18/10/13(土)01:47:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1539362859391.jpg 18/10/13(土)01:47:39 No.540145686
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/10/13(土)01:48:45 No.540145936
ボスの弱点付けないと倒せないぐらいがいい
2 18/10/13(土)01:49:16 No.540146059
無属性で殴ればいいんだよ!
3 18/10/13(土)01:49:35 No.540146138
属性魔法の全体技覚えてからサクサク!
4 18/10/13(土)01:50:45 No.540146381
😂ナンニデモ無属性
5 18/10/13(土)01:51:08 No.540146458
無属性の全体は何かと便利
6 18/10/13(土)01:51:12 No.540146470
でも頻繁にある戦闘毎に武器防具変更!みたいなのは結構めどい
7 18/10/13(土)01:51:22 No.540146510
FF10みたいな徹底してるとパーティーメンバーが多人数の意味も出てくるけど 都度メンバーチェンジとか必ず特定のキャラで組まないといけないイベントとかがめどかったりする
8 18/10/13(土)01:51:57 No.540146628
とはいえ最初から1属性弱点固定だと色んな方面から言われるしもう一つ工夫がほしいところ 面倒くさい!と言われればまあそうだろうな
9 18/10/13(土)01:53:18 No.540146915
ソシャゲはキャラをたくさん引かせたい関係上ゴリゴリに属性ゲーになってるよね…
10 18/10/13(土)01:54:18 No.540147115
土魔法も氷魔法もやってることは物理攻撃
11 18/10/13(土)01:54:26 No.540147137
ドラクエのかえんぎりとかが最たる例
12 18/10/13(土)01:54:34 No.540147165
属性ゲーにするなら多くても5種類以下にしてほしい
13 18/10/13(土)01:55:22 No.540147356
パーティ編成の時点で詰むのはやめてほしい
14 18/10/13(土)01:55:33 No.540147405
>土魔法も氷魔法もやってることは物理攻撃 精神ダメージとかじゃない限り炎も雷も細胞破壊が目的の物理攻撃だよ
15 18/10/13(土)01:55:48 No.540147455
ドラクエの属性はまあ無いも同然かな
16 18/10/13(土)01:56:54 No.540147687
私複数属性の武器で複数弱点付くと重複して大ダメージ与えられるの好き! 一番通る属性の分しか効果出ないの嫌い!
17 18/10/13(土)02:00:11 No.540148337
五行ぐらいまでならいいけど細分化されるの嫌い!
18 18/10/13(土)02:01:38 No.540148588
モンハンの爆破属性はちょっとオールマイティーすぎると思った 無属性の上位互換というか
19 18/10/13(土)02:01:59 No.540148654
>ソシャゲはキャラをたくさん引かせたい関係上ゴリゴリに属性ゲーになってるよね… 属性多いけどこれ等倍属性だけで充分じゃねってなっちゃってるときもある
20 18/10/13(土)02:03:06 No.540148826
ネフェシエルとかイストワールくらいのが好み 雑魚からは逃げるのが前提ってところも含めて
21 18/10/13(土)02:03:16 No.540148855
ドラクエは同じ技でも作品で属性が違ったりするよね
22 18/10/13(土)02:04:35 No.540149116
ドラクエは属性っていうか単体か列か全体かの認識しかしてなかった ボスにはひたすらメラ
23 18/10/13(土)02:04:37 No.540149123
ドラクエは弱点突くって感じじゃなくて抵抗されるかどうかって感じだけど 属性の存在感自体はそこそこあると思う
24 18/10/13(土)02:05:47 No.540149296
耐性パズルいいよね…
25 18/10/13(土)02:05:59 No.540149319
>>ソシャゲはキャラをたくさん引かせたい関係上ゴリゴリに属性ゲーになってるよね… >属性多いけどこれ等倍属性だけで充分じゃねってなっちゃってるときもある ソシャゲは数十回同じステージをクリアして報酬を貰え!ってクソみたいな仕様が当たり前になっちゃってるから 効率化のために属性で有利取ること多い気がする
26 18/10/13(土)02:06:21 No.540149370
