18/10/16(火)21:39:29 アニコ... のスレッド詳細
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18/10/16(火)21:39:29 No.541032987
アニコレやって思ったけどXって1が一番面白いと思う
1 18/10/16(火)21:41:28 No.541033642
ボスパイダーに反射神経が追いつかない…
2 18/10/16(火)21:41:53 No.541033788
武器が便利過ぎる
3 18/10/16(火)21:43:40 No.541034475
いいや2だね
4 18/10/16(火)21:43:57 No.541034586
まぁ無印かX2が一番バランスいいと思う
5 18/10/16(火)21:44:45 No.541034900
まー1か2でじゅうぶんだ
6 18/10/16(火)21:48:03 No.541036028
X6が意外と快適なことに気づく
7 18/10/16(火)21:48:31 No.541036207
僕は4
8 18/10/16(火)21:48:47 No.541036296
ソウルイレイザー
9 18/10/16(火)21:49:13 No.541036430
あとゼロ編クリアでトロコンだけどやっぱどれも面白いなってなる
10 18/10/16(火)21:50:48 No.541037002
音楽は1が一番好き
11 18/10/16(火)21:51:23 No.541037180
X6は最近ここでの評価高いの見ると 時代が追い付いたんじゃないかって思う
12 18/10/16(火)21:51:33 No.541037224
X3は音楽がもっと軽快だったらもっと好きなんだけど
13 18/10/16(火)21:52:21 No.541037482
5はゲームとしては嫌いじゃないというかむしろ好き
14 18/10/16(火)21:53:18 No.541037832
5のアーマーとパーツの強さで力押しするのは好きなんだけど ゲームの出来の良さとはまた別の話
15 18/10/16(火)21:56:46 No.541039015
6のゼロで4を遊びたい
16 18/10/16(火)21:56:49 No.541039038
イレギュラーハンターエックス2まだかな…
17 18/10/16(火)21:56:50 No.541039046
>X6は最近ここでの評価高いの見ると >時代が追い付いたんじゃないかって思う 良い点もあるよねってだけで決して高い評価は貰ってないと思う…
18 18/10/16(火)21:57:15 No.541039202
原点にして完成されている 横アクションの金字塔
19 18/10/16(火)21:57:36 No.541039317
>X6は最近ここでの評価高いの見ると >時代が追い付いたんじゃないかって思う 一部の好事家が楽しんでるだけじゃねーかな・・・・
20 18/10/16(火)21:58:22 No.541039597
X7が再評価されるまであと何年かな…
21 18/10/16(火)21:58:24 No.541039614
一時期のボロカス言われてた頃からは大分好意的になったと思う
22 18/10/16(火)21:58:34 No.541039674
6は点数つけるなら大体10点から80点ぐらいだな
23 18/10/16(火)21:58:48 No.541039749
6が高いんじゃなくて7に出会ってしまったのが原因かと
24 18/10/16(火)21:59:14 No.541039939
随分長く続いたもんだ
25 18/10/16(火)22:00:18 No.541040293
6はそれはそれで遊べるようには出来てるから… ミジニオンは許さん
26 18/10/16(火)22:00:18 No.541040294
>6が高いんじゃなくて7に出会ってしまったのが原因かと でも売上見る限りX6やった奴はX7もそれなりに買ってると思う 改めて比較するとX6全然マシだな・・・・ってなるのは否定しないけど
27 18/10/16(火)22:01:27 No.541040668
アクションは快適だと思うよ6
28 18/10/16(火)22:01:44 No.541040770
1のシグマはペットといいエムブレムといい最終兵器といい犬づくしの愛犬家だったのに2以降は影も形もないという
29 18/10/16(火)22:02:16 No.541040946
武器の使い勝手もいいのは好きだ 最初からフルアーマーなこともあってかチャージ武器を最初から使えてどれも軒並み高性能って事に気付くと世界変わるよ6は
30 18/10/16(火)22:02:16 No.541040948
