18/10/10(水)20:46:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1539171974086.jpg 18/10/10(水)20:46:14 No.539639845
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/10/10(水)20:46:54 No.539640054
同じ免許で運転できる?
2 18/10/10(水)20:47:58 No.539640343
このボデー付きカートほちい…
3 18/10/10(水)20:51:15 No.539641238
真ん中は車重720㎏でリッター17キロくらい 左右は重さ2500㎏でリッター5キロだから 重量あたりの燃費はそんなに変わらんのだな
4 18/10/10(水)20:52:16 No.539641514
アメちゃん乗れるのかこれ
5 18/10/10(水)20:53:01 No.539641712
ナンバープレートこのままでいいの?
6 18/10/10(水)20:55:20 No.539642401
スーパーカー!スーパーカーじゃないか!
7 18/10/10(水)20:55:59 No.539642588
>重量あたりの燃費はそんなに変わらんのだな エンジンの効率なんかどこのメーカーも大して変わらんから結局は車体重量とギア比だけよ
8 18/10/10(水)20:56:09 No.539642650
>アメちゃん乗れるのかこれ https://youtu.be/rPhBStPbz6I?t=223
9 18/10/10(水)20:56:20 No.539642704
事故ったとき怖い
10 18/10/10(水)20:57:28 No.539643024
運転席がちょっと広いんだったかこのクルマ
11 18/10/10(水)20:57:38 No.539643060
走る棺桶!走る棺桶じゃないか!
12 18/10/10(水)20:58:27 No.539643304
横と長さは他の系と変わらない?
13 18/10/10(水)20:59:40 No.539643676
>エンジンの効率なんかどこのメーカーも大して変わらんから結局は車体重量とギア比だけよ 結構な差があるよ! というか差が無いと技術者が報われない
14 18/10/10(水)20:59:49 No.539643721
重量比だとエコって理由でハマーがエコカーだった時代もあるくらいです
15 18/10/10(水)21:01:05 No.539644094
極端な話渋滞でエアコン聞かせてたらリッターゼロだしカタログ燃費なんてハナから当てにならん
16 18/10/10(水)21:01:42 No.539644275
書き込みをした人によって削除されました
17 18/10/10(水)21:02:02 No.539644374
あーめっちゃ欲しい…
18 18/10/10(水)21:02:16 No.539644461
アメリカ人が軽自動車を買ったっていう奴だよ 詳細までは知らないけど
19 18/10/10(水)21:02:29 No.539644517
左右がリッター5キロというとまあそんなもんだろなと思うけど 今のご時世10トンの路線バスもリッター3キロ走るという パワーなくて大変らしいけど直4にまでなっちゃったから
20 18/10/10(水)21:02:48 No.539644610
かなり高重心だからサーキットでコーナー攻めたらかなり横振れするってきいた
21 18/10/10(水)21:02:57 No.539644650
真ん中も単体だとそこまでありえない小ささじゃないのに並べると不思議だね
22 18/10/10(水)21:02:59 No.539644660
>横と長さは他の系と変わらない? 当時の規格いっぱいだから同年代だと同じ 今は規格自体がちょい大きくなってるから 現行軽より幅8cm 全長10cm小さい
23 18/10/10(水)21:03:47 No.539644883
ガルウィングな時点で屋根のど真ん中に梁があるわけだし低重心にはできんわな
24 18/10/10(水)21:04:31 83yuj2EA No.539645089
https://twitter.com/DD_wing/status/1049295586241855488 ヒでバズってた画像でスレ立て…
25 18/10/10(水)21:04:52 No.539645168
>今は規格自体がちょい大きくなってるから >現行軽より幅8cm 全長10cm小さい s660とかちっさいと思ってたがあれより小さいんだね
26 18/10/10(水)21:05:02 No.539645224
アメリカってフロントのナンバープレート要らんのか?飾りでつけてる?
