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18/10/17(水)14:00:34 宝具ス... のスレッド詳細

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18/10/17(水)14:00:34 No.541158563

宝具スキップいる?

1 18/10/17(水)14:02:02 No.541158756

クエストスキップちょうだい

2 18/10/17(水)14:03:34 No.541158971

効率を求めてやるゲームじゃないならカジュアルな層でも一日ちまちま触るだけで成長はできるシステムにして…

3 18/10/17(水)14:03:45 No.541159007

出来ないくせに俺はやらないだけって糞野郎は 世の中に腐るほど居るからこれもその一例に過ぎない

4 18/10/17(水)14:04:56 No.541159181

その昔作ったアニメが勿体無いからスキップ実装しなかった会社が潰れた

5 18/10/17(水)14:05:00 No.541159192

演出スキップ=プレイ時間の短縮=寿命の短縮になるからだめよね

6 18/10/17(水)14:08:25 No.541159690

クリアしたことにチケットくらい寄越してやればいいのに

7 18/10/17(水)14:09:45 No.541159883

周回ゲーなら周回ゲーらしいなりの機能を付けろ!

8 18/10/17(水)14:11:50 No.541160184

>演出スキップ=プレイ時間の短縮=寿命の短縮になるからだめよね ソシャゲの寿命はプレイ時間じゃなくてプレイ期間だと思うんだ…

9 18/10/17(水)14:13:04 No.541160392

苦痛だと思った人は離れるだけだから問題ないしね

10 18/10/17(水)14:15:16 No.541160743

他のゲームでも必殺技の演出飛ばせないの多いけど 一瞬で演出終了するからスキップの必要性感じない FGOの場合は過剰演出なんだろな

11 18/10/17(水)14:15:17 No.541160747

宝具スキップはイベントバトルとレイドにも関わる仕様変更だからやりたくないんだろうなあ まあレイドだとスキップ不可にすればいいんだけど

12 18/10/17(水)14:16:26 No.541160918

プリコネの1日1回見る設定とスキップチケット制は凄く良かったな あれだと演出に力入れてくれても見ようって気になる

13 18/10/17(水)14:18:26 No.541161226

イベントのアイテム交換レートをほぼ週間サンタオルタさんぐらいまで引き下げてくれれば言うことはないよ

14 18/10/17(水)14:18:40 No.541161267

>苦痛だと思った人は離れるだけだから問題ないしね 捨てればいいから楽だしね

15 18/10/17(水)14:19:13 No.541161354

自分はやってないから要らないかな

16 18/10/17(水)14:21:46 No.541161711

>苦痛だと思った人は離れるだけだから問題ないしね 艦これとかそれなんだろうけどまだ元気みたいだし実際問題無いんだろうね

17 18/10/17(水)14:21:48 No.541161715

捨てる

18 18/10/17(水)14:22:39 No.541161830

怒涛の言い訳

19 18/10/17(水)14:23:32 No.541161955

これで受けてるんだから正解なんだろう 理解出来ないけど

20 18/10/17(水)14:24:05 No.541162028

最初から言われてるんだから早期にやっときゃ良かったんだ

21 18/10/17(水)14:24:07 No.541162034

技術的には可能がまず嘘だからな

22 18/10/17(水)14:24:16 No.541162065

実際この程度を出来ないとなるとヤバイから 頭悪いけど悪いなりに考えた結果やってないんだろ 多分

23 18/10/17(水)14:24:27 No.541162094

宝具見たい見たくないはプレイヤー次第 まず選択肢を与えることが大事

24 18/10/17(水)14:25:24 No.541162232

スキップ機能は捨てる

25 18/10/17(水)14:25:36 No.541162268

マラソンの障害物だよね要するに

26 18/10/17(水)14:26:17 No.541162384

今度のアプデで宝具の個別倍速等速設定追加するから…

27 18/10/17(水)14:26:27 No.541162406

きのこから絶対宝具スキップするなと厳命されてるからとか言っとけばいいのに

28 18/10/17(水)14:26:53 No.541162479

>今度のアプデで宝具の個別倍速等速設定追加するから… 違うそうじゃない

29 18/10/17(水)14:27:12 No.541162534

高難易度とか何度も同じ演出見る羽目になるのにみんなよく耐えてやってるなぁと思ってた

30 18/10/17(水)14:27:19 No.541162556

いや個別等速は欲しい機能ではあった

31 18/10/17(水)14:28:07 No.541162679

>きのこから絶対宝具スキップするなと厳命されてるからとか言っとけばいいのに きのこを盾にする気かよ

32 18/10/17(水)14:29:06 No.541162827

何かにつけてコメントが意識高い系な感じがする

33 18/10/17(水)14:29:30 No.541162902

>>きのこから絶対宝具スキップするなと厳命されてるからとか言っとけばいいのに >きのこを盾にする気かよ どうせ型付の言うこと聞くだけなんだし最初からイキらずあちらさんのおっしゃる通りにやってます言うた方が印象いい

