18/10/13(土)17:11:54 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/10/13(土)17:11:54 No.540256258
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/10/13(土)17:12:28 No.540256358
わかる
2 18/10/13(土)17:12:45 No.540256402
先生!なんたる無茶を!
3 18/10/13(土)17:12:48 No.540256408
スペランカーか
4 18/10/13(土)17:12:50 No.540256419
うーん大体あってる気がする
5 18/10/13(土)17:13:03 No.540256454
完璧な再現度すぎる…
6 18/10/13(土)17:13:08 No.540256471
このゲーム今やるとめっちゃよくできてるよね
7 18/10/13(土)17:13:13 No.540256483
例のBGM
8 18/10/13(土)17:13:35 No.540256531
その高さから!
9 18/10/13(土)17:14:18 No.540256667
二段目のトラップはそんなんじゃなかったはず
10 18/10/13(土)17:14:26 No.540256683
なかなかの記憶力
11 18/10/13(土)17:14:35 No.540256704
>このゲーム今やるとめっちゃよくできてるよね 他ハードから移植してまで作られたものだからな
12 18/10/13(土)17:14:39 No.540256715
小山でビヨンビヨンしたい
13 18/10/13(土)17:15:12 No.540256807
su2654645.png
14 18/10/13(土)17:15:26 No.540256849
上の段は有名だし覚えてる 下はちょっと思い出せない
15 18/10/13(土)17:16:18 No.540256970
AC版も見てみたい
16 18/10/13(土)17:16:33 No.540257010
何年後かに出たマリオさえなければ比較されて死ぬ死ぬ言われる事もなかったと思うよ…
17 18/10/13(土)17:17:42 No.540257174
1周クリアまではマリオより簡単かも
18 18/10/13(土)17:17:56 No.540257206
原作作ったとこはゲームの歴史上外せない会社の一つだからね
19 18/10/13(土)17:17:59 No.540257217
書き込みをした人によって削除されました
20 18/10/13(土)17:18:38 No.540257324
やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない
21 18/10/13(土)17:19:26 No.540257435
銃で幽霊殺せるのはなんで…?
22 18/10/13(土)17:20:03 No.540257515
コウモリの糞で死ぬ
23 18/10/13(土)17:20:34 No.540257596
狙わなくても幽霊は死ぬのでたぶん継続的な大音量に弱いのかも
24 18/10/13(土)17:20:56 No.540257655
>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない 腰の高さから落ちると死ぬ
25 18/10/13(土)17:21:11 No.540257699
テーレッテテレレレ テッテレーレ
26 18/10/13(土)17:21:18 No.540257718
>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない エレベーターやリフトや蔦以外の手段で今いる位置から下に落ちるだけで死ぬ
27 18/10/13(土)17:21:22 No.540257731
カセット光る必要あった?
28 18/10/13(土)17:21:36 No.540257768
死にやすいけど理不尽なゲームではない 慣れると普通に何周もできる
29 18/10/13(土)17:21:43 No.540257783
>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない まずこのエベレーターからジャンプすると死ぬ 右の上り坂の頂上から左にジャンプすると死ぬ
30 18/10/13(土)17:21:49 No.540257791
>銃で幽霊殺せるのはなんで…? リメイクだと空気銃というかドライヤーだったな
31 18/10/13(土)17:21:58 No.540257815
>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない 操作性が絶妙でエレベータジャンプとかロープジャンプとかに失敗して死ぬ
32 18/10/13(土)17:22:32 No.540257909
>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない 最悪この位置から飛び移ったら死ぬ
33 18/10/13(土)17:23:02 No.540257996
>死にやすいけど理不尽なゲームではない >慣れると普通に何周もできる 冗談みたいな死に方が印象に残るけど この時代のゲームとしてはかなり良心的な難易度だよね
34 18/10/13(土)17:23:50 No.540258128
バランスと操作性はなかなか良いので 慣れると面白い
35 18/10/13(土)17:23:50 No.540258129
