18/10/15(月)12:50:32 死なな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1539575432248.jpg 18/10/15(月)12:50:32 No.540723692
死なない立ち回りってどうすりゃ良いの
1 18/10/15(月)12:52:24 No.540724015
下手な人と遊ぶ
2 18/10/15(月)12:53:12 jE9uvxSo No.540724166
チートを使う
3 18/10/15(月)12:53:14 No.540724174
死なないのは大事だが対面にビビってリスジャン繰り返すのも良くない つまりエイムを鍛える
4 18/10/15(月)12:53:52 No.540724280
殺される前に殺す
5 18/10/15(月)12:53:54 No.540724290
上手い人と遊ばない
6 18/10/15(月)12:55:57 No.540724649
とても卑劣な手を使う
7 18/10/15(月)12:56:01 No.540724660
単射程は相当うまくない限り絶対死ぬからできるだけ長射程のブキを持つんだ
8 18/10/15(月)12:57:22 No.540724890
>長射程は相当うまくない限り絶対死ぬからできるだけ短射程のブキを持つんだ
9 18/10/15(月)12:58:18 No.540725072
人数差の意識はもちろんだけど味方の位置しっかり把握するの大事ね
10 18/10/15(月)12:58:49 No.540725163
義士のツイートを参考にしろ
11 18/10/15(月)12:59:35 No.540725291
エアプなら負けないし勝ち誇れる
12 18/10/15(月)13:00:52 No.540725499
見通しの悪い角や敵のインクがあるところに無策で飛び込まない
13 18/10/15(月)13:01:14 No.540725559
死なないだけならクソでもいいので結果を求めろ
14 18/10/15(月)13:01:52 No.540725655
リスジャン前に深呼吸
15 18/10/15(月)13:05:39 No.540726192
このゲームに関しては必ずしも死なないのがいいこととは限らないと思うんだけど
16 18/10/15(月)13:06:02 No.540726246
味方の数を常に意識して人数差がついたらいつでも退けるようにする
17 18/10/15(月)13:08:41 No.540726596
死なない事というより価値ある死にする事が大事なのではと思った
18 18/10/15(月)13:09:29 No.540726707
死んでもいいように復活短縮をですね
19 18/10/15(月)13:09:30 No.540726711
チャージャー、ジェットスイーパー、プライムシューターの中からお好みで
20 18/10/15(月)13:09:46 No.540726733
塗り状況酷いと死にまくるよ
21 18/10/15(月)13:10:17 No.540726794
>このゲームに関しては必ずしも死なないのがいいこととは限らないと思うんだけど では我々は何の手立てもないまま敵陣に突っ込み死ねというのか!
22 18/10/15(月)13:10:34 No.540726839
敵陣に突っ込まずに自陣広げろや!
23 18/10/15(月)13:11:06 No.540726900
>では我々は何の手立てもないまま敵陣に突っ込み死ねというのか! 塗ってSP貯めろや!
24 18/10/15(月)13:11:20 No.540726940
>チャージャー、ジェットスイーパー、プライムシューターの中からお好みで じゃあラピブラで
25 18/10/15(月)13:11:26 No.540726951
>敵陣に突っ込まずに自陣広げろや! バンバン死ぬ人は大抵敵陣一人で突っ込んでるよね…
26 18/10/15(月)13:12:10 No.540727043
対面した武器の射程と確定数を見極める
27 18/10/15(月)13:12:11 No.540727045
下手くそが下手なのは自覚が無いからな
28 18/10/15(月)13:12:34 No.540727096
>このゲームに関しては必ずしも死なないのがいいこととは限らないと思うんだけど ヤグラを少しでも進めときたいとかアサリを1個でも多く入れておきたいとかの状況で死んでもいいだけで普段は死なずに塗ってキルするのが最良だよ
29 18/10/15(月)13:13:59 No.540727251
敵陣に突っ込むと死ぬのが理解できてるなら 相手が突っ込んできたら塗ろせる自陣をしっかり作る大切さに気付こう
30 18/10/15(月)13:14:11 No.540727285
敵が来そうなところ近辺を塗るだけで死亡率は激減すると思う
31 18/10/15(月)13:15:13 No.540727406
スピナー使えば誰でもデス数自体は減ると思う
32 18/10/15(月)13:15:28 No.540727432
ガチアサリ持った途端に万全状態の敵陣に1人で突っ込むのやめてくだち…
33 18/10/15(月)13:15:31 No.540727437
すみません長射程使うと接近されて死ぬのですが
34 18/10/15(月)13:15:55 No.540727478
うるせえ!ホコは猪でいいんだよ!