毒属性
27 18/10/13(土)02:06:35 No.540149408
急に全属性に耐性持ちが現れると魔法系ビルドキャラだと超困る
28 18/10/13(土)02:07:01 No.540149455
属性自体は嫌いじゃないけど 三すくみの組み合わせだけのソシャゲみたいな属性はあんま好きじゃない
29 18/10/13(土)02:07:54 No.540149595
>モンハンの爆破属性はちょっとオールマイティーすぎると思った >無属性の上位互換というか 無撃乗らないし…
30 18/10/13(土)02:08:17 No.540149655
全18属性で複合もあるポケモン
31 18/10/13(土)02:08:21 No.540149663
格ゲーは無縁だと思ってたらアルブラがそこそこいい感じに入れてきた のけぞり増加なんてもっとぶっ壊れるのかと
32 18/10/13(土)02:08:23 No.540149668
半減されなきゃいいやみたいな力押しが効く程度がちょうどいい
33 18/10/13(土)02:08:50 No.540149725
5属性以上出るとめんどくせ!ってなる
34 18/10/13(土)02:09:30 No.540149809
なんで岩と地面を分けたんです?
35 18/10/13(土)02:09:30 No.540149813
剣槍斧は当然として理光闇と火風雷があったりなかったり混ざってたりめんどくさいのがFE
36 18/10/13(土)02:09:43 No.540149850
耐性持ち多すぎで無属性じゃないと使いづらいみたいなやつは困る
37 18/10/13(土)02:10:15 No.540149935
>全18属性で複合もあるポケモン 属性相性はともかくどいつがどの属性持ってるかが覚えきれない さらに技で持てる属性まで把握するとなると絶対にノゥ!
38 18/10/13(土)02:10:28 No.540149968
無属性魔法ばかり利用されるのもひどいけど 後半以降魔法攻撃自体が微妙になるという現象は なんでいろんなゲームで起きてしまうんだろう
39 18/10/13(土)02:10:29 No.540149977
属性は組み込めばお手軽にゲームっぽくなるからな…
40 18/10/13(土)02:10:51 No.540150036
耐性が一目でわかる 攻略本見ないとわからない
41 18/10/13(土)02:11:22 No.540150114
ポケモンは18個も属性あるけど最前線だとそこで戦える数十体程度のポケモン同士のジャンケンになるから必然的に数が絞られるという…
42 18/10/13(土)02:11:27 No.540150132
CHILD OF LIGHTいいよ
43 18/10/13(土)02:11:31 No.540150137
マジカルバケーションが最初に選ぶ属性がやたら多くて迷った思い出
44 18/10/13(土)02:11:35 No.540150148
ポケモンは子供の頃からずっとやってたから自然に覚えてしまった
45 18/10/13(土)02:11:37 No.540150157
プレスターンいいよね
46 18/10/13(土)02:12:07 No.540150225
メガテンとか属性ゲー極まり過ぎて半ばパズルと化してるな まあ最終的に貫通でゴリ押しするんやけどなブヘヘヘ
47 18/10/13(土)02:12:09 No.540150227
弱点が分からないから適当に撃った魔法が無効以上でアイコン潰されるのいいよね…
48 18/10/13(土)02:12:28 No.540150293
ドラクエは8からこういうのある程度しっかりしてくるようになったと思う と言うかスキルや魔法の仕様もだけどそれ以前が雑過ぎたとも言う
49 18/10/13(土)02:12:32 No.540150303
100人と通信しようねえうnうn
50 18/10/13(土)02:12:34 No.540150308
流石に有名どころは絶対的でも全くの無意味でもないラインが多いとは思う
51 18/10/13(土)02:12:34 No.540150309
>なんでいろんなゲームで起きてしまうんだろう そういうゲームは単に物理が強くなりすぎてるんじゃ 特に無消費のただの「攻撃」が強くなりすぎるパターン
52 18/10/13(土)02:12:49 No.540150346
弱点属性以外半減とかあるとやりすぎ感ある
53 18/10/13(土)02:13:06 No.540150398
属性ではないけど コントロールはアグロに弱い アグロはミッドレンジに弱い ミッドレンジはコントロールに弱いとかはいいよね
54 18/10/13(土)02:13:23 No.540150431
状態異常耐性パズル!