124でお願いします
31 18/10/16(火)22:03:42 No.541041354
>最初からフルアーマーなこともあってかチャージ武器を最初から使えてどれも軒並み高性能って事に気付くと世界変わるよ6は 全体攻撃系が多すぎるのはちょっといただけない それぞれ差別化してる細やかさは意外なほどに意外だけど
32 18/10/16(火)22:04:14 No.541041519
>X3は音楽がもっと軽快だったらもっと好きなんだけど だが余はグラビティビートブートステージを作曲した功績を忘れてはおらん
33 18/10/16(火)22:04:39 No.541041619
4も気になる部分はあるが普通に面白い 3は…どうだろう
34 18/10/16(火)22:05:01 No.541041731
>1のシグマはペットといいエムブレムといい最終兵器といい犬づくしの愛犬家だったのに2以降は影も形もないという 狼ってシグマのイメージだったのに6で狼のボス出てきたのはうーんって思った
35 18/10/16(火)22:05:33 No.541041884
3は気軽に縛りプレイが楽しめる難易度って見ればまあ結構好きかな パーツも一部縛った方が面白くなるというか 腕いらないというか
36 18/10/16(火)22:05:34 No.541041890
X7の3Dも初見殺しもいつかは許せるときが来るんだろうな
37 18/10/16(火)22:06:07 No.541042051
6が好きな人は多分スパロボF完も好きだと思ってる
38 18/10/16(火)22:06:15 No.541042092
>X3は音楽がもっと軽快だったらもっと好きなんだけど そこでPS版ではないんだろうか 評価極端だけど
39 18/10/16(火)22:06:15 No.541042097
X6は敵の強さも物量もあるけど こっちも同じくらい強くなれるからな
40 18/10/16(火)22:06:19 No.541042119
>4も気になる部分はあるが普通に面白い >3は…どうだろう パーツ周りが面倒なのがね
41 18/10/16(火)22:06:56 No.541042339
5あたりから即死トラップが増えてきて爽快感が減った気がする
42 18/10/16(火)22:06:56 No.541042340
5や6は苦痛にまみれていてもその中に光る何かがあるからそこを見られてるんだよ… 7に何か光るものはありますか?
43 18/10/16(火)22:07:16 No.541042457
X8はX4以降で一番ちゃんと仕上がってるからいいぞ
44 18/10/16(火)22:07:47 No.541042598
変わり者だけど4が一番好き どんなプレイでも全要素回収できるのが気に入ってる 全部4形式ならいいのに
45 18/10/16(火)22:07:48 No.541042600
>そこでPS版ではないんだろうか >評価極端だけど アレ褒めてる人見た事ないんだけど…
46 18/10/16(火)22:07:53 No.541042625
5は即死そんな多くないよ
47 18/10/16(火)22:08:14 No.541042737
>変わり者だけど4が一番好き 最大派閥ではないけど珍しくもないと思う
48 18/10/16(火)22:08:20 No.541042758
6は理不尽を感じる難しさを許容してなお許せない部分が存在するのがネック
49 18/10/16(火)22:08:29 No.541042802
1は今やると操作に違和感すごい
50 18/10/16(火)22:08:35 No.541042828
6は敵もステージも自機性能もヤケクソな感じのインフレしててこれはこれでって気分
51 18/10/16(火)22:08:40 No.541042860
6は実質残機無限だから耐えられるが7と8がキツイ
52 18/10/16(火)22:08:47 No.541042903
クロスチャージ使いにくすぎる…
53 18/10/16(火)22:08:50 No.541042917
どれもストーリー面ではひたすら苦痛にまみれて何の光もないな
54 18/10/16(火)22:09:04 No.541042995
6も廃棄処理場以外は言うほどでもないしなあ どちらかというと組み合わせ次第では回避不可能になったりする方が問題
55 18/10/16(火)22:09:32 No.541043140
>X8はX4以降で一番ちゃんと仕上がってるからいいぞ クソクラゲは許さないよ
56 18/10/16(火)22:09:49 No.541043218
着地位置を坂にしてトゲ配置するのやめなよ…
