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18/10/15(月)20:48:47 No.540804818
山陰リニア!
1 18/10/15(月)20:49:07 No.540804894
いいやリニアは四国を通しますけどー?
2 18/10/15(月)20:50:15 No.540805188
まあ構想だけならいくらでも…
3 18/10/15(月)20:50:21 No.540805218
構想するだけはタダだからな…
4 18/10/15(月)20:50:50 No.540805329
なんで?
5 18/10/15(月)20:51:16 No.540805478
本当に? なんたら研究会とか作って予算付けない?
6 18/10/15(月)20:51:17 No.540805482
福岡と福知山除くと通過する区間に100万人も住んでなさそう
7 18/10/15(月)20:51:22 No.540805513
リニアなんだしそんなに駅いらないでしょ
8 18/10/15(月)20:52:08 No.540805711
鳥取いらなくない?
9 18/10/15(月)20:52:18 No.540805749
>リニアなんだしそんなに駅いらないでしょ 各県1個駅を作るのは中央新幹線も同じだし
10 18/10/15(月)20:52:25 No.540805784
>福岡と福知山除くと通過する区間に100万人も住んでなさそう つまり福知山to博多をノンストップで行っていいってことだろ?
11 18/10/15(月)20:52:44 No.540805858
山陰にリニア通すメリットあるの?
12 18/10/15(月)20:52:46 No.540805868
妄想は無料だ
13 18/10/15(月)20:52:52 No.540805896
>各県1個駅を作るのは中央新幹線も同じだし だからリニアだからいらないだろ!
14 18/10/15(月)20:53:00 No.540805933
下関と博多って...
15 18/10/15(月)20:53:09 No.540805992
山陰には何もないから新しく作りやすい
16 18/10/15(月)20:53:14 No.540806010
>リニアなんだしそんなに駅いらないでしょ 間違いない!それはそれとしてうちの県には駅作ってくれますよね?
17 18/10/15(月)20:53:45 No.540806146
山口がハブにされてない?
18 18/10/15(月)20:54:18 No.540806302
土地が安くて地質的に工事がしやすければ九州への迂回路としてありかもしれん 無論京都から九州に入るまでは駅を作らずノンストップだよ
19 18/10/15(月)20:54:24 No.540806334
su2658939.png
20 18/10/15(月)20:54:32 No.540806379
>だからリニアだからいらないだろ! 中央新幹線ってリニアの別称なのご存知?
21 18/10/15(月)20:54:38 No.540806403
現状だとクソ行きにくいから観光需要求めるなら通したほうがいいとは思うけど コストの分の利益得られるかというと…
22 18/10/15(月)20:54:41 No.540806422
黒字化するまで何年かかるのこれ
23 18/10/15(月)20:54:51 No.540806477
それ以前に大阪から西にリニア通す意味あるのか? 新幹線だってガラガラなのに…
24 18/10/15(月)20:55:03 No.540806536
>su2658939.png これよりはまだ現実味がある…
25 18/10/15(月)20:55:06 No.540806544
>su2658939.png 四国通る方がロマンあるよね
26 18/10/15(月)20:55:32 No.540806680
億歩譲ってこれが実現したら ただでさえ少ない山陰の人間が他所に流出するだけなのでは?
27 18/10/15(月)20:55:34 No.540806689
>中央新幹線ってリニアの別称なのご存知? 知らなんだ…
28 18/10/15(月)20:55:48 No.540806754
昔はこういう話をきくと直通にすればいいのになんて思ったりもしたけど なんで何のメリットもない電車通過させないいけないのか嫌なら通るなって 気持ちもわかる脳になった
29 18/10/15(月)20:56:07 No.540806849
土地貸す以上地元にもなんか恩恵くれと言うのもわかるが ノンストップの恩恵の方が全体的にはでかいし賃料ちょっと高めで我慢してくれんか...
30 18/10/15(月)20:56:26 No.540806920
在来線のメンテ代の工面の心配しろよお前らは
31 18/10/15(月)20:56:27 No.540806933
踊り子号
32 18/10/15(月)20:57:13 No.540807127
JR西は東みたいに山陽新幹線から山陰の各都市に分岐するミニ新幹線作らないの?
