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18/10/13(土)01:47:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1539362859391.jpg 18/10/13(土)01:47:39 No.540145686

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/10/13(土)01:48:45 No.540145936

ボスの弱点付けないと倒せないぐらいがいい

2 18/10/13(土)01:49:16 No.540146059

無属性で殴ればいいんだよ!

3 18/10/13(土)01:49:35 No.540146138

属性魔法の全体技覚えてからサクサク!

4 18/10/13(土)01:50:45 No.540146381

😂ナンニデモ無属性

5 18/10/13(土)01:51:08 No.540146458

無属性の全体は何かと便利

6 18/10/13(土)01:51:12 No.540146470

でも頻繁にある戦闘毎に武器防具変更!みたいなのは結構めどい

7 18/10/13(土)01:51:22 No.540146510

FF10みたいな徹底してるとパーティーメンバーが多人数の意味も出てくるけど 都度メンバーチェンジとか必ず特定のキャラで組まないといけないイベントとかがめどかったりする

8 18/10/13(土)01:51:57 No.540146628

とはいえ最初から1属性弱点固定だと色んな方面から言われるしもう一つ工夫がほしいところ 面倒くさい!と言われればまあそうだろうな

9 18/10/13(土)01:53:18 No.540146915

ソシャゲはキャラをたくさん引かせたい関係上ゴリゴリに属性ゲーになってるよね…

10 18/10/13(土)01:54:18 No.540147115

土魔法も氷魔法もやってることは物理攻撃

11 18/10/13(土)01:54:26 No.540147137

ドラクエのかえんぎりとかが最たる例

12 18/10/13(土)01:54:34 No.540147165

属性ゲーにするなら多くても5種類以下にしてほしい

13 18/10/13(土)01:55:22 No.540147356

パーティ編成の時点で詰むのはやめてほしい

14 18/10/13(土)01:55:33 No.540147405

>土魔法も氷魔法もやってることは物理攻撃 精神ダメージとかじゃない限り炎も雷も細胞破壊が目的の物理攻撃だよ

15 18/10/13(土)01:55:48 No.540147455

ドラクエの属性はまあ無いも同然かな

16 18/10/13(土)01:56:54 No.540147687

私複数属性の武器で複数弱点付くと重複して大ダメージ与えられるの好き! 一番通る属性の分しか効果出ないの嫌い!

17 18/10/13(土)02:00:11 No.540148337

五行ぐらいまでならいいけど細分化されるの嫌い!

18 18/10/13(土)02:01:38 No.540148588

モンハンの爆破属性はちょっとオールマイティーすぎると思った 無属性の上位互換というか

19 18/10/13(土)02:01:59 No.540148654

>ソシャゲはキャラをたくさん引かせたい関係上ゴリゴリに属性ゲーになってるよね… 属性多いけどこれ等倍属性だけで充分じゃねってなっちゃってるときもある

20 18/10/13(土)02:03:06 No.540148826

ネフェシエルとかイストワールくらいのが好み 雑魚からは逃げるのが前提ってところも含めて

21 18/10/13(土)02:03:16 No.540148855

ドラクエは同じ技でも作品で属性が違ったりするよね

22 18/10/13(土)02:04:35 No.540149116

ドラクエは属性っていうか単体か列か全体かの認識しかしてなかった ボスにはひたすらメラ

23 18/10/13(土)02:04:37 No.540149123

ドラクエは弱点突くって感じじゃなくて抵抗されるかどうかって感じだけど 属性の存在感自体はそこそこあると思う

24 18/10/13(土)02:05:47 No.540149296

耐性パズルいいよね…

25 18/10/13(土)02:05:59 No.540149319

>>ソシャゲはキャラをたくさん引かせたい関係上ゴリゴリに属性ゲーになってるよね… >属性多いけどこれ等倍属性だけで充分じゃねってなっちゃってるときもある ソシャゲは数十回同じステージをクリアして報酬を貰え!ってクソみたいな仕様が当たり前になっちゃってるから 効率化のために属性で有利取ること多い気がする

