虹裏img歴史資料館

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18/10/14(日)13:47:03 カスタ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1539492423679.jpg 18/10/14(日)13:47:03 No.540481491

カスタムバレット有限予定だけど アサルトは結局連射弾にL弾丸付けるだけなのであまり問題無いだろう

1 18/10/14(日)13:50:07 No.540482126

有限予定って?

2 18/10/14(日)13:50:37 No.540482236

ああ!

3 18/10/14(日)13:50:39 No.540482241

弾数制限ありだと硬いとこちゃちゃっと結合崩壊する用に使うかなーってなってる

4 18/10/14(日)13:51:26 No.540482392

3のエディット弾は残弾制になるんだ

5 18/10/14(日)13:52:12 No.540482551

エディット制限されて一番困るのは回復弾かもしれん

6 18/10/14(日)13:52:38 No.540482626

捕食の仕様ってRの時は噛み付いた時点で成功扱いじゃなかったっけ…? またわざわざポーズ取らないと成功扱いじゃないのやりにくい

7 18/10/14(日)13:53:26 No.540482788

オラクル消費型に1ボタンで連射してくれるバレットがありゃまぁいいんだけども アサルトちょっと地味になりすぎる…

8 18/10/14(日)13:55:26 No.540483164

敵バースト時に早急にダウンさせられると良い感じだと思う

9 18/10/14(日)13:55:53 No.540483251

>捕食の仕様ってRの時は噛み付いた時点で成功扱いじゃなかったっけ…? そんなことはない

10 18/10/14(日)13:56:16 No.540483321

>捕食の仕様ってRの時は噛み付いた時点で成功扱いじゃなかったっけ…? ちょうどやり直してたけどポーズとらないと捕喰したことにならないよ 空中なら空中でポーズとってる

11 18/10/14(日)13:58:06 No.540483716

噛みついた時点で成功にしちゃうとクイック捕食でほぼ100%成功になっちゃうよ

12 18/10/14(日)13:58:21 No.540483760

ありゃ勘違いだったかすまない

13 18/10/14(日)13:58:46 No.540483841

スナイパーは店売りの普通に狙撃弾があるだけでいいから楽だな

14 18/10/14(日)13:58:48 No.540483850

ヴァジュラマルドゥークガウェイン辺りも出るってとこはアラガミのボリューム結構ありそうな気がする

15 18/10/14(日)14:00:28 No.540484178

このシリーズで店売りバレット意識するのは初めてだ

16 18/10/14(日)14:01:01 No.540484284

感応種と神融種生き残ってたんだ…

17 18/10/14(日)14:01:20 No.540484342

2でも嫌だったのに更に制限かけるとかちょっと…

18 18/10/14(日)14:01:26 No.540484360

今日初めて触ったけど ヘヴィムーンはこの形状の武器デザイン多数用意するのちょっと大変そう

19 18/10/14(日)14:01:51 No.540484441

グラフィックの向上は著しいんで既存荒神も楽しみだ アラガミって感じで一発変換できるのね

20 18/10/14(日)14:01:54 No.540484451

生き残るというか地球データベースに載ればずっと出るからなアラガミ

21 18/10/14(日)14:02:46 No.540484616

バーストしてる時って腕輪からレイジバーストのエフェクトみたいなの出るの今回から?

