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18/10/16(火)21:39:29 アニコ... のスレッド詳細

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18/10/16(火)21:39:29 No.541032987

アニコレやって思ったけどXって1が一番面白いと思う

1 18/10/16(火)21:41:28 No.541033642

ボスパイダーに反射神経が追いつかない…

2 18/10/16(火)21:41:53 No.541033788

武器が便利過ぎる

3 18/10/16(火)21:43:40 No.541034475

いいや2だね

4 18/10/16(火)21:43:57 No.541034586

まぁ無印かX2が一番バランスいいと思う

5 18/10/16(火)21:44:45 No.541034900

まー1か2でじゅうぶんだ

6 18/10/16(火)21:48:03 No.541036028

X6が意外と快適なことに気づく

7 18/10/16(火)21:48:31 No.541036207

僕は4

8 18/10/16(火)21:48:47 No.541036296

ソウルイレイザー

9 18/10/16(火)21:49:13 No.541036430

あとゼロ編クリアでトロコンだけどやっぱどれも面白いなってなる

10 18/10/16(火)21:50:48 No.541037002

音楽は1が一番好き

11 18/10/16(火)21:51:23 No.541037180

X6は最近ここでの評価高いの見ると 時代が追い付いたんじゃないかって思う

12 18/10/16(火)21:51:33 No.541037224

X3は音楽がもっと軽快だったらもっと好きなんだけど

13 18/10/16(火)21:52:21 No.541037482

5はゲームとしては嫌いじゃないというかむしろ好き

14 18/10/16(火)21:53:18 No.541037832

5のアーマーとパーツの強さで力押しするのは好きなんだけど ゲームの出来の良さとはまた別の話

15 18/10/16(火)21:56:46 No.541039015

6のゼロで4を遊びたい

16 18/10/16(火)21:56:49 No.541039038

イレギュラーハンターエックス2まだかな…

17 18/10/16(火)21:56:50 No.541039046

>X6は最近ここでの評価高いの見ると >時代が追い付いたんじゃないかって思う 良い点もあるよねってだけで決して高い評価は貰ってないと思う…

18 18/10/16(火)21:57:15 No.541039202

原点にして完成されている 横アクションの金字塔

19 18/10/16(火)21:57:36 No.541039317

>X6は最近ここでの評価高いの見ると >時代が追い付いたんじゃないかって思う 一部の好事家が楽しんでるだけじゃねーかな・・・・

20 18/10/16(火)21:58:22 No.541039597

X7が再評価されるまであと何年かな…

21 18/10/16(火)21:58:24 No.541039614

一時期のボロカス言われてた頃からは大分好意的になったと思う

22 18/10/16(火)21:58:34 No.541039674

6は点数つけるなら大体10点から80点ぐらいだな

23 18/10/16(火)21:58:48 No.541039749

6が高いんじゃなくて7に出会ってしまったのが原因かと

24 18/10/16(火)21:59:14 No.541039939

随分長く続いたもんだ

25 18/10/16(火)22:00:18 No.541040293

6はそれはそれで遊べるようには出来てるから… ミジニオンは許さん

26 18/10/16(火)22:00:18 No.541040294

>6が高いんじゃなくて7に出会ってしまったのが原因かと でも売上見る限りX6やった奴はX7もそれなりに買ってると思う 改めて比較するとX6全然マシだな・・・・ってなるのは否定しないけど

27 18/10/16(火)22:01:27 No.541040668

アクションは快適だと思うよ6

28 18/10/16(火)22:01:44 No.541040770

1のシグマはペットといいエムブレムといい最終兵器といい犬づくしの愛犬家だったのに2以降は影も形もないという

29 18/10/16(火)22:02:16 No.541040946

武器の使い勝手もいいのは好きだ 最初からフルアーマーなこともあってかチャージ武器を最初から使えてどれも軒並み高性能って事に気付くと世界変わるよ6は

30 18/10/16(火)22:02:16 No.541040948

124でお願いします

31 18/10/16(火)22:03:42 No.541041354

>最初からフルアーマーなこともあってかチャージ武器を最初から使えてどれも軒並み高性能って事に気付くと世界変わるよ6は 全体攻撃系が多すぎるのはちょっといただけない それぞれ差別化してる細やかさは意外なほどに意外だけど