55 18/10/13(土)02:13:45 No.540150509
DQだと属性耐性を知る手段が無さ過ぎてほぼ攻撃魔法使わなかったな
56 18/10/13(土)02:13:54 No.540150550
4属性すべて使えるけどどれもやってることは敵をぶっとばすだけ
57 18/10/13(土)02:13:56 No.540150556
>状態異常耐性パズル! ジーコだと結構このパターンあるから嫌
58 18/10/13(土)02:13:57 No.540150558
縦斬り横斬り8way
59 18/10/13(土)02:14:04 No.540150577
耐性パズルさせるのはいいがパズル用の装備品集めるのが面倒なのは勘弁してほしい
60 18/10/13(土)02:14:07 No.540150583
半減!無効!反射!吸収!
61 18/10/13(土)02:14:12 No.540150589
DQ11はまぁ呪文はともかく かなりPTバランスにおいては練りに練られてたよ 補欠確定枠みたいなのはいないのはさすがだなって
62 18/10/13(土)02:14:21 No.540150616
全体攻撃が気軽に消費なしで使えるのはダメよね
63 18/10/13(土)02:14:29 No.540150638
ドラクエはMP回復が気軽に出来ないのもしんどい
64 18/10/13(土)02:14:34 No.540150651
絶対的だと弱点をつくこと前提のパズルになるからな
65 18/10/13(土)02:14:36 No.540150660
全属性!
66 18/10/13(土)02:14:39 No.540150664
>疾風半減!疾風無効!疾風反射!疾風吸収!
67 18/10/13(土)02:15:02 No.540150717
オメガ!
68 18/10/13(土)02:15:17 No.540150749
PSUは属性効きすぎてクソ面倒だったな
69 18/10/13(土)02:15:26 No.540150778
特定の属性が露骨に弱いとかも困る
70 18/10/13(土)02:15:27 No.540150781
この辺がかなりシビアに感じたのがP3だったんだけど ATLUSのゲームってだいたいそんな感じ?
71 18/10/13(土)02:16:03 No.540150865
>DQ11はまぁ呪文はともかく >かなりPTバランスにおいては練りに練られてたよ >補欠確定枠みたいなのはいないのはさすがだなって 全部のキャラが従来の作品だと一キャラ一役割くらいで収まってたラインを 11だと一キャラ役割二つ以上割り振られてた感じがした
72 18/10/13(土)02:16:10 No.540150891
そんな感じ
73 18/10/13(土)02:16:17 No.540150908
DQの攻撃呪文が無効もしくは完全に通るだったときは 無耐性か完全耐性ならいいけど半端な耐性だとどう判断すればいいか悩んだもんだ
74 18/10/13(土)02:16:39 No.540150977
昔のドラクエは自分の技の属性が不明で攻略見ないとさっぱりわからんかったのがな 正拳突きが岩石属性とかわかるかよって話だし
75 18/10/13(土)02:16:42 No.540150982
レベルを上げて物理で殴るゲームいいよね… 開発がバランス放棄してるだけだこれ
76 18/10/13(土)02:16:45 No.540150991
ポケモンのRTAだって序盤からタケシとカスミが立ちはだかるんだ 中盤から流れでいけるんだが
77 18/10/13(土)02:16:45 No.540150996
>この辺がかなりシビアに感じたのがP3だったんだけど >ATLUSのゲームってだいたいそんな感じ? 本家メガテンはもっとシビアだよ 常に弱点を突くか突かれるかって戦闘バランス
78 18/10/13(土)02:16:55 No.540151024
ドラクエは6・7で極端すぎる所まで行ったからこそ8でガッツリ見直して方針転換出来たのかなって
79 18/10/13(土)02:16:57 No.540151029
ラストリベリオンなんかは属性20種類もあったな
80 18/10/13(土)02:17:14 No.540151087
セラフィックブルー
81 18/10/13(土)02:17:50 No.540151183