57 18/10/16(火)22:10:09 No.541043311
7のゲーム性はそんなに嫌いじゃないよ UIとか動きがタルいとかの言い分は十分分かる
58 18/10/16(火)22:10:15 No.541043346
X8はキャラ入れ替えがきっちり機能してるのがいいと思う
59 18/10/16(火)22:10:33 No.541043443
>どれもストーリー面ではひたすら苦痛にまみれて何の光もないな 部分部分で見てると5や6の会話は結構味があって面白いぞ 変な意味じゃなくイレギュラーハンターとイレギュラーってなんなんだ?お前らハンターは何でそんなに勝手に俺達レプリロイドを処分し続けるんだ?っていう問いかけはわりとこのシリーズの根幹にある矛盾を問い正したものだと思う
60 18/10/16(火)22:10:41 No.541043488
イレイズ現象とか気になるし外伝もまとめてくだち
61 18/10/16(火)22:11:02 No.541043589
>7のゲーム性はそんなに嫌いじゃないよ >UIとか動きがタルいとかの言い分は十分分かる まずそのロックオンを捨てろ
62 18/10/16(火)22:11:19 No.541043660
1ちょっとむずいんで2が一番面白い
63 18/10/16(火)22:12:18 No.541043992
5初見時:確かに評判悪いの頷けるなあ…6はこれよりひどいの?憂鬱… 6初見時:詰み系ひどすぎ、7これより酷いってそんなんありえるの? 7初見時:あわわわわ6のほうがマシだこれ・・・
64 18/10/16(火)22:12:20 No.541043999
今やると1の敵固いな!っていうかシグマ硬すぎるな!ってなる イレハンは大分ゆるくなってたなあ
65 18/10/16(火)22:12:23 No.541044022
X5は本気で作り直して欲しい
66 18/10/16(火)22:12:53 No.541044209
5はゲーム内時間の経過でボスがイレギュラー化したり 6はゼロナイトメア全ステージセリフ違ったり テキストに関しては変なとこで凝ってる
67 18/10/16(火)22:13:13 No.541044320
>まずそのロックオンを捨てろ 出来ることが広がった弊害の最たる物だと思う…
68 18/10/16(火)22:13:46 No.541044473
6のナイトメアスネーク連戦だけは本当に糞 難しいとかそういうのじゃなくて糞
69 18/10/16(火)22:14:17 No.541044631
5はBGMだけはマジで神がかってると思う ホタルニクスとかオサレで好き
70 18/10/16(火)22:14:21 No.541044651
7と比べなくても雑に強い敵を雑に強いプレイヤーで死んではリトライ死んではリトライな感じ結構好きだよ6 それでもなおクソな部分がないわけではない
71 18/10/16(火)22:14:29 No.541044690
まずしゃがむなと いやしゃがむのが悪いというかぜんぜんうまく機能してねえと
72 18/10/16(火)22:14:51 No.541044787
ナイトメアスネークなんてメタルアンカーや裂光覇で瞬殺じゃんって言いたいが それはそれで糞って言われるのは仕方ない
73 18/10/16(火)22:14:54 No.541044795
>まずそのロックオンを捨てろ ロックマンDASH2で3Dがこなれているのを証明した後なのに PS2でどうやったらこんな間違いを犯すんだろう?
74 18/10/16(火)22:15:23 No.541044937
じゃあな!
75 18/10/16(火)22:15:50 No.541045076
X7はプレイ済だったから乗り越えたけどX8をちょっと投げかけてる 評判いいって言うけど2D時代とは遊び方から考え直さないと行けないんだなってなる なった
76 18/10/16(火)22:15:55 No.541045099
>5はBGMだけはマジで神がかってると思う >ホタルニクスとかオサレで好き X5のBGMマジでいいよね ここだけは手放しでほめられると思う
77 18/10/16(火)22:16:27 No.541045258
アルティメットチャージとかスピードムーブだったかでうっひょぉー!ってなれるから嫌いになれない
78 18/10/16(火)22:16:38 No.541045331
8は純粋なアクションステージの少なさは気になるところ
79 18/10/16(火)22:16:44 No.541045362
一番ゲームとしてたまに引っ張り出してやりたくなるのは4
80 18/10/16(火)22:16:45 No.541045365
4は思ったより楽しめなかった なんかストレス貯まるつくりしてない?