27 18/10/10(水)21:06:05 No.539645537
日本産は粗チンやなぁ
28 18/10/10(水)21:06:09 No.539645557
しかしスレ画左右がリッター5も走るのに重さ半分のフランス車ドイツ車がリッター7なのはどんなガソリンの燃やし方してるんだ しかもハイオクだし
29 18/10/10(水)21:07:38 No.539645997
普段はあまり車の大きさとか意識しないけど 駐車場でランクルに挟まれたとき俺の車ちっちゃいな…って思った
30 18/10/10(水)21:08:07 No.539646138
>しかしスレ画左右がリッター5も走るのに重さ半分のフランス車ドイツ車がリッター7なのはどんなガソリンの燃やし方してるんだ >しかもハイオクだし パワーの出る燃やし方と効率の良い燃やし方は別物だししゃーなしだな
31 18/10/10(水)21:08:18 No.539646181
>普段はあまり車の大きさとか意識しないけど >駐車場でランクルに挟まれたとき俺の車ちっちゃいな…って思った そんな頻繁に走ってるんだランクル
32 18/10/10(水)21:08:24 No.539646212
産油国と取引してんじゃねぇの?
33 18/10/10(水)21:08:30 No.539646244
>しかしスレ画左右がリッター5も走るのに重さ半分のフランス車ドイツ車がリッター7なのはどんなガソリンの燃やし方してるんだ >しかもハイオクだし ダウンサイジングターボより大排気量でもNAエンジンのほうが出力変動時の燃料消費量少ないからな…
34 18/10/10(水)21:10:56 No.539646822
うまく止めるとガルウイングアッパーで相手のドアミラーをへし折ることができるぞ!
35 18/10/10(水)21:11:01 No.539646849
>>普段はあまり車の大きさとか意識しないけど >>駐車場でランクルに挟まれたとき俺の車ちっちゃいな…って思った >そんな頻繁に走ってるんだランクル うちの地域だけかもしれんけど消防士はランクルが好きなのだ
36 18/10/10(水)21:11:13 No.539646901
ナンバープレートの春日部がいい味出してる
37 18/10/10(水)21:11:21 No.539646936
アメリカのフリーウェイって確かにだだっ広い道なんだけどさ 建設費削減で陸橋作らなくてアップダウン多いから結構日本並みにエンジンの回転数は変動するのよね 短気だからキックダウンも多いし
38 18/10/10(水)21:12:52 No.539647334
ガテン系でちっこい車乗ってたらナメられそうだしな
39 18/10/10(水)21:13:02 No.539647376
しかしこの車丸目じゃない方がいい気がしてしょうがない
40 18/10/10(水)21:13:39 No.539647539
>うちの地域だけかもしれんけど消防士はランクルが好きなのだ 知り合いの消防士はベルファイアのってる デカイ車すきなのかな
41 18/10/10(水)21:15:01 No.539647908
普段大きい車だからそっちのが慣れてるとか そんなんだろうか
42 18/10/10(水)21:15:07 No.539647932
>しかしこの車丸目じゃない方がいい気がしてしょうがない 買ったらヘッドライトは他のやつ移植したい あわよくばリトラにしたい
43 18/10/10(水)21:16:15 No.539648273
>かなり高重心だからサーキットでコーナー攻めたらかなり横振れするってきいた 高重心かつヒップヘビーだからめっちゃナーバス しかもハンドル回すとき太ももに当たって舵角が制限される
44 18/10/10(水)21:17:00 No.539648472
ガソリンリッター80円の国いいよね
45 18/10/10(水)21:17:35 No.539648637
スペアタイヤがシートの裏という設計
46 18/10/10(水)21:17:36 No.539648640
ビートみたいな細目似合いそうだよね S14後期のとかだとデカいかな?