22 18/10/14(日)14:03:40 No.540484812

零型神機兵もあいつ便利!って登録しちゃうしね

23 18/10/14(日)14:03:43 No.540484821

どうやら今作は識別標準搭載になってるよね キャラクリにも誤射ボイス無かったし

24 18/10/14(日)14:04:15 No.540484924

まともな生態系じゃなくて地球リニンサンが出す召喚獣みたいなもんだからね

25 18/10/14(日)14:04:20 No.540484942

いかん2が終わってない... ロミオがすごい死にそうな空気出し始めた辺りだが3に間に合うだろうか

26 18/10/14(日)14:05:22 No.540485145

>どうやら今作は識別標準搭載になってるよね >キャラクリにも誤射ボイス無かったし マジか、台場さんどうすんだろうそれ

27 18/10/14(日)14:05:45 No.540485205

>アラガミって感じで一発変換できるのね ゴッドイーター関係ない日本の民話というか信仰の神様の分類だかんな! みぎみたまとかあらみたまとか聞いたことあるでしょ

28 18/10/14(日)14:05:55 No.540485245

>ロミオがすごい死にそうな空気出し始めた辺りだが3に間に合うだろうか 発売まで後2ヶ月もあるんだぞ

29 18/10/14(日)14:05:58 No.540485251

>ロミオがすごい死にそうな空気出し始めた辺りだが3に間に合うだろうか 12月だし流石に間に合うだろう

30 18/10/14(日)14:06:11 No.540485294

>どうやら今作は識別標準搭載になってるよね >キャラクリにも誤射ボイス無かったし マジか アル中から射線を開けてくれって煽られずに済むのか

31 18/10/14(日)14:07:01 No.540485472

>感応種と神融種生き残ってたんだ… クロムガウェインは神融種じゃないぞ 神融種はマグナガウェインだ

32 18/10/14(日)14:07:29 No.540485548

なんかモーションが別ゲーみたいな連中だなぁと思ってたけど 過去作組もわりといるのね…ちょっと安心

33 18/10/14(日)14:07:56 No.540485641

正直広すぎて射線まで意識してらんねえからなあ あとエイムスコープに収めてたらある程度は狙いつけてくれるようにもなってるのはえらいね

34 18/10/14(日)14:07:57 No.540485643

多分前作キャラは逸話としてあれこれ登場するんだろうけど カノンちゃんの逸話は色々歪んで伝わってそう

35 18/10/14(日)14:08:20 No.540485712

>ヴァジュラマルドゥークガウェイン辺りも出るってとこはアラガミのボリューム結構ありそうな気がする どうせ新規アラガミは今出てるのに1個2個追加して終わりの後はいつものメンツだろ

36 18/10/14(日)14:09:22 No.540485900

サリエル…一段と美しくなって…

37 18/10/14(日)14:10:22 No.540486085

ダイブから空中捕食さらに降下攻撃とかできて楽しい

38 18/10/14(日)14:11:41 No.540486301

>サリエル…一段と美しくなって… またスタッフの趣味でめちゃシコアラガミ追加されてる…ってなる体験版

39 18/10/14(日)14:11:42 No.540486303

レイジバーストに戻ったら移動速度遅いなってなった

40 18/10/14(日)14:12:41 No.540486435

>レイジバーストに戻ったら移動速度遅いなってなった シャークファングもねぇ!ダイヴもねぇ!

41 18/10/14(日)14:12:52 No.540486463

ダッシュが超機敏で速くなってるのと待機モーション追加されてていいね…

42 18/10/14(日)14:14:13 No.540486652

ダイブは右スティックアクションに振れるようにしてほしいウホ あと銃アクションと切り上げ変形もなんとかならんウホか

43 18/10/14(日)14:14:17 No.540486665

>どうせ新規アラガミは今出てるのに1個2個追加して終わりの後はいつものメンツだろ 期間だいぶ空いてるしそもそも開発会社も変わってるんだから流石にそれはないでしょ

44 18/10/14(日)14:15:34 No.540486861

現段階だとチェーンソーモードというか あれ当てにくいわりにDPSが飛び抜けてるわけでもないから ダウンとっても制約のために四角ボタン連打しちゃう

45 18/10/14(日)14:15:43 No.540486883

ボタン空いてたんだしダイブはR2のみでよかったんじゃないの

46 18/10/14(日)14:15:46 No.540486891

捕食攻撃怖い… 気をつけて! って言われた直後にはもう喰われてる…

47 18/10/14(日)14:16:17 No.540486961

公開されてる灰域種だけでももう4骨格ぐらいいない?

