18/10/10(水)10:42:28 中古車... のスレッド詳細
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18/10/10(水)10:42:28 No.539542569
中古車選ぶ時の注意点って何だろう やっぱり走行距離なのかな
1 18/10/10(水)10:44:19 No.539542745
相場から不自然に安いやつを選ばない
2 18/10/10(水)10:44:51 No.539542781
距離なんかどうでもいい それよりメンテナンス歴が問題
3 18/10/10(水)10:46:05 No.539542897
下手に5年落ちで1万キロしか走ってないようなのだと逆にエンジン内でオイルマヨネーズみたいになってたりマフラー中から腐ったりタンクの中でガソリンゼリー状になってたりする
4 18/10/10(水)10:46:51 No.539542960
車を選ぶ前に信用できる店を選ぼう
5 18/10/10(水)10:47:51 No.539543064
中古パソコンはパーツ買い足して実用機にすること可能だけど 車もできるのかね
6 18/10/10(水)10:48:10 No.539543092
>中古パソコンはパーツ買い足して実用機にすること可能だけど >車もできるのかね できる
7 18/10/10(水)10:48:37 No.539543135
状態も性能も良くても人気のない車はやたらめったに安い…
8 18/10/10(水)10:48:52 No.539543157
軽自動車の中古高すぎ問題
9 18/10/10(水)10:49:03 No.539543177
>中古パソコンはパーツ買い足して実用機にすること可能だけど >車もできるのかね 中古パソコンに対するスキルを車に対して「」が持ってるのかという問題だな
10 18/10/10(水)10:49:12 No.539543195
>中古パソコンはパーツ買い足して実用機にすること可能だけど >車もできるのかね 80万のGDB買ってドンガラにして競技車にするのとかそれと同じだ
11 18/10/10(水)10:49:28 No.539543217
そらパーツが大量に出てるシルビアやAE86みたいな車なら出来ない事も無いだろうが平気で200万とか300万とか掛かるし
12 18/10/10(水)10:49:50 No.539543255
走行距離は専用工具あればいくらでも弄れるので当てにならない
13 18/10/10(水)10:50:34 No.539543329
中古車買うなら車なんか見るより 売ってる人間よく見た方がいいと思うよ ってかつて悪行の限りを尽くした元ブローカーのシーズーが言ってた
14 18/10/10(水)10:50:38 No.539543339
>できる >中古パソコンに対するスキルを車に対して「」が持ってるのかという問題だな >80万のGDB買ってドンガラにして競技車にするのとかそれと同じだ なるほど でも改造して法律に違反したりしない?
15 18/10/10(水)10:52:02 No.539543479
車検さえ通ればセーフ エンジンやミッション載せ替えても公認取ればいい
16 18/10/10(水)10:52:53 No.539543559
>でも改造して法律に違反したりしない? ガス検と騒音と灯火と警告灯とサイドスリップ通ってフェンダーからタイヤはみ出してなかったらどんなガラクタでも通るよ
17 18/10/10(水)10:53:07 No.539543585
>でも改造して法律に違反したりしない? そういうもんは当然法令を勉強した上でやるもんだ ていうか自力でできるような人はそのまま商売にできるんじゃないかな…
18 18/10/10(水)10:54:13 No.539543704
なるほど スキルあると車維持費安くできるのね
19 18/10/10(水)10:56:16 No.539543910
ぶっちゃけ吸気系どっか亀裂なり外れてるとか変なとこから吸ってるとかブーストかからんとかでも 走ってガスが基準値内だったら車検は通っちまうんだ
20 18/10/10(水)10:58:29 No.539544126
名義変更は安いって動画でみたな
21 18/10/10(水)10:59:08 No.539544190
自分でやれば◯ポンドの節約になります
22 18/10/10(水)11:00:47 No.539544361
案外雑にいじってもタービンって壊れないもんだね 中国製の得体のしれんDVバルブつけてる Forgeは高すぎる
23 18/10/10(水)11:00:52 No.539544373
業者に頼めば費用は1000ポンド程かかりますがご自宅で作業すれば部品代だけで済みます 経済的ですね
24 18/10/10(水)11:01:48 No.539544478
それこそオイル交換やタイヤ交換だって手間さえ気にしなければジャッキやウマ代とかすぐ取り戻せる位値段違うし
25 18/10/10(水)11:02:03 No.539544508