47 18/10/10(水)21:17:37 No.539648646
青山で外車みるとでっけえなあと思うと同時に やっぱこれ日本じゃ日常生活に使うには取り回しきつすぎるよなって思う 広い家に住めばいいとかそういう問題じゃなく
48 18/10/10(水)21:17:50 No.539648721
ABCは向こうでも人気なんかね
49 18/10/10(水)21:18:08 No.539648803
>普段大きい車だからそっちのが慣れてるとか >そんなんだろうか 単純に道路幅と移動距離が違うからでは
50 18/10/10(水)21:19:09 No.539649065
>単純に道路幅と移動距離が違うからでは すまない 消防士さんが大きい車好きなのかな?って話題に対してのレスだったんだ
51 18/10/10(水)21:19:35 No.539649189
>スペアタイヤがシートの裏という設計 当初フロント収納だったけど衝突実験したときドライバーに直撃しちゃいまして…タハハ
52 18/10/10(水)21:19:37 No.539649198
su2649916.jpg
53 18/10/10(水)21:19:40 No.539649215
>ABCは向こうでも人気なんかね そもそも海外には存在しないカテゴリーだからな軽スポーツカー 単純な珍しさで見ても珍しい
54 18/10/10(水)21:19:51 No.539649263
スレ画のデカイやつは色んな補助とか出てるんだっけ アメリカだとフォードのピックアップとか糞売れてるみたいな話をいもげで見た気がする
55 18/10/10(水)21:20:14 No.539649384
>su2649916.jpg やっぱりカッコいいぜ…フェラーリ!
56 18/10/10(水)21:20:47 No.539649509
飲み会の時の「」
57 18/10/10(水)21:20:49 No.539649520
年間平均走行距離24000キロだからな向こう 日本は8000キロくらい だから3倍大きい車乗るね
58 18/10/10(水)21:21:05 No.539649593
ズボンの裾でコンビスイッチ折る車
59 18/10/10(水)21:22:03 No.539649844
ついぷりdel
60 18/10/10(水)21:23:10 No.539650165
AZ-1のドアダンパーの交換って今でも受け付けてるんだろうか…
61 18/10/10(水)21:24:01 No.539650393
AMCグレムリンとか乗ってたら向こうでもバカにされるのかな
62 18/10/10(水)21:24:10 No.539650431
>AZ-1のドアダンパーの交換って今でも受け付けてるんだろうか… まあ最悪同規格の量販ダンパー使えばよい
63 18/10/10(水)21:26:04 No.539650956
ストリートビューでアメリカの郊外の様子を見てみると 案外Cセグメント~Bセグメントくらいの車が多くて意外だった てっきり化け物みたいな車ばかりかと
64 18/10/10(水)21:26:28 No.539651067
はー今の技術でセラ作り直してくれないかなー
65 18/10/10(水)21:28:30 No.539651632
アジアンカーが普通に走ってるアメリカではもはやどの車がバカにする対象なのかすらわからない
66 18/10/10(水)21:28:37 No.539651674
>まあ最悪同規格の量販ダンパー使えばよい 俺が乗ってた時は専用設計のお値段一本2万円×4だった…
67 18/10/10(水)21:34:08 No.539653351
しかしEPAの燃費って実燃費にマジ近いけどなんで日本とアメリカでこんなに計測精度違うんだろ 2010年式の1800㏄シビックで25MPG=リッター10.6 日本の10.15モードだとリッター17って嘘つけボケ
68 18/10/10(水)21:35:41 No.539653825
走る棺桶じゃないか
69 18/10/10(水)21:37:13 No.539654256
趣味度外視すりゃ都会人皆軽ワゴンでよい
70 18/10/10(水)21:39:19 No.539654903
田舎でも狭い道あるけど都会の方が狭い道多いイメージだから軽みたいな小さい車の方が道路事情にはあってそう
71 18/10/10(水)21:40:46 No.539655368
東京はめちゃくちゃ車線ある広い道か中央線の無い道かのどちらかしかない
72 18/10/10(水)21:41:08 No.539655478
そもそもでかい車は駐車場がつらい 特に都会は