33 18/10/15(月)20:57:19 No.540807159
>無論京都から九州に入るまでは駅を作らずノンストップだよ 京都……?
34 18/10/15(月)20:57:28 No.540807205
そんないそぐ旅するかね
35 18/10/15(月)20:57:31 No.540807227
せめて京都から通して…
36 18/10/15(月)20:57:47 No.540807301
山陽から山陰に行くのなんて車で十分だよ…
37 18/10/15(月)20:57:49 No.540807310
関空から新大阪9分なのマジで…
38 18/10/15(月)20:58:16 No.540807444
>山陰にリニア通すメリットあるの? 人が少ないから用地取得が簡単とか…?
39 18/10/15(月)20:58:21 No.540807470
>JR西は東みたいに山陽新幹線から山陰の各都市に分岐するミニ新幹線作らないの? 岡山から四国に行くルートはあっても良さそう 山陰は…
40 18/10/15(月)20:58:50 No.540807620
>関空から新大阪9分なのマジで… リニアの構想では…
41 18/10/15(月)20:58:53 [静岡] No.540807633
別に駅はいらないから自然破壊しないで…
42 18/10/15(月)20:58:55 No.540807640
無駄の極致
43 18/10/15(月)20:59:00 No.540807658
>関空から新大阪 ここだけ作ってくれませんか
44 18/10/15(月)20:59:46 No.540807896
北海道とか山陰とかいつ消滅してもおかしくないな
45 18/10/15(月)21:00:00 No.540807967
今から人口減るってんのにな
46 18/10/15(月)21:00:21 No.540808080
先に高速道路ちゃんと通そうよ…
47 18/10/15(月)21:00:23 No.540808092
縦方向にミニ新幹線通した方がマシな気もする
48 18/10/15(月)21:00:27 No.540808118
>リニアなんだしそんなに駅いらないでしょ 非常用のために中間駅は必要なんだよ
49 18/10/15(月)21:00:30 No.540808134
新幹線は人口集積地と集積地を結ぶためにあるんだよ
50 18/10/15(月)21:00:39 No.540808176
無人地帯を通せば駅を作らないで済むという発想か これはいい考えだ
51 18/10/15(月)21:01:10 No.540808304
空想上の案でもハブられる高知
52 18/10/15(月)21:01:31 No.540808400
いや四国はもう諦めてよ
53 18/10/15(月)21:01:32 No.540808409
利点は人がいなくて止まる箇所が少ないことだな!
54 18/10/15(月)21:01:35 No.540808427
>非常用のために中間駅は必要なんだよ 非常時に何もない所で降ろされて途方に暮れる乗客!
55 18/10/15(月)21:01:37 No.540808443
正直車乗らないからぜひつないで貰いたい
56 18/10/15(月)21:02:01 No.540808546
慈善事業じゃねえんだぞ
57 18/10/15(月)21:02:10 No.540808591
四国とか寝言は永眠してから言え
58 18/10/15(月)21:02:11 No.540808595
山陰消滅したら蟹食えなくなるぞ!
59 18/10/15(月)21:02:28 No.540808671
JR東と西と東海にメリットがなさすぎる
60 18/10/15(月)21:02:36 No.540808701
>空想上の案でもハブられる高知 基本計画で唯一通るのが四国縦断新幹線だっけ
61 18/10/15(月)21:03:07 No.540808859
クソど田舎にリニア駅起点のリニアポリスができるんだ
62 18/10/15(月)21:03:20 No.540808920
中間で止めるとリニアの利点が死ぬという話じゃないの?