ディーラー系の店でそのメーカーの買うのが一番いいよ
26 18/10/10(水)11:02:45 No.539544581
てかオイル交換くらいはさすがに自分でやったほうがいい気がする 今の車エレメントも上から取り外せるし真空ポンプの上抜きのヤツでやる人多いんだなって
27 18/10/10(水)11:05:53 No.539544898
タイヤ交換は3万出せば案外まともなタイヤ今履けるしもうこれでいいかなって ムチャ乗りしねえしもう
28 18/10/10(水)11:06:48 No.539545001
>てかオイル交換くらいはさすがに自分でやったほうがいい気がする >今の車エレメントも上から取り外せるし真空ポンプの上抜きのヤツでやる人多いんだなって なんで自分でやった方がいいのか全くわからない こまめにプロにやって貰えばいいじゃん
29 18/10/10(水)11:09:25 No.539545291
「」が点検パックとか保証あるような車乗ってるわけねーだろ ってかセコハンな時点でさ
30 18/10/10(水)11:09:51 No.539545335
>ガス検と騒音と灯火と警告灯とサイドスリップ通ってフェンダーからタイヤはみ出してなかったらどんなガラクタでも通るよ 俺も発煙筒の使用期限が切れてたけど車検屋がごまかしてくれて通ったな
31 18/10/10(水)11:11:32 No.539545525
発煙筒7年くらい替えてないけど毎回ついてるかのチラ見だけだし… あかんとは思うんだがね
32 18/10/10(水)11:12:50 No.539545672
最近はLED使った発煙筒も売られてるみたいだけどアレ期限も長いのかしら
33 18/10/10(水)11:15:45 No.539546011
ジャンクの新しいクルマのガワと車検登録書だけ 中古車に取り付けるとか魔改造したい
34 18/10/10(水)11:16:10 No.539546048
>ジャンクの新しいクルマのガワと車検登録書だけ >中古車に取り付けるとか魔改造したい ただのハコ替えじゃねーか
35 18/10/10(水)11:17:38 No.539546203
いいよねエンジンとボディの時間差更新 ナンバー変わらんのに元の車のパーツがなくなった
36 18/10/10(水)11:18:09 No.539546258
30万で買ったモビリオスパイク元気すぎ問題
37 18/10/10(水)11:19:20 No.539546405
>俺も発煙筒の使用期限が切れてたけど車検屋がごまかしてくれて通ったな そもそも発炎筒の有効期限は車検の検査項目にはない あと出すのは煙じゃなく炎だ
38 18/10/10(水)11:20:31 No.539546559
手続きが煩雑なだけで案外何やっても自由だよね日本の改造車って アメリカ並みにザルで自己責任なのもアレだけど
39 18/10/10(水)11:25:47 No.539547198
マークⅡとかコロナとかアコードとかブルーバード位のおっさんセダン良いよね
40 18/10/10(水)11:27:58 No.539547474
>手続きが煩雑なだけで案外何やっても自由だよね日本の改造車って https://response.jp/article/2018/02/19/306227.html だからといってこんな奇怪な車つくらんでも つかナンバー付けるの許可したヤツ誰だ
41 18/10/10(水)11:28:55 No.539547594
俺はおススメしないがな…
42 18/10/10(水)11:31:31 No.539547923
エンジン周りが壊れる事はそんなに無い 足回りのリフレッシュがかなりかかる
43 18/10/10(水)11:32:41 No.539548060
最終的にはボデーがさびない車が一番いい いややっぱ中身も頑丈なのがいい
44 18/10/10(水)11:35:22 No.539548389
エンジンもボディも頑丈なんだけど補機類がクソすぎる…
45 18/10/10(水)11:36:43 No.539548552
>30万で買ったモビリオスパイク元気すぎ問題 特に人気でもないノーマルの日本車に中古30万なら普通に走るに決まってる
46 18/10/10(水)11:37:19 No.539548618
ジムニー中古たけえよ… それなら新車買うわってほど高い
47 18/10/10(水)11:37:59 No.539548707
今は水没車とかいっぱい出回ってそうだから慎重に選びたい
48 18/10/10(水)11:38:15 No.539548735
>マークⅡとかコロナとかアコードとかブルーバード位のおっさんセダン良いよね なんか古すぎる銘柄が多いな
49 18/10/10(水)11:39:04 No.539548841
>ジムニー中古たけえよ… >それなら新車買うわってほど高い でもジムニー欲しくて諦めた場合ジムニーの代わりになりそうなやつってなんだろ
50 18/10/10(水)11:39:06 No.539548848
なんで尼とかで海外製の社外部品はポンポン手に入るのに純正部品は製廃になるんです?
