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18/10/12(金)09:39:58 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1539304798994.jpg 18/10/12(金)09:39:58 No.539956191

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/10/12(金)09:49:37 No.539957082

狂乱を使うなら危険因子は入らなくない?

2 18/10/12(金)09:51:18 No.539957257

>狂乱を使うなら危険因子は入らなくない? 狂乱4枚だと足りないから入れる事になる

3 18/10/12(金)09:51:44 No.539957297

>狂乱を使うなら危険因子は入らなくない? 余裕で入ると思う

4 18/10/12(金)09:51:55 No.539957317

両方入れてる人見るけど大量にドローしたまま割る暇なくなってるのばっかだな

5 18/10/12(金)09:52:59 No.539957434

>両方入れてる人見るけど大量にドローしたまま割る暇なくなってるのばっかだな このパターンが大抵だったんだよね両方入れたら どっちかを4のが安定していた

6 18/10/12(金)09:53:26 No.539957484

狂乱ある際に危険因子撃つとライブラリトップがプレイできるカードに変わるかもなのでそれはそれでいいし相手がアグロで攻めてる途中でもない限り危険因子で引かせた手札は狂乱自壊後には普通に使える手札なので問題ない

7 18/10/12(金)09:55:25 No.539957701

>両方入れてる人見るけど大量にドローしたまま割る暇なくなってるのばっかだな 両方入れる場合にはデッキ内を本当に軽くしないとダメなんだよね 鎖回しと危険因子合わせて8だと重く感じるぐらい

8 18/10/12(金)09:55:43 No.539957730

狂乱出した後の話危険因子はトップ土地を流すのにも使えるし そもそも狂乱引けると限らないんだから引けてない時に使うために入れるの躊躇う理由なくね?

9 18/10/12(金)09:56:43 No.539957843

狂乱を引けるか分からないし即割られないとも限らんしね

10 18/10/12(金)10:00:04 No.539958162

危険因子よりもフェニックスにして 特に期待されて無かった三銃士にしたい

11 18/10/12(金)10:00:46 No.539958236

>>両方入れてる人見るけど大量にドローしたまま割る暇なくなってるのばっかだな >両方入れる場合にはデッキ内を本当に軽くしないとダメなんだよね >鎖回しと危険因子合わせて8だと重く感じるぐらい 入れて2が限界だと感じた 土地22まで絞るから3マナが結構重い

12 18/10/12(金)10:01:44 No.539958347

>危険因子よりもフェニックスにして >特に期待されて無かった三銃士にしたい クリーチャー絞ってバーン寄りにすればアリだと思う

13 18/10/12(金)10:02:12 No.539958403

フェニックスは狂乱入れてるとマジ重くて抜ける…もうちょいサイズ小さくて良いから3マナならなぁ ちなみに呪文3回で戻ってくるフェニックスは青赤で電術師と一緒に使われたりしてる

14 18/10/12(金)10:03:43 No.539958581

軽くして狂乱ガン積みするより狂乱はあくまで削りきれずに長引いた時用で2積みくらいに抑える方が強そう

15 18/10/12(金)10:04:01 No.539958624

>土地22まで絞るから3マナが結構重い 危険因子2&ケルド2とかの方が良いまであるよね

16 18/10/12(金)10:04:41 No.539958705

>軽くして狂乱ガン積みするより狂乱はあくまで削りきれずに長引いた時用で2積みくらいに抑える方が強そう 実際に使うとあまりの楽しさに楽しさ優先で4入れたくなるマジで

17 18/10/12(金)10:04:43 No.539958710

赤単結構当たるけど狂乱はまだ貼られたことないな 大体その前に終わってるんだろうけど

18 18/10/12(金)10:05:14 No.539958779

狂乱2積みにして危険因子4にしてるや

19 18/10/12(金)10:07:06 No.539958994

>赤単結構当たるけど狂乱はまだ貼られたことないな >大体その前に終わってるんだろうけど 所詮60枚デッキにたった4枚だから引かない時はさっぱり引かないからな 引かないなら引かないなりに回るようには組んであるが引けないとやはり息切れが辛い

20 18/10/12(金)10:07:21 No.539959034

因子4狂乱1ケルド2だな ケルド3でも良いかもしれん

21 18/10/12(金)10:07:47 No.539959081

狂乱4はデッキトップ土地に加えて狂乱で止まることが増えるからやめた 蒸気族場にあれば完全にストップってわけじゃないけど結局止まるし

22 18/10/12(金)10:08:26 No.539959161

ケルド使ってるとたまにJSの2点ソーサリー入れたくなるけど無いよな… 1マナ1点なら入れるのにアレ

23 18/10/12(金)10:08:39 No.539959183

フェッチが欲しい

24 18/10/12(金)10:09:06 No.539959237

最後の慈悲がないこんな環境じゃ

25 18/10/12(金)10:10:21 No.539959381

ケルド2狂乱2にしてる

26 18/10/12(金)10:12:36 No.539959620

メインでケルド3狂乱4にしてサイドから危険因子4突っ込んでエンチャ0にすることでエンチャ対策腐らせるのってあり?