81 18/10/16(火)22:16:46 No.541045368
しゃがみが悪いんじゃなくて5のマグマや6のプレスのように しゃがみ待ちをさせられるギミックが悪いんだ
82 18/10/16(火)22:17:00 No.541045437
ロックマンX7はここで言われてる程悪くはないかな…って思いかけたけど PS2でこれかあ…うーん
83 18/10/16(火)22:17:04 No.541045458
>8は純粋なアクションステージの少なさは気になるところ そこは毎回言われてるな
84 18/10/16(火)22:17:32 No.541045607
6はゼロが強い強い ヤンマーとガードシェルで隙もないし楽ちい死ぬ死んだ
85 18/10/16(火)22:17:40 No.541045644
しゃがみ無しでシャドーデビルと戦うのは嫌だな…
86 18/10/16(火)22:18:14 No.541045795
>アレ褒めてる人見た事ないんだけど… いるさっここにひとりな!
87 18/10/16(火)22:18:15 No.541045802
>4は思ったより楽しめなかった >なんかストレス貯まるつくりしてない? たまにホバリングが暴発するのはイラつく
88 18/10/16(火)22:18:17 No.541045810
ガードシェルバグで化けるブレードアーマーには参るね
89 18/10/16(火)22:18:18 No.541045814
私XvsZEROが好き! でもゼロパラパラも好き! ※たまにこういう俺がいる…
90 18/10/16(火)22:18:19 No.541045819
>なんかストレス貯まるつくりしてない? 常時下押してないと死ぬって理不尽押し付けられる以上の苦痛があるとは思えない
91 18/10/16(火)22:18:32 No.541045886
今振り返るとアイリスも兄そっくりの話聞かない系頑固クソコテだ
92 18/10/16(火)22:19:03 No.541046042
>しゃがみ無しでシャドーデビルと戦うのは嫌だな… あいつは端っこで壁蹴りしてるだけでいいんだ…
93 18/10/16(火)22:19:38 No.541046202
>たまにホバリングが暴発するのはイラつく ブレードのマッハダッシュもヤバい なんで☓二回でも出るようになってるんですか!
94 18/10/16(火)22:19:47 No.541046243
ダッシュが疑似しゃがみみたいなものだしそっち活用させる方向じゃいかんかったのか
95 18/10/16(火)22:19:54 No.541046285
ブレードアーマーのチャージセイバーは威力低すぎるけど 他よりちょっとリーチ長いのでハイマックスのシールド突き抜けられるのは便利
96 18/10/16(火)22:19:55 No.541046290
>ガードシェルバグで化けるブレードアーマーには参るね プラズマがいきなりヤベェ火力になって笑う
97 18/10/16(火)22:19:58 No.541046306
>私XvsZEROが好き! >でもゼロパラパラも好き! >※たまにこういう俺がいる… いや普通にパラパラいいと思う
98 18/10/16(火)22:20:00 No.541046316
>常時下押してないと死ぬって理不尽押し付けられる以上の苦痛があるとは思えない スタッフはどういう気持ちでこのギミック考えたんだ…
99 18/10/16(火)22:20:02 No.541046321
>4は思ったより楽しめなかった >なんかストレス貯まるつくりしてない? 5とか6とかのがステージ途中で待たなきゃいけないギミック多くて俺は辛かったな
100 18/10/16(火)22:20:06 No.541046346
>4は思ったより楽しめなかった >なんかストレス貯まるつくりしてない? ロード挟むから?
