18/10/16(火)21:01:35 分かり... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1539691295227.jpg 18/10/16(火)21:01:35 No.541020130
分かりやすいテキスト!
1 18/10/16(火)21:05:46 No.541021605
ホントに分かりやすくなったな まあ攻撃力関係はテキストに書けない裁定が大分難しいけど
2 18/10/16(火)21:06:08 No.541021729
使用率の割に三枚集めるのに1000円近くかかる恐ろしいカードじゃないか!
3 18/10/16(火)21:07:52 No.541022345
トークン召喚がかなり分かりやすくなった気がする
4 18/10/16(火)21:08:52 No.541022726
どうするんだろう これを機に何かしらのルール整備すんのかな
5 18/10/16(火)21:09:36 No.541022958
わかりやすいけどめんどくさい
6 18/10/16(火)21:11:01 No.541023436
書き込みをした人によって削除されました
7 18/10/16(火)21:13:37 No.541024300
そのコントローラーって攻撃力半分になったモンスターのコントローラーって事?
8 18/10/16(火)21:16:21 No.541025163
自分で使っても相手にしても面倒くさいんだよな…
9 18/10/16(火)21:19:37 No.541026254
もうローズカウンターを置くとかにしなよ…
10 18/10/16(火)21:20:18 No.541026494
これでドレッドルートもわかりやすく
11 18/10/16(火)21:21:04 No.541026727
>これでドレッドルートもわかりやすく ダメです 8分の1にしてください
12 18/10/16(火)21:22:37 No.541027270
>もうローズカウンターを置くとかにしなよ… 余計ややこしくなってないか…
13 18/10/16(火)21:22:49 No.541027330
トークンを特殊召喚するのはモンスターを特殊召喚したプレイヤーなんだね
14 18/10/16(火)21:34:15 No.541031207
ドレッドルートはよりわからなくなった…
15 18/10/16(火)21:35:57 No.541031782
>ドレッドルートはよりわからなくなった… まずドレッドルートが黒庭より先に半減するんだ 黒庭が半分にするんだ 黒庭が半分にしたのをドレッドルートが半分にするんだ ややこしいな鬼岩城と一緒にムショに行ってもらおう
16 18/10/16(火)21:37:40 No.541032329
アバターとドレッドルートの出す順番によって勝つほうが決まるみたいなやつは好きなんだけどね…
17 18/10/16(火)21:38:58 No.541032799
邪神の2人は再録でもあんまりテキスト変わらなかったな… アバターに至っては永続効果を示すテキストすら加筆されなかった
18 18/10/16(火)21:39:35 No.541033022
邪神の特殊裁定は邪神らしくて好きなんだ 使って欲しくはない
19 18/10/16(火)21:41:31 No.541033665
ドレッドルートは一番最後に自分の半減が適用されないと気が済まない神なの
20 18/10/16(火)21:41:49 No.541033765
消しゴムさんは破壊してください
21 18/10/16(火)21:42:47 No.541034125
ドレッドルートくんは「アップ/ダウンする」でも「~になる」でも一番最後に処理するよう順序を変化させるのは変わらないんだ アップダウンはそうする前の攻撃力を参照しないから見た目にもアップダウン→ドレッドルートになるんだけど ~になるの場合変化させる前に現在の攻撃力を記憶するステップが挟まれてるようなもんなので ドレッドルートが半分にする⇨黒庭が半分にする為にドレッドルートで半分になった攻撃力を記憶⇨ドレッドルートの裁定で処理順は黒庭→ドレッドルートに、ただし黒庭は順序変更前に記憶した「ドレッドルートで半分になった攻撃力」を基準に半分にする⇨結果1/8にってなっちゃってるんだ
22 18/10/16(火)21:43:08 No.541034234
ただ半分にするだけの効果が二つでなぜ8分の1に…?
23 18/10/16(火)21:43:28 No.541034384
邪神裁定だから仕方ないって納得したほうがいいよ
24 18/10/16(火)21:43:59 No.541034604
邪神君が場にいる状態で出てきたモンスターは邪神君に睨まれて攻撃力が半分になります 邪神君に睨まれたモンスターがフィールドに着地したら黒薔薇に絡まれて更に攻撃力が半分になります 邪神君が黒薔薇に絡まれたモンスターを見て攻撃力変わっとるやん!ともう一度睨んでさらにさらに半分にします 1/8できた!
25 18/10/16(火)21:44:10 No.541034683
>ただ半分にするだけの効果が二つでなぜ8分の1に…? ブラックガーデンの前後に半減が挟まるからです
26 18/10/16(火)21:44:32 No.541034826
邪神が悪いんじゃなくて大体はこのガーデンが悪いんだよ
27 18/10/16(火)21:44:38 No.541034869
イレイザーくんはいつもハブられている
28 18/10/16(火)21:44:47 No.541034914
こんだけ説明されてもまだ8分の1の理屈に納得出来ないなら署名運動でもすればいいぜー
29 18/10/16(火)21:45:13 No.541035089
イレイザーはネフティスとかで使えるし…
30 18/10/16(火)21:45:19 No.541035125
俺が攻撃半分にするんですけお!!ってクソコテ邪神と覚えてればいいんだ
31 18/10/16(火)21:46:02 No.541035319
やればできるじゃん
32 18/10/16(火)21:46:09 No.541035366
まあ黒庭ドレッドルートなんて使われたことないから別に覚えなくていい
33 18/10/16(火)21:46:21 No.541035436
鬼岩城はややこしくねーって!
