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対戦系... のスレッド詳細

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18/10/15(月)23:36:32 No.540853499

対戦系のゲームって頭使ったり技術をみにつけなきゃいけないからしんどいよね ゲームは楽しみにやるものなんだからお手軽課金はありがたい

1 18/10/15(月)23:37:42 No.540853782

スレ画の対象にしてるのって何年前のゲームだっけ?

2 18/10/15(月)23:38:19 No.540853910

su2659362.jpg

3 18/10/15(月)23:40:42 No.540854460

海外だと対戦系ゲーム盛んだけど 国民性的に日本人には殺伐としたゲームは馴染み難い

4 18/10/15(月)23:40:51 No.540854493

頭働かしたり技術を身につけられるうちは楽しいんだよ 慣れてきて成長を感じられなくなると飽きる

5 18/10/15(月)23:42:55 No.540854984

強い人が常に勝つゲームなんてあるのか?

6 18/10/15(月)23:43:04 No.540855015

格闘ゲームとか他のタイトルでも貯金というかコツみたいなの受け継がれるから 新規はタイトル稼動当初からボコられる事になる そして一般ライト層は寄り付かなくなり過疎る

7 18/10/15(月)23:43:42 No.540855169

>強い人が常に勝つゲームなんてあるのか? 将棋 MOBA 格ゲー

8 18/10/15(月)23:44:58 No.540855459

LOLも日本で過疎ってるからねぇ

9 18/10/15(月)23:46:54 No.540855894

「」の大半はオタ仲間との話のネタの為にやってる暇人勢でしょ 課金者は少なそう

10 18/10/15(月)23:48:51 No.540856318

>「」の大半はオタ仲間との話のネタの為にやってる暇人勢でしょ >課金者は少なそう マケドニア見てるとアホみたいな額課金してる奴けっこういるぞ

11 18/10/15(月)23:50:03 No.540856604

>海外だと対戦系ゲーム盛んだけど >国民性的に日本人には殺伐としたゲームは馴染み難い イカが流行ってる時点で… あとは国民性ってより少子化だな

12 18/10/15(月)23:50:37 No.540856717

友達がやってるから話に乗り遅れない為にやるっていうのも 一昔前のテレビみたいではある

13 18/10/15(月)23:51:24 No.540856879

イカの規模で流行ってると言っていいなら格闘ゲームも流行ってるだろ

14 18/10/15(月)23:51:55 No.540856995

ビジュアル大事よね イカは女もやるからな

15 18/10/15(月)23:52:26 No.540857102

>イカの規模で流行ってると言っていいなら格闘ゲームも流行ってるだろ 何言ってるかわかんないけどスト5ギルティ他ゲーム含めてもイカのプレイ人口未満だと思うよ

16 18/10/15(月)23:52:52 No.540857200

>イカの規模で流行ってると言っていいなら格闘ゲームも流行ってるだろ 世界的にみたら格闘ゲーム流行ってるけど 日本だけならイカより流行ってる格ゲータイトルある?

17 18/10/15(月)23:53:35 No.540857368

マリオカートとかイカは今年出たわけじゃないのに下手なソフトより売れてるようなゲームなので…

18 18/10/15(月)23:53:47 No.540857409

>su2659362.jpg なんか話がリアルだなと思ったら実話か

19 18/10/15(月)23:53:53 No.540857427

>MOBA >格ゲー 別に常に勝つわけじゃなくない?

20 18/10/15(月)23:54:17 No.540857501

スト5ゴボ鉄拳連合軍でもイカ人口に敵わないよ

21 18/10/15(月)23:54:33 No.540857560

>別に常に勝つわけじゃなくない? 言葉尻に拘るのはアスペっぽいからやめてくれ

22 18/10/15(月)23:54:53 No.540857629

対人メインのソシャゲやってるけど、育成と陣形の相性の影響大きいからバランス良くて楽しいよ 課金でブースト出来る部分にも限りがあってバランスとか色々考えてるなって思う

23 18/10/15(月)23:55:18 No.540857725

そういえばカートレースゲームの大会ってどんなもんなんだろうか そもそもあるのか?

