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18/10/14(日)07:31:59 好き? のスレッド詳細

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画像ファイル名:1539469919352.jpg 18/10/14(日)07:31:59 No.540417038

好き?

1 18/10/14(日)07:33:02 No.540417119

ワープポイントの数次第

2 18/10/14(日)07:33:13 No.540417129

面倒くさい

3 18/10/14(日)07:33:54 No.540417185

3Dのアクションならな

4 18/10/14(日)07:34:14 No.540417209

シンボルエンカウントだと敵避け面倒なやつ!

5 18/10/14(日)07:34:31 No.540417227

クリスタルグランデ

6 18/10/14(日)07:34:34 No.540417230

3Dアクションだと正規以外の方法でクリア出来たりする奴

7 18/10/14(日)07:35:07 No.540417262

水位が上がったムービー時にちゃんと通路が見えただろ?

8 18/10/14(日)07:35:42 No.540417314

立体構造になるしっかりとした理由があるならいいが 単に立体構造のややこしいダンジョンを作りたいので作りました!的なのはギルティ

9 18/10/14(日)07:35:56 No.540417328

スイッチ切り替えによるパズル要素やめろ

10 18/10/14(日)07:36:06 No.540417338

腐れ谷1

11 18/10/14(日)07:36:19 No.540417344

ゼルダはダンジョン1つ1つが広すぎる

12 18/10/14(日)07:36:26 No.540417352

MoEの海岸ダンジョンついぞ道を覚えれなくてしょっちゅうループしてた

13 18/10/14(日)07:37:39 No.540417431

>ゼルダはダンジョン1つ1つが広すぎる ダンジョンは狭くしたよ フィールドは広くしたよ 褒めて

14 18/10/14(日)07:37:51 No.540417447

ドラクエ7の風の迷宮

15 18/10/14(日)07:38:34 No.540417490

エンカウントの読み込み入ってジャンプできなくなったりしなければ好き

16 18/10/14(日)07:39:12 No.540417532

ギミックの程度を多数の人に楽しいって思えるくらいのレベルに納めるのって難しいと思う 作ってる方は楽しくなって絶対やりすぎるから

17 18/10/14(日)07:39:24 No.540417546

トリプルフロア

18 18/10/14(日)07:41:51 No.540417695

縦に広いダンジョンとか間違いなく横に広いのより面倒だよね

19 18/10/14(日)07:41:59 No.540417707

基本的にはあんまり…だけどソウルシリーズのは好きだ やっぱりレベルデザインって大事なんだろうな

20 18/10/14(日)07:42:25 No.540417738

まだ行けないけど目を引くものが見える!っていうのは好き ドラクエ5の古代の遺跡はパパスが魔物と戦ってるのが見えるけどダンジョン攻略しないと加勢できなくてもどかしかった

21 18/10/14(日)07:43:10 No.540417784

無理やり登ったりで後で楽な方法知ることが多い

22 18/10/14(日)07:43:32 No.540417812

>ギミックの程度を多数の人に楽しいって思えるくらいのレベルに納めるのって難しいと思う >作ってる方は楽しくなって絶対やりすぎるから かといってぬるくするとゲーム慣れしたプレイヤーやマゾプレイヤーがありえないほど辛辣な文句を言ってくるしね…

23 18/10/14(日)07:43:35 No.540417815

>縦に広いダンジョンとか間違いなく横に広いのより面倒だよね 上がるのがしんどいよね落ちるときは一瞬なのに 風のタクトの風の神殿が好き

24 18/10/14(日)07:43:42 No.540417823

書き込みをした人によって削除されました

25 18/10/14(日)07:44:14 [どうしてそこに八角形があるのかな?] No.540417865

どうしてそこに八角形があるのかな?

