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18/10/13(土)17:01:48 Half-li... のスレッド詳細

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18/10/13(土)17:01:48 No.540254521

Half-life2って当時そんなにすごかったの? 今やったら凡庸で退屈なFPSって印象だったんだけど

1 18/10/13(土)17:04:51 No.540255014

Half-Lifeの方が面白いと思う

2 18/10/13(土)17:05:55 No.540255185

>Half-Lifeの方が面白いと思う 念 2よりHL本編や外伝の方がたのちい

3 18/10/13(土)17:06:28 No.540255295

2の方がやってて古く感じたな

4 18/10/13(土)17:06:42 No.540255340

3は…

5 18/10/13(土)17:07:05 No.540255416

2は敵が退屈

6 18/10/13(土)17:07:28 No.540255496

>3は… 今ライター呼び戻したりしてるよ

7 18/10/13(土)17:07:42 No.540255538

これ買ってSteam始めたのも遠い昔か

8 18/10/13(土)17:08:40 No.540255707

G-MANの声優亡くなってるけどどうすんの…

9 18/10/13(土)17:09:52 No.540255902

最近のばるべはクリエイター集め出したり動いてるな いいことだ

10 18/10/13(土)17:09:58 No.540255916

2は墓場でゾンビと戦うシーンが一番面白い

11 18/10/13(土)17:11:18 No.540256140

17年行方不明なのにやたら褒めてくる味方とか裏があるんだろと思ってた

12 18/10/13(土)17:11:32 No.540256186

2ってまだXENに行ってないっけ

13 18/10/13(土)17:12:09 No.540256310

Let'sコンバイン!

14 18/10/13(土)17:13:08 No.540256470

1のほうが武器いっぱいあって好き

15 18/10/13(土)17:13:15 No.540256485

2はシューティングとして面白みのあるステージ作りしてない

16 18/10/13(土)17:13:39 No.540256542

自社製エンジン展示会になるのはままある事よ それでも当時は十分だった

17 18/10/13(土)17:13:55 No.540256594

1のグラは古すぎて逆に味があって良い

18 18/10/13(土)17:14:07 No.540256632

2は露骨にGガン使えって性能調整なのが嫌 まぐなむ強くしてほしい

19 18/10/13(土)17:14:59 No.540256768

HL2と同期の初代FarCryの方が好き ストーリーと室内戦がクソだけど難易度上げたときのAIとのジャングル戦が最高に面白かった そしてこいつらと同期のFearは室内戦が面白い HL2も凄かったんだけどさ

20 18/10/13(土)17:15:36 No.540256870

そうか?俺はめちゃくちゃ面白かったけどな2 演出もすごかったしゲームとしてもかなり面白かったよ あとdog好き

21 18/10/13(土)17:15:42 No.540256882

若干思い出マイナス補正持ってる「」いないか

22 18/10/13(土)17:16:00 No.540256918

死体飛ばしが醍醐味なのに途中で使えなくなるのが…

23 18/10/13(土)17:16:21 No.540256982

今やると乗り物パートがクソうざい

24 18/10/13(土)17:16:52 No.540257061

3を数えられない病気は治りそうなの?

25 18/10/13(土)17:17:27 No.540257139

対戦というかころころし合わないFPSに触れるのがHL2で初めてだったから楽しかったけどボートの所は2日程かかった まさかゲームで乗り物酔いするとは思わなかった

26 18/10/13(土)17:17:27 No.540257142

>若干思い出マイナス補正持ってる「」いないか 俺一昨年辺りに1と2やって1が面白かったから2期待し過ぎたからなんだこれって感じはあった

27 18/10/13(土)17:17:31 No.540257151

3を数えたらバカになってしまうからな…

28 18/10/13(土)17:18:23 No.540257282

>若干思い出マイナス補正持ってる「」いないか 乗り物がホントつらかったので…

29 18/10/13(土)17:20:05 No.540257524

今見ると古い技術デモ集みたいなんだよな

30 18/10/13(土)17:20:40 No.540257614

2はステージ毎に作ってるチーム丸々違うとかで質に差がありすぎるな 乗り物ステージほんとかったるい

31 18/10/13(土)17:21:06 No.540257687

>2はステージ毎に作ってるチーム丸々違うとかで質に差がありすぎるな まじか

32 18/10/13(土)17:21:24 No.540257740

ゾンビステージだけ異様に完成度高いと思う

33 18/10/13(土)17:22:22 No.540257881

Crysisシリーズなんか全作品テックデモ状態だぜ PC版CODもオプションで若干足突っ込んでるけど

34 18/10/13(土)17:22:48 No.540257963

乗り物 >ゾンビステージだけ異様に完成度高いと思う あそこの草刈りカッターでやっとグラビティガンたのちぁ!ってなった

35 18/10/13(土)17:23:05 No.540258000

ゲーセンのあれは何だったんだろう・・・

36 18/10/13(土)17:23:13 No.540258024

短期間で出せるようにエピソード制にしたんじゃないんですか…?

37 18/10/13(土)17:23:15 No.540258031

>Crysisシリーズなんか全作品テックデモ状態だぜ あれは元からテックデモ作品じゃなかったっけか

38 18/10/13(土)17:23:49 No.540258127

>短期間で出せるようにエピソード制にしたんじゃないんですか…? 制作費倍掛かるってよ

39 18/10/13(土)17:24:05 No.540258181

チェンソーの歯飛ばしてゾンビをスッパスパするのは楽しかった

40 18/10/13(土)17:24:08 No.540258192

ゾンビのとこはNPCのキャラが濃いのもいい

41 18/10/13(土)17:24:16 No.540258209

>ゲーセンのあれは何だったんだろう・・・ 結構遊んだよ

42 18/10/13(土)17:24:31 No.540258256

>ゾンビのとこはNPCのキャラが濃いのもいい ショットガン神父!