63 18/10/15(月)21:03:40 No.540809000
いっそ山陰の県全部合併して山陰県にしない? どうせ人いないし
64 18/10/15(月)21:03:54 No.540809059
ここから大陸に繋げるとかならまだ分かる けど九州のが近い
65 18/10/15(月)21:04:12 No.540809151
四国はあのディーゼル新幹線でなにが不満なのだ…
66 18/10/15(月)21:04:30 No.540809214
なるほど止まるところがいらないから土地安い方がいいのか
67 18/10/15(月)21:04:31 No.540809218
豊岡県が実現していれば
68 18/10/15(月)21:04:47 No.540809289
>中間で止めるとリニアの利点が死ぬという話じゃないの? ブレーキのために一歩手前の駅もいる 新宿の前の橋本的な
69 18/10/15(月)21:04:47 No.540809292
>先に高速道路ちゃんと通そうよ… 21世紀になってやっと大阪から和歌山への高速道路がじわじわと伸びてるのいいよね 中国道から鳥取へは高速道路もどきができたし
70 18/10/15(月)21:04:48 No.540809298
山陽にはもう新幹線があるしいいよね?
71 18/10/15(月)21:05:40 No.540809514
>黒字化するまで何年かかるのこれ なんでできる前提なの
72 18/10/15(月)21:05:50 No.540809570
>山陽にはもう新幹線があるしいいよね? マジでいらない 東京大阪近くなっても出張めんどくなるだけだし
73 18/10/15(月)21:06:06 No.540809633
中国道何気に山崩れとか少ないのには感心する 山陽道とはえらい違い
74 18/10/15(月)21:06:25 No.540809715
なんで地方自治体はこんなに新幹線に夢中なんだ
75 18/10/15(月)21:06:28 No.540809730
小倉は寄らないのか
76 18/10/15(月)21:06:50 No.540809816
つまりスレ画は曲がらず止まらずまっすぐ走れるからアリ?
77 18/10/15(月)21:07:00 No.540809863
>>先に高速道路ちゃんと通そうよ… >21世紀になってやっと大阪から和歌山への高速道路がじわじわと伸びてるのいいよね >中国道から鳥取へは高速道路もどきができたし 20世紀中にあった千葉から和歌山あたりまでの太平洋自転車道計画も進まないかなあ
78 18/10/15(月)21:07:16 No.540809924
>su2658939.png 中央構造線コンプリートしてる…
79 18/10/15(月)21:07:17 No.540809929
高速国道電車新幹線が全部ばらばらなのが非効率なんだよ 4階ぐらいの構造で一本にしよう
80 18/10/15(月)21:07:19 No.540809940
まぁリニアなら別にどこ通ってもいいんじゃない 中間部分どうでもいいし
81 18/10/15(月)21:07:39 No.540810023
福知山…?
82 18/10/15(月)21:07:42 No.540810035
中国人500万人くらい呼ばなきゃ維持できねーだろ
83 18/10/15(月)21:07:47 No.540810053
もうこれ以上新幹線要らん
84 18/10/15(月)21:07:54 No.540810103
>なんで地方自治体はこんなに新幹線に夢中なんだ 北陸や東北を見てたらやりたくなるのかもしんない
85 18/10/15(月)21:07:58 No.540810136
わざわざ新幹線用のレーンまで作った瀬戸大橋がバカみたいじゃないですか…
86 18/10/15(月)21:08:07 No.540810168
>なんで地方自治体はこんなに新幹線に夢中なんだ 数十年遅れの夢を見ているだけなんだ許してやってほしい
87 18/10/15(月)21:08:13 No.540810196
長崎は新幹線諦めてこっち延ばしてもらった方がいいんじゃね?
88 18/10/15(月)21:08:18 No.540810212
>山陰にリニア通すメリットあるの? 世界遺産の石見銀山に来てくれる観光客が増えるよ!
