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18/10/13(土)17:11:54 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/10/13(土)17:11:54 No.540256258

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/10/13(土)17:12:28 No.540256358

わかる

2 18/10/13(土)17:12:45 No.540256402

先生!なんたる無茶を!

3 18/10/13(土)17:12:48 No.540256408

スペランカーか

4 18/10/13(土)17:12:50 No.540256419

うーん大体あってる気がする

5 18/10/13(土)17:13:03 No.540256454

完璧な再現度すぎる…

6 18/10/13(土)17:13:08 No.540256471

このゲーム今やるとめっちゃよくできてるよね

7 18/10/13(土)17:13:13 No.540256483

例のBGM

8 18/10/13(土)17:13:35 No.540256531

その高さから!

9 18/10/13(土)17:14:18 No.540256667

二段目のトラップはそんなんじゃなかったはず

10 18/10/13(土)17:14:26 No.540256683

なかなかの記憶力

11 18/10/13(土)17:14:35 No.540256704

>このゲーム今やるとめっちゃよくできてるよね 他ハードから移植してまで作られたものだからな

12 18/10/13(土)17:14:39 No.540256715

小山でビヨンビヨンしたい

13 18/10/13(土)17:15:12 No.540256807

su2654645.png

14 18/10/13(土)17:15:26 No.540256849

上の段は有名だし覚えてる 下はちょっと思い出せない

15 18/10/13(土)17:16:18 No.540256970

AC版も見てみたい

16 18/10/13(土)17:16:33 No.540257010

何年後かに出たマリオさえなければ比較されて死ぬ死ぬ言われる事もなかったと思うよ…

17 18/10/13(土)17:17:42 No.540257174

1周クリアまではマリオより簡単かも

18 18/10/13(土)17:17:56 No.540257206

原作作ったとこはゲームの歴史上外せない会社の一つだからね

19 18/10/13(土)17:17:59 No.540257217

書き込みをした人によって削除されました

20 18/10/13(土)17:18:38 No.540257324

やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない

21 18/10/13(土)17:19:26 No.540257435

銃で幽霊殺せるのはなんで…?

22 18/10/13(土)17:20:03 No.540257515

コウモリの糞で死ぬ

23 18/10/13(土)17:20:34 No.540257596

狙わなくても幽霊は死ぬのでたぶん継続的な大音量に弱いのかも

24 18/10/13(土)17:20:56 No.540257655

>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない 腰の高さから落ちると死ぬ

25 18/10/13(土)17:21:11 No.540257699

テーレッテテレレレ テッテレーレ

26 18/10/13(土)17:21:18 No.540257718

>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない エレベーターやリフトや蔦以外の手段で今いる位置から下に落ちるだけで死ぬ

27 18/10/13(土)17:21:22 No.540257731

カセット光る必要あった?

28 18/10/13(土)17:21:36 No.540257768

死にやすいけど理不尽なゲームではない 慣れると普通に何周もできる

29 18/10/13(土)17:21:43 No.540257783

>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない まずこのエベレーターからジャンプすると死ぬ 右の上り坂の頂上から左にジャンプすると死ぬ

30 18/10/13(土)17:21:49 No.540257791

>銃で幽霊殺せるのはなんで…? リメイクだと空気銃というかドライヤーだったな

31 18/10/13(土)17:21:58 No.540257815

>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない 操作性が絶妙でエレベータジャンプとかロープジャンプとかに失敗して死ぬ