ゲームによって所属属性がマチマチな技あるよね 雷系とか特に
82 18/10/13(土)02:17:54 No.540151191
プレスターンは戦闘システムのひとつの完成系ってくらいよくできてる
83 18/10/13(土)02:17:54 No.540151193
全耐性 地母の晩餐
84 18/10/13(土)02:17:55 No.540151195
お姉ちゃんがイオグランデヒャッハーしてても キラーマジンガさんが…こう跳ね返すわけよ
85 18/10/13(土)02:18:06 No.540151226
アトラスゲーば基本的に属性キチンと考えないと死ぬよね
86 18/10/13(土)02:18:37 No.540151314
サンダガ剣みだれうち
87 18/10/13(土)02:18:43 No.540151335
ドラクエ6と7の魔法剣はAIだとうまく使ってくれるのかな…大体しんくうは撃ってるけど
88 18/10/13(土)02:18:44 No.540151338
運命属性ってネフェだっけイストだっけ よくわからないけどめっちゃ強そうな属性名はそれだけでワクワクする
89 18/10/13(土)02:18:57 No.540151370
そもそも魔法系クラスは耐久低いとかハンデあるから よほど魔法強くないと耐久あるキャラのがいいよね 耐久あるのは大抵物理攻撃もそれなりにはできるから
90 18/10/13(土)02:19:06 No.540151406
東方のポケモンオマージュ二次創作ゲーやったけど 「えっこのキャラタイプこれなの?」とか「なんでこれがこれに対して抜群なんだよ!?」とか物凄く面倒臭い事になってたの思い出した なんせ直感的に分かりにくいからクリアするまで相性表手放せなかったよ
91 18/10/13(土)02:19:09 No.540151410
雑魚戦でも緊張感があるRPGがしたい
92 18/10/13(土)02:19:19 No.540151441
独自の属性がいっぱい出てくる作品は中々覚える気になれなくてつらい
93 18/10/13(土)02:20:07 No.540151543
P3は物理スキルがHPも減るわあんま弱点取れないわで微妙に感じたな
94 18/10/13(土)02:20:19 No.540151577
神属性だの龍属性だのよくわからん第四の属性好き!
95 18/10/13(土)02:20:42 No.540151633
ポケモンはまだタイプと特性さえ分かれば弱点も抵抗わかるからいい 属性と弱点が一貫してないゲームもあるし
96 18/10/13(土)02:21:02 No.540151676
きっちり決まりすぎてて耐性パズルボスばかりなのもつまらんしな
97 18/10/13(土)02:21:23 No.540151729
ポケモンはじめんといわがごっちゃになる はがねとかあくはもう表がないと無理
98 18/10/13(土)02:21:39 No.540151753
>運命属性ってネフェだっけイストだっけ >よくわからないけどめっちゃ強そうな属性名はそれだけでワクワクする イストの。なしダガー
99 18/10/13(土)02:22:09 No.540151803
例えば炎弱点で冷気耐性とかならわかりやすいけど 8個の属性あってそのうち一つ弱点だが他のほとんどに耐性ありとかで そんな敵が後半増えまくるといちいち属性考えてるのもキツイ
100 18/10/13(土)02:22:10 No.540151808
水と草に弱くて毒に耐性があるのが地面と岩
101 18/10/13(土)02:22:17 No.540151835
ポケモンは媒体の関係上ちっさい頃からアニメ見てたりゲームやってたりで自然に刷り込まれてる事はある 冷静に考えるとドラゴンがドラゴンに抜群とか意味わかんねえんだけど
102 18/10/13(土)02:22:45 No.540151889
>冷静に考えるとドラゴンがドラゴンに抜群とか意味わかんねえんだけど 龍属性「なんかごめん…」
103 18/10/13(土)02:22:58 No.540151922
弱点が普通と違うのはそのキャラやモンスターの異質性を示せるから嫌いじゃないけどな それやるためには他のエネミーはちゃんと弱点設定に沿ってるべきだけど
104 18/10/13(土)02:23:01 No.540151926
因果混乱!劣化!カオス!地獄!