89 18/10/15(月)21:08:23 No.540810232
これじゃ松江から下関の間はなにもないみたいに見えるじゃないか
90 18/10/15(月)21:08:23 No.540810233
今月の絵に描いた餅ランキング第1位
91 18/10/15(月)21:08:33 No.540810271
リニアより北陸と四国を繋げて欲しい 大阪より西にはリニアじゃなくて大陸とハイパーループで 日本発の国際列車が見たい
92 18/10/15(月)21:08:46 No.540810329
瀬戸大橋線は新幹線通せる規格になってるけどあの橋中で200km/h出せるとは考えられない
93 18/10/15(月)21:08:54 No.540810369
四国に橋三本も掛けた政治の力が怖い
94 18/10/15(月)21:09:44 No.540810597
なんでスレ画トライフォースがあるの
95 18/10/15(月)21:09:55 No.540810641
>土地貸す以上地元にもなんか恩恵くれと言うのもわかるが 買ってるのに
96 18/10/15(月)21:10:26 No.540810805
>なんで地方自治体はこんなに新幹線に夢中なんだ 交通の便が悪すぎるからな 鳥取から岡山に出るだけで2時間かかるし
97 18/10/15(月)21:10:31 No.540810831
>四国に橋三本も掛けた政治の力が怖い >続きを読む 泡踊りとうどんとみかんの力だよ! かつおは力不足だった
98 18/10/15(月)21:10:40 No.540810871
まずリニアの実績みてから考えたほうがいいと思う
99 18/10/15(月)21:10:41 No.540810881
駅いらねぇんじゃねぇかな…
100 18/10/15(月)21:10:57 No.540810969
>わざわざ新幹線用のレーンまで作った瀬戸大橋がバカみたいじゃないですか… 大鳴門橋というもっとどうしようもないものがあるだろ
101 18/10/15(月)21:10:58 No.540810973
>瀬戸大橋線は新幹線通せる規格になってるけどあの橋中で200km/h出せるとは考えられない 騒音で島民にゴネられてるので60キロしか出せません
102 18/10/15(月)21:11:17 No.540811058
>なんで地方自治体はこんなに新幹線に夢中なんだ 交通の便がうんこの所は夢を見るもんだよ 県外に車でうん時間とか出る気を失うから
103 18/10/15(月)21:11:18 No.540811066
あわじしまはへいわだな
104 18/10/15(月)21:11:21 No.540811079
>山陰にリニア通すメリットあるの? 止まる必要があるところがないのでリニアのスピードを最大限活かせる
105 18/10/15(月)21:11:48 No.540811229
>大鳴門橋というもっとどうしようもないものがあるだろ う…うずしお見れるし…
106 18/10/15(月)21:11:48 No.540811231
>交通の便が悪すぎるからな >鳥取から岡山に出るだけで2時間かかるし 実家の島根に帰省するとき 東京から岡山まで4時間なのに、岡山から島根まで4時間かかるから電車じゃとても帰れない
107 18/10/15(月)21:12:01 No.540811286
>山陰にリニア通すメリットあるの? 止まる駅を作らずに九州に繋げられるという点でのメリットは有る
108 18/10/15(月)21:12:06 No.540811304
>瀬戸大橋線は新幹線通せる規格になってるけどあの橋中で200km/h出せるとは考えられない 鳴門の橋も新幹線に対応してるぞ 荷重や建築限界の都合ですれ違いは出来ないけどな!
109 18/10/15(月)21:12:06 No.540811305
山陰は鳥取に50万人島根に70万人いる120万都市だからな
110 18/10/15(月)21:12:10 No.540811323
このへんの何もないとこ走ってると外国語のラジオしか聞こえなくなっていって怖かった
111 18/10/15(月)21:12:42 No.540811476
>人が少ないから用地取得が簡単とか…? 過疎化が進みすぎてると土地の所有権を辿れなくなってむしろ用地取得しにくくなるという…
112 18/10/15(月)21:12:54 No.540811549
山陽通すよりは確実に安くなる あとせめて益田にも停車駅作ろうよ…
113 18/10/15(月)21:12:56 No.540811563
>大鳴門橋というもっとどうしようもないものがあるだろ 明石海峡大橋の時に夢を捨てた
114 18/10/15(月)21:13:02 No.540811587
そもそも島根も鳥取も駅いらないでしょ 大阪から下関までノンストップでいいじゃん
115 18/10/15(月)21:13:09 No.540811624
>山陰は鳥取に50万人島根に70万人いる120万都市だからな 広島市と同じくらいか…
116 18/10/15(月)21:13:43 No.540811793
>大阪から下関までノンストップでいいじゃん 下関いる?