35 18/10/15(月)13:16:43 No.540727585
当てずっぽうでいいので敵の位置を頑張って把握することと先制攻撃されたら即引くことぐらいかな あと敵二人以上いるところに一人で突っ込んでいかないとか
36 18/10/15(月)13:17:13 No.540727642
何使ってるの?
37 18/10/15(月)13:17:14 No.540727647
>チャージャー使えば誰でもデス数自体は減ると思う
38 18/10/15(月)13:18:02 No.540727747
>すみません長射程使うと接近されて死ぬのですが 短射程は接近しないと倒せないんだ 接近させなきゃ勝ちなんだ
39 18/10/15(月)13:18:27 No.540727803
ベーコンのレーダー機能は本当にいい強化貰ったわ
40 18/10/15(月)13:18:38 No.540727822
相手のインク溜まりに突っ込んでいく味方見るとオイオイオイってなる
41 18/10/15(月)13:21:56 No.540728188
>チャージャー使えば誰でもキル数自体は減ると思う
42 18/10/15(月)13:22:03 No.540728202
>相手のインク溜まりに突っ込んでいく味方見るとオイオイオイってなる たまに全員倒して帰ってくる狂戦士がいる…
43 18/10/15(月)13:22:08 No.540728215
死んでも頑張るところとどうでもいいから生き残るところの区別をつけることが肝要
44 18/10/15(月)13:22:10 No.540728222
敵に見えるところで撃たない
45 18/10/15(月)13:22:47 No.540728302
キル1デス1の初心者チャージャーですどうぞよろしく!
46 18/10/15(月)13:22:56 No.540728318
ZAPを使うと死なない
47 18/10/15(月)13:23:10 No.540728356
>うるせえ!ホコは猪でいいんだよ! ホコの護衛忘れて突っ込んでいく味方も味方を伴わず突っ込んでいくホコも勘弁してくだち!
48 18/10/15(月)13:24:07 No.540728462
死なないだけなら自陣籠っていればいいしただ突撃してるだけじゃ何の成果も得られない 生き残って戦って死に時を覚えるしかない
49 18/10/15(月)13:24:44 No.540728539
死なないとかキル取るとかはあくまで副次的なものであって 要するに戦況を読むのが大事って話だよね 有利な時には突っ込んで不利な時には逃げる
50 18/10/15(月)13:24:59 No.540728567
クーゲルハイカスを使ってると身に染みて感じるのは敵を射程に入れるまで撃っちゃいけないってことだった 塗りと攻撃が同時にできるから切り離しづらいけどキルするときは敵が射程の長さやこっちの存在に気づかないようギリギリまで撃たないのが重要だと思い知らされた
51 18/10/15(月)13:25:39 No.540728660
前衛武器が突っ込んでくれないとジリ貧になっちゃう
52 18/10/15(月)13:25:55 No.540728689
逃げずに相打ち覚悟で撃ち合うべきタイミングもあるしね 0死だからって勝てるゲームじゃないわな
53 18/10/15(月)13:27:51 No.540728925
SPはなるべく吐き出すようにするとデス減ると思うマジで
54 18/10/15(月)13:28:53 No.540729063
しばらくセンサー持ちのブキにして守りに徹してみる 相手の動きが読めるようになるぞ
55 18/10/15(月)13:29:38 No.540729161
>クーゲルハイカスを使ってると身に染みて感じるのは敵を射程に入れるまで撃っちゃいけないってことだった 俺これブラスターにも当てはまると思うんだ 敵で足止めて塗りまわってるブラスター本当に対処楽
56 18/10/15(月)13:30:41 No.540729289
ナワバリだとキル取りまくってる方が負けるのはよくあるね
57 18/10/15(月)13:30:55 No.540729320
>前衛武器が突っ込んでくれないとジリ貧になっちゃう ロボム自陣からぽいぽい投げるだけのクアッドホッパーには殺意沸いた
58 18/10/15(月)13:31:05 No.540729336
ナワバリならラスト30秒までは何回死んでもいいよ
59 18/10/15(月)13:33:46 No.540729642
それは塗らないと勝てないんだからしょうがない 足場悪いとすぐ死ぬブラスターなら尚更 潜伏キル狙いと塗り広げるのはまた別の話よ
60 18/10/15(月)13:34:28 No.540729729
>>敵陣に突っ込まずに自陣広げろや! >バンバン死ぬ人は大抵敵陣一人で突っ込んでるよね… 開始20秒くらいで一人で突っ走ってやられた!されても知らねーよ!ってなるよね
61 18/10/15(月)13:35:51 No.540729889
安い死に方しなければいいんだ
62 18/10/15(月)13:36:04 No.540729920
>開始20秒くらいで一人で突っ走ってやられた!されても知らねーよ!ってなるよね 配信やってる「」も10秒ぐらいで死んでて3分の間に何度死ぬ気何だろうってなる
63 18/10/15(月)13:38:34 No.540730219
かといって最初のホコ無視するような奴にはならないでくれ
64 18/10/15(月)13:39:32 [味方] No.540730331
>>うるせえ!ホコは猪でいいんだよ! >ホコの護衛忘れて突っ込んでいく味方も味方を伴わず突っ込んでいくホコも勘弁してくだち! 了解!ホコに先を譲ります!