32 18/10/13(土)17:22:32 No.540257909

>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない 最悪この位置から飛び移ったら死ぬ

33 18/10/13(土)17:23:02 No.540257996

>死にやすいけど理不尽なゲームではない >慣れると普通に何周もできる 冗談みたいな死に方が印象に残るけど この時代のゲームとしてはかなり良心的な難易度だよね

34 18/10/13(土)17:23:50 No.540258128

バランスと操作性はなかなか良いので 慣れると面白い

35 18/10/13(土)17:23:50 No.540258129

主にジャンプで簡単に死ぬ所で虚弱印象になってるよな

36 18/10/13(土)17:23:50 No.540258130

足腰が冒険者として致命的に悪いだけで体力は結構強靭なんだけどな

37 18/10/13(土)17:24:09 No.540258194

全然違うけどプレイしてる時の感覚はダークソウルに似てる

38 18/10/13(土)17:24:17 No.540258213

ちなみにリメイクはオンラインで4人マルチプレイが出来るのでおすすめかもしれない

39 18/10/13(土)17:24:47 No.540258313

落ちても死なないようにチートするとエレベーターがないから戻ってこれなくなって詰む

40 18/10/13(土)17:24:59 No.540258333

スピードアップを使いこなせる気がしない

41 18/10/13(土)17:25:57 No.540258491

>足腰が冒険者として致命的に悪いだけで体力は結構強靭なんだけどな ゲームキャラって大体走りっぱなしでも平気でスタミナすごいよねってなる

42 18/10/13(土)17:26:32 No.540258574

2秒後死ぬ

43 18/10/13(土)17:26:51 No.540258624

現実でも光の届かない真っ暗闇の洞窟で足くじいて動けなくなって72時間くらい経てば死ぬのでその72時間を省略してるだけなのだ

44 18/10/13(土)17:26:57 No.540258638

下り坂降りてる時にジャンプして死んだときにめっちゃ笑った記憶がある

45 18/10/13(土)17:27:02 No.540258662

みんなのスペランカーは面白いんだろうかと思ったまま数年が経った

46 18/10/13(土)17:27:17 No.540258715

>現実でも光の届かない真っ暗闇の洞窟で足くじいて動けなくなって72時間くらい経てば死ぬのでその72時間を省略してるだけなのだ なんで72時間なんだよ!?

47 18/10/13(土)17:27:43 No.540258775

この画面が一番記憶に残る 何度も何度も何度もここから始まるから

48 18/10/13(土)17:27:55 No.540258808

>現実でも光の届かない真っ暗闇の洞窟で足くじいて動けなくなって72時間くらい経てば死ぬのでその72時間を省略してるだけなのだ スッと落ちた瞬間に空中で死ぬのは省略しすぎじゃね!?

49 18/10/13(土)17:28:13 No.540258861

救助がなくて脱出する手段がなければ何時間だろうと結果は同じだからあまり気にするな

50 18/10/13(土)17:28:24 No.540258891

階段一段飛ばししただけで死ぬ

51 18/10/13(土)17:28:32 No.540258916

人ひとり分の高さ(1.5m)から転落するとアウト リアルといえばリアル

52 18/10/13(土)17:29:08 No.540259030

腰の高さから落ちると死ぬけどそれ以上の高さにジャンプしても平気で着地する

53 18/10/13(土)17:29:12 No.540259038

なんで今の平気だったんだって事もあるから単純に何ドット落ちたらって判定じゃなさそうだけど 落下死判定どうなってんだろう

54 18/10/13(土)17:30:03 No.540259201

勝手にボンバーマンとつなげるのはいいのかな…

55 18/10/13(土)17:30:43 No.540259337

一回クリア出来るとするする周回出来るから 気がつけば30週くらいでミスって残機オーバーフローしてゲームオーバー

56 18/10/13(土)17:30:49 No.540259358

>なんで72時間なんだよ!? 人間が飲まず食わずで生きていける時間がだいたいそんくらいなんだよ

57 18/10/13(土)17:31:12 No.540259428

正式なタイトルが思い出せない なんとななんとか'ズ・スペランカーだった気がする

58 18/10/13(土)17:31:31 No.540259482

落ちて死ぬにしても地面まで落ちずに自キャラが少しだけ下にスライドして死ぬのがネタとしての面白さを高めてる

59 18/10/13(土)17:31:39 No.540259514

>人間が飲まず食わずで生きていける時間がだいたいそんくらいなんだよ 何気に深い設定だな

60 18/10/13(土)17:32:07 No.540259594

トム・クランシーズ・スペランカー

61 18/10/13(土)17:32:26 No.540259667

坂道ジャンプ死だって こんなとこでジャンプしたらそりゃ死ぬわって傾斜と 変な薬飲んでハイになってジャンプしたときくらいだしな

62 18/10/13(土)17:33:09 No.540259807

コウモリのうんこを頭に被っただけで死ぬ

63 18/10/13(土)17:34:02 No.540259989

>なんで今の平気だったんだって事もあるから単純に何ドット落ちたらって判定じゃなさそうだけど >落下死判定どうなってんだろう スペランカーだったかは忘れたが高度でなく落下時間を取ってるゲームがあったな

