ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/10/15(月)23:36:32 No.540853499
対戦系のゲームって頭使ったり技術をみにつけなきゃいけないからしんどいよね ゲームは楽しみにやるものなんだからお手軽課金はありがたい
1 18/10/15(月)23:37:42 No.540853782
スレ画の対象にしてるのって何年前のゲームだっけ?
2 18/10/15(月)23:38:19 No.540853910
su2659362.jpg
3 18/10/15(月)23:40:42 No.540854460
海外だと対戦系ゲーム盛んだけど 国民性的に日本人には殺伐としたゲームは馴染み難い
4 18/10/15(月)23:40:51 No.540854493
頭働かしたり技術を身につけられるうちは楽しいんだよ 慣れてきて成長を感じられなくなると飽きる
5 18/10/15(月)23:42:55 No.540854984
強い人が常に勝つゲームなんてあるのか?
6 18/10/15(月)23:43:04 No.540855015
格闘ゲームとか他のタイトルでも貯金というかコツみたいなの受け継がれるから 新規はタイトル稼動当初からボコられる事になる そして一般ライト層は寄り付かなくなり過疎る
7 18/10/15(月)23:43:42 No.540855169
>強い人が常に勝つゲームなんてあるのか? 将棋 MOBA 格ゲー
8 18/10/15(月)23:44:58 No.540855459
LOLも日本で過疎ってるからねぇ
9 18/10/15(月)23:46:54 No.540855894
「」の大半はオタ仲間との話のネタの為にやってる暇人勢でしょ 課金者は少なそう
10 18/10/15(月)23:48:51 No.540856318
>「」の大半はオタ仲間との話のネタの為にやってる暇人勢でしょ >課金者は少なそう マケドニア見てるとアホみたいな額課金してる奴けっこういるぞ
11 18/10/15(月)23:50:03 No.540856604
>海外だと対戦系ゲーム盛んだけど >国民性的に日本人には殺伐としたゲームは馴染み難い イカが流行ってる時点で… あとは国民性ってより少子化だな
12 18/10/15(月)23:50:37 No.540856717
友達がやってるから話に乗り遅れない為にやるっていうのも 一昔前のテレビみたいではある
13 18/10/15(月)23:51:24 No.540856879
イカの規模で流行ってると言っていいなら格闘ゲームも流行ってるだろ
14 18/10/15(月)23:51:55 No.540856995
ビジュアル大事よね イカは女もやるからな
15 18/10/15(月)23:52:26 No.540857102
>イカの規模で流行ってると言っていいなら格闘ゲームも流行ってるだろ 何言ってるかわかんないけどスト5ギルティ他ゲーム含めてもイカのプレイ人口未満だと思うよ
16 18/10/15(月)23:52:52 No.540857200
>イカの規模で流行ってると言っていいなら格闘ゲームも流行ってるだろ 世界的にみたら格闘ゲーム流行ってるけど 日本だけならイカより流行ってる格ゲータイトルある?
17 18/10/15(月)23:53:35 No.540857368
マリオカートとかイカは今年出たわけじゃないのに下手なソフトより売れてるようなゲームなので…
18 18/10/15(月)23:53:47 No.540857409
>su2659362.jpg なんか話がリアルだなと思ったら実話か
19 18/10/15(月)23:53:53 No.540857427
>MOBA >格ゲー 別に常に勝つわけじゃなくない?
20 18/10/15(月)23:54:17 No.540857501
スト5ゴボ鉄拳連合軍でもイカ人口に敵わないよ
21 18/10/15(月)23:54:33 No.540857560
>別に常に勝つわけじゃなくない? 言葉尻に拘るのはアスペっぽいからやめてくれ
22 18/10/15(月)23:54:53 No.540857629
対人メインのソシャゲやってるけど、育成と陣形の相性の影響大きいからバランス良くて楽しいよ 課金でブースト出来る部分にも限りがあってバランスとか色々考えてるなって思う
23 18/10/15(月)23:55:18 No.540857725
そういえばカートレースゲームの大会ってどんなもんなんだろうか そもそもあるのか?