34 18/10/17(水)14:29:34 No.541162913

演出って大体何秒くらいかかるの?

35 18/10/17(水)14:29:39 No.541162929

きのこ盾にしたところで意味ないってCCCコラボで実証されてるから 気に入らなきゃ叩く人はいる

36 18/10/17(水)14:31:26 No.541163185

むしろ等速が実質0・5倍速二倍速が等速みたいな状態だから三倍速実装して

37 18/10/17(水)14:31:48 No.541163226

>演出って大体何秒くらいかかるの? 最短5秒から最長18秒くらい

38 18/10/17(水)14:32:48 No.541163364

>プリコネの1日1回見る設定とスキップチケット制は凄く良かったな >あれだと演出に力入れてくれても見ようって気になる 欲を言えばこれがベストなんだけどマギレコでオート時のみ演出スキップできるようになったのありがたい…

39 18/10/17(水)14:32:58 No.541163389

宝具スキップにヘイトずらされてる気がする 実際は礼装付け替えの面倒臭さのほうが1000000倍鬱陶しい

40 18/10/17(水)14:32:59 No.541163390

プリコネにあった1日1回だけ表示されるってのは すごく現実的な解決案だと思うんだけどそれすら実装しないのは

41 18/10/17(水)14:33:23 No.541163451

>>演出って大体何秒くらいかかるの? >最短5秒から最長18秒くらい それならまあ…日に何回か程度なら許容範囲かな

42 18/10/17(水)14:33:39 No.541163485

なんかホントはできないんじゃないの?って言われてもおかしくないレベルの技術力っぽいから イキってるだけにしか見えない

43 18/10/17(水)14:34:05 No.541163547

金時か誰かの宝具リニューアルの時演出が長くなったって不満を聞いた時から 住み分けのためのスキップは必要なんじゃないかと思い始めてる

44 18/10/17(水)14:34:23 No.541163589

苦痛を回避できないようにしておくと認知的不協和から洗脳が行われて そこそこの普通のゲームでも素晴らしいゲームだと信じ込むようになるからな そういうふうに信じないと宝具がスキップできない苦痛を毎回味わいながらゲームをしている自分を正当化できない 宝具スキップできないところはクソって文句言いながらプレイしてる人の方が精神的には健康なのだ

45 18/10/17(水)14:35:00 No.541163691

☆の計算をオブジェクトがぶつかった時にするシステムだから 宝具スキップっていうか アニメーション無しには出来るかも知れんが スキップさして結果だけを得るのは難しいと聞いた

46 18/10/17(水)14:35:55 No.541163811

ただでさえオートが無いゲームなんだから…

47 18/10/17(水)14:36:09 No.541163852

他所なら必殺技のスキップ程度最初から備わってる程度のものなのに それを未だに言い訳して実装しないのは技術力の問題以外考えられない

48 18/10/17(水)14:36:32 No.541163910

>宝具スキップにヘイトずらされてる気がする >実際はただただゲームが重い

49 18/10/17(水)14:37:10 No.541164009

グラブルなんか最近のキャラは奥義演出見たことも音声聞いた事も無いってなるしスキップ出来たら出来たで勿体無いってなる 一日一回演出設定は今後のゲームでデフォになってくれ

50 18/10/17(水)14:37:12 No.541164013

効率求めたくなるイベントしないでよと

51 18/10/17(水)14:37:13 No.541164023

そもそも運営的には周回ゲーと思ってない節がある

52 18/10/17(水)14:37:39 No.541164092

>☆の計算をオブジェクトがぶつかった時にするシステムだから >宝具スキップっていうか >アニメーション無しには出来るかも知れんが >スキップさして結果だけを得るのは難しいと聞いた そんなバカなつくりがあるかよ

53 18/10/17(水)14:37:48 No.541164115

このゲームほど効率追求せざるを得ないゲーム知らないんだけどこの塩川って人はエアプなの?

