやっときゃ良かったんだ
21 18/10/17(水)14:24:07 No.541162034
技術的には可能がまず嘘だからな
22 18/10/17(水)14:24:16 No.541162065
実際この程度を出来ないとなるとヤバイから 頭悪いけど悪いなりに考えた結果やってないんだろ 多分
23 18/10/17(水)14:24:27 No.541162094
宝具見たい見たくないはプレイヤー次第 まず選択肢を与えることが大事
24 18/10/17(水)14:25:24 No.541162232
スキップ機能は捨てる
25 18/10/17(水)14:25:36 No.541162268
マラソンの障害物だよね要するに
26 18/10/17(水)14:26:17 No.541162384
今度のアプデで宝具の個別倍速等速設定追加するから…
27 18/10/17(水)14:26:27 No.541162406
きのこから絶対宝具スキップするなと厳命されてるからとか言っとけばいいのに
28 18/10/17(水)14:26:53 No.541162479
>今度のアプデで宝具の個別倍速等速設定追加するから… 違うそうじゃない
29 18/10/17(水)14:27:12 No.541162534
高難易度とか何度も同じ演出見る羽目になるのにみんなよく耐えてやってるなぁと思ってた
30 18/10/17(水)14:27:19 No.541162556
いや個別等速は欲しい機能ではあった
31 18/10/17(水)14:28:07 No.541162679
>きのこから絶対宝具スキップするなと厳命されてるからとか言っとけばいいのに きのこを盾にする気かよ
32 18/10/17(水)14:29:06 No.541162827
何かにつけてコメントが意識高い系な感じがする
33 18/10/17(水)14:29:30 No.541162902
>>きのこから絶対宝具スキップするなと厳命されてるからとか言っとけばいいのに >きのこを盾にする気かよ どうせ型付の言うこと聞くだけなんだし最初からイキらずあちらさんのおっしゃる通りにやってます言うた方が印象いい
34 18/10/17(水)14:29:34 No.541162913
演出って大体何秒くらいかかるの?
35 18/10/17(水)14:29:39 No.541162929
きのこ盾にしたところで意味ないってCCCコラボで実証されてるから 気に入らなきゃ叩く人はいる
36 18/10/17(水)14:31:26 No.541163185
むしろ等速が実質0・5倍速二倍速が等速みたいな状態だから三倍速実装して
37 18/10/17(水)14:31:48 No.541163226
>演出って大体何秒くらいかかるの? 最短5秒から最長18秒くらい
38 18/10/17(水)14:32:48 No.541163364
>プリコネの1日1回見る設定とスキップチケット制は凄く良かったな >あれだと演出に力入れてくれても見ようって気になる 欲を言えばこれがベストなんだけどマギレコでオート時のみ演出スキップできるようになったのありがたい…
39 18/10/17(水)14:32:58 No.541163389
宝具スキップにヘイトずらされてる気がする 実際は礼装付け替えの面倒臭さのほうが1000000倍鬱陶しい
40 18/10/17(水)14:32:59 No.541163390
プリコネにあった1日1回だけ表示されるってのは すごく現実的な解決案だと思うんだけどそれすら実装しないのは
41 18/10/17(水)14:33:23 No.541163451
>>演出って大体何秒くらいかかるの? >最短5秒から最長18秒くらい それならまあ…日に何回か程度なら許容範囲かな
42 18/10/17(水)14:33:39 No.541163485
なんかホントはできないんじゃないの?って言われてもおかしくないレベルの技術力っぽいから イキってるだけにしか見えない
43 18/10/17(水)14:34:05 No.541163547
金時か誰かの宝具リニューアルの時演出が長くなったって不満を聞いた時から 住み分けのためのスキップは必要なんじゃないかと思い始めてる
44 18/10/17(水)14:34:23 No.541163589
苦痛を回避できないようにしておくと認知的不協和から洗脳が行われて そこそこの普通のゲームでも素晴らしいゲームだと信じ込むようになるからな そういうふうに信じないと宝具がスキップできない苦痛を毎回味わいながらゲームをしている自分を正当化できない 宝具スキップできないところはクソって文句言いながらプレイしてる人の方が精神的には健康なのだ
45 18/10/17(水)14:35:00 No.541163691
