18/10/12(金)22:27:50 クリテ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1539350870827.jpg 18/10/12(金)22:27:50 No.540094657
クリティカルと範囲攻撃が強力で中々他の奥義に手を出さずにいる
1 18/10/12(金)22:29:41 No.540095263
【追加忍法】からの【不意打ち】!
2 18/10/12(金)22:33:35 No.540096498
事故ってプレミって情報に取り残されてヤケクソ範囲攻撃かましたら奇跡的に打開の一手になってな…
3 18/10/12(金)22:35:16 No.540097015
隠忍か斜歯だと追加忍法良く取ってたな
4 18/10/12(金)22:38:45 No.540098151
斜歯で不死身に暗密取ったりとかもやった 不死身は範囲攻撃と相性良くて絶対防御はクリティカルと相性良いと勝手に思ってる
5 18/10/12(金)22:40:02 No.540098602
まぁ単純な暴力は使いやすいよね
6 18/10/12(金)22:43:36 No.540099886
追加忍法で基本構成の忍法から奥義を読みそこなった相手をころころするの楽しいよ
7 18/10/12(金)22:46:54 No.540101027
暗密や天狗みたいな一発当てたらデカいのを追加忍法で仕込んでおくと油断誘えるね
8 18/10/12(金)22:54:58 No.540103587
む…0時から遊びたくなってきた
9 18/10/12(金)22:55:41 No.540103763
判定妨害持ちはあんまり作ったことないな あんまりどころか全くないかもしれない
10 18/10/12(金)22:58:49 No.540104650
>む…0時から遊びたくなってきた では卓を立てたまえ
11 18/10/12(金)22:59:29 No.540104822
奥義は困ったら絶対防御ってくらい絶対防御が強いとおもうけどな まず腐らないし
12 18/10/12(金)22:59:59 No.540104958
シノビガミ今からやるのか!? しょーがないにゃあ…いいよ…
13 18/10/12(金)23:00:28 No.540105085
いやだ!俺は奥義を判定妨害にして忍者っぽい忍者になるんだ!!
14 18/10/12(金)23:02:00 No.540105494
判定妨害は蛮歌とか故障を与える忍法と組み合わせると強いぞ!
15 18/10/12(金)23:02:13 No.540105540
>では卓を立てたまえ 見学者すらいない部屋
16 18/10/12(金)23:02:29 No.540105619
判定妨害はバフマシマシのワンショットキルとか刃隠とかと合わせて使えば強い
17 18/10/12(金)23:02:57 No.540105723
>判定妨害は蛮歌とか故障を与える忍法と組み合わせると強いぞ! 状態異常絶対通すマンにして武曲もいい…
18 18/10/12(金)23:03:21 No.540105832
忍者はやりたいけどpvpよりはCoopゲーがやりたい 他のシステムでも忍者なんかやろうと思えばねじ込めるんだけど 忍者PCが基本のシステムはそうないだろうし
19 18/10/12(金)23:03:22 No.540105840
絶対防御は自分以外にも使えるのが強みすぎる… かばういらないてのは大きいよね
20 18/10/12(金)23:04:28 No.540106182
>忍者はやりたいけどpvpよりはCoopゲーがやりたい だから卓をたてろ!
21 18/10/12(金)23:04:59 No.540106320
>奥義は困ったら絶対防御ってくらい絶対防御が強いとおもうけどな >まず腐らないし 強いだけに使うタイミングに困ることがある 1点のダメージに絶対防御出すのは勿体無い気がして 他のPLだが最初の1点防いだだけで後は見破られまくった絶対防御持ちもいたなあ
22 18/10/12(金)23:05:03 No.540106339
>忍者PCが基本のシステムはそうないだろうし ぼくはクグツ◎・カゲ●・チャクラの通りすがりな単身赴任中のカンパニーマン!
23 18/10/12(金)23:05:04 No.540106344
ビガミするならPvPがしたいな…
24 18/10/12(金)23:05:18 No.540106425
別にシノビガミで協力シナリオしてもいいしparanoiaで真面目にミッション攻略に挑んでもいいんだ
25 18/10/12(金)23:05:41 No.540106516
>1点のダメージに絶対防御出すのは勿体無い気がして 別に奥義くらったり接近戦で致命的な部位にくらうまでとっときゃいいだけじゃん……
26 18/10/12(金)23:06:12 No.540106672
>>忍者はやりたいけどpvpよりはCoopゲーがやりたい >だから卓をたてろ! ニンジャはやりたいけどっていってるからPL時の話だろうしそこは無茶を言ってやるなよ!?