54 18/10/17(水)14:38:02 No.541164153

アニメーション無しで虚空から 星とダメージが表示される宝具スキップ

55 18/10/17(水)14:38:36 No.541164240

意図があるんだけどなー!意図が!と言われてもわかってくれる人がいなければ全く意味がないとは思う

56 18/10/17(水)14:38:41 No.541164253

ファミコンのスプライト割り込みをヒット判定に使ってた40年前の脳みそかよ!

57 18/10/17(水)14:38:46 No.541164269

じゃあこのゲームの根本って何なの

58 18/10/17(水)14:38:56 No.541164299

本当に技術力が無いんだよ 言い訳なんで全部嘘って言い切れる

59 18/10/17(水)14:39:27 No.541164368

>そんなバカなつくりがあるかよ うにてぃのライブラリにそういうのがあるんだって 古くはヴァルキリープロファイルでも採用されたシステムである

60 18/10/17(水)14:39:31 No.541164379

>そんなバカなつくりがあるかよ あるんだなそれが ずっと前から指摘されてる本当の仕様だよ

61 18/10/17(水)14:40:07 No.541164458

うにてぃのバージョン変わっただけでAndroidの読み込み時間が盛大に増えた程度の技術力だぞここ 何を期待してるんだ

62 18/10/17(水)14:40:33 No.541164504

話題は最前線だけど技術は超今風だからねこのゲーム…

63 18/10/17(水)14:40:55 No.541164560

圧倒的な技術力に裏付けされている訳でもないのに何でこんな自信満々に話せるの…

64 18/10/17(水)14:40:57 No.541164566

スキップチケットあってもどうせ1枚マナプリ3000とかでしょ

65 18/10/17(水)14:41:06 No.541164590

配布☆4の再臨素材揃えるすらめっちゃ時間かかるのに

66 18/10/17(水)14:41:07 No.541164592

楽しめないなら捨てられるぞ

67 18/10/17(水)14:41:28 No.541164661

この溜まり続けるリンゴの処理方法をどうにかしろ

68 18/10/17(水)14:41:41 No.541164685

androidは端末の種類が多いから最適化できないっていうのも嘘だよね

69 18/10/17(水)14:42:03 No.541164734

AP消費100のクエスト置くだけでいいんですけど アクティブ増やそうとかゲームしてもらおうとか考えてないからやらんだろうな

70 18/10/17(水)14:42:22 No.541164775

>じゃあこのゲームの根本って何なの 菌糸類

71 18/10/17(水)14:42:30 No.541164792

>その昔作ったアニメが勿体無いからスキップ実装しなかった会社が潰れた ウィンキーって潰れたの!?

72 18/10/17(水)14:42:33 No.541164803

イベントが完全に効率を追及する仕様なんですがそれは

73 18/10/17(水)14:42:56 No.541164853

>androidは端末の種類が多いから最適化できないっていうのも嘘だよね 他のゲームは一体どうやってさいてきかしてるんだ!? なぞのちょうぎじゅつだ!

74 18/10/17(水)14:43:20 No.541164910

androidはそもそもゲームする用の作りじゃないからまた別の問題だろう…

75 18/10/17(水)14:43:28 No.541164932

泥に関してはどこも苦労してるんじゃないかな…

76 18/10/17(水)14:43:29 No.541164933

>その昔書いたテキストが勿体無いからスキップ実装しなかった会社も潰れた

77 18/10/17(水)14:43:40 No.541164960

>イベントが完全に効率を追及する仕様なんですがそれは 捨てられたくなかったら寝ないで回す

78 18/10/17(水)14:44:42 No.541165101

>androidはそもそもゲームする用の作りじゃないからまた別の問題だろう… とはいえやれてる所はやれてるからなあ

79 18/10/17(水)14:44:53 No.541165126

FGOの宝具演出は光の柱が縦にバーッと出るの好きすぎると思う

80 18/10/17(水)14:45:11 No.541165164

他のゲームより売れているので技術も格上 かんたんなりくつだね

81 18/10/17(水)14:45:34 No.541165229

>その昔作ったアニメが勿体無いからスキップ実装しなかった会社が潰れた 潰れるまで20年弱かかってる…

82 18/10/17(水)14:46:03 No.541165311

周回しないイベント用意すればいいのにサバフェスみたいな周回要求するイベントするからなぁ…

83 18/10/17(水)14:46:03 No.541165313

>イベントが完全に効率を追及する仕様なんですがそれは 逆じゃないの 効率求めるなって言ってるのに自分から追求するから苦しむことになる 別に交換アイテム全部交換しなくてもいいし全鯖育てなくてもいい

84 18/10/17(水)14:46:43 No.541165397

>FGOの宝具演出は光の柱が縦にバーッと出るの好きすぎると思う エクスカリバー系以外にあったっけ?