主にジャンプで簡単に死ぬ所で虚弱印象になってるよな
36 18/10/13(土)17:23:50 No.540258130
足腰が冒険者として致命的に悪いだけで体力は結構強靭なんだけどな
37 18/10/13(土)17:24:09 No.540258194
全然違うけどプレイしてる時の感覚はダークソウルに似てる
38 18/10/13(土)17:24:17 No.540258213
ちなみにリメイクはオンラインで4人マルチプレイが出来るのでおすすめかもしれない
39 18/10/13(土)17:24:47 No.540258313
落ちても死なないようにチートするとエレベーターがないから戻ってこれなくなって詰む
40 18/10/13(土)17:24:59 No.540258333
スピードアップを使いこなせる気がしない
41 18/10/13(土)17:25:57 No.540258491
>足腰が冒険者として致命的に悪いだけで体力は結構強靭なんだけどな ゲームキャラって大体走りっぱなしでも平気でスタミナすごいよねってなる
42 18/10/13(土)17:26:32 No.540258574
2秒後死ぬ
43 18/10/13(土)17:26:51 No.540258624
現実でも光の届かない真っ暗闇の洞窟で足くじいて動けなくなって72時間くらい経てば死ぬのでその72時間を省略してるだけなのだ
44 18/10/13(土)17:26:57 No.540258638
下り坂降りてる時にジャンプして死んだときにめっちゃ笑った記憶がある
45 18/10/13(土)17:27:02 No.540258662
みんなのスペランカーは面白いんだろうかと思ったまま数年が経った
46 18/10/13(土)17:27:17 No.540258715
>現実でも光の届かない真っ暗闇の洞窟で足くじいて動けなくなって72時間くらい経てば死ぬのでその72時間を省略してるだけなのだ なんで72時間なんだよ!?
47 18/10/13(土)17:27:43 No.540258775
この画面が一番記憶に残る 何度も何度も何度もここから始まるから
48 18/10/13(土)17:27:55 No.540258808
>現実でも光の届かない真っ暗闇の洞窟で足くじいて動けなくなって72時間くらい経てば死ぬのでその72時間を省略してるだけなのだ スッと落ちた瞬間に空中で死ぬのは省略しすぎじゃね!?
49 18/10/13(土)17:28:13 No.540258861
救助がなくて脱出する手段がなければ何時間だろうと結果は同じだからあまり気にするな
50 18/10/13(土)17:28:24 No.540258891
階段一段飛ばししただけで死ぬ
51 18/10/13(土)17:28:32 No.540258916
人ひとり分の高さ(1.5m)から転落するとアウト リアルといえばリアル
52 18/10/13(土)17:29:08 No.540259030
腰の高さから落ちると死ぬけどそれ以上の高さにジャンプしても平気で着地する
53 18/10/13(土)17:29:12 No.540259038
なんで今の平気だったんだって事もあるから単純に何ドット落ちたらって判定じゃなさそうだけど 落下死判定どうなってんだろう
54 18/10/13(土)17:30:03 No.540259201
勝手にボンバーマンとつなげるのはいいのかな…
55 18/10/13(土)17:30:43 No.540259337
一回クリア出来るとするする周回出来るから 気がつけば30週くらいでミスって残機オーバーフローしてゲームオーバー
56 18/10/13(土)17:30:49 No.540259358
>なんで72時間なんだよ!? 人間が飲まず食わずで生きていける時間がだいたいそんくらいなんだよ
57 18/10/13(土)17:31:12 No.540259428
正式なタイトルが思い出せない なんとななんとか'ズ・スペランカーだった気がする
58 18/10/13(土)17:31:31 No.540259482
落ちて死ぬにしても地面まで落ちずに自キャラが少しだけ下にスライドして死ぬのがネタとしての面白さを高めてる
59 18/10/13(土)17:31:39 No.540259514
>人間が飲まず食わずで生きていける時間がだいたいそんくらいなんだよ 何気に深い設定だな
60 18/10/13(土)17:32:07 No.540259594
トム・クランシーズ・スペランカー
61 18/10/13(土)17:32:26 No.540259667
坂道ジャンプ死だって こんなとこでジャンプしたらそりゃ死ぬわって傾斜と 変な薬飲んでハイになってジャンプしたときくらいだしな
62 18/10/13(土)17:33:09 No.540259807
コウモリのうんこを頭に被っただけで死ぬ
63 18/10/13(土)17:34:02 No.540259989
>なんで今の平気だったんだって事もあるから単純に何ドット落ちたらって判定じゃなさそうだけど >落下死判定どうなってんだろう スペランカーだったかは忘れたが高度でなく落下時間を取ってるゲームがあったな
64 18/10/13(土)17:34:25 No.540260085
>勝手にボンバーマンとつなげるのはいいのかな… それはロードランナーでは
65 18/10/13(土)17:35:09 No.540260243
1メートルは一命取るって工場の標語とかで実際言われてるらしいな
66 18/10/13(土)17:35:37 No.540260341
緑の大地は はるかな夢
67 18/10/13(土)17:36:05 No.540260440
>緑の大地は はるかな夢 それはボンバーキング!