105 18/10/13(土)02:23:04 No.540151935
何故か属性に有利不利があった昔の遊戯王のゲーム
106 18/10/13(土)02:23:28 No.540151988
フェアリーが虫に耐性持ってるの完全にゲームバランス都合で嫌い
107 18/10/13(土)02:23:28 No.540151992
>何故か属性に有利不利があった昔の遊戯王のゲーム あれは王国編での独自ルールがきっかけでは
108 18/10/13(土)02:23:42 No.540152024
>冷静に考えるとドラゴンがドラゴンに抜群とか意味わかんねえんだけど そこは龍に対抗できるのは龍だけだって感じでむしろ分かりやすくない? フェアリーの虫半減に比べたらな!
109 18/10/13(土)02:24:28 No.540152109
>フェアリーが虫に耐性持ってるの完全にゲームバランス都合で嫌い んな事言ったら鋼と悪なんて第一世代の環境どうこうにか修正するために出来たの丸わかりだし…
110 18/10/13(土)02:24:28 No.540152111
P4で全属性耐性以上のベルゼブブ作ったなあ
111 18/10/13(土)02:24:49 No.540152152
物理でしばく
112 18/10/13(土)02:25:00 No.540152191
こうかはばつぐんだ!とかの表記があると非常に助かる 効くか効かないかよくわからない補助魔法とかもう使わん
113 18/10/13(土)02:25:18 No.540152229
フェアリーは後付感がね… エスパーとフェアリー相手にフェアリー半減でもいいと思う
114 18/10/13(土)02:25:20 No.540152233
ポケモンはフィーリングでわからない耐性が多すぎるから困る
115 18/10/13(土)02:25:28 No.540152248
はがねはともかくあくタイプのふわっふわした感じはいまだに慣れない まぁそれを言ったらエスパータイプも何よって感じではあるけど
116 18/10/13(土)02:25:33 No.540152260
メガテン本家ってむしろかつては大分大味じゃなかったっけ? アトラスのバトルがハードになったのはプレスターン以後だと思うんだが
117 18/10/13(土)02:25:34 No.540152261
モンハンはよっぽどじゃないと無属性武器しか使わない
118 18/10/13(土)02:26:28 No.540152372
とりあえずしんけいだん撃ってれば良い感じはあった…
119 18/10/13(土)02:26:31 No.540152377
あくタイプが虫格闘に弱いのは仮面ライダーと聞いて納得はした エスパーに虫がばつぐんなのはよくわからん...
120 18/10/13(土)02:26:40 No.540152398
バフデバフの比率ってマスクデータにする必要ないとは思うけど大体のゲームは隠すよね… バイキルトくらいか
121 18/10/13(土)02:26:42 No.540152405
なんとなくだけと同属性同士には抵抗あって欲しい
122 18/10/13(土)02:26:57 No.540152453
>はがねはともかくあくタイプのふわっふわした感じはいまだに慣れない なによりあく技の名前のせこさが凄い
123 18/10/13(土)02:27:02 No.540152459
書き込みをした人によって削除されました
124 18/10/13(土)02:27:28 No.540152512
ちなみに上で話題にした東方二次創作ゲームの相性はこんなん su2653959.jpg
125 18/10/13(土)02:27:34 No.540152530
悪が格闘に負けるのはわかる フェアリーに負けるのはよくわからない
126 18/10/13(土)02:27:41 No.540152553
あくワザってつかいにくいのばっかりなイメージがある
127 18/10/13(土)02:28:05 No.540152600
ゴッドイーターは剣は一系統のみで使い分けしなかったけど銃は色々使ったな 弾丸を属性ごとに自作できるのもよし
128 18/10/13(土)02:28:15 No.540152616
>su2653959.jpg 属性多いって!