85 18/10/17(水)14:46:44 No.541165402

オブジェクトの接触判定をヒット判定にするのは格ゲーならいいけど 画面がただの演出でしかないゲームでやるのは悪手だって教えてあげる人はいなかったのか

86 18/10/17(水)14:46:44 No.541165403

周回ゲーじゃないらしいのでイベント一回やったら報酬ドカンと貰えるように変えてくれるだけでいい 開発は頑張って作った宝具演出見てもらえるしプレイヤーはストーリーを簡単に楽しめて お気に入りのキャラもサクサク育成出来るようになるみんなハッピー

87 18/10/17(水)14:46:52 No.541165424

衝突判定でやってるのはありうると思うよUnityだと簡単で初歩的だし クソコードってのは論理的に妥当かじゃなく知ってる知識で手軽に作れることを優先した結果生まれる

88 18/10/17(水)14:46:56 No.541165430

生活の一部だからな

89 18/10/17(水)14:47:09 No.541165461

このゲームは周回をするためのゲームじゃないので 周回する人は奇特な人であり自己責任だよ

90 18/10/17(水)14:47:40 No.541165530

きのこからして若干面倒臭いこだわりあるゲーマーだから…

91 18/10/17(水)14:47:43 No.541165541

実際シナリオクリアだけなら割と楽ではある

92 18/10/17(水)14:47:44 No.541165543

実際スレ画みたいなウソを聞いて快適で効率的なUIにならない理由を納得できる人っているの?