51 18/10/10(水)11:40:02 No.539548947
>ジムニー中古たけえよ… >それなら新車買うわってほど高い 人気車の新車と言うのは理不尽なほど割安だから欲しい車が新車で買えるなら絶対に新車がいいぞ
52 18/10/10(水)11:40:19 No.539548976
>ただのハコ替えじゃねーか ハコ変えにするからモーリスミニクーパーSください…
53 18/10/10(水)11:40:26 No.539548992
車に関するスキルは無いから購入したディーラーでオイル交換と一緒にいろいろチェックして貰ってる
54 18/10/10(水)11:40:33 No.539549009
>>ジムニー中古たけえよ… >>それなら新車買うわってほど高い >でもジムニー欲しくて諦めた場合ジムニーの代わりになりそうなやつってなんだろ パジェロミニ …そんなに安くならないけど
55 18/10/10(水)11:40:52 No.539549045
>なんで尼とかで海外製の社外部品はポンポン手に入るのに純正部品は製廃になるんです? 儲からないから
56 18/10/10(水)11:41:44 No.539549149
>エンジンもボディも頑丈なんだけど補機類がクソすぎる… 日産…はボディもダメか
57 18/10/10(水)11:42:23 No.539549237
パーツの入手性じゃ国産ネオヒスより外車ポンコツと逆転してるのがなんとも…
58 18/10/10(水)11:44:22 No.539549475
海外はそれこそヒスカーレストア文化凄いし13年経過したら税金ボッタくられる日本とは根本の考え方が違う
59 18/10/10(水)11:44:55 No.539549546
>パーツの入手性じゃ国産ネオヒスより外車ポンコツと逆転してるのがなんとも… 北米でたくさん売れた奴なら走らせるのに必要な部品は向こうで買えたりするね アッパーマウントのゴムを入れ換えた再生部品とか売ってて羨ましい
60 18/10/10(水)11:46:45 No.539549774
よく古い車のレストアしてる動画見てるよ エンジンのレストアしてるだけのも見てて楽しい
61 18/10/10(水)11:47:22 No.539549844
ワーゲンとかは中国とか南米とかのシェアがすごいからそこで走ってるポンコツ用に笑えるくらい古いパーツでもある
62 18/10/10(水)11:48:21 No.539549965
本国とかフランスとかでもポンコツが走ってるけどな
63 18/10/10(水)11:49:30 No.539550108
日本車部品も東南アジアに行けば変な非純正パーツあるんだけどね
64 18/10/10(水)11:49:35 No.539550119
水害のあった地域の車は買わない ごにょごにょ事故があった年以降数年のあの辺りの車は買わない イギリス、イタリア、フランス車は買わない
65 18/10/10(水)11:50:43 No.539550240
>日本車部品も東南アジアに行けば変な非純正パーツあるんだけどね 中国にいけばトヨタ純正風の中身が入ってないエアバッグとか売ってるよ
66 18/10/10(水)11:51:12 No.539550293
>日本車部品も東南アジアに行けば変な非純正パーツあるんだけどね タイの泥棒市場行ったら出所怪しいパーツだらけだったの思い出した
67 18/10/10(水)11:52:01 No.539550400
これから中古はハズレが多くなりそうだ
68 18/10/10(水)11:53:16 No.539550553
よくわかんないなら中古なんか買わない方が良いよね…
69 18/10/10(水)11:54:04 No.539550643
>これから中古はハズレが多くなりそうだ こなれてるHVとかは大体大丈夫じゃないか バッテリも言うほど高いわけじゃないし ダウンサイジング車は基本今でもアレだが
70 18/10/10(水)11:54:13 No.539550669
>車なんか買わない方が良いよね…
71 18/10/10(水)11:54:45 No.539550736
東南アジアにドンブラコされて部品を抜かれたりエンジンは船に使ったりすると言う廃車の群れから離れたところにスバルアルシオーネが置いてあったので「あれは?」と聞いたら「スバルはダメだあ!船にエンジン使えねえもん」って言うから俺が一万円で買った
72 18/10/10(水)11:54:59 No.539550766
まあアクアみたいなもん180万出せばあるんだから130万の3年落ち認定中古車なんか買っても仕方がない
73 18/10/10(水)11:56:11 No.539550902
維持管理面倒!って人も増えてるからカーリース屋があちこちに出来てるんだろうか
74 18/10/10(水)11:57:41 No.539551076
どうしても中古でしか買えない車が欲しいのでないなら素直に新車を買いましょう 安い車は中古の割安感がないし高い車は新車を買った方が結局得だ
75 18/10/10(水)11:59:09 No.539551242
