虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/16(火)21:01:35 分かり... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1539691295227.jpg 18/10/16(火)21:01:35 No.541020130

分かりやすいテキスト!

1 18/10/16(火)21:05:46 No.541021605

ホントに分かりやすくなったな まあ攻撃力関係はテキストに書けない裁定が大分難しいけど

2 18/10/16(火)21:06:08 No.541021729

使用率の割に三枚集めるのに1000円近くかかる恐ろしいカードじゃないか!

3 18/10/16(火)21:07:52 No.541022345

トークン召喚がかなり分かりやすくなった気がする

4 18/10/16(火)21:08:52 No.541022726

どうするんだろう これを機に何かしらのルール整備すんのかな

5 18/10/16(火)21:09:36 No.541022958

わかりやすいけどめんどくさい

6 18/10/16(火)21:11:01 No.541023436

書き込みをした人によって削除されました

7 18/10/16(火)21:13:37 No.541024300

そのコントローラーって攻撃力半分になったモンスターのコントローラーって事?

8 18/10/16(火)21:16:21 No.541025163

自分で使っても相手にしても面倒くさいんだよな…

9 18/10/16(火)21:19:37 No.541026254

もうローズカウンターを置くとかにしなよ…

10 18/10/16(火)21:20:18 No.541026494

これでドレッドルートもわかりやすく

11 18/10/16(火)21:21:04 No.541026727

>これでドレッドルートもわかりやすく ダメです 8分の1にしてください

12 18/10/16(火)21:22:37 No.541027270

>もうローズカウンターを置くとかにしなよ… 余計ややこしくなってないか…

13 18/10/16(火)21:22:49 No.541027330

トークンを特殊召喚するのはモンスターを特殊召喚したプレイヤーなんだね

14 18/10/16(火)21:34:15 No.541031207

ドレッドルートはよりわからなくなった…

15 18/10/16(火)21:35:57 No.541031782

>ドレッドルートはよりわからなくなった… まずドレッドルートが黒庭より先に半減するんだ 黒庭が半分にするんだ 黒庭が半分にしたのをドレッドルートが半分にするんだ ややこしいな鬼岩城と一緒にムショに行ってもらおう

16 18/10/16(火)21:37:40 No.541032329

アバターとドレッドルートの出す順番によって勝つほうが決まるみたいなやつは好きなんだけどね…

17 18/10/16(火)21:38:58 No.541032799

邪神の2人は再録でもあんまりテキスト変わらなかったな… アバターに至っては永続効果を示すテキストすら加筆されなかった

18 18/10/16(火)21:39:35 No.541033022

邪神の特殊裁定は邪神らしくて好きなんだ 使って欲しくはない

19 18/10/16(火)21:41:31 No.541033665

ドレッドルートは一番最後に自分の半減が適用されないと気が済まない神なの

20 18/10/16(火)21:41:49 No.541033765

消しゴムさんは破壊してください

21 18/10/16(火)21:42:47 No.541034125

ドレッドルートくんは「アップ/ダウンする」でも「~になる」でも一番最後に処理するよう順序を変化させるのは変わらないんだ アップダウンはそうする前の攻撃力を参照しないから見た目にもアップダウン→ドレッドルートになるんだけど ~になるの場合変化させる前に現在の攻撃力を記憶するステップが挟まれてるようなもんなので ドレッドルートが半分にする⇨黒庭が半分にする為にドレッドルートで半分になった攻撃力を記憶⇨ドレッドルートの裁定で処理順は黒庭→ドレッドルートに、ただし黒庭は順序変更前に記憶した「ドレッドルートで半分になった攻撃力」を基準に半分にする⇨結果1/8にってなっちゃってるんだ

22 18/10/16(火)21:43:08 No.541034234

ただ半分にするだけの効果が二つでなぜ8分の1に…?

23 18/10/16(火)21:43:28 No.541034384

邪神裁定だから仕方ないって納得したほうがいいよ

24 18/10/16(火)21:43:59 No.541034604

邪神君が場にいる状態で出てきたモンスターは邪神君に睨まれて攻撃力が半分になります 邪神君に睨まれたモンスターがフィールドに着地したら黒薔薇に絡まれて更に攻撃力が半分になります 邪神君が黒薔薇に絡まれたモンスターを見て攻撃力変わっとるやん!ともう一度睨んでさらにさらに半分にします 1/8できた!

25 18/10/16(火)21:44:10 No.541034683

>ただ半分にするだけの効果が二つでなぜ8分の1に…? ブラックガーデンの前後に半減が挟まるからです

26 18/10/16(火)21:44:32 No.541034826

邪神が悪いんじゃなくて大体はこのガーデンが悪いんだよ

27 18/10/16(火)21:44:38 No.541034869

イレイザーくんはいつもハブられている

28 18/10/16(火)21:44:47 No.541034914

こんだけ説明されてもまだ8分の1の理屈に納得出来ないなら署名運動でもすればいいぜー

29 18/10/16(火)21:45:13 No.541035089

イレイザーはネフティスとかで使えるし…

30 18/10/16(火)21:45:19 No.541035125

俺が攻撃半分にするんですけお!!ってクソコテ邪神と覚えてればいいんだ

31 18/10/16(火)21:46:02 No.541035319

やればできるじゃん

32 18/10/16(火)21:46:09 No.541035366

まあ黒庭ドレッドルートなんて使われたことないから別に覚えなくていい

33 18/10/16(火)21:46:21 No.541035436

鬼岩城はややこしくねーって!

