18/10/17(水)10:28:43 気だる... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1539739723906.jpg 18/10/17(水)10:28:43 No.541129216
気だるい午前に高難易度コンボ貼る
1 18/10/17(水)10:29:36 No.541129302
なそ にん
2 18/10/17(水)10:30:16 No.541129376
六十!!
3 18/10/17(水)10:30:23 No.541129387
一向にアニメ化の話が来ないね
4 18/10/17(水)10:31:18 No.541129497
猶予フレーム数十ってクソ適当でも安定しそうな気がする
5 18/10/17(水)10:31:45 No.541129544
この世界のゲームは600fpsとかなの?
6 18/10/17(水)10:32:26 No.541129638
猶予4フレとかでもわりと安定するのに…
7 18/10/17(水)10:33:28 No.541129747
そんな猶予あるなら逆に難しそうとかそういうのではなく?
8 18/10/17(水)10:33:58 No.541129815
適当な連打で繋がりそうな猶予だ
9 18/10/17(水)10:34:58 No.541129924
>そんな猶予あるなら逆に難しそうとかそういうのではなく? 猶予って書き方的に0.5~1秒以内に追加入力すればいいんだからずらし前提のコンボじゃない気がする 数十フレーム後に数フレームだけ判定とかだとクソ難易度だけど
10 18/10/17(水)10:36:21 No.541130091
猶予あり過ぎて逆に化けやすいとか
11 18/10/17(水)10:37:43 No.541130234
>猶予って書き方的に0.5~1秒以内に追加入力すればいいんだからずらし前提のコンボじゃない気がする 後がどうのこうのとかなくそこ強調してるってことはそういうことだよね…
12 18/10/17(水)10:42:26 No.541130702
猶予数十ってことはだいたい中足ヒット確認くらいの難易度か …慣れたら余裕なのでは?
13 18/10/17(水)10:42:29 No.541130711
猶予って書き方されたらずらしはないよね…
14 18/10/17(水)10:43:14 No.541130786
こういうのこそ校正されないんだろうか
15 18/10/17(水)10:44:32 No.541130925
数フレームと数十フレームとじゃ天と地ほどの差だしなぁ…
16 18/10/17(水)10:45:07 No.541131000
これ実際のコンボに例えたら ジャンプ大足>屈中足>波動拳 くらいの難易度だよね
17 18/10/17(水)10:46:54 No.541131191
猶予フレーム数が10なのかもしれない
18 18/10/17(水)10:47:30 No.541131236
>これ実際のコンボに例えたら >ジャンプ大足>屈中足>波動拳 >くらいの難易度だよね 仮にこの小説の時代背景的がスト2くらいなら高難易度かもしんないだろ! スト2時代にフレーム語ってる奴なんてほぼ見たことなかった気もするけど
19 18/10/17(水)10:48:30 No.541131335
猶予フレームがビタで10なら高難易度かもしれん
20 18/10/17(水)10:48:39 No.541131348
2くらいならこれくらいのリアクションでもいい
21 18/10/17(水)10:48:49 No.541131366
数秒でも長いし何と誤植したのか それとも知識がないのか
22 18/10/17(水)10:50:48 No.541131568
適当な銃描写に銃器警察が文句言う気持ちがわかった気がする
23 18/10/17(水)10:52:24 No.541131762
そもそもこれの元が何のラノベなのか分からん
24 18/10/17(水)10:52:36 No.541131784
中足から波動がでませんってレベルな気が
25 18/10/17(水)10:54:13 No.541131987
なんのゲームなんだろうか… スペジェネとかなら納得できる あれなんであんなコマンド入力シビアなの…?
26 18/10/17(水)10:54:55 No.541132067
コマンド入力がシビアな格ゲーといえば北斗
27 18/10/17(水)10:55:39 No.541132149
>こういうのこそ校正されないんだろうか 編集側に格ゲー知識ないとそういうもんなのかってなる奴では
28 18/10/17(水)10:56:40 No.541132273
ヴァンパイアも結構シビアだった
29 18/10/17(水)10:57:59 No.541132421
>>こういうのこそ校正されないんだろうか >編集側に格ゲー知識ないとそういうもんなのかってなる奴では そして本が世に出て格ゲー遊んでる層から総ツッコミ食らうと よくある流れだこれ!