68 18/10/13(土)17:36:47 No.540260595
脂肪判定もっとリアルにするとゲームとして成立しないよね
69 18/10/13(土)17:36:54 No.540260615
>何気に深い設定だな スペランカー自体にそんな設定はないからね!?
70 18/10/13(土)17:37:09 No.540260677
乗っているエレベータを下ろしながらジャンプしたら死んだ記憶がある
71 18/10/13(土)17:37:35 No.540260769
重々しいBGMで始まるタイトル画面がいい ゲーム始まると明るくポップな音楽が流れるのに
72 18/10/13(土)17:38:09 No.540260898
みんなでスペランカーいいよね
73 18/10/13(土)17:38:38 No.540261010
>人ひとり分の高さ(1.5m)から転落するとアウト 20kgぐらいの装備持ってるとおもえば納得
74 18/10/13(土)17:38:47 No.540261040
>ゲーム始まると明るくポップな音楽が流れるのに ゲーム本編はあんなに軽いBGMなのにゲームオーバー時のBGMはそれなりに重い感じなこのアンバランスさよ
75 18/10/13(土)17:38:48 No.540261046
ティム・マーティンの名前は忘れ去られた
76 18/10/13(土)17:38:52 No.540261063
スペランカーって単語自体がたしか素人洞窟探検家って意味だったような
77 18/10/13(土)17:39:35 No.540261214
ボンバーマンは最初 ロードランナーのソース入手して短期間で改造されて作られたとか聞いた
78 18/10/13(土)17:39:44 No.540261243
思えば他の奴らがタフすぎるんだ
79 18/10/13(土)17:40:18 No.540261349
ノーコンで8周はできるよ
80 18/10/13(土)17:42:03 No.540261784
>脂肪判定もっとリアルにするとゲームとして成立しないよね 更にリアルにすると酸素がどうしようもなくなる
81 18/10/13(土)17:44:22 No.540262319
アクションゲームの絵をリアルにしても アイテム拾うとかの動作は省略される方が良いな
82 18/10/13(土)17:49:26 No.540263487
高い段差から落ちたときに落下せず空中で死亡するのがシュール
83 18/10/13(土)17:49:48 No.540263584
じゃあ「」にはこのスペランカー2をあげよう
84 18/10/13(土)17:51:30 No.540264002
落下途中で死ぬのは 落下処理の途中に死亡処理入れてるんじゃね一定カウント以上で死亡と
85 18/10/13(土)17:54:14 No.540264691
魔界村と比べると凄く良心的な難易度で慣れたらマリオ並にぴょんぴょんスムーズに動けるしたまにミスって死ぬし良ゲーだよね 魔界村はなんであんなに操作性悪い上に敵もステージも意地が悪いの…高いところから降りても死ななくても死ぬよあんなの
86 18/10/13(土)17:56:26 No.540265234
魔界村の難易度がおかしいのはFC版だけだかんな!
