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18/10/11(木)01:56:23 壁抜け... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1539190583281.jpg 18/10/11(木)01:56:23 No.539717415

壁抜けバグってもうほぼ消えたよね

1 18/10/11(木)01:57:13 No.539717537

反対側は今壁尻状態なんだよなこれ

2 18/10/11(木)01:58:26 No.539717747

ゲーム機本体を虐待して処理落ちを無理やり生み出せば発生させることができるよ

3 18/10/11(木)01:59:45 No.539717944

すごい技術だよね 胴体が埋まってる部分の壁の質量はどこに消えたんだろうか

4 18/10/11(木)02:02:01 No.539718273

床や地面を突き抜けて奈落へ落ちたはずが 何事もなかったかのように地上に戻っている現象なら少し前に見たけど壁は抜けられなかったな

5 18/10/11(木)02:02:14 No.539718308

スプラトゥーン2で壁抜けバグ動画いっぱいあったな

6 18/10/11(木)02:07:12 No.539718916

滅茶苦茶今更な疑問なんだけどあの手のバグってどうして起こっちゃうの アタリ判定は絶対的な存在になれないの?

7 18/10/11(木)02:09:42 No.539719194

探せば結構あるんじゃないかな https://www.youtube.com/watch?v=HbsnebWA0iA&feature=youtu.be#t=40s