129 18/10/13(土)02:28:38 No.540152665
氷が水に半減だが逆は普通に通るのどういうこと?
130 18/10/13(土)02:28:40 No.540152670
>ちなみに上で話題にした東方二次創作ゲームの相性はこんなん >su2653959.jpg 中途半端に元のポケモンのタイプと独自属性が混ざっててめっちゃ分かりにくい…
131 18/10/13(土)02:28:48 No.540152690
>ちなみに上で話題にした東方二次創作ゲームの相性はこんなん 目が滑る上に風が水に効果抜群ってわけがわからんな
132 18/10/13(土)02:29:00 No.540152720
属性相性をキャラ性能差のほうが上回るのはクソ
133 18/10/13(土)02:29:10 No.540152743
♯FEは弱点付く前提のバランスで面白かった
134 18/10/13(土)02:29:22 No.540152773
飛行と風分ける意味あった…?
135 18/10/13(土)02:29:26 No.540152786
ポケモンはそこから複合していくから暗記してないとめんどくさくなる
136 18/10/13(土)02:29:51 No.540152832
>氷が水に半減だが逆は普通に通るのどういうこと? 流水で解凍したりするだろ?
137 18/10/13(土)02:29:52 No.540152835
ポケモンのコピーゲームは相性が分かりにくいのが多い
138 18/10/13(土)02:30:00 No.540152848
>属性相性をキャラ性能差のほうが上回るのはクソ 属性最高にすると設定上最強キャラがモブモンスターに負けるケースがままあって私嫌い!
139 18/10/13(土)02:30:06 No.540152865
FF13なんかも属性超重要だよね それ以上にバフデバフと異常が重要だけど
140 18/10/13(土)02:30:13 No.540152878
属性なんて3すくみくらいで十分やな…
141 18/10/13(土)02:30:29 No.540152902
>ポケモンのコピーゲームは相性が分かりにくいのが多い まんま同じならまだわかるんだけどな…
142 18/10/13(土)02:30:40 No.540152919
風邪これ電気タイプか
143 18/10/13(土)02:30:54 No.540152939
風は電気を内包してることもあるからなあ このゲームがどうなのかは知らないけど
144 18/10/13(土)02:31:34 No.540153036
>属性なんて3すくみくらいで十分やな… FEの剣>斧>槍>剣とか理>光>闇>理とかも冷静に考えるとよく分からんけど数少ないから直感的に覚えやすいよね
145 18/10/13(土)02:31:37 No.540153043
>氷が水に半減だが逆は普通に通るのどういうこと? 水は氷を溶かす!
146 18/10/13(土)02:31:57 No.540153091
>>氷が水に半減だが逆は普通に通るのどういうこと? >流水で解凍したりするだろ? でも冷気で水を凍らせるぞ?