24 18/10/15(月)23:56:24 No.540857930

パンピーがやるゆるくて入りやすいデザインが大事 マニアが入り浸るような硬派なデザインで知識必須練習必須は流行らん

25 18/10/15(月)23:56:50 No.540858030

でもまあスレ画分かるよ… 俺ゲーム性あるからって女神やってるけど 長く続けて揃えた最強メンバーでもまともにクリアできない面とかあるとムキーッてなるし 時間ないから攻略動画とか見ながら10回も20回も試行錯誤してらんない 歯ごたえがあるような感覚だけ欲しい

26 18/10/15(月)23:57:04 No.540858080

>別に常に勝つわけじゃなくない? 強い人って前提があるんですけお!!

27 18/10/15(月)23:57:30 No.540858170

>>別に常に勝つわけじゃなくない? >言葉尻に拘るのはアスペっぽいからやめてくれ F-ZEROで世界で一番上手い人とタイム競っても絶対に勝てないが マリカーで対戦したらアイテム運がすごく良ければ 世界一位に勝てるかもしれない そういうことじゃないの?

28 18/10/15(月)23:57:38 No.540858211

チーム戦はまた違うハードルあると思う 回復とかサポミスったらチームいづらくなるとか

29 18/10/15(月)23:58:34 No.540858412

>強い人が常に勝つゲームなんてあるのか? 課金で勝てないって意味なら麻雀 1000試合以上ならだいたい常にって感じだが

30 18/10/15(月)23:58:36 No.540858419

「常に勝つ」なんて無理ゲーな部分を言葉尻と吐き捨ててアスペとか言い出すのやめてくれ

31 18/10/15(月)23:59:20 No.540858619

多人数戦好きそうだし身内のパーティ同士で戦うモードあればよさそう!とも一概にはならんのが中々難しいよな… 野良固定くらいの方が文句とかは比較的少なくて安定する

32 18/10/15(月)23:59:31 No.540858662

これは至極当然の話だが何回も大きな大会で優勝するような強豪プレイヤーだからと言って誰にでも常に全戦全勝するというものでもない

33 18/10/16(火)00:00:13 No.540858818

>言葉尻に拘るのはアスペっぽいからやめてくれ 上手いほうが勝つのは当たり前だけどそこに常にって言い切ってるじゃん

34 18/10/16(火)00:00:24 No.540858867

強い人が勝つゲームは新規が入りにくくて廃れやすいのが難点

35 18/10/16(火)00:00:37 No.540858924

>歯ごたえがあるような感覚だけ欲しい ヒでゲーム製作している人が呟いていたけど ドヤ顔で「このゲームヌルゲーだわー」とユーザーが言えるようなデザインが名作って言ってたな 歯ごたえがあるような感覚に近い

36 18/10/16(火)00:00:42 No.540858943

一定以上の実力差があれば強いほうが常に勝つゲームってのはあるけど 実力差が少なければ全勝はどんなゲームというかどんな競技でも無理だろ

37 18/10/16(火)00:00:44 No.540858955

常にって100%ですよねぇ~?とか言い出さなきゃいいよ

38 18/10/16(火)00:00:49 No.540858975

>F-ZEROで世界で一番上手い人とタイム競っても絶対に勝てないが >マリカーで対戦したらアイテム運がすごく良ければ >世界一位に勝てるかもしれない >そういうことじゃないの? その例でいうと大抵の格ゲーやMOBAはFZEROの側に近いよ

39 18/10/16(火)00:00:55 No.540859005

常にを無敗と捉えるかどうかという話?

40 18/10/16(火)00:01:19 No.540859119

昔ながらのゲーム負けた時や負けた相手が 「俺は現実で頑張ってるのに性格悪い暇人が上手くなって勝つゲームなんてリアルじゃ無価値!クソ!」みたいにならない? ソシャゲ系はそういう意見を肯定したものなんだよ 社会人のように毎日ログインしてノルマを消化してお金をかけることが褒められる そういう世界があってもいいし関わらなくてもいい

41 18/10/16(火)00:01:42 No.540859211

>チーム戦はまた違うハードルあると思う >回復とかサポミスったらチームいづらくなるとか uninstall plz noob とか言われちゃうもんね…

42 18/10/16(火)00:01:55 No.540859266

>「俺は現実で頑張ってるのに性格悪い暇人が上手くなって勝つゲームなんてリアルじゃ無価値!クソ!」みたいにならない? ならない

43 18/10/16(火)00:02:09 No.540859306

だから対戦ゲームは運ゲー要素入れて実力要素を100%にしないようなことしてるのはあるよね

44 18/10/16(火)00:02:10 No.540859311

鳴り響くping

45 18/10/16(火)00:02:22 No.540859346

この場合の常に勝つって勝率100パーとは違くない?

