虹裏img歴史資料館

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18/10/10(水)14:05:59 この理... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1539147959636.jpg 18/10/10(水)14:05:59 No.539569437

この理不尽な難易度がロックマンだよね

1 18/10/10(水)14:06:48 No.539569568

スピードギアさんを使いこなせば適正難易度

2 18/10/10(水)14:07:59 No.539569729

普通に進む分だときつくても スローにすれば行けるんだから時間遅行能力は強いわ

3 18/10/10(水)14:10:03 No.539570006

ガッツマンステージみたいに最初のリフトで何度も死ぬみたいな目にあうのを緩和できるだけ良心的だ

4 18/10/10(水)14:11:06 No.539570157

俺のパワーギアさんはほぼ特殊武器強化装置と化している…

5 18/10/10(水)14:12:13 No.539570320

Xコレクションでリハビリしてたから割と

6 18/10/10(水)14:14:23 No.539570601

今にして思えば 2のクイックマンステージの即死ビーム地帯って スピードギアがあって適正みたいな難易度だったよな…

7 18/10/10(水)14:15:05 No.539570691

ギア適切に使えたらボスは他より簡単かも

8 18/10/10(水)14:15:58 No.539570825

スピードギアがアクションにおいて強すぎるからな ワイリー天才過ぎる

9 18/10/10(水)14:16:05 No.539570840

パーツ割引の条件がよくわからない 博士の気分?

10 18/10/10(水)14:16:18 No.539570867

ワイリーもスピード使うと弱かったな いやもちろん攻撃覚えるまで死にまくったが

11 18/10/10(水)14:16:53 No.539570951

ワイリーのWギア発動がどう対処すればいいかわからないまま 発動前にファイナルチャージで消し飛ばしてしまった

12 18/10/10(水)14:19:33 No.539571311

エキストラのトーチマンが飛び道具と一緒に前ステップしてきてどうしようもない どうすればいいの…

13 18/10/10(水)14:19:49 No.539571336

正直ゲーム的にはスピードギアだけでよかったんじゃないかなって…

14 18/10/10(水)14:28:57 No.539572514

自分がぽんこつすぎて単純に難しいのは続けられない体になってしまっていた

15 18/10/10(水)14:30:19 No.539572665

後ろから火が追ってくるところでスピードギア使ったら 俺がゆっくりと火と壁の間に挟まる姿を見せられた

16 18/10/10(水)14:31:01 No.539572757

いいだろ…?ロックマンだぜ?

17 18/10/10(水)14:34:45 No.539573187

こんなギア作れるワイリーやばすぎない?と思ったが そりゃ時間停止するロボ作れるんだもんな…

18 18/10/10(水)14:37:29 No.539573496

軽い気持ちでエキスパートで始めたらなんか回復アイテムとか一切落ちないんですけお

19 18/10/10(水)14:41:33 No.539574001

>スピードギアさんを使いこなせば適正難易度 最終決戦の前にワイリーに「わしの作ったダブルギアシステムを誉めるべきか!」って言われて おっしゃる通りすぎる…

20 18/10/10(水)14:42:12 No.539574065

>今にして思えば >2のクイックマンステージの即死ビーム地帯って >スピードギアがあって適正みたいな難易度だったよな… なのでこうしてタイムストッパーを使う でもボスもそれが弱点なのはヒドくない…?

21 18/10/10(水)14:42:41 No.539574125

>スピードギアがアクションにおいて強すぎるからな >ワイリー天才過ぎる こんな良システムならゼロにも積んであげたら良かったのに…

22 18/10/10(水)14:43:10 No.539574183

どうせノーギアクリアとかの実績あるんでしょう

23 18/10/10(水)14:43:38 No.539574231

>こんなギア作れるワイリーやばすぎない?と思ったが >そりゃ時間停止するロボ作れるんだもんな… フラッシュマンはマジで時間停止だっけ? 強烈な光でロボットの機能を一時停止させてるのはブライトマン?