8 18/10/11(木)02:11:38 No.539719407

RTAでは必須

9 18/10/11(木)02:12:39 No.539719512

ポリゴンとポリゴンの継ぎ目にぱっと見わからない隙間が開いてたりとか 攻撃くらって吹っ飛ばされたりとかの強制移動で当たり判定飛び越えちゃったりとかいろいろ

10 18/10/11(木)02:14:57 No.539719723

ダクソ1と3のメジャーなRTA技にも壁抜けあるしなあ

11 18/10/11(木)02:17:45 No.539719983

処理は断続的なもので実際には連続してる訳じゃないから当たり判定なんて絶対になりようがない

12 18/10/11(木)02:18:34 No.539720051

3Dゲーの壁抜けはもう避けられない宿命みたいなもんだと思う とは言っても対戦系だと致命的すぎるからかそんなに見ないけれども

13 18/10/11(木)02:19:30 No.539720155

絶対にエロい事にはならないであろう絵柄だ

14 18/10/11(木)02:20:15 No.539720222

地球防衛軍4の壁抜けバグは見た目のキモさがピカイチだった

15 18/10/11(木)02:23:06 No.539720489

どこでもかしこでも抜けられるようなのはなくなったけど むしろマップが広がれば広がるほど個別では防げないやつじゃないこれ

16 18/10/11(木)02:26:27 No.539720788

旅のラゴスで見たやつ

17 18/10/11(木)02:27:31 No.539720898

PS4のスパイダーマンではビルの谷間の暗闇に吸い込まれていくよ

18 18/10/11(木)02:28:45 No.539721021

2Dゲーとかで領域が限られてれば壁の中に入った時点で強制移動とか死亡扱いとかできるだろうけど

19 18/10/11(木)02:29:37 No.539721106

AIが壁抜けバグは検証してくれるから見つけやすいものは消えてるとか それでも残るから人が見つけないといけないらしいが

20 18/10/11(木)02:30:50 No.539721216

壁抜けワープが推奨されているギャルゲーもあるほどです

21 18/10/11(木)02:31:41 No.539721296

ゼルダBotWでも割と最近壁抜けが発見されてボスエリアから逃げ出すとかできるようになった

22 18/10/11(木)02:37:07 No.539721795

昔の荒い見た目だと楽しめてたけど 今のリアルな見た目で起きると一気に冷めちゃう

23 18/10/11(木)02:38:25 No.539721927

床がある暗黒空間と落ちていくだけの暗黒空間があるからきをつけねばならない

24 18/10/11(木)02:39:42 No.539722038

意図せずに入り込んだり透明の床の上に乗るとちょっと興ざめするのはある ダクソ3で巨人にぶん殴られて透明床の上に乗っちゃった時はあーあってなった

25 18/10/11(木)02:44:43 No.539722454

夢を見る島で良く見られる光景

26 18/10/11(木)02:57:38 No.539723403

>すごい技術だよね >胴体が埋まってる部分の壁の質量はどこに消えたんだろうか 重なってるだけだから体も壁も同時に存在してるよ

27 18/10/11(木)03:09:50 No.539724367

>アタリ判定は絶対的な存在になれないの? 1フレームずつ律儀に全ての衝突判定を計算してたらCPUパンクして処理落ちしちゃうから衝突判定をケチるね… ということをすると猛スピード時に座標がいつのまにか壁を超えてるとかいうパターンもある

28 18/10/11(木)03:12:14 No.539724536

ダクソはリマスターになってもセンの古城スキップはそのままだったな…

29 18/10/11(木)03:13:20 No.539724612

>ダクソはリマスターになってもセンの古城スキップはそのままだったな… リマスターじゃ素材のクオリティアップ程度しかやってないだけかもだけど RTAとかSpeedrunの技を潰すと怒るファンもいるからなぁ

30 18/10/11(木)03:14:39 No.539724703

ダクソはかぼたまバグとかも全部そのまんまで何でめくり判定だけ消えたのかって高画質化だけだから…

31 18/10/11(木)03:15:37 No.539724759

レースゲームのデバッグはひたすら壁に車をぶつけまくる作業だと聞く

32 18/10/11(木)03:16:17 No.539724816

操作性向上のためにある程度の浅い角度や淵にぶつかった場合弾かれるようになってると予期しない吹っ飛び方するのも仕方ない

33 18/10/11(木)03:16:49 No.539724846

>レースゲームのデバッグはひたすら壁に車をぶつけまくる作業だと聞く ほとんどがまだ人力だけど最近は徐々にAIにそういうのやらせるようになってきたらしいね

34 18/10/11(木)03:18:23 No.539724945

壁抜けがほぼ仕様みたいになっててオンラインパーティみんなで壁抜けしまくる悪魔城HDいいよね

35 18/10/11(木)03:18:27 No.539724951

オブリで軽業極めて飛び上がり自殺する動画あったなぁ…

36 18/10/11(木)03:21:36 No.539725127

真三國無双2の赤壁で船の角に馬で突っ込んだら抜けられて楽しかった

37 18/10/11(木)03:21:40 No.539725133

ドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエ

38 18/10/11(木)03:23:12 No.539725221

メトロイドプライムハンターズは全キャラで簡単に壁抜けできるもんだからひどい有様だった

39 18/10/11(木)03:24:18 No.539725285

隙間の埋め忘れや異常に高まったベクトルで貫通ってこともあれば 仕様の範囲内で限界まで高くジャンプするとそもそもそこまで衝突判定作ってないなんてことも少なくない

40 18/10/11(木)03:25:28 No.539725345

UnityとかGameguruで気軽に個人でも作れるようになったせいで逆によく見る…

41 18/10/11(木)03:30:10 No.539725605

アサクリでも稀にあったな

42 18/10/11(木)03:38:36 No.539726135

壁抜けに加えてあそことここのマップが内部的には一つのマップだったりすると倍率ドン

43 18/10/11(木)03:39:48 No.539726204

悪魔城は抜けられない作品数えた方が速い位壁がガバガバ

44 18/10/11(木)03:51:00 No.539726831

上でもあるけどその世界にどっぷり使ってる時に裏側見えちゃうと一気に醒めちゃうのが悲しい

45 18/10/11(木)03:55:39 No.539727040

すごい遠くに表示されてる背景かと思ったら ちゃんと当たり判定があるオブジェクトで上に乗れたりすると嬉しい

46 18/10/11(木)03:56:43 No.539727094

ゼルダの最新作のRTA見てるとすり抜け結構使ってるよ

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