32 18/10/16(火)22:04:14 No.541041519

>X3は音楽がもっと軽快だったらもっと好きなんだけど だが余はグラビティビートブートステージを作曲した功績を忘れてはおらん

33 18/10/16(火)22:04:39 No.541041619

4も気になる部分はあるが普通に面白い 3は…どうだろう

34 18/10/16(火)22:05:01 No.541041731

>1のシグマはペットといいエムブレムといい最終兵器といい犬づくしの愛犬家だったのに2以降は影も形もないという 狼ってシグマのイメージだったのに6で狼のボス出てきたのはうーんって思った

35 18/10/16(火)22:05:33 No.541041884

3は気軽に縛りプレイが楽しめる難易度って見ればまあ結構好きかな パーツも一部縛った方が面白くなるというか 腕いらないというか

36 18/10/16(火)22:05:34 No.541041890

X7の3Dも初見殺しもいつかは許せるときが来るんだろうな

37 18/10/16(火)22:06:07 No.541042051

6が好きな人は多分スパロボF完も好きだと思ってる

38 18/10/16(火)22:06:15 No.541042092

>X3は音楽がもっと軽快だったらもっと好きなんだけど そこでPS版ではないんだろうか 評価極端だけど

39 18/10/16(火)22:06:15 No.541042097

X6は敵の強さも物量もあるけど こっちも同じくらい強くなれるからな

40 18/10/16(火)22:06:19 No.541042119

>4も気になる部分はあるが普通に面白い >3は…どうだろう パーツ周りが面倒なのがね

41 18/10/16(火)22:06:56 No.541042339

5あたりから即死トラップが増えてきて爽快感が減った気がする

42 18/10/16(火)22:06:56 No.541042340

5や6は苦痛にまみれていてもその中に光る何かがあるからそこを見られてるんだよ… 7に何か光るものはありますか?

43 18/10/16(火)22:07:16 No.541042457

X8はX4以降で一番ちゃんと仕上がってるからいいぞ

44 18/10/16(火)22:07:47 No.541042598

変わり者だけど4が一番好き どんなプレイでも全要素回収できるのが気に入ってる 全部4形式ならいいのに

45 18/10/16(火)22:07:48 No.541042600

>そこでPS版ではないんだろうか >評価極端だけど アレ褒めてる人見た事ないんだけど…

46 18/10/16(火)22:07:53 No.541042625

5は即死そんな多くないよ

47 18/10/16(火)22:08:14 No.541042737

>変わり者だけど4が一番好き 最大派閥ではないけど珍しくもないと思う

48 18/10/16(火)22:08:20 No.541042758

6は理不尽を感じる難しさを許容してなお許せない部分が存在するのがネック

49 18/10/16(火)22:08:29 No.541042802

1は今やると操作に違和感すごい

50 18/10/16(火)22:08:35 No.541042828

6は敵もステージも自機性能もヤケクソな感じのインフレしててこれはこれでって気分

51 18/10/16(火)22:08:40 No.541042860

6は実質残機無限だから耐えられるが7と8がキツイ

52 18/10/16(火)22:08:47 No.541042903

クロスチャージ使いにくすぎる…

53 18/10/16(火)22:08:50 No.541042917

どれもストーリー面ではひたすら苦痛にまみれて何の光もないな

54 18/10/16(火)22:09:04 No.541042995

6も廃棄処理場以外は言うほどでもないしなあ どちらかというと組み合わせ次第では回避不可能になったりする方が問題

55 18/10/16(火)22:09:32 No.541043140

>X8はX4以降で一番ちゃんと仕上がってるからいいぞ クソクラゲは許さないよ

56 18/10/16(火)22:09:49 No.541043218

着地位置を坂にしてトゲ配置するのやめなよ…

57 18/10/16(火)22:10:09 No.541043311

7のゲーム性はそんなに嫌いじゃないよ UIとか動きがタルいとかの言い分は十分分かる

58 18/10/16(火)22:10:15 No.541043346

X8はキャラ入れ替えがきっちり機能してるのがいいと思う

59 18/10/16(火)22:10:33 No.541043443

>どれもストーリー面ではひたすら苦痛にまみれて何の光もないな 部分部分で見てると5や6の会話は結構味があって面白いぞ 変な意味じゃなくイレギュラーハンターとイレギュラーってなんなんだ?お前らハンターは何でそんなに勝手に俺達レプリロイドを処分し続けるんだ?っていう問いかけはわりとこのシリーズの根幹にある矛盾を問い正したものだと思う