117 18/10/15(月)21:13:53 No.540811852
ていうか鳥取と島根ってどっちがどっちか分からん
118 18/10/15(月)21:14:27 No.540812004
>そもそも島根も鳥取も駅いらないでしょ >大阪から下関までノンストップでいいじゃん 駅は造らずとも何かあった時に中間地点で超深度に入れる所は必要だし
119 18/10/15(月)21:14:33 No.540812027
博多岡山だけでいいよねこの構想
120 18/10/15(月)21:14:37 No.540812048
まあ山陽そのものが困ってないから…
121 18/10/15(月)21:14:39 No.540812054
福岡、松江、京都にだけ停まるだけでも価値はある
122 18/10/15(月)21:14:46 No.540812090
冗長性って意味だと山陰ルートは結構ありなのかな どうせトンネルなんでしょ?
123 18/10/15(月)21:14:50 No.540812109
鳥取は砂漠があるところで島根はパソコンがないところだろ で地図上だとどっちがどっちだっけ
124 18/10/15(月)21:15:10 No.540812194
>どうせトンネルなんでしょ? かなりトンネルになる
125 18/10/15(月)21:15:12 No.540812203
まぁもし止めるなら米子か松江か出雲のどれか一つだけでいいよね
126 18/10/15(月)21:15:33 No.540812292
下関から松江、鳥取、豊岡は意味ないやろ 下関から神戸だけでええやろ
127 18/10/15(月)21:15:49 No.540812361
山陽だって海沿い以外は山陰と似たような山では?
128 18/10/15(月)21:15:51 No.540812371
>山陰にリニア通すメリットあるの? さびれた温泉街を楽しむひねくれた旅行者がズルできて喜ぶ 俺とか
129 18/10/15(月)21:15:53 No.540812385
>あとせめて益田にも停車駅作ろうよ… まし作ることになれば益田には止まることになるだろ空港との接続ができるから そもそも作られないけど
130 18/10/15(月)21:16:02 No.540812429
>ていうか鳥取と島根ってどっちがどっちか分からん 兵庫県の左上で岡山県の上が鳥取県 広島県の上で本州の西端から2つ目が島根県
131 18/10/15(月)21:16:03 No.540812440
>なんで地方自治体はこんなに新幹線に夢中なんだ 明治時代の鉄道敷設法の頃から考えが進歩してないんで
132 18/10/15(月)21:16:05 No.540812455
リニアは1県に1駅縛りがあるから…
133 18/10/15(月)21:16:09 No.540812474
松平家直轄地だった島根の松江には止まってもらう
134 18/10/15(月)21:16:19 No.540812530
湾岸沿いより中国山地ぶち抜きそうだけどそれだと下関あたりのカーブが綺麗に取れないのか
135 18/10/15(月)21:16:33 No.540812590
>まぁもし止めるなら米子か松江か出雲のどれか一つだけでいいよね 米子でいいかな在来線の分岐点だし松江出雲もそれほど遠くない
136 18/10/15(月)21:16:34 No.540812600
>ていうか鳥取と島根ってどっちがどっちか分からん しまねっとり
137 18/10/15(月)21:16:46 No.540812670
下関、益田、米子、松江は特急ライナーで我慢しろ
138 18/10/15(月)21:17:05 No.540812767
山陽に通すとうちに止めろの誘致合戦がめんどくさいからな 山陰に通せば無視しても文句でないもんな
139 18/10/15(月)21:17:12 No.540812796
未だに静岡はのぞみが止まらないこと根に持ってるからな・・・
140 18/10/15(月)21:17:27 No.540812868
福知山通る必要ある…?
141 18/10/15(月)21:18:06 No.540813071
通ったところで誰が降りるのか…?