34 18/10/16(火)21:46:33 No.541035507
>俺が攻撃半分にするんですけお!!ってクソコテ邪神と覚えてればいいんだ その覚え方だと攻撃力変動が起きるたびに邪神がどんどん半減させるって勘違いしてた「」がいたんだよなあ
35 18/10/16(火)21:46:56 No.541035627
発動する でめちゃくちゃ分かりやすくなった
36 18/10/16(火)21:47:38 No.541035876
>その覚え方だと攻撃力変動が起きるたびに邪神がどんどん半減させるって勘違いしてた「」がいたんだよなあ 知らん そんなものは俺の管轄外だ
37 18/10/16(火)21:47:45 No.541035915
黒庭と邪神で1/8になるのは黒庭が出たモンスターを消して半分の攻撃力の同じモンスターを新しく出してると考えたら納得できた
38 18/10/16(火)21:48:12 No.541036090
>鬼岩城はややこしくねーって! ローズガーデンがある時にチューナー以外のモンスターを1体使ってシンクロ召喚した鬼岩城の攻撃力はいくらになりますか?
39 18/10/16(火)21:48:44 No.541036273
度に発動と時に発動はどんな基準で書き分けてるんだろう…処理は同じだとは思うけど
40 18/10/16(火)21:48:45 No.541036281
>ローズガーデンがある時にチューナー以外のモンスターを1体使ってシンクロ召喚した鬼岩城の攻撃力はいくらになりますか? …禁止!
41 18/10/16(火)21:49:31 No.541036538
3100が半分になって1550じゃないのか
42 18/10/16(火)21:50:05 No.541036760
>その覚え方だと攻撃力変動が起きるたびに邪神がどんどん半減させるって勘違いしてた「」がいたんだよなあ えっそうじゃないの…?
43 18/10/16(火)21:52:26 No.541037504
覚えてなくても別に困らんだろと思ってたけどこれから見かけること増えるだろうか…
44 18/10/16(火)21:52:31 No.541037533
鬼岩城のアップ効果は永続だし変な処理は挟まないのでは…?
45 18/10/16(火)21:52:35 No.541037561
>えっそうじゃないの…? 違う 邪神は攻撃力変動が起きるなら一旦自分の効果をなかったことにして再計算して最後に1/2を持ってくるってだけ 例えばブルーアイズにデーモンの斧装備したら(3000+1000)÷2の2000になる
46 18/10/16(火)21:52:50 No.541037653
>えっそうじゃないの…? 上でも書いたけど攻撃力増減では単純に増減の後に処理が挟まる だからもしATK3000のモンスターがドレッドルートで1500になってる状態で500アップの効果を使うと 1500→500アップで2000→半減で1000とはならず 1500→ドレッドの効果は後回しになるので3000に500アップで3500→半減で1750となるはず
47 18/10/16(火)21:53:19 No.541037837
>まあ黒庭ドレッドルートなんて使われたことないから別に覚えなくていい そう言われるとそうなんだが…
48 18/10/16(火)21:53:32 No.541037905
ドレッドルートはクソコテ 黒庭ちゃんはクソコテじゃないよ
49 18/10/16(火)21:53:49 No.541038034
>鬼岩城のアップ効果は永続だし変な処理は挟まないのでは…? 先週混乱を引き起こしてから鬼岩城(シンクロ)アンチの「」ONEがうるさくてな…
50 18/10/16(火)21:54:17 No.541038190
あっ良かった考え方合ってたわすまんな
51 18/10/16(火)21:54:34 No.541038290
>ドレッドルートはクソコテ >黒庭ちゃんはクソコテじゃないよ でもね 黒庭ちゃんも大概意味不明だったと思うんです
52 18/10/16(火)21:55:15 No.541038530
とりあえず使うカードとよく見るカードとの裁定だけ覚えてればいい
53 18/10/16(火)21:55:38 No.541038649
黒庭の影響下でもコントロール奪取ってトークン生成しないよね?
54 18/10/16(火)21:55:57 No.541038734
誘発っぽいタイミングで攻撃力アップ処理が入る永続効果の鬼岩城!
55 18/10/16(火)21:56:42 No.541038986
もうドレッドノートも再録しろ!
56 18/10/16(火)21:56:47 No.541039025
リンクスのアクアアクトレスじゃスパイクシールドと水照明を併用して 攻撃力を守備力に加算→倍増→再び加算で大ダメージ出すのが基本だ
57 18/10/16(火)21:56:53 No.541039065
ドレッドルートなんてまず出てこないしな こんなもん覚えてないで他の記憶したほうがいい
58 18/10/16(火)21:57:28 No.541039272
>もうドレッドノートも再録しろ! アンナちゃん枠じゃねーか
59 18/10/16(火)21:57:53 No.541039431
ブラックガーデン適用化で収縮すると特に収縮せず効果切れると元に戻るのは一応覚えとこう
60 18/10/16(火)21:59:23 No.541040001
>もうドレッドノートも再録しろ! U.A.来たな
61 18/10/16(火)21:59:24 No.541040004
>邪神は攻撃力変動が起きるなら一旦自分の効果をなかったことにして再計算して最後に1/2を持ってくるってだけ >例えばブルーアイズにデーモンの斧装備したら(3000+1000)÷2の2000になる なのにブラックガーデンとあわせると1/8になるのから不思議
62 18/10/16(火)22:00:28 No.541040350
>なのにブラックガーデンとあわせると1/8になるのから不思議 ブラックガーデンはアップ/ダウンじゃなくて半分にするだから
63 18/10/16(火)22:00:36 No.541040397
◯◯になる は参照渡しの代入ということでいいよ