147 18/10/13(土)02:32:01 No.540153108
デビルチルドレンは属性とクラスで色々めんどかった覚えがある
148 18/10/13(土)02:32:17 No.540153144
風と電気一緒くたにするの無理あるよね よく見るけど
149 18/10/13(土)02:32:57 No.540153210
水に抜群取れる氷技とか出てきてなかったっけ
150 18/10/13(土)02:33:02 No.540153219
>属性多いって! ポケモンにいってくれ
151 18/10/13(土)02:33:02 No.540153220
岩が地面に負けるのもちょっとよくわからない というか岩と地面が別扱いなのがよくわからない
152 18/10/13(土)02:33:14 No.540153263
>風と電気一緒くたにするの無理あるよね >よく見るけど 風力発電!は置いといて自然みたいなくくりなのかな
153 18/10/13(土)02:33:25 No.540153302
属性に迷ったら色でわかりやすくすると良い
154 18/10/13(土)02:33:31 No.540153324
>水に抜群取れる氷技とか出てきてなかったっけ ねっとうだな やけどもプラスだ
155 18/10/13(土)02:33:39 No.540153342
GEはまるで弱点を補うような構成で複数のアラガミが出るから無属性が良いという
156 18/10/13(土)02:33:48 No.540153363
書き込みをした人によって削除されました
157 18/10/13(土)02:34:03 No.540153396
>ねっとうだな >やけどもプラスだ フリーズドライだよう
158 18/10/13(土)02:34:06 No.540153406
>属性に迷ったら色でわかりやすくすると良い 緑(風)と緑(毒)が混じる
159 18/10/13(土)02:34:11 No.540153418
フリーズドライはいい技だと思う だから水も氷に半減にして熱湯をフリドラと同じ方向にするといいと思う
160 18/10/13(土)02:34:13 No.540153421
>水に抜群取れる氷技とか出てきてなかったっけ フリーズドライか むしろなんで今まで抜群じゃなかったんだろうなってツッコミはあったけど 水/地面って面倒くさい奴の処理法増えたのはうれしかった
161 18/10/13(土)02:34:22 No.540153451
>風と電気一緒くたにするの無理あるよね >よく見るけど 五行だと風も雷も同じ木だからかな
162 18/10/13(土)02:34:28 No.540153462
ガルとザンはわかりにくいのか最近は同時に出ない気がする
163 18/10/13(土)02:34:36 No.540153485
>風と電気一緒くたにするの無理あるよね >よく見るけど 大気の雷は空気摩擦から生まれるから風の範囲かもしれん
164 18/10/13(土)02:34:53 No.540153525
FF位が一番好き
165 18/10/13(土)02:35:25 No.540153607
>GEはまるで弱点を補うような構成で複数のアラガミが出るから無属性が良いという さらに言うと物理属性も1個に特化させたやつが良いという… 金剛棒いいよね…
166 18/10/13(土)02:35:27 No.540153608
たまにザンが風属性だったりする
167 18/10/13(土)02:35:37 No.540153626
>>su2653959.jpg >中途半端に元のポケモンのタイプと独自属性が混ざっててめっちゃ分かりにくい… これ混乱の殆どが下の4つのせいじゃねえかな これがなかったらポケモンの流れのまま覚えられるのに
168 18/10/13(土)02:36:25 No.540153724
ドラクエと言っていいのかわからんけど星のドラゴンクエストはガチガチの属性ゲーだからメラ属性とかギラ属性とかめちゃくちゃ意識するよ ボスごとに攻撃スキルも防具耐性も最適化しないと即死する
169 18/10/13(土)02:36:48 No.540153773
黄金の太陽だと磁場を土と風が両方共使ってたな
170 18/10/13(土)02:36:54 No.540153786
こおりタイプとくさタイプといわタイプは弱点多すぎる...