24 18/10/10(水)14:43:55 No.539574262

>どうせノーギアクリアとかの実績あるんでしょう これが無い なのでバンバン使ってよし

25 18/10/10(水)14:45:02 No.539574389

クリア後とはいえギアをノーリスクで使えるようにできるライト博士も異常者

26 18/10/10(水)14:45:47 No.539574465

>クリア後とはいえギアをノーリスクで使えるようにできるライト博士も異常者 あの家庭用お手伝いロボット拡張性高すぎる…

27 18/10/10(水)14:45:51 No.539574477

60分以内クリアを狙うならパワーギアガンガンつかう必要があるからしんどいな…

28 18/10/10(水)14:46:47 No.539574571

タイムマンが遅延 フラッシュマンが停止 ブライトマンが目眩し

29 18/10/10(水)14:46:50 No.539574574

さすがにこのゲームでノーギアとか Xでフットパーツ取らないみたいな酔狂に近い

30 18/10/10(水)14:47:41 No.539574687

一応ノーギアでもいけるでしょう 俺は無理

31 18/10/10(水)14:48:34 No.539574786

中ボスのあのダルマ落としとか パワーギアで接射するのと スピードギアで接射するのと どっちが早いんだろう…

32 18/10/10(水)14:48:43 No.539574795

>>クリア後とはいえギアをノーリスクで使えるようにできるライト博士も異常者 >あの家庭用お手伝いロボット拡張性高すぎる… ロックマンすら太刀打ちできなくなるエックス世界へ続く未来ってどんだけ…

33 18/10/10(水)14:48:44 No.539574798

ノーギアをトロフィーにしないあたりの良心というかシステムとして使えというしっかりした意図があるんだな

34 18/10/10(水)14:49:30 No.539574899

>ノーギアをトロフィーにしないあたりの良心というかシステムとして使えというしっかりした意図があるんだな へたに実績に放り込むとシステム使わないままクソゲーとか言い出す奴らが出るからな…

35 18/10/10(水)14:50:01 No.539574959

反射神経良い人は常時ギア状態みたいなものか

36 18/10/10(水)14:50:03 No.539574965

>ノーギアをトロフィーにしないあたりの良心というかシステムとして使えというしっかりした意図があるんだな たまに売りの要素を使わないトロフィーとかあると違うよクソ!ってなっちゃうタイプの人間だから良かったと思う

37 18/10/10(水)14:50:13 No.539574978

>中ボスのあのダルマ落としとか >パワーギアで接射するのと >スピードギアで接射するのと >どっちが早いんだろう… スピードで豆連打が早い

38 18/10/10(水)14:50:28 No.539575004

>反射神経良い人は常時ギア状態みたいなものか スピードギアは拡張チップ買ってからが本番だからな…

39 18/10/10(水)14:50:49 No.539575047

>スピードで豆連打が早い やっぱりそうか… 連射ボタン便利だなこれ

40 18/10/10(水)14:51:17 No.539575098

ダブルギア→E缶からのごり押しいいよね

41 18/10/10(水)14:53:15 No.539575327

ゲーム的にはもうちょっと操作レスポンス良くあって欲しかったけど不満はない 音楽はすごいつまんない コード進行は平坦だしメロディに起伏もあまりないしリズムもワンパターンだし

42 18/10/10(水)14:53:21 No.539575349

中ボスにも弱点が設定されてるから探すといいぞ

43 18/10/10(水)14:55:07 No.539575552

BGMは確かにあんま記憶に残らんな… まだ三週しかしてない所為かもしれんけど

44 18/10/10(水)14:56:07 No.539575668

音楽そんなに平坦かな 音源進化してるけどおおっロックマンだ!ってちょっと興奮したよ俺は

45 18/10/10(水)14:56:24 No.539575703

確かにアンケートあったら音楽だけ何とかしろと言いたいな ロックマンのBGMはこんなのじゃない SplatoonのBGMとか現行機のBGMでもあれだけ押しの強いの作れてるんだから出来るだろうに

46 18/10/10(水)14:56:31 No.539575722

>コード進行は平坦だしメロディに起伏もあまりないしリズムもワンパターンだし ぷぷっ

47 18/10/10(水)14:56:59 No.539575765

BGMに関してはタイトル画面の時点で心掴まれたよ俺は

48 18/10/10(水)14:57:35 No.539575837

トーチマンのところは急いでる時に面倒なタイプの雑魚配置してるのがキツい もうちょっと慣れたらバスターだけで行けるのかもしれないけど

49 18/10/10(水)14:59:16 No.539576056

サイバーな感じで好きだったけどなーBGM

50 18/10/10(水)15:00:21 No.539576200

>BGMに関してはタイトル画面の時点で心掴まれたよ俺は タイトルの音楽いいよね… せっかくだからゲーム中のどこかでアレンジして使ってほしかったけど ロックマンはあんまりそういうことしないからな…

