18/10/11(木)01:56:23 壁抜け... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1539190583281.jpg 18/10/11(木)01:56:23 No.539717415
壁抜けバグってもうほぼ消えたよね
1 18/10/11(木)01:57:13 No.539717537
反対側は今壁尻状態なんだよなこれ
2 18/10/11(木)01:58:26 No.539717747
ゲーム機本体を虐待して処理落ちを無理やり生み出せば発生させることができるよ
3 18/10/11(木)01:59:45 No.539717944
すごい技術だよね 胴体が埋まってる部分の壁の質量はどこに消えたんだろうか
4 18/10/11(木)02:02:01 No.539718273
床や地面を突き抜けて奈落へ落ちたはずが 何事もなかったかのように地上に戻っている現象なら少し前に見たけど壁は抜けられなかったな
5 18/10/11(木)02:02:14 No.539718308
スプラトゥーン2で壁抜けバグ動画いっぱいあったな
6 18/10/11(木)02:07:12 No.539718916
滅茶苦茶今更な疑問なんだけどあの手のバグってどうして起こっちゃうの アタリ判定は絶対的な存在になれないの?
7 18/10/11(木)02:09:42 No.539719194
探せば結構あるんじゃないかな https://www.youtube.com/watch?v=HbsnebWA0iA&feature=youtu.be#t=40s
8 18/10/11(木)02:11:38 No.539719407
RTAでは必須
9 18/10/11(木)02:12:39 No.539719512
ポリゴンとポリゴンの継ぎ目にぱっと見わからない隙間が開いてたりとか 攻撃くらって吹っ飛ばされたりとかの強制移動で当たり判定飛び越えちゃったりとかいろいろ
10 18/10/11(木)02:14:57 No.539719723
ダクソ1と3のメジャーなRTA技にも壁抜けあるしなあ
11 18/10/11(木)02:17:45 No.539719983
処理は断続的なもので実際には連続してる訳じゃないから当たり判定なんて絶対になりようがない
12 18/10/11(木)02:18:34 No.539720051
3Dゲーの壁抜けはもう避けられない宿命みたいなもんだと思う とは言っても対戦系だと致命的すぎるからかそんなに見ないけれども
13 18/10/11(木)02:19:30 No.539720155
絶対にエロい事にはならないであろう絵柄だ
14 18/10/11(木)02:20:15 No.539720222
地球防衛軍4の壁抜けバグは見た目のキモさがピカイチだった
15 18/10/11(木)02:23:06 No.539720489
どこでもかしこでも抜けられるようなのはなくなったけど むしろマップが広がれば広がるほど個別では防げないやつじゃないこれ
16 18/10/11(木)02:26:27 No.539720788
旅のラゴスで見たやつ
17 18/10/11(木)02:27:31 No.539720898
PS4のスパイダーマンではビルの谷間の暗闇に吸い込まれていくよ
18 18/10/11(木)02:28:45 No.539721021
2Dゲーとかで領域が限られてれば壁の中に入った時点で強制移動とか死亡扱いとかできるだろうけど
19 18/10/11(木)02:29:37 No.539721106
AIが壁抜けバグは検証してくれるから見つけやすいものは消えてるとか それでも残るから人が見つけないといけないらしいが
20 18/10/11(木)02:30:50 No.539721216
壁抜けワープが推奨されているギャルゲーもあるほどです
21 18/10/11(木)02:31:41 No.539721296
ゼルダBotWでも割と最近壁抜けが発見されてボスエリアから逃げ出すとかできるようになった
22 18/10/11(木)02:37:07 No.539721795
昔の荒い見た目だと楽しめてたけど 今のリアルな見た目で起きると一気に冷めちゃう
23 18/10/11(木)02:38:25 No.539721927
床がある暗黒空間と落ちていくだけの暗黒空間があるからきをつけねばならない
24 18/10/11(木)02:39:42 No.539722038