27 18/10/12(金)23:06:19 No.540106704
>他のPLだが最初の1点防いだだけで後は見破られまくった絶対防御持ちもいたなあ それはタカが1点に奥義きるのが悪い
28 18/10/12(金)23:07:32 No.540107030
>他のPLだが最初の1点防いだだけで後は見破られまくった絶対防御持ちもいたなあ あの時の1点さえなければ…!って悔いながら崩拳を喰らって絶命するんだね わかるよ
29 18/10/12(金)23:07:52 No.540107113
いやあやっぱり頑強後の先先の先雷火で奥義範囲攻撃バヨネットだね!
30 18/10/12(金)23:08:05 No.540107168
あと絶対防御持ちで一番最悪な展開だったのは 他の人も絶対防御持ちでしょうもないクライマックスになった時だった 集団戦ダメージか1点与える忍法しかないから時間ばかりかかった
31 18/10/12(金)23:09:19 No.540107528
>それはタカが1点に奥義きるのが悪い 自分の得意分野にダメージ受けそうなら切るのも悪くないよ
32 18/10/12(金)23:10:40 No.540107848
俺はPCでもNPCでも前のめりなデータが好きだ あっさり終わるよりもプレイ時間のびるほうが困るからな!
33 18/10/12(金)23:10:50 No.540107892
>いやあやっぱり頑強後の先先の先雷火で奥義範囲攻撃バヨネットだね! こんにちわバヨネットさん!こちらはプロット同値からのいつものアレです!
34 18/10/12(金)23:11:10 No.540107974
>他の人も絶対防御持ちでしょうもないクライマックスになった時だった >集団戦ダメージか1点与える忍法しかないから時間ばかりかかった 別に時間かかるのはわりと常だと思うから気にもならないけどな クリティカルと絶対防御で勝ちあってどっちも奥義破りやすいから全然通らないとかもよくあるし
35 18/10/12(金)23:11:27 No.540108040
長引かないように極地にするね…
36 18/10/12(金)23:11:42 No.540108115
ビガミのクライマックスはガチでやったらだいたい時間食うからそういうもんとしか思わない
37 18/10/12(金)23:12:49 No.540108410
>>いやあやっぱり頑強後の先先の先雷火で奥義範囲攻撃バヨネットだね! >こんにちわバヨネットさん!こちらはプロット同値からのいつものアレです! よせ
38 18/10/12(金)23:12:57 No.540108453
1点なら接近戦で致命的な部位にくらったとしても兵糧丸で誤魔化せるしなぁ… もってない? じゃあ運がなかったな!
39 18/10/12(金)23:13:24 No.540108562
奥義でもないくせに3点なんて与えようとするからタコ殴りにされる
40 18/10/12(金)23:14:14 No.540108739
ガチでやろうが普通にやろうがノリでやろうが長引くのはかったるいです… >長引かないように極地にするね…
41 18/10/12(金)23:14:16 No.540108748
>別に時間かかるのはわりと常だと思うから気にもならないけどな やるだけやって結果的に時間かかるのと 誰も状況打破できそうになくただだらだら時間かかるのは別物だよ
42 18/10/12(金)23:14:31 No.540108800
頑健血断は強い
43 18/10/12(金)23:15:12 No.540108957
>やるだけやって結果的に時間かかるのと >誰も状況打破できそうになくただだらだら時間かかるのは別物だよ それも含めてシノビガミと思うから気にしてないけどな TCGでコントロールデッキ使うからかもしれんけど
44 18/10/12(金)23:16:56 No.540109362
【必中】※初代ポケモンのスピードスター程度には必中ではない
45 18/10/12(金)23:18:21 No.540109724
防御的なビルドはどうしても時間食うのが問題では確かにあるんだけども それを同調圧力的にかったるいからと言うのは違うと思うんだよな 閉会時間近いんだよ!ってんなら分らんでもないけども…
46 18/10/12(金)23:18:55 No.540109855
断ちクリティカルの味は一度ハマるとクセになる
47 18/10/12(金)23:19:03 No.540109889
>【必中】※初代ポケモンのスピードスター程度には必中ではない 高い目でないとあんま意味がないから代用特技でぶっぱしても気にならないのが良い忍法だ
48 18/10/12(金)23:19:48 No.540110076
我慢比べしたくないしぐだぐだになりそうだったら このままだと終わんないねこれって正直に言って 自分が退いてなんとかなるならそっちの方向で調整してるよ
49 18/10/12(金)23:20:14 No.540110187
書き込みをした人によって削除されました
50 18/10/12(金)23:20:19 No.540110207
>自分が退いてなんとかなるならそっちの方向で調整してるよ 相手と自分でお互いに折衷とれるならそれでいいと思うよ
51 18/10/12(金)23:20:49 No.540110332
自分の気に食わない意見をすぐに同調圧力とレッテルはって同調圧力かけるのはちょっと… 的!的です!って逃げ道を用意しているのもちょっと… >閉会時間近いんだよ! これマジわかる!!