☆の計算をオブジェクトがぶつかった時にするシステムだから 宝具スキップっていうか アニメーション無しには出来るかも知れんが スキップさして結果だけを得るのは難しいと聞いた
46 18/10/17(水)14:35:55 No.541163811
ただでさえオートが無いゲームなんだから…
47 18/10/17(水)14:36:09 No.541163852
他所なら必殺技のスキップ程度最初から備わってる程度のものなのに それを未だに言い訳して実装しないのは技術力の問題以外考えられない
48 18/10/17(水)14:36:32 No.541163910
>宝具スキップにヘイトずらされてる気がする >実際はただただゲームが重い
49 18/10/17(水)14:37:10 No.541164009
グラブルなんか最近のキャラは奥義演出見たことも音声聞いた事も無いってなるしスキップ出来たら出来たで勿体無いってなる 一日一回演出設定は今後のゲームでデフォになってくれ
50 18/10/17(水)14:37:12 No.541164013
効率求めたくなるイベントしないでよと
51 18/10/17(水)14:37:13 No.541164023
そもそも運営的には周回ゲーと思ってない節がある
52 18/10/17(水)14:37:39 No.541164092
>☆の計算をオブジェクトがぶつかった時にするシステムだから >宝具スキップっていうか >アニメーション無しには出来るかも知れんが >スキップさして結果だけを得るのは難しいと聞いた そんなバカなつくりがあるかよ
53 18/10/17(水)14:37:48 No.541164115
このゲームほど効率追求せざるを得ないゲーム知らないんだけどこの塩川って人はエアプなの?
54 18/10/17(水)14:38:02 No.541164153
アニメーション無しで虚空から 星とダメージが表示される宝具スキップ
55 18/10/17(水)14:38:36 No.541164240
意図があるんだけどなー!意図が!と言われてもわかってくれる人がいなければ全く意味がないとは思う
56 18/10/17(水)14:38:41 No.541164253
ファミコンのスプライト割り込みをヒット判定に使ってた40年前の脳みそかよ!
57 18/10/17(水)14:38:46 No.541164269
じゃあこのゲームの根本って何なの
58 18/10/17(水)14:38:56 No.541164299
本当に技術力が無いんだよ 言い訳なんで全部嘘って言い切れる
59 18/10/17(水)14:39:27 No.541164368
>そんなバカなつくりがあるかよ うにてぃのライブラリにそういうのがあるんだって 古くはヴァルキリープロファイルでも採用されたシステムである
60 18/10/17(水)14:39:31 No.541164379
>そんなバカなつくりがあるかよ あるんだなそれが ずっと前から指摘されてる本当の仕様だよ
61 18/10/17(水)14:40:07 No.541164458
うにてぃのバージョン変わっただけでAndroidの読み込み時間が盛大に増えた程度の技術力だぞここ 何を期待してるんだ
62 18/10/17(水)14:40:33 No.541164504
話題は最前線だけど技術は超今風だからねこのゲーム…
63 18/10/17(水)14:40:55 No.541164560
圧倒的な技術力に裏付けされている訳でもないのに何でこんな自信満々に話せるの…
64 18/10/17(水)14:40:57 No.541164566
スキップチケットあってもどうせ1枚マナプリ3000とかでしょ
65 18/10/17(水)14:41:06 No.541164590
配布☆4の再臨素材揃えるすらめっちゃ時間かかるのに
66 18/10/17(水)14:41:07 No.541164592
楽しめないなら捨てられるぞ
67 18/10/17(水)14:41:28 No.541164661
この溜まり続けるリンゴの処理方法をどうにかしろ
68 18/10/17(水)14:41:41 No.541164685
androidは端末の種類が多いから最適化できないっていうのも嘘だよね
69 18/10/17(水)14:42:03 No.541164734
AP消費100のクエスト置くだけでいいんですけど アクティブ増やそうとかゲームしてもらおうとか考えてないからやらんだろうな
70 18/10/17(水)14:42:22 No.541164775
>じゃあこのゲームの根本って何なの 菌糸類
71 18/10/17(水)14:42:30 No.541164792
>その昔作ったアニメが勿体無いからスキップ実装しなかった会社が潰れた ウィンキーって潰れたの!?