34 18/10/16(火)21:46:33 No.541035507

>俺が攻撃半分にするんですけお!!ってクソコテ邪神と覚えてればいいんだ その覚え方だと攻撃力変動が起きるたびに邪神がどんどん半減させるって勘違いしてた「」がいたんだよなあ

35 18/10/16(火)21:46:56 No.541035627

発動する でめちゃくちゃ分かりやすくなった

36 18/10/16(火)21:47:38 No.541035876

>その覚え方だと攻撃力変動が起きるたびに邪神がどんどん半減させるって勘違いしてた「」がいたんだよなあ 知らん そんなものは俺の管轄外だ

37 18/10/16(火)21:47:45 No.541035915

黒庭と邪神で1/8になるのは黒庭が出たモンスターを消して半分の攻撃力の同じモンスターを新しく出してると考えたら納得できた

38 18/10/16(火)21:48:12 No.541036090

>鬼岩城はややこしくねーって! ローズガーデンがある時にチューナー以外のモンスターを1体使ってシンクロ召喚した鬼岩城の攻撃力はいくらになりますか?

39 18/10/16(火)21:48:44 No.541036273

度に発動と時に発動はどんな基準で書き分けてるんだろう…処理は同じだとは思うけど

40 18/10/16(火)21:48:45 No.541036281

>ローズガーデンがある時にチューナー以外のモンスターを1体使ってシンクロ召喚した鬼岩城の攻撃力はいくらになりますか? …禁止!

41 18/10/16(火)21:49:31 No.541036538

3100が半分になって1550じゃないのか

42 18/10/16(火)21:50:05 No.541036760

>その覚え方だと攻撃力変動が起きるたびに邪神がどんどん半減させるって勘違いしてた「」がいたんだよなあ えっそうじゃないの…?

43 18/10/16(火)21:52:26 No.541037504

覚えてなくても別に困らんだろと思ってたけどこれから見かけること増えるだろうか…

44 18/10/16(火)21:52:31 No.541037533

鬼岩城のアップ効果は永続だし変な処理は挟まないのでは…?

45 18/10/16(火)21:52:35 No.541037561

>えっそうじゃないの…? 違う 邪神は攻撃力変動が起きるなら一旦自分の効果をなかったことにして再計算して最後に1/2を持ってくるってだけ 例えばブルーアイズにデーモンの斧装備したら(3000+1000)÷2の2000になる

46 18/10/16(火)21:52:50 No.541037653

>えっそうじゃないの…? 上でも書いたけど攻撃力増減では単純に増減の後に処理が挟まる だからもしATK3000のモンスターがドレッドルートで1500になってる状態で500アップの効果を使うと 1500→500アップで2000→半減で1000とはならず 1500→ドレッドの効果は後回しになるので3000に500アップで3500→半減で1750となるはず

47 18/10/16(火)21:53:19 No.541037837

>まあ黒庭ドレッドルートなんて使われたことないから別に覚えなくていい そう言われるとそうなんだが…

48 18/10/16(火)21:53:32 No.541037905

ドレッドルートはクソコテ 黒庭ちゃんはクソコテじゃないよ

49 18/10/16(火)21:53:49 No.541038034

>鬼岩城のアップ効果は永続だし変な処理は挟まないのでは…? 先週混乱を引き起こしてから鬼岩城(シンクロ)アンチの「」ONEがうるさくてな…

50 18/10/16(火)21:54:17 No.541038190

あっ良かった考え方合ってたわすまんな

51 18/10/16(火)21:54:34 No.541038290

>ドレッドルートはクソコテ >黒庭ちゃんはクソコテじゃないよ でもね 黒庭ちゃんも大概意味不明だったと思うんです

52 18/10/16(火)21:55:15 No.541038530

とりあえず使うカードとよく見るカードとの裁定だけ覚えてればいい

53 18/10/16(火)21:55:38 No.541038649

黒庭の影響下でもコントロール奪取ってトークン生成しないよね?

54 18/10/16(火)21:55:57 No.541038734

誘発っぽいタイミングで攻撃力アップ処理が入る永続効果の鬼岩城!

55 18/10/16(火)21:56:42 No.541038986

もうドレッドノートも再録しろ!

56 18/10/16(火)21:56:47 No.541039025

リンクスのアクアアクトレスじゃスパイクシールドと水照明を併用して 攻撃力を守備力に加算→倍増→再び加算で大ダメージ出すのが基本だ

57 18/10/16(火)21:56:53 No.541039065

ドレッドルートなんてまず出てこないしな こんなもん覚えてないで他の記憶したほうがいい

58 18/10/16(火)21:57:28 No.541039272

>もうドレッドノートも再録しろ! アンナちゃん枠じゃねーか

59 18/10/16(火)21:57:53 No.541039431

ブラックガーデン適用化で収縮すると特に収縮せず効果切れると元に戻るのは一応覚えとこう

60 18/10/16(火)21:59:23 No.541040001

>もうドレッドノートも再録しろ! U.A.来たな

61 18/10/16(火)21:59:24 No.541040004

>邪神は攻撃力変動が起きるなら一旦自分の効果をなかったことにして再計算して最後に1/2を持ってくるってだけ >例えばブルーアイズにデーモンの斧装備したら(3000+1000)÷2の2000になる なのにブラックガーデンとあわせると1/8になるのから不思議

62 18/10/16(火)22:00:28 No.541040350

>なのにブラックガーデンとあわせると1/8になるのから不思議 ブラックガーデンはアップ/ダウンじゃなくて半分にするだから

63 18/10/16(火)22:00:36 No.541040397

◯◯になる は参照渡しの代入ということでいいよ

↑Top