24 18/10/15(月)23:56:24 No.540857930
パンピーがやるゆるくて入りやすいデザインが大事 マニアが入り浸るような硬派なデザインで知識必須練習必須は流行らん
25 18/10/15(月)23:56:50 No.540858030
でもまあスレ画分かるよ… 俺ゲーム性あるからって女神やってるけど 長く続けて揃えた最強メンバーでもまともにクリアできない面とかあるとムキーッてなるし 時間ないから攻略動画とか見ながら10回も20回も試行錯誤してらんない 歯ごたえがあるような感覚だけ欲しい
26 18/10/15(月)23:57:04 No.540858080
>別に常に勝つわけじゃなくない? 強い人って前提があるんですけお!!
27 18/10/15(月)23:57:30 No.540858170
>>別に常に勝つわけじゃなくない? >言葉尻に拘るのはアスペっぽいからやめてくれ F-ZEROで世界で一番上手い人とタイム競っても絶対に勝てないが マリカーで対戦したらアイテム運がすごく良ければ 世界一位に勝てるかもしれない そういうことじゃないの?
28 18/10/15(月)23:57:38 No.540858211
チーム戦はまた違うハードルあると思う 回復とかサポミスったらチームいづらくなるとか
29 18/10/15(月)23:58:34 No.540858412
>強い人が常に勝つゲームなんてあるのか? 課金で勝てないって意味なら麻雀 1000試合以上ならだいたい常にって感じだが
30 18/10/15(月)23:58:36 No.540858419
「常に勝つ」なんて無理ゲーな部分を言葉尻と吐き捨ててアスペとか言い出すのやめてくれ
31 18/10/15(月)23:59:20 No.540858619
多人数戦好きそうだし身内のパーティ同士で戦うモードあればよさそう!とも一概にはならんのが中々難しいよな… 野良固定くらいの方が文句とかは比較的少なくて安定する
32 18/10/15(月)23:59:31 No.540858662
これは至極当然の話だが何回も大きな大会で優勝するような強豪プレイヤーだからと言って誰にでも常に全戦全勝するというものでもない
33 18/10/16(火)00:00:13 No.540858818
>言葉尻に拘るのはアスペっぽいからやめてくれ 上手いほうが勝つのは当たり前だけどそこに常にって言い切ってるじゃん
34 18/10/16(火)00:00:24 No.540858867
強い人が勝つゲームは新規が入りにくくて廃れやすいのが難点
35 18/10/16(火)00:00:37 No.540858924
>歯ごたえがあるような感覚だけ欲しい ヒでゲーム製作している人が呟いていたけど ドヤ顔で「このゲームヌルゲーだわー」とユーザーが言えるようなデザインが名作って言ってたな 歯ごたえがあるような感覚に近い
36 18/10/16(火)00:00:42 No.540858943
一定以上の実力差があれば強いほうが常に勝つゲームってのはあるけど 実力差が少なければ全勝はどんなゲームというかどんな競技でも無理だろ
37 18/10/16(火)00:00:44 No.540858955
常にって100%ですよねぇ~?とか言い出さなきゃいいよ
38 18/10/16(火)00:00:49 No.540858975
>F-ZEROで世界で一番上手い人とタイム競っても絶対に勝てないが >マリカーで対戦したらアイテム運がすごく良ければ >世界一位に勝てるかもしれない >そういうことじゃないの? その例でいうと大抵の格ゲーやMOBAはFZEROの側に近いよ
39 18/10/16(火)00:00:55 No.540859005
常にを無敗と捉えるかどうかという話?
40 18/10/16(火)00:01:19 No.540859119
昔ながらのゲーム負けた時や負けた相手が 「俺は現実で頑張ってるのに性格悪い暇人が上手くなって勝つゲームなんてリアルじゃ無価値!クソ!」みたいにならない? ソシャゲ系はそういう意見を肯定したものなんだよ 社会人のように毎日ログインしてノルマを消化してお金をかけることが褒められる そういう世界があってもいいし関わらなくてもいい
41 18/10/16(火)00:01:42 No.540859211
>チーム戦はまた違うハードルあると思う >回復とかサポミスったらチームいづらくなるとか uninstall plz noob とか言われちゃうもんね…
42 18/10/16(火)00:01:55 No.540859266
>「俺は現実で頑張ってるのに性格悪い暇人が上手くなって勝つゲームなんてリアルじゃ無価値!クソ!」みたいにならない? ならない
43 18/10/16(火)00:02:09 No.540859306
だから対戦ゲームは運ゲー要素入れて実力要素を100%にしないようなことしてるのはあるよね
44 18/10/16(火)00:02:10 No.540859311
鳴り響くping
45 18/10/16(火)00:02:22 No.540859346
この場合の常に勝つって勝率100パーとは違くない?
