虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/11(木)14:37:46 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1539236266281.jpg 18/10/11(木)14:37:46 No.539780659

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/10/11(木)14:39:14 No.539780861

風魔族とは一体

2 18/10/11(木)14:40:02 No.539780952

まもるよ!

3 18/10/11(木)14:40:12 No.539780967

ぜったいにまもるよ

4 18/10/11(木)14:40:12 No.539780968

回避能力の説明は?

5 18/10/11(木)14:40:44 No.539781056

>回避能力の説明は? そんなものはないよ

6 18/10/11(木)14:42:23 No.539781272

とりでをまもるよ かぜまぞく

7 18/10/11(木)14:46:38 No.539781808

かせまぞくが何族に強いのかもう完全に忘れたわ

8 18/10/11(木)14:48:19 No.539782011

格闘場て

9 18/10/11(木)14:49:10 No.539782131

風魔族は土魔族に強くて森魔族に弱いよ

10 18/10/11(木)14:50:27 No.539782275

旧DMのシステムを知らない世代かよ!

11 18/10/11(木)14:51:55 No.539782459

㋣ とりでをまもるよ かぜまぞく

12 18/10/11(木)14:53:24 No.539782662

苦手属性に攻撃されると問答無用で倒される旧DMゲーム

13 18/10/11(木)14:54:54 No.539782888

星の数なんてかざりよ

14 18/10/11(木)14:55:16 No.539782938

マーダーサーカスゾンビ レオウィザード 舌魚

15 18/10/11(木)14:55:25 No.539782975

黒魔族強すぎ問題 幻想魔族少な過ぎ問題

16 18/10/11(木)14:56:05 No.539783068

>マーダーサーカスゾンビ >レオウィザード >舌魚 ベヒゴン ディスクマジシャン

17 18/10/11(木)14:56:30 No.539783137

それ4じゃねーか!

18 18/10/11(木)14:57:12 No.539783230

ブルーアイドホワ

19 18/10/11(木)14:58:53 No.539783445

適当な融合でサンドウィッチ

20 18/10/11(木)14:59:41 No.539783550

融合も雑だったし儀式は手間かかりすぎだった記憶

21 18/10/11(木)15:00:08 No.539783616

>苦手属性に攻撃されると問答無用で倒される旧DMゲーム これほんとストレスだった

22 18/10/11(木)15:00:28 No.539783657

>幻想魔族少な過ぎ問題 だからイリュージョニストノーフェイスひっそりと入れておくと役立つのよね…

23 18/10/11(木)15:00:59 No.539783739

レオウィザードの全盛期

24 18/10/11(木)15:02:09 No.539783928

しかし属性がないと攻撃力高いモンスターに殴られて死ぬだけになるしな

25 18/10/11(木)15:02:50 No.539784035

三聖戦神降臨というなの降臨詐欺

26 18/10/11(木)15:03:02 No.539784057

とりでをまもるよ(砦は存在しない)

27 18/10/11(木)15:04:12 No.539784212

NPCが属性弱点のない儀式モンスターを通常召喚してくるのも理不尽

28 18/10/11(木)15:10:43 No.539785131

やみをつかさどる

29 18/10/11(木)15:12:28 No.539785363

リメイクされたらダイス振ってフィールド魔法守る効果にしよう

30 18/10/11(木)15:12:32 No.539785374

1~4は今思えばクソだけど当時の俺は夢中だったから許すよ 5,6は現実のと同じルールで文句なしに再現度高かったから今やってもそこそこ楽しめるよ ただ7,8は本当にくたばれ

31 18/10/11(木)15:12:46 No.539785412

DM3はコンストラクションで幻想魔族を用意できて割と楽だった

32 18/10/11(木)15:16:01 No.539785836

げきりゅうそう

33 18/10/11(木)15:21:39 No.539786603

マルス様みたいな竜だな

34 18/10/11(木)15:22:53 No.539786754

かくとうじょう とりでをまもるよ かぜまぞく

35 18/10/11(木)15:23:18 No.539786796

別ゲー流用だったとか後で聞いた

36 18/10/11(木)15:25:07 No.539787068

DM4の遊戯デッキで使えるトラップ少なすぎるんですけど… というかこんなシステムで分割商法するなよ!

37 18/10/11(木)15:27:38 No.539787393

黒魔族多すぎて白魔族のブルーアイズはそこらの雑魚にワンパンされる雑魚以下なのひどい

38 18/10/11(木)15:28:38 No.539787529

砂の魔女

39 18/10/11(木)15:29:04 No.539787598

5はゲーム内のカレンダー要素でジャンプとVジャンプの発売日にカード手に入るのが好き

40 18/10/11(木)15:30:14 No.539787740

1350強すぎ問題

41 18/10/11(木)15:30:46 No.539787829

>DM4の遊戯デッキで使えるトラップ少なすぎるんですけど… 除去手段が無さすぎてししゃのうでがかなり頼りになった

42 18/10/11(木)15:30:51 No.539787841

ゲームボーイの遊戯王はどう考えてもクソゲーでこれは・・・

43 18/10/11(木)15:31:42 No.539787945

城之内デッキだけモンスターも魔法罠も充実しすぎじゃない?

44 18/10/11(木)15:33:36 No.539788211

当時は気にしなかったけど4の使えるカード使えないカード分けは本当にクソだった

45 18/10/11(木)15:35:12 No.539788413

>NPCが属性弱点のない儀式モンスターを通常召喚してくるのも理不尽 かみまぞくのモンスターめちゃくちゃ手に入れ難いだけでプレイヤーも通常召喚できるよ

46 18/10/11(木)15:35:16 No.539788423

とりでをまもるよ! 攻撃回避確率35%だよ!