93 18/10/17(水)14:48:00 No.541165578

だがシナリオスキップは付ける

94 18/10/17(水)14:48:04 No.541165594

>技術的には可能がまず嘘だからな いや宝具スキップ実装した改造apkがあったから技術的には可能なはず

95 18/10/17(水)14:48:14 No.541165619

ハードバリエーション多いのなんてWindowsでも同じだけどAndroidだけやたら言い訳として使われるよね

96 18/10/17(水)14:48:17 No.541165630

こだわりあるゲーマーならもっとちゃんとしたところに拘ると思うよ

97 18/10/17(水)14:48:22 No.541165639

ああ運営がバカだから仕方ないんだって納得は出来ると思う

98 18/10/17(水)14:48:34 No.541165672

きのこ関わってるからやってるだけなのに なんか日常でもFGOを取り入れたいみたいなの言ってて何言ってんだって気分になる

99 18/10/17(水)14:48:38 No.541165676

確か中華版だと普通に宝具スキップあるんだっけか…

100 18/10/17(水)14:48:52 No.541165717

あったらあった方がいいけどいらない!って強弁してる人はなんでそこまで…とは感じる

101 18/10/17(水)14:48:54 No.541165723

分かりました宝具はいいです クエストのスキップチケットください

102 18/10/17(水)14:49:01 No.541165742

>エクスカリバー系以外にあったっけ? パトラさんの宝具とか?後はあんま思い付かないな

103 18/10/17(水)14:49:17 No.541165789

>イベントが完全に効率を追及する仕様なんですがそれは それだよね…

104 18/10/17(水)14:49:25 No.541165805

来年あたりどこぞのリアル秋刀魚祭りみたいなの真似してやりそう

105 18/10/17(水)14:49:50 No.541165875

便利にすることが必ずしも正解ではないが 不便にすることは必ず不正解である

106 18/10/17(水)14:50:00 No.541165906

他のRPG系アプリは多少のロード差はあってもFGOほど極端じゃない リズムゲーとかはけっこうシビアらしいけど

107 18/10/17(水)14:50:12 No.541165928

水着ジャンヌの宝具も最後光の柱だよ

108 18/10/17(水)14:50:19 No.541165944

でも寺田とのインタビューでスパロボだと一回見たらムービー飛ばすってきのこが…

109 18/10/17(水)14:50:20 No.541165945

内容全部知りたきゃ自分でキャラ引いて育成しろやらなかったらストーリーは半端に隠れた片手落ちって方針なのに 全部コンプしなくていいですよって矛盾してるだろ

110 18/10/17(水)14:50:29 No.541165975

むしろ周回してる人はなんの為に周回してるの スキルマしても周回楽になるだけじゃないの

111 18/10/17(水)14:50:30 No.541165977

iOSの最新機種に変えたら早くなるから変えてねと 公式でアナウンスしちゃえばいいんじゃないかもう

112 18/10/17(水)14:50:49 No.541166017

軽量化してくれるのが一番うれしい

113 18/10/17(水)14:51:02 No.541166050

低解像度設定出してメモリ負荷下げてくだち

114 18/10/17(水)14:51:20 No.541166090

>むしろ周回してる人はなんの為に周回してるの >スキルマしても周回楽になるだけじゃないの 再臨素材と配布鯖のためでしょ

115 18/10/17(水)14:51:26 No.541166103

運営がゲームを理解してないのって怖いよね

116 18/10/17(水)14:52:06 No.541166182

>確か中華版だと普通に宝具スキップあるんだっけか… 無いけどどこのまとめサイト見てきたんだ?

117 18/10/17(水)14:52:21 No.541166217

>>むしろ周回してる人はなんの為に周回してるの >>スキルマしても周回楽になるだけじゃないの >再臨素材と配布鯖のためでしょ それだけなら大した周回量じゃなくない…?

118 18/10/17(水)14:52:29 No.541166236

スキップ実装しろやっていう意見は運営から見ると外圧なんですか?

119 18/10/17(水)14:52:31 No.541166242

タイトルが違ったら1か月持たないと思うわ

120 18/10/17(水)14:52:52 No.541166277

20年くらい前のゲームデザイナーには不便を強いる事がゲーム性だと信じてる人もいたけど 今どきそれは流石にないだろうしなぁ

121 18/10/17(水)14:53:05 No.541166305

>無いけどどこのまとめサイト見てきたんだ? ちゅうごくじんが改造したFGOでも見たのだろう

122 18/10/17(水)14:53:07 No.541166307

スキルを上げて強くしたい欲求を煽り スキルを上げるために膨大な素材を要求した上で 周回すれば素材が集まるよってイベントを開いてもなお 周回するゲームじゃないと言い張る運営

123 18/10/17(水)14:53:16 No.541166329

スカスカ様育ててからまったくやらなくなった 育成する意味を見失ったというか目が覚めた

124 18/10/17(水)14:53:18 No.541166337

>無いけどどこのまとめサイト見てきたんだ? imgってデマサイトで「」ってやつに騙されたんだ 文句なら奴らに言ってくれ

125 18/10/17(水)14:53:22 No.541166351

容量がパンパンになった時なに消すかなってアプリ一覧見るんだけど いつもこのゲームの容量が最大の原因になってる もうちょっと軽くならんものか

126 18/10/17(水)14:53:28 No.541166360

>運営がゲームを理解してないのって怖いよね >ユーザーがゲームを理解してないのって怖いよね

127 18/10/17(水)14:53:32 No.541166367

宝具を飛ばすのはサーヴァントに失礼とか言ってる人がいてマジで宗教と化してる

128 18/10/17(水)14:53:51 No.541166412

>便利にすることが必ずしも正解ではないが >不便にすることは必ず不正解である つまりサービス初期から比較すると便利になり続けてるから不正解はそんなに無いということか

129 18/10/17(水)14:53:59 No.541166427

PC版くだち…

130 18/10/17(水)14:54:05 No.541166445

>周回するゲームじゃないと言い張る運営 そんなこと言ってた?

131 18/10/17(水)14:54:06 No.541166447

その方針の場合 実装すべきなのは戦闘スキップだよね

132 18/10/17(水)14:54:25 No.541166495

>もうちょっと軽くならんものか 良いゲームは容量を食うものだ プレステの時代に良く味わった…メモカとかで…

133 18/10/17(水)14:54:29 No.541166504

>文句なら奴らに言ってくれ 最低だな壺 テイルズオブザレイズアンインストールします

134 18/10/17(水)14:54:31 No.541166509

技術的にエドモンのホワイトアウトなんとかしてくだち

135 18/10/17(水)14:54:32 No.541166510

>周回するゲームじゃないと言い張る運営 どこで言ってたの?

