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18/10/10(水)09:14:07 すげー のスレッド詳細

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18/10/10(水)09:14:07 No.539534089

すげー

1 18/10/10(水)09:16:38 No.539534308

自社開発の自動嘘パースシステムだっけ

2 18/10/10(水)09:16:39 No.539534311

64マリオみてーだ

3 18/10/10(水)09:17:25 No.539534399

スゴいけどキモい

4 18/10/10(水)09:18:59 No.539534540

そこまでして

5 18/10/10(水)09:19:13 No.539534558

自動パースというよりデフォーマをカメラに連動させたやり方かな

6 18/10/10(水)09:21:11 No.539534736

やっぱこういう工夫いるよな…

7 18/10/10(水)09:22:33 No.539534873

これでも手付けよりは労力かかってないのか…?

8 18/10/10(水)09:24:22 No.539535060

全ての角度から自然に見せるためだからね…

9 18/10/10(水)09:26:11 No.539535237

この放送面白かった

10 18/10/10(水)09:26:29 No.539535264

>これでも手付けよりは労力かかってないのか…? 全カットを手付けでやると死ぬって経緯から実装された技術よ

11 18/10/10(水)09:26:42 No.539535290

>これでも手付けよりは労力かかってないのか…? 1クール分のアニメを全て手作業で修正する手間とこれを開発する手間を比べてみようか

12 18/10/10(水)09:27:14 No.539535334

全方向かわいいシステム

13 18/10/10(水)09:34:52 No.539536020

CGアニメ映画のメイキングとか見てても作画楽どころか気が狂いそうな作業だよねCGって…

14 18/10/10(水)09:36:11 No.539536144

クレイアニメとほぼ一緒だな…

15 18/10/10(水)09:39:13 No.539536402

SB69に関しては5時間くらいCG製作会社が効率の良い分業と仕事の伝達について語ってたな 出来るだけ○○待ちで足が止まってる作業員が出ないようにと

16 18/10/10(水)09:43:51 No.539536800

顔のパーツのバランスを変更すると 視点ごとの最適化もいじる必要がでてきて… これは沼だよ

17 18/10/10(水)09:45:27 No.539536950

CGは明確なデータとノウハウの蓄積が可能だから…一応名目上は…

18 18/10/10(水)09:47:12 No.539537120

口パク1000以上あるんだっけ それでも足りないとか

19 18/10/10(水)09:48:47 No.539537279

音声認識で自動で口パクするし効率化してるよね その為に延々全ての角度の口パク描き続ける人がいるけど…

20 18/10/10(水)09:49:30 No.539537348

作者の絵柄が正面と横顔で違うときはこういう工夫必要なのか なんかナルトのゲームでも技出すとき体はウソっぱちですごい一部でかくして迫力だしてたきがする

21 18/10/10(水)09:51:18 No.539537504

人間の脳もこのインチキパースつけを脳内で勝手にやってるの?

22 18/10/10(水)09:51:38 No.539537540

宝石の国は絵柄独特な方だけど写実的な絵柄でもガンガン顔は弄るよ

23 18/10/10(水)09:52:02 No.539537573

VTuberにもこれやってる子はいるよ 技術の進歩はすごい…

24 18/10/10(水)09:53:20 No.539537692

blenderでも出来るみたいなんだけど ドライバ周りの挙動謎すぎてよくわからない…

25 18/10/10(水)09:53:47 No.539537734

二次元嘘つき過ぎ問題

26 18/10/10(水)09:54:33 No.539537802

live2d euclidだっけ? 説明図見るだけで頭おかしくなりそう

27 18/10/10(水)09:57:02 No.539538016

キャサリンとかペルソナのキャラデザの人もハードスペックあがってし自分のイラストをポリゴンで再現できるようになったけど三面図描くときに3Dで破綻出ないように絵柄矯正したの苦労したとかいってた

28 18/10/10(水)10:01:54 No.539538471

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32229480 55分ぐらい

29 18/10/10(水)10:02:33 No.539538542

>VTuberにもこれやってる子はいるよ >技術の進歩はすごい… 一般流通してる技術なのか… 凄いな

30 18/10/10(水)10:02:41 No.539538551

発想は古くからあるしディズニーとかも研究してるけどあんまりメジャー感ない技術 普通の3Dモデルを破綻なく作る方が楽なんだろうな

31 18/10/10(水)10:04:10 No.539538696

>普通の3Dモデルを破綻なく作る方が楽なんだろうな そうすると3D丸出しでクソ!って言いだす人がですね

32 18/10/10(水)10:04:26 No.539538728

二期まだ?

