虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/15(月)14:52:01 RTAとは のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1539582721580.jpg 18/10/15(月)14:52:01 No.540739582

RTAとは

1 18/10/15(月)14:53:03 No.540739721

レギュレーション次第

2 18/10/15(月)14:54:03 No.540739859

これと並行してROM催眠とか言い始めた時の何言ってるんだ感凄い

3 18/10/15(月)14:54:59 No.540739966

何やってるかよく分からんがこれはセーフなのか

4 18/10/15(月)14:56:02 No.540740099

そういうネタレギュレーションだよ!

5 18/10/15(月)14:56:05 No.540740105

よく分からんが走ってる当人たちが良ければヨシ!

6 18/10/15(月)14:56:06 No.540740107

多分バグ許容RTAでそのバグを簡単に再現できる装置としてOKみたいなことなんだと思う

7 18/10/15(月)14:57:19 No.540740261

これは本当に無茶苦茶やっててお腹痛かった

8 18/10/15(月)14:58:27 No.540740403

RTAにルールは無用だろ

9 18/10/15(月)14:58:28 No.540740407

これやると64本体が発火する可能性あるんだっけ

10 18/10/15(月)14:58:35 No.540740420

ROM感電レイプレギュレーション

11 18/10/15(月)14:59:36 No.540740551

オープントレイもやってることは一緒だし…

12 18/10/15(月)15:05:58 No.540741491

>何やってるかよく分からんがこれはセーフなのか ルールは別に走者が作ってもいいんだ 走ってる人の大半が先駆者と同じレギュレーションでやってるってだけで

13 18/10/15(月)15:06:35 No.540741582

発火しますって言ってる時点で1敗くらいはしてる

14 18/10/15(月)15:06:46 No.540741612

オープントレイとかもそうだけどTASとかのエミュ使用プレイで再現できるのかなこういうの…

15 18/10/15(月)15:09:06 No.540741964

>オープントレイとかもそうだけどTASとかのエミュ使用プレイで再現できるのかなこういうの… TASは起動後全く同じキー操作によって全く同じ現象を引き起こせるのが前提だしダメのはず

16 18/10/15(月)15:14:59 No.540742803

ロム虐待兄貴はロム虐待するって明言してるから不正ではないんだ

17 18/10/15(月)15:16:10 No.540742955

カービィとかも上と下同時に押すとなんかうまい具合に動くからハードウェアチートしてたような

18 18/10/15(月)15:17:13 No.540743099

シレンでもROM虐待しててダメだった

19 18/10/15(月)15:18:44 No.540743296

上下同時入力で挙動が妙な事になるゲームは案外多い

20 18/10/15(月)15:20:36 No.540743591

ファミコンもソフト半刺ししたり途中で別ゲー入れたりカオス

21 18/10/15(月)15:22:06 No.540743799

RTAってかTAでは?

22 18/10/15(月)15:22:17 No.540743828

動画でそんなレギュレーション必要?みたいなコメントが見られたのでお出しされた何でもありルール

23 18/10/15(月)15:22:18 No.540743830

これはなにトイレタイムやチャートの確認に使うのか

24 18/10/15(月)15:22:30 No.540743862

実は電池が無くても振動パックが動く程度には電圧が来てるんだよなコントローラ端子って…

25 18/10/15(月)15:22:47 No.540743903

スレ画の人はそもそもそういうレギュレーションでやってるからいいんだ 追走者は今のところ居ないけど

26 18/10/15(月)15:23:00 No.540743935

こういうのもロムハックと言って良いのだろうか?

27 18/10/15(月)15:23:51 No.540744063

すごい角度から切り込むんだな…

28 18/10/15(月)15:24:06 No.540744110

>これはなにトイレタイムやチャートの確認に使うのか このゲームは処理落ちでジャンプ移動距離が延びたり壁抜けたりするんだ

29 18/10/15(月)15:24:14 No.540744132

>これはなにトイレタイムやチャートの確認に使うのか ドンキーコングは処理落ちでジャンプ距離が延びる仕様で応用した壁抜けがRTAでは必須テクニック なのでこうしてハードごとROMに負荷をかける

30 18/10/15(月)15:26:18 No.540744457

ウンチイィィィコングッテシッテルゥゥゥ!?

31 18/10/15(月)15:26:32 No.540744496

>RTAってかTAでは? TAはゲーム内時間での記録 RTAは現実時間での記録

32 18/10/15(月)15:27:54 No.540744714

ROM催眠で吹く

33 18/10/15(月)15:28:47 No.540744864

乱数サーチ完了

34 18/10/15(月)15:28:59 No.540744898

コントローラーとは別にボタンあるってそれはそれで操作が辛くね? 慣れるとそうでもないのかな

35 18/10/15(月)15:29:02 No.540744906

これの後の別レギュの走者がROM虐待禁止してたぐらいには有名になった技

36 18/10/15(月)15:29:14 No.540744934

ウワァウワァウワァ

37 18/10/15(月)15:29:22 No.540744966

ドンキー64は画面に表示されるオブジェクトが一定数超えると負荷がかかってドンキーが壁抜けしたりする スレ画は格ゲーとかに使われてるボタンから導線2本生えてるだけのやつを2Pにさしてショートさせて任意のタイミングで負荷かけてる

