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18/10/17(水)10:28:43 気だる... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1539739723906.jpg 18/10/17(水)10:28:43 No.541129216

気だるい午前に高難易度コンボ貼る

1 18/10/17(水)10:29:36 No.541129302

なそ にん

2 18/10/17(水)10:30:16 No.541129376

六十!!

3 18/10/17(水)10:30:23 No.541129387

一向にアニメ化の話が来ないね

4 18/10/17(水)10:31:18 No.541129497

猶予フレーム数十ってクソ適当でも安定しそうな気がする

5 18/10/17(水)10:31:45 No.541129544

この世界のゲームは600fpsとかなの?

6 18/10/17(水)10:32:26 No.541129638

猶予4フレとかでもわりと安定するのに…

7 18/10/17(水)10:33:28 No.541129747

そんな猶予あるなら逆に難しそうとかそういうのではなく?

8 18/10/17(水)10:33:58 No.541129815

適当な連打で繋がりそうな猶予だ

9 18/10/17(水)10:34:58 No.541129924

>そんな猶予あるなら逆に難しそうとかそういうのではなく? 猶予って書き方的に0.5~1秒以内に追加入力すればいいんだからずらし前提のコンボじゃない気がする 数十フレーム後に数フレームだけ判定とかだとクソ難易度だけど

10 18/10/17(水)10:36:21 No.541130091

猶予あり過ぎて逆に化けやすいとか

11 18/10/17(水)10:37:43 No.541130234

>猶予って書き方的に0.5~1秒以内に追加入力すればいいんだからずらし前提のコンボじゃない気がする 後がどうのこうのとかなくそこ強調してるってことはそういうことだよね…

12 18/10/17(水)10:42:26 No.541130702

猶予数十ってことはだいたい中足ヒット確認くらいの難易度か …慣れたら余裕なのでは?

13 18/10/17(水)10:42:29 No.541130711

猶予って書き方されたらずらしはないよね…

14 18/10/17(水)10:43:14 No.541130786

こういうのこそ校正されないんだろうか

15 18/10/17(水)10:44:32 No.541130925

数フレームと数十フレームとじゃ天と地ほどの差だしなぁ…

16 18/10/17(水)10:45:07 No.541131000

これ実際のコンボに例えたら ジャンプ大足>屈中足>波動拳 くらいの難易度だよね

17 18/10/17(水)10:46:54 No.541131191

猶予フレーム数が10なのかもしれない

18 18/10/17(水)10:47:30 No.541131236

>これ実際のコンボに例えたら >ジャンプ大足>屈中足>波動拳 >くらいの難易度だよね 仮にこの小説の時代背景的がスト2くらいなら高難易度かもしんないだろ! スト2時代にフレーム語ってる奴なんてほぼ見たことなかった気もするけど

19 18/10/17(水)10:48:30 No.541131335

猶予フレームがビタで10なら高難易度かもしれん

20 18/10/17(水)10:48:39 No.541131348

2くらいならこれくらいのリアクションでもいい

21 18/10/17(水)10:48:49 No.541131366

数秒でも長いし何と誤植したのか それとも知識がないのか

22 18/10/17(水)10:50:48 No.541131568

適当な銃描写に銃器警察が文句言う気持ちがわかった気がする

23 18/10/17(水)10:52:24 No.541131762

そもそもこれの元が何のラノベなのか分からん

24 18/10/17(水)10:52:36 No.541131784

中足から波動がでませんってレベルな気が

25 18/10/17(水)10:54:13 No.541131987

なんのゲームなんだろうか… スペジェネとかなら納得できる あれなんであんなコマンド入力シビアなの…?

26 18/10/17(水)10:54:55 No.541132067

コマンド入力がシビアな格ゲーといえば北斗

27 18/10/17(水)10:55:39 No.541132149

>こういうのこそ校正されないんだろうか 編集側に格ゲー知識ないとそういうもんなのかってなる奴では

28 18/10/17(水)10:56:40 No.541132273

ヴァンパイアも結構シビアだった

29 18/10/17(水)10:57:59 No.541132421

>>こういうのこそ校正されないんだろうか >編集側に格ゲー知識ないとそういうもんなのかってなる奴では そして本が世に出て格ゲー遊んでる層から総ツッコミ食らうと よくある流れだこれ!