48 18/10/14(日)14:16:28 No.540487004

少し離れるとNPCがバビューンと飛んでいって笑う

49 18/10/14(日)14:16:31 No.540487013

捕喰攻撃は躱しても連発してきて接近が厳しくなるからな…

50 18/10/14(日)14:16:45 No.540487055

オペレーターのアナウンスは全体的にあと2~3秒早くても良い感じだね アンケに書くつもり

51 18/10/14(日)14:16:48 No.540487066

>ボタン空いてたんだしダイブはR2のみでよかったんじゃないの 個人的にはR2ガードでダイブが今のコマンドならちょうどいい気がした

52 18/10/14(日)14:16:57 No.540487090

>ボタン空いてたんだしダイブはR2のみでよかったんじゃないの ボタン配置がPSPの頃のままなんだよね…

53 18/10/14(日)14:17:58 No.540487261

チャットはRBの時と同じでよかったんじゃねってなる

54 18/10/14(日)14:18:37 No.540487355

こっちも食えるまで続けるからな…

55 18/10/14(日)14:19:12 No.540487448

>ボタン配置がPSPの頃のままなんだよね… そこ変えられるとめんどうだし…

56 18/10/14(日)14:19:20 No.540487477

>ダイブは右スティックアクションに振れるようにしてほしいウホ こっちはこの前の生放送で製品版ではできるようになってるって言ってた

57 18/10/14(日)14:19:37 No.540487524

R2とL2持て余されすぎ問題はある 今までと操作体系変わると混乱がデカいとは思うけど

58 18/10/14(日)14:20:08 No.540487604

ガードは一つのボタンでやれるようにしたい

59 18/10/14(日)14:20:09 No.540487616

ダイブはVITAのリモプ勢が結構多いから配慮したって話らしいのでしゃーなし キーコンフィグが自由にできればいいんだけど

60 18/10/14(日)14:20:25 No.540487659

こっちが捕喰しても向こうは別に弱くなったりしないのにバースト時間短縮化だけってずるい!!

61 18/10/14(日)14:20:46 No.540487715

ダイブがボタン一つでできると暴発しそうでちょっと怖い

62 18/10/14(日)14:20:57 No.540487744

>R2とL2持て余されすぎ問題はある >今までと操作体系変わると混乱がデカいとは思うけど 無理に配置しても今度はプレイヤーがその位置のボタンに慣れてなくて使いにくい!って意見も出そうだからなあ

63 18/10/14(日)14:21:39 No.540487876

R2で射撃出来るようにしてほしい

64 18/10/14(日)14:21:45 No.540487891

レイガンってどう弄るのだろう

65 18/10/14(日)14:21:58 No.540487928

>期間だいぶ空いてるしそもそも開発会社も変わってるんだから流石にそれはないでしょ 期間があればアラガミ出来るなら2無印で文句言われるような事態になってねえんだよ! まあシフトじゃなくなってるから期待はするだけ死体が

66 18/10/14(日)14:22:09 No.540487966

折角ボタン増えたんだし全部使おうぜ!して操作しにくくなったら本末転倒だし難しいね

67 18/10/14(日)14:22:13 No.540487979

確かにガードとか大事なのになんで余ってるボタンじゃなくて同時押し求めてくるの?って思う

68 18/10/14(日)14:23:10 No.540488132

>無理に配置しても今度はプレイヤーがその位置のボタンに慣れてなくて使いにくい!って意見も出そうだからなあ 好きにカスタム出来るようにすればいい ずっと大差ないパターンから選んでねしかさせてくれないけど

69 18/10/14(日)14:24:05 No.540488279

細かいキーバインド的なの実装してくれると嬉しいな 要望ださないとダメかな

70 18/10/14(日)14:24:09 No.540488291

回避とダッシュをR2に振りたい

71 18/10/14(日)14:24:56 No.540488412

とりあえず振り向き行動無くしてくれ

72 18/10/14(日)14:25:08 No.540488459

て言うかダイブは右スティックに振れるようにするって一昨日の生で言ってたでしょ

73 18/10/14(日)14:25:12 No.540488467

2はウコンバサラとマルドゥークとデミウルゴスとかその辺結構魅力的なのにあんまり出番なかったのがね 実はRBの方が融合種とラケルとガウェインしか増えてない?