26 18/10/13(土)02:06:21 No.540149370

毒属性��

27 18/10/13(土)02:06:35 No.540149408

急に全属性に耐性持ちが現れると魔法系ビルドキャラだと超困る

28 18/10/13(土)02:07:01 No.540149455

属性自体は嫌いじゃないけど 三すくみの組み合わせだけのソシャゲみたいな属性はあんま好きじゃない

29 18/10/13(土)02:07:54 No.540149595

>モンハンの爆破属性はちょっとオールマイティーすぎると思った >無属性の上位互換というか 無撃乗らないし…

30 18/10/13(土)02:08:17 No.540149655

全18属性で複合もあるポケモン

31 18/10/13(土)02:08:21 No.540149663

格ゲーは無縁だと思ってたらアルブラがそこそこいい感じに入れてきた のけぞり増加なんてもっとぶっ壊れるのかと

32 18/10/13(土)02:08:23 No.540149668

半減されなきゃいいやみたいな力押しが効く程度がちょうどいい

33 18/10/13(土)02:08:50 No.540149725

5属性以上出るとめんどくせ!ってなる

34 18/10/13(土)02:09:30 No.540149809

なんで岩と地面を分けたんです?

35 18/10/13(土)02:09:30 No.540149813

剣槍斧は当然として理光闇と火風雷があったりなかったり混ざってたりめんどくさいのがFE

36 18/10/13(土)02:09:43 No.540149850

耐性持ち多すぎで無属性じゃないと使いづらいみたいなやつは困る

37 18/10/13(土)02:10:15 No.540149935

>全18属性で複合もあるポケモン 属性相性はともかくどいつがどの属性持ってるかが覚えきれない さらに技で持てる属性まで把握するとなると絶対にノゥ!

38 18/10/13(土)02:10:28 No.540149968

無属性魔法ばかり利用されるのもひどいけど 後半以降魔法攻撃自体が微妙になるという現象は なんでいろんなゲームで起きてしまうんだろう

39 18/10/13(土)02:10:29 No.540149977

属性は組み込めばお手軽にゲームっぽくなるからな…

40 18/10/13(土)02:10:51 No.540150036

耐性が一目でわかる 攻略本見ないとわからない

41 18/10/13(土)02:11:22 No.540150114

ポケモンは18個も属性あるけど最前線だとそこで戦える数十体程度のポケモン同士のジャンケンになるから必然的に数が絞られるという…

42 18/10/13(土)02:11:27 No.540150132

CHILD OF LIGHTいいよ

43 18/10/13(土)02:11:31 No.540150137

マジカルバケーションが最初に選ぶ属性がやたら多くて迷った思い出

44 18/10/13(土)02:11:35 No.540150148

ポケモンは子供の頃からずっとやってたから自然に覚えてしまった

45 18/10/13(土)02:11:37 No.540150157

プレスターンいいよね

46 18/10/13(土)02:12:07 No.540150225

メガテンとか属性ゲー極まり過ぎて半ばパズルと化してるな まあ最終的に貫通でゴリ押しするんやけどなブヘヘヘ

47 18/10/13(土)02:12:09 No.540150227

弱点が分からないから適当に撃った魔法が無効以上でアイコン潰されるのいいよね…

48 18/10/13(土)02:12:28 No.540150293

ドラクエは8からこういうのある程度しっかりしてくるようになったと思う と言うかスキルや魔法の仕様もだけどそれ以前が雑過ぎたとも言う

49 18/10/13(土)02:12:32 No.540150303

100人と通信しようねえうnうn

50 18/10/13(土)02:12:34 No.540150308

流石に有名どころは絶対的でも全くの無意味でもないラインが多いとは思う

51 18/10/13(土)02:12:34 No.540150309

>なんでいろんなゲームで起きてしまうんだろう そういうゲームは単に物理が強くなりすぎてるんじゃ 特に無消費のただの「攻撃」が強くなりすぎるパターン

52 18/10/13(土)02:12:49 No.540150346

弱点属性以外半減とかあるとやりすぎ感ある

53 18/10/13(土)02:13:06 No.540150398

属性ではないけど コントロールはアグロに弱い アグロはミッドレンジに弱い ミッドレンジはコントロールに弱いとかはいいよね

54 18/10/13(土)02:13:23 No.540150431

状態異常耐性パズル!