30 18/10/17(水)10:59:21 No.541132580

「俺には分かるんだよ!」とかで始まってるセリフだし こいつが何も分かってない可能性というのは

31 18/10/17(水)11:01:12 No.541132802

後ろでベガ立ちしてる奴がしたり顔で間違った事言ってるだけって事か…

32 18/10/17(水)11:02:35 No.541132946

こういうおっさんいるよね 俺なら成功できるけど難しいんだぜ!まあ俺なら出来るけどね!みたいなこと言うの

33 18/10/17(水)11:02:54 [他のギャラリー] No.541132985

(デカイ声で何言ってんだこいつ…)

34 18/10/17(水)11:02:57 No.541132992

結構猶予あんじゃねーか先行入力でも大丈夫だぞこれ

35 18/10/17(水)11:03:21 No.541133040

W0のダウン前格くらいならまあ

36 18/10/17(水)11:03:55 No.541133094

ガトリングルートとかめちゃ高難度コンボだな…

37 18/10/17(水)11:04:08 No.541133117

>こういうおっさんいるよね >俺なら成功できるけど難しいんだぜ!まあ俺なら出来るけどね!みたいなこと言うの そもそも前提としてスレ画のコンボがクソ簡単だからそれはちょっと違う気もする

38 18/10/17(水)11:04:51 No.541133192

殺意リュウの0Fコンボならまあ

39 18/10/17(水)11:04:54 No.541133202

ウメハラがぁ!

40 18/10/17(水)11:05:13 No.541133236

>ウメハラがぁ! 近づいて!

41 18/10/17(水)11:06:02 No.541133331

そんなに格闘ゲームに詳しくないんだがこの文章の技は 初心者には超絶難易度だけどやりこみ勢なら出来て当たり前みたいな技術って感じなのかい?

42 18/10/17(水)11:07:15 No.541133481

ヒット確認の猶予が数十フレームならそこそこ難しい

43 18/10/17(水)11:07:16 No.541133483

>そんなに格闘ゲームに詳しくないんだがこの文章の技は >初心者には超絶難易度だけどやりこみ勢なら出来て当たり前みたいな技術って感じなのかい? 初心者でも1時間練習すれば安定するくらいの超絶難易度だよ

44 18/10/17(水)11:07:54 No.541133557

数10Fならたぶん誰でもやれるよ モンハンでいうと双剣の派生ルートくらいの猶予ある

45 18/10/17(水)11:07:56 No.541133561

>そんなに格闘ゲームに詳しくないんだがこの文章の技は >初心者には超絶難易度だけどやりこみ勢なら出来て当たり前みたいな技術って感じなのかい? 初心者でも基本的な動かし方を覚えればできるよねって難易度

46 18/10/17(水)11:08:27 No.541133627

ボタン連打してても繋がるぞこれ

47 18/10/17(水)11:09:24 No.541133745

>ヒット確認の猶予が数十フレームならそこそこ難しい 上で出てるけど中足ヒット確認くらいの難易度だからそこまで言うほどのもんではない気がする それくらいなら注意して見てたら完璧とは言わないけどほぼミスらないでしょ?

48 18/10/17(水)11:10:17 No.541133859

ガードしてたのは見えてたけど手が止まらなかった

49 18/10/17(水)11:11:11 No.541133965

当てたらクソ処理落ち起こすとかそんなんなら…

50 18/10/17(水)11:11:26 No.541133995

60フレームで1秒なんだから 数十あったら0.3秒くらいは余裕があることになる

51 18/10/17(水)11:11:46 No.541134038

>ガードしてたのは見えてたけど手が止まらなかった よくあるやつだ…

52 18/10/17(水)11:11:54 No.541134051

>当てたらクソ処理落ち起こすとかそんなんなら… トキステージかな?