74 18/10/14(日)14:25:25 No.540488506

>細かいキーバインド的なの実装してくれると嬉しいな >要望ださないとダメかな 何も言わずに開発はわかってくれると思うのは無理ってもんよ

75 18/10/14(日)14:25:54 No.540488585

素材自動拾いしてくれねーかな!

76 18/10/14(日)14:26:06 No.540488617

いやデミウーは控えめに言ってもクソ…

77 18/10/14(日)14:26:07 No.540488623

あればうれしいが結構実装大変らしいからなキー編集…

78 18/10/14(日)14:27:04 No.540488786

わたしデミウーの顔面結合崩壊好き!

79 18/10/14(日)14:27:05 No.540488789

Steamならそれこそ左スティックでカメラ動かすとかも設定出来るんだけどな

80 18/10/14(日)14:27:06 No.540488794

途中までVITA版も想定しててキーコンはこんなのになってるのかな

81 18/10/14(日)14:27:20 No.540488843

>2はウコンバサラとマルドゥークとデミウルゴスとかその辺結構魅力的なのにあんまり出番なかったのがね シナリオ1回の出番のジュリウスに1度しか戦わない原種キュウビにと出番が少ないだけで新アラガミの数数えると思ってたより多いのよね 適当なオトモに出せるのが少なかったからまおか揃いになってる感じ

82 18/10/14(日)14:28:01 No.540488950

>>期間だいぶ空いてるしそもそも開発会社も変わってるんだから流石にそれはないでしょ >期間があればアラガミ出来るなら2無印で文句言われるような事態になってねえんだよ! >まあシフトじゃなくなってるから期待はするだけ死体が 2に関してはバーストのDLCで新骨格を大盤振る舞いしちゃったのが悪いと思うウホ

83 18/10/14(日)14:28:26 No.540489038

書き込みをした人によって削除されました

84 18/10/14(日)14:29:06 No.540489160

デミウルゴスさんはわりと気持ち悪いのに狩ってるとなんか心が痛んできて…

85 18/10/14(日)14:29:20 No.540489193

新旧アラガミの出現比率見てると亜種とか堕天とかのカラバリで水増しするのって大事なんだなってなった

86 18/10/14(日)14:29:24 No.540489202

口汚い人に構うのやめて

87 18/10/14(日)14:29:41 No.540489255

キャラメイクで今詰まってるけど今回は男キャラで行こうかな… でも後で女キャラ作りたくなるだろうな…

88 18/10/14(日)14:29:50 No.540489276

体験版やったけどジークくんいいですねこれ… 牢屋に入れられて人権無い扱いされてる中で親切に戦い方教えてくれる優しさがスゥーっと効いてこれは…

89 18/10/14(日)14:30:18 No.540489338

>口汚い人に構うのやめて 後腐れないようにクンリしてくだち…

90 18/10/14(日)14:30:28 No.540489374

ウコンバサラは割と良い塩梅の中型なのに原種と神融種しかいないんだよな… ビジュアル的にほとんどただのワニなのはアレだけど戦ってて割と楽しいと思う

91 18/10/14(日)14:30:42 No.540489411

>キャラメイクで今詰まってるけど今回は男キャラで行こうかな… >でも後で女キャラ作りたくなるだろうな… セーブデータ3つあるから両方作ればいいのだ

92 18/10/14(日)14:31:03 No.540489471

デミウーそんは嫌な要素あったっけ? 弱点殴るの気持ち良いのと顔怖いインパクトでわりと好きなアラガミだった

93 18/10/14(日)14:31:35 No.540489565

リーダーは4番ちゃんで再現できそうだけど隊長(4番)はいないからちくしょう!ってなってる

94 18/10/14(日)14:31:37 No.540489575

中型以上の骨格的な話で言うと 無印:9 B:3 2:6 RB:2 R:1 のペースで増えてる そんでGE3は現在公開済みのもので6

95 18/10/14(日)14:31:50 No.540489618

>ウコンバサラは割と良い塩梅の中型なのに原種と神融種しかいないんだよな… >ビジュアル的にほとんどただのワニなのはアレだけど戦ってて割と楽しいと思う 壊すとちゃんと弱体化するからチュートリアルにいい子だよワニ