171 18/10/13(土)02:36:56 No.540153791
ドラクエは外伝の方が属性属性してるよね
172 18/10/13(土)02:37:09 No.540153829
元ならエスパーの一言で済んでそうなタイプ分割しすぎじゃねえかな東方の奴
173 18/10/13(土)02:37:42 No.540153904
>こおりタイプとくさタイプといわタイプは弱点多すぎる... 技タイプとしての氷と岩はめっちゃ優秀なんだけどね
174 18/10/13(土)02:37:47 No.540153915
ポケモンはむしに耐性もつやつ多すぎるのは何なんだろう
175 18/10/13(土)02:37:54 No.540153927
はがねの弱点に錆びる系統のがないから 水か毒にはがねに抜群でいける技ほしい というかはがねが地面弱点ってどういう理屈なんだ
176 18/10/13(土)02:38:51 No.540154043
>こおりタイプとくさタイプといわタイプは弱点多すぎる... 草は耐性も多いから複合次第で輝く 氷?攻撃面の通りはいいから…
177 18/10/13(土)02:38:53 No.540154045
アシッドボムは鋼に効いてもいい気がする
178 18/10/13(土)02:38:59 No.540154059
はがねは電気弱点だろと思う
179 18/10/13(土)02:39:11 No.540154081
鉱石は地面の中にあるし…
180 18/10/13(土)02:39:12 No.540154088
くさタイプの弱点が多いのは食物連鎖的にはまあそうだろうとはなる
181 18/10/13(土)02:39:19 No.540154101
>はがねの弱点に錆びる系統のがないから >水か毒にはがねに抜群でいける技ほしい >というかはがねが地面弱点ってどういう理屈なんだ 岩にも言えるんだが敷き詰めた砂の中に金属とか岩いれるとめっちゃ砕ける
182 18/10/13(土)02:39:27 No.540154116
電気に鋼耐性あるからそれで
183 18/10/13(土)02:39:59 No.540154180
鋼は電気を逃がすからな…
184 18/10/13(土)02:40:06 No.540154192
鋼は一応耐性弱められた筈なのに一方でフェアリーには強いから何かこう…
185 18/10/13(土)02:40:15 No.540154208
>岩にも言えるんだが敷き詰めた砂の中に金属とか岩いれるとめっちゃ砕ける 砂嵐無効じゃん!
186 18/10/13(土)02:40:18 No.540154219
鋼には電気流れるけど鋼自体は壊されないから
187 18/10/13(土)02:40:42 No.540154259
虫タイプというかとんぼタイプみたいになったせいで 虫タイプが割を食った
188 18/10/13(土)02:40:58 No.540154291
>砂嵐無効じゃん! 砂嵐は金属で防げるだろ
189 18/10/13(土)02:41:20 No.540154326
フライングプレス!
190 18/10/13(土)02:41:38 No.540154360
>砂嵐無効じゃん! 敷き詰めた砂っつってんだろ! 話聞けや!
191 18/10/13(土)02:42:34 No.540154450
>フライングプレス! 使いどころがわからない技きたな
192 18/10/13(土)02:42:51 No.540154480
製作がとんぼ返りぜったい封じるマンだからな… 虫技で効果あるのが草エスパー悪という何とも言えない集まりなのもまた
193 18/10/13(土)02:43:00 No.540154494
>たまにザンが風属性だったりする と言うかここ最近はずっと風じゃねえかな イメージ的にも吹っ飛ばす訳だから衝撃とも合致するし悪くはないと思うんだけど
194 18/10/13(土)02:43:03 No.540154503
はがねが悪ゴーストの耐性が半減から等倍になったけど 正直半減でも等倍でも理屈がわからない
195 18/10/13(土)02:43:50 No.540154586
草ばっか言われるけど悪も耐性結構酷いと思うぞ
196 18/10/13(土)02:45:07 No.540154704
悪とゴーストとエスパーとなんかあったっけ
197 18/10/13(土)02:45:29 No.540154741
ザンの事言うならむしろ中途半端にガルお出ししちゃったのがいけないのでは
198 18/10/13(土)02:45:38 No.540154760
毒って水あたりにも弱点だと思うんだけどな…
199 18/10/13(土)02:45:52 No.540154783
メガテンは属性パズルに加え物理属性パズルもある ただ最終的には物理で殴る
200 18/10/13(土)02:46:34 No.540154851
ここまでメラとギラの違いが話題に挙がらないとは思わなかった
201 18/10/13(土)02:46:38 No.540154859
>ザンの事言うならむしろ中途半端にガルお出ししちゃったのがいけないのでは そもそも衝撃属性ってのがよくわからんし… 核熱も大概だけど
202 18/10/13(土)02:46:49 No.540154881
どうしてゴーストは毒を半減できるんです?
203 18/10/13(土)02:48:25 No.540155055
メラギライオは防具だとまとめて耐性付いてたりするよね
204 18/10/13(土)02:49:31 No.540155172
炎と閃光なのは知ってるけど閃光魔法ってなんなの?