46 18/10/16(火)00:02:25 No.540859362
チームゲーはほんとどうしても勝てない時が続くとなぜ俺はこんなゲームを…?ってなるのがつらすぎる
47 18/10/16(火)00:02:26 No.540859368
>「俺は現実で頑張ってるのに性格悪い暇人が上手くなって勝つゲームなんてリアルじゃ無価値!クソ!」みたいにならない? お前が性格悪いじゃねえか
48 18/10/16(火)00:02:37 No.540859422
ダークソウル3の対人楽しいよ 動き覚えればPSなくても勝てるよ
49 18/10/16(火)00:02:43 No.540859457
反則負けや故障などを除く運勝ちが(キャラクターそのものにそういう技があるとかなら別だけど)存在し得ないという点においては格ゲーとカードゲームでは大きな差があるよね
50 18/10/16(火)00:03:09 No.540859565
将棋ですら常に同じ人が勝つわけじゃないぞ
51 18/10/16(火)00:03:10 No.540859570
>ならない >お前が性格悪いじゃねえか 俺もならないけどそういう相手は何度も見たんだよ
52 18/10/16(火)00:03:28 No.540859661
単に時間と金をかけると強いってかなり平等だよな
53 18/10/16(火)00:03:49 No.540859740
>将棋ですら常に同じ人が勝つわけじゃないぞ 羽生だって浮き沈みがあるし年取れば衰えるしね
54 18/10/16(火)00:04:48 No.540859976
とにかく時間を要求するのがネトゲで時間の差を札束ビンタでなんとかできるのがソシャゲでどっちもなくても最低限遊べるけど両方用意しないと上位に立てないのが今時のアプリゲーって印象
55 18/10/16(火)00:04:56 No.540860010
強い奴が必ず勝つゲームってやってても面白くないっていうかやる意味もないっていうか
56 18/10/16(火)00:05:18 No.540860126
この手の話したらゲームって単語に幅ありすぎるんだよな 変な話じゃなくじゃんけんも立派なゲーム
57 18/10/16(火)00:05:22 No.540860141
>お前が性格悪いじゃねえか 格ゲーブーム落ち着いた辺りにはマジでそういう負け惜しみ言う奴死ぬほど居たんだよ あいつは性格が悪いから勝てる あいつは勝つことに必死でゲームを楽しんでない みたいな恥知らずなこと言うのが
58 18/10/16(火)00:06:09 No.540860328
常に勝てるわけないジャンルなんだから常になんて付けたら突っ込まれるのは当たり前
59 18/10/16(火)00:06:24 No.540860401
暇人どもがよーみたいなのは一定数見たな
60 18/10/16(火)00:06:41 No.540860473
スレ画も古い漫画だからソシャゲ黎明期になるよねこれ 今は時間かけて金かけて時間かけて対戦はしないのが当たってる ギルド戦あるやつはみんな文句言いながらもやり続けてる
61 18/10/16(火)00:06:45 No.540860497
負け惜しみって何かしら悪態をつきたいから言ってるのであってその内容がそいつの結論めいたものではないぞ あれ要は叫び声だし
62 18/10/16(火)00:06:46 No.540860499
>社会人のように毎日ログインしてノルマを消化してお金をかけることが褒められる >そういう世界があってもいいし関わらなくてもいい むしろ優しい世界だよね 下手な人や時間のない人は昔ながらのゲームで楽しめないし
63 18/10/16(火)00:07:00 No.540860572
>強い奴が必ず勝つゲームってやってても面白くないっていうかやる意味もないっていうか そういう人のために少なくともルールに基づいて同レベルと判定された人とマッチングするレートが用意されてるわけだ…もう同レベル帯がいないならどうしようもないけど
64 18/10/16(火)00:07:08 No.540860607
>常に勝てるわけないジャンルなんだから常になんて付けたら突っ込まれるのは当たり前 おおよそ強い人が勝つゲームですねならよかったね 馬鹿っぽい
65 18/10/16(火)00:07:48 No.540860797
>強い奴が必ず勝つゲームってやってても面白くないっていうかやる意味もないっていうか 麻雀が廃れないのもそこだよなー まあギャンブルとしてジャンル化しちゃってるのもあるけど
66 18/10/16(火)00:07:55 No.540860835
強い人が勝つゲームもネットのない時代は身内とか地元のローカルな強さで楽しめた 今は井の中の蛙未満であることを叩きつけられる
67 18/10/16(火)00:08:00 No.540860860
将棋や囲碁などの運がないゲームって常に強い人が勝つはずなのに格下が勝つことがあるのは何故なの?