43 18/10/13(土)17:24:53 No.540258320

crisisは初代なんかコミカルで良かったな 将軍にドラム缶ぶつけると瞬殺出来たり

44 18/10/13(土)17:25:05 No.540258346

今のDLC的なことやりたかったんだろうな

45 18/10/13(土)17:29:14 No.540259044

>crisisは初代なんかコミカルで良かったな CSに売り込む為にどんどん可動範囲が限定的になってフラッグシップがそれでいいのかって気分だったな

46 18/10/13(土)17:29:43 No.540259149

1で2を再現するMODが作られてるらしい https://www.youtube.com/watch?v=8-Wuv_HchFg

47 18/10/13(土)17:30:08 No.540259216

CounterStrike:Sourceでその辺に転がってる空き缶に押し返される物理エンジンバグがあって FPSゲーマーたちに大爆笑されてたのが懐かしい 未だにCS1.6派が居る原因だったと思う

48 18/10/13(土)17:32:01 No.540259582

本編ごと遊べるGMODの異様な自由度は当時だから出来たんだなぁ

49 18/10/13(土)17:32:25 No.540259663

2はストーリーもとっ散らかってるからのめり込み辛い 1はちゃんと一貫性あって完結もしてるから楽しい

50 18/10/13(土)17:33:47 No.540259938

エピソード1はかなりシューターよりで楽しかったな

51 18/10/13(土)17:35:16 No.540260260

EPは蟲天国しか覚えてない…なんであんなに虫ばかり出すんだ

52 18/10/13(土)17:36:16 No.540260478

ある程度の物なら動かせたり吹っ飛ばせるってのはすごいと思う 今ですら出来るゲーム少ないよやる必要が無いともいうけど

53 18/10/13(土)17:40:18 No.540261345

ゲーセンの川下りステージは楽しかった

54 18/10/13(土)17:41:25 No.540261612

当時でもSourceENGINEよりCryENGINEの方がグラフィックではリードしてた

55 18/10/13(土)17:44:38 No.540262380

HL2が2004年でcrysisが2007年か ゲーム業界の3年はやっぱデカイね

56 18/10/13(土)17:46:53 No.540262882

Sourceは軽さが売りで絵は二の次 と思ってたのにタイタンフォールなんていう物をお出し出来る程度のポテンシャルがあったんだよな

57 18/10/13(土)17:48:09 No.540263169

>Sourceは軽さが売りで絵は二の次 >と思ってたのにタイタンフォールなんていう物をお出し出来る程度のポテンシャルがあったんだよな 2もソース?

58 18/10/13(土)17:49:57 No.540263614

乗り物は酔うから途中で乗り捨てて徒歩で行ってた覚えがある

59 18/10/13(土)17:50:11 No.540263664

ウルフェン、DOOM、HL1、HaloあたりはFPSの転換期

60 18/10/13(土)17:51:24 No.540263973

そういやDOOM3も同年か 忙しい年だな!

61 18/10/13(土)17:51:40 No.540264043

>2もソース? 違ったはずよ 流石に拡張も限界だったんじゃないかな

62 18/10/13(土)17:51:57 No.540264112

ステンシルシャドウ!

63 18/10/13(土)17:52:17 No.540264192

HLやポータルが出た後雨後の筍のように似たようなの出てくるのはすごかった ドゥームとかも当時そうだったんだろうな

64 18/10/13(土)17:52:57 No.540264372

CSでFPSゲーマー増えたところに有象無象の無料FPSでキッズ増やしてCoD4で爆発的に増えたって印章がある

65 18/10/13(土)17:53:06 No.540264420

HL1,2は割とFPSの節目感あったから3出すの苦労するのはわかる というかもう出なくても仕方ねえよ期待が大きすぎるもん 今の状況で全員が息を呑む画期的な表現とか無理だろ…

66 18/10/13(土)17:54:27 No.540264747

レーベンホルムがめっちゃ怖かったな

67 18/10/13(土)17:54:48 No.540264844

3じゃなくてもいいからEP3くだち

68 18/10/13(土)17:55:49 No.540265089

いつまで芋虫に捕まってればいいのですか

69 18/10/13(土)17:55:49 No.540265092

初めての物理演算を積んだエンジンのデモ作というだけ

70 18/10/13(土)17:56:19 No.540265210

アリクスの親父が頭プスされた所で終わってるからホントなんとかして欲しい

71 18/10/13(土)17:56:24 No.540265224

曲線作るのが難しいんだっけ

72 18/10/13(土)17:56:48 No.540265325

とりあえずストーリーの区切りつくとこまでは終わらせてほしいよね すんごい半端なとこで止まってるし

73 18/10/13(土)17:57:22 No.540265474

初代Crysisは絵も自由度もスーツ使ったアクションも楽しくてすごく良かった Warhead以降本当に…やれることが減って…

74 18/10/13(土)17:58:27 No.540265742

そういやアリクスらNPCが人間的な表情を見せるモデルとして評価されたのもあるんだな

75 18/10/13(土)17:59:08 No.540265891

Crysisは2のスーパー一本道が酷かったなぁ EAなんぞに買収された時点で予想はしてたけどさぁ

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