18/10/12(金)21:35:50 車暦長... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1539347750250.jpg 18/10/12(金)21:35:50 No.540078098
車暦長くないんだけどMTのクラッチってだいたいどのくらいでダメになるもんなの? 兆候とかある?
1 18/10/12(金)21:39:24 No.540079412
20万キロ乗った前の車は最後までクラッチ大丈夫だったな 兆候っていうか定期点検出してたら教えてもらえる
2 18/10/12(金)21:41:35 No.540080113
うまく繋がらずに文字通り滑る感じになったな 因みに職場で使ってるリフトだけど
3 18/10/12(金)21:42:00 No.540080259
乗り方のクセにもよる 半クラ長い人とかだと10万持たない事もある 兆候は乗ってりゃ分かるよ…滑ってるって分かる
4 18/10/12(金)21:42:18 No.540080354
車の点検とメンテは大事ね
5 18/10/12(金)21:44:45 No.540081189
今でもデミオとかヴィッツにもMT仕様あるみたいだけど新車のMTってちょっと羨ましい ばっちり繋がるんだろうな…
6 18/10/12(金)21:47:25 No.540082147
クラッチ滑り始めるくらい減ってなければ新車じゃなくてもばっちり繋がるのでは
7 18/10/12(金)21:47:44 No.540082237
俺のはいきなりバツンって感じで切れた 前のオーナーがよっぽど酷い乗り方だったらしく4万kmで交換だったよ
8 18/10/12(金)21:47:54 No.540082291
セミATだけどディーラーの人は10万キロくらいだって言ってた
9 18/10/12(金)21:48:39 No.540082550
DCT車だけど4万持たなかった…
10 18/10/12(金)21:49:00 No.540082671
エンジン壊すより安いからいくら滑らしてもいい
11 18/10/12(金)21:49:37 No.540082861
DCTってダメになるもんなの?! いや詳しい構造とか知らないけど…
12 18/10/12(金)21:51:33 No.540083517
>DCTってダメになるもんなの?! >いや詳しい構造とか知らないけど… 普通にクラッチ板入ってるから摩耗すりゃ滑る 悪名高い乾式DSG
13 18/10/12(金)22:02:36 No.540086870
DCTってバイクみたいな多板クラッチなんだね よく車のトルクでできるなあ
14 18/10/12(金)22:05:35 No.540087716
先にエンジンの回転数を電子制御でピッタリ合わせておくからクラッチなんておまけみたいなもんだって聞いてたけどダメなのかDCT
15 18/10/12(金)22:08:05 No.540088489
湿式のDCTは割と大丈夫だけど乾式は色々問題多発してる…
16 18/10/12(金)22:09:47 No.540089040
R32GT-Rの純正クラッチはだいたい5万kmで寿命だった クラッチが奥でつながるようになって日産ディーラーへ持っていったら 無料で交換したようだった
17 18/10/12(金)22:10:51 No.540089347
DCTは結局の所クラッチを滑らせて発進するからやっぱ普通のATのほうが良いと思う
18 18/10/12(金)22:26:00 No.540094068
うちの2.5Lターボはワンオーナー車だったけど 12万kmクラッチ無交換だったぞ よっぽど丁寧なおじさんだったと思われる…
19 18/10/12(金)22:29:42 No.540095268
MT乗り始めたばっかの若葉マークなんだけどどう言う乗り方やレバーの入れ方?が車痛めたり燃費悪かったりするのかイマイチ理解できてない…