68 18/10/16(火)00:08:10 No.540860897
つーか勝てる人間は金かけてるに決まってんじゃん アーケードはそうだったろ ソシャゲって家庭用ゲームというよりアーケード寄りの利益回収モデルだぞ
69 18/10/16(火)00:08:14 No.540860913
強い奴 の基準がアレだけど大きく実力差有ったら強い奴の方が常に勝つゲームが大半じゃね
70 18/10/16(火)00:09:14 No.540861182
馬鹿て
71 18/10/16(火)00:09:35 No.540861293
>将棋や囲碁などの運がないゲームって常に強い人が勝つはずなのに格下が勝つことがあるのは何故なの? その日の体調とか諸々で隠しステータスが運によって上下するから
72 18/10/16(火)00:09:48 No.540861358
>将棋や囲碁などの運がないゲームって常に強い人が勝つはずなのに格下が勝つことがあるのは何故なの? 将棋って運ないか? あれパターンの総数が人間の思考能力の域を超えてて読めるかどうかが割と運だと思うんだけど
73 18/10/16(火)00:09:54 No.540861388
強い奴は金かけずに勝ち続けられるわけでもないよ 強くなるまでに金かけてるから
74 18/10/16(火)00:09:59 No.540861413
隠しステータスとかあるのかよ!
75 18/10/16(火)00:09:59 No.540861419
>将棋や囲碁などの運がないゲームって常に強い人が勝つはずなのに格下が勝つことがあるのは何故なの? 全手全場面を把握して場面ごとの最善手も覚えてて常に刺し続けられるなら当然勝てる 人間だからそれは無理だしたまにミスもするし得意不得意もある
76 18/10/16(火)00:10:38 No.540861581
ネタでアスペエミュしてるのかなと思ったら ガチっぽくて怖い…
77 18/10/16(火)00:10:38 No.540861582
才能いうか能力の適正はある
78 18/10/16(火)00:11:00 No.540861703
>将棋や囲碁などの運がないゲームって常に強い人が勝つはずなのに格下が勝つことがあるのは何故なの? プロ同士なら調子の良い悪いでひっくり返るぐらいの実力差だからじゃないの
79 18/10/16(火)00:11:00 No.540861706
というかTCGよりが一番近くねえかいソシャゲの収益モデル あれと違うのはカードの売買ができない(のがほとんど)なことぐらいか
80 18/10/16(火)00:11:29 No.540861812
オセロ強い奴がオセロニアで無敵かって言ったらそうではない
81 18/10/16(火)00:11:35 No.540861847
格ゲーもSTGも死にまくって覚えたり あるいは家庭用買って設備揃えて練習してうまくなっただろうに 金かけてること自覚なかったんだよなスレ画の理屈が大手を振ってた時代って
82 18/10/16(火)00:11:45 No.540861892
オセロぐらいシンプルかつ指せる手が限られるものなら全部の勝利ルート把握して指すとかできそうだなと思うがどうなんだろう
83 18/10/16(火)00:11:55 No.540861936
>将棋や囲碁などの運がないゲームって常に強い人が勝つはずなのに格下が勝つことがあるのは何故なの? 事前研究と体調かな…
84 18/10/16(火)00:12:03 No.540861982
常にうまい人が勝つというのをわずかでも実力が上回れば100パーセント勝てるって解釈するのはやばくない?