64 18/10/13(土)17:34:25 No.540260085

>勝手にボンバーマンとつなげるのはいいのかな… それはロードランナーでは

65 18/10/13(土)17:35:09 No.540260243

1メートルは一命取るって工場の標語とかで実際言われてるらしいな

66 18/10/13(土)17:35:37 No.540260341

緑の大地は はるかな夢

67 18/10/13(土)17:36:05 No.540260440

>緑の大地は はるかな夢 それはボンバーキング!

68 18/10/13(土)17:36:47 No.540260595

脂肪判定もっとリアルにするとゲームとして成立しないよね

69 18/10/13(土)17:36:54 No.540260615

>何気に深い設定だな スペランカー自体にそんな設定はないからね!?

70 18/10/13(土)17:37:09 No.540260677

乗っているエレベータを下ろしながらジャンプしたら死んだ記憶がある

71 18/10/13(土)17:37:35 No.540260769

重々しいBGMで始まるタイトル画面がいい ゲーム始まると明るくポップな音楽が流れるのに

72 18/10/13(土)17:38:09 No.540260898

みんなでスペランカーいいよね

73 18/10/13(土)17:38:38 No.540261010

>人ひとり分の高さ(1.5m)から転落するとアウト 20kgぐらいの装備持ってるとおもえば納得

74 18/10/13(土)17:38:47 No.540261040

>ゲーム始まると明るくポップな音楽が流れるのに ゲーム本編はあんなに軽いBGMなのにゲームオーバー時のBGMはそれなりに重い感じなこのアンバランスさよ

75 18/10/13(土)17:38:48 No.540261046

ティム・マーティンの名前は忘れ去られた

76 18/10/13(土)17:38:52 No.540261063

スペランカーって単語自体がたしか素人洞窟探検家って意味だったような

77 18/10/13(土)17:39:35 No.540261214

ボンバーマンは最初 ロードランナーのソース入手して短期間で改造されて作られたとか聞いた

78 18/10/13(土)17:39:44 No.540261243

思えば他の奴らがタフすぎるんだ

79 18/10/13(土)17:40:18 No.540261349

ノーコンで8周はできるよ

80 18/10/13(土)17:42:03 No.540261784

>脂肪判定もっとリアルにするとゲームとして成立しないよね 更にリアルにすると酸素がどうしようもなくなる

81 18/10/13(土)17:44:22 No.540262319

アクションゲームの絵をリアルにしても アイテム拾うとかの動作は省略される方が良いな

82 18/10/13(土)17:49:26 No.540263487

高い段差から落ちたときに落下せず空中で死亡するのがシュール

83 18/10/13(土)17:49:48 No.540263584

じゃあ「」にはこのスペランカー2をあげよう

84 18/10/13(土)17:51:30 No.540264002

落下途中で死ぬのは 落下処理の途中に死亡処理入れてるんじゃね一定カウント以上で死亡と

85 18/10/13(土)17:54:14 No.540264691

魔界村と比べると凄く良心的な難易度で慣れたらマリオ並にぴょんぴょんスムーズに動けるしたまにミスって死ぬし良ゲーだよね 魔界村はなんであんなに操作性悪い上に敵もステージも意地が悪いの…高いところから降りても死ななくても死ぬよあんなの

86 18/10/13(土)17:56:26 No.540265234

魔界村の難易度がおかしいのはFC版だけだかんな!