72 18/10/17(水)14:42:33 No.541164803
イベントが完全に効率を追及する仕様なんですがそれは
73 18/10/17(水)14:42:56 No.541164853
>androidは端末の種類が多いから最適化できないっていうのも嘘だよね 他のゲームは一体どうやってさいてきかしてるんだ!? なぞのちょうぎじゅつだ!
74 18/10/17(水)14:43:20 No.541164910
androidはそもそもゲームする用の作りじゃないからまた別の問題だろう…
75 18/10/17(水)14:43:28 No.541164932
泥に関してはどこも苦労してるんじゃないかな…
76 18/10/17(水)14:43:29 No.541164933
>その昔書いたテキストが勿体無いからスキップ実装しなかった会社も潰れた
77 18/10/17(水)14:43:40 No.541164960
>イベントが完全に効率を追及する仕様なんですがそれは 捨てられたくなかったら寝ないで回す
78 18/10/17(水)14:44:42 No.541165101
>androidはそもそもゲームする用の作りじゃないからまた別の問題だろう… とはいえやれてる所はやれてるからなあ
79 18/10/17(水)14:44:53 No.541165126
FGOの宝具演出は光の柱が縦にバーッと出るの好きすぎると思う
80 18/10/17(水)14:45:11 No.541165164
他のゲームより売れているので技術も格上 かんたんなりくつだね
81 18/10/17(水)14:45:34 No.541165229
>その昔作ったアニメが勿体無いからスキップ実装しなかった会社が潰れた 潰れるまで20年弱かかってる…
82 18/10/17(水)14:46:03 No.541165311
周回しないイベント用意すればいいのにサバフェスみたいな周回要求するイベントするからなぁ…
83 18/10/17(水)14:46:03 No.541165313
>イベントが完全に効率を追及する仕様なんですがそれは 逆じゃないの 効率求めるなって言ってるのに自分から追求するから苦しむことになる 別に交換アイテム全部交換しなくてもいいし全鯖育てなくてもいい
84 18/10/17(水)14:46:43 No.541165397
>FGOの宝具演出は光の柱が縦にバーッと出るの好きすぎると思う エクスカリバー系以外にあったっけ?
85 18/10/17(水)14:46:44 No.541165402
オブジェクトの接触判定をヒット判定にするのは格ゲーならいいけど 画面がただの演出でしかないゲームでやるのは悪手だって教えてあげる人はいなかったのか
86 18/10/17(水)14:46:44 No.541165403
周回ゲーじゃないらしいのでイベント一回やったら報酬ドカンと貰えるように変えてくれるだけでいい 開発は頑張って作った宝具演出見てもらえるしプレイヤーはストーリーを簡単に楽しめて お気に入りのキャラもサクサク育成出来るようになるみんなハッピー
87 18/10/17(水)14:46:52 No.541165424
衝突判定でやってるのはありうると思うよUnityだと簡単で初歩的だし クソコードってのは論理的に妥当かじゃなく知ってる知識で手軽に作れることを優先した結果生まれる
88 18/10/17(水)14:46:56 No.541165430
生活の一部だからな
89 18/10/17(水)14:47:09 No.541165461
このゲームは周回をするためのゲームじゃないので 周回する人は奇特な人であり自己責任だよ
90 18/10/17(水)14:47:40 No.541165530
きのこからして若干面倒臭いこだわりあるゲーマーだから…
91 18/10/17(水)14:47:43 No.541165541
実際シナリオクリアだけなら割と楽ではある
92 18/10/17(水)14:47:44 No.541165543
実際スレ画みたいなウソを聞いて快適で効率的なUIにならない理由を納得できる人っているの?