96 18/10/14(日)14:32:19 No.540489690

牢屋にいるNPC2人はどっちもお姉さま方に人気出そうな感じだ 何故か「」にもジーク君好印象だけど

97 18/10/14(日)14:32:40 No.540489766

のじゃが復活しとる…人口が多いだろうな

98 18/10/14(日)14:32:57 No.540489811

>途中までVITA版も想定しててキーコンはこんなのになってるのかな リモプ意識してるだけだろう

99 18/10/14(日)14:33:37 No.540489924

「」は優しくされるのに弱いからな…

100 18/10/14(日)14:33:46 No.540489954

ジーク君はもうちょっとバランスよく喋ってくれると嬉しい 最初ずっと喋り続けてるから何かと思った

101 18/10/14(日)14:33:48 No.540489959

零號とデミちゃんみたいな骨格同じでもほぼ別物みたいなアラガミもいるし戦ってて楽しければいいよ

102 18/10/14(日)14:34:05 No.540490012

うちの子に早く綺麗なおべべを着せてあげたい カッコイイのもフリフリなのも着せてあげたい

103 18/10/14(日)14:34:44 No.540490128

>零號とデミちゃんみたいな骨格同じでもほぼ別物みたいなアラガミもいるし戦ってて楽しければいいよ 零號ってあんなアシンメトリーなのに骨格でいうと同じなのか…

104 18/10/14(日)14:34:53 No.540490152

>デミウーそんは嫌な要素あったっけ? 前足伸びるの気持ち悪っ!ってなるなった でものそのそ捕食に向かってる所を追い立ててるとなんか無情な狩りしてるみたいで…

105 18/10/14(日)14:35:08 No.540490195

ジーク君はシュンがマイルドになって同じ部隊になった気分 事前イメージと随分違っていいキャラだ

106 18/10/14(日)14:35:36 No.540490266

>リモプ意識してるだけだろう ボタン配置についてはこないだの生放送でリモプ意識して~とははっきり言ってたなそういや

107 18/10/14(日)14:36:05 No.540490348

>>ウコンバサラは割と良い塩梅の中型なのに原種と神融種しかいないんだよな… >>ビジュアル的にほとんどただのワニなのはアレだけど戦ってて割と楽しいと思う >壊すとちゃんと弱体化するからチュートリアルにいい子だよワニ 火出すワニとか神属性なワニいてもよかったよね

108 18/10/14(日)14:36:11 No.540490377

まぁ旧作のGEも大体死んでるだろ…

109 18/10/14(日)14:36:44 No.540490480

デミウルゴス好きだよ俺 気持ち悪いけど

110 18/10/14(日)14:36:47 No.540490489

そういやGEって一定時間でなんかお薬打たないとヤバいんだっけ

111 18/10/14(日)14:36:52 No.540490505

クソガキかと思ったらいい子そうなんだもの

112 18/10/14(日)14:36:54 No.540490510

>まぁ旧作のGEも大体死んでるだろ… ここまで世界崩壊してるとDASH村もどうなってるやら…

113 18/10/14(日)14:36:55 No.540490513

そういや2の新アラガミはほとんど堕天種とかいなかったな…

114 18/10/14(日)14:37:59 No.540490737

>>まぁ旧作のGEも大体死んでるだろ… >ここまで世界崩壊してるとDASH村もどうなってるやら… 今の世界崩壊の原因がオラクル細胞由来だとDASH村回りでオラクル細胞死ぬだろうし…