85 18/10/16(火)00:12:06 No.540861997
DCGはまぁほぼソシャゲかな スキンとかで絞ろうとしてくるのが多いけど
86 18/10/16(火)00:12:07 No.540862000
>ギルド戦あるやつはみんな文句言いながらもやり続けてる なんで不満があるのにやり続けるんだろ? ソシャゲ内の人間関係に囚われているのか
87 18/10/16(火)00:12:32 No.540862119
>オセロぐらいシンプルかつ指せる手が限られるものなら全部の勝利ルート把握して指すとかできそうだなと思うがどうなんだろう AIはそれをやった
88 18/10/16(火)00:12:36 No.540862133
死んで覚えろってわかるが古い意見でもあるからなあ
89 18/10/16(火)00:13:24 No.540862336
>常にうまい人が勝つというのをわずかでも実力が上回れば100パーセント勝てるって解釈するのはやばくない? 実力が上回る=うまい人って事じゃないの
90 18/10/16(火)00:13:27 No.540862343
常にの解釈に性格が出るからその 時点でまともに噛み合わない そこより先の話をすることすらままならない
91 18/10/16(火)00:13:35 No.540862375
>オセロぐらいシンプルかつ指せる手が限られるものなら全部の勝利ルート把握して指すとかできそうだなと思うがどうなんだろう 6×6盤面なら必勝手が確立されてる 8×8(いわゆる普通のオセロ)はまだだけど時間の問題
92 18/10/16(火)00:13:34 No.540862376
ポケモンとかどんなにプレイヤーの頭の回転早くて完成された構築でも全てを抑えられなかったり運でひっくり返ってしまう場面が存在するゲームもある(メガオニゴーリを取り出しながら)
93 18/10/16(火)00:13:35 No.540862378
>というかTCGよりが一番近くねえかいソシャゲの収益モデル >あれと違うのはカードの売買ができない(のがほとんど)なことぐらいか あーそれはキャラや武器をガチャ排出する方の課金モデルだね アーケードというのはプレイ機会を与えるアイテム売る課金モデルの方 どちらも魔法石=ゲーム内トークンってとこに帰結するけど
94 18/10/16(火)00:13:42 No.540862406
>強い人が勝つゲームもネットのない時代は身内とか地元のローカルな強さで楽しめた >今は井の中の蛙未満であることを叩きつけられる そこの点は格ゲーは昔の方がエグかったと思う 今みたいに同じレベルと戦って少しづつ強くなる仕組みなんてなかったしググれば情報が出てくるわけでもないし コミュ力低いとカモから抜けるの相当きつかった
95 18/10/16(火)00:13:54 No.540862470
>オセロぐらいシンプルかつ指せる手が限られるものなら全部の勝利ルート把握して指すとかできそうだなと思うがどうなんだろう 6x6マスなら完全解析されてる 8x8はまだじゃなかったかな?
96 18/10/16(火)00:14:16 No.540862555
>強い人が勝つゲームもネットのない時代は身内とか地元のローカルな強さで楽しめた >今は井の中の蛙未満であることを叩きつけられる マッチング大事 そしていいマッチングする為には人気が必要 人気がない対戦ゲームは井の中の蛙を実感させられすぎててストレスが溜まり続ける
97 18/10/16(火)00:14:26 No.540862602
>ポケモンとかどんなにプレイヤーの頭の回転早くて完成された構築でも全てを抑えられなかったり運でひっくり返ってしまう場面が存在するゲームもある(メガオニゴーリを取り出しながら) せんせいのツメ絶対零度で2タテ食らったときは諦めて抜いて寝た
98 18/10/16(火)00:14:27 No.540862608
>オセロぐらいシンプルかつ指せる手が限られるものなら全部の勝利ルート把握して指すとかできそうだなと思うがどうなんだろう 全ルート解析されてたはずと思ってミル貝確認したら6×6までは解析済みで後手必勝 一般的なサイズの8×8は未解析だけど理論上は解析できると
99 18/10/16(火)00:14:27 No.540862617
全く運が絡まないテーブルゲームなんてつまらないだけだぞ
100 18/10/16(火)00:14:57 No.540862728
DBDみたいに操作難易度低くてそれなりに上手くなった感が出るゲームがいいや…
101 18/10/16(火)00:15:04 No.540862754
>なんで不満があるのにやり続けるんだろ? >ソシャゲ内の人間関係に囚われているのか 参加することで得られる報酬が忌避感を上回ってるなら文句言いながらもやるって形になるだろうな
102 18/10/16(火)00:15:18 No.540862811
>将棋や囲碁などの運がないゲームって常に強い人が勝つはずなのに格下が勝つことがあるのは何故なの? 脳みそってスパコンに何年もかけてインプットしまくったもんを直感って形ではじき出してるわけだけど 囲碁将棋はパターンが膨大すぎるからちょっとでも盤面が変わると数十秒単位では処理しきれなくなるからミスも出る
103 18/10/16(火)00:15:23 No.540862830
>全く運が絡まないテーブルゲームなんてつまらないだけだぞ ただの詰将棋だからな… 一人でやってろよって話になる
104 18/10/16(火)00:15:26 No.540862839
>全く運が絡まないテーブルゲームなんてつまらないだけだぞ GMが納得させられる理屈を言えた方の勝ちってやつとか?