53 18/10/17(水)11:12:05 No.541134086

一般的に難しいとされるコンボの繋ぎは2フレとかそこら

54 18/10/17(水)11:12:30 No.541134149

ウルスト4のチンパンジーでも入力出来そうなコマンド精度に慣れきってしまってギルティギアに移行した時しばらく技でなくて困った

55 18/10/17(水)11:13:43 No.541134305

メルブラのワラキアエリアル…

56 18/10/17(水)11:13:48 No.541134316

そういや 猶予フレームが数十なのか 猶予フレーム数が十なのか どっちなんだろう

57 18/10/17(水)11:14:11 No.541134373

kof14のA連打コンボの話かな?

58 18/10/17(水)11:14:24 No.541134405

10fでも楽だよ!

59 18/10/17(水)11:14:34 No.541134428

1fでも何度かやれば成功するよね けれども上手い人はバシバシ成功させてる 具体的に言うとDMC4のMAXアクト

60 18/10/17(水)11:14:42 No.541134454

10でも楽だよ!

61 18/10/17(水)11:15:19 No.541134524

いやピッタリ10f待って入力しないと駄目とか…

62 18/10/17(水)11:15:39 No.541134561

3rdの春麗の中足のキャンセル受付時間が17フレだからまあクソ安定だな

63 18/10/17(水)11:15:51 No.541134582

>いやピッタリ10f待って入力しないと駄目とか… 猶予0Fじゃねーか!

64 18/10/17(水)11:17:01 No.541134721

ヴォアああああああ!!ドッゴオオラアアアアア!!

65 18/10/17(水)11:17:20 No.541134757

MAX Actって1Fしかないのか ヒット確認ないから楽な部類ではあるのに全然成功しないな…

66 18/10/17(水)11:17:42 No.541134796

>いやピッタリ10f待って入力しないと駄目とか… それなら猶予フレームって言い方しないでジャスト10フレーム後とか言うだろうし もしピッタリ10f後なら実質猶予0フレって事なのでは

67 18/10/17(水)11:17:46 No.541134804

フレーム数、10なのかフレーム、数十なのかで意味が変わるけどどちらにしろ安定しやすいことに変わりはない

68 18/10/17(水)11:20:00 No.541135060

もし 猶予フレーム、数十 なら20フレとか30フレとかの可能性もあるな…

69 18/10/17(水)11:20:32 No.541135130

猶予フレーム85f…!!

70 18/10/17(水)11:21:02 No.541135191

>猶予フレーム85f…!! 逆に切れなくて困るやつ!

71 18/10/17(水)11:21:07 No.541135203

>猶予フレーム85f…!! 長すぎて逆にむずいやつだこれ

72 18/10/17(水)11:21:21 No.541135233

ゲーム内の処理で数十フレーム揺らぎがあってそれも含めて激ムズな可能性も

73 18/10/17(水)11:21:30 No.541135252

>猶予フレーム85f…!! 1秒以上猶予あるとか隠しボスのヨロケ誘発技か何かか

74 18/10/17(水)11:21:57 No.541135307

85fとかもはやピヨリでは?

75 18/10/17(水)11:22:14 No.541135341

>猶予フレーム85f…!! スタンしてる…

76 18/10/17(水)11:22:16 No.541135347

実際猶予フレームが数十の場合割り込み誘って撃ち落とせるくらいあるのでは

77 18/10/17(水)11:24:33 No.541135581

>実際猶予フレームが数十の場合割り込み誘って撃ち落とせるくらいあるのでは

78 18/10/17(水)11:25:02 No.541135627

>60フレームで1秒なんだから >一般的に難しいとされるコンボの繋ぎは2フレとかそこら この辺さらっと流されてるが格闘ゲームやってる連中って 猶予時間0.03秒以内のレバー操作とか普通にやってるって事? そんなん物理的に可能なのか?