33 18/10/10(水)10:06:16 No.539538919

二次元の配置は嘘があるから 3Dでそのまま立体で再現しようとするとどうしても無理のある角度とか出てくる

34 18/10/10(水)10:11:38 No.539539482

アニメキャラって横顔だと鼻高いのに鼻ないもんな

35 18/10/10(水)10:11:51 No.539539499

https://twitter.com/Cecil_Channel/status/1001977784066039809

36 18/10/10(水)10:12:03 No.539539520

意外とシンプルなメッシュ構造してるんだね

37 18/10/10(水)10:12:46 No.539539578

どこから見ても破綻のない3Dだったとしても現実の人間で存在する写真写り悪い現象が起こってブサイクになるので

38 18/10/10(水)10:13:00 No.539539602

それはそれとして頭別人にして髪型変えるね

39 18/10/10(水)10:13:44 No.539539673

あじのある嘘に皆納得できちゃうのでこうして三次元側はなんとか明文化できないかとめっちゃリスペクトして分析してるので対立関係のように扱われることに違和感がすごい

40 18/10/10(水)10:15:17 No.539539841

>https://twitter.com/Cecil_Channel/status/1001977784066039809 歌ってる曲が懐かしすぎてダメだった おいくつだよこの嬢ちゃん

41 18/10/10(水)10:16:40 No.539539994

https://youtu.be/lz4tBqIKhXk?t=80 先日も別のスレで貼ったけど ここの振り返るシーンの口の位置に注目すると分かりやすい 漫画的表現が3Dで再現されてる

42 18/10/10(水)10:17:26 No.539540076

>https://twitter.com/Cecil_Channel/status/1001977784066039809 あーこの子だったのか すげー

43 18/10/10(水)10:19:06 No.539540245

セシルちゃんは会社でやってるから一般流通と言っていいんだろうか

44 18/10/10(水)10:19:15 No.539540263

もう嘘パースも一つの機能として存在してた方がいい気もするけどどこに適用するかとかやっぱ変わるしずっとそれぞれの所が独自に組み立てて作っていく事になるんだろうな…

45 18/10/10(水)10:20:29 No.539540390

口の位置ずらすのはロックマンDASHでもやってたな 20年前か

46 18/10/10(水)10:22:07 No.539540567

>それはそれとして頭別人にして髪型変えるね 外道ー!

47 18/10/10(水)10:22:12 No.539540578

DASHは顔のテクスチャめちゃ作ってて大変そうだった

48 18/10/10(水)10:22:59 No.539540646

宝石の国ではこの顔パース合わせる作業をを ある程度自動でできるソフトを開発してやってたみたいだけどね

49 18/10/10(水)10:25:48 No.539540948

3Dタノシイヨ ミンナオイデ

50 18/10/10(水)10:26:07 No.539540982

9巻発売今月だから単行本派の人はお楽しみにね

51 18/10/10(水)10:27:35 No.539541137

プリキュアのエンディングとかカットごと手で直してるんだよな 今後こういう技術は絶体必要になるよね

52 18/10/10(水)10:28:24 No.539541219

顔をいじられまくる主人公(原作的な意味で)

53 18/10/10(水)10:29:43 No.539541339

>9巻発売今月だから単行本派の人はお楽しみにね カンゴーム好きな友人がいるので楽しみ

54 18/10/10(水)10:36:11 No.539541952

所々AC部みたいになる

55 18/10/10(水)10:36:41 No.539541994

海外のもこういうのやってるのかな

56 18/10/10(水)10:41:42 No.539542483

ここ数作のオレンジはスレ画自動化してるけど ほとんどのトゥーン調3Dはまだカメラカットごとに手付けという…

57 18/10/10(水)10:42:50 No.539542606

>https://youtu.be/lz4tBqIKhXk?t=80 ポスポピペロペロくんかわいい!

58 18/10/10(水)10:44:02 No.539542719

結局これも一キャラにしか対応してないから新しい顔が来たらこの設定をやり直さなきゃいけないんだよな… まぁ一つできれば多少設定しやすいんだろうけども

59 18/10/10(水)10:45:44 No.539542858

ギルティギアとかリアルタイムだし背景含めかかなり無茶苦茶やってたらしいな

60 18/10/10(水)10:47:14 No.539543000

>結局これも一キャラにしか対応してないから新しい顔が来たらこの設定をやり直さなきゃいけないんだよな… >まぁ一つできれば多少設定しやすいんだろうけども 角度によってこのボーンやこのパーツをこれだけずらすよって指定してる感じだと思うから 微調整は必要にしてもキャラデザ同じならある程度互換性あるんじゃないかな

61 18/10/10(水)10:48:02 No.539543079

10年か20年後くらいにはどうなってるだろう宝石の国みたいなアニメ

62 18/10/10(水)10:50:47 No.539543353

2次元の表現を3次元に落とし込もうとすると結構大変なんだね

63 18/10/10(水)10:51:38 No.539543443

>人間の脳もこのインチキパースつけを脳内で勝手にやってるの? 目の錯覚は基本見たままの世界を脳の方で勝手に強調する機能が誤作動起こして発生してるときに

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