30 18/10/17(水)10:59:21 No.541132580
「俺には分かるんだよ!」とかで始まってるセリフだし こいつが何も分かってない可能性というのは
31 18/10/17(水)11:01:12 No.541132802
後ろでベガ立ちしてる奴がしたり顔で間違った事言ってるだけって事か…
32 18/10/17(水)11:02:35 No.541132946
こういうおっさんいるよね 俺なら成功できるけど難しいんだぜ!まあ俺なら出来るけどね!みたいなこと言うの
33 18/10/17(水)11:02:54 [他のギャラリー] No.541132985
(デカイ声で何言ってんだこいつ…)
34 18/10/17(水)11:02:57 No.541132992
結構猶予あんじゃねーか先行入力でも大丈夫だぞこれ
35 18/10/17(水)11:03:21 No.541133040
W0のダウン前格くらいならまあ
36 18/10/17(水)11:03:55 No.541133094
ガトリングルートとかめちゃ高難度コンボだな…
37 18/10/17(水)11:04:08 No.541133117
>こういうおっさんいるよね >俺なら成功できるけど難しいんだぜ!まあ俺なら出来るけどね!みたいなこと言うの そもそも前提としてスレ画のコンボがクソ簡単だからそれはちょっと違う気もする
38 18/10/17(水)11:04:51 No.541133192
殺意リュウの0Fコンボならまあ
39 18/10/17(水)11:04:54 No.541133202
ウメハラがぁ!
40 18/10/17(水)11:05:13 No.541133236
>ウメハラがぁ! 近づいて!
41 18/10/17(水)11:06:02 No.541133331
そんなに格闘ゲームに詳しくないんだがこの文章の技は 初心者には超絶難易度だけどやりこみ勢なら出来て当たり前みたいな技術って感じなのかい?
42 18/10/17(水)11:07:15 No.541133481
ヒット確認の猶予が数十フレームならそこそこ難しい
43 18/10/17(水)11:07:16 No.541133483
>そんなに格闘ゲームに詳しくないんだがこの文章の技は >初心者には超絶難易度だけどやりこみ勢なら出来て当たり前みたいな技術って感じなのかい? 初心者でも1時間練習すれば安定するくらいの超絶難易度だよ
44 18/10/17(水)11:07:54 No.541133557
数10Fならたぶん誰でもやれるよ モンハンでいうと双剣の派生ルートくらいの猶予ある
45 18/10/17(水)11:07:56 No.541133561
>そんなに格闘ゲームに詳しくないんだがこの文章の技は >初心者には超絶難易度だけどやりこみ勢なら出来て当たり前みたいな技術って感じなのかい? 初心者でも基本的な動かし方を覚えればできるよねって難易度
46 18/10/17(水)11:08:27 No.541133627
ボタン連打してても繋がるぞこれ
47 18/10/17(水)11:09:24 No.541133745
>ヒット確認の猶予が数十フレームならそこそこ難しい 上で出てるけど中足ヒット確認くらいの難易度だからそこまで言うほどのもんではない気がする それくらいなら注意して見てたら完璧とは言わないけどほぼミスらないでしょ?
48 18/10/17(水)11:10:17 No.541133859
ガードしてたのは見えてたけど手が止まらなかった
49 18/10/17(水)11:11:11 No.541133965
当てたらクソ処理落ち起こすとかそんなんなら…
50 18/10/17(水)11:11:26 No.541133995
60フレームで1秒なんだから 数十あったら0.3秒くらいは余裕があることになる
51 18/10/17(水)11:11:46 No.541134038
>ガードしてたのは見えてたけど手が止まらなかった よくあるやつだ…
52 18/10/17(水)11:11:54 No.541134051
>当てたらクソ処理落ち起こすとかそんなんなら… トキステージかな?