142 18/10/15(月)21:18:15 No.540813108
>ていうか鳥取と島根ってどっちがどっちか分からん 秀吉の進軍ルートで覚えよう 飢江さんしたのが鳥取 攻め込めなかったのが島根
143 18/10/15(月)21:18:19 No.540813120
米子って結構立派なターミナルなんだね 夏に山陰旅行した時に乗り換えでしばらく居たけど賑やかな駅だった
144 18/10/15(月)21:18:19 No.540813121
静岡にのぞみが止まったらどれだけ日本に損失が出てしまうんだ
145 18/10/15(月)21:18:44 No.540813252
>山陽だって海沿い以外は山陰と似たような山では? その海沿いが有用だから新幹線や電化された線路が通っているのでは…
146 18/10/15(月)21:18:58 No.540813314
>通ったところで誰が降りるのか…? 山陰に住んでる人が降りる
147 18/10/15(月)21:19:22 No.540813444
>通ったところで誰が降りるのか…? 山陰から大阪博多へ遊びに行って帰ってきた人
148 18/10/15(月)21:19:28 No.540813484
瀬戸内は平和だからな…
149 18/10/15(月)21:19:35 No.540813516
住んでない人からすれば無駄にしか見えないだろうけど住んでる身としては邪魔だからむしろマイナスなんだ 福岡まで2時間で行く理由も必要もなさすぎる
150 18/10/15(月)21:19:37 No.540813530
宮津から下道で鳥取砂丘まで行ったけど凄い疲れた
151 18/10/15(月)21:19:49 No.540813573
四国と九州の間はやけくそに水深があるから難しい…
152 18/10/15(月)21:19:57 No.540813606
>su2658939.png こういうの考えるの楽しそう しかもお金までもらえるんでしょ?
153 18/10/15(月)21:20:01 No.540813628
田舎のタクシーはクソ高いからリニアの料金もそれに準じた物にすれば多少はマシかもしれない
154 18/10/15(月)21:20:04 No.540813640
山陰は外国人大量に招いて豊かになろうぜ
155 18/10/15(月)21:20:09 No.540813664
地方ほど新幹線癒着高いからな 新大阪~岡山部分開業の時には東京からのひかり号を全部停めろと騒ぎ起きた位だし
156 18/10/15(月)21:20:45 No.540813846
>住んでない人からすれば無駄にしか見えないだろうけど住んでる身としては邪魔だからむしろマイナスなんだ >福岡まで2時間で行く理由も必要もなさすぎる 金がないからな
157 18/10/15(月)21:20:47 No.540813862
>瀬戸内は平和だからな… サンライナーいいよね
158 18/10/15(月)21:21:12 No.540813990
>福知山通る必要ある…? 在来線だとジャンクション駅だから全部の特急が停まるし 国道もわりと要衝になってる 福知山もだめなら松江以外全部要らない事になる
159 18/10/15(月)21:21:15 No.540814000
田舎者しか使わない駅って存在する価値無くないか
160 18/10/15(月)21:21:33 No.540814084
博多-下関-新山口-益田-出雲-松江-米子-鳥取-福知山-新大阪 これで速達型が止まるのは博多-松江-新大阪だけってところか
161 18/10/15(月)21:23:14 No.540814575
>これで速達型が止まるのは博多-松江-新大阪だけってところか 各駅でも益田鳥取はいらん気がする
162 18/10/15(月)21:24:17 No.540814902
>田舎者しか使わない駅って存在する価値無くないか 人を都会に引っ張ってくるという役割が無いこともない 若い子の都会への憧れは止められねえんだ
163 18/10/15(月)21:24:28 No.540814945
これ出来たら名古屋から松江までどれくらいで行けますか?