47 18/10/11(木)15:35:26 No.539788445

クソゲーだけど当時めっちゃ楽しんだ

48 18/10/11(木)15:35:31 No.539788460

>城之内デッキだけモンスターも魔法罠も充実しすぎじゃない? >当時は気にしなかったけど4の使えるカード使えないカード分けは本当にクソだった 激流葬しかないの王様だっけ

49 18/10/11(木)15:35:51 No.539788509

砂の魔女はほとんど使った記憶がない どちらかというとミューズの天使からのヴァルキリーにお世話になった

50 18/10/11(木)15:36:46 No.539788636

ps初期のゲームも好きだった

51 18/10/11(木)15:36:48 No.539788648

舌魚を出して殴る!殴る!オレの勝ちだ…

52 18/10/11(木)15:37:04 No.539788687

>激流葬しかないの王様だっけ 王様はメサイアの蟻地獄しかない モンスターも今一つで文句なく最弱 逆に城之内くんは「遊戯のでも海馬のでもない」カードを片っ端からもらってるからすさまじいことになってる

53 18/10/11(木)15:37:11 No.539788701

これは2だっけ

54 18/10/11(木)15:38:04 No.539788808

付属カードの差もあったよね…

55 18/10/11(木)15:38:08 No.539788819

4はオベリスクあった気がする

56 18/10/11(木)15:38:08 No.539788820

1350の多さが強さだ

57 18/10/11(木)15:38:12 No.539788827

万能地雷と激流葬のコスト差は何なんだ 単純に激流葬のバランスがおかしいけど

58 18/10/11(木)15:38:26 No.539788857

>ps初期のゲームも好きだった 封印されし記憶はさらにクソゲーだった

59 18/10/11(木)15:38:53 No.539788900

薔薇戦争のは設定は面白かったのに…

60 18/10/11(木)15:39:19 No.539788976

>砂の魔女はほとんど使った記憶がない >どちらかというとミューズの天使からのヴァルキリーにお世話になった ヴァルキリー一番の強みはイラストがかわいいことだ

61 18/10/11(木)15:39:39 No.539789022

カースオブドラゴンとかのモンスター効果でフィールド書き換えるの好きだった

62 18/10/11(木)15:40:36 No.539789151

>当時は気にしなかったけど4の使えるカード使えないカード分けは本当にクソだった 三幻神の仕様は本当にクソ あと城之内がラー使いになるのかと少年達の心をもてあそんだ

63 18/10/11(木)15:41:00 No.539789198

白魔族よえ~

64 18/10/11(木)15:41:25 No.539789247

デッキキャパシティ

65 18/10/11(木)15:41:55 No.539789310

攻撃力は少し劣るけど山と海の両方に対応して海メタにもなる地雷獣

66 18/10/11(木)15:42:01 No.539789321

>4はオベリスクあった気がする オシリスもオベリスクもラーも使えるようになったのが4 降臨詐欺でエンディングで原作の石板で出てくるだけなのが3

67 18/10/11(木)15:42:10 No.539789341

>封印されし記憶はさらにクソゲーだった 2週目やった記憶はあるけど 1週目をどうやってクリアしたか記憶に無い

68 18/10/11(木)15:42:43 No.539789410

神のカードマラソンし始めると魔族じゃんけんで弱点取られない舌魚ベヒゴンサーカスゾンビが主力になる

69 18/10/11(木)15:43:20 No.539789499

初代って同じカード何枚も入れられた気がする

70 18/10/11(木)15:43:20 No.539789500

ブラックデーモンズドラゴン ゲートガーディアン ゲートガーディアン

71 18/10/11(木)15:43:40 No.539789533

王様をぶっちぎりで最弱にしておいて特典カードはランダムで破壊輪が入ってる王様一強って当時でも炎上しそうな売り方してた

72 18/10/11(木)15:43:51 No.539789557

アドバンスからは忠実になったね

73 18/10/11(木)15:44:30 No.539789634

メタル化してもいいかな!?

74 18/10/11(木)15:44:59 No.539789703

>ps初期のゲームも好きだった コストの概念なし! 合成は適当! 出せるカードは1枚まで! でも3Dでモンスターが出るのは凄い良かった

75 18/10/11(木)15:45:59 No.539789844

モンスターにモンスター重ねて融合するシステムは好き

76 18/10/11(木)15:47:45 No.539790056

>でも3Dでモンスターが出るのは凄い良かった おまえそういう姿だったのかよ!?ってのも多かったよね

77 18/10/11(木)15:48:12 No.539790124

>王様をぶっちぎりで最弱にしておいて特典カードはランダムで破壊輪が入ってる王様一強って当時でも炎上しそうな売り方してた 合成キャラが入るのはいいよ… なんで合成素材もランダム封入なんだよ!!

78 18/10/11(木)15:48:35 No.539790164

なんで普通のカード通りのゲーム作らなかったのかな…

79 18/10/11(木)15:48:52 No.539790195

>おまえそういう姿だったのかよ!?ってのも多かったよね お前の攻撃手段それ!?ってなるよね

80 18/10/11(木)15:50:02 No.539790344

>なんで普通のカード通りのゲーム作らなかったのかな… バンダイ版を参考にしました

81 18/10/11(木)15:50:19 No.539790384

>なんで普通のカード通りのゲーム作らなかったのかな… できるのかな…

↑Top