46 18/10/16(火)00:02:25 No.540859362

チームゲーはほんとどうしても勝てない時が続くとなぜ俺はこんなゲームを…?ってなるのがつらすぎる

47 18/10/16(火)00:02:26 No.540859368

>「俺は現実で頑張ってるのに性格悪い暇人が上手くなって勝つゲームなんてリアルじゃ無価値!クソ!」みたいにならない? お前が性格悪いじゃねえか

48 18/10/16(火)00:02:37 No.540859422

ダークソウル3の対人楽しいよ 動き覚えればPSなくても勝てるよ

49 18/10/16(火)00:02:43 No.540859457

反則負けや故障などを除く運勝ちが(キャラクターそのものにそういう技があるとかなら別だけど)存在し得ないという点においては格ゲーとカードゲームでは大きな差があるよね

50 18/10/16(火)00:03:09 No.540859565

将棋ですら常に同じ人が勝つわけじゃないぞ

51 18/10/16(火)00:03:10 No.540859570

>ならない >お前が性格悪いじゃねえか 俺もならないけどそういう相手は何度も見たんだよ

52 18/10/16(火)00:03:28 No.540859661

単に時間と金をかけると強いってかなり平等だよな

53 18/10/16(火)00:03:49 No.540859740

>将棋ですら常に同じ人が勝つわけじゃないぞ 羽生だって浮き沈みがあるし年取れば衰えるしね

54 18/10/16(火)00:04:48 No.540859976

とにかく時間を要求するのがネトゲで時間の差を札束ビンタでなんとかできるのがソシャゲでどっちもなくても最低限遊べるけど両方用意しないと上位に立てないのが今時のアプリゲーって印象

55 18/10/16(火)00:04:56 No.540860010

強い奴が必ず勝つゲームってやってても面白くないっていうかやる意味もないっていうか

56 18/10/16(火)00:05:18 No.540860126

この手の話したらゲームって単語に幅ありすぎるんだよな 変な話じゃなくじゃんけんも立派なゲーム

57 18/10/16(火)00:05:22 No.540860141

>お前が性格悪いじゃねえか 格ゲーブーム落ち着いた辺りにはマジでそういう負け惜しみ言う奴死ぬほど居たんだよ あいつは性格が悪いから勝てる あいつは勝つことに必死でゲームを楽しんでない みたいな恥知らずなこと言うのが

58 18/10/16(火)00:06:09 No.540860328

常に勝てるわけないジャンルなんだから常になんて付けたら突っ込まれるのは当たり前

59 18/10/16(火)00:06:24 No.540860401

暇人どもがよーみたいなのは一定数見たな

60 18/10/16(火)00:06:41 No.540860473

スレ画も古い漫画だからソシャゲ黎明期になるよねこれ 今は時間かけて金かけて時間かけて対戦はしないのが当たってる ギルド戦あるやつはみんな文句言いながらもやり続けてる

61 18/10/16(火)00:06:45 No.540860497

負け惜しみって何かしら悪態をつきたいから言ってるのであってその内容がそいつの結論めいたものではないぞ あれ要は叫び声だし

62 18/10/16(火)00:06:46 No.540860499

>社会人のように毎日ログインしてノルマを消化してお金をかけることが褒められる >そういう世界があってもいいし関わらなくてもいい むしろ優しい世界だよね 下手な人や時間のない人は昔ながらのゲームで楽しめないし

63 18/10/16(火)00:07:00 No.540860572

>強い奴が必ず勝つゲームってやってても面白くないっていうかやる意味もないっていうか そういう人のために少なくともルールに基づいて同レベルと判定された人とマッチングするレートが用意されてるわけだ…もう同レベル帯がいないならどうしようもないけど