136 18/10/17(水)14:54:56 No.541166565

まともなエンジニア達も入ってるし問題点も整理はしてる筈だからそれでもできないのはまぁ作り直しでもしないと無理なんだろう

137 18/10/17(水)14:55:01 No.541166578

周回するゲームではあるだろ

138 18/10/17(水)14:55:11 No.541166609

技術的に出来ないだけだろ

139 18/10/17(水)14:55:19 No.541166636

サーヴァントはマスターに使役される存在なんだからマスターに失礼の無いようにしろよ エアプか

140 18/10/17(水)14:55:22 No.541166646

これ以上無いくらい成功してるんだから正しいんだと思う

141 18/10/17(水)14:55:26 No.541166660

>宝具を飛ばすのはサーヴァントに失礼とか言ってる人がいてマジで宗教と化してる ドット打った人にじゃなくてサーヴァントにか 完全に洗脳されてる

142 18/10/17(水)14:55:59 No.541166732

胡座をかきまくった殿様商売だから絶対いつか手のひら返されるんだけど 熱心な信者が多くてそれが先延ばしされてる奇妙なゲーム でも最近はわりとセルラン落ちてきた

143 18/10/17(水)14:56:08 No.541166749

Fateってコンテンツを手に入れた時点で勝ちだからな…

144 18/10/17(水)14:56:21 No.541166786

>これ以上無いくらい成功してるんだから正しいんだと思う 成功してるという結果がすでにあるから理由が何でも成り立ってしまう 社員一同全裸で過ごすのが成功の秘訣と言っても成立してしまう

145 18/10/17(水)14:56:38 No.541166823

上手く言えないけど多少の不便があった方が信者は作りやすいんじゃないかとは思う

146 18/10/17(水)14:56:42 No.541166831

>容量がパンパンになった時なに消すかなってアプリ一覧見るんだけど >いつもこのゲームの容量が最大の原因になってる >もうちょっと軽くならんものか 4ギガ近くはやっぱり狂ってる…

147 18/10/17(水)14:56:56 No.541166853

>宝具を飛ばすのはサーヴァントに失礼とか言ってる人がいてマジで宗教と化してる だからこうやってバニヤンとステラとエリちゃんを使う

148 18/10/17(水)14:56:59 No.541166856

>これ以上無いくらい成功してるんだから正しいんだと思う 結果論過ぎる…

149 18/10/17(水)14:57:01 No.541166863

Fateの看板だけじゃ駄目なのは既に証明されてるのでなんで成功したのかと聞かれてもよくわからない

150 18/10/17(水)14:57:15 No.541166902

嫌ならやるなって言ってるしな

151 18/10/17(水)14:57:17 No.541166904

>上手く言えないけど多少の不便があった方が信者は作りやすいんじゃないかとは思う なんとなくわかる

152 18/10/17(水)14:57:21 No.541166910

宝具で自爆を命じるのは失礼じゃねーのかよ

153 18/10/17(水)14:57:33 No.541166937

>でも最近はわりとセルラン落ちてきた 落ちてきたとはいえ年間売上はモンスト押さえて一位濃厚だし まだまだ余裕だろう

154 18/10/17(水)14:57:35 No.541166942

>上手く言えないけど多少の不便があった方が信者は作りやすいんじゃないかとは思う この子は私が世話しなきゃダメなの!ってダメ男にハマるやつみたい

155 18/10/17(水)14:57:44 No.541166960

>>宝具を飛ばすのはサーヴァントに失礼とか言ってる人がいてマジで宗教と化してる >ドット打った人にじゃなくてサーヴァントにか >完全に洗脳されてる ドット…?

156 18/10/17(水)14:57:50 No.541166976

イベントシナリオ面白く感じられなくなったし育成することもないからメイン待ちでAP垂れ流し続けてる 超高難易度やるにも既存の戦力だけで出来ちゃうというか出来ないとダメなシステムだからアクティブでやる意味が薄い

157 18/10/17(水)14:58:03 No.541167007

自爆したのは大英雄の意志なんだしいいんじゃねえの

158 18/10/17(水)14:58:04 No.541167009

スレ画みたいなこと言ってればかっけー!って思う層は割といそうだし上手い売り方だと思う

159 18/10/17(水)14:58:05 No.541167012

>Fateの看板だけじゃ駄目なのは既に証明されてるのでなんで成功したのかと聞かれてもよくわからない 前のは本当に看板だけってレベルだし…

160 18/10/17(水)14:58:11 No.541167026

FGO以外の関連作がそんなに盛り上がってる訳でもないのでFateだからっていうのは理由の一つでしかないと思う

161 18/10/17(水)14:58:29 No.541167064

>上手く言えないけど多少の不便があった方が信者は作りやすいんじゃないかとは思う FGOの場合技術力のなさが 絶妙に信者を生み出しつつも離さないラインを突いてしまったんだと思う