101 18/10/16(火)22:20:07 No.541046350
4の問題なんてその後の作品に比べたらカスみてぇなもんだからな… 1・2より勝るものも持ってないけど
102 18/10/16(火)22:20:08 No.541046359
X8はもうちょっと普通のステージ増やして欲しかった
103 18/10/16(火)22:20:29 No.541046495
でもX4でのホバリングってめちゃ強行動じゃない? あるなしで難易度全然違う
104 18/10/16(火)22:20:30 No.541046497
パラパラは何回も聞いてたら癖になってきた
105 18/10/16(火)22:20:32 No.541046510
>あいつは端っこで壁蹴りしてるだけでいいんだ… それ一番疲れる戦い方だよ…
106 18/10/16(火)22:20:35 No.541046529
>今振り返るとアイリスも兄そっくりの話聞かない系頑固クソコテだ というかレプリロイドは悩めないから特定の思想に傾くとそれっきりのクソコテロボット軍団なのだ
107 18/10/16(火)22:20:43 No.541046566
X5よりはX6のがマシかなって思う ファルコンを抜きにすればだが
108 18/10/16(火)22:21:05 No.541046659
>でもX4でのホバリングってめちゃ強行動じゃない? >あるなしで難易度全然違う あれ移動しないと長くて本当に強いね
109 18/10/16(火)22:21:07 No.541046665
ロックマンと比べてダッシュでガンガン進めるのがXシリーズのいい所だと思うんだけど どんどんその辺スポイルしてったのがね・・・・
110 18/10/16(火)22:21:18 No.541046724
>>アレ褒めてる人見た事ないんだけど… >いるさっここにひとりな! エンディングテーマは好き アニコレで収録してればいいのにって思った
111 18/10/16(火)22:21:23 No.541046744
操作してるだけで楽しいって大事だよね
112 18/10/16(火)22:22:04 No.541046942
>パラパラは何回も聞いてたら癖になってきた 曲そのものはかっこいいと思う
113 18/10/16(火)22:22:12 No.541046975
6ファルコンは途中で修繕完了するとかが欲しかった
114 18/10/16(火)22:22:53 No.541047184
>>あいつは端っこで壁蹴りしてるだけでいいんだ… >それ一番疲れる戦い方だよ… じゃあガイアで止まってるか
115 18/10/16(火)22:23:07 No.541047238
>操作してるだけで楽しいって大事だよね この点でゼロが強すぎた
116 18/10/16(火)22:23:19 No.541047301
なんでもないデシ
117 18/10/16(火)22:23:22 No.541047311
絶対倒せないハイマックス部屋とか絶対突破できない崖とかそこらじゅうにあるんだから脱出フリーにするとか考えなかったのかね
118 18/10/16(火)22:23:26 No.541047329
>でもX4でのホバリングってめちゃ強行動じゃない? >あるなしで難易度全然違う この辺は人によるんじゃない? 4やり込んでた人が最近チャレンジやってて気付いたって言ってるの見たし 自分はニーサンを楽に完封出来るから結構気に入ってたクチだ
119 18/10/16(火)22:23:29 No.541047351
>というかレプリロイドは悩めないから特定の思想に傾くとそれっきりのクソコテロボット軍団なのだ うつろわざるもの過ぎる…天使とかそういう類か
120 18/10/16(火)22:23:32 No.541047362
x8は最初難しすぎると思ったけどメタル集めて強化すればそれなりに突破できるようになって楽しい!ってなった クラゲは許さん
121 18/10/16(火)22:23:32 No.541047363
>ロックマンと比べてダッシュでガンガン進めるのがXシリーズのいい所だと思うんだけど >どんどんその辺スポイルしてったのがね・・・・ 4でダッシュの慣性弱くしたのは正直最悪の改悪だった なんか物足りないんだよなアレがないと
122 18/10/16(火)22:23:35 No.541047374
6のファルコンはヒット数と貫通力は落ちたが 単発の威力は上がってるんじゃないかと思い始めた
123 18/10/16(火)22:23:37 No.541047379
>じゃあガイアで止まってるか ガイアであそこまで行く方が辛いんじゃないかな…
124 18/10/16(火)22:24:03 No.541047520
無駄に移動すると持続が短くて本当にホバリング弱い
125 18/10/16(火)22:24:08 No.541047553
X3だけはマジで探索系アクションとして白眉というか ZERO1がやりたかったことを成し遂げてたというか メトロイド系の別ジャンルゲーとして最高なんですよ 誰もわかってくれない
126 18/10/16(火)22:24:09 No.541047566
>6のファルコンはヒット数と貫通力は落ちたが >単発の威力は上がってるんじゃないかと思い始めた 微妙 ノーマルアーマーのチャージより威力は低いようだ
127 18/10/16(火)22:24:48 No.541047759
>誰もわかってくれない だいたいドリルかサンダーじゃん探索
128 18/10/16(火)22:24:55 No.541047793