60 18/10/16(火)22:10:41 No.541043488

イレイズ現象とか気になるし外伝もまとめてくだち

61 18/10/16(火)22:11:02 No.541043589

>7のゲーム性はそんなに嫌いじゃないよ >UIとか動きがタルいとかの言い分は十分分かる まずそのロックオンを捨てろ

62 18/10/16(火)22:11:19 No.541043660

1ちょっとむずいんで2が一番面白い

63 18/10/16(火)22:12:18 No.541043992

5初見時:確かに評判悪いの頷けるなあ…6はこれよりひどいの?憂鬱… 6初見時:詰み系ひどすぎ、7これより酷いってそんなんありえるの? 7初見時:あわわわわ6のほうがマシだこれ・・・

64 18/10/16(火)22:12:20 No.541043999

今やると1の敵固いな!っていうかシグマ硬すぎるな!ってなる イレハンは大分ゆるくなってたなあ

65 18/10/16(火)22:12:23 No.541044022

X5は本気で作り直して欲しい

66 18/10/16(火)22:12:53 No.541044209

5はゲーム内時間の経過でボスがイレギュラー化したり 6はゼロナイトメア全ステージセリフ違ったり テキストに関しては変なとこで凝ってる

67 18/10/16(火)22:13:13 No.541044320

>まずそのロックオンを捨てろ 出来ることが広がった弊害の最たる物だと思う…

68 18/10/16(火)22:13:46 No.541044473

6のナイトメアスネーク連戦だけは本当に糞 難しいとかそういうのじゃなくて糞

69 18/10/16(火)22:14:17 No.541044631

5はBGMだけはマジで神がかってると思う ホタルニクスとかオサレで好き

70 18/10/16(火)22:14:21 No.541044651

7と比べなくても雑に強い敵を雑に強いプレイヤーで死んではリトライ死んではリトライな感じ結構好きだよ6 それでもなおクソな部分がないわけではない

71 18/10/16(火)22:14:29 No.541044690

まずしゃがむなと いやしゃがむのが悪いというかぜんぜんうまく機能してねえと

72 18/10/16(火)22:14:51 No.541044787

ナイトメアスネークなんてメタルアンカーや裂光覇で瞬殺じゃんって言いたいが それはそれで糞って言われるのは仕方ない

73 18/10/16(火)22:14:54 No.541044795

>まずそのロックオンを捨てろ ロックマンDASH2で3Dがこなれているのを証明した後なのに PS2でどうやったらこんな間違いを犯すんだろう?

74 18/10/16(火)22:15:23 No.541044937

じゃあな!

75 18/10/16(火)22:15:50 No.541045076

X7はプレイ済だったから乗り越えたけどX8をちょっと投げかけてる 評判いいって言うけど2D時代とは遊び方から考え直さないと行けないんだなってなる なった

76 18/10/16(火)22:15:55 No.541045099

>5はBGMだけはマジで神がかってると思う >ホタルニクスとかオサレで好き X5のBGMマジでいいよね ここだけは手放しでほめられると思う

77 18/10/16(火)22:16:27 No.541045258

アルティメットチャージとかスピードムーブだったかでうっひょぉー!ってなれるから嫌いになれない

78 18/10/16(火)22:16:38 No.541045331

8は純粋なアクションステージの少なさは気になるところ

79 18/10/16(火)22:16:44 No.541045362

一番ゲームとしてたまに引っ張り出してやりたくなるのは4

80 18/10/16(火)22:16:45 No.541045365

4は思ったより楽しめなかった なんかストレス貯まるつくりしてない?