55 18/10/13(土)02:13:45 No.540150509

DQだと属性耐性を知る手段が無さ過ぎてほぼ攻撃魔法使わなかったな

56 18/10/13(土)02:13:54 No.540150550

4属性すべて使えるけどどれもやってることは敵をぶっとばすだけ

57 18/10/13(土)02:13:56 No.540150556

>状態異常耐性パズル! ジーコだと結構このパターンあるから嫌

58 18/10/13(土)02:13:57 No.540150558

縦斬り横斬り8way

59 18/10/13(土)02:14:04 No.540150577

耐性パズルさせるのはいいがパズル用の装備品集めるのが面倒なのは勘弁してほしい

60 18/10/13(土)02:14:07 No.540150583

半減!無効!反射!吸収!

61 18/10/13(土)02:14:12 No.540150589

DQ11はまぁ呪文はともかく かなりPTバランスにおいては練りに練られてたよ 補欠確定枠みたいなのはいないのはさすがだなって

62 18/10/13(土)02:14:21 No.540150616

全体攻撃が気軽に消費なしで使えるのはダメよね

63 18/10/13(土)02:14:29 No.540150638

ドラクエはMP回復が気軽に出来ないのもしんどい

64 18/10/13(土)02:14:34 No.540150651

絶対的だと弱点をつくこと前提のパズルになるからな

65 18/10/13(土)02:14:36 No.540150660

全属性!

66 18/10/13(土)02:14:39 No.540150664

>疾風半減!疾風無効!疾風反射!疾風吸収!

67 18/10/13(土)02:15:02 No.540150717

オメガ!

68 18/10/13(土)02:15:17 No.540150749

PSUは属性効きすぎてクソ面倒だったな

69 18/10/13(土)02:15:26 No.540150778

特定の属性が露骨に弱いとかも困る

70 18/10/13(土)02:15:27 No.540150781

この辺がかなりシビアに感じたのがP3だったんだけど ATLUSのゲームってだいたいそんな感じ?

71 18/10/13(土)02:16:03 No.540150865

>DQ11はまぁ呪文はともかく >かなりPTバランスにおいては練りに練られてたよ >補欠確定枠みたいなのはいないのはさすがだなって 全部のキャラが従来の作品だと一キャラ一役割くらいで収まってたラインを 11だと一キャラ役割二つ以上割り振られてた感じがした

72 18/10/13(土)02:16:10 No.540150891

そんな感じ

73 18/10/13(土)02:16:17 No.540150908

DQの攻撃呪文が無効もしくは完全に通るだったときは 無耐性か完全耐性ならいいけど半端な耐性だとどう判断すればいいか悩んだもんだ

74 18/10/13(土)02:16:39 No.540150977

昔のドラクエは自分の技の属性が不明で攻略見ないとさっぱりわからんかったのがな 正拳突きが岩石属性とかわかるかよって話だし

75 18/10/13(土)02:16:42 No.540150982

レベルを上げて物理で殴るゲームいいよね… 開発がバランス放棄してるだけだこれ

76 18/10/13(土)02:16:45 No.540150991

ポケモンのRTAだって序盤からタケシとカスミが立ちはだかるんだ 中盤から流れでいけるんだが

77 18/10/13(土)02:16:45 No.540150996

>この辺がかなりシビアに感じたのがP3だったんだけど >ATLUSのゲームってだいたいそんな感じ? 本家メガテンはもっとシビアだよ 常に弱点を突くか突かれるかって戦闘バランス