38 18/10/15(月)15:30:15 No.540745110

その…やってることがゲームジニーとかと変わらないんじゃ…

39 18/10/15(月)15:30:27 No.540745146

なんでもありにするとこうなるからレギュレーションはしっかりしようね!と教えてくれる良い教師

40 18/10/15(月)15:30:33 No.540745163

これ無しでもオレンジ投げまくって爆発で処理落ち起こして壁抜けは普通に取り入れられてるからな…

41 18/10/15(月)15:30:34 No.540745166

>コントローラーとは別にボタンあるってそれはそれで操作が辛くね? >慣れるとそうでもないのかな 椅子に座って足で踏むようにすれば操作の難はなくなりそう

42 18/10/15(月)15:31:03 No.540745240

PSとかのトレイ開けるバグ利用と似たようなもんだしセーフなのかな… トレイ開けるのがセーフかどうかは知らんけども

43 18/10/15(月)15:31:42 No.540745343

ROM虐待で済むんだろうか 本体も虐待してない?

44 18/10/15(月)15:32:07 No.540745407

http://nico.ms/sm29610267

45 18/10/15(月)15:32:13 No.540745419

>ROM虐待で済むんだろうか >本体も虐待してない? 一回買い直したから大丈夫

46 18/10/15(月)15:32:19 No.540745435

>PSとかのトレイ開けるバグ利用と似たようなもんだしセーフなのかな… >トレイ開けるのがセーフかどうかは知らんけども レギュレーションによってはOKだったと思う 代表的なのはPS2のDQ5とか

47 18/10/15(月)15:32:30 No.540745459

ファミコンのテニスの時代に戻ったような

48 18/10/15(月)15:32:38 No.540745489

>一回買い直したから大丈夫 前の64は…?

49 18/10/15(月)15:33:51 No.540745695

学園祭の飛行禁止レギュみたいなもんで縛らないとやる馬鹿がでるってことを実際にやってみたやつ

50 18/10/15(月)15:33:56 No.540745710

登山RTAとかあるしこのくらい…

51 18/10/15(月)15:33:58 No.540745717

外部でツール的なもの使ってるから正式なRTAにはならないんかな

52 18/10/15(月)15:34:33 No.540745802

>登山RTAとかあるしこのくらい… あれはリアルタイムアタックじゃなくてリアル登山アタックだから

53 18/10/15(月)15:34:47 No.540745849

>外部でツール的なもの使ってるから正式なRTAにはならないんかな >レギュレーション次第

54 18/10/15(月)15:34:56 No.540745876

>PSとかのトレイ開けるバグ利用と似たようなもんだしセーフなのかな… そういうレギュレーションでやってるか否かでしかない レギュレーションに則ってる故に意味不明なrunいっぱいあるからね

55 18/10/15(月)15:35:17 No.540745934

FF9のトレイ開けでムービースキップとかも割と有名よね FF9はエクスカリバーⅡの事も有ったし

56 18/10/15(月)15:35:43 No.540746008

冬の八甲田山RTAだっけ?

57 18/10/15(月)15:36:26 No.540746125

宣言してるならOKだろ 違うルールってだけで嘘ついてないし 今から全裸しながらRTAやります

58 18/10/15(月)15:36:37 No.540746158

3.3Vが流れてる端子をショートさせて負荷かけてるんだからそりゃやりすぎたら本体は死ぬ

59 18/10/15(月)15:36:49 No.540746180

>前の64は…? ぶっ潰れたはず

60 18/10/15(月)15:37:00 No.540746211

連射コン禁止レギュで連射機使ったらアウトぐらい当然のこと なんでもありのレギュなら何してもいい

61 18/10/15(月)15:37:06 No.540746223

ゼルダなんでバグ壁抜け利用したダンジョンクリア順を真逆にするレギュレーションすらあるくらいだから ホントにレギュレーション次第だよ

62 18/10/15(月)15:37:18 No.540746244

ゲームを止めても時計は進んでいるのでは

63 18/10/15(月)15:37:24 No.540746265

エンディング呼び出し系とどっちが通常のプレイに近いかと言われると悩む

64 18/10/15(月)15:37:45 No.540746313

>ゲームを止めても時計は進んでいるのでは >TAはゲーム内時間での記録 >RTAは現実時間での記録

65 18/10/15(月)15:38:32 No.540746453

>3.3Vが流れてる端子 結構な電圧かけてんな64!