51 18/10/10(水)15:00:36 No.539576236

プロの作るBGMに間違いは無い

52 18/10/10(水)15:01:03 No.539576302

力には責任が伴うからみんなにダブルギア配るのはダメみたいな言い分だったけど じゃあライト博士が心を育ててからダブルギアでヒーローにすればいいじゃんと思った

53 18/10/10(水)15:01:44 No.539576391

X時代のことを考えると 結局ライト博士とワイリーは生涯和解することはなかったんだなって悲しい気分になる

54 18/10/10(水)15:02:25 No.539576482

>力には責任が伴うからみんなにダブルギア配るのはダメみたいな言い分だったけど >じゃあライト博士が心を育ててからダブルギアでヒーローにすればいいじゃんと思った 結果的とはいえそれが実現したのがロックマンだってエンディングでライト博士言ってたじゃん! だから一緒にやり直さない?ってワイリーに持ちかけてたし もちろん断られたけど

55 18/10/10(水)15:02:25 No.539576483

ホイ画面の大半を覆う即死ビーム これを5回繰り返します 安全地帯を死に覚えてね! みたいなやつとか当時は平然と行われてたけど 今考えるとクレイジーだな…

56 18/10/10(水)15:02:32 No.539576497

そういえばハリウッド映画の話はどうなったn

57 18/10/10(水)15:02:48 No.539576526

風船マンの1upとかどう取るのかわからんまま進んで悔しい

58 18/10/10(水)15:03:05 No.539576578

現役じゃないから一段階難易度落として始めた 程々にステージは大変だけど今の所ちょうどいいのかも

59 18/10/10(水)15:03:11 No.539576595

なんでさらに後年の傑作であるXとゼロにはギア搭載されてないんだろ

60 18/10/10(水)15:03:30 No.539576658

>X時代のことを考えると >結局ライト博士とワイリーは生涯和解することはなかったんだなって悲しい気分になる やっぱりむやみに未来の設定とか作っちゃうと虚しさに繋がることが多くなるな… いやX好きだし本家でも歴史の分岐とかやるかもしれないけどさ今後

61 18/10/10(水)15:04:11 No.539576747

>結果的とはいえそれが実現したのがロックマンだってエンディングでライト博士言ってたじゃん! もっと早く気付けや!ロックマンにダブルギア与えること自体めっちゃ渋ってたじゃねえか!

62 18/10/10(水)15:04:14 No.539576755

>なんでさらに後年の傑作であるXとゼロにはギア搭載されてないんだろ 昔のゲームだからでは?

63 18/10/10(水)15:04:26 No.539576796

>やっぱりむやみに未来の設定とか作っちゃうと虚しさに繋がることが多くなるな… 最終的にDASHまで行っちゃうの考えるとどうしても虚しさが出ちゃうわな…

64 18/10/10(水)15:04:45 No.539576843

今回の土下座がスピードギア土下座でダメだった でも土下座ならやっぱり9の歴代土下座上映会が一番好きかな…

65 18/10/10(水)15:05:02 No.539576885

>ロックマンにダブルギア与えること自体めっちゃ渋ってたじゃねえか! 何十年も前の試作品を修理して搭載するから渋ってたんだよ!?

66 18/10/10(水)15:05:09 No.539576900

期待してたのよ フォルテにギア装置するの

67 18/10/10(水)15:05:26 No.539576942

思いの外ジョイコンのままやるのが難しかったのでプロコンを買ってしまいましたよ これで右スティック暴発はしないはず…

68 18/10/10(水)15:05:40 No.539576980

>>やっぱりむやみに未来の設定とか作っちゃうと虚しさに繋がることが多くなるな… >最終的にDASHまで行っちゃうの考えるとどうしても虚しさが出ちゃうわな… やっぱりエグゼみたいにパラレルワールドとかにしちゃえば良いと思うの シリーズごとに雰囲気違いすぎるからなおさら

69 18/10/10(水)15:05:43 No.539576989

パターン少ないボスばっかりだったからボスではほとんど死ななかった

70 18/10/10(水)15:06:03 No.539577038

>ロックマンすら太刀打ちできなくなるエックス世界へ続く未来ってどんだけ… よく言われてるけど必ずエックス世界に続く訳ではないって明言されてる あくまでエックス世界が初代と繋がってるだけ エックス世界が必ずゼロやZXに続く訳でもないし

71 18/10/10(水)15:06:36 No.539577118

>期待してたのよ >フォルテにギア装置するの 良く考えたら78ロクフォルの後だからフォルテ登場しても何も問題ないのね どうも6からの続きとして考えてしまう

72 18/10/10(水)15:07:38 No.539577264

>よく言われてるけど必ずエックス世界に続く訳ではないって明言されてる >あくまでエックス世界が初代と繋がってるだけ >エックス世界が必ずゼロやZXに続く訳でもないし しら そん 本家9か10だかでゼロの設計図がワイリーの本拠地にある描写あるけど 和解して一緒にゼロ作るルートとかもアリなんだ…

73 18/10/10(水)15:07:44 No.539577275

鳴り物入りで登場した割には扱いが悪すぎるフォルテ

74 18/10/10(水)15:08:15 No.539577350

イキってオリジナルでやったらE缶ゴリ押しになってしまって虚しい

75 18/10/10(水)15:08:33 No.539577396

>期待してたのよ >フォルテにギア装置するの スーパーフォルテ+ダブルギアとかは正直期待してた

76 18/10/10(水)15:08:35 No.539577403

>鳴り物入りで登場した割には扱いが悪すぎるフォルテ ブルースといいロックマンのライバルキャラはだいぶ扱いが良くない あれブルースって3だけだっけ…?