65 18/10/15(月)13:40:21 No.540730435
開幕一人で突っ走ってやられるのは論外だけど 味方が誰も前に出てこなくて戦闘にすら持ち込めないのは泣きたくなる 1人じゃズルズル下がるしかねえ…
66 18/10/15(月)13:40:53 No.540730487
割と猪だけど敵が来る前にライン上げろやって思ってるよ どんだけ丁寧に塗ろうが荒らされたら全部無に帰すし打開できないブキが自陣ウロウロしてるのはボコって押し込んでくださいって振りにしか見えない
67 18/10/15(月)13:40:53 No.540730488
シューターゲームの鉄則 不利な撃ち合いをさせられるな
68 18/10/15(月)13:42:39 No.540730696
開幕真ん中まで行ったら味方全員自陣塗りの悲しさ
69 18/10/15(月)13:42:41 No.540730699
篭ってたら死なないんじゃない?
70 18/10/15(月)13:42:58 No.540730725
>かといって最初のホコ無視するような奴にはならないでくれ 開幕ホコの爆発で死ぬぐらいなら仲間の動きを確認して人数不利なら裏取りでもししてくれ
71 18/10/15(月)13:43:38 No.540730797
インク効率無しのギアにしたら 適度に潜伏してマップ見る余裕ができたな俺は
72 18/10/15(月)13:44:08 No.540730848
>開幕ホコの爆発で死ぬぐらいなら仲間の動きを確認して人数不利なら裏取りでもししてくれ 死んでないし下がってるのに開幕ホコ行かない時点でかなり不利になってるの気がついてないのかなってちんちんイライラしてる
73 18/10/15(月)13:44:47 No.540730917
>>開幕ホコの爆発で死ぬぐらいなら仲間の動きを確認して人数不利なら裏取りでもししてくれ >死んでないし下がってるのに開幕ホコ行かない時点でかなり不利になってるの気がついてないのかなってちんちんイライラしてる ドM来たな…
74 18/10/15(月)13:45:04 No.540730948
ホコ初手裏取りは2人以上首取ってこないと許さない 敵のホコ侵攻に間に合わないのは論外
75 18/10/15(月)13:45:07 No.540730961
開幕ホコを目の前にして脇道すり抜けていく味方いいよね あの残された俺達は…
76 18/10/15(月)13:45:29 No.540731005
開幕突っ込んで死んでるのは味方が前線上げないのもある 敵が慎重に立ちまわろうとも複数で攻撃すれば簡単に落ちるし結局全員最速で突撃してるのが一番強い
77 18/10/15(月)13:45:49 No.540731036
スピナーはそもそも開幕割りに参加できないし…
78 18/10/15(月)13:46:00 No.540731063
持ちブキで立ち回り考えろって話だよね 塗り効率悪いブキでちまちま自陣塗りしてもロスが多すぎる
79 18/10/15(月)13:46:42 No.540731133
結局キル取れないならサポートに回れって話だよ サポートする中で死なない位置とかを覚えていけばいい
80 18/10/15(月)13:47:04 No.540731185
>スピナーはそもそも開幕割りに参加できないし… 強ポジ着いた! ぜ…全滅してる…
81 18/10/15(月)13:47:57 No.540731285
>スピナーはそもそも開幕割りに参加できないし… そこでこのノーチラス
82 18/10/15(月)13:48:08 No.540731303
そういやタンサンボムがホコ割り相当強いらしいな
83 18/10/15(月)13:49:15 No.540731428
ナワバリで全員個性的なキルブキだと 押されだしたら押し返すチャンスが無くなる
84 18/10/15(月)13:49:50 No.540731508
ホコはスパッタリーマニュコラお風呂の数だけ数えておけばいい これらの数が少ないほうは開幕割り負けるから爆発受けない場所にいよう