66 18/10/15(月)15:39:38 No.540746649

セーブ画面とかエンディングでプレイタイム表示されるけどメニュー開いてる間やローディング中のタイムは加算されないゲームも多いからね

67 18/10/15(月)15:40:42 No.540746827

項目別れすぎてて何が何やら分からなくなってるゲームもあるよね ゼルダてめーのことだ

68 18/10/15(月)15:40:57 No.540746871

>セーブ画面とかエンディングでプレイタイム表示されるけどメニュー開いてる間やローディング中のタイムは加算されないゲームも多いからね そっちはTAというRTAとは別のルールですから

69 18/10/15(月)15:41:24 No.540746942

誰も規定なんか作ってない

70 18/10/15(月)15:42:02 No.540747046

時オカはドア禁止レギュとかあるからな…

71 18/10/15(月)15:42:53 No.540747160

人生RTA見たときは正気を疑った

72 18/10/15(月)15:43:11 No.540747205

神様は何も禁止なんかしてない

73 18/10/15(月)15:44:22 No.540747391

トロコン系はゲーム内時間と実時間で極端に差が出るから別にしないとね

74 18/10/15(月)15:44:26 No.540747398

>人生RTA見たときは正気を疑った 胎児が臍の緒首に巻いてムービーエンド?

75 18/10/15(月)15:45:51 No.540747580

催眠おじさんつよいな…

76 18/10/15(月)15:46:46 No.540747702

催眠おじさんは実在した!!

77 18/10/15(月)15:46:49 No.540747717

>胎児が臍の緒首に巻いてムービーエンド? いやひたすらハイボールを飲む それだけ

78 18/10/15(月)15:47:11 No.540747771

薬味栽培セットRTA好き

79 18/10/15(月)15:47:36 No.540747849

そのうちコントローラーを操作するロボットハンド作るやつ出てきそう

80 18/10/15(月)15:48:06 No.540747912

これはAny%に分類されるの…? それとも虐待レギュレーションみたいな独自の名前あるの?

81 18/10/15(月)15:48:38 No.540748005

レギュレーションは走者次第だから違反しなければ何も問題はないんだ

82 18/10/15(月)15:48:42 No.540748014

ROM虐待兄貴はなんでもありっていう仮のレギュレーション作ってさらにこの装置使いすぎると64本体から出火する恐れがあるからな!って動画中で釘を指してるから

83 18/10/15(月)15:48:42 No.540748016

>それとも虐待レギュレーションみたいな独自の名前あるの? なんでもあり

84 18/10/15(月)15:51:18 No.540748361

>これはAny%に分類されるの…? >それとも虐待レギュレーションみたいな独自の名前あるの? 後者 any%でもハードの制約があったりエミュはダメだったり最低限のレギュレーションは存在する

85 18/10/15(月)15:51:24 No.540748367

レギュレーションが別なら自由だ

86 18/10/15(月)15:51:41 No.540748401

ロムハックじゃなくてロムファックか

87 18/10/15(月)15:52:00 No.540748440

エミュとかバーチャルコンソールでやると処理落ちが足りなくて開始画面が正常に動かないのってドンキーコングだっけ

88 18/10/15(月)15:52:40 No.540748531

こういうのエミュでやってるもんだとばかりおもってた 実機の画面を撮影する方法あるのか

89 18/10/15(月)15:53:09 No.540748586

真女神転生RTAはFF6起動するんだっけ…

90 18/10/15(月)15:53:11 No.540748590

別にRTAの総本山的な所にしっかり登録されるのだけがRTAだってわけではないからね

91 18/10/15(月)15:53:34 No.540748630

ただAny%つってもグリッチ有り無しでまたレギュレーション分かれるから Any%は万能なレギュレーションではない

92 18/10/15(月)15:54:13 No.540748720

>真女神転生RTAはFF6起動するんだっけ… 初期乱数番地の固定自体は状況再現ならよくある事だし…

93 18/10/15(月)15:55:33 No.540748907

GBのゲームををスーパーゲームボーイで走ります!!

94 18/10/15(月)15:55:39 No.540748921

実機とエミュはこれまたよほど違いがあると別レギュになったりならなかったりする

95 18/10/15(月)15:55:50 No.540748942

独自ルールのRTAは各人が独自ルールで走れちゃうと世界1位(走者1人)が多発するんで 結局走者が多くないとあまり意味はない

96 18/10/15(月)15:56:23 No.540749030

マイナーゲーすぎて走者が自分しかいないので世界1位です

97 18/10/15(月)15:57:03 No.540749112

>エミュとかバーチャルコンソールでやると処理落ちが足りなくて開始画面が正常に動かないのってドンキーコングだっけ ドンキー64はVCだと処理落ち前提で作られてるステージが超高速になって通常プレイすらままならなくなる

98 18/10/15(月)15:57:37 No.540749177

ブレワイオール祠RTA見たいけど時間考えると見たくない ダイジェスト版とかドキュメンタリーに編集したやつとかないかな

99 18/10/15(月)15:58:00 No.540749241

あまりにもぶっ続けでやるから睡眠時間ありで、その時間はノーカウントにするっていうレギュレーションがなかったっけ

100 18/10/15(月)15:58:03 No.540749250

人生RTAの人を見てるとアル中ってヤバイね…

101 18/10/15(月)15:58:27 No.540749310

ドンキーコング3だと自分が一位になるためみたいな適当なレギュを作るとサイボーグ兄貴が無慈悲するからな…

↑Top