53 18/10/17(水)11:12:05 No.541134086
一般的に難しいとされるコンボの繋ぎは2フレとかそこら
54 18/10/17(水)11:12:30 No.541134149
ウルスト4のチンパンジーでも入力出来そうなコマンド精度に慣れきってしまってギルティギアに移行した時しばらく技でなくて困った
55 18/10/17(水)11:13:43 No.541134305
メルブラのワラキアエリアル…
56 18/10/17(水)11:13:48 No.541134316
そういや 猶予フレームが数十なのか 猶予フレーム数が十なのか どっちなんだろう
57 18/10/17(水)11:14:11 No.541134373
kof14のA連打コンボの話かな?
58 18/10/17(水)11:14:24 No.541134405
10fでも楽だよ!
59 18/10/17(水)11:14:34 No.541134428
1fでも何度かやれば成功するよね けれども上手い人はバシバシ成功させてる 具体的に言うとDMC4のMAXアクト
60 18/10/17(水)11:14:42 No.541134454
10でも楽だよ!
61 18/10/17(水)11:15:19 No.541134524
いやピッタリ10f待って入力しないと駄目とか…
62 18/10/17(水)11:15:39 No.541134561
3rdの春麗の中足のキャンセル受付時間が17フレだからまあクソ安定だな
63 18/10/17(水)11:15:51 No.541134582
>いやピッタリ10f待って入力しないと駄目とか… 猶予0Fじゃねーか!
64 18/10/17(水)11:17:01 No.541134721
ヴォアああああああ!!ドッゴオオラアアアアア!!
65 18/10/17(水)11:17:20 No.541134757
MAX Actって1Fしかないのか ヒット確認ないから楽な部類ではあるのに全然成功しないな…
66 18/10/17(水)11:17:42 No.541134796
>いやピッタリ10f待って入力しないと駄目とか… それなら猶予フレームって言い方しないでジャスト10フレーム後とか言うだろうし もしピッタリ10f後なら実質猶予0フレって事なのでは
67 18/10/17(水)11:17:46 No.541134804
フレーム数、10なのかフレーム、数十なのかで意味が変わるけどどちらにしろ安定しやすいことに変わりはない
68 18/10/17(水)11:20:00 No.541135060
もし 猶予フレーム、数十 なら20フレとか30フレとかの可能性もあるな…
69 18/10/17(水)11:20:32 No.541135130
猶予フレーム85f…!!
70 18/10/17(水)11:21:02 No.541135191
>猶予フレーム85f…!! 逆に切れなくて困るやつ!
71 18/10/17(水)11:21:07 No.541135203
>猶予フレーム85f…!! 長すぎて逆にむずいやつだこれ
72 18/10/17(水)11:21:21 No.541135233
ゲーム内の処理で数十フレーム揺らぎがあってそれも含めて激ムズな可能性も
73 18/10/17(水)11:21:30 No.541135252
>猶予フレーム85f…!! 1秒以上猶予あるとか隠しボスのヨロケ誘発技か何かか
74 18/10/17(水)11:21:57 No.541135307
85fとかもはやピヨリでは?
75 18/10/17(水)11:22:14 No.541135341
>猶予フレーム85f…!! スタンしてる…
76 18/10/17(水)11:22:16 No.541135347
実際猶予フレームが数十の場合割り込み誘って撃ち落とせるくらいあるのでは
77 18/10/17(水)11:24:33 No.541135581
>実際猶予フレームが数十の場合割り込み誘って撃ち落とせるくらいあるのでは ?
78 18/10/17(水)11:25:02 No.541135627
>60フレームで1秒なんだから >一般的に難しいとされるコンボの繋ぎは2フレとかそこら この辺さらっと流されてるが格闘ゲームやってる連中って 猶予時間0.03秒以内のレバー操作とか普通にやってるって事? そんなん物理的に可能なのか?
