18/10/16(火)15:19:55 ひらい... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1539670795703.jpg 18/10/16(火)15:19:55 No.540956864
ひらいたひらいた
1 18/10/16(火)15:23:29 No.540957328
何の扉がひらいた
2 18/10/16(火)15:26:59 No.540957761
ここ開くと何が便利だったんだ? 今の機関車は無いのが主流みたいだけど
3 18/10/16(火)15:28:39 No.540957980
トンネル内のことを想定して扉つけてるんだと思ってた
4 18/10/16(火)15:29:40 No.540958106
重連用だったような
5 18/10/16(火)15:35:12 No.540958916
あくまでも重連と補機想定での貫通路
6 18/10/16(火)15:36:08 No.540959049
貫通扉好きだけど電車も含めて減る傾向で悲しい
7 18/10/16(火)15:37:47 No.540959334
暑いときは開けたまま走るのが国鉄スタイル
8 18/10/16(火)15:45:20 No.540960387
>貫通扉好きだけど電車も含めて減る傾向で悲しい コストがかかるからな
9 18/10/16(火)15:46:09 No.540960506
電車だと隙間風止める目的で貫通扉埋める改修とかあったけど機関車だとそういうの無いね
10 18/10/16(火)15:50:07 No.540961048
>電車だと隙間風止める目的で貫通扉埋める改修とかあったけど機関車だとそういうの無いね ED70みたいに設計上あるはずで どうせ寒いしで製造上オミットしたのはあるけどな
11 18/10/16(火)15:51:30 No.540961229
電車とか昔の機関車は内開きなので隙間風が酷かった これは外開きだからだいぶマシ
12 18/10/16(火)15:55:15 No.540961730
トンネルは別に貫通路無くても良いからな 地下鉄は敢えて設置するけど今の法律上無くても構わない
13 18/10/16(火)16:00:40 No.540962466
>地下鉄は敢えて設置するけど今の法律上無くても構わない 前に法対策だって聞いたけどいつ無くてもOKになったの?
14 18/10/16(火)16:16:35 No.540964518
>前に法対策だって聞いたけどいつ無くてもOKになったの? 横須賀総武線の品川から錦糸町の区間も本来は地下鉄扱いだけどそれでE217系は途中から貫通路オミットされてる あと区間が短いと端からオミットのケースは神戸高速の神鉄区間やらあったからな
15 18/10/16(火)16:18:52 No.540964766
トンネル断面が狭い場合は必要だと思ったけど 横須賀線は途中で法令が変わって地下鉄と見なされなくなったから貫通扉無くなっただけだよ
16 18/10/16(火)16:21:05 No.540965022
りんかい線至っては最初からトンネル扱いだしな 随分長い上で車両センターまで地下だが