93 18/10/17(水)14:48:00 No.541165578
だがシナリオスキップは付ける
94 18/10/17(水)14:48:04 No.541165594
>技術的には可能がまず嘘だからな いや宝具スキップ実装した改造apkがあったから技術的には可能なはず
95 18/10/17(水)14:48:14 No.541165619
ハードバリエーション多いのなんてWindowsでも同じだけどAndroidだけやたら言い訳として使われるよね
96 18/10/17(水)14:48:17 No.541165630
こだわりあるゲーマーならもっとちゃんとしたところに拘ると思うよ
97 18/10/17(水)14:48:22 No.541165639
ああ運営がバカだから仕方ないんだって納得は出来ると思う
98 18/10/17(水)14:48:34 No.541165672
きのこ関わってるからやってるだけなのに なんか日常でもFGOを取り入れたいみたいなの言ってて何言ってんだって気分になる
99 18/10/17(水)14:48:38 No.541165676
確か中華版だと普通に宝具スキップあるんだっけか…
100 18/10/17(水)14:48:52 No.541165717
あったらあった方がいいけどいらない!って強弁してる人はなんでそこまで…とは感じる
101 18/10/17(水)14:48:54 No.541165723
分かりました宝具はいいです クエストのスキップチケットください
102 18/10/17(水)14:49:01 No.541165742
>エクスカリバー系以外にあったっけ? パトラさんの宝具とか?後はあんま思い付かないな
103 18/10/17(水)14:49:17 No.541165789
>イベントが完全に効率を追及する仕様なんですがそれは それだよね…
104 18/10/17(水)14:49:25 No.541165805
来年あたりどこぞのリアル秋刀魚祭りみたいなの真似してやりそう
105 18/10/17(水)14:49:50 No.541165875
便利にすることが必ずしも正解ではないが 不便にすることは必ず不正解である
106 18/10/17(水)14:50:00 No.541165906
他のRPG系アプリは多少のロード差はあってもFGOほど極端じゃない リズムゲーとかはけっこうシビアらしいけど
107 18/10/17(水)14:50:12 No.541165928
水着ジャンヌの宝具も最後光の柱だよ
108 18/10/17(水)14:50:19 No.541165944
でも寺田とのインタビューでスパロボだと一回見たらムービー飛ばすってきのこが…
109 18/10/17(水)14:50:20 No.541165945
内容全部知りたきゃ自分でキャラ引いて育成しろやらなかったらストーリーは半端に隠れた片手落ちって方針なのに 全部コンプしなくていいですよって矛盾してるだろ
110 18/10/17(水)14:50:29 No.541165975
むしろ周回してる人はなんの為に周回してるの スキルマしても周回楽になるだけじゃないの
111 18/10/17(水)14:50:30 No.541165977
iOSの最新機種に変えたら早くなるから変えてねと 公式でアナウンスしちゃえばいいんじゃないかもう
112 18/10/17(水)14:50:49 No.541166017
軽量化してくれるのが一番うれしい
113 18/10/17(水)14:51:02 No.541166050
低解像度設定出してメモリ負荷下げてくだち
114 18/10/17(水)14:51:20 No.541166090
>むしろ周回してる人はなんの為に周回してるの >スキルマしても周回楽になるだけじゃないの 再臨素材と配布鯖のためでしょ
115 18/10/17(水)14:51:26 No.541166103
運営がゲームを理解してないのって怖いよね
116 18/10/17(水)14:52:06 No.541166182
>確か中華版だと普通に宝具スキップあるんだっけか… 無いけどどこのまとめサイト見てきたんだ?
117 18/10/17(水)14:52:21 No.541166217
>>むしろ周回してる人はなんの為に周回してるの >>スキルマしても周回楽になるだけじゃないの >再臨素材と配布鯖のためでしょ それだけなら大した周回量じゃなくない…?
118 18/10/17(水)14:52:29 No.541166236
スキップ実装しろやっていう意見は運営から見ると外圧なんですか?