79 18/10/17(水)11:25:55 No.541135738

まあ練習したらリズムで覚える

80 18/10/17(水)11:26:35 No.541135799

>猶予時間0.03秒以内のレバー操作とか普通にやってるって事? >そんなん物理的に可能なのか? だいたいレバーの方は先に入力してあってタイミング合わせないといけないのはボタン入力の方だけだよ

81 18/10/17(水)11:27:11 No.541135863

コマンドがレバー10回転とかそんなのかもしれない

82 18/10/17(水)11:28:50 No.541136077

改めて言われたら先行入力有りとはいえ猶予2フレのコンボとか頭おかしいな 慣れって怖いね

83 18/10/17(水)11:29:06 No.541136112

プロのゲーマーは0F入力するんだっけ?

84 18/10/17(水)11:29:16 No.541136140

蛇翼の拾いとか言われると何フレームとか知らないな…普通に出来るし…

85 18/10/17(水)11:29:34 No.541136185

格闘ゲーマーは極まり過ぎてTASと大差ない

86 18/10/17(水)11:29:43 No.541136199

そんなの安定させてるのコンボおじさんくらいでは

87 18/10/17(水)11:30:18 No.541136279

0フレはプロでもミスるのは見たことある それでも精度自体は俺らとはダンチだけど

88 18/10/17(水)11:30:28 No.541136298

人間が目視してから反応できる限界って16fとかだったかな? なんにしろ先行入力や複合入力や先読みや確定状況作りを駆使してなるべく反応に頼らなくていいようにするんだけど

89 18/10/17(水)11:31:00 No.541136365

確かモデルはスマブラ 擁護相手も訓練した初心者とかだったはず

90 18/10/17(水)11:31:39 No.541136446

>確かモデルはスマブラ >擁護相手も訓練した初心者とかだったはず スマブラかぁ…スマブラはわからんなぁ…

91 18/10/17(水)11:31:50 No.541136477

スマブラで猶予フレームとかやるの?

92 18/10/17(水)11:34:32 No.541136783

sakoとか猶予0フレ激ムズなバレッタコンボを決めてくるというのに… 数十フレームで激ムズか

93 18/10/17(水)11:34:44 No.541136809

スマブラはあれ立ち回りゲーじゃないの? コンボとかあるのは知ってるけど

94 18/10/17(水)11:36:00 No.541136967

コンボおじさんはアケコンいくつか潰してバレッタ安定させたんだっけ

95 18/10/17(水)11:36:41 No.541137057

AC北斗とかコンボ手順どうなってんだろ…

96 18/10/17(水)11:36:41 No.541137058

鉄拳のブライアンの挑発ジェッパとかも恐ろしい あんなのを大会でも毎回決めてくる膝とか化け物すぎ

97 18/10/17(水)11:37:11 No.541137134

元ネタがスマブラってのが分かって格ゲーおじさんたちが動揺している… いや俺もスマブラよくわかんねーから困惑してるんだけど

98 18/10/17(水)11:37:46 No.541137207

スマブラだったら相手の%とかレバー操作考えながらだから難しいかもしれない

99 18/10/17(水)11:37:47 No.541137209

だってスマブラってギャーギャー騒ぎながらやるパーティゲームだし…

100 18/10/17(水)11:37:50 No.541137215

>AC北斗とかコンボ手順どうなってんだろ… あの人達はコンボ説明求められても混乱するほどには手と指で覚えていると聞く

101 18/10/17(水)11:38:21 No.541137272

AC北斗のアケ基盤でトキステージでトベウリャッしたら猶予数十Fだけどクソ難易度だな

102 18/10/17(水)11:38:28 No.541137289

セイヴァーとか、実戦で安定しないコンボを開発するのは時間の無駄では...? ザベルなんて誰も使わないし

103 18/10/17(水)11:38:51 No.541137334

>元ネタがスマブラってのが分かって格ゲーおじさんたちが動揺している… >いや俺もスマブラよくわかんねーから困惑してるんだけど スマプラだとしても猶予フレーム入力は同じじゃないの? いや俺もスマブラよくわかんねーから困惑してるんだけど

104 18/10/17(水)11:39:32 No.541137419

>AC北斗とかコンボ手順どうなってんだろ… 初期のレイのバスケならわりと簡単だよあれ ブースト確か全部吐くけどずらしブーストできりゃ安定するし

105 18/10/17(水)11:39:42 No.541137440

20フレームだとして1/3秒 狙ってやってたら楽勝では?