27 18/10/12(金)10:14:38 No.539959832

狂乱入れると土地土地めくれが割りと致命的だから土地枚数絞りたくなる でも土地絞るとマナの余裕がなくなってチェインしにくくなるから難しいね…

28 18/10/12(金)10:15:25 No.539959903

>メインでケルド3狂乱4にしてサイドから危険因子4突っ込んでエンチャ0にすることでエンチャ対策腐らせるのってあり? 腐るエンチャ対策がほぼ存在してないから無し

29 18/10/12(金)10:19:21 No.539960334

それこそ青白コンが赤相手に突っ込んでくるのってライラや否認や束縛だしエンチャ割る専用カードは殆どサイドインしてこないのよね 緑はブロントどんや秋の騎士だし

30 18/10/12(金)10:19:22 No.539960340

狂乱は強いけどそれだけのためにデッキ捻じ曲げるほどではないと思う

31 18/10/12(金)10:21:24 No.539960573

>狂乱は強いけどそれだけのためにデッキ捻じ曲げるほどではないと思う ウィニーの範疇で収まる範囲の調整で入るから思いの外強かったという話なのでそこまでデッキを歪にはしない

32 18/10/12(金)10:23:13 No.539960761

>ウィニーの範疇で収まる範囲の調整で入るから思いの外強かったという話なのでそこまでデッキを歪にはしない 危険因子減らすのは個人的には十分にデッキ捻じ曲げてると思うんだよなあ

33 18/10/12(金)10:23:35 No.539960802

スライカーブの頂点に置くだけの話だしね

34 18/10/12(金)10:26:30 No.539961124

>>ウィニーの範疇で収まる範囲の調整で入るから思いの外強かったという話なのでそこまでデッキを歪にはしない >危険因子減らすのは個人的には十分にデッキ捻じ曲げてると思うんだよなあ その辺の個人的な使用感というかプレイスタイルの違いで狂乱側の枚数が0~4に変動するのかなスレの皆様の反応見るに1~2が多いみたいだな

35 18/10/12(金)10:32:06 No.539961747

危険因子はコントロール相手にはクソ強いけど相手も攻めてくる場合には撃ってる暇ないのに反し狂乱は割られなければ次のターンに相手or相手の生物を全部焼ける事も有るようなカードなので本当に甲乙つけがたい

36 18/10/12(金)10:33:45 No.539961942

どっちも強いからメタに合わせてどっちか4でもう片方は1~2って感じな気もしてる

37 18/10/12(金)10:36:52 No.539962298

危険因子はコントロールに強くて狂乱はアグロに強いから仮想敵次第じゃ

38 18/10/12(金)10:39:59 No.539962625

今はどっちも居るから両方に効く狂乱の枚数を優先したくなるってのはある

39 18/10/12(金)10:41:01 No.539962724

お互いに狂乱貼ると別ゲーみたいになって楽しい

40 18/10/12(金)10:47:11 No.539963422

軽量クリーチャーって1マナwiz 海賊 溶岩走り以外ってどんなのがいいの

41 18/10/12(金)10:48:27 No.539963576

ゴブリンの旗持ちとか後半7点パンチとかしたりして偉いぞ

42 18/10/12(金)10:48:49 No.539963620

>軽量クリーチャーって1マナwiz 海賊 溶岩走り以外ってどんなのがいいの ヴィーアシーノの紅蓮術師、放逐紅蓮術師あたりは2マナだが候補だ

43 18/10/12(金)10:49:00 No.539963638

>軽量クリーチャーって1マナwiz 海賊 溶岩走り以外ってどんなのがいいの それ以外だと1Rで+2/+0の教導持ちゴブリンかなぁ 鎖回しに弱いけどヴィーアシーノとかのウィザード連中を教導すると尋常じゃ無く強くなる

44 18/10/12(金)10:49:27 No.539963689

タップで速攻つけるゴブリンもなかなか 二枚目以降が弱いから4積みはしないが

45 18/10/12(金)10:50:03 No.539963752

>ゴブリンの旗持ちとか後半7点パンチとかしたりして偉いぞ 強化効率がドラゴン並じゃん

46 18/10/12(金)10:51:06 No.539963863

旗持ちは叩きだすダメージ自体は半端じゃないよねマジで

47 18/10/12(金)10:52:54 No.539964055

そういや旗持ち能力起動回数に制限ないのか…… テンポ損になりやすいとはいえ

48 18/10/12(金)10:53:11 No.539964078

>タップで速攻つけるゴブリンもなかなか >二枚目以降が弱いから4積みはしないが あれくらい軽くてシンプルに使える奴っていなかったからわりと使えるね

49 18/10/12(金)10:54:07 No.539964189

>そういや旗持ち能力起動回数に制限ないのか…… >テンポ損になりやすいとはいえ 消耗戦やった後にX火力なノリで一撃叩き込めるって考えるとお得 ふつうに使っても強いし

50 18/10/12(金)10:54:40 No.539964251

>あれくらい軽くてシンプルに使える奴っていなかったからわりと使えるね アモンケットに人間版いたのよ… たかり屋投げつけるの楽しかったけど使ってるの自分しかいなかった

51 18/10/12(金)10:58:38 No.539964683

アリーナで戦闘前に起動するの忘れて教導発動しないことがある旗持ち

52 18/10/12(金)11:02:18 No.539965052

旗持ちブロックするの忘れて死んだことある!

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