64 18/10/16(火)00:07:08 No.540860607

>常に勝てるわけないジャンルなんだから常になんて付けたら突っ込まれるのは当たり前 おおよそ強い人が勝つゲームですねならよかったね 馬鹿っぽい

65 18/10/16(火)00:07:48 No.540860797

>強い奴が必ず勝つゲームってやってても面白くないっていうかやる意味もないっていうか 麻雀が廃れないのもそこだよなー まあギャンブルとしてジャンル化しちゃってるのもあるけど

66 18/10/16(火)00:07:55 No.540860835

強い人が勝つゲームもネットのない時代は身内とか地元のローカルな強さで楽しめた 今は井の中の蛙未満であることを叩きつけられる

67 18/10/16(火)00:08:00 No.540860860

将棋や囲碁などの運がないゲームって常に強い人が勝つはずなのに格下が勝つことがあるのは何故なの?

68 18/10/16(火)00:08:10 No.540860897

つーか勝てる人間は金かけてるに決まってんじゃん アーケードはそうだったろ ソシャゲって家庭用ゲームというよりアーケード寄りの利益回収モデルだぞ

69 18/10/16(火)00:08:14 No.540860913

強い奴 の基準がアレだけど大きく実力差有ったら強い奴の方が常に勝つゲームが大半じゃね

70 18/10/16(火)00:09:14 No.540861182

馬鹿て

71 18/10/16(火)00:09:35 No.540861293

>将棋や囲碁などの運がないゲームって常に強い人が勝つはずなのに格下が勝つことがあるのは何故なの? その日の体調とか諸々で隠しステータスが運によって上下するから

72 18/10/16(火)00:09:48 No.540861358

>将棋や囲碁などの運がないゲームって常に強い人が勝つはずなのに格下が勝つことがあるのは何故なの? 将棋って運ないか? あれパターンの総数が人間の思考能力の域を超えてて読めるかどうかが割と運だと思うんだけど

73 18/10/16(火)00:09:54 No.540861388

強い奴は金かけずに勝ち続けられるわけでもないよ 強くなるまでに金かけてるから

74 18/10/16(火)00:09:59 No.540861413

隠しステータスとかあるのかよ!

75 18/10/16(火)00:09:59 No.540861419

>将棋や囲碁などの運がないゲームって常に強い人が勝つはずなのに格下が勝つことがあるのは何故なの? 全手全場面を把握して場面ごとの最善手も覚えてて常に刺し続けられるなら当然勝てる 人間だからそれは無理だしたまにミスもするし得意不得意もある

76 18/10/16(火)00:10:38 No.540861581

ネタでアスペエミュしてるのかなと思ったら ガチっぽくて怖い…

77 18/10/16(火)00:10:38 No.540861582

才能いうか能力の適正はある

78 18/10/16(火)00:11:00 No.540861703

>将棋や囲碁などの運がないゲームって常に強い人が勝つはずなのに格下が勝つことがあるのは何故なの? プロ同士なら調子の良い悪いでひっくり返るぐらいの実力差だからじゃないの

79 18/10/16(火)00:11:00 No.540861706

というかTCGよりが一番近くねえかいソシャゲの収益モデル あれと違うのはカードの売買ができない(のがほとんど)なことぐらいか

80 18/10/16(火)00:11:29 No.540861812

オセロ強い奴がオセロニアで無敵かって言ったらそうではない

81 18/10/16(火)00:11:35 No.540861847

格ゲーもSTGも死にまくって覚えたり あるいは家庭用買って設備揃えて練習してうまくなっただろうに 金かけてること自覚なかったんだよなスレ画の理屈が大手を振ってた時代って

82 18/10/16(火)00:11:45 No.540861892

オセロぐらいシンプルかつ指せる手が限られるものなら全部の勝利ルート把握して指すとかできそうだなと思うがどうなんだろう

83 18/10/16(火)00:11:55 No.540861936

>将棋や囲碁などの運がないゲームって常に強い人が勝つはずなのに格下が勝つことがあるのは何故なの? 事前研究と体調かな…

84 18/10/16(火)00:12:03 No.540861982

常にうまい人が勝つというのをわずかでも実力が上回れば100パーセント勝てるって解釈するのはやばくない?