115 18/10/14(日)14:38:01 No.540490742

>ここまで世界崩壊してるとDASH村もどうなってるやら… 極東全滅で皆死にましたしてもおかしくないよねこれ

116 18/10/14(日)14:38:40 No.540490863

聖域を人為的に作ろうとして大失敗してこうなったとか

117 18/10/14(日)14:39:18 No.540490984

初報ナレーションはソーマだったけど出るんかね

118 18/10/14(日)14:39:47 No.540491080

せめて○と×入れ替えくらいはさせて欲しいなあ 前からお便り出してるけど3でも変わらない辺り 声が少ないかやる気がないと思ってるけど

119 18/10/14(日)14:39:51 No.540491096

>聖域を人為的に作ろうとして大失敗してこうなったとか 人類が極東にしかいないならともかくフェンリル本部とかいかにもやりそうだしな

120 18/10/14(日)14:39:53 No.540491102

今回も地球リニンサンの野望を打ち砕かないと…

121 18/10/14(日)14:40:08 No.540491143

>そういや2の新アラガミはほとんど堕天種とかいなかったな… マルドゥークとガルムとかキュウビとマガツキュウビとか神機兵の黒と赤とかあったし… 派生種出せる余地があったのがデミウルゴスやウコンバサラぐらいか

122 18/10/14(日)14:40:12 No.540491159

そういえばレゾなんちゃらのストーリー進めるの忘れてた

123 18/10/14(日)14:41:08 No.540491336

看守とかランドセルの子のこと考えると AGEと違ってGEは今の世界だとエリート扱いなのかな 一般人はどうなってんだ

124 18/10/14(日)14:41:24 No.540491397

自分の意見が通らないのを開発がやる気ないってのは危ない思考に片足突っ込んでるからちょっと落ち着いた方がいいよ…

125 18/10/14(日)14:41:37 No.540491434

リモプは完全独立キーアサイン出来るから意識も何もないと思うんだがな

126 18/10/14(日)14:41:55 No.540491485

大丈夫 どうせ極東はリッカちゃんがなんとかしてる 割とマジで

127 18/10/14(日)14:42:04 No.540491513

>聖域を人為的に作ろうとして大失敗してこうなったとか 終末補喰の同時起動はダメよされそうな案件ではある 螺旋の樹みたいに仕様のバグを突いた方法はともかく

128 18/10/14(日)14:42:08 No.540491520

一般人がアラガミに襲われるとかレベルじゃなく外に出ると数分で死ぬとかいやー末世末世

129 18/10/14(日)14:42:26 No.540491573

>大丈夫 >どうせ極東は黒幕がなんとかしてる >割とマジで

130 18/10/14(日)14:42:43 No.540491630

>今回も地球リニンサンの野望を打ち砕かないと… まっとうな再生機能なのに妨害され過ぎて可哀想になってきたぞ!

131 18/10/14(日)14:43:04 No.540491673

コウタがもう地下に逃げるしかねーなとか言ってたよね

132 18/10/14(日)14:43:25 No.540491731

>看守とかランドセルの子のこと考えると >AGEと違ってGEは今の世界だとエリート扱いなのかな もともとGEは超エリートだよ!

133 18/10/14(日)14:43:46 No.540491784

地球リニンサンがちょっとしつこすぎる…

134 18/10/14(日)14:44:08 No.540491844

人間がしぶといんだよ!

135 18/10/14(日)14:44:10 No.540491857

>リモプは完全独立キーアサイン出来るから意識も何もないと思うんだがな 開発が言うのは慣れ親しんでるコントローラーとしてって意味だろうから設定できるか否かの話じゃないと思うよ

136 18/10/14(日)14:44:14 [フェンリル] No.540491869

>>看守とかランドセルの子のこと考えると >>AGEと違ってGEは今の世界だとエリート扱いなのかな >もともとGEは超エリートだよ! わが社なら元無職でもエリートになれます!

137 18/10/14(日)14:44:24 No.540491887

エイジスが一部復活してそう

138 18/10/14(日)14:44:35 No.540491930

そもそも今回もユーラシア大陸舞台なのかな…

139 18/10/14(日)14:45:22 No.540492069

メールとかあんのかな メイン以外でもあの世界の事情を伺える情報があるといいんだが

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