106 18/10/17(水)11:40:11 No.541137496

>セイヴァーとか、実戦で安定しないコンボを開発するのは時間の無駄では...? それを安定させてたのがsakoおじさんなんですよ

107 18/10/17(水)11:40:50 No.541137586

EVOの種目だけどスマブラが格ゲーって認識がいまだによく分からないマン!

108 18/10/17(水)11:41:55 No.541137711

現実だと0フレコンボが超難易度とか言われてるな 入力が難しい方の高難易度コンボもある

109 18/10/17(水)11:42:04 No.541137735

猶予数十って余裕過ぎる 目押しか何かか

110 18/10/17(水)11:42:05 No.541137738

カイの遠S確認ディッパーとかだと猶予どんくらいだろ

111 18/10/17(水)11:43:17 No.541137900

>20フレームだとして1/3秒 数十って書くときは50から70ぐらいを指すもんだからおよそ三倍

112 18/10/17(水)11:43:39 No.541137950

猶予フレーム数十ってそんなでもない気が

113 18/10/17(水)11:43:49 No.541137977

俺なら中段を見てからしゃがむなんて余裕でできるね

114 18/10/17(水)11:43:54 No.541137982

猶予0フレだって先行入力効くなら難易度高くないよ 目押し要素が入るかどうかが問題 ぐるじおみたいなもん

115 18/10/17(水)11:44:13 No.541138019

>>20フレームだとして1/3秒 >数十って書くときは50から70ぐらいを指すもんだからおよそ三倍 なそ にん

116 18/10/17(水)11:44:14 No.541138022

>逆に切れなくて困るやつ! セイヴァーで目押しコンやりたいのにチェーンになっちゃうあれだな

117 18/10/17(水)11:44:26 No.541138046

>数十って書くときは50から70ぐらいを指すもんだからおよそ三倍 それディレイが効くレベルだよね というか繋がり確認してから押せるレベルだよね

118 18/10/17(水)11:44:37 No.541138071

喋ってるキャラが初心者なら納得できる

119 18/10/17(水)11:45:12 No.541138136

>喋ってるキャラが初心者なら納得できる できないかな…

120 18/10/17(水)11:45:21 No.541138150

ラオウも手順は格ゲープレイヤーなら楽だし…

121 18/10/17(水)11:46:33 No.541138284

>猶予0フレだって先行入力効くなら難易度高くないよ 先行入力効くなら0フレってあんま言われない気がする まあ先行入力あってもリバサ昇竜ミスるけど俺…

122 18/10/17(水)11:46:49 No.541138316

>>逆に切れなくて困るやつ! >セイヴァーで目押しコンやりたいのにチェーンになっちゃうあれだな スレ画はそこまで高難易度な話してないんじゃねえかな…

123 18/10/17(水)11:46:52 No.541138325

スマブラでも猶予フレーム10あればそこまでとは思わんでもないけど 神殿みたいなだだっ広い所の端と端で1vs1×2みたいになってて 目視がままならない状態でやれって言われたらわからん

124 18/10/17(水)11:47:24 No.541138380

強い格ゲープレイヤーなら優勝した時に別ゲーのタイトル宣伝するぐらい余裕と聞く

125 18/10/17(水)11:47:49 No.541138434

>強い格ゲープレイヤーなら優勝した時に別ゲーのタイトル宣伝するぐらい余裕と聞く クソル帰れや!

126 18/10/17(水)11:48:11 No.541138475

タツカプをよろしく!!

127 18/10/17(水)11:48:49 No.541138551

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