81 18/10/16(火)22:16:46 No.541045368

しゃがみが悪いんじゃなくて5のマグマや6のプレスのように しゃがみ待ちをさせられるギミックが悪いんだ

82 18/10/16(火)22:17:00 No.541045437

ロックマンX7はここで言われてる程悪くはないかな…って思いかけたけど PS2でこれかあ…うーん

83 18/10/16(火)22:17:04 No.541045458

>8は純粋なアクションステージの少なさは気になるところ そこは毎回言われてるな

84 18/10/16(火)22:17:32 No.541045607

6はゼロが強い強い ヤンマーとガードシェルで隙もないし楽ちい死ぬ死んだ

85 18/10/16(火)22:17:40 No.541045644

しゃがみ無しでシャドーデビルと戦うのは嫌だな…

86 18/10/16(火)22:18:14 No.541045795

>アレ褒めてる人見た事ないんだけど… いるさっここにひとりな!

87 18/10/16(火)22:18:15 No.541045802

>4は思ったより楽しめなかった >なんかストレス貯まるつくりしてない? たまにホバリングが暴発するのはイラつく

88 18/10/16(火)22:18:17 No.541045810

ガードシェルバグで化けるブレードアーマーには参るね

89 18/10/16(火)22:18:18 No.541045814

私XvsZEROが好き! でもゼロパラパラも好き! ※たまにこういう俺がいる…

90 18/10/16(火)22:18:19 No.541045819

>なんかストレス貯まるつくりしてない? 常時下押してないと死ぬって理不尽押し付けられる以上の苦痛があるとは思えない

91 18/10/16(火)22:18:32 No.541045886

今振り返るとアイリスも兄そっくりの話聞かない系頑固クソコテだ

92 18/10/16(火)22:19:03 No.541046042

>しゃがみ無しでシャドーデビルと戦うのは嫌だな… あいつは端っこで壁蹴りしてるだけでいいんだ…

93 18/10/16(火)22:19:38 No.541046202

>たまにホバリングが暴発するのはイラつく ブレードのマッハダッシュもヤバい なんで☓二回でも出るようになってるんですか!

94 18/10/16(火)22:19:47 No.541046243

ダッシュが疑似しゃがみみたいなものだしそっち活用させる方向じゃいかんかったのか

95 18/10/16(火)22:19:54 No.541046285

ブレードアーマーのチャージセイバーは威力低すぎるけど 他よりちょっとリーチ長いのでハイマックスのシールド突き抜けられるのは便利

96 18/10/16(火)22:19:55 No.541046290

>ガードシェルバグで化けるブレードアーマーには参るね プラズマがいきなりヤベェ火力になって笑う

97 18/10/16(火)22:19:58 No.541046306

>私XvsZEROが好き! >でもゼロパラパラも好き! >※たまにこういう俺がいる… いや普通にパラパラいいと思う

98 18/10/16(火)22:20:00 No.541046316

>常時下押してないと死ぬって理不尽押し付けられる以上の苦痛があるとは思えない スタッフはどういう気持ちでこのギミック考えたんだ…

99 18/10/16(火)22:20:02 No.541046321

>4は思ったより楽しめなかった >なんかストレス貯まるつくりしてない? 5とか6とかのがステージ途中で待たなきゃいけないギミック多くて俺は辛かったな

100 18/10/16(火)22:20:06 No.541046346

>4は思ったより楽しめなかった >なんかストレス貯まるつくりしてない? ロード挟むから?