77 18/10/10(水)15:08:46 No.539577438

まあライトはライトで正論頑固マンって感じだから ワイリーとはそもそも人間として馬があいそうにないなって

78 18/10/10(水)15:09:16 No.539577506

>スーパーフォルテ+ダブルギアとかは正直期待してた ラスボスのワイリーカプセルすら両方使うとはいえダブルギアはしてこないからなぁ… ラスボスがダブルギア使ってくるの期待してたよ俺は

79 18/10/10(水)15:09:20 No.539577516

コサック…

80 18/10/10(水)15:09:38 No.539577555

>ブルースといいロックマンのライバルキャラはだいぶ扱いが良くない >あれブルースって3だけだっけ…? 5を忘れないで…

81 18/10/10(水)15:10:04 No.539577613

>まあライトはライトで正論頑固マンって感じだから >ワイリーとはそもそも人間として馬があいそうにないなって ライトは善人だし人格者だけど頑固だよね 言っちゃ悪いけれど万人に好かれるタイプではなさそう

82 18/10/10(水)15:10:23 No.539577657

>ブルースといいロックマンのライバルキャラはだいぶ扱いが良くない >あれブルースって3だけだっけ…? 6でエネルギーバランサーとかW5で完全回復アイテム投げてくるとか…

83 18/10/10(水)15:10:27 No.539577669

>コサック… チート兵器のビート作ったし…

84 18/10/10(水)15:10:30 No.539577674

>5を忘れないで… あっいたな…56はなんか記憶に薄いな…

85 18/10/10(水)15:10:48 No.539577712

>>コサック… >チート兵器のビート作ったし… 娘がかわいい

86 18/10/10(水)15:12:31 No.539577952

ブルースだと思ったらブレイクマンとか ブレイクマンって何だよ…ブルースと別人なのかよ…

87 18/10/10(水)15:12:36 No.539577964

そういやブルーすのブの字もなかったな

88 18/10/10(水)15:13:43 No.539578107

スライディングジャンプがしづらいのが辛い

89 18/10/10(水)15:14:27 No.539578218

>しら >そん >本家9か10だかでゼロの設計図がワイリーの本拠地にある描写あるけど >和解して一緒にゼロ作るルートとかもアリなんだ… エグゼがロボット工学やらなかった世界だったり色々と分岐してるから本当に決まったルートは今の所無い

90 18/10/10(水)15:15:24 No.539578374

このおっさん毎回ゲーム始めると断固反対してくる…

91 18/10/10(水)15:16:04 No.539578471

>ブルースだと思ったらブレイクマンとか >ブレイクマンって何だよ…ブルースと別人なのかよ… 有賀版だと同一人物だった気がしないでもない そして外国版だとプロトマンでなんかカッコいい

92 18/10/10(水)15:16:34 No.539578544

>このおっさん毎回ゲーム始めると断固反対してくる… そもそもロックマンを戦闘用に改造するのにも心痛めてるからな

93 18/10/10(水)15:17:11 No.539578638

フォルテはDLCに期待するとしてライトとワイリーの対立軸はらしさが出てて良かったよ その間でもうちょっとロックマンが目立っても良かったかなとも思うけど

94 18/10/10(水)15:17:27 No.539578666

ワイリーってなんかおちゃらけた雰囲気だけど作中で結構破壊活動やらかしてるよね まぁあの世界観だからギャグアニメよろしく翌週までには何もかも元通りって言われても別に違和感無いけど

95 18/10/10(水)15:18:13 No.539578780

>そういやブルーすのブの字もなかったな ロックマンがチャージ出来る作品だとマジで影が薄い 独自のあじがないし…

96 18/10/10(水)15:18:35 No.539578835

体験版のブロックマンステージもクリアできてないのが俺だ

97 18/10/10(水)15:18:40 No.539578846

>スライディングジャンプがしづらいのが辛い まずスライディングが出したい時に出せなくてもどかしい 慣れしかないかも

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