87 18/10/13(土)17:56:47 No.540265313

どこかでスペランカー先生見れないかな

88 18/10/13(土)17:58:53 No.540265836

>>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない スピードアップするアイテム取って下り坂でジャンプすると飛びすぎて着地時しぬ

89 18/10/13(土)17:59:10 No.540265896

>思えば他の奴らがタフすぎるんだ でもこのおっさんの場合下り坂でジャンプしただけで死ぬし…

90 18/10/13(土)17:59:37 No.540265991

>魔界村はなんであんなに操作性悪い上に敵もステージも意地が悪いの…高いところから降りても死ななくても死ぬよあんなの 初見わからん殺しで巻き上げたお金でビルが建った程です

91 18/10/13(土)18:00:23 No.540266162

クソゲーとか難し過ぎるとか言われてるけど 実は結構バランス良く遊べるよね 腰の高さから落ちると死ぬっていう違和感とかが凄いだけで

92 18/10/13(土)18:00:31 No.540266187

>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない ウィッチャーのゲラルト先生より高低差に弱い

93 18/10/13(土)18:01:43 No.540266476

やや判定が厳しいけど素直な操作性だしね スピードアップアイテムは呪いバフにしか思えないが

94 18/10/13(土)18:02:31 No.540266648

PS3のみんスペはいいものだった 同じのをPS4で出してほしかった…

95 18/10/13(土)18:02:41 No.540266695

>>やった事ないからどんだけ死ぬのかが良く解らない >ウィッチャーのゲラルト先生より高低差に弱い ウィッチャー詳しくないけど主人公のことだよね? ウィッチャーてそんな高低差に厳しいゲームだったの…?

96 18/10/13(土)18:02:59 No.540266762

死亡BGMとマリオUSAのBGMがごっちゃになる

97 18/10/13(土)18:03:53 No.540267002

>でもこのおっさんの場合下り坂でジャンプしただけで死ぬし… よく比較されるマリオだってドンキーコング時代は下り坂ジャンプで死ぬからな! そんなに他と比べても特別弱いわけじゃ無いよ!

98 18/10/13(土)18:04:10 No.540267083

>じゃあ「」にはこのスペランカー2をあげよう TOKUゲージいいよね…

99 18/10/13(土)18:04:16 No.540267106

>クソゲーとか難し過ぎるとか言われてるけど >実は結構バランス良く遊べるよね >腰の高さから落ちると死ぬっていう違和感とかが凄いだけで 操作性自体はいい方だしルールがわかれば一周するだけならかなり楽だと思う

100 18/10/13(土)18:04:55 No.540267255

おばけで死ぬ→ゲーム的にわかる 高低差で死ぬ→現実的にわかる コウモリのフンで死ぬ→?

101 18/10/13(土)18:05:13 No.540267325

集中力が乱れると数秒で残機3溶けたりする

102 18/10/13(土)18:05:17 No.540267341

アーケード版はHP制だったとか聞いたけど HP制だとどうなるのかさっぱり想像できない

103 18/10/13(土)18:05:55 No.540267534

銃銃言われるものが送風機で空気を撃ち出して攪拌する事でお化けを霧散させていることはあまり知られていない

104 18/10/13(土)18:06:21 No.540267647

コウモリは変な病気とか

105 18/10/13(土)18:06:23 No.540267660

ロープジャンプだけが慣れない

106 18/10/13(土)18:06:51 No.540267772

>コウモリのフンで死ぬ→? 感染症は危険だからな…

107 18/10/13(土)18:07:28 No.540267908

>アーケード版はHP制だったとか聞いたけど >HP制だとどうなるのかさっぱり想像できない 曲もキャラグラも違うしかなり別物 https://www.youtube.com/watch?v=ALoxcMo66g8

108 18/10/13(土)18:07:38 No.540267961

昔のゲームはカラスのフンでも死ぬからな

109 18/10/13(土)18:08:51 No.540268287

ちくわに混じって鉄アレイ投げてくるボーナスステージがある頃のゲームだし普通

110 18/10/13(土)18:08:57 No.540268314

>ロープジャンプだけが慣れない 調子に乗って次々とロープを渡っていくうちに頭を天井にぶつけて死ぬのいいよね よくない!

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