105 18/10/16(火)00:15:48 No.540862941
反射神経求めるゲームはしんどいからなあ
106 18/10/16(火)00:16:10 No.540863047
>全く運が絡まないテーブルゲームなんてつまらないだけだぞ 二人零和有限確定完全情報ゲームがつまらないというのか
107 18/10/16(火)00:16:13 No.540863063
>参加することで得られる報酬が忌避感を上回ってるなら文句言いながらもやるって形になるだろうな 生きてるのとか働くの辛いと言いながら続けるのと同じことか…
108 18/10/16(火)00:17:43 No.540863491
スマホのDCGやってるけど1000試合してても10試合以下の初心者に負ける時あるよ 運の無さを実感する
109 18/10/16(火)00:17:57 No.540863553
>というかTCGよりが一番近くねえかいソシャゲの収益モデル >あれと違うのはカードの売買ができない(のがほとんど)なことぐらいか RMTしようぜー! 規約?知ったことか 景品表示法的にグレーなことやってる規約だからな
110 18/10/16(火)00:18:05 No.540863602
>二人零和有限確定完全情報ゲームがつまらないというのか 何を指してるのかよくわからんが字面からしてつまらなさ全開過ぎる… じゃんけんの方がまだ盛り上がりそう
111 18/10/16(火)00:18:24 No.540863687
日々ポチポチするゲームは工場の作業員になった気分にさせてくれる もうお腹いっぱいなので今は嫌悪感しかないけど
112 18/10/16(火)00:18:31 No.540863717
>>参加することで得られる報酬が忌避感を上回ってるなら文句言いながらもやるって形になるだろうな >生きてるのとか働くの辛いと言いながら続けるのと同じことか… 死ぬのは怖いが娯楽は他にもたくさんあるんだからなんか違うような
113 18/10/16(火)00:19:09 No.540863899
多数対多数にすれば上手い人も常に勝てるとは限らなくなる
114 18/10/16(火)00:19:44 No.540864055
>>>参加することで得られる報酬が忌避感を上回ってるなら文句言いながらもやるって形になるだろうな >>生きてるのとか働くの辛いと言いながら続けるのと同じことか… >死ぬのは怖いが娯楽は他にもたくさんあるんだからなんか違うような いもげつまんねって言いながらここにいるようなやつとかかな
115 18/10/16(火)00:19:45 No.540864058
TCGはネットでやるもんじゃないなって思った相手の顔が見えないからブラフもできないしサマもできない完全に運ゲーになってる
116 18/10/16(火)00:20:13 No.540864177
ソシャゲのスタミナ管理とか面白いと思ってやってる人もいるかもしれない
117 18/10/16(火)00:20:29 No.540864243
>いもげつまんねって言いながらここにいるようなやつとかかな いもげつまんねは「」の末路みたいなネタでしょ
118 18/10/16(火)00:20:44 No.540864289
>多数対多数にすれば上手い人も常に勝てるとは限らなくなる 3対3ですら1人がほぼ満点の行動してても残り2人次第で負けるからな…
119 18/10/16(火)00:20:45 No.540864294
勝つとか勝たないとかじゃなくてエッチな画像とかキャラが好き好き言ってくれるような奴の収益モデルはないの
120 18/10/16(火)00:21:05 No.540864376
>>常にうまい人が勝つというのをわずかでも実力が上回れば100パーセント勝てるって解釈するのはやばくない? >実力が上回る=うまい人って事じゃないの スレ画の強い人ってそのゲームをやり込んでる人でたまにしか触らない人とは隔絶してるんでは
121 18/10/16(火)00:21:28 No.540864457
>TCGはネットでやるもんじゃないなって思った相手の顔が見えないからブラフもできないしサマもできない完全に運ゲーになってる ブラフはまぁ盤面上で一応できる サマは元からやっちゃ駄目だよ!!