101 18/10/16(火)22:20:07 No.541046350

4の問題なんてその後の作品に比べたらカスみてぇなもんだからな… 1・2より勝るものも持ってないけど

102 18/10/16(火)22:20:08 No.541046359

X8はもうちょっと普通のステージ増やして欲しかった

103 18/10/16(火)22:20:29 No.541046495

でもX4でのホバリングってめちゃ強行動じゃない? あるなしで難易度全然違う

104 18/10/16(火)22:20:30 No.541046497

パラパラは何回も聞いてたら癖になってきた

105 18/10/16(火)22:20:32 No.541046510

>あいつは端っこで壁蹴りしてるだけでいいんだ… それ一番疲れる戦い方だよ…

106 18/10/16(火)22:20:35 No.541046529

>今振り返るとアイリスも兄そっくりの話聞かない系頑固クソコテだ というかレプリロイドは悩めないから特定の思想に傾くとそれっきりのクソコテロボット軍団なのだ

107 18/10/16(火)22:20:43 No.541046566

X5よりはX6のがマシかなって思う ファルコンを抜きにすればだが

108 18/10/16(火)22:21:05 No.541046659

>でもX4でのホバリングってめちゃ強行動じゃない? >あるなしで難易度全然違う あれ移動しないと長くて本当に強いね

109 18/10/16(火)22:21:07 No.541046665

ロックマンと比べてダッシュでガンガン進めるのがXシリーズのいい所だと思うんだけど どんどんその辺スポイルしてったのがね・・・・

110 18/10/16(火)22:21:18 No.541046724

>>アレ褒めてる人見た事ないんだけど… >いるさっここにひとりな! エンディングテーマは好き アニコレで収録してればいいのにって思った

111 18/10/16(火)22:21:23 No.541046744

操作してるだけで楽しいって大事だよね

112 18/10/16(火)22:22:04 No.541046942

>パラパラは何回も聞いてたら癖になってきた 曲そのものはかっこいいと思う

113 18/10/16(火)22:22:12 No.541046975

6ファルコンは途中で修繕完了するとかが欲しかった

114 18/10/16(火)22:22:53 No.541047184

>>あいつは端っこで壁蹴りしてるだけでいいんだ… >それ一番疲れる戦い方だよ… じゃあガイアで止まってるか

115 18/10/16(火)22:23:07 No.541047238

>操作してるだけで楽しいって大事だよね この点でゼロが強すぎた

116 18/10/16(火)22:23:19 No.541047301

なんでもないデシ

117 18/10/16(火)22:23:22 No.541047311

絶対倒せないハイマックス部屋とか絶対突破できない崖とかそこらじゅうにあるんだから脱出フリーにするとか考えなかったのかね

118 18/10/16(火)22:23:26 No.541047329

>でもX4でのホバリングってめちゃ強行動じゃない? >あるなしで難易度全然違う この辺は人によるんじゃない? 4やり込んでた人が最近チャレンジやってて気付いたって言ってるの見たし 自分はニーサンを楽に完封出来るから結構気に入ってたクチだ

119 18/10/16(火)22:23:29 No.541047351

>というかレプリロイドは悩めないから特定の思想に傾くとそれっきりのクソコテロボット軍団なのだ うつろわざるもの過ぎる…天使とかそういう類か

120 18/10/16(火)22:23:32 No.541047362

x8は最初難しすぎると思ったけどメタル集めて強化すればそれなりに突破できるようになって楽しい!ってなった クラゲは許さん

121 18/10/16(火)22:23:32 No.541047363

>ロックマンと比べてダッシュでガンガン進めるのがXシリーズのいい所だと思うんだけど >どんどんその辺スポイルしてったのがね・・・・ 4でダッシュの慣性弱くしたのは正直最悪の改悪だった なんか物足りないんだよなアレがないと

122 18/10/16(火)22:23:35 No.541047374

6のファルコンはヒット数と貫通力は落ちたが 単発の威力は上がってるんじゃないかと思い始めた

123 18/10/16(火)22:23:37 No.541047379

>じゃあガイアで止まってるか ガイアであそこまで行く方が辛いんじゃないかな…

124 18/10/16(火)22:24:03 No.541047520

無駄に移動すると持続が短くて本当にホバリング弱い

125 18/10/16(火)22:24:08 No.541047553

X3だけはマジで探索系アクションとして白眉というか ZERO1がやりたかったことを成し遂げてたというか メトロイド系の別ジャンルゲーとして最高なんですよ 誰もわかってくれない