26 18/10/14(日)07:44:56 No.540417912

面白さより面倒さが先に立つ

27 18/10/14(日)07:44:59 No.540417914

スレ画で真っ先に浮かぶのはウィズ4のコズミックキューブかな ベクトルが活かすではなく殺す側だけど

28 18/10/14(日)07:45:42 No.540417967

RPGで階段上ったり下りたりを繰り返させられると脳みそに過負荷が掛かってる感じがしてくる

29 18/10/14(日)07:46:17 No.540418007

>風のタクトの風の神殿が好き タクトは全体的に上下動が派手なうえダンジョンぶっ壊してくよね 俺は禁断の森が好きかな

30 18/10/14(日)07:46:37 No.540418030

>基本的にはあんまり…だけどソウルシリーズのは好きだ すぐ近くの高所にアイテム見えるな…どうやって行くんだろう…ってのが探究心の動機づけになってる気がする

31 18/10/14(日)07:46:42 No.540418035

バベルタワー…

32 18/10/14(日)07:47:45 No.540418113

FF式のはだめだ 段差超えられないやつ HPにダメージあってもいいからそれぐらいの段差は飛び降りろ

33 18/10/14(日)07:47:58 No.540418135

製作者の想定外の方法でクリア出来る作品は良い作品

34 18/10/14(日)07:48:12 No.540418152

キングダムハーツ2はこれが無くてちょっとガッカリした

35 18/10/14(日)07:48:58 No.540418208

1mの段差を登れないのはわかるけど降りられないのは謎だよね…

36 18/10/14(日)07:49:09 No.540418222

ほぼ100%迷うわ…

37 18/10/14(日)07:49:15 No.540418230

リーバルトルネード準備出来てるよ

38 18/10/14(日)07:49:18 No.540418234

西口ってどこよ!?

39 18/10/14(日)07:49:23 No.540418244

落ちて下のフロアからやり直させるやつマジ嫌い

40 18/10/14(日)07:49:31 No.540418249

武蔵伝のスチームウッドの森

41 18/10/14(日)07:49:35 No.540418254

立体ダンジョン楽しいって初めてなったのはロックマンDASHだった気がする

42 18/10/14(日)07:49:59 No.540418280

>FF式のはだめだ >段差超えられないやつ >HPにダメージあってもいいからそれぐらいの段差は飛び降りろ 7はちょっとそういう要素あって少し楽しかった

43 18/10/14(日)07:50:13 No.540418296

ゼルダ の伝説 ブ レスオブザワ イル ド いいよね

44 18/10/14(日)07:50:26 No.540418313

>立体ダンジョン楽しいって初めてなったのはロックマンDASHだった気がする (最下段にいる透明の敵)