78 18/10/13(土)02:16:55 No.540151024

ドラクエは6・7で極端すぎる所まで行ったからこそ8でガッツリ見直して方針転換出来たのかなって

79 18/10/13(土)02:16:57 No.540151029

ラストリベリオンなんかは属性20種類もあったな

80 18/10/13(土)02:17:14 No.540151087

セラフィックブルー

81 18/10/13(土)02:17:50 No.540151183

ゲームによって所属属性がマチマチな技あるよね 雷系とか特に

82 18/10/13(土)02:17:54 No.540151191

プレスターンは戦闘システムのひとつの完成系ってくらいよくできてる

83 18/10/13(土)02:17:54 No.540151193

��全耐性 ��地母の晩餐

84 18/10/13(土)02:17:55 No.540151195

お姉ちゃんがイオグランデヒャッハーしてても キラーマジンガさんが…こう跳ね返すわけよ

85 18/10/13(土)02:18:06 No.540151226

アトラスゲーば基本的に属性キチンと考えないと死ぬよね

86 18/10/13(土)02:18:37 No.540151314

サンダガ剣みだれうち

87 18/10/13(土)02:18:43 No.540151335

ドラクエ6と7の魔法剣はAIだとうまく使ってくれるのかな…大体しんくうは撃ってるけど

88 18/10/13(土)02:18:44 No.540151338

運命属性ってネフェだっけイストだっけ よくわからないけどめっちゃ強そうな属性名はそれだけでワクワクする

89 18/10/13(土)02:18:57 No.540151370

そもそも魔法系クラスは耐久低いとかハンデあるから よほど魔法強くないと耐久あるキャラのがいいよね 耐久あるのは大抵物理攻撃もそれなりにはできるから

90 18/10/13(土)02:19:06 No.540151406

東方のポケモンオマージュ二次創作ゲーやったけど 「えっこのキャラタイプこれなの?」とか「なんでこれがこれに対して抜群なんだよ!?」とか物凄く面倒臭い事になってたの思い出した なんせ直感的に分かりにくいからクリアするまで相性表手放せなかったよ

91 18/10/13(土)02:19:09 No.540151410

雑魚戦でも緊張感があるRPGがしたい

92 18/10/13(土)02:19:19 No.540151441

独自の属性がいっぱい出てくる作品は中々覚える気になれなくてつらい

93 18/10/13(土)02:20:07 No.540151543

P3は物理スキルがHPも減るわあんま弱点取れないわで微妙に感じたな

94 18/10/13(土)02:20:19 No.540151577

神属性だの龍属性だのよくわからん第四の属性好き!

95 18/10/13(土)02:20:42 No.540151633

ポケモンはまだタイプと特性さえ分かれば弱点も抵抗わかるからいい 属性と弱点が一貫してないゲームもあるし

96 18/10/13(土)02:21:02 No.540151676

きっちり決まりすぎてて耐性パズルボスばかりなのもつまらんしな

97 18/10/13(土)02:21:23 No.540151729

ポケモンはじめんといわがごっちゃになる はがねとかあくはもう表がないと無理

98 18/10/13(土)02:21:39 No.540151753

>運命属性ってネフェだっけイストだっけ >よくわからないけどめっちゃ強そうな属性名はそれだけでワクワクする イストの。なしダガー

99 18/10/13(土)02:22:09 No.540151803

例えば炎弱点で冷気耐性とかならわかりやすいけど 8個の属性あってそのうち一つ弱点だが他のほとんどに耐性ありとかで そんな敵が後半増えまくるといちいち属性考えてるのもキツイ

100 18/10/13(土)02:22:10 No.540151808

水と草に弱くて毒に耐性があるのが地面と岩

101 18/10/13(土)02:22:17 No.540151835

ポケモンは媒体の関係上ちっさい頃からアニメ見てたりゲームやってたりで自然に刷り込まれてる事はある 冷静に考えるとドラゴンがドラゴンに抜群とか意味わかんねえんだけど

102 18/10/13(土)02:22:45 No.540151889

>冷静に考えるとドラゴンがドラゴンに抜群とか意味わかんねえんだけど 龍属性「なんかごめん…」

103 18/10/13(土)02:22:58 No.540151922

弱点が普通と違うのはそのキャラやモンスターの異質性を示せるから嫌いじゃないけどな それやるためには他のエネミーはちゃんと弱点設定に沿ってるべきだけど

104 18/10/13(土)02:23:01 No.540151926

因果混乱!劣化!カオス!地獄!