意図せずに入り込んだり透明の床の上に乗るとちょっと興ざめするのはある ダクソ3で巨人にぶん殴られて透明床の上に乗っちゃった時はあーあってなった
25 18/10/11(木)02:44:43 No.539722454
夢を見る島で良く見られる光景
26 18/10/11(木)02:57:38 No.539723403
>すごい技術だよね >胴体が埋まってる部分の壁の質量はどこに消えたんだろうか 重なってるだけだから体も壁も同時に存在してるよ
27 18/10/11(木)03:09:50 No.539724367
>アタリ判定は絶対的な存在になれないの? 1フレームずつ律儀に全ての衝突判定を計算してたらCPUパンクして処理落ちしちゃうから衝突判定をケチるね… ということをすると猛スピード時に座標がいつのまにか壁を超えてるとかいうパターンもある
28 18/10/11(木)03:12:14 No.539724536
ダクソはリマスターになってもセンの古城スキップはそのままだったな…
29 18/10/11(木)03:13:20 No.539724612
>ダクソはリマスターになってもセンの古城スキップはそのままだったな… リマスターじゃ素材のクオリティアップ程度しかやってないだけかもだけど RTAとかSpeedrunの技を潰すと怒るファンもいるからなぁ
30 18/10/11(木)03:14:39 No.539724703
ダクソはかぼたまバグとかも全部そのまんまで何でめくり判定だけ消えたのかって高画質化だけだから…
31 18/10/11(木)03:15:37 No.539724759
レースゲームのデバッグはひたすら壁に車をぶつけまくる作業だと聞く
32 18/10/11(木)03:16:17 No.539724816
操作性向上のためにある程度の浅い角度や淵にぶつかった場合弾かれるようになってると予期しない吹っ飛び方するのも仕方ない
33 18/10/11(木)03:16:49 No.539724846
>レースゲームのデバッグはひたすら壁に車をぶつけまくる作業だと聞く ほとんどがまだ人力だけど最近は徐々にAIにそういうのやらせるようになってきたらしいね
34 18/10/11(木)03:18:23 No.539724945
壁抜けがほぼ仕様みたいになっててオンラインパーティみんなで壁抜けしまくる悪魔城HDいいよね
35 18/10/11(木)03:18:27 No.539724951
オブリで軽業極めて飛び上がり自殺する動画あったなぁ…
36 18/10/11(木)03:21:36 No.539725127
真三國無双2の赤壁で船の角に馬で突っ込んだら抜けられて楽しかった
37 18/10/11(木)03:21:40 No.539725133
ドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエ
38 18/10/11(木)03:23:12 No.539725221
メトロイドプライムハンターズは全キャラで簡単に壁抜けできるもんだからひどい有様だった
39 18/10/11(木)03:24:18 No.539725285
隙間の埋め忘れや異常に高まったベクトルで貫通ってこともあれば 仕様の範囲内で限界まで高くジャンプするとそもそもそこまで衝突判定作ってないなんてことも少なくない
40 18/10/11(木)03:25:28 No.539725345
UnityとかGameguruで気軽に個人でも作れるようになったせいで逆によく見る…
41 18/10/11(木)03:30:10 No.539725605
アサクリでも稀にあったな
42 18/10/11(木)03:38:36 No.539726135
壁抜けに加えてあそことここのマップが内部的には一つのマップだったりすると倍率ドン
43 18/10/11(木)03:39:48 No.539726204
悪魔城は抜けられない作品数えた方が速い位壁がガバガバ
44 18/10/11(木)03:51:00 No.539726831
上でもあるけどその世界にどっぷり使ってる時に裏側見えちゃうと一気に醒めちゃうのが悲しい
45 18/10/11(木)03:55:39 No.539727040
すごい遠くに表示されてる背景かと思ったら ちゃんと当たり判定があるオブジェクトで上に乗れたりすると嬉しい
46 18/10/11(木)03:56:43 No.539727094
ゼルダの最新作のRTA見てるとすり抜け結構使ってるよ