>誰もわかってくれない まあロックマンでやることじゃねえわな どちらかというとルートをほぼ決められてしまう部分が強くなってるし 俺は好きだよ…
129 18/10/16(火)22:25:38 No.541048010
TAS動画で失礼剣というかダッシュキャンセルを知ってからようやくゼロでクリアできたよ…
130 18/10/16(火)22:25:38 No.541048013
X3で探索推しするならヘッドをもう少し早めにとれるルート作ったりギミックに作用するパーツや武器もっとバラけさせてくんないと…
131 18/10/16(火)22:25:39 No.541048016
クラゲは周回の邪魔にはならないのでそこだけマシ
132 18/10/16(火)22:25:50 No.541048071
6も探索型っぽい要素は持ってると思う
133 18/10/16(火)22:26:06 No.541048164
>TAS動画で失礼剣というかダッシュキャンセルを知ってからようやくゼロでクリアできたよ… □と△交互連打でもいいんだ
134 18/10/16(火)22:26:52 No.541048368
56の振り向きセイバーまともに使ったことない
135 18/10/16(火)22:26:56 No.541048389
>誰もわかってくれない ヘッドパーツがほぼ最後になることについてはどうなの? 俺あれめちゃめちゃひどいと思ってる
136 18/10/16(火)22:27:05 No.541048435
>>今振り返るとアイリスも兄そっくりの話聞かない系頑固クソコテだ >というかレプリロイドは悩めないから特定の思想に傾くとそれっきりのクソコテロボット軍団なのだ やっぱエックスのデッドコピーだなってなる
137 18/10/16(火)22:27:45 No.541048609
>6も探索型っぽい要素は持ってると思う 稼ぎ要素もあるね いつもありがとうだいなも
138 18/10/16(火)22:28:04 No.541048708
変な所にアーマー置いてるくらいならいいけどロックマンに探索要素なんていらない
139 18/10/16(火)22:28:18 No.541048798
(例のBGM) ダイナモ
140 18/10/16(火)22:28:34 No.541048869
>ヘッドパーツがほぼ最後になることについてはどうなの? >俺あれめちゃめちゃひどいと思ってる 正直言うとX1のダッシュパーツとX3のヘッドパーツのアレは擁護できないと俺も思う でも序盤にヘッドパーツあったら楽しみ半減だよなあという気もする
141 18/10/16(火)22:28:44 No.541048921
ジャーナ
142 18/10/16(火)22:29:22 No.541049163
ステージインの名乗りのシーンだけX4に置き換えて全部リメイクしてくれませんかね
143 18/10/16(火)22:29:24 No.541049181
>(例のBGM) BGMはホントいいんだけどな…
144 18/10/16(火)22:29:25 No.541049183
>誰もわかってくれない 岩の壊し方自力で見つけられなかったからギルティで
145 18/10/16(火)22:29:30 No.541049203
>ロックマンと比べてダッシュでガンガン進めるのがXシリーズのいい所だと思うんだけど >どんどんその辺スポイルしてったのがね・・・・ Xシリーズはステージ駆け抜ける疾走感が魅力とかよく聞くけど 全部通すととてもそうとは思えない
146 18/10/16(火)22:29:35 No.541049224
ダイナモさんゲイトと闘ってるとき割り込まないでくだち…
147 18/10/16(火)22:29:45 No.541049286
3のヘッドはステージの最初で強制的に止めてくるのウザッってなる
148 18/10/16(火)22:29:59 No.541049364
3のヘッドパーツも初見ならまあなあ ステージセレクト画面で未入手のアイテムがあるのわかるのは便利だし
149 18/10/16(火)22:30:11 No.541049430
>5,6の無線はステージの途中で強制的に止めてくるのウザッってなる
150 18/10/16(火)22:30:18 No.541049477
>Xシリーズはステージ駆け抜ける疾走感が魅力とかよく聞くけど >全部通すととてもそうとは思えない 1・2・3ぐらいだなスイスイ進めんのは 3はそれなりに慣れが必要だが
151 18/10/16(火)22:30:42 No.541049590
>Xシリーズはステージ駆け抜ける疾走感が魅力とかよく聞くけど >全部通すととてもそうとは思えない まぁその辺がいいのはX2までというのは否定しない
152 18/10/16(火)22:30:46 No.541049608
2は難易度低めな事もあって疾走感はかなりあったな ダッシュジャンプでヒュンヒュン飛んでた記憶がある
153 18/10/16(火)22:31:22 No.541049774
>Xシリーズはステージ駆け抜ける疾走感が魅力とかよく聞くけど ブリブリ進めるのX1とイレハンだけだから
154 18/10/16(火)22:31:39 No.541049865
2も3もダブルチャージはクソ
155 18/10/16(火)22:31:41 No.541049870
なんどでも
156 18/10/16(火)22:31:48 No.541049908
爽快感と探索のバランスがいいのって実は1と4だけじゃない?