126 18/10/16(火)22:24:09 No.541047566

>6のファルコンはヒット数と貫通力は落ちたが >単発の威力は上がってるんじゃないかと思い始めた 微妙 ノーマルアーマーのチャージより威力は低いようだ

127 18/10/16(火)22:24:48 No.541047759

>誰もわかってくれない だいたいドリルかサンダーじゃん探索

128 18/10/16(火)22:24:55 No.541047793

>誰もわかってくれない まあロックマンでやることじゃねえわな どちらかというとルートをほぼ決められてしまう部分が強くなってるし 俺は好きだよ…

129 18/10/16(火)22:25:38 No.541048010

TAS動画で失礼剣というかダッシュキャンセルを知ってからようやくゼロでクリアできたよ…

130 18/10/16(火)22:25:38 No.541048013

X3で探索推しするならヘッドをもう少し早めにとれるルート作ったりギミックに作用するパーツや武器もっとバラけさせてくんないと…

131 18/10/16(火)22:25:39 No.541048016

クラゲは周回の邪魔にはならないのでそこだけマシ

132 18/10/16(火)22:25:50 No.541048071

6も探索型っぽい要素は持ってると思う

133 18/10/16(火)22:26:06 No.541048164

>TAS動画で失礼剣というかダッシュキャンセルを知ってからようやくゼロでクリアできたよ… □と△交互連打でもいいんだ

134 18/10/16(火)22:26:52 No.541048368

56の振り向きセイバーまともに使ったことない

135 18/10/16(火)22:26:56 No.541048389

>誰もわかってくれない ヘッドパーツがほぼ最後になることについてはどうなの? 俺あれめちゃめちゃひどいと思ってる

136 18/10/16(火)22:27:05 No.541048435

>>今振り返るとアイリスも兄そっくりの話聞かない系頑固クソコテだ >というかレプリロイドは悩めないから特定の思想に傾くとそれっきりのクソコテロボット軍団なのだ やっぱエックスのデッドコピーだなってなる

137 18/10/16(火)22:27:45 No.541048609

>6も探索型っぽい要素は持ってると思う 稼ぎ要素もあるね いつもありがとうだいなも

138 18/10/16(火)22:28:04 No.541048708

変な所にアーマー置いてるくらいならいいけどロックマンに探索要素なんていらない

139 18/10/16(火)22:28:18 No.541048798

(例のBGM) ダイナモ

140 18/10/16(火)22:28:34 No.541048869

>ヘッドパーツがほぼ最後になることについてはどうなの? >俺あれめちゃめちゃひどいと思ってる 正直言うとX1のダッシュパーツとX3のヘッドパーツのアレは擁護できないと俺も思う でも序盤にヘッドパーツあったら楽しみ半減だよなあという気もする

141 18/10/16(火)22:28:44 No.541048921

ジャーナ

142 18/10/16(火)22:29:22 No.541049163

ステージインの名乗りのシーンだけX4に置き換えて全部リメイクしてくれませんかね

143 18/10/16(火)22:29:24 No.541049181

>(例のBGM) BGMはホントいいんだけどな…

144 18/10/16(火)22:29:25 No.541049183

>誰もわかってくれない 岩の壊し方自力で見つけられなかったからギルティで

145 18/10/16(火)22:29:30 No.541049203

>ロックマンと比べてダッシュでガンガン進めるのがXシリーズのいい所だと思うんだけど >どんどんその辺スポイルしてったのがね・・・・ Xシリーズはステージ駆け抜ける疾走感が魅力とかよく聞くけど 全部通すととてもそうとは思えない

146 18/10/16(火)22:29:35 No.541049224

ダイナモさんゲイトと闘ってるとき割り込まないでくだち…

147 18/10/16(火)22:29:45 No.541049286

3のヘッドはステージの最初で強制的に止めてくるのウザッってなる

148 18/10/16(火)22:29:59 No.541049364

3のヘッドパーツも初見ならまあなあ ステージセレクト画面で未入手のアイテムがあるのわかるのは便利だし

149 18/10/16(火)22:30:11 No.541049430

>5,6の無線はステージの途中で強制的に止めてくるのウザッってなる

150 18/10/16(火)22:30:18 No.541049477

>Xシリーズはステージ駆け抜ける疾走感が魅力とかよく聞くけど >全部通すととてもそうとは思えない 1・2・3ぐらいだなスイスイ進めんのは 3はそれなりに慣れが必要だが