119 18/10/17(水)14:52:31 No.541166242
タイトルが違ったら1か月持たないと思うわ
120 18/10/17(水)14:52:52 No.541166277
20年くらい前のゲームデザイナーには不便を強いる事がゲーム性だと信じてる人もいたけど 今どきそれは流石にないだろうしなぁ
121 18/10/17(水)14:53:05 No.541166305
>無いけどどこのまとめサイト見てきたんだ? ちゅうごくじんが改造したFGOでも見たのだろう
122 18/10/17(水)14:53:07 No.541166307
スキルを上げて強くしたい欲求を煽り スキルを上げるために膨大な素材を要求した上で 周回すれば素材が集まるよってイベントを開いてもなお 周回するゲームじゃないと言い張る運営
123 18/10/17(水)14:53:16 No.541166329
スカスカ様育ててからまったくやらなくなった 育成する意味を見失ったというか目が覚めた
124 18/10/17(水)14:53:18 No.541166337
>無いけどどこのまとめサイト見てきたんだ? imgってデマサイトで「」ってやつに騙されたんだ 文句なら奴らに言ってくれ
125 18/10/17(水)14:53:22 No.541166351
容量がパンパンになった時なに消すかなってアプリ一覧見るんだけど いつもこのゲームの容量が最大の原因になってる もうちょっと軽くならんものか
126 18/10/17(水)14:53:28 No.541166360
>運営がゲームを理解してないのって怖いよね >ユーザーがゲームを理解してないのって怖いよね
127 18/10/17(水)14:53:32 No.541166367
宝具を飛ばすのはサーヴァントに失礼とか言ってる人がいてマジで宗教と化してる
128 18/10/17(水)14:53:51 No.541166412
>便利にすることが必ずしも正解ではないが >不便にすることは必ず不正解である つまりサービス初期から比較すると便利になり続けてるから不正解はそんなに無いということか
129 18/10/17(水)14:53:59 No.541166427
PC版くだち…
130 18/10/17(水)14:54:05 No.541166445
>周回するゲームじゃないと言い張る運営 そんなこと言ってた?
131 18/10/17(水)14:54:06 No.541166447
その方針の場合 実装すべきなのは戦闘スキップだよね
132 18/10/17(水)14:54:25 No.541166495
>もうちょっと軽くならんものか 良いゲームは容量を食うものだ プレステの時代に良く味わった…メモカとかで…
133 18/10/17(水)14:54:29 No.541166504
>文句なら奴らに言ってくれ 最低だな壺 テイルズオブザレイズアンインストールします
134 18/10/17(水)14:54:31 No.541166509
技術的にエドモンのホワイトアウトなんとかしてくだち
135 18/10/17(水)14:54:32 No.541166510
>周回するゲームじゃないと言い張る運営 どこで言ってたの?