>維持管理面倒!って人も増えてるからカーリース屋があちこちに出来てるんだろうか 職場でトヨタのリースを使ってるけどあんまり楽チンじゃない 車のことなんか気にしたくないからリースにしてるのに買った場合と手間が変わらん
76 18/10/10(水)12:00:27 No.539551392
言われれば当たり前なんだが前のユーザーが果たしてどんなふうに使ってきたのかは誰にもわからないんだ それなりの中古車なら短期間でも保証があるだろうがそれは自分や他人の命は治してくれないぞ そういったリスクを全て飲み込んで買うのが中古車だよ
77 18/10/10(水)12:01:45 No.539551541
>>維持管理面倒!って人も増えてるからカーリース屋があちこちに出来てるんだろうか >職場でトヨタのリースを使ってるけどあんまり楽チンじゃない >車のことなんか気にしたくないからリースにしてるのに買った場合と手間が変わらん だってメンテ料を先に(毎月に溶かして)払ってるだけでメンテそのものが不要になるわけじゃないし… トヨタでローンなりで買って毎回メンテするのと本質的には同じだよ
78 18/10/10(水)12:01:52 No.539551555
>そういったリスクを全て飲み込んで買うのが中古車だよ よほどじゃない限り乗りっぱなしで車検してるだけのどうでもいい状態の車ばっかだぞ
79 18/10/10(水)12:01:54 No.539551558
クルマ大国のくせしてレストア番組全く無いもんな 雑誌でもオールドタイマーくらいしか
80 18/10/10(水)12:02:26 No.539551628
まあこの国の場合車検通ったら一応親方日の丸がこの車は一応走るしちゃんとブレーキ効いて止まりますよって証明してくれるからまだマシ
81 18/10/10(水)12:03:17 No.539551724
>まあこの国の場合車検通ったら一応親方日の丸がこの車は一応走るしちゃんとブレーキ効いて止まりますよって証明してくれるからまだマシ 「その時点では」の証明しかないからな…
82 18/10/10(水)12:03:19 No.539551728
>どうしても中古でしか買えない車が欲しいのでないなら素直に新車を買いましょう >安い車は中古の割安感がないし高い車は新車を買った方が結局得だ AMGのS65欲しいんだけど新車で買えるかな…
83 18/10/10(水)12:03:47 No.539551792
>言われれば当たり前なんだが前のユーザーが果たしてどんなふうに使ってきたのかは誰にもわからないんだ >それなりの中古車なら短期間でも保証があるだろうがそれは自分や他人の命は治してくれないぞ >そういったリスクを全て飲み込んで買うのが中古車だよ ハコスカ買ったら前後を繋いだニコイチだった友達はそのまま乗ってる もともとハコスカはリアシートあたりに繋ぎ目があって前後ニコイチはよくあるのだと言う よくあるからって嫌だよそんなの…
84 18/10/10(水)12:03:58 No.539551813
なんか知らんけど海外だとヘインズのマニュアルとか普通の本屋でも売ってるのに 日本車は日本語のある程度の整備マニュアルすらディーラに売ってくれ言ったら変な顔されるしな
85 18/10/10(水)12:04:00 No.539551821
別に国は何も補償しないけどな
86 18/10/10(水)12:04:41 No.539551904
>言われれば当たり前なんだが前のユーザーが果たしてどんなふうに使ってきたのかは誰にもわからないんだ >それなりの中古車なら短期間でも保証があるだろうがそれは自分や他人の命は治してくれないぞ >そういったリスクを全て飲み込んで買うのが中古車だよ 関係ねえ 安い車に乗りてえ
87 18/10/10(水)12:04:55 No.539551928
そもそも大事に乗る人が一般ドライバーに少ないから結局売った店が信用できるかだよね
88 18/10/10(水)12:06:22 No.539552124
さすがに自分の車がどういう仕組みで動いててどんな消耗部品あるのかくらいは知っといた方がいいと思う 一応説明書には書いてあるんだけど誰も読まない
89 18/10/10(水)12:06:42 No.539552163
>なんか知らんけど海外だとヘインズのマニュアルとか普通の本屋でも売ってるのに >日本車は日本語のある程度の整備マニュアルすらディーラに売ってくれ言ったら変な顔されるしな 昔は山海堂だったかな?「○○の整備」って車種別の整備マニュアルのシリーズがあったんだよ でも日本人は自分で整備しないから廃れた
90 18/10/10(水)12:06:45 No.539552170
ホントなら免許取る時点でガチガチに教えるべき
91 18/10/10(水)12:06:51 No.539552183
HVの中古とかバッテリー地雷だよね
92 18/10/10(水)12:07:40 No.539552279
>まあアクアみたいなもん180万出せばあるんだから130万の3年落ち認定中古車なんか買っても仕方がない 分かってねえなあ
93 18/10/10(水)12:07:52 No.539552308
>HVの中古とかバッテリー地雷だよね つっても20万くらいだがな ミッションオーバーホールするのと変わらん