151 18/10/16(火)22:30:42 No.541049590

>Xシリーズはステージ駆け抜ける疾走感が魅力とかよく聞くけど >全部通すととてもそうとは思えない まぁその辺がいいのはX2までというのは否定しない

152 18/10/16(火)22:30:46 No.541049608

2は難易度低めな事もあって疾走感はかなりあったな ダッシュジャンプでヒュンヒュン飛んでた記憶がある

153 18/10/16(火)22:31:22 No.541049774

>Xシリーズはステージ駆け抜ける疾走感が魅力とかよく聞くけど ブリブリ進めるのX1とイレハンだけだから

154 18/10/16(火)22:31:39 No.541049865

2も3もダブルチャージはクソ

155 18/10/16(火)22:31:41 No.541049870

なんどでも

156 18/10/16(火)22:31:48 No.541049908

爽快感と探索のバランスがいいのって実は1と4だけじゃない?

157 18/10/16(火)22:32:03 No.541049979

でもイライラギミック本格的に増えたの6からじゃない?

158 18/10/16(火)22:32:10 No.541050027

零空間はどっちも名曲なんですよ 前半のは一生聞いていられるし後半のはめちゃくちゃカッコいい パラパラって言う奴は俺が出て行ってノヴァストライクする

159 18/10/16(火)22:32:28 No.541050145

4はサクサクじゃろ

160 18/10/16(火)22:32:45 No.541050233

いやあパラパラはパラパラだよ…

161 18/10/16(火)22:32:51 No.541050265

>2も3もダブルチャージはクソ 2はあまりにも強すぎる 3は今度は弱すぎる…

162 18/10/16(火)22:32:57 No.541050297

2もとりあえずホイールとっとけよみたいなとこが気になる

163 18/10/16(火)22:33:00 No.541050312

>>5,6の無線はステージの途中で強制的に止めてくるのウザッってなる 6は強制じゃないだろ!

164 18/10/16(火)22:33:08 No.541050365

ダブルチャージ嫌いなのは別にいいけど2と3のを一緒にするのはゆるさんぞ

165 18/10/16(火)22:33:14 No.541050394

>4はサクサクじゃろ 上で言われてるけどダッシュの慣性ないのが減点対象かな ステージはあんま文句ない

166 18/10/16(火)22:33:19 No.541050424

6の無線はOPステージとゲイトステージの最初だけじゃない? うろ覚えだけど8ボスステージは強制じゃないと思う

167 18/10/16(火)22:33:21 No.541050436

ピピッ エックスそこはうんぬんかんぬんなので言ったとおりに行動してね

168 18/10/16(火)22:33:25 No.541050466

ゼロシリーズは疾走感も強化されたけど探索型のダルさも強化されて中々難しい

169 18/10/16(火)22:33:36 No.541050523

DJシグマいい…

170 18/10/16(火)22:33:49 No.541050588

4はプラズマさえありゃあともうなんもいらんぐらいのバランスだからな ちょっとここは雑かも

171 18/10/16(火)22:34:07 No.541050684

クロスチャージ弾速ゆるくなっちゃうのがちょっとね

172 18/10/16(火)22:34:28 No.541050780

エックスシリーズじゃないけどロクフォルのフォルテの疾走感と無双感は格別だね

173 18/10/16(火)22:34:32 No.541050797

5の要救助者とか無線とかミッション評価とか ハンターの任務感が増してわりと好きだった

174 18/10/16(火)22:34:33 No.541050805

ガチ探索型のDASHを2D化したような作品を未だに待ってます 洞窟物語みたいなやつ、市場にニーズねえのかな

175 18/10/16(火)22:34:34 No.541050809

6はベルトスクロール界におけるバーニングファイト的な人気

176 18/10/16(火)22:34:36 No.541050820

4からダッシュ慣性無くなった? 全然そんな気しないけど…

177 18/10/16(火)22:34:42 No.541050851

エックスこのステージはハイパージャンプ装備すると捗ると思うわ(パーツはこのステージにある)

178 18/10/16(火)22:35:01 No.541050940

>>2も3もダブルチャージはクソ >2はあまりにも強すぎる >3は今度は弱すぎる… 強さ弱さじゃなくてね 発射ラグとか大以上溜めたのに先に端数分が発射される仕様とかね

179 18/10/16(火)22:35:16 No.541051016

>ガチ探索型のDASHを2D化したような作品を未だに待ってます >洞窟物語みたいなやつ、市場にニーズねえのかな ロクゼクとかその辺りでは…?