79 18/10/17(水)11:25:55 No.541135738
まあ練習したらリズムで覚える
80 18/10/17(水)11:26:35 No.541135799
>猶予時間0.03秒以内のレバー操作とか普通にやってるって事? >そんなん物理的に可能なのか? だいたいレバーの方は先に入力してあってタイミング合わせないといけないのはボタン入力の方だけだよ
81 18/10/17(水)11:27:11 No.541135863
コマンドがレバー10回転とかそんなのかもしれない
82 18/10/17(水)11:28:50 No.541136077
改めて言われたら先行入力有りとはいえ猶予2フレのコンボとか頭おかしいな 慣れって怖いね
83 18/10/17(水)11:29:06 No.541136112
プロのゲーマーは0F入力するんだっけ?
84 18/10/17(水)11:29:16 No.541136140
蛇翼の拾いとか言われると何フレームとか知らないな…普通に出来るし…
85 18/10/17(水)11:29:34 No.541136185
格闘ゲーマーは極まり過ぎてTASと大差ない
86 18/10/17(水)11:29:43 No.541136199
そんなの安定させてるのコンボおじさんくらいでは
87 18/10/17(水)11:30:18 No.541136279
0フレはプロでもミスるのは見たことある それでも精度自体は俺らとはダンチだけど
88 18/10/17(水)11:30:28 No.541136298
人間が目視してから反応できる限界って16fとかだったかな? なんにしろ先行入力や複合入力や先読みや確定状況作りを駆使してなるべく反応に頼らなくていいようにするんだけど
89 18/10/17(水)11:31:00 No.541136365
確かモデルはスマブラ 擁護相手も訓練した初心者とかだったはず
90 18/10/17(水)11:31:39 No.541136446
>確かモデルはスマブラ >擁護相手も訓練した初心者とかだったはず スマブラかぁ…スマブラはわからんなぁ…
91 18/10/17(水)11:31:50 No.541136477
スマブラで猶予フレームとかやるの?
92 18/10/17(水)11:34:32 No.541136783
sakoとか猶予0フレ激ムズなバレッタコンボを決めてくるというのに… 数十フレームで激ムズか
93 18/10/17(水)11:34:44 No.541136809
スマブラはあれ立ち回りゲーじゃないの? コンボとかあるのは知ってるけど
94 18/10/17(水)11:36:00 No.541136967
コンボおじさんはアケコンいくつか潰してバレッタ安定させたんだっけ
95 18/10/17(水)11:36:41 No.541137057
AC北斗とかコンボ手順どうなってんだろ…
96 18/10/17(水)11:36:41 No.541137058
鉄拳のブライアンの挑発ジェッパとかも恐ろしい あんなのを大会でも毎回決めてくる膝とか化け物すぎ
97 18/10/17(水)11:37:11 No.541137134
元ネタがスマブラってのが分かって格ゲーおじさんたちが動揺している… いや俺もスマブラよくわかんねーから困惑してるんだけど
98 18/10/17(水)11:37:46 No.541137207
スマブラだったら相手の%とかレバー操作考えながらだから難しいかもしれない
99 18/10/17(水)11:37:47 No.541137209
だってスマブラってギャーギャー騒ぎながらやるパーティゲームだし…
100 18/10/17(水)11:37:50 No.541137215
>AC北斗とかコンボ手順どうなってんだろ… あの人達はコンボ説明求められても混乱するほどには手と指で覚えていると聞く
101 18/10/17(水)11:38:21 No.541137272
AC北斗のアケ基盤でトキステージでトベウリャッしたら猶予数十Fだけどクソ難易度だな
102 18/10/17(水)11:38:28 No.541137289
セイヴァーとか、実戦で安定しないコンボを開発するのは時間の無駄では...? ザベルなんて誰も使わないし
103 18/10/17(水)11:38:51 No.541137334
>元ネタがスマブラってのが分かって格ゲーおじさんたちが動揺している… >いや俺もスマブラよくわかんねーから困惑してるんだけど スマプラだとしても猶予フレーム入力は同じじゃないの? いや俺もスマブラよくわかんねーから困惑してるんだけど
104 18/10/17(水)11:39:32 No.541137419
>AC北斗とかコンボ手順どうなってんだろ… 初期のレイのバスケならわりと簡単だよあれ ブースト確か全部吐くけどずらしブーストできりゃ安定するし
105 18/10/17(水)11:39:42 No.541137440
20フレームだとして1/3秒 狙ってやってたら楽勝では?
