18/10/11(木)03:17:25 ゴブリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1539195445152.jpg 18/10/11(木)03:17:25 No.539724885
ゴブリンが主人公のRPG貼って寝る
1 18/10/11(木)03:19:20 No.539725005
ゲブリ
2 18/10/11(木)03:19:59 No.539725041
壁の穴が仲間になる作品をRPGどころかゲーム全体でもこれ以外に見た事ない
3 18/10/11(木)03:21:07 No.539725099
ゲンキダスデスヨ
4 18/10/11(木)03:22:35 No.539725185
ワタシも出現範囲が欲しいデス…
5 18/10/11(木)03:27:28 No.539725463
ゴーブーリー!!
6 18/10/11(木)03:28:40 No.539725525
結構名作だよね ツクールの見本としても
7 18/10/11(木)03:29:14 No.539725559
ひっそりマップに追加されるサイハテ
8 18/10/11(木)03:30:15 No.539725613
ヒロインのおっぱいがなんとなくそこはかとなくエロい
9 18/10/11(木)03:31:27 No.539725686
RPGの舞台裏にスポットライトを当てたストーリーやメタネタが ツクールのサンプルゲームって立ち位置にぴったり合致してるよね
10 18/10/11(木)03:32:38 No.539725754
オコッタデスヨ
11 18/10/11(木)03:32:59 No.539725788
ラスボスって下剋上でなれるものなのか
12 18/10/11(木)03:33:49 No.539725839
今もRPGツクールってサンプルゲームが名作なのかな
13 18/10/11(木)03:38:44 No.539726145
ゴブリくんのグラフィックゴブリンじゃなかったよね確か
14 18/10/11(木)03:40:18 No.539726246
次作のツクール4はサンプルが微妙だった記憶ある
15 18/10/11(木)03:40:53 No.539726281
4をいいもの持ってはいたんだけれどな…
16 18/10/11(木)03:42:30 No.539726381
>ゴブリくんのグラフィックゴブリンじゃなかったよね確か 妖精か精霊のグラだったね というかスレ画で労働してる連中と同じだったと思う
17 18/10/11(木)03:43:42 No.539726447
マップが割と出来合いの一枚物が多くて大抵ゴブリくんで使われちゃってたのが何かモヤモヤしたな
18 18/10/11(木)03:46:07 No.539726571
Fateいいよね
19 18/10/11(木)03:48:38 No.539726703
1が王道も2がだんきちもいいよね…
20 18/10/11(木)03:52:00 No.539726885
モンスターの大群ボスの演出好き
21 18/10/11(木)03:56:27 No.539727080
砂漠マップの仕組みは中身覗いて感心した覚えがある 法則がありそうな感じを演出しつつ適当に進んでもゴールできる良い塩梅だよね
22 18/10/11(木)04:13:09 No.539727708
5のサンプルは特に捻りのない王道だった気がする
23 18/10/11(木)04:16:09 No.539727811
丁度いいグラフィックがなかったのは分かるんだけどラスボスの姿にはちょっと吹いた
24 18/10/11(木)04:20:08 No.539727934
3は戦闘シーンがあっさりしてて物足りないのが惜しかったな
25 18/10/11(木)05:06:30 No.539729283
>ヒロインのおっぱいがなんとなくそこはかとなくエロい 多感な時期だったのでこの子でもシコったし ウンディーネとかのグラフィックでシコった カラー変更もできてお得
26 18/10/11(木)05:11:00 No.539729401
そういや3ってPSなのにゲーム中のロード時間無かったな
27 18/10/11(木)05:15:01 No.539729507
最初に全部読み込んでも大丈夫な設計なんかな ブロック数多いとはじめるのめっちゃ時間かかる
28 18/10/11(木)05:25:09 No.539729782
懐かしいな 延々と和風の壺のグラフィック作ろうと頑張ってた記憶がある あと色んな仕掛けが満載の館は作ったけど結局ゲームは作れなかった 今はマイクラにハマってるしゲーム作るよりデジタルレゴ遊びがしたかっただなって思う
29 18/10/11(木)05:31:15 No.539729924
ゴブリンなのに可愛かった気がする
30 18/10/11(木)05:32:17 No.539729946
グラフィック的には2の方が好きだったな 3は色々できすぎて逆に作るのが難しかった
31 18/10/11(木)05:35:59 No.539730051
友達と3人で数日おきにソフトとメモカ回してリレー作成とかやってたわ懐かしい 相談とか一切無しで各々好き勝手に作り足すもんだから次の人に回す時のお披露目プレイのたびに大笑いしてた
32 18/10/11(木)05:37:28 No.539730085
ゴブリくんはメタ要素的ストーリーだったのが 当時小学生の自分にはかなり新鮮だった
33 18/10/11(木)05:39:07 No.539730129
Aコン送ったなー キーホルダーもらった
34 18/10/11(木)05:39:53 No.539730152
3はツクールの方じゃない方ばっかりやってた あれなんだったんだろう…
35 18/10/11(木)05:40:33 No.539730168
当時純正のメモリじゃとても入り切らないから15枚分とかヤツ買ったっけ……
36 18/10/11(木)06:30:33 No.539731624
>グラフィック的には2の方が好きだったな >3は色々できすぎて逆に作るのが難しかった グラ作りたい派としてはあれでもまだ物足りなかったな 容量的に仕方ないが
37 18/10/11(木)07:16:31 No.539733759
最近知ったんだけど敵キャラにクリティカル設定付けると一定確率で即死攻撃になるんだよな