122 18/10/16(火)00:21:52 No.540864558
将棋やチェスなんかはそりゃ雑魚にはつまらないだろうけど強くなれば多分面白いんだろう
123 18/10/16(火)00:22:00 No.540864584
クイズ番組なんかもバラエティー色強いのはチームに一人足引っ張る枠いるなあってこと思い出した
124 18/10/16(火)00:22:08 No.540864614
>勝つとか勝たないとかじゃなくてエッチな画像とかキャラが好き好き言ってくれるような奴の収益モデルはないの それがTCG型だと思う ゲーム部分はあるがカード自体を愛でる遊び方が提供されてるのもTCGの一面
125 18/10/16(火)00:22:12 No.540864624
MOBAは少なくともぼったくらないからありがてえ
126 18/10/16(火)00:22:23 No.540864654
>サマもできない完全に運ゲーになってる もこっちか何かかお前
127 18/10/16(火)00:22:28 No.540864680
>勝つとか勝たないとかじゃなくてエッチな画像とかキャラが好き好き言ってくれるような奴の収益モデルはないの もしかして:ボンバーガール
128 18/10/16(火)00:22:32 No.540864699
ガチャは買い切りに比べてとんでもない相場してやがる
129 18/10/16(火)00:22:43 No.540864737
>クイズ番組なんかもバラエティー色強いのはチームに一人足引っ張る枠いるなあってこと思い出した 面白い誤答って大事だよね
130 18/10/16(火)00:23:25 No.540864927
積み込みは出禁にされるぞ
131 18/10/16(火)00:23:36 No.540864965
>ガチャは買い切りに比べてとんでもない相場してやがる なのでこうして無料石で回して出なかったら撤退 後々くるスカウトチケットでキャラを呼ぶ
132 18/10/16(火)00:23:40 No.540864985
>勝つとか勝たないとかじゃなくてエッチな画像とかキャラが好き好き言ってくれるような奴の収益モデルはないの 貧乳がいいとかいうマイノリティの発言は無視してひたすらおっぱいにしてください 盛れるだけ盛ってください
133 18/10/16(火)00:24:07 No.540865082
パワプロアプリはどう考えても課金しないと勝てないし時間かけないと勝てなかった トップランカーとか人間じゃねえよ
134 18/10/16(火)00:24:14 No.540865109
リアルTCGは技術あるなら積み込み簡単みたいね
135 18/10/16(火)00:24:17 No.540865120
>積み込みは出禁にされるぞ じゃあ制限時間1分前までトイレ行ってきます
136 18/10/16(火)00:25:12 No.540865315
ソシャゲは難しくするとすぐ持ち物検査だーって粘着されるからな
137 18/10/16(火)00:25:32 No.540865394
>ガチャは買い切りに比べてとんでもない相場してやがる 割と義務教育でギャンブルにはまらない為に確率と搾取についての勉強をさせた方がいい 人間は直感的に確率について理解出来ない
138 18/10/16(火)00:26:20 No.540865574
ソシャゲつーかあの手のやつっていう敵は無駄に強くなるイメージあるんだが違うの?