87 18/10/13(土)17:56:47 No.540265313
どこかでスペランカー先生見れないかな
88 18/10/13(土)17:58:53 No.540265836
>>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない スピードアップするアイテム取って下り坂でジャンプすると飛びすぎて着地時しぬ
89 18/10/13(土)17:59:10 No.540265896
>思えば他の奴らがタフすぎるんだ でもこのおっさんの場合下り坂でジャンプしただけで死ぬし…
90 18/10/13(土)17:59:37 No.540265991
>魔界村はなんであんなに操作性悪い上に敵もステージも意地が悪いの…高いところから降りても死ななくても死ぬよあんなの 初見わからん殺しで巻き上げたお金でビルが建った程です
91 18/10/13(土)18:00:23 No.540266162
クソゲーとか難し過ぎるとか言われてるけど 実は結構バランス良く遊べるよね 腰の高さから落ちると死ぬっていう違和感とかが凄いだけで
92 18/10/13(土)18:00:31 No.540266187
>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない ウィッチャーのゲラルト先生より高低差に弱い
93 18/10/13(土)18:01:43 No.540266476
やや判定が厳しいけど素直な操作性だしね スピードアップアイテムは呪いバフにしか思えないが
94 18/10/13(土)18:02:31 No.540266648
PS3のみんスペはいいものだった 同じのをPS4で出してほしかった…
95 18/10/13(土)18:02:41 No.540266695
>>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない >ウィッチャーのゲラルト先生より高低差に弱い ウィッチャー詳しくないけど主人公のことだよね? ウィッチャーてそんな高低差に厳しいゲームだったの…?
96 18/10/13(土)18:02:59 No.540266762
死亡BGMとマリオUSAのBGMがごっちゃになる
97 18/10/13(土)18:03:53 No.540267002
>でもこのおっさんの場合下り坂でジャンプしただけで死ぬし… よく比較されるマリオだってドンキーコング時代は下り坂ジャンプで死ぬからな! そんなに他と比べても特別弱いわけじゃ無いよ!
98 18/10/13(土)18:04:10 No.540267083
>じゃあ「」にはこのスペランカー2をあげよう TOKUゲージいいよね…
99 18/10/13(土)18:04:16 No.540267106
>クソゲーとか難し過ぎるとか言われてるけど >実は結構バランス良く遊べるよね >腰の高さから落ちると死ぬっていう違和感とかが凄いだけで 操作性自体はいい方だしルールがわかれば一周するだけならかなり楽だと思う
100 18/10/13(土)18:04:55 No.540267255
おばけで死ぬ→ゲーム的にわかる 高低差で死ぬ→現実的にわかる コウモリのフンで死ぬ→?
101 18/10/13(土)18:05:13 No.540267325
集中力が乱れると数秒で残機3溶けたりする
102 18/10/13(土)18:05:17 No.540267341
アーケード版はHP制だったとか聞いたけど HP制だとどうなるのかさっぱり想像できない
103 18/10/13(土)18:05:55 No.540267534
銃銃言われるものが送風機で空気を撃ち出して攪拌する事でお化けを霧散させていることはあまり知られていない
104 18/10/13(土)18:06:21 No.540267647
コウモリは変な病気とか
105 18/10/13(土)18:06:23 No.540267660
ロープジャンプだけが慣れない
106 18/10/13(土)18:06:51 No.540267772
>コウモリのフンで死ぬ→? 感染症は危険だからな…
107 18/10/13(土)18:07:28 No.540267908
>アーケード版はHP制だったとか聞いたけど >HP制だとどうなるのかさっぱり想像できない 曲もキャラグラも違うしかなり別物 https://www.youtube.com/watch?v=ALoxcMo66g8
108 18/10/13(土)18:07:38 No.540267961
昔のゲームはカラスのフンでも死ぬからな
109 18/10/13(土)18:08:51 No.540268287
ちくわに混じって鉄アレイ投げてくるボーナスステージがある頃のゲームだし普通
110 18/10/13(土)18:08:57 No.540268314
>ロープジャンプだけが慣れない 調子に乗って次々とロープを渡っていくうちに頭を天井にぶつけて死ぬのいいよね よくない!