162 18/10/17(水)14:58:30 No.541167067

家庭用ゲームとかは流石に胡坐をかけなくなってきたからどんどん親切丁寧に!って方向になってる横でこれが儲けまくってるのは泣けるぜ

163 18/10/17(水)14:58:40 No.541167090

>胡座をかきまくった殿様商売だから絶対いつか手のひら返されるんだけど その胡座かいてるのが制作者でもないただの運営というのが恐ろしい

164 18/10/17(水)14:59:03 No.541167143

まぁ嫌ならやらなくていいよ?ってのが成立してしまうくらい圧倒的に売れてるわけだしね…

165 18/10/17(水)14:59:14 No.541167168

楽しんで無い奴は捨てる

166 18/10/17(水)14:59:24 No.541167201

もうちょっとアプデやる気出して

167 18/10/17(水)14:59:30 No.541167215

>イベントシナリオ面白く感じられなくなったし育成することもないからメイン待ちでAP垂れ流し続けてる >超高難易度やるにも既存の戦力だけで出来ちゃうというか出来ないとダメなシステムだからアクティブでやる意味が薄い 別にそれでいいんじゃね 戦力揃ってたら別に放置しててもそうそう置いてけぼりになったりしないだろう

168 18/10/17(水)14:59:36 No.541167230

パズドラは信仰の対象がなかったので手のひら返されまくった 技術力不足に胡座かいてたらこうなるいい見本だと思う

169 18/10/17(水)14:59:46 No.541167257

そもそもこれ最近の話?

170 18/10/17(水)14:59:49 No.541167265

信者がどうこう言い出したら終わりだと思うよ

171 18/10/17(水)14:59:55 No.541167279

プログラムのこと全然わかんないんだけど実際のところ技術力って低いの?

172 18/10/17(水)15:00:21 No.541167354

信者作りやすいってか信者以外は辞めてくんだろう

173 18/10/17(水)15:00:30 No.541167374

>信者がどうこう言い出したら終わりだと思うよ これと東方はもう宗教以外で説明つかないよ

174 18/10/17(水)15:00:46 No.541167401

>プログラムのこと全然わかんないんだけど実際のところ技術力って低いの? 低いっていうか単にやる気がないだけ

175 18/10/17(水)15:01:09 No.541167456

最近はマジで擁護してるやつも出て来て困惑する

176 18/10/17(水)15:01:24 No.541167491

>信者作りやすいってか信者以外は辞めてくんだろう いやそもそも元の数より明らかにプレイヤー増えてるんだからそれは信者作りやすいってことじゃないの? まあ正直信者どうこう言い出したら考えるだけ無駄だと思うが

177 18/10/17(水)15:01:26 No.541167496

画像のインタビューっていつ頃のやつだっけ

178 18/10/17(水)15:01:27 No.541167500

実際効率を極めるようなゲームじゃないだろ そう焦らずのんびりやれよ

179 18/10/17(水)15:01:27 No.541167501

実装可能で技術的に難しくないなら実装しとけばいいだけでは? 本気で効率を求めるゲームではないと思ってる人だけオフにすればいいだけだし

180 18/10/17(水)15:01:28 No.541167503

>>プログラムのこと全然わかんないんだけど実際のところ技術力って低いの? >低いっていうか単にやる気がないだけ 余計悪いのでは?