157 18/10/16(火)22:32:03 No.541049979
でもイライラギミック本格的に増えたの6からじゃない?
158 18/10/16(火)22:32:10 No.541050027
零空間はどっちも名曲なんですよ 前半のは一生聞いていられるし後半のはめちゃくちゃカッコいい パラパラって言う奴は俺が出て行ってノヴァストライクする
159 18/10/16(火)22:32:28 No.541050145
4はサクサクじゃろ
160 18/10/16(火)22:32:45 No.541050233
いやあパラパラはパラパラだよ…
161 18/10/16(火)22:32:51 No.541050265
>2も3もダブルチャージはクソ 2はあまりにも強すぎる 3は今度は弱すぎる…
162 18/10/16(火)22:32:57 No.541050297
2もとりあえずホイールとっとけよみたいなとこが気になる
163 18/10/16(火)22:33:00 No.541050312
>>5,6の無線はステージの途中で強制的に止めてくるのウザッってなる 6は強制じゃないだろ!
164 18/10/16(火)22:33:08 No.541050365
ダブルチャージ嫌いなのは別にいいけど2と3のを一緒にするのはゆるさんぞ
165 18/10/16(火)22:33:14 No.541050394
>4はサクサクじゃろ 上で言われてるけどダッシュの慣性ないのが減点対象かな ステージはあんま文句ない
166 18/10/16(火)22:33:19 No.541050424
6の無線はOPステージとゲイトステージの最初だけじゃない? うろ覚えだけど8ボスステージは強制じゃないと思う
167 18/10/16(火)22:33:21 No.541050436
ピピッ エックスそこはうんぬんかんぬんなので言ったとおりに行動してね
168 18/10/16(火)22:33:25 No.541050466
ゼロシリーズは疾走感も強化されたけど探索型のダルさも強化されて中々難しい
169 18/10/16(火)22:33:36 No.541050523
DJシグマいい…
170 18/10/16(火)22:33:49 No.541050588
4はプラズマさえありゃあともうなんもいらんぐらいのバランスだからな ちょっとここは雑かも
171 18/10/16(火)22:34:07 No.541050684
クロスチャージ弾速ゆるくなっちゃうのがちょっとね
172 18/10/16(火)22:34:28 No.541050780
エックスシリーズじゃないけどロクフォルのフォルテの疾走感と無双感は格別だね
173 18/10/16(火)22:34:32 No.541050797
5の要救助者とか無線とかミッション評価とか ハンターの任務感が増してわりと好きだった
174 18/10/16(火)22:34:33 No.541050805
ガチ探索型のDASHを2D化したような作品を未だに待ってます 洞窟物語みたいなやつ、市場にニーズねえのかな
175 18/10/16(火)22:34:34 No.541050809
6はベルトスクロール界におけるバーニングファイト的な人気
176 18/10/16(火)22:34:36 No.541050820
4からダッシュ慣性無くなった? 全然そんな気しないけど…
177 18/10/16(火)22:34:42 No.541050851
エックスこのステージはハイパージャンプ装備すると捗ると思うわ(パーツはこのステージにある)
178 18/10/16(火)22:35:01 No.541050940
>>2も3もダブルチャージはクソ >2はあまりにも強すぎる >3は今度は弱すぎる… 強さ弱さじゃなくてね 発射ラグとか大以上溜めたのに先に端数分が発射される仕様とかね
179 18/10/16(火)22:35:16 No.541051016
>ガチ探索型のDASHを2D化したような作品を未だに待ってます >洞窟物語みたいなやつ、市場にニーズねえのかな ロクゼクとかその辺りでは…?