45 18/10/14(日)07:50:30 No.540418318

キングスフィールド2のマップは建築設計してる人も感心する出来だったと何かの記事で読んだな

46 18/10/14(日)07:50:40 No.540418332

ただ単に入り組んでるだけのダンジョン

47 18/10/14(日)07:51:19 No.540418382

>落ちて下のフロアからやり直させるやつマジ嫌い これが本当に多い……ある程度進めると風とかワープポイントで上まで戻れるものないものは嫌になる

48 18/10/14(日)07:51:54 No.540418438

梅田嫌い

49 18/10/14(日)07:52:16 No.540418465

ドラゴンズドグマとかかな まああれたいてい平たかったけど高所移動しながら弓でヘッドショットして回るとかできたしな

50 18/10/14(日)07:52:28 No.540418480

>キングスフィールド2のマップは建築設計してる人も感心する出来 フロムって元々CADの会社だったっけ? そっち方面の人もスタッフにいたのかな

51 18/10/14(日)07:52:29 No.540418481

セキローはどうなんだろうね ワイヤー義手あるから高低差映えそうだけど

52 18/10/14(日)07:53:05 No.540418541

俺にはゴエモンのネオ桃山幕府くらいがちょうどいい

53 18/10/14(日)07:53:34 No.540418575

>1mの段差を登れないのはわかるけど降りられないのは謎だよね… 立体とは違うがバイオシリーズではよくよく通れない!?いやそこ登れや!とか降りろや!とかなったなー

54 18/10/14(日)07:53:44 No.540418589

ダクソはダンジョンの作りが上手いのとヘタクソなやつの差がでかい 後半になるにつれて作りが雑になっていく

55 18/10/14(日)07:53:58 No.540418601

コンピューターが進化したら四次元構造ダンジョン探索出来るゲームも出るのかな…

56 18/10/14(日)07:54:22 No.540418634

ゼノギアスのやつで当時少年だった俺はけおった

57 18/10/14(日)07:54:52 No.540418670

>梅田嫌い あれは生けるダンジョンだからな… 日々成長を続けてるので毎日利用してる人間でも一部工事で通行止めになると目的地に辿り着くのが難しくなるという…

58 18/10/14(日)07:55:19 No.540418705

落ちたらダメージこそないけどやり直しはやめろ

59 18/10/14(日)07:55:45 No.540418730

>ゼノギアスのやつで当時少年だった俺はけおった おのれ黒月の森…

60 18/10/14(日)07:56:11 No.540418762

>後半になるにつれて作りが雑になっていく 全作品最初の城が秀逸

61 18/10/14(日)07:56:14 No.540418774

マップも立体構造なら別に

62 18/10/14(日)07:56:43 No.540418802

ものによる

63 18/10/14(日)07:57:06 No.540418833

MoEのイクシオン洞窟が真っ先に思い付く なんかもう芸術的な完成度だった

64 18/10/14(日)07:57:15 No.540418847

ダンジョン攻略の終盤に入り口とのショトカを入れるとなると  どうしても縦構造になりがちである

65 18/10/14(日)07:57:17 No.540418850

バベルタワーはエンカウント前にシーク音がするのでジャンプ落ちは回避出来たな アーカイブスでやるなら一回ずつ戦闘挟む方が早いかもしれん…

66 18/10/14(日)07:58:04 No.540418914

神トラ2は全部立体構造だった ダンジョン自体が短いけども

67 18/10/14(日)07:58:08 No.540418922

>マップも立体構造なら別に (真上からの図しかない)

68 18/10/14(日)07:58:14 No.540418931

水のダンジョン

69 18/10/14(日)07:58:52 No.540418975

>コンピューターが進化したら四次元構造ダンジョン探索出来るゲームも出るのかな… 4次元空間を3次元の断面として描写して移動できるゲームなら随分前から開発中だったな https://www.4gamer.net/games/214/G021452/20140829039/ スーパーペーパーマリオとか3Dと2Dを行き来できるゲームは割とポピュラーだけど、コレは4Dを3Dに落とし込んでるってスタイル

70 18/10/14(日)07:59:29 No.540419024

>ダクソはダンジョンの作りが上手いのとヘタクソなやつの差がでかい >後半になるにつれて作りが雑になっていく DLCになるとまた上手くなるから納期に苦しめられてるんだなって…