105 18/10/13(土)02:23:04 No.540151935

何故か属性に有利不利があった昔の遊戯王のゲーム

106 18/10/13(土)02:23:28 No.540151988

フェアリーが虫に耐性持ってるの完全にゲームバランス都合で嫌い

107 18/10/13(土)02:23:28 No.540151992

>何故か属性に有利不利があった昔の遊戯王のゲーム あれは王国編での独自ルールがきっかけでは

108 18/10/13(土)02:23:42 No.540152024

>冷静に考えるとドラゴンがドラゴンに抜群とか意味わかんねえんだけど そこは龍に対抗できるのは龍だけだって感じでむしろ分かりやすくない? フェアリーの虫半減に比べたらな!

109 18/10/13(土)02:24:28 No.540152109

>フェアリーが虫に耐性持ってるの完全にゲームバランス都合で嫌い んな事言ったら鋼と悪なんて第一世代の環境どうこうにか修正するために出来たの丸わかりだし…

110 18/10/13(土)02:24:28 No.540152111

P4で全属性耐性以上のベルゼブブ作ったなあ

111 18/10/13(土)02:24:49 No.540152152

物理でしばく

112 18/10/13(土)02:25:00 No.540152191

こうかはばつぐんだ!とかの表記があると非常に助かる 効くか効かないかよくわからない補助魔法とかもう使わん

113 18/10/13(土)02:25:18 No.540152229

フェアリーは後付感がね… エスパーとフェアリー相手にフェアリー半減でもいいと思う

114 18/10/13(土)02:25:20 No.540152233

ポケモンはフィーリングでわからない耐性が多すぎるから困る

115 18/10/13(土)02:25:28 No.540152248

はがねはともかくあくタイプのふわっふわした感じはいまだに慣れない まぁそれを言ったらエスパータイプも何よって感じではあるけど

116 18/10/13(土)02:25:33 No.540152260

メガテン本家ってむしろかつては大分大味じゃなかったっけ? アトラスのバトルがハードになったのはプレスターン以後だと思うんだが

117 18/10/13(土)02:25:34 No.540152261

モンハンはよっぽどじゃないと無属性武器しか使わない

118 18/10/13(土)02:26:28 No.540152372

とりあえずしんけいだん撃ってれば良い感じはあった…

119 18/10/13(土)02:26:31 No.540152377

あくタイプが虫格闘に弱いのは仮面ライダーと聞いて納得はした エスパーに虫がばつぐんなのはよくわからん...

120 18/10/13(土)02:26:40 No.540152398

バフデバフの比率ってマスクデータにする必要ないとは思うけど大体のゲームは隠すよね… バイキルトくらいか

121 18/10/13(土)02:26:42 No.540152405

なんとなくだけと同属性同士には抵抗あって欲しい

122 18/10/13(土)02:26:57 No.540152453

>はがねはともかくあくタイプのふわっふわした感じはいまだに慣れない なによりあく技の名前のせこさが凄い

123 18/10/13(土)02:27:02 No.540152459

書き込みをした人によって削除されました

124 18/10/13(土)02:27:28 No.540152512

ちなみに上で話題にした東方二次創作ゲームの相性はこんなん su2653959.jpg

125 18/10/13(土)02:27:34 No.540152530

悪が格闘に負けるのはわかる フェアリーに負けるのはよくわからない

126 18/10/13(土)02:27:41 No.540152553

あくワザってつかいにくいのばっかりなイメージがある

127 18/10/13(土)02:28:05 No.540152600

ゴッドイーターは剣は一系統のみで使い分けしなかったけど銃は色々使ったな 弾丸を属性ごとに自作できるのもよし

128 18/10/13(土)02:28:15 No.540152616

>su2653959.jpg 属性多いって!