106 18/10/17(水)11:40:11 No.541137496
>セイヴァーとか、実戦で安定しないコンボを開発するのは時間の無駄では...? それを安定させてたのがsakoおじさんなんですよ
107 18/10/17(水)11:40:50 No.541137586
EVOの種目だけどスマブラが格ゲーって認識がいまだによく分からないマン!
108 18/10/17(水)11:41:55 No.541137711
現実だと0フレコンボが超難易度とか言われてるな 入力が難しい方の高難易度コンボもある
109 18/10/17(水)11:42:04 No.541137735
猶予数十って余裕過ぎる 目押しか何かか
110 18/10/17(水)11:42:05 No.541137738
カイの遠S確認ディッパーとかだと猶予どんくらいだろ
111 18/10/17(水)11:43:17 No.541137900
>20フレームだとして1/3秒 数十って書くときは50から70ぐらいを指すもんだからおよそ三倍
112 18/10/17(水)11:43:39 No.541137950
猶予フレーム数十ってそんなでもない気が
113 18/10/17(水)11:43:49 No.541137977
俺なら中段を見てからしゃがむなんて余裕でできるね
114 18/10/17(水)11:43:54 No.541137982
猶予0フレだって先行入力効くなら難易度高くないよ 目押し要素が入るかどうかが問題 ぐるじおみたいなもん
115 18/10/17(水)11:44:13 No.541138019
>>20フレームだとして1/3秒 >数十って書くときは50から70ぐらいを指すもんだからおよそ三倍 なそ にん
116 18/10/17(水)11:44:14 No.541138022
>逆に切れなくて困るやつ! セイヴァーで目押しコンやりたいのにチェーンになっちゃうあれだな
117 18/10/17(水)11:44:26 No.541138046
>数十って書くときは50から70ぐらいを指すもんだからおよそ三倍 それディレイが効くレベルだよね というか繋がり確認してから押せるレベルだよね
118 18/10/17(水)11:44:37 No.541138071
喋ってるキャラが初心者なら納得できる
119 18/10/17(水)11:45:12 No.541138136
>喋ってるキャラが初心者なら納得できる できないかな…
120 18/10/17(水)11:45:21 No.541138150
ラオウも手順は格ゲープレイヤーなら楽だし…
121 18/10/17(水)11:46:33 No.541138284
>猶予0フレだって先行入力効くなら難易度高くないよ 先行入力効くなら0フレってあんま言われない気がする まあ先行入力あってもリバサ昇竜ミスるけど俺…
122 18/10/17(水)11:46:49 No.541138316
>>逆に切れなくて困るやつ! >セイヴァーで目押しコンやりたいのにチェーンになっちゃうあれだな スレ画はそこまで高難易度な話してないんじゃねえかな…
123 18/10/17(水)11:46:52 No.541138325
スマブラでも猶予フレーム10あればそこまでとは思わんでもないけど 神殿みたいなだだっ広い所の端と端で1vs1×2みたいになってて 目視がままならない状態でやれって言われたらわからん
124 18/10/17(水)11:47:24 No.541138380
強い格ゲープレイヤーなら優勝した時に別ゲーのタイトル宣伝するぐらい余裕と聞く
125 18/10/17(水)11:47:49 No.541138434
>強い格ゲープレイヤーなら優勝した時に別ゲーのタイトル宣伝するぐらい余裕と聞く クソル帰れや!
126 18/10/17(水)11:48:11 No.541138475
タツカプをよろしく!!
127 18/10/17(水)11:48:49 No.541138551
(掲げられるBASARAX)