18/10/10(水)15:34:23 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1539153263833.png 18/10/10(水)15:34:23 No.539581187
>間違いではないが…
1 18/10/10(水)15:36:30 No.539581484
0の処理がすごい不安
2 18/10/10(水)15:40:01 No.539581993
まず関数名から説教だな
3 18/10/10(水)15:41:16 No.539582179
絶妙に雑だな!
4 18/10/10(水)15:42:29 No.539582376
ここにPythonがあるじゃろう?
5 18/10/10(水)15:42:40 No.539582396
インデント入れよ?
6 18/10/10(水)15:43:18 No.539582490
読みづらい上にすごく不安になる!
7 18/10/10(水)15:43:25 No.539582508
よめねぇ~
8 18/10/10(水)15:43:38 No.539582542
動くのか…?
9 18/10/10(水)15:46:24 No.539582935
インデント!
10 18/10/10(水)15:46:38 No.539582979
動くかどうかは動かしてみたら解るだろ
11 18/10/10(水)15:55:38 No.539584199
#include <math.h> double beki(double x, int n) { return pow(x, n); }
12 18/10/10(水)15:57:29 No.539584449
そういうことじゃねえよ!
13 18/10/10(水)15:57:57 No.539584502
何かと思ったらべき乗のbekiか…
14 18/10/10(水)15:59:05 No.539584642
スタジオH分が足りない
15 18/10/10(水)16:00:38 No.539584839
flow
16 18/10/10(水)16:00:49 No.539584863
初期値が条件満たしてなければforの中身は実行されないんだっけか… 不安だ…
17 18/10/10(水)16:03:14 No.539585149
正解教えてくれよ
18 18/10/10(水)16:03:59 No.539585240
もうちょっと綺麗に書きましょうって感じ?
19 18/10/10(水)16:04:24 No.539585304
なんでforの括弧があったりなかったりするんだよ!
20 18/10/10(水)16:04:30 No.539585313
>正解教えてくれよ そんな関数作らなくても最初からある
21 18/10/10(水)16:05:08 No.539585388
正直殺意を感じる
22 18/10/10(水)16:05:17 No.539585409
>正解教えてくれよ >>間違いではない
23 18/10/10(水)16:06:13 No.539585516
ったねえな…
24 18/10/10(水)16:12:14 No.539586222
インデントぐらいもうちょっときれいに入れてくれ
25 18/10/10(水)16:13:01 No.539586316
double beki(double x, int n) { return n>0 ? beki(x,n-1)*x : n<0 ? beki(x,n+1)/x : 1; }
26 18/10/10(水)16:13:20 No.539586363
改行したい…
27 18/10/10(水)16:14:05 No.539586447
再帰は禁止!禁止です!!
28 18/10/10(水)16:15:14 No.539586586
符号の違いは逆数とるだけだからforループは1つにまとめたい
29 18/10/10(水)16:15:44 No.539586653
わたしはてなきらい!
30 18/10/10(水)16:15:54 No.539586675
>double benki(
31 18/10/10(水)16:17:21 No.539586864
すまんがこれ何が駄目なんだ?
32 18/10/10(水)16:18:02 No.539586942
>すまんがこれ何が駄目なんだ? 読み に くい
33 18/10/10(水)16:18:56 No.539587062
1行で初期化できない言語?
34 18/10/10(水)16:18:57 No.539587065
無駄だから嫌いなんだ…無駄無駄…
35 18/10/10(水)16:19:19 No.539587112
>まず関数名から説教だな double my_power
36 18/10/10(水)16:22:14 No.539587483
xに0渡したらダメじゃね?
37 18/10/10(水)16:22:31 No.539587523
2^7を計算するのに2を7回かけるより2*2^2*2^4の方がいいみたいな?
38 18/10/10(水)16:23:37 No.539587653
>>まず関数名から説教だな >double myPower
39 18/10/10(水)16:24:09 No.539587720
動けばそれでいいんだ…
40 18/10/10(水)16:24:26 No.539587772
>xに0渡したらダメじゃね? 1レス目くらい読んでやれよ…
41 18/10/10(水)16:28:47 No.539588345
xに0、nに負の値渡すとクラッシュするけど それは0のべき乗を求めようとしたことが間違いなんであって処理としては間違いじゃない 不具合ではある
42 18/10/10(水)16:32:19 No.539588768
数学的に間違ってないことでコケる以上間違いだろ
43 18/10/10(水)16:34:01 No.539588979
実はdoubleだと0で割ってもエラーにならないらしい
44 18/10/10(水)16:34:21 No.539589014
PG更生施設でインデントをまっすぐにしてくるのですね!
45 18/10/10(水)16:35:16 No.539589146
インデントなんて雑魚のやることだぜ
46 18/10/10(水)16:35:30 No.539589175
Cって浮動の0で割るとどうなるっけ 処理系依存?
47 18/10/10(水)16:36:02 No.539589225
>実はdoubleだと0で割ってもエラーにならないらしい 限りなく0に近い何かになるのかな
48 18/10/10(水)16:36:08 No.539589243
0のマイナス乗って数学的に未定義じゃなかったっけ?
49 18/10/10(水)16:37:01 No.539589361
>xに0、nに負の値渡すとクラッシュするけど クラッシュでは無くて例外投げるだけなんですよ FPUのスイッチで無効も出来るんですよ openGL使うときなんかは必須
50 18/10/10(水)16:37:12 No.539589382
なぜこんな無駄なことを…?というのとソースとして読みにくい
51 18/10/10(水)16:41:03 No.539589890
数学的にはx^yはxがゼロでない場合に対してしか定義されていない 計算上の便宜の観点から0とか1とか評価する場合はあるけども
52 18/10/10(水)16:41:21 No.539589925
どうしてMath.powを使わないんですか
53 18/10/10(水)16:42:23 No.539590059
これ渡した結果は未定義だよって関数は標準ライブラリにいくらもあるしな…
54 18/10/10(水)16:42:38 No.539590095
関数自作するのが課題だから外部関数使うのはNGよ
55 18/10/10(水)16:43:21 No.539590179
>関数自作するのが課題だから外部関数使うのはNGよ 了解!ライブラリの中身読んでくるね!
56 18/10/10(水)16:43:30 No.539590201
プログラミングの知識皆無で全然分からんからガンダムに例えてくれ
57 18/10/10(水)16:45:06 No.539590396
>プログラミングの知識皆無で全然分からんからガンダムに例えてくれ 無駄に足がついてるジオング
58 18/10/10(水)16:45:37 No.539590462
ぐぐると >IEEE 754準拠の実装では、a÷0で、a>0なら+∞、a<0なら-∞、a=0ならNaN 面倒くさい
59 18/10/10(水)16:46:58 No.539590613
書き込みをした人によって削除されました
60 18/10/10(水)16:48:05 No.539590763
これでいい? double myPower(double x, int n) { if (n == 0) { return 1; } // 0 ^ 0 == 1 if (x == 0) { return 0; } double val = 1; if (n < 0) { n = -n; x = 1 / x; } for (int i = 1; i <= n; i++) { val *= x; } return val; }