129 18/10/13(土)02:28:38 No.540152665

氷が水に半減だが逆は普通に通るのどういうこと?

130 18/10/13(土)02:28:40 No.540152670

>ちなみに上で話題にした東方二次創作ゲームの相性はこんなん >su2653959.jpg 中途半端に元のポケモンのタイプと独自属性が混ざっててめっちゃ分かりにくい…

131 18/10/13(土)02:28:48 No.540152690

>ちなみに上で話題にした東方二次創作ゲームの相性はこんなん 目が滑る上に風が水に効果抜群ってわけがわからんな

132 18/10/13(土)02:29:00 No.540152720

属性相性をキャラ性能差のほうが上回るのはクソ

133 18/10/13(土)02:29:10 No.540152743

♯FEは弱点付く前提のバランスで面白かった

134 18/10/13(土)02:29:22 No.540152773

飛行と風分ける意味あった…?

135 18/10/13(土)02:29:26 No.540152786

ポケモンはそこから複合していくから暗記してないとめんどくさくなる

136 18/10/13(土)02:29:51 No.540152832

>氷が水に半減だが逆は普通に通るのどういうこと? 流水で解凍したりするだろ?

137 18/10/13(土)02:29:52 No.540152835

ポケモンのコピーゲームは相性が分かりにくいのが多い

138 18/10/13(土)02:30:00 No.540152848

>属性相性をキャラ性能差のほうが上回るのはクソ 属性最高にすると設定上最強キャラがモブモンスターに負けるケースがままあって私嫌い!

139 18/10/13(土)02:30:06 No.540152865

FF13なんかも属性超重要だよね それ以上にバフデバフと異常が重要だけど

140 18/10/13(土)02:30:13 No.540152878

属性なんて3すくみくらいで十分やな…

141 18/10/13(土)02:30:29 No.540152902

>ポケモンのコピーゲームは相性が分かりにくいのが多い まんま同じならまだわかるんだけどな…

142 18/10/13(土)02:30:40 No.540152919

風邪これ電気タイプか

143 18/10/13(土)02:30:54 No.540152939

風は電気を内包してることもあるからなあ このゲームがどうなのかは知らないけど

144 18/10/13(土)02:31:34 No.540153036

>属性なんて3すくみくらいで十分やな… FEの剣>斧>槍>剣とか理>光>闇>理とかも冷静に考えるとよく分からんけど数少ないから直感的に覚えやすいよね

145 18/10/13(土)02:31:37 No.540153043

>氷が水に半減だが逆は普通に通るのどういうこと? 水は氷を溶かす!

146 18/10/13(土)02:31:57 No.540153091

>>氷が水に半減だが逆は普通に通るのどういうこと? >流水で解凍したりするだろ? でも冷気で水を凍らせるぞ?