85 18/10/16(火)00:12:06 No.540861997

DCGはまぁほぼソシャゲかな スキンとかで絞ろうとしてくるのが多いけど

86 18/10/16(火)00:12:07 No.540862000

>ギルド戦あるやつはみんな文句言いながらもやり続けてる なんで不満があるのにやり続けるんだろ? ソシャゲ内の人間関係に囚われているのか

87 18/10/16(火)00:12:32 No.540862119

>オセロぐらいシンプルかつ指せる手が限られるものなら全部の勝利ルート把握して指すとかできそうだなと思うがどうなんだろう AIはそれをやった

88 18/10/16(火)00:12:36 No.540862133

死んで覚えろってわかるが古い意見でもあるからなあ

89 18/10/16(火)00:13:24 No.540862336

>常にうまい人が勝つというのをわずかでも実力が上回れば100パーセント勝てるって解釈するのはやばくない? 実力が上回る=うまい人って事じゃないの

90 18/10/16(火)00:13:27 No.540862343

常にの解釈に性格が出るからその 時点でまともに噛み合わない そこより先の話をすることすらままならない

91 18/10/16(火)00:13:35 No.540862375

>オセロぐらいシンプルかつ指せる手が限られるものなら全部の勝利ルート把握して指すとかできそうだなと思うがどうなんだろう 6×6盤面なら必勝手が確立されてる 8×8(いわゆる普通のオセロ)はまだだけど時間の問題

92 18/10/16(火)00:13:34 No.540862376

ポケモンとかどんなにプレイヤーの頭の回転早くて完成された構築でも全てを抑えられなかったり運でひっくり返ってしまう場面が存在するゲームもある(メガオニゴーリを取り出しながら)

93 18/10/16(火)00:13:35 No.540862378

>というかTCGよりが一番近くねえかいソシャゲの収益モデル >あれと違うのはカードの売買ができない(のがほとんど)なことぐらいか あーそれはキャラや武器をガチャ排出する方の課金モデルだね アーケードというのはプレイ機会を与えるアイテム売る課金モデルの方 どちらも魔法石=ゲーム内トークンってとこに帰結するけど

94 18/10/16(火)00:13:42 No.540862406

>強い人が勝つゲームもネットのない時代は身内とか地元のローカルな強さで楽しめた >今は井の中の蛙未満であることを叩きつけられる そこの点は格ゲーは昔の方がエグかったと思う 今みたいに同じレベルと戦って少しづつ強くなる仕組みなんてなかったしググれば情報が出てくるわけでもないし コミュ力低いとカモから抜けるの相当きつかった

95 18/10/16(火)00:13:54 No.540862470

>オセロぐらいシンプルかつ指せる手が限られるものなら全部の勝利ルート把握して指すとかできそうだなと思うがどうなんだろう 6x6マスなら完全解析されてる 8x8はまだじゃなかったかな?

96 18/10/16(火)00:14:16 No.540862555

>強い人が勝つゲームもネットのない時代は身内とか地元のローカルな強さで楽しめた >今は井の中の蛙未満であることを叩きつけられる マッチング大事 そしていいマッチングする為には人気が必要 人気がない対戦ゲームは井の中の蛙を実感させられすぎててストレスが溜まり続ける

97 18/10/16(火)00:14:26 No.540862602

>ポケモンとかどんなにプレイヤーの頭の回転早くて完成された構築でも全てを抑えられなかったり運でひっくり返ってしまう場面が存在するゲームもある(メガオニゴーリを取り出しながら) せんせいのツメ絶対零度で2タテ食らったときは諦めて抜いて寝た

98 18/10/16(火)00:14:27 No.540862608

>オセロぐらいシンプルかつ指せる手が限られるものなら全部の勝利ルート把握して指すとかできそうだなと思うがどうなんだろう 全ルート解析されてたはずと思ってミル貝確認したら6×6までは解析済みで後手必勝 一般的なサイズの8×8は未解析だけど理論上は解析できると

99 18/10/16(火)00:14:27 No.540862617

全く運が絡まないテーブルゲームなんてつまらないだけだぞ

100 18/10/16(火)00:14:57 No.540862728

DBDみたいに操作難易度低くてそれなりに上手くなった感が出るゲームがいいや…

101 18/10/16(火)00:15:04 No.540862754

>なんで不満があるのにやり続けるんだろ? >ソシャゲ内の人間関係に囚われているのか 参加することで得られる報酬が忌避感を上回ってるなら文句言いながらもやるって形になるだろうな