52 18/10/12(金)23:21:37 No.540110555
>自分の気に食わない意見をすぐに同調圧力とレッテルはって同調圧力というのはちょっと… だって時間かかるからかったるいだって「」が気に食わないってだけじゃん… 俺は折角ビルド組んだなら時間が許す限りはダイスで決着つけてぇよ… それをかったるいの一言ですまされるのはどうなん?
53 18/10/12(金)23:21:42 No.540110577
>それを同調圧力的にかったるいからと言うのは違うと思うんだよな 急に同調圧力ってなんだろう… どのレスのこと?
54 18/10/12(金)23:22:23 No.540110741
オンセで戦闘2時間3時間やってるともうRPもままならない…
55 18/10/12(金)23:22:47 No.540110851
使命と秘密的に防御寄り構成にするのが自然な場合もあるしなんともなあ
56 18/10/12(金)23:23:46 No.540111086
いや時間かかるのはだるいよ! レベル上がるほど時間かかるからアリアンロッドやる時はいつもレベル8でストップかけてるわ
57 18/10/12(金)23:24:32 No.540111286
>いや時間かかるのはだるいよ! だから俺は最初から時間かかるのは覚悟できてるからだるいとは思わねぇって話なんだよ! それをみんなだるいよね?といわれても困るんだよ!
58 18/10/12(金)23:24:48 No.540111357
>相手と自分でお互いに折衷とれるならそれでいいと思うよ 真面目に勝負しないなんて…って怒る人がたまにいるんだけどさ! オンセだろうとコンベンションだろうと友人との集いだろうと 時間は有限なんだから適当にケリつけるしかないじゃんよ!
59 18/10/12(金)23:24:51 No.540111379
>我慢比べしたくないしぐだぐだになりそうだったら シノビガミじゃないし対人でもないけど別のTRPGで敵が強くて 全員が生き残るのなら敵のデータとの相性で時間かかる戦術で安全にいくのがいいんだけど 閉館時間迫ってるから前のめりで敵を一気に潰す策でいくね…数名死んだね…ってことはあったな 時間の無さはプレイヤーから選択肢を奪ってしまうから余裕のあるゲーム管理を心掛けたい 色々アイデア出し合って悩むのも楽しさだけど腋道過ぎることで悩まれてるならぶっちゃけてそこの時間を短縮したほうが全体的に楽しめるし
60 18/10/12(金)23:25:13 No.540111472
>それをみんなだるいよね?といわれても困るんだよ! 誰がみんなだるいよね?って言ったの? どの人も自分の好みの話しかしてないように読んでたけど
61 18/10/12(金)23:25:38 No.540111577
>それをみんなだるいよね?といわれても困るんだよ! >みんなだるいよね? 言ってる…?言ってるかな?
62 18/10/12(金)23:25:49 No.540111653
>時間は有限なんだから適当にケリつけるしかないじゃんよ! それもまぁ人の好き好きだから…時短ばかりが正義でもないよ
63 18/10/12(金)23:25:59 [s] No.540111688
そろそろ管理するからほどほどにね…?