181 18/10/17(水)15:01:50 No.541167542

>信者がどうこう言い出したら終わりだと思うよ 改善しろって言ってんのに嫌なら辞めろって叩くから信者って言われるんだよ

182 18/10/17(水)15:02:34 No.541167637

周回一切なしならストーリー攻略用の育成も覚束ない気がする けどこれ周回するゲームではないんだよな

183 18/10/17(水)15:02:39 No.541167642

>>>プログラムのこと全然わかんないんだけど実際のところ技術力って低いの? >>低いっていうか単にやる気がないだけ >余計悪いのでは? だからそう言ってる 演出スキップなんか実装するのに技術もコストもいらん ただ単にあえてやらないことがかっこいいと勘違いしてる真性のバカ

184 18/10/17(水)15:02:41 No.541167645

技術的には可能だけどコストと時間がかかるから実装の優先度低いって感じじゃないの

185 18/10/17(水)15:02:44 No.541167654

よく否定する時に使われる信者乙じゃなくて Fateはマジモンの宗教

186 18/10/17(水)15:03:18 No.541167743

本人の中では筋が通ってるのかもしれんけど限りなく好意的解釈してるから信者が嫌ならファンボーイとでも言うしか

187 18/10/17(水)15:03:37 No.541167777

>演出スキップなんか実装するのに技術もコストもいらん 本当?

188 18/10/17(水)15:03:37 No.541167779

>けどこれ周回するゲームではないんだよな だから誰がそんなこと言ってたの

189 18/10/17(水)15:03:39 No.541167783

ここ良くなったらもっと楽しいのになあ!という論調ですら封殺する信者だったり 楽しめない人は捨てるだから狂ってるんだ

190 18/10/17(水)15:03:48 No.541167806

>技術的には可能だけどコストと時間がかかるから実装の優先度低いって感じじゃないの こんな単純な戦闘システムなら演出スキップくらいやろうと思えば一日でできるわ

191 18/10/17(水)15:03:57 No.541167826

正直技術力どうこうに関しては絶対大して詳しくない人らも便乗して叩いてる感じがする

192 18/10/17(水)15:04:01 No.541167838

3年間周回し続けたからもう周回不要だと言えるけど新規はかわいそう いや過去の俺もかわいそうだわ

193 18/10/17(水)15:04:12 No.541167873

まだやっとったんか

194 18/10/17(水)15:04:43 No.541167946

>>演出スキップなんか実装するのに技術もコストもいらん >本当? ただムービー挟んでるだけだぞこのゲーム 一律飛ばす設定にするだけなら一瞬だわ

195 18/10/17(水)15:04:43 No.541167950

>こんな単純な戦闘システムなら演出スキップくらいやろうと思えば一日でできるわ マジかよDWに入社して実装してきてくれ

196 18/10/17(水)15:04:48 No.541167964

できないなら無くていいからハッキリできないと宣言してほしいもんだ

197 18/10/17(水)15:05:03 No.541167997

ガチャで出るキャラを再臨するのにある程度からは最新の話で出る素材が必要ですって作りからして あんまり新規は相手にしてませんよっていう意思の表れだと思う

198 18/10/17(水)15:05:06 No.541168001

>>>演出スキップなんか実装するのに技術もコストもいらん >>本当? >ただムービー挟んでるだけだぞこのゲーム >一律飛ばす設定にするだけなら一瞬だわ ダメージ計算はどうするの?

199 18/10/17(水)15:05:10 No.541168011

ムービー挟んでるだけには見えんよ…

200 18/10/17(水)15:05:14 No.541168017

好きな鯖の為に苦労するの楽しい!って人向けということでしょう

201 18/10/17(水)15:05:22 No.541168046

叩いてる奴等はみんな悪いやつなんだ!って単純な二元論の世界に生きてるやつは気楽でいいよな

202 18/10/17(水)15:05:25 No.541168055

やりこみ要素作れないからこうして待ち時間でプレイ時間を水増しするんだよ

203 18/10/17(水)15:05:35 No.541168080

このゲーム重いって言ったら泥使ってるのが悪いと言われたが他のゲームは普通に軽いあたりこの会社に技術力が無いだけじゃねーか

204 18/10/17(水)15:05:36 No.541168082

ムービー挟んでるやつもあるけど一部だけじゃね...?

205 18/10/17(水)15:05:38 No.541168089

ムービーならよかったのにな

206 18/10/17(水)15:05:38 No.541168090

小さなめんどくさいはわりとゲーム離れる要因になる

207 18/10/17(水)15:05:44 No.541168103

>マジかよDWに入社して実装してきてくれ 誰でもできるのに上が変なこだわりでやらせてくれないからヘイト溜まってんだろ

208 18/10/17(水)15:05:55 No.541168139

エフェクトとエフェクトぶつけないとダメージとか星出せないなら100倍速くらいにできないのだろうか

209 18/10/17(水)15:05:57 No.541168142

エフェクト変えると特攻が消える程度の技術力しかないの分かってるし

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