102 18/10/16(火)00:15:18 No.540862811

>将棋や囲碁などの運がないゲームって常に強い人が勝つはずなのに格下が勝つことがあるのは何故なの? 脳みそってスパコンに何年もかけてインプットしまくったもんを直感って形ではじき出してるわけだけど 囲碁将棋はパターンが膨大すぎるからちょっとでも盤面が変わると数十秒単位では処理しきれなくなるからミスも出る

103 18/10/16(火)00:15:23 No.540862830

>全く運が絡まないテーブルゲームなんてつまらないだけだぞ ただの詰将棋だからな… 一人でやってろよって話になる

104 18/10/16(火)00:15:26 No.540862839

>全く運が絡まないテーブルゲームなんてつまらないだけだぞ GMが納得させられる理屈を言えた方の勝ちってやつとか?

105 18/10/16(火)00:15:48 No.540862941

反射神経求めるゲームはしんどいからなあ

106 18/10/16(火)00:16:10 No.540863047

>全く運が絡まないテーブルゲームなんてつまらないだけだぞ 二人零和有限確定完全情報ゲームがつまらないというのか

107 18/10/16(火)00:16:13 No.540863063

>参加することで得られる報酬が忌避感を上回ってるなら文句言いながらもやるって形になるだろうな 生きてるのとか働くの辛いと言いながら続けるのと同じことか…

108 18/10/16(火)00:17:43 No.540863491

スマホのDCGやってるけど1000試合してても10試合以下の初心者に負ける時あるよ 運の無さを実感する

109 18/10/16(火)00:17:57 No.540863553

>というかTCGよりが一番近くねえかいソシャゲの収益モデル >あれと違うのはカードの売買ができない(のがほとんど)なことぐらいか RMTしようぜー! 規約?知ったことか 景品表示法的にグレーなことやってる規約だからな

110 18/10/16(火)00:18:05 No.540863602

>二人零和有限確定完全情報ゲームがつまらないというのか 何を指してるのかよくわからんが字面からしてつまらなさ全開過ぎる… じゃんけんの方がまだ盛り上がりそう

111 18/10/16(火)00:18:24 No.540863687

日々ポチポチするゲームは工場の作業員になった気分にさせてくれる もうお腹いっぱいなので今は嫌悪感しかないけど

112 18/10/16(火)00:18:31 No.540863717

>>参加することで得られる報酬が忌避感を上回ってるなら文句言いながらもやるって形になるだろうな >生きてるのとか働くの辛いと言いながら続けるのと同じことか… 死ぬのは怖いが娯楽は他にもたくさんあるんだからなんか違うような

113 18/10/16(火)00:19:09 No.540863899

多数対多数にすれば上手い人も常に勝てるとは限らなくなる

114 18/10/16(火)00:19:44 No.540864055

>>>参加することで得られる報酬が忌避感を上回ってるなら文句言いながらもやるって形になるだろうな >>生きてるのとか働くの辛いと言いながら続けるのと同じことか… >死ぬのは怖いが娯楽は他にもたくさんあるんだからなんか違うような いもげつまんねって言いながらここにいるようなやつとかかな

115 18/10/16(火)00:19:45 No.540864058

TCGはネットでやるもんじゃないなって思った相手の顔が見えないからブラフもできないしサマもできない完全に運ゲーになってる

116 18/10/16(火)00:20:13 No.540864177

ソシャゲのスタミナ管理とか面白いと思ってやってる人もいるかもしれない

117 18/10/16(火)00:20:29 No.540864243

>いもげつまんねって言いながらここにいるようなやつとかかな いもげつまんねは「」の末路みたいなネタでしょ

118 18/10/16(火)00:20:44 No.540864289

>多数対多数にすれば上手い人も常に勝てるとは限らなくなる 3対3ですら1人がほぼ満点の行動してても残り2人次第で負けるからな…

119 18/10/16(火)00:20:45 No.540864294

勝つとか勝たないとかじゃなくてエッチな画像とかキャラが好き好き言ってくれるような奴の収益モデルはないの

120 18/10/16(火)00:21:05 No.540864376

>>常にうまい人が勝つというのをわずかでも実力が上回れば100パーセント勝てるって解釈するのはやばくない? >実力が上回る=うまい人って事じゃないの スレ画の強い人ってそのゲームをやり込んでる人でたまにしか触らない人とは隔絶してるんでは

121 18/10/16(火)00:21:28 No.540864457

>TCGはネットでやるもんじゃないなって思った相手の顔が見えないからブラフもできないしサマもできない完全に運ゲーになってる ブラフはまぁ盤面上で一応できる サマは元からやっちゃ駄目だよ!!