180 18/10/16(火)22:35:18 No.541051027

>クロスチャージ弾速ゆるくなっちゃうのがちょっとね アレは貫通属性ついてれば問題なかった あっさりと鉄球で消されてんじゃねーよハゲ!

181 18/10/16(火)22:35:19 No.541051032

メトロイドヴァニア型なロックマン…

182 18/10/16(火)22:35:20 No.541051036

プラズマよりストックの方が強いだろ

183 18/10/16(火)22:35:25 No.541051061

>ガチ探索型のDASHを2D化したような作品を未だに待ってます >洞窟物語みたいなやつ、市場にニーズねえのかな 世は大メトロイドヴァニア時代じゃねえかな

184 18/10/16(火)22:35:32 No.541051087

6のエイリアってナイトメアだからこっちからじゃ よく分からないって事くらいしか言ってない気がする…

185 18/10/16(火)22:35:50 No.541051181

>プラズマよりストックの方が強いだろ ボスの無敵時間を完璧に把握して間断なく撃ち込めるなら…

186 18/10/16(火)22:35:54 No.541051199

かっこいいんだけどなあクロスチャージ

187 18/10/16(火)22:36:04 No.541051263

6はハイパーダッシュつけて斜め下入力しとけば連続ダッシュできるらしいね

188 18/10/16(火)22:36:05 No.541051266

>強さ弱さじゃなくてね >発射ラグとか大以上溜めたのに先に端数分が発射される仕様とかね ごめん意味がわからん

189 18/10/16(火)22:36:10 No.541051292

書き込みをした人によって削除されました

190 18/10/16(火)22:36:30 No.541051385

>エックスシリーズじゃないけどロクフォルのフォルテの疾走感と無双感は格別だね 小学生だった当時はバスター撃ちだすと足を止める仕様が嫌いだったんだけど 大人になってからやり直したらあれは敵を潜り抜けてからじっくり始末するためのものだったと気付いて ゲームクリエータの采配ってすげえんだなと再確認させられた名作

191 18/10/16(火)22:36:41 No.541051450

>ガチ探索型のDASHを2D化したような作品を未だに待ってます >洞窟物語みたいなやつ、市場にニーズねえのかな やろう!しゃんたえちゃん!

192 18/10/16(火)22:37:06 No.541051573

4はゼロが真面目に辛すぎてね… 裏技使ってもアルティメットに対して黒くなるだけって何だよ! まあその代わりモーションはホントかっこいいけど

193 18/10/16(火)22:37:18 No.541051633

>4からダッシュ慣性無くなった? 3まではダッシュしながら段差飛び降りたらダッシュかかった状態で降りれた記憶はある

194 18/10/16(火)22:37:21 No.541051645

>プラズマよりストックの方が強いだろ ボス戦は武器でいいからなあ 道中は圧倒的に武器がゴミかつプラズマ無双だからストックを活用できる人間が少なすぎる

195 18/10/16(火)22:37:43 No.541051748

>4からダッシュ慣性無くなった? >全然そんな気しないけど… エアダッシュするとよくわかるよ

196 18/10/16(火)22:37:50 No.541051785

>あっさりと鉄球で消されてんじゃねーよハゲ! 無敵部位押し付ける雑魚もうざすぎる…

197 18/10/16(火)22:38:05 No.541051875

じゃあな!

198 18/10/16(火)22:38:18 No.541051956

>無敵部位押し付ける雑魚もうざすぎる… いっぱいいる!

199 18/10/16(火)22:38:23 No.541051980

ストックは手を離しても発射されないっていうのがちょっとクセあるなって…

200 18/10/16(火)22:38:30 No.541052014

じゃあ俺トライアードサンダーで走るから…

201 18/10/16(火)22:38:35 No.541052042

確かに純粋な飛距離はダッシュジャンプがいいね

202 18/10/16(火)22:38:35 No.541052050

サクサク移動したいときはダッシュジャンプしかしないから実感ねえな

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