85 18/10/15(月)13:50:20 No.540731556
タンサンボム振動が凄い 遠くからでも響いてくる
86 18/10/15(月)13:51:42 No.540731728
開幕だろうがホコは割られても不利になるわけじゃない 爆発で死なない位置取りで割られた時に相手の動きを見て咎められれば 逆に有利取れるしゴール前ではさらにそれは顕著になる
87 18/10/15(月)13:52:35 No.540731828
いやホコ割られるのは不利だよ
88 18/10/15(月)13:53:16 No.540731904
>開幕だろうがホコは割られても不利になるわけじゃない いや塗られるし基本的には割られると不利よ 割った後の立ち回りに影響ある程度で
89 18/10/15(月)13:53:30 No.540731922
開幕はそれなりに不利になるなあ
90 18/10/15(月)13:54:16 No.540732020
割られたときのスペシャル差も明確に不利だよ
91 18/10/15(月)13:54:50 No.540732085
モズクとかエンガワとか開幕割りの塗りが控えめなとこはまぁ諦めても…って思ってる
92 18/10/15(月)13:54:51 No.540732088
開幕ホコ割って即取ってGOしてくるチームは大幅有利 開幕ホコ割って全員ホコ周り囲んで動かないのは何の有利にもなってないというかインク消費してる分不利すらある そんな感じ
93 18/10/15(月)13:55:44 No.540732200
ハコフグなんかは開幕割り合いの最中に横から敵複数キル出来ると楽しい 出来ない
94 18/10/15(月)13:56:16 No.540732252
頭を使うか若ければ反射神経とかに物を言わせてもいい こういう対戦ゲームで立ち回りがどうこうって話がほぼ絶対にあるのはそういうことだし…
95 18/10/15(月)13:56:18 No.540732255
睨み合いになるところは割っても人数変わるまで動けないけどフジツボとかは割り負けるとかなり動きにくい
96 18/10/15(月)13:57:14 No.540732365
最初のホコ割の時は対物の数を確認してから突っ込んで欲しい…
97 18/10/15(月)13:57:26 No.540732383
ホコ割りによって生じるインク差なんてよほど無理に割らない限り誤差でしょ
98 18/10/15(月)13:59:05 No.540732538
X帯は割ると不利のが大きくなるので人数有利取ってから割った方が確実に動きやすい
99 18/10/15(月)14:00:10 No.540732668
>X帯は割ると不利のが大きくなるので人数有利取ってから割った方が確実に動きやすい 始めて聞いたけどどこの話なんだ
100 18/10/15(月)14:00:56 No.540732759
どうもX上位は俺の知るX底辺とは世界が違うようだ
101 18/10/15(月)14:00:59 No.540732764
知らないXだ…
102 18/10/15(月)14:01:58 No.540732877
割られない状況作るの大事だよ
103 18/10/15(月)14:02:03 No.540732886
割ると不利って何が不利になるんだ
104 18/10/15(月)14:03:04 No.540732992
>ホコ割りによって生じるインク差なんてよほど無理に割らない限り誤差でしょ SP差は?
105 18/10/15(月)14:04:00 No.540733113
X最上位ではないけどそこそこ上位にいてそんなこと聞いたこともないんだけど
106 18/10/15(月)14:04:20 No.540733148
>>ホコ割りによって生じるインク差なんてよほど無理に割らない限り誤差でしょ >SP差は? 誤解を招いたと思うけどインク差が誤差と言ったのは >開幕ホコ割って全員ホコ周り囲んで動かないのは何の有利にもなってないというかインク消費してる分不利すらある に対してね