122 18/10/16(火)00:21:52 No.540864558

将棋やチェスなんかはそりゃ雑魚にはつまらないだろうけど強くなれば多分面白いんだろう

123 18/10/16(火)00:22:00 No.540864584

クイズ番組なんかもバラエティー色強いのはチームに一人足引っ張る枠いるなあってこと思い出した

124 18/10/16(火)00:22:08 No.540864614

>勝つとか勝たないとかじゃなくてエッチな画像とかキャラが好き好き言ってくれるような奴の収益モデルはないの それがTCG型だと思う ゲーム部分はあるがカード自体を愛でる遊び方が提供されてるのもTCGの一面

125 18/10/16(火)00:22:12 No.540864624

MOBAは少なくともぼったくらないからありがてえ

126 18/10/16(火)00:22:23 No.540864654

>サマもできない完全に運ゲーになってる もこっちか何かかお前

127 18/10/16(火)00:22:28 No.540864680

>勝つとか勝たないとかじゃなくてエッチな画像とかキャラが好き好き言ってくれるような奴の収益モデルはないの もしかして:ボンバーガール

128 18/10/16(火)00:22:32 No.540864699

ガチャは買い切りに比べてとんでもない相場してやがる

129 18/10/16(火)00:22:43 No.540864737

>クイズ番組なんかもバラエティー色強いのはチームに一人足引っ張る枠いるなあってこと思い出した 面白い誤答って大事だよね

130 18/10/16(火)00:23:25 No.540864927

積み込みは出禁にされるぞ

131 18/10/16(火)00:23:36 No.540864965

>ガチャは買い切りに比べてとんでもない相場してやがる なのでこうして無料石で回して出なかったら撤退 後々くるスカウトチケットでキャラを呼ぶ

132 18/10/16(火)00:23:40 No.540864985

>勝つとか勝たないとかじゃなくてエッチな画像とかキャラが好き好き言ってくれるような奴の収益モデルはないの 貧乳がいいとかいうマイノリティの発言は無視してひたすらおっぱいにしてください 盛れるだけ盛ってください

133 18/10/16(火)00:24:07 No.540865082

パワプロアプリはどう考えても課金しないと勝てないし時間かけないと勝てなかった トップランカーとか人間じゃねえよ

134 18/10/16(火)00:24:14 No.540865109

リアルTCGは技術あるなら積み込み簡単みたいね

135 18/10/16(火)00:24:17 No.540865120

>積み込みは出禁にされるぞ じゃあ制限時間1分前までトイレ行ってきます

136 18/10/16(火)00:25:12 No.540865315

ソシャゲは難しくするとすぐ持ち物検査だーって粘着されるからな

137 18/10/16(火)00:25:32 No.540865394

>ガチャは買い切りに比べてとんでもない相場してやがる 割と義務教育でギャンブルにはまらない為に確率と搾取についての勉強をさせた方がいい 人間は直感的に確率について理解出来ない

138 18/10/16(火)00:26:20 No.540865574

ソシャゲつーかあの手のやつっていう敵は無駄に強くなるイメージあるんだが違うの?