71 18/10/14(日)07:59:55 No.540419067

>MoEのイクシオン洞窟が真っ先に思い付く >なんかもう芸術的な完成度だった 地下水路も好き

72 18/10/14(日)08:00:43 No.540419129

カグツチ塔の多数のリフト上げ下げすることで上中下層の通路が通れたり通れなくなるギミックはちょっと面白かった

73 18/10/14(日)08:01:10 No.540419166

デモンズの塔みたいに慣れると大幅にショートカットできるみたいなのは好き

74 18/10/14(日)08:01:37 No.540419209

水位の上げ下げするダンジョンは嫌いだ 多分64のゼルダの影響だと思う

75 18/10/14(日)08:02:47 No.540419322

ドルアーガのゲームブック3冊目いいよね

76 18/10/14(日)08:03:15 No.540419356

ヤーナム好き

77 18/10/14(日)08:03:19 No.540419362

>デモンズの塔みたいに慣れると大幅にショートカットできるみたいなのは好き フロムゲーは何かしらカット出来る印象

78 18/10/14(日)08:03:44 No.540419411

バベルタワーの何が邪悪ってジャンプは受け付けなくなるのに方向キー受付は継続されてるところ

79 18/10/14(日)08:04:48 No.540419513

BotWの神獣は立体的でかつダンジョン全体を動かすギミックが凄かった ただあれ人によっては酔うと思うって言うかラクダで酔った

80 18/10/14(日)08:04:55 No.540419521

一番上に漁村があってそっから下に貝が落ちてきたのを理解する瞬間が好き

81 18/10/14(日)08:04:58 No.540419526

マップと一方通行でないショートカットあるなら好き

82 18/10/14(日)08:05:03 No.540419531

>バベルタワーの何が邪悪ってジャンプは受け付けなくなるのに方向キー受付は継続されてるところ ジャンプしてから方向キーを入れる癖がついたよ…

83 18/10/14(日)08:05:07 No.540419535

梅田ダンジョンのことかと

84 18/10/14(日)08:06:12 No.540419637

MoEは槍ジャンプとかで変なところ行けるのが楽しかったなぁ

85 18/10/14(日)08:06:52 No.540419697

嵐の祭祀場の最終エリアから空を見上げると最初のスタート地点が見える演出大好き

86 18/10/14(日)08:07:06 No.540419722

上に登っていく系だと落ちたときの絶望感 いっそコロシテ…と思う

87 18/10/14(日)08:08:14 No.540419832

>地下水路も好き su2655977.gif 完成度すごいよね地下水路は本当に

88 18/10/14(日)08:08:18 No.540419836

2Dでもそうだけどワンミスで大きく戻されるゲームはやり甲斐以前に面倒くさくなる事が多くて…

89 18/10/14(日)08:12:14 No.540420224

ドラゴンズドグマの蒼月塔いいよね

90 18/10/14(日)08:12:56 No.540420298

イライラ棒みたいなのは困る

91 18/10/14(日)08:14:41 No.540420460

上の階と下の階でギミックが連結してるのは立体に入るかな、あれ俺のIQじゃ処理しきれなくて超苦手

92 18/10/14(日)08:16:36 No.540420651

時オカは真っ先に出るけど神トラ2も好き 砂の柱を活用するとことか

93 18/10/14(日)08:17:17 No.540420711

DDOの迷宮アスレチックは面白かった

94 18/10/14(日)08:17:21 No.540420717

すいぞくかん かいぞくせん

95 18/10/14(日)08:17:29 No.540420734

スカウォの古の大石窟が好き

96 18/10/14(日)08:18:16 No.540420811

ダンジョンというかゼノブレ2のマップの高低差には辟易した どっからどう辿ればそのマークんとこ行けんだよ…

97 18/10/14(日)08:18:35 No.540420835

巨人墓場から湖が見えるのが凄い好き

98 18/10/14(日)08:18:38 No.540420843

水の神殿で詰んだの思い出す

99 18/10/14(日)08:20:44 No.540421018

>MoEのイクシオン洞窟が真っ先に思い付く >なんかもう芸術的な完成度だった (たまに滝落下ポイントを間違えて死ぬ)

100 18/10/14(日)08:21:10 No.540421057

ストレンジジャーニーのイカれたラストダンジョン思い出した ストレンジジャーニーはまたやりたいけどあのダンジョンは二度とやりたくねえ

101 18/10/14(日)08:22:20 No.540421171

立体系ダンジョンと言えば渋谷駅

102 18/10/14(日)08:22:26 No.540421181

なんでMoEはグラフィック進化させた2が出ないんだよ! ハドソンが死んだ ㌧

103 18/10/14(日)08:22:35 No.540421196

トウキョウ議事堂の騙し絵みたいなダンジョンは感心した

104 18/10/14(日)08:23:17 No.540421260

よくスノボゲーとかが都市型だけどあんまマップは凝ってないのかな?

105 18/10/14(日)08:23:38 No.540421300

ノコ溜めR2一礼前ロリいいよね

106 18/10/14(日)08:25:29 No.540421502

興味出てきたけどMoEってオフ版とか出てる?

107 18/10/14(日)08:29:29 No.540421931

クライムクラッカーズというゲームがあってな

108 18/10/14(日)08:32:05 No.540422353

コズミックキューブか

109 18/10/14(日)08:35:42 No.540422943

マップがすごくわかり辛い

110 18/10/14(日)08:36:15 No.540423079

腐れ谷!! 病み村!!

111 18/10/14(日)08:39:16 No.540423772

ロックビル?

112 18/10/14(日)08:41:45 No.540424232

ダクソだと大書庫は好きだけど公爵の書庫は好きじゃないな… 面倒なギミックがなくて飛び降りるとアイテムが手に入るくらいのが一番好き

113 18/10/14(日)08:42:16 No.540424319

ダンジョンに限らずマップが1枚で立体構造はクソ!

114 18/10/14(日)08:42:35 No.540424374

どうせ分かりにくいだけ

115 18/10/14(日)08:45:56 No.540425194

大半のRPGの悪口はやめろ!もっと言え!

116 18/10/14(日)08:46:24 No.540425293

構造は小さいながら良い感じに立体ダンジョンしてるんだけど 色々それどころじゃない実験棟

117 18/10/14(日)08:50:37 No.540426377

立体なのにジャンプできない段差超えられないのはマジで意味ないからやめろ! そんなんならテキストベースか2Dでやれ

118 18/10/14(日)08:50:54 No.540426452

子供の頃は夢を見る島のオオワシの塔で詰んだ

119 18/10/14(日)08:51:16 No.540426537

バベルタワーもだったけど最終ダンジョンも大概だった覚えがある

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