164 18/10/15(月)21:25:28 No.540815265
こんなぐにゃあって新大阪に通す必要あるんかな
165 18/10/15(月)21:25:41 No.540815332
>博多-下関-新山口-益田-出雲-松江-米子-鳥取-福知山-新大阪 >これで速達型が止まるのは博多-松江-新大阪だけってところか それなら益田、松江、鳥取は要らないかな 米子、出雲は空港があるからそこと繋げた方がいい
166 18/10/15(月)21:26:23 No.540815544
>新大阪~岡山部分開業の時には東京からのひかり号を全部停めろと騒ぎ起きた位だし いまはそんな東京発のひかりあるし…
167 18/10/15(月)21:27:17 No.540815825
流石に豊岡には止まるだろ
168 18/10/15(月)21:27:23 No.540815869
>これ出来たら名古屋から松江までどれくらいで行けますか? 3時間くらいかな セントレアに行って出雲空港からバスで松江に向かうのと同じくらい
169 18/10/15(月)21:27:29 No.540815895
>これ出来たら名古屋から松江までどれくらいで行けますか? 直通の速達便なら名古屋・新大阪・松江で1時間20分ぐらい
170 18/10/15(月)21:28:40 No.540816281
駅作るのは人口200万以上の自治体だけで良いと思う
171 18/10/15(月)21:28:48 No.540816332
>それなら益田、松江、鳥取は要らないかな >米子、出雲は空港があるからそこと繋げた方がいい 益田にも鳥取にも空港はあります。速達型を松江だけにしたのは松江からならそのいずれにもアクセスがしやすいから
172 18/10/15(月)21:29:08 No.540816438
ワープゲートそろそろできないもんかな
173 18/10/15(月)21:29:11 No.540816453
書き込みをした人によって削除されました
174 18/10/15(月)21:30:05 No.540816721
>3時間くらいかな >直通の速達便なら名古屋・新大阪・松江で1時間20分ぐらい どっちだよ!! 2時間以内で行けると山陰の西側行きやすくなっていいなぁ停まる本数滅茶苦茶少なそうだけど
175 18/10/15(月)21:32:40 No.540817462
>どっちだよ!! >2時間以内で行けると山陰の西側行きやすくなっていいなぁ停まる本数滅茶苦茶少なそうだけど 新大阪-名古屋間で50分だ 30分で新大阪から松江にいけるとはとても思えない というかそれができたら飛行機いらなくなる
176 18/10/15(月)21:33:22 No.540817675
>30分で新大阪から松江にいけるとはとても思えない >というかそれができたら飛行機いらなくなる 実際飛行機の需要下がるから割と渋い顔してるよね
177 18/10/15(月)21:33:55 No.540817831
こんなもんつくられても通り道にされるだけで邪魔だわ
178 18/10/15(月)21:35:21 No.540818234
>いまはそんな東京発のひかりあるし… のぞみが出来たから解消されたからな 以前は東京発ひかりが途中に新大阪発ひかりに抜かれる珍現象があったのだ
179 18/10/15(月)21:35:45 No.540818341
運賃高すぎて普段使いできないし…
180 18/10/15(月)21:36:04 No.540818410
>新大阪-名古屋間で50分だ 倍の速度なのに名古屋まで1時間の新幹線と変わらないのか… どんだけ迂回するのよリニア
181 18/10/15(月)21:36:49 No.540818622
飛行機の就航いじるほうが現実的だとは思うんだけど
182 18/10/15(月)21:38:50 No.540819153
リニアなんて望まないから 山口から青森まで直通する特急で
183 18/10/15(月)21:39:03 No.540819207
メトロセブンといい夢を語るだけならタダだからな
184 18/10/15(月)21:40:39 No.540819606
米子鳥取出雲ってあれ空港を米子1つに集約した方がよくない?
185 18/10/15(月)21:40:50 No.540819670
>山陽に通すとうちに止めろの誘致合戦がめんどくさいからな JR西「新山口・広島・岡山のみで」
186 18/10/15(月)21:42:32 No.540820089
>米子鳥取出雲ってあれ空港を米子1つに集約した方がよくない? 集約するには広すぎるんだろう
187 18/10/15(月)21:42:33 No.540820096
新幹線でもリニアでもいいから大分に通して欲しい ソニックが地獄過ぎる
188 18/10/15(月)21:43:05 No.540820264
>米子鳥取出雲ってあれ空港を米子1つに集約した方がよくない? 鳥取がANAで米子出雲がJALだったかな 米子は自衛隊基地も兼ねてる
189 18/10/15(月)21:43:21 No.540820337
>米子鳥取出雲ってあれ空港を米子1つに集約した方がよくない? 4車線のちゃんとした高速道路の整備が終わったらね
190 18/10/15(月)21:46:36 No.540821138
>飛行機の就航いじるほうが現実的だとは思うんだけど 今のご時世だと航空路線のほうが採算性にはシビアだからな リニアだと途中駅はオマケに過ぎないからある意味適当にイジれる
191 18/10/15(月)21:47:44 No.540821424
>>米子鳥取出雲ってあれ空港を米子1つに集約した方がよくない? >鳥取がANAで米子出雲がJALだったかな >米子は自衛隊基地も兼ねてる 米子もANAだったわ あと国際線持ってた