ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/10/14(日)16:03:45 No.540506871
「」のおすすめ教本おせーておせーてよぅ!
1 18/10/14(日)16:04:51 No.540507057
3DスティックCG日和ってやつ「
2 18/10/14(日)16:04:52 No.540507062
動画見た方が早い
3 18/10/14(日)16:08:09 No.540507646
blenderの操作とか使い方はBlender2.6マスターブックで モデリング自体のコツはローポリスーパーテクニックで覚えた
4 18/10/14(日)16:10:51 No.540508095
ローポリスーパーテクニックいいよね
5 18/10/14(日)16:13:37 No.540508588
>動画見た方が早い 書籍から第一歩を始めないと不安になる年代もいるのだ
6 18/10/14(日)16:13:49 No.540508624
ローポリスーパーテクニックて10年前なんだ…
7 18/10/14(日)16:15:16 No.540508890
>人の3Dモデル見た方が早い
8 18/10/14(日)16:15:30 No.540508928
Blenderは操作も癖あるし動画のほうが絶対良い BlenderGuruで覚えた
9 18/10/14(日)16:19:15 No.540509621
分からないところを調べてよさげなページをpdfで保存してるけど 調べても分からないところはどうしようもない…
10 18/10/14(日)16:23:02 No.540510349
頂点グループってボーンと連動して動くグループって認識でいいのかな ウェイトを0にしたらグループから外れるのかな
11 18/10/14(日)16:27:37 No.540511225
>頂点グループってボーンと連動して動くグループって認識でいいのかな 大体その認識であってる ボーンと連動させる以外にもいろんな事に使える >ウェイトを0にしたらグループから外れるのかな 外れないので外したい時は編集モードでプロパティウインドウの頂点グループタブから選択後削除選ぶ必要がある
12 18/10/14(日)16:28:58 No.540511472
>外れないので外したい時は編集モードでプロパティウインドウの頂点グループタブから選択後削除選ぶ必要がある なるほどありがたい…
13 18/10/14(日)16:30:55 No.540511850
自動ウェイトで骨と関連付けしたメッシュ動かすと歪んだりするのは 頂点グループの振り分けがおかしくなってるのかな
14 18/10/14(日)16:38:21 No.540513423
>自動ウェイトで骨と関連付けしたメッシュ動かすと歪んだりするのは >頂点グループの振り分けがおかしくなってるのかな うn…自動ウェイトは歪みやすい 編集モード入った後プロパティのデータタブにある頂点グループの項目で 歪んでるボーンの頂点グループ選んで選択を押すと無駄に広い範囲に適用されてるのが分かると思う その状態で削除したい頂点を選択から外してWキーで逆選択した後頂点グループの項目の削除押すといいよ あとはウェイト値ちょっと弄ると大体上手く動く
15 18/10/14(日)16:42:00 No.540514069
丁寧な解説ありがたいすぎる…
16 18/10/14(日)16:42:36 No.540514186
まるでblender博士だな