136 18/10/17(水)14:54:56 No.541166565
まともなエンジニア達も入ってるし問題点も整理はしてる筈だからそれでもできないのはまぁ作り直しでもしないと無理なんだろう
137 18/10/17(水)14:55:01 No.541166578
周回するゲームではあるだろ
138 18/10/17(水)14:55:11 No.541166609
技術的に出来ないだけだろ
139 18/10/17(水)14:55:19 No.541166636
サーヴァントはマスターに使役される存在なんだからマスターに失礼の無いようにしろよ エアプか
140 18/10/17(水)14:55:22 No.541166646
これ以上無いくらい成功してるんだから正しいんだと思う
141 18/10/17(水)14:55:26 No.541166660
>宝具を飛ばすのはサーヴァントに失礼とか言ってる人がいてマジで宗教と化してる ドット打った人にじゃなくてサーヴァントにか 完全に洗脳されてる
142 18/10/17(水)14:55:59 No.541166732
胡座をかきまくった殿様商売だから絶対いつか手のひら返されるんだけど 熱心な信者が多くてそれが先延ばしされてる奇妙なゲーム でも最近はわりとセルラン落ちてきた
143 18/10/17(水)14:56:08 No.541166749
Fateってコンテンツを手に入れた時点で勝ちだからな…
144 18/10/17(水)14:56:21 No.541166786
>これ以上無いくらい成功してるんだから正しいんだと思う 成功してるという結果がすでにあるから理由が何でも成り立ってしまう 社員一同全裸で過ごすのが成功の秘訣と言っても成立してしまう
145 18/10/17(水)14:56:38 No.541166823
上手く言えないけど多少の不便があった方が信者は作りやすいんじゃないかとは思う
146 18/10/17(水)14:56:42 No.541166831
>容量がパンパンになった時なに消すかなってアプリ一覧見るんだけど >いつもこのゲームの容量が最大の原因になってる >もうちょっと軽くならんものか 4ギガ近くはやっぱり狂ってる…
147 18/10/17(水)14:56:56 No.541166853
>宝具を飛ばすのはサーヴァントに失礼とか言ってる人がいてマジで宗教と化してる だからこうやってバニヤンとステラとエリちゃんを使う
148 18/10/17(水)14:56:59 No.541166856
>これ以上無いくらい成功してるんだから正しいんだと思う 結果論過ぎる…
149 18/10/17(水)14:57:01 No.541166863
Fateの看板だけじゃ駄目なのは既に証明されてるのでなんで成功したのかと聞かれてもよくわからない
150 18/10/17(水)14:57:15 No.541166902
嫌ならやるなって言ってるしな
151 18/10/17(水)14:57:17 No.541166904
>上手く言えないけど多少の不便があった方が信者は作りやすいんじゃないかとは思う なんとなくわかる
152 18/10/17(水)14:57:21 No.541166910
宝具で自爆を命じるのは失礼じゃねーのかよ
153 18/10/17(水)14:57:33 No.541166937
>でも最近はわりとセルラン落ちてきた 落ちてきたとはいえ年間売上はモンスト押さえて一位濃厚だし まだまだ余裕だろう
154 18/10/17(水)14:57:35 No.541166942
>上手く言えないけど多少の不便があった方が信者は作りやすいんじゃないかとは思う この子は私が世話しなきゃダメなの!ってダメ男にハマるやつみたい
155 18/10/17(水)14:57:44 No.541166960
>>宝具を飛ばすのはサーヴァントに失礼とか言ってる人がいてマジで宗教と化してる >ドット打った人にじゃなくてサーヴァントにか >完全に洗脳されてる ドット…?
156 18/10/17(水)14:57:50 No.541166976
イベントシナリオ面白く感じられなくなったし育成することもないからメイン待ちでAP垂れ流し続けてる 超高難易度やるにも既存の戦力だけで出来ちゃうというか出来ないとダメなシステムだからアクティブでやる意味が薄い
157 18/10/17(水)14:58:03 No.541167007
自爆したのは大英雄の意志なんだしいいんじゃねえの
158 18/10/17(水)14:58:04 No.541167009
スレ画みたいなこと言ってればかっけー!って思う層は割といそうだし上手い売り方だと思う
159 18/10/17(水)14:58:05 No.541167012
>Fateの看板だけじゃ駄目なのは既に証明されてるのでなんで成功したのかと聞かれてもよくわからない 前のは本当に看板だけってレベルだし…
160 18/10/17(水)14:58:11 No.541167026
FGO以外の関連作がそんなに盛り上がってる訳でもないのでFateだからっていうのは理由の一つでしかないと思う
161 18/10/17(水)14:58:29 No.541167064
>上手く言えないけど多少の不便があった方が信者は作りやすいんじゃないかとは思う FGOの場合技術力のなさが 絶妙に信者を生み出しつつも離さないラインを突いてしまったんだと思う