147 18/10/13(土)02:32:01 No.540153108

デビルチルドレンは属性とクラスで色々めんどかった覚えがある

148 18/10/13(土)02:32:17 No.540153144

風と電気一緒くたにするの無理あるよね よく見るけど

149 18/10/13(土)02:32:57 No.540153210

水に抜群取れる氷技とか出てきてなかったっけ

150 18/10/13(土)02:33:02 No.540153219

>属性多いって! ポケモンにいってくれ

151 18/10/13(土)02:33:02 No.540153220

岩が地面に負けるのもちょっとよくわからない というか岩と地面が別扱いなのがよくわからない

152 18/10/13(土)02:33:14 No.540153263

>風と電気一緒くたにするの無理あるよね >よく見るけど 風力発電!は置いといて自然みたいなくくりなのかな

153 18/10/13(土)02:33:25 No.540153302

属性に迷ったら色でわかりやすくすると良い

154 18/10/13(土)02:33:31 No.540153324

>水に抜群取れる氷技とか出てきてなかったっけ ねっとうだな やけどもプラスだ

155 18/10/13(土)02:33:39 No.540153342

GEはまるで弱点を補うような構成で複数のアラガミが出るから無属性が良いという

156 18/10/13(土)02:33:48 No.540153363

書き込みをした人によって削除されました

157 18/10/13(土)02:34:03 No.540153396

>ねっとうだな >やけどもプラスだ フリーズドライだよう

158 18/10/13(土)02:34:06 No.540153406

>属性に迷ったら色でわかりやすくすると良い 緑(風)と緑(毒)が混じる

159 18/10/13(土)02:34:11 No.540153418

フリーズドライはいい技だと思う だから水も氷に半減にして熱湯をフリドラと同じ方向にするといいと思う

160 18/10/13(土)02:34:13 No.540153421

>水に抜群取れる氷技とか出てきてなかったっけ フリーズドライか むしろなんで今まで抜群じゃなかったんだろうなってツッコミはあったけど 水/地面って面倒くさい奴の処理法増えたのはうれしかった

161 18/10/13(土)02:34:22 No.540153451

>風と電気一緒くたにするの無理あるよね >よく見るけど 五行だと風も雷も同じ木だからかな

162 18/10/13(土)02:34:28 No.540153462

ガルとザンはわかりにくいのか最近は同時に出ない気がする

163 18/10/13(土)02:34:36 No.540153485

>風と電気一緒くたにするの無理あるよね >よく見るけど 大気の雷は空気摩擦から生まれるから風の範囲かもしれん

164 18/10/13(土)02:34:53 No.540153525

FF位が一番好き

165 18/10/13(土)02:35:25 No.540153607

>GEはまるで弱点を補うような構成で複数のアラガミが出るから無属性が良いという さらに言うと物理属性も1個に特化させたやつが良いという… 金剛棒いいよね…

166 18/10/13(土)02:35:27 No.540153608

たまにザンが風属性だったりする

167 18/10/13(土)02:35:37 No.540153626

>>su2653959.jpg >中途半端に元のポケモンのタイプと独自属性が混ざっててめっちゃ分かりにくい… これ混乱の殆どが下の4つのせいじゃねえかな これがなかったらポケモンの流れのまま覚えられるのに

168 18/10/13(土)02:36:25 No.540153724

ドラクエと言っていいのかわからんけど星のドラゴンクエストはガチガチの属性ゲーだからメラ属性とかギラ属性とかめちゃくちゃ意識するよ ボスごとに攻撃スキルも防具耐性も最適化しないと即死する

169 18/10/13(土)02:36:48 No.540153773

黄金の太陽だと磁場を土と風が両方共使ってたな

170 18/10/13(土)02:36:54 No.540153786

こおりタイプとくさタイプといわタイプは弱点多すぎる...