139 18/10/16(火)00:26:26 No.540865600

>リアルTCGは技術あるなら積み込み簡単みたいね デジタルは運ゲーと言われるって事は公平って事だからな 少なくともルール面では

140 18/10/16(火)00:26:43 No.540865665

>トップランカーとか人間じゃねえよ 「」にそう言って貰える為にその人達は頑張って時間とお金かけてるんだよ

141 18/10/16(火)00:26:45 No.540865676

>>積み込みは出禁にされるぞ >じゃあ制限時間1分前までトイレ行ってきます ジャッジーいなくなった対戦相手の人がプレイマットの下にカード隠してましたー

142 18/10/16(火)00:26:46 No.540865680

ガチャから抜け出すには余程痛い目を見るか他の事に興味を示せないと難しいからな…

143 18/10/16(火)00:26:50 No.540865696

確率明示されてても俺ならいける!と思っちゃうんだよな…思っちゃったんだよ ソシャゲ慣れしてればそんなことも無くなるんだろうけど

144 18/10/16(火)00:27:48 No.540865879

ソーシャルゲームでもお小遣い程度にしか金使わないから ガチャで身を持ち崩すという感覚が理解できない…

145 18/10/16(火)00:27:53 No.540865899

対人戦捨てたアプリも多くなってきたね…

146 18/10/16(火)00:28:22 No.540866013

>リアルTCGは技術あるなら積み込み簡単みたいね 手品師曰くTCGのルールはイカサマし放題らしいな 実際マジックザギャザリングでは元手品師が毎回同じ手札になるイカサマして出禁くらってる

147 18/10/16(火)00:28:41 No.540866080

ギャンブル触らないような人間にギャンブルさせて絞りましょうだからね 人間の性は昔から変わらんな

148 18/10/16(火)00:28:56 No.540866143

ムジゲー系のスレで紹介されるゲームは変な課金体系してるのが多い気がする そこで俺がおすすめするのはガンバリオン開発の修羅道 押し引きが豊かなチャンバラだけどガチャとかスタミナとかないからマイペースに死合えるぞ

149 18/10/16(火)00:30:00 No.540866363

>手品師曰くTCGのルールはイカサマし放題らしいな 山札に何回も触るタイプなんか好き放題できるだろうしなぁ

150 18/10/16(火)00:30:54 No.540866571

ルートボックス型課金は軌道にのるってわかってるならお出しできるけどpaydayですらブチ切れられたからね

151 18/10/16(火)00:31:05 No.540866614

もこっち多いんだなリアルTCG界隈

152 18/10/16(火)00:31:42 No.540866744

カードゲームはそのうちデジタルに駆逐されそうな気もするけどリアルに所有する満足感や手軽さは魅力的だよね

153 18/10/16(火)00:32:27 No.540866905

>実力が上回る=うまい人って事じゃないの こういうの見てるとアスペは言葉尻に拘るってのがよく分かるな

154 18/10/16(火)00:32:38 No.540866956

>paydayですらブチ切れられたからね あれはキレられて当然だとは思う

155 18/10/16(火)00:32:53 No.540867016

カードの位置意識してシャッフルしたらなんとなく場所分かるしな キー札を纏めて積み込んでおけばそれが上に来るまでシャッフルするだけよ

156 18/10/16(火)00:33:02 No.540867040

そのうち手軽さでもデジタルに完全敗北するだろうからその時が実物が終わる時

157 18/10/16(火)00:33:03 No.540867049

>カードゲームはそのうちデジタルに駆逐されそうな気もするけどリアルに所有する満足感や手軽さは魅力的だよね そう言われ続けてるけどDCG自体は長続きしないんだよな… 面白いのは幾つも出てるんだけど

158 18/10/16(火)00:33:19 No.540867107

戦略とか練る上で課金力前提になるのが…

159 18/10/16(火)00:33:43 No.540867194

>カードゲームはそのうちデジタルに駆逐されそうな気もするけどリアルに所有する満足感や手軽さは魅力的だよね 当たり前だがデジタルのカードゲームはトレード出来ないのが差だよな 業者無双ないし複垢無双になるから

160 18/10/16(火)00:34:27 No.540867370

デジタルCGも今は明暗分かれてると思う

161 18/10/16(火)00:35:00 No.540867488

アナログimg

162 18/10/16(火)00:35:04 No.540867503

>当たり前だがデジタルのカードゲームはトレード出来ないのが差だよな そこでこのマジックオンライン まあ実際のところArenaのほうが手軽で流行ってる感ありますが…

163 18/10/16(火)00:35:25 No.540867584

>>実力が上回る=うまい人って事じゃないの >こういうの見てるとアスペは言葉尻に拘るってのがよく分かるな 言葉の定義を曖昧なママ議論の真似事をするアホがなんか言ってる