162 18/10/17(水)14:58:30 No.541167067
家庭用ゲームとかは流石に胡坐をかけなくなってきたからどんどん親切丁寧に!って方向になってる横でこれが儲けまくってるのは泣けるぜ
163 18/10/17(水)14:58:40 No.541167090
>胡座をかきまくった殿様商売だから絶対いつか手のひら返されるんだけど その胡座かいてるのが制作者でもないただの運営というのが恐ろしい
164 18/10/17(水)14:59:03 No.541167143
まぁ嫌ならやらなくていいよ?ってのが成立してしまうくらい圧倒的に売れてるわけだしね…
165 18/10/17(水)14:59:14 No.541167168
楽しんで無い奴は捨てる
166 18/10/17(水)14:59:24 No.541167201
もうちょっとアプデやる気出して
167 18/10/17(水)14:59:30 No.541167215
>イベントシナリオ面白く感じられなくなったし育成することもないからメイン待ちでAP垂れ流し続けてる >超高難易度やるにも既存の戦力だけで出来ちゃうというか出来ないとダメなシステムだからアクティブでやる意味が薄い 別にそれでいいんじゃね 戦力揃ってたら別に放置しててもそうそう置いてけぼりになったりしないだろう
168 18/10/17(水)14:59:36 No.541167230
パズドラは信仰の対象がなかったので手のひら返されまくった 技術力不足に胡座かいてたらこうなるいい見本だと思う
169 18/10/17(水)14:59:46 No.541167257
そもそもこれ最近の話?
170 18/10/17(水)14:59:49 No.541167265
信者がどうこう言い出したら終わりだと思うよ
171 18/10/17(水)14:59:55 No.541167279
プログラムのこと全然わかんないんだけど実際のところ技術力って低いの?
172 18/10/17(水)15:00:21 No.541167354
信者作りやすいってか信者以外は辞めてくんだろう
173 18/10/17(水)15:00:30 No.541167374
>信者がどうこう言い出したら終わりだと思うよ これと東方はもう宗教以外で説明つかないよ
174 18/10/17(水)15:00:46 No.541167401
>プログラムのこと全然わかんないんだけど実際のところ技術力って低いの? 低いっていうか単にやる気がないだけ
175 18/10/17(水)15:01:09 No.541167456
最近はマジで擁護してるやつも出て来て困惑する
176 18/10/17(水)15:01:24 No.541167491
>信者作りやすいってか信者以外は辞めてくんだろう いやそもそも元の数より明らかにプレイヤー増えてるんだからそれは信者作りやすいってことじゃないの? まあ正直信者どうこう言い出したら考えるだけ無駄だと思うが
177 18/10/17(水)15:01:26 No.541167496
画像のインタビューっていつ頃のやつだっけ
178 18/10/17(水)15:01:27 No.541167500
実際効率を極めるようなゲームじゃないだろ そう焦らずのんびりやれよ
179 18/10/17(水)15:01:27 No.541167501
実装可能で技術的に難しくないなら実装しとけばいいだけでは? 本気で効率を求めるゲームではないと思ってる人だけオフにすればいいだけだし
180 18/10/17(水)15:01:28 No.541167503
>>プログラムのこと全然わかんないんだけど実際のところ技術力って低いの? >低いっていうか単にやる気がないだけ 余計悪いのでは?
181 18/10/17(水)15:01:50 No.541167542
>信者がどうこう言い出したら終わりだと思うよ 改善しろって言ってんのに嫌なら辞めろって叩くから信者って言われるんだよ
182 18/10/17(水)15:02:34 No.541167637
周回一切なしならストーリー攻略用の育成も覚束ない気がする けどこれ周回するゲームではないんだよな
183 18/10/17(水)15:02:39 No.541167642
>>>プログラムのこと全然わかんないんだけど実際のところ技術力って低いの? >>低いっていうか単にやる気がないだけ >余計悪いのでは? だからそう言ってる 演出スキップなんか実装するのに技術もコストもいらん ただ単にあえてやらないことがかっこいいと勘違いしてる真性のバカ
184 18/10/17(水)15:02:41 No.541167645
技術的には可能だけどコストと時間がかかるから実装の優先度低いって感じじゃないの
185 18/10/17(水)15:02:44 No.541167654
よく否定する時に使われる信者乙じゃなくて Fateはマジモンの宗教
186 18/10/17(水)15:03:18 No.541167743
本人の中では筋が通ってるのかもしれんけど限りなく好意的解釈してるから信者が嫌ならファンボーイとでも言うしか
187 18/10/17(水)15:03:37 No.541167777
>演出スキップなんか実装するのに技術もコストもいらん 本当?