171 18/10/13(土)02:36:56 No.540153791

ドラクエは外伝の方が属性属性してるよね

172 18/10/13(土)02:37:09 No.540153829

元ならエスパーの一言で済んでそうなタイプ分割しすぎじゃねえかな東方の奴

173 18/10/13(土)02:37:42 No.540153904

>こおりタイプとくさタイプといわタイプは弱点多すぎる... 技タイプとしての氷と岩はめっちゃ優秀なんだけどね

174 18/10/13(土)02:37:47 No.540153915

ポケモンはむしに耐性もつやつ多すぎるのは何なんだろう

175 18/10/13(土)02:37:54 No.540153927

はがねの弱点に錆びる系統のがないから 水か毒にはがねに抜群でいける技ほしい というかはがねが地面弱点ってどういう理屈なんだ

176 18/10/13(土)02:38:51 No.540154043

>こおりタイプとくさタイプといわタイプは弱点多すぎる... 草は耐性も多いから複合次第で輝く 氷?攻撃面の通りはいいから…

177 18/10/13(土)02:38:53 No.540154045

アシッドボムは鋼に効いてもいい気がする

178 18/10/13(土)02:38:59 No.540154059

はがねは電気弱点だろと思う

179 18/10/13(土)02:39:11 No.540154081

鉱石は地面の中にあるし…

180 18/10/13(土)02:39:12 No.540154088

くさタイプの弱点が多いのは食物連鎖的にはまあそうだろうとはなる

181 18/10/13(土)02:39:19 No.540154101

>はがねの弱点に錆びる系統のがないから >水か毒にはがねに抜群でいける技ほしい >というかはがねが地面弱点ってどういう理屈なんだ 岩にも言えるんだが敷き詰めた砂の中に金属とか岩いれるとめっちゃ砕ける

182 18/10/13(土)02:39:27 No.540154116

電気に鋼耐性あるからそれで

183 18/10/13(土)02:39:59 No.540154180

鋼は電気を逃がすからな…

184 18/10/13(土)02:40:06 No.540154192

鋼は一応耐性弱められた筈なのに一方でフェアリーには強いから何かこう…

185 18/10/13(土)02:40:15 No.540154208

>岩にも言えるんだが敷き詰めた砂の中に金属とか岩いれるとめっちゃ砕ける 砂嵐無効じゃん!

186 18/10/13(土)02:40:18 No.540154219

鋼には電気流れるけど鋼自体は壊されないから

187 18/10/13(土)02:40:42 No.540154259

虫タイプというかとんぼタイプみたいになったせいで 虫タイプが割を食った

188 18/10/13(土)02:40:58 No.540154291

>砂嵐無効じゃん! 砂嵐は金属で防げるだろ

189 18/10/13(土)02:41:20 No.540154326

フライングプレス!

190 18/10/13(土)02:41:38 No.540154360

>砂嵐無効じゃん! 敷き詰めた砂っつってんだろ! 話聞けや!

191 18/10/13(土)02:42:34 No.540154450

>フライングプレス! 使いどころがわからない技きたな

192 18/10/13(土)02:42:51 No.540154480

製作がとんぼ返りぜったい封じるマンだからな… 虫技で効果あるのが草エスパー悪という何とも言えない集まりなのもまた

193 18/10/13(土)02:43:00 No.540154494

>たまにザンが風属性だったりする と言うかここ最近はずっと風じゃねえかな イメージ的にも吹っ飛ばす訳だから衝撃とも合致するし悪くはないと思うんだけど

194 18/10/13(土)02:43:03 No.540154503

はがねが悪ゴーストの耐性が半減から等倍になったけど 正直半減でも等倍でも理屈がわからない

195 18/10/13(土)02:43:50 No.540154586

草ばっか言われるけど悪も耐性結構酷いと思うぞ

196 18/10/13(土)02:45:07 No.540154704

悪とゴーストとエスパーとなんかあったっけ

197 18/10/13(土)02:45:29 No.540154741

ザンの事言うならむしろ中途半端にガルお出ししちゃったのがいけないのでは

198 18/10/13(土)02:45:38 No.540154760

毒って水あたりにも弱点だと思うんだけどな…

199 18/10/13(土)02:45:52 No.540154783

メガテンは属性パズルに加え物理属性パズルもある ただ最終的には物理で殴る

200 18/10/13(土)02:46:34 No.540154851

ここまでメラとギラの違いが話題に挙がらないとは思わなかった

201 18/10/13(土)02:46:38 No.540154859

>ザンの事言うならむしろ中途半端にガルお出ししちゃったのがいけないのでは そもそも衝撃属性ってのがよくわからんし… 核熱も大概だけど

202 18/10/13(土)02:46:49 No.540154881

どうしてゴーストは毒を半減できるんです?

203 18/10/13(土)02:48:25 No.540155055

メラギライオは防具だとまとめて耐性付いてたりするよね

204 18/10/13(土)02:49:31 No.540155172

炎と閃光なのは知ってるけど閃光魔法ってなんなの?

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