180 18/10/16(火)22:35:18 No.541051027
>クロスチャージ弾速ゆるくなっちゃうのがちょっとね アレは貫通属性ついてれば問題なかった あっさりと鉄球で消されてんじゃねーよハゲ!
181 18/10/16(火)22:35:19 No.541051032
メトロイドヴァニア型なロックマン…
182 18/10/16(火)22:35:20 No.541051036
プラズマよりストックの方が強いだろ
183 18/10/16(火)22:35:25 No.541051061
>ガチ探索型のDASHを2D化したような作品を未だに待ってます >洞窟物語みたいなやつ、市場にニーズねえのかな 世は大メトロイドヴァニア時代じゃねえかな
184 18/10/16(火)22:35:32 No.541051087
6のエイリアってナイトメアだからこっちからじゃ よく分からないって事くらいしか言ってない気がする…
185 18/10/16(火)22:35:50 No.541051181
>プラズマよりストックの方が強いだろ ボスの無敵時間を完璧に把握して間断なく撃ち込めるなら…
186 18/10/16(火)22:35:54 No.541051199
かっこいいんだけどなあクロスチャージ
187 18/10/16(火)22:36:04 No.541051263
6はハイパーダッシュつけて斜め下入力しとけば連続ダッシュできるらしいね
188 18/10/16(火)22:36:05 No.541051266
>強さ弱さじゃなくてね >発射ラグとか大以上溜めたのに先に端数分が発射される仕様とかね ごめん意味がわからん
189 18/10/16(火)22:36:10 No.541051292
書き込みをした人によって削除されました
190 18/10/16(火)22:36:30 No.541051385
>エックスシリーズじゃないけどロクフォルのフォルテの疾走感と無双感は格別だね 小学生だった当時はバスター撃ちだすと足を止める仕様が嫌いだったんだけど 大人になってからやり直したらあれは敵を潜り抜けてからじっくり始末するためのものだったと気付いて ゲームクリエータの采配ってすげえんだなと再確認させられた名作
191 18/10/16(火)22:36:41 No.541051450
>ガチ探索型のDASHを2D化したような作品を未だに待ってます >洞窟物語みたいなやつ、市場にニーズねえのかな やろう!しゃんたえちゃん!
192 18/10/16(火)22:37:06 No.541051573
4はゼロが真面目に辛すぎてね… 裏技使ってもアルティメットに対して黒くなるだけって何だよ! まあその代わりモーションはホントかっこいいけど
193 18/10/16(火)22:37:18 No.541051633
>4からダッシュ慣性無くなった? 3まではダッシュしながら段差飛び降りたらダッシュかかった状態で降りれた記憶はある
194 18/10/16(火)22:37:21 No.541051645
>プラズマよりストックの方が強いだろ ボス戦は武器でいいからなあ 道中は圧倒的に武器がゴミかつプラズマ無双だからストックを活用できる人間が少なすぎる
195 18/10/16(火)22:37:43 No.541051748
>4からダッシュ慣性無くなった? >全然そんな気しないけど… エアダッシュするとよくわかるよ
196 18/10/16(火)22:37:50 No.541051785
>あっさりと鉄球で消されてんじゃねーよハゲ! 無敵部位押し付ける雑魚もうざすぎる…
197 18/10/16(火)22:38:05 No.541051875
じゃあな!
198 18/10/16(火)22:38:18 No.541051956
>無敵部位押し付ける雑魚もうざすぎる… いっぱいいる!
199 18/10/16(火)22:38:23 No.541051980
ストックは手を離しても発射されないっていうのがちょっとクセあるなって…
200 18/10/16(火)22:38:30 No.541052014
じゃあ俺トライアードサンダーで走るから…
201 18/10/16(火)22:38:35 No.541052042
確かに純粋な飛距離はダッシュジャンプがいいね
202 18/10/16(火)22:38:35 No.541052050
サクサク移動したいときはダッシュジャンプしかしないから実感ねえな