188 18/10/17(水)15:03:37 No.541167779
>けどこれ周回するゲームではないんだよな だから誰がそんなこと言ってたの
189 18/10/17(水)15:03:39 No.541167783
ここ良くなったらもっと楽しいのになあ!という論調ですら封殺する信者だったり 楽しめない人は捨てるだから狂ってるんだ
190 18/10/17(水)15:03:48 No.541167806
>技術的には可能だけどコストと時間がかかるから実装の優先度低いって感じじゃないの こんな単純な戦闘システムなら演出スキップくらいやろうと思えば一日でできるわ
191 18/10/17(水)15:03:57 No.541167826
正直技術力どうこうに関しては絶対大して詳しくない人らも便乗して叩いてる感じがする
192 18/10/17(水)15:04:01 No.541167838
3年間周回し続けたからもう周回不要だと言えるけど新規はかわいそう いや過去の俺もかわいそうだわ
193 18/10/17(水)15:04:12 No.541167873
まだやっとったんか
194 18/10/17(水)15:04:43 No.541167946
>>演出スキップなんか実装するのに技術もコストもいらん >本当? ただムービー挟んでるだけだぞこのゲーム 一律飛ばす設定にするだけなら一瞬だわ
195 18/10/17(水)15:04:43 No.541167950
>こんな単純な戦闘システムなら演出スキップくらいやろうと思えば一日でできるわ マジかよDWに入社して実装してきてくれ
196 18/10/17(水)15:04:48 No.541167964
できないなら無くていいからハッキリできないと宣言してほしいもんだ
197 18/10/17(水)15:05:03 No.541167997
ガチャで出るキャラを再臨するのにある程度からは最新の話で出る素材が必要ですって作りからして あんまり新規は相手にしてませんよっていう意思の表れだと思う
198 18/10/17(水)15:05:06 No.541168001
>>>演出スキップなんか実装するのに技術もコストもいらん >>本当? >ただムービー挟んでるだけだぞこのゲーム >一律飛ばす設定にするだけなら一瞬だわ ダメージ計算はどうするの?
199 18/10/17(水)15:05:10 No.541168011
ムービー挟んでるだけには見えんよ…
200 18/10/17(水)15:05:14 No.541168017
好きな鯖の為に苦労するの楽しい!って人向けということでしょう
201 18/10/17(水)15:05:22 No.541168046
叩いてる奴等はみんな悪いやつなんだ!って単純な二元論の世界に生きてるやつは気楽でいいよな
202 18/10/17(水)15:05:25 No.541168055
やりこみ要素作れないからこうして待ち時間でプレイ時間を水増しするんだよ
203 18/10/17(水)15:05:35 No.541168080
このゲーム重いって言ったら泥使ってるのが悪いと言われたが他のゲームは普通に軽いあたりこの会社に技術力が無いだけじゃねーか
204 18/10/17(水)15:05:36 No.541168082
ムービー挟んでるやつもあるけど一部だけじゃね...?
205 18/10/17(水)15:05:38 No.541168089
ムービーならよかったのにな
206 18/10/17(水)15:05:38 No.541168090
小さなめんどくさいはわりとゲーム離れる要因になる
207 18/10/17(水)15:05:44 No.541168103
>マジかよDWに入社して実装してきてくれ 誰でもできるのに上が変なこだわりでやらせてくれないからヘイト溜まってんだろ
208 18/10/17(水)15:05:55 No.541168139
エフェクトとエフェクトぶつけないとダメージとか星出せないなら100倍速くらいにできないのだろうか
209 18/10/17(水)15:05:57 No.541168142
エフェクト変えると特攻が消える程度の技術力しかないの分かってるし