139 18/10/16(火)00:26:26 No.540865600
>リアルTCGは技術あるなら積み込み簡単みたいね デジタルは運ゲーと言われるって事は公平って事だからな 少なくともルール面では
140 18/10/16(火)00:26:43 No.540865665
>トップランカーとか人間じゃねえよ 「」にそう言って貰える為にその人達は頑張って時間とお金かけてるんだよ
141 18/10/16(火)00:26:45 No.540865676
>>積み込みは出禁にされるぞ >じゃあ制限時間1分前までトイレ行ってきます ジャッジーいなくなった対戦相手の人がプレイマットの下にカード隠してましたー
142 18/10/16(火)00:26:46 No.540865680
ガチャから抜け出すには余程痛い目を見るか他の事に興味を示せないと難しいからな…
143 18/10/16(火)00:26:50 No.540865696
確率明示されてても俺ならいける!と思っちゃうんだよな…思っちゃったんだよ ソシャゲ慣れしてればそんなことも無くなるんだろうけど
144 18/10/16(火)00:27:48 No.540865879
ソーシャルゲームでもお小遣い程度にしか金使わないから ガチャで身を持ち崩すという感覚が理解できない…
145 18/10/16(火)00:27:53 No.540865899
対人戦捨てたアプリも多くなってきたね…
146 18/10/16(火)00:28:22 No.540866013
>リアルTCGは技術あるなら積み込み簡単みたいね 手品師曰くTCGのルールはイカサマし放題らしいな 実際マジックザギャザリングでは元手品師が毎回同じ手札になるイカサマして出禁くらってる
147 18/10/16(火)00:28:41 No.540866080
ギャンブル触らないような人間にギャンブルさせて絞りましょうだからね 人間の性は昔から変わらんな
148 18/10/16(火)00:28:56 No.540866143
ムジゲー系のスレで紹介されるゲームは変な課金体系してるのが多い気がする そこで俺がおすすめするのはガンバリオン開発の修羅道 押し引きが豊かなチャンバラだけどガチャとかスタミナとかないからマイペースに死合えるぞ
149 18/10/16(火)00:30:00 No.540866363
>手品師曰くTCGのルールはイカサマし放題らしいな 山札に何回も触るタイプなんか好き放題できるだろうしなぁ
150 18/10/16(火)00:30:54 No.540866571
ルートボックス型課金は軌道にのるってわかってるならお出しできるけどpaydayですらブチ切れられたからね
151 18/10/16(火)00:31:05 No.540866614
もこっち多いんだなリアルTCG界隈
152 18/10/16(火)00:31:42 No.540866744
カードゲームはそのうちデジタルに駆逐されそうな気もするけどリアルに所有する満足感や手軽さは魅力的だよね
153 18/10/16(火)00:32:27 No.540866905
>実力が上回る=うまい人って事じゃないの こういうの見てるとアスペは言葉尻に拘るってのがよく分かるな
154 18/10/16(火)00:32:38 No.540866956
>paydayですらブチ切れられたからね あれはキレられて当然だとは思う
155 18/10/16(火)00:32:53 No.540867016
カードの位置意識してシャッフルしたらなんとなく場所分かるしな キー札を纏めて積み込んでおけばそれが上に来るまでシャッフルするだけよ
156 18/10/16(火)00:33:02 No.540867040
そのうち手軽さでもデジタルに完全敗北するだろうからその時が実物が終わる時
157 18/10/16(火)00:33:03 No.540867049
>カードゲームはそのうちデジタルに駆逐されそうな気もするけどリアルに所有する満足感や手軽さは魅力的だよね そう言われ続けてるけどDCG自体は長続きしないんだよな… 面白いのは幾つも出てるんだけど
158 18/10/16(火)00:33:19 No.540867107
戦略とか練る上で課金力前提になるのが…
159 18/10/16(火)00:33:43 No.540867194
>カードゲームはそのうちデジタルに駆逐されそうな気もするけどリアルに所有する満足感や手軽さは魅力的だよね 当たり前だがデジタルのカードゲームはトレード出来ないのが差だよな 業者無双ないし複垢無双になるから
160 18/10/16(火)00:34:27 No.540867370
デジタルCGも今は明暗分かれてると思う
161 18/10/16(火)00:35:00 No.540867488
アナログimg
162 18/10/16(火)00:35:04 No.540867503
>当たり前だがデジタルのカードゲームはトレード出来ないのが差だよな そこでこのマジックオンライン まあ実際のところArenaのほうが手軽で流行ってる感ありますが…
163 18/10/16(火)00:35:25 No.540867584
>>実力が上回る=うまい人って事じゃないの >こういうの見てるとアスペは言葉尻に拘るってのがよく分かるな 言葉の定義を曖昧なママ議論の真似事をするアホがなんか言ってる